ネタ切れ
2010 / 02 / 02 ( Tue )
鼻が詰まって、何を食べても味がしないしないさちぽんです。
そろそろ、来てる?
ちょっくら、早くね??

草?

ネタのない時は、おべ。と野菜で?(^^;)
今晩のイヌ飯にとラディッシュとベビーリーフ、飼い主にはブロッコーリーをむしってきました(^^;)

まだなの?

ご飯はまだですからっ!!

試作品・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-02 19:42│ 日記 | コメント(6) | page top↑
またしても
2010 / 02 / 04 ( Thu )
おこた布団を開けるたびに、嗅いだことのあるにおいがします。
どちらかといえば・・・悪臭です。(とおさんの足かっ?)
でも、何のにおいか、思い出せません。
が、1日が過ぎ、ようやくカピカピに乾いたライスのゲーを発見したさちぽんです。
そうそう、このにおいだよっ♪

今日はガラガラ。

前回は、「途中で店員さんが消える^^;」という、3時間のロングショッピングで、おズボンのみをお買い上げしましたが、やっぱり上着も欲しくて、楽しい楽しいお買い物に行ってきました。
本日、悪魔のショッピングの餌食なったのは妹です(笑)
(とおさんは、もうイヤだっ!と言う^^;)

ズボっ!!

と言っても、前回目星をつけていたので、買うものは決まっていたのですが、お買い物の神様(悪魔)が、それを許してくれませんで?(笑)
結局、何度も着ては脱いで?を繰り返し、違うものをこしらえてきたかあさんです。
(まあね、今日は30分ですみましたけどね♪)

おいらのも早く作るですよ!

襟のモワモワ感がドカジャンみたいで、かあさんが一番似合わない「みどり」を買ってしまいました。

それに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-04 17:55│ 日記 | コメント(3) | page top↑
歯止めが利きません
2010 / 02 / 06 ( Sat )
また無駄遣いしたですよ・・・。

ショッピングに付き合ってくれないとおさん。
なので、木曜日に妹に連れてってもらったのに、「おれもほしいっ!」で、またまたアウトレットに行ってきました。
結局、ウエア上下買い換えてしまいました。
この1ヶ月・・・この店にでいくら使ったんだろ・・・。

これで、いつ大雪が降っても大丈夫です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2010-02-06 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
エコカー
2010 / 02 / 07 ( Sun )
どうでしょう・・・。

車検に出しました。
代車は黄色ナンバーだと思ってたら、なんとの今話題のエコカー。
地球にもやさしいかあさん、エコカー初体験です♪
だけど・・・信号待ちで、エアコン止まるのってどうなの??

お財布にもエコを・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-07 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
うふっ♪
2010 / 02 / 08 ( Mon )
デブのもと?

北海道へ行ったかあさんです(8年半前にね^^;)
スーパーで見つけました@バターサンド♪

くださいっ!!

視線が熱いです・・・。

さっきまでコタツで寝てたのに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-08 23:33│ 日記 | コメント(5) | page top↑
お届け物
2010 / 02 / 10 ( Wed )
昨日も今日も暖かいね?。
これで晴れだったら、花粉舞い舞いで、地獄だと思うさちぽんです。

クンカクンカ。

雨の中、クロネコがやってきました。

たっぷり大袋サイズ♪

そぉちゃんに服を作ったら、お礼に?とジャーキーを送ってくださいました。
美味とうわさの「ソレイユ亭」のジャーキーです。
しかも、こんなにいっぱい♪

ズンズン!

あとであげようと、コタツの上に置いたままテレビ見てたら、となりでうるさいうるさいっ!
ゆっくりテレビを見させてくれないので、食べることにしました。
もうね、おめめギンギラギンになって、この白い口が前に前に出てくるの(★_★)
お得意ののせのせも出来ません(^^;)

指まで食べちゃうぞぉ?。

指まで食べられないか、ヒヤヒヤしました。
久美さん、ありがとうございました。

実は・・・一番先に食べたのはかあさんです(^^*)
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-10 20:27│ 日記 | コメント(2) | page top↑
防寒具?
2010 / 02 / 11 ( Thu )
旗日なのに、とおさんお仕事。
今日も服作りに励んださちぽんです。

グチャグチャ・・・。

本当は、昨日仕上がるはずだった服。
が、要領の悪いかあさん、そんなんどうでもいいことが気になって気になって仕方ありません。
そう、糸がね、こんがらがってくちゃくちゃの糸がね、「解いて?」って言うの・・・。
糸が絡まると、解くのは至難の業なんだけど、負けず嫌いのかあさん、

バンザ?イ♪

3時間掛けて見事勝利♪(アホかっ)
おかげで、服は仕上がらず・・・。

ハート柄♪

で、運良く、本日とおさんお仕事だったので、ぬくぬくオコタと、ひえひえアトリエを行ったり来たりして完成?♪

カメさん柄

お肉たっぷりプヨンプヨンのメタボとおさんかあさんと違って、ホネカワスジエモンのネオに、濡れなくて暖かい服を?と思い、表地にはナイロンキルト、裏地はフリースで作ってみました。

ぴったり♪

どう?

いや?ん可愛い♪(服が)

似合う??

ジャーキーに釘付けです。

ライスにも、

ピンクセット

ピンクを買ってあるんだけど、めんどくさくなってきちゃった。
来年までに作ればいいよね。

ライスの方が寒がりなんじゃないの・・・でにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-11 15:47│ ハンドメイド | コメント(7) | page top↑
お?ま?がっ!!
2010 / 02 / 12 ( Fri )
今日も更新が早いさちぽんです。
やることないから・・・(^^*)

カメラマン、おべ。

我が家の初代デジカメ「LUMIX DMC?FZ20」(古いの使ってるね^^;)
日進月歩の激しいデジタルの世界で5年以上も君臨。
レンズキャップはネオの歯形だらけだし、なにより、かあさんがよく落としますが、実によく耐えてくれてます(^^;)
(似たもの親子ってことですね^^;)
最近、ジジジーと音がするし、いつ壊れてもおかしくないと思ってました。
が、ついにその時が訪れたようです。
でも、
まさか、

ぬぉおおおおーっ!

バッテリーが使えなくなるとは・・・(涙)

イテテテテ・・・指まで食うなっ!

充電しようと本体から取り出したとき、注意力の足りないかあさんの手からスルリと落下。
「待ってましたっ!」かのように、くわえてダッシュしたのは、

ちらなぁ?い。

ライスでした。
慌ててソレイユ亭のジャーキーを取りに走るかあさんと、これまた、慌ててオコタに潜り込むライス。
物々交換に応じる姿勢をみせた時には、時すでに遅し・・・(/_;)
この後、バッテリーが異様に熱くなり、爆発寸前(おおげさ?)
(変形・分解・改造はしないでください。発熱・発火の原因となります。と書いてあった)
冷えたあとカメラに入れ、電源入れたら無視されたかあさんです_| ̄|○

どうする?

明後日はお出掛けの予定なのに・・・(涙)
古いし、遅いし、バッテリーの持ちは悪いけど、けっこう気に入ってます。
(今、全域F2.8なんてないよ)
でも・・・バッテリーが6000円もするんだもん。
新しいカメラ買うべきか、コタツに入り、ソレイユ亭のジャーキーくわえ、バッテリーを眺めながら悩むかあさんでした・・・。

こちらも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-12 16:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ちょっとそこまで。
2010 / 02 / 14 ( Sun )
真っ白ですよ。

うふ、おいらおべ。

おぉ?雪山?♪

こんなところに行ってきたですよぉ?♪

続きはまた明日・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-14 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬へ行ってきました
2010 / 02 / 15 ( Mon )
くりんちゃん

「くるくるくりん」のまろくりままさんから、熱烈なラブコールを受けて(笑)、今日も元気な「くりんちゃん」と、

せるんちゃん

まん丸おててが可愛い「せるんちゃん」

マックス君

「行こう!マックス」の、やさしいお兄ちゃん「マックス君」と、

レイン君

ツイタテ(←?)が自慢のレイン君。

ラブちゃん

「笑福堂本舗」の、なでてくださいますぅ?の「ラブちゃん」と、

マウウルちゃん

美人の「マウウルちゃん」と、

セリアちゃん

甘え上手な「セリアちゃん」

のんちゃん

「ずっちゃんファミリー」の、はじめまして?の「のんちゃん」と、

くまちゃん

ネオの初恋ワンコ(←?)の「くまちゃん」

セイラちゃん

「SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ」のおかあさん「セイラちゃん」と、

ライム君

11ヶ月なのに大きくて立派な「ライム君」と一緒に、

ごはん君

白馬の「ごはん君」のおうち、「ペンション・ピレモン」さんに集結して、

おべ。・・・間違えた ネオ

総勢13ゴルゴルで雪遊びを満喫してきました。
と、今日はメンバー紹介まで・・・楽しい様子はまた明日へ続く・・・。(引っぱるねぇ?^^;)

とおさんかあさん、9年ぶりの白馬でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-15 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
白馬 雪遊び
2010 / 02 / 16 ( Tue )
いまだに筋肉痛がやってこないさちぽんです。
もしや、このまま、来ないのかしら(^^*)

おいら、おべ。ナデナデするですよ。

まずは腹ごしらえをし、お腹いっぱいになったところで、みんなそろってオリンピック観賞?(^^*)

雪んこいっぱ?い。

そして、雪遊び会場(←?)へ移動。

それ?。

みなさんが持ち込んだアイテムはそれぞれで、
我が家は、この日のためにこしらえた980円の青いソリ。

これは、なんですか?

丸や、

ぶつかってきたですよ。

三角?のスノーチューブ、

とぉちゃん、どこ行くデスか。

そして、スキーを担いで消えていく人あり(笑)

待ってぇ?。

飼い主が滑れば、もれなくワンコが付いてきます。

離さないでよ。

一緒に滑る仲良し親子もいれば、

やるですかっ!

ママさんの前でバトルをはじめるワンコあり。

かぁちゃん、内緒のお話デスか。

一見、仲良しに見えますが、

ドスン!

先回りするワンコに阻止され転倒?。

おかあさん、だいじょうぶ?

転倒。

待て待て待て?。

こちらは転倒したパパさんをおいて、スノーチューブを追いかける親子。

ちょっときみ、これで滑ってみたまえ。

そして、とおさんがスノーチューブに挑戦すれば、

待つだべ?。

やっぱり付いていくおべ。氏。

かあさんも行くですか?

かあさんが滑れば、

おいらも付いてくですよぉ?。

楽しそうに追いかけてきます。
だけど、

かあさん、ドンクサイですね。

先回りはやめて下さい(ーー;)

お背中、かゆいの・・・。

それぞれが、思い思いに楽しんだ、

楽しいね。

白馬での雪遊びでした。

ボールはおいらのですよ♪

まだまだ明日も続きます。

今回はみんなと遊べたのかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-16 19:48│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
白馬 アルバム
2010 / 02 / 17 ( Wed )
見るですよ♪

ど?にもこ?にも、写真がまとまらないのでアルバムにしました。
さらっと見て下さいね。

今回、レンズの選択を間違ったようです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-17 22:58│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
白馬 番外編
2010 / 02 / 18 ( Thu )
日が欠けたら一気に寒くなってきたので、雪遊び会場から、

わぁ?おっ♪

うまうま会場へ大移動?。
雪遊び以上に興奮する、ゴルゴルたち(^^*)

メロメロメロ?♪

一緒に遊べないくせに、食べ物が出てくると、ちゃっかり陣取るチビッコおべ。氏。

うまうまですね♪

食べさせてない子みたいで、恥ずかしいったらありゃしないっ!

出遅れないように?。

こっちが終わるとあっちへ移動?。
これがまた、次から次へと出てくるんですわ、うまうまが?(^^*)
そして、

バクっ!!!

ついに強奪成功?。
服着せたままだと目立ちすぎるので(悪行の数々が^^;)

う・うううぅ、届かない・・・。

まっぱにしてやりましたら、まぁ?貧弱なこと・・・しかも、白髪が目立ちますぞっ(^^;)
そして、大きさで負けるのを確信すると、

!

少ない脳みそをフルに使い、

おいらはここですよ♪

絶好のポジションをキープ♪

おいら、ひもじい子ですよ・・・。

その後も、「小さい」をいいことに「食べさせてもらってない」を猛アピールし、常に中心でいい子(のフリ)。

おいら、賢い子(←?)

この手で、誰よりもたくさんのうまうま?をゲットしたおべ。氏でした(^^*)

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-18 20:39│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
お届け物
2010 / 02 / 19 ( Fri )
チョコチョコ

嬉しいお届け物が・・・。

ありがとう♪

ゴン太君、お誕生日おめでとね。

明日は、ゴン太君とおでーとです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-19 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
再び
2010 / 02 / 20 ( Sat )
!

あれっ?

!!!!!!!

タイムスリップしちゃったですか?

早起きは眠くてたまりません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-20 23:25│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
また白馬
2010 / 02 / 21 ( Sun )
ゴン太君チョコのお礼にmayuさんにメールをしたら、ゴン太家、土曜日に白馬へ行くらしい・・・。
この「目からうろこ(←?)」の情報を入手したのは前日の金曜日。
こりゃ?、同行するしかないでしょ(^^*)
強引に「ぜひご一緒させて?」とせがみ、

おいら、ここ知ってるですよっ!

行ってきました♪
今回は、前回予定より1時間短縮した安全運転(笑)のかあさんに代わって、もう少し稼げる(←?)とおさんにバトンタッチ。
起きてたら肩が凝るので、助手席で船を漕ぎ続けたかあさんと、後に積み込んだ「巣」でぐっすりのおべ。
2週続けて白馬で雪遊びをしてきました。
(今回もライスはお留守番)

ゴン太くん

今回のメンバーは、今月の5日に12歳のお誕生日を迎えたゴン太君。
「久しぶり?琵琶湖以来だね」

誰かな?

と、ほかの方々・・・(^^;)

誰だろう。

ほとんどお話しすることがなくて、まったくお名前が分かりません(涙)が、

おいらより、小さいですねっ。

小さい子も、

よいしょ、よいしょ。

がんばって雪遊びしてました。

グラスハウスのみなさん

こちらは「グラスハウス」の皆様方。

ホタルちゃん

前回(その1その2その3その4)は入れ違いでお会いできなかった「ホタルちゃん」

ホントはこんなにいっぱい^^;

ほかにもたくさんいらっしゃいましたが、なんせ???なので、写ってない子多数・・・ホントにごめんなさい。

それーっ!!

メンバーは変わってもやることは同じのようで、みなさん、元気にぶっ飛んでましたっ!

待つですよぉーっ!

我が家は、青いそり@おべ。号と、

こけた証拠あり^^;

今回はスノーボードを投入?。

まだまだ遊び足りない子たち

そんなこんなで、それぞれが勝手に自由に雪遊びを楽しみ、

でかいピザ

ひとり、またひとりと、お昼ご飯に繰り出し、自然解散となったのでありました。
我が家は、ゴン太家と一緒にピザランチ♪
そして・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-21 21:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
白馬 アルバム
2010 / 02 / 22 ( Mon )
もっと、かっこよく撮ってほしいですよ。

相変わらず写真の整理がつかないので、アルバムにしました。
代わり映えのしない写真ばかりですが、よかったら見てね♪

今回は望遠レンズにしてよかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-22 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
カメラ その後
2010 / 02 / 23 ( Tue )
この陽気・・・そろそろやばいよね。
できるなら、外に一歩も出たくないさちぽんです。

むぅ?ん

残念な結末を迎えた初代デジカメ。
この際、デジイチだけでもいいかなぁ?なんて思ってたけど、やっぱりちょっとした時やお散歩にはコンデジが便利。
今までお散歩には、かあさんが落としてからいまひとつの「EXLIM EX?Z50」を、だましだまし使ってたけど、これも5年選手でそろそろ限界。
初代デジカメ、けっこう気に入っているので、バッテリー買おうかとも考えたけど、ろくしぇんえんもするし・・・。
もうちょっと出せば、新しいの買えるし・・・。
ということで、新しいデジカメをお迎えすることになりました。
候補は、もちろん「EXLIM」と「LUMIX」で、ズームが10倍以上あるやつ。
どちらも近々新製品が出るので、今がお買い時(^^*)

なんじゃこりゃっ!

で、やってきたのは、お財布にエコだった「EXLIM」
さすがに、5年前のと比べたらよくなっているだろうと思ったのに、そんな期待もむなしく、実に残念な写り・・・。
こうなんていうの、クレヨンで塗りつぶしたみたいな感じっていうか・・・とにかく、かあさん的には非常にガックシ・・・_| ̄|○
しかも、

そり、くりっ!

どう設定を変えても、目がギラギラ・・・。(おやつのせいではない^^;)
で、一度電源を切ると、設定がオートに戻ってしまうという、面倒なヤツ・・・。
(使いこなせばなんとかなるのか?)
たまらなく、購入先に電話をしたかあさん、

いまいち・・・。

グチグチ文句言って、交換してもらいました。
もちろん「LUMIX」と?。
で、その違いは・・・。

ライチュ、かっわいぃ?♪

はいこちらでございます。

ベーも、かわえぇよ。

まったく文句はございません。

二等辺三角形?

ほぉ?ら、オメメも光らなぁ?い♪
(かあさんの、タルタルのアゴは気にしない、気にしない^^;)

2010-02-23-1.jpg

欲しいけど、なくても困らないデジカメを、無駄遣いしてしまいました。
(テレビはいつ換えるんだっ^^;)
ちょっと前だったら、文句のひとつも言えなかったのに・・・着々とおばさん化していくかあさんです。

今度は落とさない&噛まないようにね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-02-23 23:18│ 日記 | コメント(4) | page top↑
カメラ その代償
2010 / 02 / 24 ( Wed )
まだ2月だよね。
なのに、最高気温20度以上って・・・どうなの地球?
半袖出そうか、本気で悩んださちぽんです。

急げ急げっ!

この陽気に誘われて、ちょっと病院へ行くことにしました。
まずは、車取りにとおさんの会社へレッツラゴーです。

こっちこっち♪

っとその前に、関所がございました(^^*)
暖かいし、ちょっとだけ、ほんのちょっことだけ、遊んでいこうかね。

だ?れ?だぁ?!

公園に着いたら、早速穴掘りをしたおべ。
このままでは落とし穴を作ってしまうので、放してやったら、

かくれんぼ?

消えてったっ!

うふ♪

んで、出てきたっ!!
(おいおい、AF遅いぞっ!)

高性能です。

6歳冬・・・いまだボール探知機能に衰えナシ(笑)

お水だっ。

ボールもひとつ見つけたことだし、いくらなんでも夕方になれば寒くなるだろうから行くよ。
入水希望してもダメっ!

もっと遊びたいのに・・・。

ダメなもんはダメなのって言ったら、

もぉ?。

もぉ?かあさん、遅いですよっだって・・・。

大きなしゃもじ^^;

茂みに入り枯葉と草の種をつけて、走り回って足は砂だらけになった犬と、汚いボールを車に詰め込んで、いざ病院へ?。
病院でたらふくおやつを食べ、一度おうちに戻り、

お出掛け♪

ライスとバトンタッチ。

うぅ?ん、春のにおい(←?)

信号待ちで鼻の穴を広げ(←?)

にゃは♪

草むらに顔を突っ込みながら歩いてたら、こんなんなってました(^^;)
ひさしぶりにロングなお散歩ができました。
このまま、暖かくなってくれるといいね。

で、病院ね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-24 21:49│ 病院 | コメント(0) | page top↑
誕生日ケーキ?
2010 / 02 / 25 ( Thu )
今日も暖かかったねぇ?。
こんな日は、自然とお散歩時間が長くなりますなっ。

くんか?。

とおさんが、ロールケーキ持参で帰ってきました(^-^*)
何を隠そう(別に隠す必要ないんだけどね^^;)かあさん本日、○○歳のはっぴ?ば?すで?です。
そうかそうか、誕生日ケーキか・・・(^^*)
だけど、今までケーキなんて買ってきたことなかったのに・・・
帰り道にケーキ屋さんなんてないのに・・・。
よくよく聞き出せば、粗品ですとな・・・(^?^;)
まっいっかっ。

これもエコなのか?

入れ物に対して、少々短いとは思うんだけど、

そうなの?

本日中に召し上がれ?とあるので、

あぁーーーっ!

厳しい監視の下、

おいらにも、おすそ分けを?。

ぺろりとたいらげた、とおさんとかあさんです。

どうでもええが・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-25 23:36│ 日記 | コメント(10) | page top↑
みんなでお散歩
2010 / 02 / 27 ( Sat )
かあさんの誕生日に、たくさんのおめでとうをありがとうございました。
これからも、ますますぐーたらマイペースで、自己中のんびりな生活を送っていくことを、ここに宣言します♪
どうぞ、これからも変わなくお付き合いしてくださいね。

あったまでっかちのネオと、鼻の穴が広がってるライス

昨日の嵐のような大雨から一転、今日はポカポカだったので、冬の間おさぼり気味だったお散歩に、仲良くみんなで行くことにしました。
そう、仲のよい姉と弟に見えますが、実は、

やーいやーい、こっちまでおいで?っ。

そでもない・・・。
上から、べろべろば?U(^ω^)U

こっちが公園ですよ。

おりこうそうに見えますが、

え?っくすっ!

それも、おおまつがい・・・いつもこんなん(ーー;)
(これは可愛いほうです^^;)

また見つけたですよ♪

そんなこんなで、飼い主もぐるぐる、ねじねじに巻き込みながら、楽しい(疲れた)休日となりました。

うっううう・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-02-27 20:14│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif