旅@白川郷
2009 / 11 / 01 ( Sun )
まずまずの紅葉。

今回向かったのは、

三角屋根がみっつ

合掌造りの集落で

白川郷

世界遺産の白川郷へ行ってまいりました。

いまいちな記念撮影

一応、記念撮影?も、何をもバックにしたのか、まったく伝えられない、自称カメラマン@かあさん。

有料だってっ!

かの有名な「和田家」でした。
(ちっ、タダじゃないのかっ!)

しんどっ。

実は・・・「白川郷」へ行くのは2回目。
1回目は冬だったので、展望台への道は雪が多くて通行不可・・・。
そりゃ、こんなほっそい山道、除雪なんかできんわなっ(^^;)

ぐれいとっ!

息切れしながらたどり着いた頂上から、かやぶき屋根を拝む。(ー人ー)ナンマンダ?。

あれ?

だけど、道路を挟んであっち側は、普通の民家が目立ち(^_^;)

なんてこった・・・。

さらに、展望台だと思って撮影していたところは、なんでもないところで・・・

はぁ?ちかれた。

ほら、こんな感じ・・・展望台じゃないよね(^^;)

ねぎ味噌せんべいをお買い上げ?。

そろそろ疲れたので、おみやげを買い、

300円のくせにちっさくね?

2個目のソフトクリーム@醤油味(びみょ?というか、醤油?なお味でした^^*)

赤と青の大きなさるぼぼ

紅葉シーズンより、冬のほうがおすすめ♪
次は、稲刈り寸前に行ってみたいなっと思ったかあさんでした。

ひぃ?。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-01 17:25│ お出掛け | コメント(8) | page top↑
鮭ジャーキー
2009 / 11 / 04 ( Wed )
この前の琵琶湖で、Pちゃんママさんからいただいた、お犬さまジャーキーを横取りしたさちぽんです(笑)
これがね、とっても美味しかったのよ(*^~^*)
だから、作ってみたくなりました。
ジャーキーの作り方をネットで探しまくって、天日干しで作ることに決定?!
(レンジ使うのもったいないから~^^;)
前日の真夜中(F1つまんなかったから^^;)・・・暗闇のキッチンに立ったかあさん。
鮭の皮をはいで、ザクザクと切り刻み、りんご酢に漬けて下ごしらえ完了?。

さぁ、準備完了?♪

翌日・・・水分をキッチンペーパーで取り、

監視ちう。

さぁ、干すよ~♪
この後、急にくもってきて、雨が降ってきたっ!
危機一髪!濡れる前にお取り込み・・・ふぅ?、危ない危ない・・・。

1日目

その後、急激に晴れてきたので(よかった^^*)再び干される鮭。
気まぐれなお天気のせいで、あんまり乾かず1日目が終了・・・。
夜露には当てない方がいいらしいので冷蔵庫へ~♪

2日目

2日目も朝から天日干し?。
ちょっとは乾いてきたかな?
でも、まだプニュプニュするから冷蔵庫へ・・・。

3日目

3日目の本日も、

強奪成功?。

無事終了?
(皮を1枚取られたっ!)

チンするよ♪

本当は7日から10日くらい干すのがいいんだけど・・・そのつもりだったんだけど・・・。
これ以上待てないかあさんっ、作戦変更!
レンジを使って完成を急くべしっ!!
(レンジ使うのもったいって言ってたくせにっ!)

こんなん少なくなってしもうた。

100度で30分、ひっくり返して30分・・・うぅ~ん、う・ま・そっ♪
だけどさっ、420gの鮭が、こんなに少なく(小さく)なっちゃうと、損した気分になるよね(^^;)

アツアツの出来立てだよ?♪

アラ熱が取れるまで待てない、かあさん他2名(犬)

早くってばっ!!

思ったより、中はカリカリじゃなかったから、ソフトジャーキー?
それとも、まだまだ乾燥不足で完成途中なのか?
まっ、どっちでもいいやっ!(←おい)
いっただきまぁ~す♪
まずくはないんだけど・・・だけど、Pちゃんママにいただいものとは、まったく違う味でした(^^;)

うまそうに見えんやけどな?。

今度はもっと薄く切って、もっともっと早く仕上げちゃいましょうっ!
なら、はじめから、レンジでやればいいのかっ?
こんないい加減なかあさんでも出来るジャーキーの作り方があったら教えてくださいまし~。

明日、腹イタにならないよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-04 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ボール犬
2009 / 11 / 06 ( Fri )
半生ジャーキー食っても、腹痛など起こすわけがない一家・・・代表のさちぽんです。
ほら、1週間前に賞味期限の切れた牛乳飲んでも平気だったし?(自慢の鉄の胃袋)

あっ!

ここのところ、寒くて寒くて、コタツムリだったかあさん。
今日はお天気もいいことだし、何より暖かい(半袖だよ)ので、おべ。ちゃんと団地内の公園へ?。
公園のボロボロのゴミ箱に、バスケットボールが入っててね、

取れるかな・・・。

それはそれは気になってしかたない・・・。
思いっきり頭から突っ込んでみたり、

取れないっ!

器用に手なんか使って引き寄せようとすると、

なぬっ!!

グラングラン動いてビックリ・・・腰、引けてます(^_^;)

遊ぶの?

ここは諦めてもらって、遊ぼうとお誘いするものの、

あっ、思い出したっ!

やっぱり、気になって気になって?(^_^;)

ここにボールが?。

どうやったって、取れるわけないのに必死です。

あのおっきいボール、ほしいもんっ!

ダダこねたって、ダメなものはダメなんですっ!

そうだっ!

小さくてシワのない脳ミソでも納得できたのか、別のところに走っていきました。

らっき?♪

そしたら、見つけてきました@ボール

におうぞっ!

その後も、遊ぶ様子はなく、茂みに入って行ったかと思うと、

あったね♪

はい、見っけ♪
ゴルのくせに足長(に見える^^;)

ガサゴソ・・・。

今度はこっちの植え込みの中へ入って行き、

うひっ♪

ほら、またあったね♪

ここにも?

じゃ?、こっちはどうかな?

そりゃ、あるさっ♪

かあさん、ボールがあるから入っていくんですよ♪

おっ!

あっ、ここにもあるですね♪

ねぇ?遊ぼうよ?♪

せっかく遊びに行ったのに、ボール探しばっかりの1時間でした・・・。
(まだブツブツ手袋使ってます^^;)

バスケットボールは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-06 23:00│ 日記 | コメント(5) | page top↑
ボールの数は・・・
2009 / 11 / 07 ( Sat )
暑い・・・。

で、結局、いくつボールを拾ったかというと、

おぉ?友よ?♪

いぃ?ち、に?ぃ、さぁ?ん、よぉ?ん?

カミカミ

んにゃ、いつぅ?つ♪

全部おいらが見つけたの♪

そう、全部で5つでした。
えぇ?、昨日の日記だと、4つしか拾ってないんじゃない、とお思いのアナタっ!
ぶっぶ?(^ε^*)
一番初めの写真思い出して?。
もうくわえてるでしょ?先っちょで?(^^*)
あれが1個目?公園の入口で見つけたので、全部で5つでした。
この5つのボールを、かばんに入れたら、

返して?!

これまた、器用に手を使って、

ホリホリホリホリ!

ここ掘れ、ワンワンっ!

入ったっ!

あの肉球じゃ?、開けられないはずのカバンが、運良くオープン?でズボっ!

ふっ♪

ボールのためなら、どんなことでもやるオトコ@おべ。・・・恐るべし執念です。

愛しのボールちゃん♪

そんなにいいのか、ボールって?
かあさんより魅力なのか、そのボールは??
結局、おべ。とボールとの仲には入れてもらえなかったかあさん(悲)
ふたりは愛(←?)を深めながら、帰っていきました。
えぇ?もちろん、かあさんの声なんか聞こえずで、1度たりとも振り向きませんでしたよ(涙)
**********
ところで、イヌには帰省本能があるというが、ネオはおねえの待つおうちに帰ることはできるんだろうか?

ここがおいらのおうち♪

できた♪
ボールの能力(←?)も手伝ってか、一度も間違えずおうちにたどり着けました。
これで、どっかで迷子になっても帰って来れそうだなっ(←おいっ!)

ただいま?♪
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-07 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お届け物
2009 / 11 / 09 ( Mon )
寒い冬には欠かせない必須アイテム・・・それは、ヒートテック♪
週末、安売りをしていたので、買い込んできました。
長袖にタートルネック・・・それからタイツまで、すべてキッズサイズをお買い上げ?(^^*)
小学生なみの身長を持つさちぽんです。
(長袖とタートルネックはキッツキツだけど、150のタイツは長かったゾっ!)

およよ?

とおさんの実家より、お荷物が届きました。
でっかいキャラメルコーン@黒糖味♪

ずら?り

のわけもなく、毎年恒例の「柿」でした。
おすそ分けの量にしては多すぎます(^_^;)
すぐに、第2弾、第3段がやって来るはずです(ーー;)

よいしょっ♪

毎年言うようですが、「柿」より「みかん」が好きなかあさんです。
でも、この方は「柿」も好きなようです。

カジカジ。

早速、味見をしよとしたものの、

あっ!

かあさんに見つかってしまったおいらです。

これは種ナシ

といっても、おべ。ちゃんのを横取りするつもりは、サラサラございません。
だって、柿だもん・・・。
「初物は・・・ライスとネオが先にいただく」が我が家の掟です(^_^*)

柿食べると、カラダが冷えるもん・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-09 19:18│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お布団
2009 / 11 / 10 ( Tue )
なんだか今日は、おべ。ちゃんが可愛くて可愛くてたまらないさちぽんです。
いっぱい、ギュってしちゃった♪

やあ、かあさんっ。

ライ巣(ライスのおうちのことね)のお布団カバーを作ろうとしたら、おじゃま虫登場?。

ではでは、おやすみ・・・。

しかも、寝に入ったっ!

お布団は正しく使いましょうっ!

おべ。ちゃんがお昼寝している間に、とおさん&かあさんの使い古しの敷きパットが見事に変身?♪
これで、いちいちたたみ直さなくて済みます(^^*)

隣の寝室で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-10 17:48│ ハンドメイド | コメント(6) | page top↑
もみじ
2009 / 11 / 12 ( Thu )
大蛇に・・・すごく早足の大蛇に追いかけられた夢を見たさちぽんです。
どっか、悪いんやろうか・・・。

お出掛け?♪

久しぶり晴れだというので、山の色づき具合を見に行ってきました。

お天気、わろし・・・。

なのに、くもり・・・しかも寒くて、困った顔?(^_^;)
イチョウはうまく撮れなかったので、

わぁ?おっ♪

山の中へ?。
一面が落ち葉の絨毯で綺麗だけど、

ひぃ?っ!

急すぎる急斜面?(^_^;)
引っぱられようなものならば、コロコロ転がって、にっぽん昔話のような図になるに違いないっ。
危ない危ない・・・ここは慎重に?。
ところが、かあさん以上に慎重で、なかなか進めない、へっぴり腰なおべ。ちゃんでした(^_^*)

紅葉

ここ・・・春の桜の時期には、よく来るんだけど、こんなに紅葉があったなんて気が付かなかったなぁ?。

おいらは刺されても平気ってお医者さんに言われたけど・・・。

だってかあさん・・・秋はスズメバチの攻撃シーズンだから、危険が危ないんですよ。

クマがいるの?

ほら、クマも出るらいいですよっ(驚っ)

真っ赤な紅葉

でも、こんなに真っ赤で綺麗だし、

小さい紅葉

見て見て?おべ。と同じくらい小さい紅葉もあるんだよ?。

紅葉とおべ。

こんなに綺麗だったなんて・・・。
今まで知らなくて、すご?く損した気分になったかあさんでした。
他にもいっぱいヒトもワンコもいたし・・・きっと大丈夫だよ。

それに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-12 20:13│ 日記 | コメント(2) | page top↑
種まき
2009 / 11 / 13 ( Fri )
お散歩中・・・チワワに抜かれたっ!
しかも、追いつこうと思って必死に歩いても、追いつくどころか、どんどん小さくなっていく、チワワンコさん@2ワン・・・。
歩くのが・・・めっちゃ遅い、ライスとさちぽんです(^^ゞ

およよ?

どんよ?りな曇り空の元(しかも寒い>_<;)、土いじりを楽しんだ、

これにする?

おいらです。
かあさん、これ植えるですか?

いただいてもよろしい?

もう食べれるですかねぇ?。
いや、まだだよ・・・(^_^;)

おいらもやるっ!

ジャマが入るのを覚悟しながら、小かぶと小松菜を植えて、寒さでかじかむ手で、水までやってなんとか完了?。
早く食べられないかな?(笑)

おぉ?おっ♪

実は・・・10日前に植えておいた第1弾のみなさま方が、こちらで芽を出しておりました。
右から(見にくけど生えてる)、ポパイの大好物?のほうれん草。
真ん中は、ライスの嫌いな春菊(^^;)
左が、おいらの大好きなラディッシュ(^^*)

ギューギュー詰め

どこやらの将軍様に習ってか、大量生産をもくろむかあさん(笑)
間引きせなあかん?
全部大きくならへん??

食ってもいい?

ほら、こっちにもベビーリーフがキッツキツ?(^^*)
どうしても、間引きせなあかんやろか・・・もったいないなぁ?。
**********
かあさんや・・・お隣の将軍様が失敗したのをお忘れか?
ここは、おいらに任せるですよぉ???♪
ひっ、危ない危ないっ!
**********
出来れば1本も無駄にすることなく全部食べたいっ!(願望)
だけど・・・このままだと、どれもが小さいく育ってしまう・・・。
でもでも・・・もうしばらく、このまま見守り続けると決意したかあさんです。
ほら?、もう少し大きくなれば、犬メシに使えるでしょっ(^-^*)
結局、全部食べる気マンマンなかあさんでした。
**********
ん?なんで菜箸があるかって?
それはね、

順調順調?。

アオムシを取るためだよぉ?。
今年も植えました@芽キャベツ♪
今のところ、おべ。には気付かれてません(ホントか?)
(去年は早々に先をむしり取り、葉っぱはすべて食べつくし、最後は引っこ抜いた@おべ。)
今年こそは、芽キャベツのシチューを作りたいっ!

アオムシとも格闘中?。

ブロッコリーも成長中?♪
こちらはすでに被害者・・・さっきくわえて引きちぎって食べてた(ーーメ)

なぜだっ?
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-13 18:28│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
もみじ シーズン2
2009 / 11 / 14 ( Sat )
寝ても寝ても寝足りない、ライスとネオとさちぽんです。
こんばんわ♪

真っ赤だな?♪

上も、

スラリとした、お・み・あ・し♪

下も、

真っ赤な紅葉

真っ赤っ赤♪

また来たですよ。

また紅葉を見に行ってきました。

なにをっ!?

今日は、日頃運動不足のライスととおさんも一緒。

やみてぃ・・・。

仲良く(←?)のせのせに挑戦も、

ブルン!

断固拒否っ!

あれが欲しいっ!

で、落ちていた実を見つけて、宙吊り?(^^;)

たいへん上手にできました♪

ここは、おいらがお手本を見せるですよ。
おねえ、こうやって、歯をくいしばるですよぉ?。
**********
この大きなおてては、紅葉じゃなくて「タイワンフウ(台湾楓)」
ライスが気になっていた、イガ栗みたいな実も、タイワンフウの実でした。

やるかっ?やるよっ♪

ライスもネオも一緒にお散歩?が理想なんだけど・・・だけど、ふたり一緒だとこうなる。
ラ:「おべ。あちょべっ!」
ネ:「分かったよ、おねえちゃん♪」
で、ガウガウ暴れ出し、

気持ちいい♪

もう、やりたい放題?(ーー;)

グイっ!

いつも以上に、ワルワル犬・・・。

斜面でカミカミ。

おねえが一緒だと大きくなるおべ。なのでした。

わるわるコンビ。

だから、ふたり一緒の写真だって、これが限界・・・。
それに、

目立ちすぎですっ!

黒子がねぇ?黄色い服着た黒子が、入り込みすぎですがな・・・(ーー;)

その黒子・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-14 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
柿 第2弾
2009 / 11 / 17 ( Tue )
昨夜は、トラに追いかけられて・・・しかも、食べられてしまうという、世にも恐ろしい夢を見た。
昨日、トラ柄の生地を買いに行ったせいだろうか?(でも、なかったんだよっ!)
どうも、何かに追いかけられる夢ばかりを見るさちぽんです。
お疲れか?

ちめたい・・・。

今日は雨の1日・・・おとろしく寒いねぇ?。
朝のお散歩から戻り、玄関にてフキフキの順番待ち中のおいらです。
「かあさん、おいらを先に?。」
おべ。ちゃんは、行かなくてもいいのに、おねえに同行してべっちょべちょ・・・。
外は嵐?それとも、どっかで泳いだのか??
しかも、草付き、泥付き、目くそ付き・・・もう、どうにでもなってしまえっ!

ぼ?

昨夜、アトリエにて作品(大げさ^^;)に取り掛かっていたら、クロネコがやってきました。
こんな時間(20時ごろ)・・・玄関は寒いので、解体するのはゴメン・・・。
どうせ、腐るもんは入ってないだろうからと、一晩放置したかあさんです。
だけど・・・この「ぼ」ってなに?
なんかのまじない?

フガフガ・フゴフゴ。

さて、このお荷物の送り主はというと・・・とおさんの実家。
ということは、開けなくても分かる・・・。
寒いけど、玄関におきっぱじゃ邪魔になるので、期待せずに解体するかあさんと、興奮して鼻息で新聞紙を吹き飛ばしそうなおべ。( ̄●●)=3

また柿でした。

まだ1週間しかたってないけど、ずっしりどっさりの柿と、その他ちょびっとが詰められていました。
ロールケーキが入っていたけど、大丈夫かな?
**********
第1弾は60個くらい入ってました。
1週間で食べきるには1日8個以上・・・お義母さん、ノルマ高すぎです・・・(ーー;)

第3段もあるかな?きっとあるよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-17 19:12│ 日記 | コメント(2) | page top↑
2009 / 11 / 18 ( Wed )
なんとっと、愛しのキミさまが、「来年はF1活動を休止する」ですとっ!
ショックのあまり、ヤケ食いしたさちぽんです。
まあ、大食いなのは、毎食のことですけどね(^^;)

どう見ても、桜だよね。

秋だと思っていたけど、春なのか?

秋なのに、満開の桜。

桜が咲いてました。
なんていう種類の桜なんだろ?

あむっ♪

桜でも紅葉でも、やることは一緒(^^;)
さあ、公園で遊んで帰ろうかね。

こんな日もあるさっ。

どうも、今日は1個もボールを探知できなかったおいらです。

それそれっ♪

かあさん、持ってきたボールちょうだい♪
(まだ、新しい手袋買ってない^^;)

至福の舞。

ほれっ!と同時(それ以上かも)に、指ごとパクリとくわえて、かあさんから離れてスリスリを満喫するおべ。
誰も取らせんのに・・・そんなに信用ならんのか?

なぁ?に?

それでも「おいで?♪」と声を掛けると、嬉しそうに戻ってくる、かわいいおべ。ちゃん(*´∇`*)

ボールは友達♪

ボールさえあれば、いつでもどこでもニッコニコ?♪
そんなおべ。ちゃんの笑顔が大好きなかあさんです。

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-18 22:06│ 日記 | コメント(4) | page top↑
それでも絶好調
2009 / 11 / 19 ( Thu )
寒くて寒くて・・・ヒートテックが手放せないさちぽんです。
もっと買っておけばよかったなっ@キッズサイズ?(^^*)

桜ちゃん

「今日は休み?♪」とフラフラやってきた妹と、お散歩に行ってきました。
なんちゃら桜(種類が分からん)を撮っていると、(もっと寄りたい・・・。)

電柱から、こんにちは。

「かあさん、早く行かないと、公園が逃げていってしまうですよっ!」と催促されまして(^^;)

いぇ?いっ!

のらりくらりと歩いて、ようやく目的地にたどり着きました。

元気はつらつ。

今日も絶好調なおいらです。

とろける笑顔

あっ、でも、今朝、ゲーしたですけどね。

もう平気。

おぇ?おぇ?はちょっぴり苦しいけど、柿のカタマリを出したら、すっきりしたですよ。

朝飯少なかった・・・。

だから、朝ご飯は葛湯だったし(ライスも^^;)

腹ペコ、ペコペコ

それに・・・うんちょもいっぱいしたから、ちょっと腹ペコですよぉ?。
(柿のカタマリがが、たんまり入ってました^^;)

ススキは綺麗だね。

っと、今日は汚いお話ですびませんでした(m´_ _)m
**********
どうも、うまく消化できないようです。
丸飲みするのもいけないんだけどね・・・。

まあまあ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-19 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
これでも花柄模様
2009 / 11 / 20 ( Fri )
本日とおさん、関東に出張のため、超早起きをさせられた。
5時20分・・・お外はまだ真っ暗だったよ・・・。
せっかく早起きしたので、あれもこれもしよう!と思い、まずは昼寝をしたさちぽんです。

小さな花柄模様

しまった、寝すぎたっ!
家事なんぞは後回しにして、服を作らねばっ。(順番がおかしいだろっ!)
可愛いと思って買った生地だったんだけど、想像していたのとはちょっと違う仕上がり(^^;)
それでも、明日はこれ着てお出掛けします。

とおさんいないと、夜ご飯もテキトーで楽チン楽チン・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-20 23:59│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
香嵐渓
2009 / 11 / 21 ( Sat )
香嵐渓

今年もやってまりました@香嵐渓?。(去年はこちら)

クルクルしっぽと紅葉

紅葉はどうかな?

どうでしょう

まずまずってことかな。

くさくなぁ?い♪

イチョウは・・・銀杏くさくなくて、いい感じ(^^*)

とってもよく揺れます

去年は大渋滞を起こした吊り橋も、なんなく渡りきり、

入るっ!

お水を見るなり、入水希望?。

希望を叶えた笑顔。

この後、「落ちちゃった♪」と見せかけ、ちょびっとチャプチャプして満足♪

フランクだったけ?

毎年恒例のフランク屋さんは、場所移動し、お店も綺麗になり、手際よくなって行列&待ち時間は短めでありがたやありがたや?(?人ー)

うまそうだよ?。

さあ、食べるよ(*^?^*)
この後、ひとくちしか食べてないとおさんのフランクを強奪したのは、

もっとちょうだい♪

ネオじゃなくてライス(^^;)
再び並んで2本目(?)を急いで食したとおさんでした。
一昨年はネオに取られなかった?)
腹ごしらえもし、歩くよ?♪

黄色い紅葉

黄色や、

緑の紅葉

緑もいいけれど、

やっぱ、赤でしょ♪

やっぱり赤が一番♪
今日はここまで・・・明日へ続く・・・。

ちょっと早かったかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-21 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
香嵐渓 ?
2009 / 11 / 22 ( Sun )
どうなの今年は?

はて・・・見頃を迎えたというが、赤よりはるかに緑の紅葉の方が多い。
ここは、少しでも標高の高いところへ行くべきなのか?

待ってくれ・・・。

今までは登ったことなかった「飯盛山」の頂上を目指すことに決定!
ネオととおさんのペアはさっさと歩くけど、ライスとかあさん組はバテバテ・・・。

いない・・・。

あまりにも遅いもんだから、途中で待っていてくれたけど、気が付かないライス。
「らいちゅのちかぴーさん、どこ?」

どっちもイヌです。

途中、こんな門(←?)がございまして・・・どっちがイノシシごっこ?を楽しみ、

ここが頂上。

ゼェーゼェーしながら、なんとか頂上に到着。
こんなに息切れするほど登ったんだから、さぞかし見晴らしがよいのかと思いきや、まったく下界は拝めず・・・。
ただただ疲れただけ・・・。

お膝が笑います。

しかも、登ったということは、降りなければならない・・・こりゃイジメだ・・・。
足の短いかあさん・・・段差の高い階段を降りようとすると、膝がガクガク・・・。

どんどん抜かれてますよ。

上り20分、下り15分を大きくオーバーして、1時間半もかかってしまいました。
おねえとかあさん、そしてとおさんも、ダメダメですよ。

来ないで・・・。

そして、山を降りたところで、偶然にもななしばファミリーにバッタリ!

よう、ちびっこ、また会ったなっ。

今日もオメメ飛び出しそうなココりんと、

ワタクシが「なな」よ。

つぶらなオメメのななちゃん。

やだやだ族

早速、記念撮影しましょってことで、今日もイヌたちを並べるオトコたち。

おいらの乗る場所ない・・・。

ライトアップがはじまったと思ったら、

真っ暗け?。

あっという間に真っ暗?しかも寒くなってきたので、温かいものを求めて、

あったまるぅ?。

本日2度目のうまうま?「刀削麺」をいただきました。

夜紅葉。

毎年来ているけど、ライトアップの時間までいたのはお初でした。
昼間とはまったく違う夜の紅葉もなかなかいいもんですね。

帰り道は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-22 23:22│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
少ない?
2009 / 11 / 26 ( Thu )
もうね、プロも顔負けよ。
スノーボードで、めっちゃかっこよく滑っている夢をみたさちぽんです。
これでイメージトレーニングは完璧・・・早く雪降らないかな?。

おいらのボール、どうするの?

庭やらかばんの中やら・・・お風呂や台所にまで転がっていたボールをかき集めてみました。

全部、おいらのやよ。

たぶん、これで全部だと思うんだけど・・・。
だけど、思いがけないところからボールが出てくるのが我が家(^^;)
きっと、まだどこかに潜んでいるかも・・・いや、絶対隠れているに違いないっ!

ひとつくらい、ちょうだいですよ。

まっいいや、今日はこれを分けながら数えてみましょうね。
あら意外、たったの44個しかございませんでした。
おべ。ちゃん、これは、もっともっとボール探しに励まなければなりませんぬなっ。

ボロボロボール。

っとここで、おねえさまのお目覚めでございます。
さ:「らいちゅ、おはよっ♪」
ラ:「何かうまうましているのかしら?」

お団子かしら?

ラ:「うまうまかと思ったら、汚い子が汚いもので汚いことしてるだけじゃないの」

ではでは、ごきげんよぉ?。

ラ:「うまうまじゃないならいいわっ、うまうまになったら起こしていただけるかしら?」
食いもんじゃ?なかったので、再びお昼寝しに上がっていきました。

噛みごたえが最高ですよ♪

おねえには分からないですかね、このボールの美味さが?。

なんと、向こう3ヶ月の気温は高いらいしです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-11-26 13:10│ 日記 | コメント(4) | page top↑
おじゃま虫
2009 / 11 / 28 ( Sat )
ネオの・・・できたてホヤホヤのウンを踏んでしまったさちぽんです。
切れが悪かったからって、振り回すなよっ!

シワシワ(邪魔すんなっ!)

おねえととおさんの仲良しの時間を邪魔をして怒られたおいらです。

カキカキ。

どーでもいいが、新聞を広げると、なぜかやってくるイヌたち・・・。
わざわざ新聞の上でカキカキし、グチャグチャにしたかと思ったら、

お布団、ペラペラ・・・。

眠りに落ちた・・・。
とても邪魔です。
これだから、世界情勢を知らなくても仕方ありません(←?)

それより・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-28 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
久しぶりの公園
2009 / 11 / 30 ( Mon )
大きな湯たんぽが・・・寒いからお布団に入れてくれっ!と入ってきます。
おかげで、いつ風邪をひいてもおかしくないさちぽんです。

待っちくり?。

何度上っても、しんどい・・・。

早くっ!

久しぶりに、公園にやってきたおいらです。

うはっ。

そう、

うひっ。

久しぶりだから、

うふっ。

かなり、

うへっ。

ハイテンション!

うほっ。

走りっぱなしで、相手するこっちがゼェーゼェー。

「は行」でまとめてみました。

おべ。ちゃんが楽しけりゃ、かあさんも楽しい?ってのは、ウソかもです(^^;)

みんな揃って・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-11-30 19:19│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif