謹賀新年
2010 / 01 / 01 ( Fri )
2010-01-01-1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年の年賀状は・・・撮影からポストへ投函まで、1日(正確には日にちをまたいだ)で作り上げた超手抜きでございます。

かあさん、これ重い・・・。

しかも・・・せっかく作った「小物」は重すぎたらしく、何度やっても目線が下向きになってしまって、泣く泣く却下・・・。
さらにさらに・・・きっと・・・たぶん・・・絶対・・・元旦には届かないはず?(^^;)
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします♪
新しい1年も、ワンコさんと飼い主さんにとって、ステキな年でありますように・・・。

さて、お外は?
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-01 00:23│ 日記 | コメント(4) | page top↑
本日2度目です
2010 / 01 / 01 ( Fri )
予定通り、本日2度目の登場です。
なんだか、今年はやれそうな気がするさちぽんです。(なにを?)

おねえも一緒♪

雪も予定通り積もりました。
「早く外に出せっ!」とうるさいので、ウッドデッキに出したら、

レモン色のかき氷製作ちう

新年早々、あんびり?ばぼ??っ!!

味なし(←?)かき氷

食べすぎるからです(ーー;)
ちょっと遊んだだけで、リビングに戻されたふたりでした。
さぁ?、朝ご飯(昨夜食べられなかった年越しそば^^;)食べて公園に行こうね。

遊ぶよ?♪

で、その公園・・・。
一面銀世界?を期待してたのに、思ったより積もってなくて?というか、すでに融けていて土が出てましたが、

あっ!

寒くなると元気になるライスと、

うひょひょっ♪

寒くてもバカ元気なネオも、

楽しいね♪

雪遊びを楽しみ、幸先のよいスタートを切ることができました。
1時間ちょっとはじけたあとは、

今年もよい年でありますように・・・。

車でビュビュビュンと初詣に行ってきました。
今年も元気いっぱい、楽しく過ごそうね。

さっそく・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-01 19:11│ 日記 | コメント(5) | page top↑
かあさん登場?
2010 / 01 / 02 ( Sat )
年末から、食って食って食いまくって、一段とカラダが重くなったような気がするさちぽんです。
なので、毎年お正月恒例の脂肪燃焼に行ってまいりました。

やりすぎ?

これは・・・かなり怪しいだろっ(笑)

とにかく寒いのは苦手なんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


【 2010-01-02 23:59│ 日記 | コメント(7) | page top↑
本日より通常営業
2010 / 01 / 05 ( Tue )
とおさん、本日よりお仕事・・・ようやく、いつものダラダラ生活に戻ったさちぽんです。

おこた、ついてないもん・・・。

こちらも通常営業・・・意外と器用な子です(^^*)

飼い主がダメダメなら、イヌもダメダメなんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2010-01-05 18:09│ 日記 | コメント(5) | page top↑
おミカン
2010 / 01 / 08 ( Fri )
寒くて寒くて、部屋から1歩も出たくないさちぽんです。
どこでもドアがほしいなぁ?。

ずら?り♪

年末に買い込んだ「箱みかん」
ずーっと寒い玄関にほったらかしだったのを、ようやく開けてみました。
開けてビックリ玉手箱・・・思ったよりおぞい(これって方言?)おミカン・・・。
しかも、1週間以上もほったらかしにしてあったせいで、箱の中はカビルンルンが繁殖しだしていて、ひとつずつチャックしながら並べてみました。
今日もヒマなかあさんです。(掃除はどうしたっ!)

あっ、ボールがいっぱい♪

かあさんのいるとこ、おべ。あり。
カビルンルンおミカンを分けている横で、綺麗(←?)に並べられたおミカンを、

今年ふたつ目のボール(←?)

強奪っ!
油断も隙もありゃしない・・・。
あとであげるから、ちょっと待ちなさいっ!!と、追いかけっこを繰り返しながら、

もちっと下へ?♪

カビ部分を取り除いたおミカンはウッドデッキへ?。
またしても、これを狙う「甘栗むいちゃいました」
鼻でツンツンして落としそうなので、

おいらのだよね?

ヒモで縛っておきました。
さあ準備完了?メジロさん、今年もおミカン食べにいらっしゃぁ?い♪

鳥さん太らせて食べるですか?

鳥さんにあげるなんて許さないですよっ!

飛べないおべ。鳥

こりは、おいらがいただくですよぉ???ほっほぉ???????!
今年もこのイヤシだけは健在のようです(^^;)

で、もらえたのか?
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-08 20:11│ 日記 | コメント(7) | page top↑
切干大根
2010 / 01 / 12 ( Tue )
朝方、おトイレに行きたくなって目が覚めたら、起きる1時間前と微妙な時間。
お布団から出るのも寒いし、あと1時間くらいならなんとなるっ!と、お布団にもぐったら「おいらもも入るっ♪」と、モゴモゴと入ってきました。
んで、おべ。が枕に選んだのは、年末年始でますますプヨンプヨンになった腹。
そう、タンク満タン、いまにも破裂しそうな膀胱の上 Σ(゚ロ゚ノ)ノ うげっ!!
本来なら、これからが幸せのひととき(^^*)になるはずが、我慢できずお布団を飛び出すことになったさちぽんです。
しかも、我慢汗が冷えて寒い・・・(((>_<)))
おべ。に告ぐ・・・今年こそは、もちっと空気を読めるオトコになれっ!!

おひげボーボー。

夕飯にカブと厚揚げを煮ようと準備をしていたら、これまた、下で準備万態で待っていたこのお方の前に、カブがコロンコロンコロンと落下・・・そして見事キャッチ。
かっぷりくわえ、猛ダッシュで逃げていき、ご飯の支度の途中だと言うのに追いかけっこになりました。εε=┌(*^∀^)┘
毎回こんなんだから、ご飯の支度に時間がかかるかあさんです。
で、無事に取り返したはいいが悩む・・・。
この歯形つきのカブ、一緒に煮るべき?

かあさん、食べた?

煮た♪
イヌ飯に入れようとも考えたけど、もったいないから(←?)一緒に煮た♪♪
もったいないついでに、分厚く剥かれた皮は、

カブと大根

野菜室に転がっていた、使いかけの大根@2本(あわせて1本分くらい)と共に干すことにしました。

美味くなれ?っ!

夕飯の支度とあって、すでに日は傾いておりましたけどね(^^;)

まだかな?

で、来る日も来る日も、熱い熱い視線に見守られ、

切干大根の完成です。

2週間で完成(とした)♪
おべ。の言うとおり、えらく少なくなってしまい、損した気分ですが(^^;)

こんなに少なくなってしまいました。

ジャーキーならどんどん減っていきますが、大根なんか途中で食べるわけありませんっ!
最近・・・「切って干す」が趣味になっているかあさんです。

来年は大根から作るべき?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-12 19:08│ 日記 | コメント(3) | page top↑
なんということでしょう!
2010 / 01 / 13 ( Wed )
毎日日課となっている「2度寝」
今日は、車のタイヤチェーンのガリガリガリで、すっきり目が覚めました(^^;)
(いったい、何時まで寝てるんだっ!)

おいらのおミカ?ン♪

予定外の積雪です。

青空出てきた。

ちゃちゃっとお散歩、ご飯、牧場のお世話やらをすませ、お昼から雪遊び?と思っていたのに、あっという間に融けてしまいました。
明日も雪予報・・・「2度寝」しないように?と、心に誓ったかあさんです。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-13 23:55│ 日記 | コメント(4) | page top↑
野鳥キタル
2010 / 01 / 14 ( Thu )
今朝は、お布団の中でタイヤチェーンの音がするか、耳をすませて聞いておりました。
が、残念なことに、さっぱり聞こえず・・・。
ってことで、「雪は積もってない」と判断し、お布団から出ることなく再び寝に入ったさちぽんです。
「2度寝」ではなく「ずっと寝」ですな。

ありまぁ?。

鳥さんにとご用意しましたおミカン・・・昨日はカキ氷(←?)になっておりましたが、すっかり融けてしまった今日、

ようこそ?♪

小雪が舞う中、メジロがやってきました。
長旅お疲れさん、た?んと食べておゆきなさい。
おミカンはまだまだありますから、皆も誘っていらっしゃいなっ。
そして、

今のうちに食っとかねばっ!

我が家に来る野鳥代表@ヒヨドリは、今年もブロッコリーの葉っぱをつっついて、

・・・・・。

あぁ?、無惨・・・。
いままで、ネオに食べられないように?と放牧に出さなかったのにこの姿・・・いと哀れなり・・・。
このままでは、根こそぎ葉っぱを食べられ、収穫どころではないので、

野獣除けネット

秘密兵器を投入?。
ふっふっふ?、これならつっつけないだろっ。
野鳥を楽しむのに、四苦八苦しているかあさんです。

今日のおべ。氏・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-14 19:45│ 野鳥 | コメント(4) | page top↑
カレンダー
2010 / 01 / 15 ( Fri )
寒いだけで、ちーーーーーっとも雪が積もらないさちぽん地方です。
ちっ、つまんないっ!!

雪、うまうま♪

昨夜、0時にお散歩に出掛けたら、薄っすら積もっていた雪。
そして、辺り一面キラキラ☆

キラキラ☆

そのキラキラ☆は結晶で、とても綺麗でした。
が、結晶が降ってくるほど冷えてるといことは、もちろん道路はカッチコチっ!
なのに、いつものように忙しいネオ・・・危うく転ばされそうになったかあさんです。
あっぶない、あぶないっ!!

じゃじゃーん!

1月も半分が過ぎようとしてますが、ようやくカレンダーが完成しました。(去年のはこんな感じ)

どれも、すてきぃ?♪

2009年に撮った大量の写真の中から、その月々に合ったベストショットをチョイス。
今年も可愛いカレンダーができて、超自己満足の世界にうっとりのかあさんです。

2010年カレンダー

さあ、とおさん、会社に持って行きなさいっ!
そして、机の上の一番目立つところに、堂々とお飾りなさいっ!!

そうは言っても、可愛いすぎるので盗まれないか心配(笑)
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-15 17:56│ ハンドメイド | コメント(7) | page top↑
あったか♪
2010 / 01 / 19 ( Tue )
今日は暖かかったぇ?。
先週の寒さがウソみたいです。
ほら、

これぞ、雑草魂です。

かあさんの大好きなタンポポが咲いてたよ♪

こっちが公園ですよぉ?。

久しぶりにロングなお散歩に出掛けました。
階段上から公園を見つめ、ハイテンションになるおべ。
背中にはこんなに白髪が増えたのに、いつまでもお子ちゃまなおべ。
嬉しいやら切ないやら、複雑な気持ちになるかあさんです。

ボールも白くなってきた。

顔も白くなったね。
さあ、ちょっとだけ遊ぼう。

そろそろかっ!

相変わらずボールを見つめる視線は真剣勝負(←?)

騙したですねっ!

投げるマネで騙されるのも、いつものこと?(^^;)

ネコか?

ネコのように玉転がし風に遊び、

ウサギか?

ウサギのように、ピョンピョン飛び回る。

ラブか?

このペッラペラすぎるコートは、やっぱり、ゴルじゃないかも?(^^;)

かあさん?いなくてもいいですよ。

なんでもいい。
元気ならそれでいい。
かあさん命のおべ。だと思ってたけど、本当はネオ命のかあさんだったんだ。

ちょっと奥さんっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-19 18:17│ 日記 | コメント(5) | page top↑
今日はライスと♪
2010 / 01 / 20 ( Wed )
ここでちょいと弁解を?。
いつもネオしか登場しないから、ライスは可愛がられてないんじゃないの?と思ってる?
(きっと、思ってる人いるよね?)
確かに、昨日も「ネオ命のかあさんだ」と言ったけど、ライスだって目に入れたって痛くないほど可愛いのよ。
ただね・・・1日中寝てるだけなのよ、うちの姫様は?(^^;)
これって、犬ブログをやってて致命傷でしょっ。
いやね、別にお笑い犬を目指して欲しいわけじゃないんだけど(だって姫だし?^^*)、可愛いだけ♪で出演依頼は増やせないのが、プロデューサー兼ディレクターであるさちぽんの悩み(←?)
だから、ただそこにいるだけでネタを量産しまくるネオネタが、自然と多くなるわけ。
かといって、たまには登場しないと忘れられてしまう可能性大なので、今日はライスに出演の依頼をお願いしてみました。

?

とりあえず、公園でロングリードに変えてみた。が、ムッツリ顔(^^;)アレ?

うふふっ♪

ボールでお誘いしたら、

とりゃーっ!

ネオと同じ動きをした。
こりゃ、前世はネコだなっ。

なるべく遠くへ?♪

んで、持って逃た・・・εε=┌( ・_・)┘

知らんぷり、ぷりっぷり。

何度呼んでも耳日曜?なので、こちらから出向くと、

取られてなるものかぁーっ!

渡してなるものかオーラを出しまり、アゴが外れそうなほど大きく口を開けて、ウガウガ・ガウガウと猛抗議?も、

ちょっとだけよ♪

突然、お腹を出してスリスリし、観念した模様?

天を仰ぐケツ!

かと思ったら、公園のど真ん中で変態ポーズ m)゚0゚(m ヒェ?!!
ひ、姫様っ!姫様がそのようなお姿をなさっては、下々の者たち(ネオのことね)にお示しがつきませぬ?。

グータラなのにスリム♪

が、さずが姫、決めるところは決めてくれます。
すらりとのび太伸びた、自慢の御美足をご披露?まあステキっ♪
(かあさんはドラえもん^^;)

ちかれた・・・。

が、普段は寝て過ごすので、ちょっと動いたらお疲れモード(^^;)
鼻には枯れ草が付き、鼻の穴は大きくおっぴろげ?。
姫の名誉のためにも、これ以上の撮影続行は断念・・・。

ライチュはライチュなの♪

姫にはなりきれず、お笑い犬にも今一歩足りないライス。
寝て過ごすが一番のグータラ犬・・・そんなライスをネタにするのは難しいと思ったかあさんでした。

ひ・み・ちゅ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-01-20 20:46│ 日記 | コメント(5) | page top↑
お買い得品
2010 / 01 / 23 ( Sat )
自慢のギシギシ髪の毛が、抜けて抜けて仕方ないさちぽんです。
やっぱ、遺伝って怖いねぇ?(笑)

なにかな?。

とおさんとかあさんが、おいらたちをおいて出掛けたですよ。
おいら、アウトレットは緊張してシッポタレタレになるから、別にいいんだけどね。
真っ暗になってもよい子でお留守番してたら、大きな紙袋ぶら下げて帰ってきたですよ。
早速チェックするですよぉ???♪

今年こそ、ダイエットするですよっ!!

10年以上使っていたボードのおズボンを新調したかあさんです。
そりゃあ、まあね・・・10年も経てば体型も変わるってものでね。
大きい声じゃ言えませんが、パッツンパッツンでしたのよ。

それ、買ったの?

で、買ったはいいけど、

長いかなぁ?。

松の廊下ですわっ(^^*)
**********
バーゲンやってて、60パーオフでした♪
超お買い得だけど・・・だけどホントは、あっちの(どっちの?)オレンジ(Mサイズ)のがよかった。
でも、これより丈が5センチ長くて、泣く泣くこの茶色(XSサイズ)に・・・。
「これがいいなぁ?♪」「でもやっぱりこっちかなぁ??」「あっちもいいなぁ?♪♪」と、あれもこれともと3時間も試着室を占領し続けたかあさんでした。
店員さん、途中でどっか行っちゃった(笑)

かあさんにピッタリ丈のおズボンってないのかしら?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-23 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
また紙袋
2010 / 01 / 27 ( Wed )
「牛タン食べに行くっ♪」というとおさんに、「ほな、途中まで送ってってあげるわ?♪」と言い、助手席に乗り込み、生地屋まで連れてってもらいました。
が、駐車場待ちだったので、途中で捨てられたとおさんです(笑)
いってらっしゃ?い(*^^)/~~
でね、仙台なら飛行機だと思うんだけど、飛行機に乗りたくないとおさん、新幹線で行きました(・・?)はぁ??

どこへ行くのかな?。

なのに、空港にいるかあさんです。
生地屋さんでたっぷり3時間のお買い物をしたあと、ここ「エアポートウォーク」でも1時間のお買い物。
さらに別のところにも行くつもりだったけど、道を間違えたかあさんです(^^;)
おかげで、なんとか暗くなる前に帰ってこられました。

食いもんじゃない・・・。

今日も紙袋のチャックに大忙しのおべ。氏。

さあ?、久しぶりにアトリエ(←?)にこもるよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-27 22:14│ 日記 | コメント(5) | page top↑
相変わらず
2010 / 01 / 28 ( Thu )
何かにおうですよ♪

ズボっ!
とおさん、仙台より紙袋ぶらさげて戻ってきました。
さっそく、チェックチェックっ!!

なにこれ??

こちらは、調べなくてもいいみたいです(^^*)

もちろん、帰りも新幹線でした(^?^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-28 21:25│ 日記 | コメント(2) | page top↑
晩メシ
2010 / 01 / 29 ( Fri )
どれもお買い得のお品ばかり♪

夜ご飯(3日分)の激辛カレー@とおさんメシと、シチュー@かあさんメシを、山盛りモリモリてんこ盛り作りました。
これで、明日はとおさん置いて、ゆっくりお出掛けできます♪

いろんな種類のルーで作ると美味しいらしい・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-01-29 21:37│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif