でけたっ♪
2009 / 10 / 02 ( Fri )
今日も雨・・・やることなくて、アトリエ(物置ではない)に、こもりっぱなしのさちぽんです。
おい、掃除はどうしたっ!

和室解禁?

禁断の和室もどこへやら?。
ちゃっかり、かあさんのそばでくつろぐおべ。ちゃま・・・甘えん坊の6歳児です。
で、何を作ったかというと、

まずまずの仕上がり♪

カラーとリード♪
ジャっ!と、ジャジャっ!!と、まっすぐ縫うだけだから簡単だろうと思ってたら、これが結構イライラして血圧上昇?。
直線縫いが大の苦手だったことを忘れてました(ーー;)
とは言っても、はじめてにしては上出来だなっと、自分をほめたかあさんでした。

へそ曲がりなんだよ。

かあさんの性格が曲がってるから、まっすぐ縫えないんだよ。(by ライス)

とおさんが帰ってきたので、撮影が中断されました・・・。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-02 23:34│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
ワンワン秋祭り
2009 / 10 / 04 ( Sun )
1年365日、毎日毎晩、寝る前にお散歩(おしっこ)に行くんですが、昨夜はちょっと遅くなってしまい、寒いし、さっさと済ませて戻ろうと振り返った瞬間、飛び込んできたものはっ!
前方に不審な赤い光・・・それも、パカパカ?と光ったり消えたりして、どんどんスピードを落としながら近寄ってきて・・・(怖っ)
突然っ!

「コンバンワ、キヲツケテ」

と言って、去っていきました。
いやいや、マジで連れ去られるかと思いました。

ど?も、巡回ご苦労様です。
夜中の2時にお巡りさんと交信・・・不審者だったのは、我が家でした(^_^;)

おうち、間違ってますっ!

さて、本日は予定していたとおり、お出掛けしました♪

青空だね♪

が、なんとっ!
(絶好のお出掛け日和だね)

あぁ?眠い・・・。

昨夜、寝るのが遅かったせいで、起きたのは10時半っ(驚)
去年も寝坊して、行けなかった^^;)
おかげ様で大大大遅刻・・・浜松に着いたのは13時でして・・・(汗)

1時間半も待たされたお嬢様方。

どっ、どうも・・・お待たせ・・・(^^ゞ

ワタシがお姉ちゃん

おやつで誘っても、緊張して食べてくれない、ななちゃんと、

ワタシは妹♪

緊張してシッポが垂れてるのに、おやつは別?♪の、ココちゃんに会いに、

人ひとイヌ・犬いぬヒト

年に一度開催される「わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園」へ行ってまいりました。
10月とは思えない暑さで、青空の元で行われるイベントにはすべて不参加(^_^;)
日陰に移動して、ガールズトーク♪に花が咲き、(井戸端会議ではないっ)

並んで?。

お約束の記念撮影へ・・・。
毎度毎度、非協力的なイヌたちを、あれやこれやとなだめながら(だましながら^^;)並べるのは、オトコたちの役目。

今がチャンスっ!

並んだ瞬間、シャッターを切る(切りまくる)オンナたち♪
どう、前回よりお近づきになれまして?

仲良しちゃん?

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
イベントも後片付けに入り、涼しくなってきたので、「じゃあ、次は香嵐渓でね?」と、強引に約束をこぎ付け、お開きとなりました。
「ななはしばいぬ」ご一行様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

ちっちゃい子は可愛いよね?♪

ねえ、気付いてた?
ココちゃんのお洋服♪おそろいだったのよ。
(ななちゃんは、まっぱ主義なんです^^*)

しまった・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-04 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
中田島砂丘
2009 / 10 / 05 ( Mon )
筋トレ?

ななしばファミリーとお別れをして、向かったのは「中田島砂丘」

ヒャッホ?イ♪

海のない岐阜犬、岐阜県民・・・海を見ると嬉しくなってしまいます(^-^*)
だ・け・ど、土曜日にお風呂に入ったため(恐ろしくくさかったから^^;)、入水禁止。

やや小物(^^;

で、前回同様イヌ釣り?(^_^*)

もうダメ・・・。

こちらは、もう何ヶ月もお風呂に入ってないけど、くさくないおねえ♪
何もしてないのに、疲れたらしく、「よいこらちょ」と伏せたら、

ずぶくなってきた?

波がザブ?ン。
それでも、動く気配はまったくナシ。
オケツは濡れなかったのか?
それとも、気が付かなかったのか??

最高。

だけど、海ってホントにいいよね。

か?あさ?ん♪

太陽の光をいっぱいに浴びた黄金のイヌが駆け寄ってくると、最高に幸せな気分♪
なのに、このイヌときたら、

大きなボールですよ。

かあさん、あそこに大きなボールがあるですよっ!取ってくださいなっ♪

日の入り間近。

いや、ボールじゃないし・・・。
まもなく日の入り。

沈むの、めちゃ早い。

今日も一日ありがとう。

明日も顔見せてね。

西の空に「また明日ね」と告げると、

昨日は十五夜。

東の空から「こんばんわ」
地球よ、こんなステキな演出をありがとう?の横で、

こっちのボールも大きいですよ。

このメロンチックな雰囲気をぶち壊すヤツが・・・「かあさん、こっちにもボールがあるですよっ!」

浜松って、とってもいい所♪

日が沈んだら一気に寒くなってきたし、そろそろ帰ろうかね。

この時間になると、
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-05 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
台風に備えて
2009 / 10 / 07 ( Wed )
どえらいデカイ台風が上陸しそうな我が地方。
風に飛ばされないよう、雨の中、庭の片づけをしたさちぽんです。(寒っ)

斜めってます(^^;)

これはまずいっしょ。
絶対倒れるでしょ?よ。
なので、

まだ、実が付いてるのに・・・。

バッサリっ!

これでも、種類は大きなトマトです。

最後の収穫はかなり小粒、

本当は緑のピーマンなのに・・・。

ピーマンは、赤くなってました(^_^;)

うまそっ♪?

これで、ズッキーニ・キュウリに続いて、トマトもおしまいです。
**********
どれだけの収穫があったかというと、
★ズッキーニ・・・30本
去年、一昨年はなんだったのか?というくらいの大収穫でした♪

★キュウリ
 夏すずみ(2本)・・・114本
毎年だけど、成長が遅い。

★トマト
 サマーキッス・・・26個
 桃太郎・・・34個
 サマーキッスの挿し木(2本)・・・46個
 トゥインクル・・・538個
ほとんどがトマトソースになって、冷凍庫でコチコチになってます。

ナスとピーマンは、まだ植えたまま。

今年は雨が多くて、なかなか気温も上がらず、夏が来るのが遅かったので、かなり収穫が少ないだろうなぁ?と思ってたけど、去年と比べると多かったようです。
やっぱり、お高い苗はグーですなっ(*^3^)b
来年も楽しみです。

どんだけ拾ってくるんだっ!

これで片付け終了?かと思ったら忘れてたっ!
庭にはボールが転がっていたことを・・・。
(ここまで来ると、もうずぶ濡れ・・・)

そんなに集めてど?するっ!

なんでうちの庭には、こぉ?んなにたくさんのボールが落ちてるんだっ!

どうか、被害がありませんように・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-07 19:09│ 日記 | コメント(2) | page top↑
台風一過
2009 / 10 / 08 ( Thu )
みなさま、台風は大丈夫でしたか?
我が家地方では、2時頃より急に風が強くなり、6時に起きた時はザァーザァー降りの大雨でしたが、再び起きた時にはすっかり止んでました。
(要するに二度寝ってやつね^^;)
しかも、お昼には青空も出てきて、あんなに毎日毎日雨が続いていたのがウソのようなお天気になりました♪

うげっ。

このチャンス(←?)を逃してたまるものかっ!てことで、久しぶりにお散歩らしいお散歩へレッツラゴーです。
まずは、ケモノミチを引っぱり(引っぱられ)ながら通り、

あるかなあるかな?♪

念入りにチェックしながら、

ここにはありそう♪

公園に到着。

やっぱりあったっ!

で、発見っ!
だけど、それは大きすぎです。

ここら辺も怪しい?。

ならばと、草むらをあさりまくり、

かあさん、あったよ♪

手ごろな軟式ボールをゲット♪

あっちあっち?♪

そして、足早で次の公園へ向かう。
「かあさん、あそこで遊ぼっ♪」
よく憶えていらっしゃいますこと・・・(^_^*)

準備運動で終了。

で、遊び出したら、チビッコ軍団登場?。
しかも、野球を始めた・・・。
アイタタタ・・・こりゃあかん。
だって、ボールが飛んできたら、奪い取ってしまうもん(ーー;)
フル充電のまま、あっという間に撤収し、

かあさん、せまいね。

とおさんの会社で車に乗り込んだかあさんでした。
いくら不満でも、なんでそんなところに入り込むん?

かと思ったら・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-08 20:29│ 日記 | コメント(3) | page top↑
耳掃除
2009 / 10 / 09 ( Fri )
寒くなってくると、アレルギーの症状が出る、おべ。ちゃんとさちぽんです。
ほぉら、おでりけ?とだから(^_^*)

お散歩行くの?

本日もお天気よろし♪
洗濯物が干してあるウッドデッキに、おべ。ちゃんをお誘い(*^-^)/゛
「かあさん、よばった?」

なんかヤな予感・・・。

「ちょっと、見せてね♪」
うぅ?ん、くっちゃ?い(*´●●`*)し、こんなに掻いてるから、

しまったっ!

耳掃除しようねっ( ̄∇ ̄)ニヤっ
とおさんが風邪をひいたときに病院でもらったイソジンを薄めて耳の中へ・・・0=|⊃―;
で、クチュクチュして、ブルブルして、フキフキして、ヌリヌリ(←?)
(↑耳の中をもんで、イソジンを出してもらい、綺麗に拭いて、お薬を塗ったってことね^^*)

うお?おっ!

耳の辺りが、イソジンくさくなりました(^^;)

明日から3連休だね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-09 19:39│ 日記 | コメント(6) | page top↑
3連休だったのに・・・。
2009 / 10 / 12 ( Mon )
3連休・・・連日お天気もよく、絶好のお出掛け日和でしたね。
毎年恒例の「コスモス」でも見に行こうかと予定してたのに、先週のどデカ台風が、なぎ倒してしまったとかで、急遽取りやめ・・・。
じゃ?、最終日の12日に、「航空祭に連れて行けっ!」と訴えたものの、即却下・・・。
「飛行機なんか見たってつまらんっ!」「落ちてきたらどぉ?する」のとおさん。
結局、どこにも連れてってもらえなかったさちぽんです。

楽しい楽しい?草取り大会

仕方なく、みんなで仲良く(←?)庭の草取り大会を開催いたしました。

うふっ♪

草取り大会なのに、物置に片付けておいた、バスケットボールを見つけ、

ホリホリ

必死にほじくり、

うふふ♪

よくやく救出で、

サッカーしよ♪

早くも、草取り大会の脱落者がひとり・・・。

湿地帯?にて、ゴロゴロ。

こちらも当てにならない・・・。

なにして遊ぶ?

結局、みんな脱落で、草はボーボーのまま終わりました。

今年も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-12 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
あうとれっと
2009 / 10 / 14 ( Wed )
ここは・・・。

お散歩がてら行ってきました@あうとれっと

好きくないところ・・・。

今年もハロウィンのお飾りの前で記念撮影?♪
(去年はこんなんだった)
ついた時はよかったけど、次第にシッポが垂れてきて、大急ぎで歩く歩く・・・。
やっぱり、ここは嫌いなようで、ぐるりと回って、はい撤収?。

大解放♪

帰りには、公園にてご機嫌取り。

かあさんも、楽しい?

楽しくボール遊びをするおべ。と、

あ、ありがと・・・。

その相手を・・・したくないかあさん。

縦長のおいら。

今日はチビッコ諸君がいなくて、

しつれい・・・。

やりたい放題(^^;)

・・・・・。

かけたい放題(ーー;)

楽しかったね♪

ご機嫌が戻ったようなので、帰りましょうね。

落ちてきたっ!

で、やっぱり現れたチビッコ諸君たち?。
次から次へと、滑り台をビュビュビュンと滑って登場するチビッコたちに、釘付けのおべ。ちゃん。

あはは?♪

「じゃあ、滑ってみる?」と聞いてみたら、笑顔でごまかされました。
たまらなく可愛いおべ。ちゃんです(*´∇`*)

おべ。ちゃん、くさいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-14 22:32│ 日記 | コメント(3) | page top↑
緊急指令!
2009 / 10 / 16 ( Fri )
昨夜、緊急指令を受信!
内容は「○○を作成せよ!」と・・・。

おいらのボール♪

さて、何で作るか・・・。
家中を見渡したら・・・あるじゃない、あるじゃない♪絶好の材料が?(^-^*)
かあさんがかき集めたのは、「ボール・タオル・ひも」

フンフン!

で、ひとつ、ふたつ・・・と、作り上げていくかあさんと、

引張りっこするの♪

邪魔をするイヌ。

ダリン・・・。

が、ここで予期せぬ事態発生っ!
あかん、これじゃ?逆効果やっ。

てるてる坊主

最近、めっきり使わなくなって、小さなくなる一方の脳みそをフルに活用し、なんとか完成♪
誰がなんと言おうと、てるてる坊主です。
かあさんが外に出ている間に、材料のおさらいです♪
**********
★てるてる坊主の作り方
 ボール・・・適当
 タオル(白いものが好ましい)・・・ボールと同数
 ひも・・・ボールの倍数
 犬・・・お好みで♪(なくてもいいです。いえ、ないほうがいいです^^;)
**********

ありえん・・・。

洗濯も干さず、物干し竿に「てるてる坊主」を5つもぶら下げたかあさんです。
恥ずかしいので、このあと出掛けました(^_^;)

晴れてくれっ!

今日はこんなにいいお天気なのに・・・。
贅沢は言いません(なら、なんで5つも作ったっ!)
明日は雨が降りませんように・・・。

でも、晴れてほしいなっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-16 20:00│ 日記 | コメント(3) | page top↑
琵琶湖
2009 / 10 / 17 ( Sat )
昨夜は早く寝よう!と誓ったのに、結局お布団に入ったのは3時でした。
寝坊は許されないのに・・・。

泳ぐですよ♪

あちらとか、こちらとか・・・みんなで作った個性豊かな「てるてる坊主」が、なんとか願いを叶えてくれました。
どうも、琵琶湖に来たおいらです。
今日は「お寝坊」どころか、45分も前に到着したですよ♪
やればできるかあさんです(^-^*)
一緒に遊んでくれたのは、

P太郎君

「美しい」とはこの方のためにある言葉かも・・・Pちゃんこと、「ぴーなっつ太郎君」

ゴン太君

ええ石でおなじみの「ゴン太君」(お顔が暗くなってごめんなさい)

ピクシーちゃん

今日も忙しい、うほうほの「ピクシーちゃん」

リラちゃん

笑顔がステキな「リラちゃん」と「ひまわりちゃん」(ひまわりちゃんの写真がなくてすみません)

ネオ

と、おいらの、5ゴルと1トイプードル♪

すすいのすい?♪

くもり空の下、泳ぐ泳ぐゴルたち

泳げなくたって・・・。

の中で、ママさんとP太郎ママさんのご指導を受け、泳ぐ特訓中のリラちゃん

ゴン太君のトイ目指して。

をよそに、あっちでも、

お互い、間違えることなくゲット♪

こっちでも、

それぞれ、自分のものが分かってるらしい。

泳ぎ続けるゴルゴルのみなさま方?(Pママさんも入水っ!すげっ!!!)

まだまだ泳ぐでっ。

さあ、戻ってみて?♪
どの写真にも登場してる、ハイパワーなゴルゴルはだぁ?れだっ!
うふっ、思ってたとおり・・・いや、それ以上にパワフルなピクちゃん・・・さすが「ワシ」(^_^*)

枝、うんまっ♪

しかし、雨は降ってないけど、泳ぎ続けるには過酷な10月。
休憩したくないイヌたちも

わぁ?おっ♪

うさぽんさんが早起きして作ってくれた「特製ワンコ飯」に

ザ・集中!

ロックオン!
泳ぐのも忘れて、お弁当に釘付け?(*・_・)→★

われこそがっ!

「渡してなるものかっ!」
誰よりもたくさんもらおうと、必死にアピール合戦が繰り広げられる中、1番ちっこいおべ。が一歩リード(←?)

さすが、ゴルゴル♪

のところで、ようやくP氏も参加。(Pママさん、踊ってる?)
しか?し、この休憩中に、急に風がゴーゴー、雨がザァーザァー・・・( ̄□ ̄|||)ガーン
嵐のような天気になり、残念ながら中止確定・・・。
まだまだ泳ぐ気マンマンだったので、不完全燃焼のままお開きとなりました。
**********
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。
今度は、お天気のよい日に、青空の下で会いましょう(会ってくれるよね?)

ありがとうございました。

こんなに頂いてしまいました。
何も持って行かなかったかあさん・・・ホントにすみませんでした(m*_ _ )m

今回も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-17 22:45│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
琵琶湖 反省点
2009 / 10 / 18 ( Sun )
今回も・・・途中で終わったF1予選・・・(-?メ)
フ○テレビよ・・・睡眠時間を返してくれっ!

愛知犬&岐阜犬

今回の琵琶湖・・・かあさんは数々の反省すべき点が、山盛りてんこ盛り・・・。
まずは、忘れ物が多かったこと。
?ネオの迷子札
 新しくリードを作ったので、迷子札を付け忘れてしまった・・・はじめての場所なのに・・・。
?ネオのお水とお水入れ
 用意はしていたのに、玄関におきっぱのまま出発・・・。
?とおさんとかあさんのお茶
 前日、冷凍庫に入れたのに・・・朝、温かいお茶入れるつもりだったのに・・・。
 車の中で朝ご飯を食べてる時に気が付いた・・・時すでに遅し・・・。
?みんなへのお土産
 持って行かなくては?と思っていたのに、ついつい・・・(おいっ!)

そしてそして、一番ショックだったのは・・・
?写真が少なすぎたこと。
 たったの87枚しか撮ってなかった・・・。(ピンボケ含む)
 せっかくみんなで集まったのに・・・ガックシ・・・(ーー;)
 しかも、写ってない子までいて・・・カメラマン(自称)失格です。

次回は気を付けましょう。

ダメダメじゃん・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-18 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
巣(ハウス)
2009 / 10 / 19 ( Mon )
なにが、御用ですか?

巣(ハウス)でくつろぐネオ・・・なんか、ちょっとおかしいよね(・・?)

きつそう。

そう、彼が入ってしまったのは、おねえの巣?(^_^;)

・・・・・。

上から見たら、ぐにょってます・・・(^_^;)
いくらチビッコだからって、ムリだよ、ム・りっ!

ライスは大きいほうに入っていきます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-19 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
親切?
2009 / 10 / 21 ( Wed )
昨夜・・・お散歩から戻ってきてから、寒い中、東の空を見上げること30分。
なぜだ・・・ひとつも落ちてこないのは、なぜだっ?
とっくに0時を回っているのに・・・(・・?)
オリオン座流星群は明日(今日21日)でした・・・(^_^*)
天体マニア(←?)のさちぽんです。

ぬくぬく♪

めっきり寒くなりましたなぁ?。
寒くなると、ソファーのあっちとこっちで、丸くなるおふたりさん。
そんな、まんまるの可愛いふたりに、かあさんの大事なお昼寝用布団をかけてあげました。
(うぅ?ん、なんて優しいんでしょう♪)
数秒後・・・。

いない・・・。

消えたっ!
逃げたなっ!!

おケツ、ひんやり♪

で、窓辺のお布団の上から、ケツだけ落として寝てるおべ。
寒いのか、そうでないのか、どっちだっ?

ちあわちぇ♪

こちらも、脱皮して、抜け殻の上でスヤスヤ・・・。
前にも似たようなことあったよね。
「小さな親切、大きなお世話」「ありがた迷惑」ってことですかね(^_^;)

流れ星に願いを・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-21 16:09│ 日記 | コメント(7) | page top↑
おこた
2009 / 10 / 22 ( Thu )
昨夜も・・・お散歩から帰ってきてから、ポケ?と空を見上げること30分。
おかしい・・・流れ星なんてひとっつも見えない・・・(・・?)
やっぱり、昨日だったのか?
21日の真夜中って、一体いつのことなの???。

じゃじゃ?ん!

まだ10月なのに、我慢できず登場させてしまいました@こたつ♪

がうぅーっ!がうがうっ!!

どーでもええが、邪魔せんでくれっ!

ライスんちだもん。

これからは、ライスとかあさんの場所取り合戦が始まります(^ー^*)

ネオが参加するのは、もう少しあとかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-22 19:50│ 日記 | コメント(4) | page top↑
公園
2009 / 10 / 23 ( Fri )
新品に交換してもらって1ヶ月のコンタクトが破れたっ!
しかも、ど真ん中が、さっくりと?。
本気でレーシック考えたさちぽんです。

うまうま♪

久しぶりに上る、心臓破りの階段は、非常に堪えるかあさんと、のん気に道草を食うおべ。
やっぱり、馬の名前から命名したせいか、「道草を食う」のが大好きだ。
「セイタカアワダチソウ」も大好き♪
食べると耳がかゆくなるくせに・・・。
ゆーことを聞かんのも好き・・・知らんぞっ(`へ´)フンっ!
**********
★「道草を食う」とは・・・昔は、馬が重要な移動手段でした。
 ところが、馬は道端の草をあたりかまわず食べる習性があり、
 乗り手がいくら手綱を引いても、言うことを聞きませんでした。
 そのため、目的地に行くのに、非常に時間がかかってしまいました。
 このことから、目的地に行く途中、他のことに気を取られて遅れることを、
 「道草を食う」と言うようになった。
**********
まさに語源のとおり?草を食うイヌ、先を急がず・・・。

行き過ぎたっ!

公園の草は秋色。

ここだよ?♪

服を着てなかったら、どこにいるか分からないかも(^-^;)

水がおいらを呼んでいる・・・。

秋なのに、池が気になるおべ。
リードを離したら、きっと一直線。

なんだ、あれはっ!?

お天気もいいし、犬も子供も、おじーちゃんも、おばーちゃんも、昼間ヒマそうな人がいっぱいの公園。(かあさんも、そのひとり?^^;)
向こうにいた、おこちゃまに釘付け?。
しゃがんだおこちゃまが、猫に見えたらしい・・・。
手を離したら追いかけそうで、まだまだ油断ならん6歳児。

うがーっ!

ちょっぴり、顔が白くなってきた、ろくちゃいじ(^_^*)

ナイスキャッチ!?

本当はいい子なの・・・首長いけど・・・。

あっ、かあさん♪

とってもいい子なの・・・耳ないけど・・・(^_^;)

いいオトコ♪

かあさんの大好きなネオ・・・ボールを追いかけるネオ。
今日の一番のお気に入り♪

明日はボツ写真を紹介・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-23 21:51│ 日記 | コメント(4) | page top↑
公園ヘン(変)
2009 / 10 / 24 ( Sat )
昨日、慰安旅行で北陸へ行ったとおさん。
かあさんの頭の中では「北陸=カ・ニ♪」
まだ解禁にはなってないけど、お土産には「なんでもいいからカニ♪」をリクエスト。
お小遣いも、たんまり持たせて、ワクワク、ウキウキしながら待ってたのに・・・。
恋人を待つ乙女のように、ドキドキしながら、とおさんの帰りを待ってたのに・・・。
ぼけーっとして帰ってきたとおさん、なんと手ぶら・・・(・・?)えっ?
バスの中で酔いつぶれて、ゲロゲロ・・・土産なんてど?でもえぇ?状態で帰ってきたとおさん。
もちろん、口なんか聞いてやらんかったさっ(`^´)

ちょっとヘン。

ヘンな顔、3連発。
い?ち♪

もうちょっと、ヘンかも(^^*

にぃ?♪

とっても、ヘン(^^;

さぁ?ん♪だぁーっ!
元気ですかぁーっ!!!(←?)
ここまでは、なんとか許容範囲。
だけど、

ありえん!

こんなん、ピンボケだからいいものの、

ひぃーっΣ(゚ロ゚ノ)ノ

コリハ、イッタイ、ナニモノ、デスカ?

うげぇ?♪

コンナ、イキモノ、カアサン、シラナイ・・・。

全部おいらだよ♪

オゥ!コレナラ、シッテルヨ♪
おべ。ちゃん、可愛い(*´∇`*)

ボールひとつで怪獣にもなります・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-24 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ダラダラ散歩(土曜日)
2009 / 10 / 25 ( Sun )
慰安旅行でゲロゲロになり、会社に車を置きっぱのまま、お土産も買わずに(ここ大事っ!)帰ってきたとおさん。
別に出掛ける予定もないし、月曜日に歩いて出勤すればいいんだけど・・・ええんだけど、うちにいたって、おこたに入ってグダグダしてるだけなので、一家総出で取りに行くことにしました。

ゴーゴー!

右も左も、まったく確認せず渡ろうとするおべ。
こんな盲導犬がおったら、命がいくつあっても足りんわっ!

や?いや?い!

車にひかれることもなく、うんちょもたっぷりして、いつもの滑り台の上からおねえを見下ろし、「おねえのバーカ、バカバカ♪」
えらそうに・・・ホントは怖くて滑れんくせに・・・(^^;)

ぬぉーっ!

見てみっ、ライチュなんか、こ?んなに長い滑り台、滑ったじょ♪
だけど・・・

ここなら・・・。

あみあみ(グレーチング?)は別。
穴に落ちないよう、太いところを選んでいる横で、

足ツボマッサージ?体感中?。

穴の上でもへっちゃら(←?)のおべ。
ホントは平気じゃないはずなのに・・・やっぱり鈍感だから?(^_^*)
せっかく土曜日・・・車を取りに行っただけで終わってしまいました。
来週こそは、どっか行きたいね。

おこたには危険がいっぱいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-25 18:03│ 日記 | コメント(2) | page top↑
さぶっ
2009 / 10 / 26 ( Mon )
朝から雨で寒いっ!
1日中、おこたの番をしていたさちぽんです。

頭隠して・・・。

ついに入っていったっ!

ぬっくぬく♪

どれどれ・・・反対側からのぞいてみたら・・・寝てる?

おねむねむ♪

幸せそうに寝てました。

今日で4日目の服です(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-26 20:25│ 日記 | コメント(5) | page top↑
病院へ
2009 / 10 / 28 ( Wed )
昼間は完全無視・・・夕方からは仲良しになる、おこたとさちぽんと、おイヌさまたちです。
あぁ?、しあわせ?♪

どこ行くの?

どうも、シッポだけゴールデンなおいらです。

あそこに行くの?

月に一度、病院へ行くおべ。(どこも悪くないんだけど・・・しいて言えば「あったま」くらいかな^^;)
病院へ行くためには、車を取りに行かなければなりません。
その途中には、どうしても避けられない誘惑が待ち構えておりまして・・・

こっちでしょ♪

そう、いつも遊ぶ公園。
とおさんの会社へは、まっすぐ階段を降りていけばいいのに、途中から分かれる左の階段へ向かってしまうおべ。氏・・・軌道から外れる・・・。
「かあさん、公園はこっちだね♪」

違うの?

もっと早く家を出て遊ぶつもりだったんだけど、かあさん牧場経営やら、動物のお世話が忙しいから遅くなっちゃって・・・(^_^;)
そんなこと言ったら殴られるので(←?)、なんとか騙して説得して、軌道修正?。
(まっ、「あったま」悪いから、分かんないんだけどね^^;)

はぁ?。

無事、車に乗り込み病院へ?。

まだぁ??

めずらしく(^^;)混んでたので、車の中で待機ちう・・・。
(こんなことなら、遊んできてもよかったな。)
次から次へと入ってくる車も、30分くらいするとピタっと止まり、その隙を狙って「こんにちは♪」
いっぱいおやつも食べたし、いっぱい撫でてもらって、超満足なおべ。でした。
**********
ちょっと涼しくなってきたので、体重も増えました。(21.25kg)
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-28 19:50│ 日記 | コメント(6) | page top↑
3作目
2009 / 10 / 30 ( Fri )
トイレットペーパーが安かったので買った。
ホルダーにセットしたら、左右に動く範囲がみょうに大きい・・・(・・?)
なんとこれ「省資源ロール」らしい。
「従来の幅より12mmもサイズダウンし、コスト削減。収納にも便利」と書いてあった。
おいおい、勝手に幅を狭くするなよ・・・ネオのウンちょは大きいんだから?っ!

小花をあしらって?♪

貧乏&ケチで有名なかあさん。
出来るだけ、ふたりのものは手作り♪(そう、コスト削減ってやつね)
今まで、本当は必要ないって思っている服は、山のように作ってきた。
ちょいと待てよ・・・。
服とカラーとリードをオソロにしたら、さらにコスト削減になるのではないかっ。
で、3作目のカラーとリードが完成しました。
仕上がり具合は別として・・・可愛いでしょ♪
明日はこれをご披露がてら、お出掛けしてきます。

そのに乗るなっ!!

かあさんや・・・作らないのが、一番のコスト削減だと思うのは、おいらだけですかね?。

いいじゃん、可愛いんだもん♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-10-30 22:18│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
2009 / 10 / 31 ( Sat )
絶好のお出掛け日和の今日。

さきさき、わろし?

高速に乗るなり、事故渋滞に巻き込まれ、

こりゃあかん・・・。

さらに、見るだけでめまいを起こしそうな大渋滞にはまり、

ちょっとひんやり?。

紅葉まっしぐらの、こんなところで休憩し、

うまうまベロリンちょ♪

本日1個目のソフトクリーム完食♪
(ただいま、とおさん他2名(犬)爆睡中にて、何味か確認出来ず・・・。
 たしか・・・帰りの車の中でも、寝てたよね^^;)

高速道路では2番目の長さだってっ。

全長11kmのロングなトンネルを

24km中、23kmはトンネルじゃないか?

抜けても、またトンネル・・・。
地獄のトンネル高速@1車線をひたすら走り、

こんなによ?さん、どっから来たっ?

3時間かかって、ようやく到着したところは、吊り橋が落ちても文句は言えないくらいの人だらけのところ。

大きなニジマス?

魚を食べに見にやってきたおいらです(←?)

今日はここまで?♪

続きは明日ね♪

大渋滞の原因は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-10-31 22:26│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif