FC2ブログ
柿チップス
2009 / 12 / 01 ( Tue )
「噛まへん?噛まへんでなっ」と言いながら、ネオに近寄ってきたおっちゃん。
「どんだけで風呂に入れる?」と聞いてきたので、「2週間くらいかな」と答えておきました。
どうも、1ヵ月半もお風呂に入ってないおいらです。
もうね、くさくてくさくて?(^^;)
だけどね、「くさい=悪臭」とはかぎらないわけよ。
ネオ臭なら、1日中でも嗅いでいたいさちぽんです。

どれにしようかなっ。

大量に送られてきた柿(第1弾第2弾)に困ったかあさんに、P太郎ママさんよりグッドな処理方法(←?)を、こっそり教えていただきました。
この中から、なるべく硬そうな柿を選んで、

おいらが見張っておくから?。

お天気もよいことなので(11月18日)、ウッドデッキで作業しようと準備していたら、

ここに、何かが入っていたよ(ウソこけっ!)

早速、邪魔が入る・・・(ーー;)

お毒味はおいらが?。

邪魔するイヌと

こっちもおいらが?♪

格闘しながら、

次はどれ?

用意した柿15個を、次々に剥いていくかあさん・・・ウッドデッキは硬いから腰が痛い・・・。
(右下の四角いのは、エネルギー補給のための「信玄餅」^^;)

あぁ?ん♪

時々現れるライスにもおすそ分けしながら、

もうダメ・・・。

ひたすら剥いて、スライスしてが続き、10個でギブアップ・・・。

干し干し♪

これを干して、柿チップスを作ることにしました。
(10個は多すぎて、重なってしまった・・・^^;)

短気ですけど、何か?

しか?しっ!、またしても完成が待ちきれないかあさん、作戦変更?(^_^*)

その上、せっかち?。

オーブンでカリカリにするつもりが、やりすぎて焦げた・・・(^_^;)

これでいいの?

やっぱり、オーブンは加減が難しいし、勿体ないので、再び干される柿たちと、かあさんに任せたら、ちゃんと食べられるものが出来るのか、とてつもなく不安なおべ。ちゃん。

うまそっ♪

しかし、どうも安定しないお天気のせいで、再びオーブンに泣きつくかあさん。
で、なんとか完成?♪
あ?んなにたくさんあった柿が、こ?んなに少なくなりました。(10個は10個です^^;)

あむあむ、急げっ!!

おべ。ちゃん、かなり気に入ってくれまして、待ちきれないご様子です。
P太郎ママさん、ありがとうございました。
10個の柿が、1瓶に収まりました。
これで、柿に遠慮することなく、箱みかんが買えそうです(^^*)

次は何を干そうかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-12-01 16:10│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif