山盛りモリモリ
2010 / 04 / 01 ( Thu )
入れた覚えがないのに、野菜室に綿菓子が入ってました。
おかしいと思い、よぉ?く見ましたところ・・・なんと、カビルンルンに覆われた「レンコン」でした。
最近、物忘れが激しくなってきたような気がするさちぽんです。

???

春はいいねぇ?。
家の中にもみどりがいっぱいで?(←?)

草盛り?

夕飯の準備をしていたら、今晩はサンマしかないことに気がつきました。
これじゃ?大食いのとおさん&かあさんは満腹(腹八分ではない^^;)にならないので、雨の中、食べられそうな食材を引っこ抜いてきたかあさんです。

食える草と食える草。

枯れたような腐ったような葉っぱを取り除き、分別完了?(分別ってゴミみたいだね^^;)

すくなっ!

春菊を下湯でしたら、こんなに少なくなってしまいました。
ってことは、

みじかっ!!

もちろん、ほうれん草もこんなに減ってしまいました・・・(正確には減ってはいない^^;)
そうはいっても、水分を絞ってキュッとなっているだけで、実際はけっこうな量?(^^*)
ここまでの下ごしらえに1時間半・・・相変わらず仕事が遅いかあさんです。
**********
で、山盛りの「ほうれん草の卵炒め」を撮ろうと思っていたのに、気付いたら半分以上腹の中へ・・・。
まったく、大食いの早食いは困りますね(^^;)

今晩はすごい風です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-01 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
春の新作?
2010 / 04 / 02 ( Fri )
今週は・・・とおさんの帰りが遅かったので、夜な夜な?服を作っていたさちぽんです。

シワシワのクシャクシャです

かあさんの服のポイントは・・・いちにもににも、まずはお安いこと。
(作ってほっておいたら、シワシワになってしまった^^;)

モデルが可愛いからいいの♪

それと、シンプルであること。(ライス、ちょっときつそう?)
だって、

かあさんが着るのか?

こんなフリフリ、絶対似合わないんだもんっ(^^*)

明日はお花見に行ってきます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-02 19:45│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
お花見@岡崎公園
2010 / 04 / 03 ( Sat )
寝不足のさちぽんです。
あぁ?眠い眠い・・・。

お水ですよ♪

(お)べーだよぉ?♪
今日はお出掛けだよぉ?♪♪

入る入るっ!!

毎年恒例のお花見に岡崎公園へ行ってきました。
9時までに高速に乗らなくてもいいからって、のんびりし過ぎて10時半に家を出ましたら、駐車場はどこも満車満車?。
グルグル・グルグルしながら、なんとか川沿いの無料(ここ大事っ!)駐車場確保?♪
さあ、桜を見に行くよ?っていってるのに、入水希望イヌ続出(^^;)

うみゃそ・・・。

カモ(だよね?)に、不思議がられる可愛いイヌ(^^*)

どうでしょう。

さて、昨日満開になった桜はこんな感じ。

大島桜

白い大島桜は葉っぱが出てたけど、

ソメイヨシノ

薄ピンクのソメイヨシノは、満開というには微妙(´?`;)

うぅ?ん・・・。

まっ、まんとなく満開に見えないわけでもないけど、

これは満開とは言わなくてよっ。

まだまだつぼみもいっぱいあるの。

桜・・・美味しくないもん。

ホントはね、桜を見に来たらしいけど、

葉っぱは美味しいの♪

緑がとっても新鮮で美味しいの?♪
(夜ごはんの野菜は好きじゃないのに、サラダバーは好物らしいです^^*)

らいちゅはもっと綺麗なの?♪

桜もいいけど、菜の花も綺麗なの。

桜のトンネル

ほら、上には桜?下には菜の花?の間を優雅に歩くイヌ

かあさん、呼ばった?

は、どこ?
ここはらいちゅがお手本をお見せするわっ、ちかぴーさん、うちゅくしく撮ってね♪

・・・・・。

ちょっと・・・・・これは一体どういうことなの?

撮影に励むとおさんを応援するおべ。

ここは名誉挽回に?と、撮っていた写真がこちら?↓

・・・・・・・・・・。

手が入っとりますがな・・・(ーー;)
このままではいけないと思ったかあさん、このペアを

イヌのおまわりさん(見習い)

修行に出しました(笑)

岡崎城

そのおかげか(←?)、お城の前での記念撮影に成功?も、

らいちゅ、もうダメかも・・・。

こちらさん、そろそろお疲れのもよう?。

綺麗だね。

桜を撮りにきたけど、菜の花もいっぱい撮り、

人気のない巣(ハウス)

帰りは爆睡してました(^^*)

次に向かったのは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-03 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
お花見?@潮見の森公園
2010 / 04 / 04 ( Sun )
今日もお花見♪
山の中(上?)にある、「潮見の森公園」へ行ってまいりました。

まだまだだね。

さっすが山の中(上?)・・・桜はまだまだつぼみだらけです。

さあ、行くよ。

今日は、いままで一度も行ったことのなかった「不動の滝」まで行ってみよう!と案内どおり山の奥へ入り、

はりきって行くよ。

急すぎる坂を下っていけばいくほど暗くなってきて、

ジャングルグルグル。

まさにジャングル・・・。

大きな声出して行こうねっ^^;

熊が出ても文句はいえない山中を20分ほど下ったら、

あれ?

なんと、下山してしまった・・・(・・?)

不動の滝

膝も太ももも、カクカクになって下ってきたのに、「不動の滝」は車でも来られるところにございました(^^;)
大きくはない滝だけど、記念撮影をし、

転ばないようにね。

滝つぼの近くまで行ったら、

きもちいぃ?♪

即、入水?(^^*)
ちょろっとだけ、ちゃぷちゃぷして、

ムリや・・・。

来た道とは違う道から帰ろうと再び山の中へ入ったら、16時半(駐車場が閉まる時間)までには戻れないであろう距離・・・しかもすべで上り(のはず)・・・。

急げぇーっ!

再び逆戻りし、こっちのほうが断然近いことを確認し歩き出すも、

迎えにきてねぇ?♪

この上り坂を見たところで、ギブアップのかあさん。
負けず嫌いで有名(←?)なかあさんも、ここは堂々のギブアップ宣言っ!(笑)
だってね、ゼェーゼェーし出すわ、足は上がらないわので、もうこれ以上は動けません!と、カラダが申しますのよぉ?ほっほ(^^*)
ここで、とおさんとネオは山頂を、かあさんとライスは道路を目指して下山するという、とってもナイスでグッドな作戦(←?)をとり、

今週中には満開になるかな。

桜を見に来たのに、桜の写真はこれだけという、なんともかんともなお花見となりました(^^*)
今週(中)末、リベンジしますっ!
あっ、桜ですよ、サ・ク・ラ♪
滝?もう絶対行きませんよっ!!(笑)

まさか、こんなに体力が落ちていたなんてねぇ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-04 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
やさしい一家
2010 / 04 / 05 ( Mon )
カラダ中が筋肉痛のさちぽんです。
途中でリタイアしたのに・・・。

あむっ♪

すでに4月・・・そろそろ野菜の苗を植えるための準備をしなければなりません。
今日は朝から動きがロボット化しているかあさんですが、このポカポカ陽気に誘われて、庭で土いじりをすることにしました。

わぁ?いわぁ?い♪

「かあさんのいるとこ、おべ。あり」なので、
(ここまではカメラの設定がおかしくて、夕日が当たってるわけでもないのにみょうに赤っぽいなっ)

今日も励むですよ♪

もちろん、このお方も作業開始(^^*)

あっ、こーすればいいですか?

率先してお手伝いしてくれるので、とても助かります(ーー;)

なかなか、手強いですよ。

さて、ここで残念なお知らせです。
今年こそはっ!と、楽しみにしていた「芽キャベツ」ですが、またしても食べられるような大きさには成長しませんでした。
が、この暖かさのせいか、いまごろになって急に背丈だけがグググンっと伸び、ゴミだけが増えるという実に残念な結果。

まだまだいけるですよ。

しかぁ?し、地球にもお財布にもやさしいかあさん、できるだけゴミは出さない方向で?。
ここは我が家のとっておきの秘密兵器であるエコ犬投入?(ゴミ袋がモッタイナイわけでなない)
食えるだけ食ってもらい、さらに残った葉っぱは、イヌ飯用にチョッキンチョッキン♪

リビングのテレビ、ついてた^^;

常日頃から、地球環境に配慮している、おべ。ちゃんとかあさんでした。

自分にやさしいおねえは、お2階でお昼寝・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-05 19:16│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今日もお外
2010 / 04 / 06 ( Tue )
今日は暑かったねぇ?。
ついつい、いつものくせで、ヒートテック(上下)着たら、デブ汁がたっぷり出たさちぽんです。

オレンジで遊ぶですよ。

今日もお外のおいらです。

早く、遊ぶですよ。

かあさんが遊んでくれないので、

玉乗りイヌ?

ひとりで遊んでたですよ。
でも、ひとりじゃつまんないし、今日はすごぉ?く暑かったから、

ちめたいですよ。

す?し?(涼しい)ことに避難したですよ。
それに、ここはなんかすごく楽しいですよ♪
**********
これだけ急に気温が上がると、ネオでもカラダが対応しきれないらしく、いつものように、はしゃぎまくるどころか、汗だくになりながら草取りしているかあさんの横(前)で、

一応日陰?

お昼寝してました(^^*)
今日はイタズラせずによい子でした。

ホントに?
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-06 21:52│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お花見@潮見の森公園 ?
2010 / 04 / 07 ( Wed )
ライスネオ地方・・・ようやく桜が満開です。

咲いたねぇ?。

いざ、リベンジっ!
「潮見の森公園」へ行ってきました。
日曜日にはまだまだだったソメイヨシノも、この暖かさに驚いてか、

ソメイヨシノ

一気に満開♪

彼岸桜

ここの公園は、たくさんの種類の桜があります。
そろそろ終わりがけの「ヒガンザクラ」

寒緋桜

今が見頃の「カンヒザクラ」

枝垂桜

「シダレザクラ」は、

枝垂桜とおべ。

場所によってはもうちょっと。
まだまだこれからの桜もいっぱい♪

ボケ

桜のほかにも「ボケ」

三葉躑躅

「ミツバツツジ」

山躑躅

「ヤマツツジ」
このふたつのツツジ・・・なにがどう違うのか、さっぱりなかあさんです。

猩々袴

「ショウジョウバカマ」

四手拳

ライスネオ地方に自生する貴重な「シデコブシ」

雪柳

「ユキヤナギ」はちょっと遅かったか・・・。

紅花雪柳

ユキヤナギのピンクバージョン「フジノピンク」は、もう終わり。

お花がいっぱいですよ♪

とにもかくにも、お花がいっぱい♪
ユキヤナギとソメイヨシノ・・・とおべ。(変な顔^^;)

がお?!

木のライオンや、

あっああ???。

ターザンロープなどの遊具もあって、大はしゃぎのおべ。とかあさん(笑)
(かあさんが遊ぶと、おべ。ちゃん大喜び♪)

明日は筋肉痛。

運動量もかなりありますが、大自然に囲まれて大満足の公園です。
週末には、ライスととおさんとも一緒に来ようね。

今日こそは、よいこ?
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-07 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
連日の放牧
2010 / 04 / 08 ( Thu )
スギ花粉はなんとか乗り切ったのに、ここにきてヒノキ花粉の猛攻撃にやられているさちぽんです。
スギもヒノキも、全部切っちゃえっ!

ユキヤナギ綺麗♪

お天気がいいので、首からカメラぶら下げてお散歩♪
こんなときに、

!

グッドなタイミングで、獲物に遭遇。

どどどどどぉーっ!

右も左も確認せずに、道路を横断して、

わぁっ♪

こりはおいらのっ♪
お持ち帰りをご希望なさいましたが、それはちょっと・・・。

今日も元気なおいらです。

これで我慢しときなさいっ。
ってことで、今日もお外でボール遊びを楽しんだおいらです。

太短い足対決?

かあさんにはあげないですよっ!
おべ。ちゃんが遊んでくれないないので、

ねぇ?ねぇ?♪

土いじりをはじめたら、ニコニコやってきました。
まあ、なんてかわいい子なんでしょう?(*´∇`*)

これ引っぱるですか?

しかし・・・なにをするにもお手伝いしてくれるので、とっても時間がかかります(^^;)

明日も遊ぶですか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-08 21:24│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おで?と
2010 / 04 / 09 ( Fri )
満開だね?。

毎日、桜ばかりで申し訳ないです。
でも、ついつい、カメラを向けてしまいます。
小さい頃、お花屋さんになりたかったさちぽんです。
とおさんは・・・ドラえもんになりたかったそうです(ん、叶ったんじゃないの?笑)

写真、キライ・・・。

今日はライスとおで?と・・・初めての公園に行ってきました♪

行ってみる?

ここも桜がいっぱいです。
展望台がありました。
上るかなぁ?と思って近づいたら、

スタタタタっ!

なんの迷いもなく、のぼり始めました。
スケスケ(←?)の階段もなんのそのっ、へっちゃらどころが、グイグイ引っぱって上っていくたくましい子です。

これでも展望台^^*

その展望台の上から見えたのは桜だけ・・・(^^;)

スタコラサッサ!

もちろん下りもへのカッパ(^^*)
(ネオは、上れないし下りれないだろうなっ。)

これこそ、お散歩道?♪

普通のお散歩でのんびり景色を見て歩くより、山の中で枝に引っかかり、格闘しながらのお散歩が大好き♪
来月9歳になるというのに、スリルとサスペンスがない日々はつまらないらしく、かなりのお転婆さんに育ってしまいました。

ここは運動公園です。

広い広いグラウンドで、思いっきり走らせてやりたいな。
そのグラウンドの入口には、

どっち?

「放さないように」とあった。
ってことは、入っていいのか?
ロングリードつけたら、走ってもいいのか?

いいんでしょ?

それに、公園の駐車場なのに、なんでど真ん中に鎖がある?
入っていいのか、いけないのか、どっちなの?

よくないでしょぉ?。

それにそれに・・・なんで中警察署?
「駐車禁止」てことは、車、入ってもいいのか?

さぁ?ねっ。

なんで傾く?
そんなこと、らいちゅに言われても分かんなぁ?い。
はじめての公園は、ナゾ多き公園でした(^^*)

ネオの耳・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-09 21:23│ 日記 | コメント(3) | page top↑
チューリップ
2010 / 04 / 10 ( Sat )
お花大好き♪動物も大好き♪♪
お花屋さんの次には、獣医さんになるのが夢だったさちぽんです。
とおさんは・・・ドラえもんから、ちょっと大人になって(←?)ジェダイの騎士になりたかったそうな。(どんな子どもだったんだろ)

ここはどこでしょうぉ?かっ。

今日は桜じゃなくて、チューリップを見に行ってきました。

木曽三川公園です。

ぐふっ、木曽三川公園に来たですよ♪

わぁ?おっ!

チューリップが、

すんごい数のチューリップ

いっぱい♪

チューリップだらけ?。

人もいっぱい。

お花もいっぱい

キレイなお花をバックに写真を撮りたいのに、

よばったですか?

前出すぎ・・・(^^;)
かとおもったら、

中途半端なオトコ^^;

入るのか入らないのか、微妙な位置取り・・・(ーー;)

おべ。じゃま。

ちっともゆーこと聞かないので、ライスだけにしました(^^*)
そしたら、

フンだっ!!

ダダこねた(ーーメ)

おいら、男の子だもん・・・。

おいら、つまんないですよ・・・。

かわいい♪

ニッコニコ顔のライス♪
だけど、

テキトーテキトー。

ホントは、暑くてダラダラ?。

ホントにキレイ♪

16時過ぎても暑かったけど、チューリップにまみれて満足したかあさんでした。

そして次の目的地へ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-10 23:52│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
あすぱ?ら
2010 / 04 / 13 ( Tue )
暑くなったり寒くなったり・・・変なお天気ですね。

ナイスなバランス♪

アスパラが2本とれたですよ♪

もっとくれですよ。

食べたですよぉ?♪

ついついですよ、ついつい。

怒られたですよ・・・。

お姫様・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-13 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
バトンタッチ
2010 / 04 / 14 ( Wed )
お久方ぶりのお天気です。
が、寒い・・・。
強風で飛ばされるかと思ったさちぽんです。(絶対飛ばないよっ)

赤ばっか。

忘れたころに、庭のチューリップが咲き始めましたが、

また来年ね。

がんばって咲いていたソメイヨシノは、連日の雨と風であっという間に散ってしまいました。

もうちょっと。

代わって、八重桜と、

ぐしゃぐしゃ^^*

ウコン桜のつぼみが膨らんできて・・・まだまだ桜の撮影に忙しいかあさんです。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-14 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
あったよ
2010 / 04 / 15 ( Thu )
いっこ

売れ過ぎて、販売中止になったという「ザクリッチ」
田舎にはまだまだあるですよ。
ひとぉ?つ♪

にこ

ふたぁ?つ♪♪

さんこ

みぃ?つっ♪♪♪
かあさんは、いつもみっつ買い(^^*)

なるほどなるほど・・・。

こんなの・・・寝る前に食べたらダメだよね。
(鼻、くっ付いてねぇ?)

いいの、夏までまだ3ヵ月もあるから・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-15 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
予想
2010 / 04 / 16 ( Fri )
本日雨・・・しかも寒い。
なので、コタツムリになったさちぽんです。

おいらも参加。

最近は、めっきり(予想)しなくなった競馬。
先週の「桜花賞」も外れたので、本腰(←?)入れて予想することにしました。
(寒いから、オコタから出たくなかっただけ?^^;)
っと、その前に、

おいらも参加するっ!

おやつ♪おやつ?♪♪(寒くても、おやつは取りにいける^^;)
「食べ残しのじゃこ」だけじゃ足りなかったので、

今度こそ、おいらもっ!!

アイス?♪
(寒くても、アイスはおっけ?♪)

仲良し収集隊。

ボロボロこぼしながら、新聞から情報を収集するかあさんと、食べかすを収集するのに大忙しのおべ。氏とで、

おいらも参加したですよ。

新聞は、赤や青・黒で、丸やら線やらのほかに、ナゾの暗号(オヨド)まで加えられ、無事に予想完了?。
これに、とおさんの予想もくわえ、家族会議(←?)にて買い目を決定し、今度こそ的中予定?(願)

夢は寝てから見るですよ。

億万長者はすぐそこです(笑)

前回当たったのは、遠い遠い昔のお話です・・・←ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-04-16 20:43│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ちょっと早いけどBBQ
2010 / 04 / 18 ( Sun )
とおさん、先週は日曜、今週は土曜もご出勤でちょいとお疲れかと思い、やさしい妻@さちぽんは、BBQをご提案させていただきました。

もっとデブになるの。

まだまだ涼しいのに、お肉が並んでるの。

少なくね?

今年お初のBBQは、ちょいと控えめのお肉たち♪

家族会議続行中。

の横には、新聞とボールペン。
とおさんとかあさんの意見が分かれ、まだ買い目が決まらない皐月賞。
食べながら、あ?だこ?だと熱く議論している間に、

ふぁいや?!!!

炎上っ!!
こちらもかなり熱くなっておりますゾっ。

何連敗?

結局、先週に続いて、実績はないが経験(年数)の差で、とおさんの意見を重視したら、またまた外れましたがな・・・_| ̄|○
次こそは、はっきり意見を言いたいと思うかあさんです。
そうはいっても、勝ったのは「ネオ」の仔。
去年に続いて、「ネオユニヴァース」の仔が勝利。
父「ネオユニヴァース」も勝っており、おべ。ちゃんも大喜び(のはず)♪
外れたけど、ちょっと嬉しい皐月賞でした。
**********
さあ、お肉もなくなってしまったので、反省会を兼ねて(←?)お散歩へ行きましょう。

ややこしや?。

途中、てんとう虫を見つけ、

うふっ♪

捕獲し、

もう破けた・・・。

再び、野に帰してあげました。
普段の行いが悪いから、外れるんでしょうか・・・。

それとも・・・
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-18 18:58│ 日記 | コメント(3) | page top↑
まだまだ桜
2010 / 04 / 19 ( Mon )
潮見の森公園

ようやく暖かくなったので、再び桜を見に行ってきました。

ざ・ぴんく

満開の、

うへっ♪

「ヤエベニシダレ」の背後から、

ピンクがじゃまですよっ!

どうも、おいら、おべ。です(^^;)

かあさん、今日は暑いですね。

めずらしく、笑顔をくれました。
(このシダレザクラ、オバケみたい^^;)

ソメイヨシノ

まだまだがんばっている「ソメイヨシノ」に、

八重桜

まだまだ咲かない「八重桜」

ウコン桜

お目当ての「ウコン桜」も、もうちょっと先でもいいかな。

ニワザクラ

はじめてみた「ニワザクラ」と、ここではまだまだ桜が楽しめます。

最近・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-19 23:14│ 日記 | コメント(0) | page top↑
歯は命
2010 / 04 / 20 ( Tue )
昨日、ネオの耳を診てもらうため、病院へ行ってきました。
お薬が効いたのか、膨れはひきましたが、ここで薬を止めてしまうと、また膨れるかもしれないとのことで、お薬を減らして様子をみることになりました。
針でチックンせずにすんで、ホントによかったよかった。
**********
今回もおやつをこれでもかってくらい食いまくり(^^*)、看護士さんとイチャイチャしてたとき(ネオがだよ)、歯を見て「綺麗な歯してるね♪」とお褒めの言葉をいただき、ルンルンで帰宅したかあさんです。

がお?。

どれどれ、その美しい歯をみせてごらん♪

シャッキーン!

が、意外と奥のほうの歯が汚れてました(ーー;)
今日は雨だし・・・やることないので、歯石取り大会をはじめたかあさんです。

でろ?ん。

タコか?と思うくらい、ヌルヌルのタリンタリンのプニュプニュのくちびる(←?)を、手で押さえながらガ?リガ?リ、ガリゴリガリゴリ。
これが、意外と楽しい♪
ゴボっと取れると、それはそれは気分爽快ですのよ。
それに、

軟体動物?

嫌がるかと思ってたけど、まんざらでもないご様子?(^^*)
リラックスしすぎて、くちびるはさらにダリロリ?ンでやりにくくなったので、今日はこの辺でおしまい。

うっ、ううぅ・・・。

次はライス・・・変色した歯が悲しい・・・。

汚ったないなぁ?。

かなり汚れてました。
そ?言えば、ほとんど歯磨きもしてなかったので、想像以上に蓄積していました。

1本だけ完了。

ほとんどの歯に歯石がついてましたが、まずは1本だけガ?リガリして、なんとか綺麗になりました。

もうやめよっ。

口や鼻の辺りを触られるのが大嫌いなライス。(このお話は長くなるのでまた今度ね)
はじめはイヤイヤしてたけど、捕まってしまうと抵抗しません。(大人になった)
我慢できなくなるまでやってしまうと、もう2度とやらせてくれなくなる可能性大なので、今日はここまで。
残りはまた明日・・・その残りはまた明後日ということにしましょう。
**********
いままで、ほとんど歯のお手入れをしてきませんでした。
最近、ちょっと臭うなぁ?とも思ってました。
でも、まっいいっか?でほったらかしてきました。
歯から重大な病気になることもあるし、これからはちゃんと歯磨きしないといけないなぁ?と反省したかあさんです。

長年のツケ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-20 20:12│ 日記 | コメント(2) | page top↑
それぞれのお仕事
2010 / 04 / 21 ( Wed )
野菜が高くて買えない・・・ナマケモノビンボー主婦代表のさちぽんです。
食べなくたって平気さっ!

遊ぶですか?

おいら、おべ。
今日はお天気で暖かいからお外ですよ。

邪魔しないでくださいですよ。

おいらのお仕事場はここですよ。

かあさん、サボってるですね。

で、こっちが、かあさんのお仕事場ですよ。
ん、なんか出てきたですね(^^;)

草取り大会にご参加ありがとうございますですよ。

ピンポンパンポ?ン♪↑
「えぇ?えぇ?、こちら、広報さちぽんです。
 本日も予定しておりました歯石取り大会は、晴天のため中止となりました。
 替わりといってはなんですが、お昼から草取り大会を決行いたしますので、みなさまふるってご参加くださいませ。」
ピンポンパンポ?ン♪↓

ここ、掘りやすい♪

昨日の雨で、草は取りやすく、穴も掘りやすぅ?ございまして、はじめは各自お仕事がはかどっていました。
が、持ち場を離れたヤツがおりまして・・・。

草、ないですよ。

ど?しても、お手伝いをしたいとのお申し出を受けてしまったかあさんです。
が、

ふかふかサイコー!

とてもとても、お手伝いとは思えません。
これは、単なる嫌がらせです・・・(ーー;)

よく働いたですよ♪

このあと、「お風呂」という大仕事が待っていたのは言うまでもない・・・。

お仕事の成果は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-21 20:04│ 日記 | コメント(0) | page top↑
庭服
2010 / 04 / 23 ( Fri )
今朝は、ライスの「おしっこしたぁ?い」で起こされた!
ちゃちゃっとすませて、二度寝しようとおもったのに、結局寝れず・・・1日中まぶたが重かったさちぽんです。

おべのくせにっ!

寒いから、今日もグダグダ過ごしたですよ。
おねえ、お隣よいですか?
**********
中途半端にデコボコにした庭の草取りも、こうも寒いとやる気になりませぬ。
それに、とおさんの帰りも遅いので、

仕付け完了。

アトリエに行ったり来たりしているかあさんです。
さあ、シマシマも合わせたし、

ジャジャジャジャジャっ!

ジャジャっと縫うよ。
普段はこのままだけど、

ダダダダダっ!

この生地はちょっと薄いので、補強も兼ねて縫い代を倒して縫っておきました。
次は、リブニットを選ぶよ。

どれにするぅ??

この色だったら、

味気ない配色・・・。

白が無難。

おかしいなぁ?。

ねえ、かあさん。
ちゃんとシマシマ模様を合わせなかったですね。

緑袖と

もう1着は、

赤袖。

ちょっと遊んでみました。

リブは辛子色

かあさんにはめずらしい配色・・・なかなかグーです(*^3^)b

どっちがお好み?

そろそろ庭作業が増える季節。
庭に出る時は、袖つきフードナシがいいのに、1着ずつしかなかったので作りました。
これで、3日続けて庭作業ができます。
みんなで力を合わせて、草取りがんばりましょうね、とおさんっ!

こんなこともあるさっ。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-23 23:06│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
チョコチョコ
2010 / 04 / 24 ( Sat )
今日も午前中だけ出勤のとおさん・・・それでもゆ?っくり寝すぎたさちぽぽんです。

ガトーショコラ

はじめての「ガトーショコラ」・・・うぅ?ん、おいちかった(*´?`)ψ

カロリーめっちゃ高いだろうな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2010-04-24 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
草取りとタイヤ交換
2010 / 04 / 25 ( Sun )
今週からGWという方もいるとか、いないとか・・・。
そう、GW間近だというのに、まだまだ寒いねぇ?。

えっ、今頃ですかい?

タイヤ交換、してもいいかな(笑)
雪、もう降らないかな(爆)

作業要員1号2号。

暖かくはないけど、お天気もよいことだし、作業服着て庭作業です。

カンカンカーン!

はりきって、作業開始です(^^*)

おいおいおい・・・。

早くも休憩・・・(`^´)

レモンのかほり。

どっかから飛んできた「レモンバーム」が、

うげっ!

増えて増えて増えすぎて、えらいこっちゃです。

ギョギョギョ!

庭の草も、増えて増えて、えらいこっちゃ!

大きくなりすぎです^^;

この前、途中まっでやってほったらかしにした草取り大会を開催。
葉っぱの下や土の中には、イモムシやらダンゴムシやら、わけのわからんムシがよ?さん出てきました。
中でも、

駆除すべき?

迷惑極まりない「おじゃまムシ」

まだまだ残り多し・・・。

おかげで、またして途中で放置することになりました。
続きはGWになってからです。
平日、どんなにヒマでも、かあさんはやりませんよっ!

ピット作業・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-25 23:36│ 日記 | コメント(4) | page top↑
いつものコース
2010 / 04 / 26 ( Mon )
昨夜、ベットに入り電気を消してすぐのこと。
ライスが妙な行動をしはじめたと思ったら、出来立てホヤホヤのうんちょを食す寸前でしたっ!
そ?いえば、階段の途中でくっさい「へ」こいてたわっ。
したいならしたいって言えば、連れてってあげるのに・・・そんな遠慮、ご不要に願います。

こんもりもりもり

八重桜がこんもり咲いてるから、あの公園に行こうかとも思ったけど、

かあさん、ぼーる♪

いつもの公園に行ってきました。

わ?い♪わ?い♪♪

久しぶりにボール遊びです。

たのちいですよ。

こりは、おいらのボール♪

あっ、だめ・・・。

かあさんにはあげないですよ。
さてさて、ボール遊びはこんくらいにして、

食べれるですか?

つつじを見に行くよ♪

咲いたら、食べれるですか?

まだちょっと早いね。
つつじもまたと言うことで、

こりは食べれるですよ♪

山の中へ?。
そんなの拾わないっ!!!

しょうゆ漬けが美味いです。

ちゃんと下見て歩かないと、食材踏むよっ!
お分かりになる?わらび。
はい、今年もわらび採りシーズン突入です。
お野菜がお高いので、毎日採りに行かなくちゃっ!です(笑)

野鳥の会さちぽん支部・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-26 20:06│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お掃除アイテム
2010 / 04 / 28 ( Wed )
いよいよ、明日からGW突入なのに、昨日の寒さはなに?
あ?んまり寒かったから、夜ごはんは「お鍋」にしたさちぽんです。(あったまるぅ?)

かあさん、また無駄遣いしたですね。

GW中に、カリカリごはんがなくなりそうなので、先週末頼んでおきました。
それらが、続々とやってきてビックリ。
お財布にエコなかあさんなのに、普段なら絶対買わないものまでポチってしまってたようです。
ネットでのお買い物は大変危険ですね(笑)
(ポチリが多すぎて、グリニーズ1袋はおまけ^^*)

食べられないもんは、いらないですよ。

で、無駄使いがこちらの「V7スーパーブラシ」
落ちた抜け毛を簡単にかき集められる。らしい・・・。

ゴボっ!

では、実験開始です。
まずは抜け毛が必要。(わざわざ抜かなくても、抜け毛屋敷なのにね?)
貧毛のネオには抜ける毛がないので、そろそろ衣替えをはじめたライスをお誘いし、ごっそり抜ける「ファーミネーター」でゴシゴシ。

軽くなった♪

大収穫です♪
(鼻がムズムズする・・・。)

どうなるかな?。

で、散らばったライス毛をこのブラシでかくと、

期待以上の働きです。

あ?ら不思議、簡単にかき集められました。
これは無駄遣いじゃないよね?とおさん(^^*)
今後、車内での大活躍が予想されます。

病院へ行ってきました。
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-28 22:17│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW1日目
2010 / 04 / 29 ( Thu )
本日より、GW突入です。
んで、GWと言えば・・・おなじみの庭作業です。

とりゃー!

さあ?、飛び出すがよいっ!

口デカっ!

一目散にボールの元へ・・・。

わ?い♪

普段はグダグダなおねえも、元気もりもり♪

おいらも、掘るですよ。

さっさ、残りの草取りに励むよ。

新兵器。

今までは、ミチミチ?と草をむしっていたけど、それだと時間がかかってかかって仕方ないので、新たに開発した草取り機(←)を投入?。
掘った土をこの草取り機(網^^;)に入れて、フリフリ?・・・すると、草と石ころだけが残って超簡単

あかんわ・・・。

のはずだったが、今日は土が濡れてて重い重い・・・。

ボッコボコ^^;

なので、予定変更?。
今日は土を掘りおこしただけで、早々に終了としました(^^*)

ちゃんと働くですよ。

明日中に綺麗にしたいんだけど、お腰がゆ?こと聞きません(ーー;)
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-29 20:34│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW2日目
2010 / 04 / 30 ( Fri )
いやや・・・。

今日もお外なの・・・らいちゅはお洋服キライなの・・・。

ギャウギャウ!

昨日、ボッコボコにした庭を走り回るバカ親子。

ウガーっ!

はよやらんと、GW中に元に戻らんくなるやんかっ!

ねえちゃん、はやくっ!

まだ2日目なのに、

めろっ♪

作業要員みんなお疲れが抜け切らず、

はぁ?。

ダラッダラ?。

どうしよう・・・。

さらに、庭はややこやしいことになってしいました・・・。

はげっはげ^^;

そろそろ、土いじりも飽きてきたので、明日はウッドデッキの塗り替えで気分転換です。

ん?
★続きも読んでくれる?
【 2010-04-30 20:20│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif