おみかん
2010 / 03 / 01 ( Mon )
どうでもいいことばかりが気になるさちぽんです。
今日のどうでもいいことは、

皮むきミカン

年末に買った「箱ミカン」
ミカン大好きって言っときながら、野菜室に放置したままでした(^^;)
恐る恐る袋の中をのぞくと、期待どおりカビルンルンが繁殖中?m)`0´(m ひょえ?
で、カビの繁殖を抑えるべく、皮をむいてみました。

どれどれ・・・。

このままでは、さらにカビの宝庫となってしまうので、お手伝いをしてくれるありがたいイヌとともに、

かあさん、あほ・・・。

食べながら、1個ずつラップに包み冷凍庫へ?。
すべての作業を終えるのに2時間もかかりました。(ヒマやな?)
もっと気にすることたくさんあるやん!て話ですが、これで、夏には冷たい冷凍おみかんが味わえます(^^*)

ちなみに冷凍庫に入れたのは67個でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-01 18:55│ 日記 | コメント(5) | page top↑
春近し
2010 / 03 / 02 ( Tue )
今週1週間は雨予報と聞いていたのに、午前中と夜だけ降って午後は晴れてます。
これは、大変えらいこっちゃなお天気ですぞっ!!
鼻づまりがひどくて、口から酸素を取り込む日々が続いてるさちぽんです。

暖かいね♪

ひさしぶりに、放牧に出してもらったおいらです。
外に出したら、

まだまだ生育中?

一目散に、ラディッシュ畑(畑とはおおげさなっ)へぶっ飛んでいき、

うんめっ♪

勝手に収穫。

葉っぱ、イガイガする・・・。

その顔・・・美味そうには見ないけど、ちゃんとよって食べているから美味いのだろう(たぶん)
次は、

フンガーっ!

かあさんが汗水流して作った(うそ・・・ほったらかしのくせに)芽キャベツ畑(1株で畑と呼べるのか)へ移動?。
取られないよう、ネットが掛けてあるのに、強引に食いかかるいぢわるなイヌ。

小ぶりですよ。

しかたなく、ひとつだけ収穫してみました。
ちょっと(かなり)小さいけど、めでたく芽キャベツ初収穫ということにしましょう。

長生きするですよぉ?。

初物はおべ。が?が鉄則の我が家・・・さあ召し上がれ。
どうでもええが、その白い口から飛び出してるのは何?
知らない間に、勝手に何食べた??

こんなところにもっ♪

雨とこの暖かさで、一気に大きくなりだした野菜たち。
ラディッシュ・ベビーリーフ・芽キャベツはおイヌ様ように?ブロッコリーは飼い主ようにと、涙を流し、口で息しながらむしり取ったかあさんです。
(もうたまらんっ!!!)

チューリップ族

門の外では、チューリップも大きくなってます。
去年4株植えました。(もらいものだけど^^*)
それが、今年はこんなに家族が増えました。
去年より、ちょっとにぎやかな春になりそうです。
(まあね、これ以上、ネオが食いちぎらなければのお話だけどね^^;)

当然・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-02 22:05│ 日記 | コメント(3) | page top↑
毛玉
2010 / 03 / 03 ( Wed )
「子ども手当」に「高校授業料の実質無償化」とは、まったく関係ない我が家。
「高速道路無料化」にも賛成できないけど、今月で1000円が終わってしまうとなると、今のうちに「遠出せねばっ!」と思うさちぽんです。
(3/4 訂正 1000円は2011年3月末まででした)
(お財布の中身見たら、現実に引き戻された・・・。)

おいらはカギ掛けじゃないですよ

とおさんが「みどり」
かあさんは「きいろ」
ライスは「ピンク」
で、ネオは「水色」で作った迷子札
(注 とおさんとかあさんは迷子札ではなく、キーホルダーね)
みんなおそろいだったのに、

なんでもかんでも乗せないでほしいですよ・・・。

かあさんのキーホルダーだけ壊れた。
注意力の足りないかあさん、何度も何度も、ぬあぁ???????んども落とすもんだから、ついに欠けてしまいました・・・。

おねえのひどいっ♪

裏(表)のライスはさらに深刻で、バリバリ・・・_| ̄|○ ガックシ
よって、かあさんお得意の「生まれ変わりの術」を使ってみました(なんじゃそりゃっ)
さあ、呪文を唱えるよぉ?。
みんなも一緒に「ちちんぷいぷい、ステキになぁ?れっ!」

なんということでしょう!

ほぉ?ら成功した(←?)

ライス毛ネオ毛

実はこれ、ためておいたライス毛とネオ毛を、ニードルっていう魔法の針(←?)でツンツンツンツンして毛玉を作り、割れてしまったキーホルダーのビーズを再利用して作ったものです。

かあさん、ホントにヒマ人ですよ

センスうんぬん、細かいところは別として、またしても自己満足の世界にうっとりどっぷり浸かったかあさんです(*´∇`*)

おうのーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-03 21:10│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
勘違いと大人買い
2010 / 03 / 04 ( Thu )
ワタクシ、大変な勘違いをしておりました。
今年は2011年じゃなくて2010年だったので、高速道路1000円は来年の3月末まででした。(今度こそ間違ってないよね?)
どうも、すみませんでした m(_ _)m
これで、あと1年は安心して遠出できそうです。

12*1

ひと?つ♪

12*2

ふた?つ♪♪

12*3

みぃ?っつ♪♪♪

36本なり?♪

かあさんが、また無駄遣いしたですよっ!!!!

だって、1本99円だったんだもん・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-04 21:19│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お散歩とカメラ
2010 / 03 / 05 ( Fri )
2日前のひなまつりは、とおさんの誕生日だったことを思い出しましたっ!
とおさん、お誕生日おめでとう。
これからもワタシの誕生日が先だから?そこんとこよろしくね。
by あなたの良き妻、さちぽんより(笑)

転がってるですよ。

そろそろお昼休みも終わりの時間帯に家を出ましたら、道端でおやすみのお方がいらっしゃいましたので、こっそり盗撮していたら、親切なおべ。さん、「ワンワン・ワワワン!(そろそろ仕事に戻れっ!!!)」と、起こして差し上げていました♪(まあ、なんて、やさしい子なんでしょう♪)
ビックリして起きたお兄さん(お兄さんというにはちょっと・・・)に「すみましぇ?ん」と頭を下げ、こそこそと逃げるように実家へ・・・。

どピンクがお気に入り♪

それにしても暑い・・・。
実家まで歩いて15分くらいなのに、汗びっしょり。
着てきた上着(えらく派手なお色ですこと^^;)を脱ぎ捨て「エモンカケ」にぶらさげ、家の中を覗いたら、ちゃんちゃんこ着てコタツに入り、電気も点けずテレビを見ていた「太いもやし(妹)」発見!
そんな妹を連れ出し、いざ出発!

どんな実がなるのかな?。

なんちゃらの花のつぼみも、

いつ咲くのかな。

なんちゃら桜ももう少しで咲きそうな陽気♪(上着脱いできてよかった)
テクテク歩いて向かったのは、いつもの

うっ、ううう・・・。

心臓破りの階段@64段(だったけ?)
ゼェーゼェーしながら上り、

早くっ♪

公園に到着。
早速ロングリードに付け替え、

雨上がりなのに・・・。

ほれ、遊べっ!
新しいカメラがどんなもんか、ウキウキしながら試し撮りを開始したかあさん。
「高速連写」なんつー機能で、バシバシ撮ったら、

300万画素になるんだって・・・。

画像が荒かった・・・。(これくらい縮小すれば、なんとかなりそう・・・かな。)
しかも、

ちゃんと説明書読まないと・・・。

ピンボケ写真量産・・・。
やっぱ、デジイチには敵わんな・・・。
写真はいまいちだったけど、

ドロンコ祭り。

服がドロドロになるほど楽しんでくれたので、まあ、ヨシとしよう。
(ホントにいいのか、服だけじゃなかったゾっ!)

ん?・・・。

★続きも読んでくれる?
【 2010-03-05 21:01│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ケーキを焼きました
2010 / 03 / 06 ( Sat )
とおさんの誕生日を思い出し、ケーキを焼いた、やさしい妻@さちぽんです。
でも、

しまった・・・。

焼きすぎて、焦げた・・・。
焦げを、

べっちょりたっぷり?♪

必死で生クリームで隠したけど、

大失敗っ!

味は隠し切れなかった・・・。
慣れないことをするもんではないですね(^^*)

でも、食べきったデブ夫婦です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-06 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
復活!
2010 / 03 / 08 ( Mon )
かあさん、これは何?

土曜日のこと・・・。
ヒマついでに、いつものカメラ屋によったら、2週間ほど前に買ったはいいが、不満アリアリで、文句タラタラ言って交換してもらったばかりのデジカメが、お買い得品のショーケース(要するに在庫処分ってやつね)に移動しちょりました。
しかも、2000円もお安くなって・・・。
これ以上安くならないとみて買ったのに、すごく損こいた気分のかあさんです。
なんだか腹が立ったので、6000円だと思っていた初代デジカメのバッテリーを6300円とプラス300円で即買いし、
(帰ってきてから調べたら、メーカーのウェブショップのほうが安かった・・・。)

枕の部品ですねっ!

復活させましたっ!
(意味分からんし・・・無駄遣いやし・・・単なるヤケクソやなっ!)

で、正直違いってあるの?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-08 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
寒かった
2010 / 03 / 11 ( Thu )
今さらですが、韓国ドラマに、はまってしまったさちぽんです。
ちょろりと見てしまった、チャングムの誓いにはまってます。
冬ソナも見たことがないのに・・・。
しっかり録画予約して、お散歩に行ってきました。

お仕事、がんばるですよ。

今日はちょっと出発が遅れてしまい、おじ・・・おにいさんは、寝ていらっしゃいませんでした。
ちゃんとお仕事しているようですね(笑)

やっほ?い♪

肥えたもやし(妹・・・^^;)を連れて、いつもの公園にやってきました。

ドドドドドーっ!!

草が刈られていたので、ボールがよく弾み、よく転がり、よぉ?く見えるので、

いい感じ♪いい感じ♪♪

かなり、ご満悦のご様子(^^*)

くねんくねん

嬉しさのあまり、顔とカラダの向きが合わず、ヘンテコリン(・・?)

あっ!

真剣な顔して、ボールをねだるも、

あれ?

毎度毎度だまされ、

うへへっ♪

そのたびに、笑ってごまかす U(´∇`)U

ぼーるでん・おべりーばー。

ペラッペラのレトリーバー(^^*)
ホントはラブじゃないの?と思ってしまいますが、これでも一応ゴルらしいです。
ラブでもゴルでもブル(←?)でもなんでもいい・・・かあさんの、可愛い可愛いおべ。子

いい?

今年お初の、

ちゃぷちゃぷ♪

水遊び(←?)を楽しまれました。

何桜だろうね?

今日は風が強くて、ちょっと寒かったけど、日に日に暖かくなっていくんでしょうね。
春は、お散歩が楽しい季節です。

明日もお散歩行くですよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-11 22:21│ 日記 | コメント(3) | page top↑
今日も・・・
2010 / 03 / 12 ( Fri )
今朝、起きて一番初めに見たもの。
それは・・・可愛いライスの寝顔でも、愛しのネオの肉球でもなかった。
なんとそれは、壁にへばりつく六角形?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
お布団から出るのやめようかとおもったさちぽんです。
カメムシ・・・どっから入ってきたんだろ・・・。
いつから、いたんだろ・・・。

べろ?んとした顔^^;

今日もロングなお散歩へ行ってきました。

あっ!

おいらのだよ♪

最高ですよ♪

大好物のスリスリしたら、

しゅてき?

草とコケだらけ・・・(ーー;)

かあさんも楽しい?

でも、楽しそうなので「ヨシ」としようかな(^^*)

これはよくないっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-12 19:22│ 日記 | コメント(3) | page top↑
再び犬毛
2010 / 03 / 15 ( Mon )
暖かくなってきたけど、まだまだ、おべ。と布団の場所取り合戦をしているさちぽんです。
ふぅ~、ちっとも疲れが取れましぇん・・・。

ちょっと寄り目

かあさん、おいらの白くなってきたおでこに、何かへばりついてるですよ。

小ライス&小ネオ

じゃんっ!
ライスとネオの毛で、小ライスと小ネオのストラップを作ったかあさんです。
かわえぇ~♪かわいすぎです(*´∇`*)

とおさんにはあげません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-15 20:38│ ハンドメイド | コメント(8) | page top↑
もう春
2010 / 03 / 17 ( Wed )
思ったより、花粉症の症状が出てこないさちぽんです。
まだこれからなの?

よい子(風)

朝はふたり一緒にお散歩です。
よい子にみえるけど、

どうしたら、そないになる?

あっという間に、リードはクネクネ(^^;)
この後、かあさんも一緒にグルグルにされるので、夕方は別々に行くことにしてます。

寒桜?

寒い寒いと思っていたのに、公園のなんちゃら桜が咲いてました。
去年より早いのでは?
今年の冬は、暖冬暖冬言いながらも、雪も多かったし寒かったとも思うけど、もうこの桜が咲いてるということは、やっぱり暖冬だったんでしょうか。

今週末には満開か?

満開までもう少しです。

ゆきやなぎ

ゆきやなぎも咲いてます。
でも、

つぶつぶ・ぶつぶつ

つぼみはブツブツ・・・キモイです。

おっしぃ?。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-17 19:05│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ド派手すぎるかな
2010 / 03 / 19 ( Fri )
朝・・・服を着替える時、冷たい服を着るのがイヤなので、オコタの中に入れて、ぬくぬくにしてから着替えるさちぽんです。(やるよね?)
今朝も、そろそろ暖まったころに、ユニクロタイツ@キッズサイズを引っ張り出そうとしたら、びよ?んと伸びて出てこない(・・?)
なんで?と思って、オコタをのぞいたら、ライスがお着替えの上で寝ておりました。
あっちの方、空いてるのに・・・。

ライス用防寒具。

ネオの雪遊び用の服は作ったけど、ライスのはまだ作っていませんでした。
明日、今年最後(たぶん)の雪遊びに行くので作りかけましたが、どうやら気温が上がるらしいとのこと。
そんなら、こんなもこもこ防寒具、必要ないよね。
ってことで、来年までに作ればいいかなぁ?と、これはこのまま袋の中で放置することに・・・。
で、予定を変更して、

あろ?は?♪

長袖の服を作りました。

どぉ?おでしょう。

かあさんや・・・こりはちょっと派手派手すぎやしませんかねぇ?。

どや?

そっ、そう?
雪だもん、白だもん・・・これくらい目立ってもいいと思うんだけど・・・(^^*)

おいら、はずかしいかも・・・。

それなりにお似合いだとは思うんだけど、さすがにS.Aでは着せられないかなっ(^^;)

かあさんの生地選びのモットーは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-19 22:27│ ハンドメイド | コメント(8) | page top↑
3回目の白馬はおねえも一緒
2010 / 03 / 20 ( Sat )
貸切ですよ♪

今シーズン最後の雪遊びへ行ってきました。

らいちゅは初めてなの♪

今回はライスも一緒です♪

20度超えでした。

白馬・・・めちゃくちゃ暑かったです。
雪遊びのあと向かったのは、

ここで寝るですよ♪

もちろん「ペンション・ピレモン」
うふっ♪今日はお泊りです。
初めての、お泊りです♪♪

お?ま?がっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-20 22:46│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬2日目
2010 / 03 / 21 ( Sun )
らいちゅ、ちゅかれた・・・。

2時間くらいの雪遊びで汗びっしょりになるくらい暑かった白馬。
雪はカキ氷みたいだったけど、貸切でライスもいっぱい楽しんだようです。
**********
次は前から行ってみたかった「ジャンプ台」まで、ペンションからのこのこ歩いて行ってきました。
途中、パン屋のおばちゃんに、この派手ステキな服を褒められましたよ(*^_^)v
**********
そして夜中には・・・恐怖の・・・今年初めてのカミナリがやってきたのです・・・。

だめだこりゃ。

ほとんど寝てないかあさんなのに、ありえないほどの早起きの2日目♪
だけど、朝から雪・・・。
昨日のお天気がウソのように寒いし、たっぷり水分を含んだ重い雪で、遊ぶには過酷すぎるお天気。
名残惜しいけど・・・もっともっと遊びたかったけど・・・ごはん君もいないし・・・仕方なく帰ることにしました。

田んぼに白鳥が

途中、白鳥を見て、

飛来してきます。

寒いのに、お水遊びしてました。

今シーズン最後の雪遊びを楽しんできました。
来年は、さらっさらのパウダスノーで遊びたいね。
っとその前に、夏になったら川遊びに行かなくちゃね。

ペンションで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-21 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
お散歩
2010 / 03 / 22 ( Mon )
まだまだだね?。

前日の寝不足も、早く帰ってきたおかげで、すっかり解消?♪
元気にお散歩へ行ってきました。
名古屋では桜が開花したらしいけど、ここはもう少し先になるかな。

こっちこっち?♪

ちょこっと散歩のつもりが、山の中へ行くというおふたりさん。

わっせわっせ♪

上って、

転ばないようにね。

下って、

おねえ、遅いですよ。

抜かされて、

最後の坂。

また上る・・・地獄じゃ・・・(ーー;)

もうすぐ咲くよ。

山の中のつつじはもう少し♪

このあと、実がなるんだよね

なんちゃらの花は、こんなに綺麗に咲いてました。
恒例のお花見は、今週末かな。

途中下車・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-22 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
また雨
2010 / 03 / 24 ( Wed )
なんだかよく降るねぇ?。
おかげ様で、快適に花粉シーズンを過ごしているさちぽんです。
もらった薬、全然飲んでないけど、どないする?

ほぼ満開。

公園のなんちゃら桜が満開を迎えてます。

雨でしょんぼり。

なのに・・・連日、アメ・雨、あめ・・・。

精一杯の撮影

このまま散っちゃうんじゃないかと思い、雨の中カメラ持参
しか?し、傘にウン袋にリード2本にカメラ・・・かあさんには手がふたつしかないので(あたりまえ?)、もういっぱいいっぱい(゚ ゚;))アタフタ((;゚ ゚)
それに、ちょろっと撮っただけなのに、べちゃべちゃで寒さに耐え切れず、

快腸?快腸?♪

出すもん出して、そそくさと退散。
そしたら、

チクチクおべ。ザウスル

泳いできたかのようなおべ。氏。(^^*)
おうちでも出るから、来なくてもいいだけどなぁ?。

一方・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-24 19:44│ 日記 | コメント(4) | page top↑
夜散歩
2010 / 03 / 27 ( Sat )
細くて、やたらめったら長ぁ???いヘビに追いかけられ、追い詰められ、足の裏を噛まれ、歯が突き刺さった夢をみたさちぽんです。
起きて足の裏みたけど、歯型なくてよかった(←?)
まったく、追いかけられて食べられる夢ばかり・・・どっか、おかしいんだろうか(頭以外ね)

ねぇちゃん、待って?!

雨続きで超手抜きのお散歩ばかりだったので、今日はちょっびっとロングな夜散歩です。

かあさんは、遅いですよっ!

かあさん、はよ行くですよ♪

いつ咲くの?

ソメイヨシノはまだまだつぼみなので、

こちらは満開

公園のなんちゃら桜を撮ってみました。

???

夜桜撮るのって、すごく難しいのね・・・(ーー;)

ライス姫・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-27 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
幸せの枕
2010 / 03 / 28 ( Sun )
こんなに長かったけ?

らいちゅなの♪
細長いって言わないでね。
内緒だけど・・・かあさんは太短いの(^・ω・^)うふっ♪

ねむねむ・・・。

のんびり過ごす休日の夜は、

ちあわちぇ♪

幸せそうな顔して寝てるおべ。氏。
ちょっと引いて、

やわらかくていい感じですよ♪

もちょっと引いてみると、

幸せのひととき♪

枕にしていたのは、かあさんの(横に)大きな背中でした(^^;)
重いけど(ネオが)・・・しつこいけど(ライスのなでなで?が)・・・とってもとっても幸せな時間なのでした♪

いつまでも寒いねぇ?桜、咲くのかしら?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-28 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
春なの?どうなの??
2010 / 03 / 29 ( Mon )
どうなっているの?
寒い寒いと思ってはいたけれど・・・まさか雪が降るとはねぇ?。
まだまだヒートテック@キッズサイズが欠かせないさちぽんです。

あやちい・・・。

連日の強風にて、我が家の駐車場になにものかが侵入?。

あ、あれはっ!!!

不審物かと思い、恐る恐る慌しく確認に向かうおべ。氏。

ボール星人、それでいいのか?

だが、ブツには見向きもせず(ホントかっ!)、草の新芽のサラダバーに夢中?。

残念なイボイボール。

さっさ、つぶれているボールなんていらないから、ほっていおいて、

なぜか、どんよぉ?り。

公園にて撮影会開始?。

満開なのに・・・。

ホントは、こんなに綺麗なのに・・・。
ならば、

ライスも笑えっ!

満開のなんちゃら桜でどうだっ!
かろうじて笑顔も、目線はもらえず・・・。
で、

うむむっ!

こそこそとベンチを降りたと思ったら、なにやら怪しいおべ。
こっそり先回り?前から見たら、

うまうまですよぉ?。

またまたサラダバーの夢中なのでした。
そろそろ草木も伸びて、美味しい季節だそうです。

耳がかゆくなっても知りませんからねっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-03-29 21:32│ 日記 | コメント(0) | page top↑
春の花
2010 / 03 / 30 ( Tue )
とおさんが帰ってくるのが遅いので、ちょっとつもりでお菓子を食べ出したら、からっぽになるまで止まらないさちぽんです。
デブサイコーっ!!

白いゆきやなぎと、白くなってきたおべ。

股関節のサプリが残り少なくなっていたので、病院へ行ってきました。
春は・・・いろんなお花が咲いてますね。
「ゆきやなぎ」

満開のレンギョウと、仏帳面のおべ。

今が満開の「レンギョウ」・・・果実は漢方薬に。

いい匂いのする沈丁花と、くさいおべ。

そろそろ終わりがけの「沈丁花」・・・果実は有毒。

危険な花と、危犬なおべ。

「スイセン」・・・これも有毒。
綺麗なお花も、思ったより危険が危ないものが多いです!

なかなか咲かないない桜。

ソメイヨシノはまだまだつぼみなのに、
なぜか、

???

こいのぼり?(^^*)

今日もいっぱいうまうまもらうですよ♪

そんなこんなで、ようやく病院に到着。
冬の間、手抜きのお散歩だったせいか、ちょびっと体重が増えて、22.04kg。
サプリメントと耳のぬり薬(今回は大きいの)をもらって、

雑草のつくしと、雑犬のライス。

ライスと交代して、とおさんの会社に車をおきに・・・。
「つくし」・・・つくしちゃん(花より男子2)を見てから家を出たのに(15時ちょっと前)、おうちについたら18時半過ぎてました。

なぜかって?
★続きも読んでくれる?
【 2010-03-30 21:31│ 病院 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif