今度こそラスト?
2009 / 09 / 01 ( Tue )
数日前、夜のお散歩で、コガネムシを見つけたおべ。
なんの迷いもなく、カプっ m)゚0゚(m ヒョエっ!
不幸にも、おべ。の口の中に吸い込まれてしまった、コガネムシ君(?人ー)ナンマンダ・ナンマンダ。
が、「おのれ、食べられてたまるもんかっ!」と、口の中でブンブンと逆襲?
オメメまん丸で、ビックリしたおべ。でした。
そんなもん、食おうとするからだよ・・・(ーー;)バカっ。

おいら、眠い・・・。

もう、スイカは終わりだと思っていたのに、またまた丸ごとスイカを買ってしまったかあさんです。
(どんだけスキなんだっ!)

?

およ?およよよよ??
かあさん、こりは、

いい感じ♪

おいらのお昼寝用のマクラですか?
ちゃうわいっ!
おべ。ちゃんのために、こしらえてきたんだよ♪
と、説明しても、まったく無視・・・このまま寝てしまいそう・・・。
せっかく玉乗りが見られると思ったのに残念だな。

いくよ?。

じゃ、スイカ開きを行うよぉ?。
ところで、スイカって縦に切る?それとも横に切る?
かあさんは、縦割り。
妹は横に切るんだけど、これがね、慣れてないせいか食べにくいのよ。
(↑慣れなんてあるのけ?)
みんなはどっち?

パカっ!

あんまし赤くないなっ。

はよっ!

そんなん、どっちに切ったってええし、白くてもかまへんで、はよ、くれやっ!

これじゃ、あかんっ!

おいおい、かあさんや・・・タネは取ってくれないと、おケツから芽が出るですよっ!
はぁ?。
完全におべ。のシモベとなってしまったかあさん。
スイカの種をすべて取り除かさせていただきました。
小指で鼻くそをほじるように?(笑)

ご苦労であった!

これで、よろしゅうございましょうか?
せっかくタネは取ったけど、皮ごと奪い取っていったおべ。
なにが、タネは?じゃっ!

奥さんっ!
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-01 18:43│ 日記 | コメント(6) | page top↑
おやつはスイカ
2009 / 09 / 04 ( Fri )
散歩中、興味のあるものが落ちていると、こっそり口の中に隠すおべ。
(隠し持っているだけで、拾い食いではない。)
だけどね、かあさんは分かるんだな?。
急に道草はしなくなるし、口がプクってなるし・・・。
で、昨夜、夜のお散歩で歩道にお落ちていた何かをパクリ。
そして、そ知らぬ顔して速足になるおべ。
「こいつ・・・」と思った瞬間、口の中から「ジージージーーーっ!」のSOSが? (゚ ロ ゚ノ)ノ
ま、まさか・・・この声はセミ?
「今晩がやま」であろう、動けないセミを拾ったおべ。
ここは落ち着いて・・・興奮させたら食うかもしれない。(←×間違いなく食うっ!)
おだてておだてて?、口を開けようとしたら、くわえ直したのよ。セミを・・・アブラゼミを?。
そしたら、そしたらよ、ゆるんだパッキンから、頭がこんにちは? m)゚0゚(m ヒェーっ!
どうするさちぽん、どうするかあさん。
ええいっ!こうなったら覚悟するしかない。
セミの顔が覗くおべ。の口を、中は見ないように?と下向きにこじ開けたら落ちた、ポロリと・・・。
奇跡的にも生きている・・・。
だけど、傷口が痛々しい・・・。
「今晩がやま」どころではなくなってしまった。
地上に出られて自由になれるのはたった1週間なのに・・・最後の最後にこんな運命が待っていたのは・・・。
運命とは残酷なものだな・・・。(そういうことなのか?)
ところで、コガネムシはビックリして吐き出したのに、セミの声に驚かなかったのはなぜだ?

待ってたよん♪

じゃじゃ?ん。
先日、激安でお買い上げした「スイカ」を食べてみることにしました。
いつものことながら、まずはかあさんが赤いところを?、

ちょっと、待ったぁーっ!

食べつくす前に、「待ったっ!」と物言いがっ!
クソっ!
イスに座らせたのがまずかったかっ。

じーーーーーっ!

ここは、イスから降りていただいて・・・。
その間に、激安スイカを、腹に詰め込む作戦に変更したかあさんと、
激安スイカをガン見するおいら。
まあね、味も激安のお味・・・糖度控えめで、お犬さまのおやつにはよろしいかと・・・。

どうだい?

ごちそうさま♪
で、こちらがワンコさま用にご用意いたしました「激安スイカのお造り」でございます。

いただくわ?♪

まずは年の功?いやいや、お上品なライスさまからどうぞ?♪

早く、くれよっ!

相変わらず、こちらの方はお下品ですのね(^^;)

今日は軽い・・・。

残ったのは「種」と、この「ペラッペラの皮」だけ・・・。
生ゴミは、極力少なく?がエコの基本ですからね。

さらに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-04 23:25│ 日記 | コメント(3) | page top↑
洗車
2009 / 09 / 06 ( Sun )
さっさとやれよっ!

超久しぶり(振り返るもの恐ろしい)に洗車?♪

早くお散歩行かなきゃっ!

2時からはじめたのに、終わったのは7時?。
それなりにキレイになりました♪

5時間のワケ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-06 23:54│ 日記 | コメント(0) | page top↑
本日のおやつは・・・
2009 / 09 / 09 ( Wed )
いつまでも暑いねぇ?。
昼間、お散歩に行こうと思うんだけど、まだまだ暑いから行けず・・・。
で、今日も動かず、食べて過ごしたおべ。さちぽんです。

新種のバナナ?

さて、本日もデザートをご用意いたしました。
こちら「黒バナナ(←?)」でございます。(そろそろ2週間になるバナナん^^;)

あむっ。

おいら、色(味)なんてど?でもええ?で、いただくよ???♪
皮も・・・かな?りやわらか?くなっておりまして・・・食べるにはいい感じかと思いましたが、

ど?ぞ♪

お造りにいたしました♪
中味もほんのり茶色く、にゅるにゅるのねちょねちょ?(^^;)
(腐ってはないのよ、よ?く熟れてるだけなの♪)

うげっ!

もう、待ちきれないおいら。

ぬあ?む♪

一気にガッツリ?U(*^O^*)U

もっとくれっ。

もっと、味わって食えよっ!
ってか、ライスの分まで食うつもりかっ!!

あぁ?、お腹いっぱい♪

ひとつずつ食べて、とってもいっぱい食べた気になったライスと、

不公平だっ!

ひとくちで大量に飲み込んで、とてつもなく損した気分のおべ。
(犬は同じ量なら、1回で食べるより、少しずつを数回に分けて食べた方が、たくさん食べた気になると聞いたことがある)

チャンス到来!?

が、だまって見過ごすわけがないっ!
ほんの一瞬の隙を狙って強奪っ!!!

変態か・・・。

よって、口輪の刑・・・なのに、なんだか嬉しそう?(^^*)ゞ

ナシ♪

そりゃそうだ。
食いもんを目の前にしたら、どんな過酷な状況でも、喜ばずにはいられない。

行ったり来たり?。

悲しいかな、これがイヤシ犬の性・・・そう、うちの犬はイヤシ犬・・・。
そして・・・今日も上下に動く、おやつ・・・(笑)

全然、お腹ふくれてなぁ?い。

かあさん、まだスイカ残っとったやろ?切ってきて???(((ノ_ _)ノ

毎日スイカだと、正直飽きます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-09 18:16│ 日記 | コメント(2) | page top↑
七夕企画 ご報告
2009 / 09 / 10 ( Thu )
遅くなりましたが、七夕企画にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
連絡のつかない1ワンコさんを除いて(見ていたら連絡をください)、すべてお盆前に完成?。
レポも届いておりますし、せっかく作ったので記録として残しておきたいと思います。

おれ、ゴン太

ええ石でおなじみゴールデンのゴン太君
サイズをお聞きすると、ネオよりはるかに大きかったので、試作品を持ってデート♪
「胸周り、腕周りを少し大きめに?」とのことでサイズ変更し、一番初めにお渡し♪
毎回、川遊びで着用?大活躍しているようです。

華ちゃん

ゴールデンの華ちゃん
お洋服ははじめてとのことで、ちょっと大きめに作りました。
こちらが同じ生地で作ったもの。
華ちゃんのレポはまだなので、届いたら追記でUP予定。

ティファちゃん

Mダックスのティファちゃん
ちっちゃくて、作るのが楽しい♪
今回、フード付きはこの1着のみ。
同じ生地で作ったものは、こちらです。

あんみんちょ家のお嬢さん

ゴールデンのアンディーちゃんと、Mダックスのミントちゃんとショコラちゃん
いつもめちゃめちゃ可愛いお洋服を着ているけど、こんなんでよかったのかな。
これは、秋になったら作ろうと思っていた生地なので、まだ同じものはないんだな。

あーちゃん家のご子息。

今回1番難しかったのが、こちらの御三方
Mダックスのキャッチ君と、シェルティのブレディ君、エアデールテリアのアンディ君と、作ったことのない犬種がみっつ・・・服は着たことがない方々・・・。
まずは試作品を作り、着てもらってからサイズを変更?。
あーちゃんさんのご希望は「赤」か「ピンク」だったけど、男の子なので却下(笑)
リブの色違いで作りました。
この生地も、そのうち作る予定です。

えあねお母さん家の大家族

こちらが一番乗りで参加表明してくださったえあねお母さん
オーストラリアンシェパードが7頭の大家族です。
7着作る気マンマンでしたが、「7着は悪いから、フリスビー大会に出る4頭の勝負服を?」と・・・。
サイズを見ると、ネオとあんまり変わらない大きさでしたが、「4着作って失敗」は許されないので、試作品を作りました。
結果・・・作ってよかった。
サイズは同じくらいでも、毛の量が多いらしく、パッツンパッツンでした(^^;)
フリスビー大会で着る服なので、「動きやすいように袖周りを大きくして?」とともに、一回り大きくサイズ変更。
微妙に違うサイズだったので、分かりやすいように4着色違いにしました。
大会での活躍が楽しみです。
**********
と、試作品を含み作ったのは17着でした。
今後も、思いつきで「○○企画」するかも?ですので、その時はご参加お待ちしております。
「いやいや待てないっ!」というせっかちな方(笑)には、格安にてお作りしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-10 21:04│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
びっくり
2009 / 09 / 11 ( Fri )
ほらあれ、「はいて、歩いて、体脂肪を・・・」ってヤツ。
それをはいて、今日は腰が痛かったので、コルセットを巻いて完全装備でお散歩へレッツラゴー!
そしたら・・・コルセットの位置が上すぎて、胃袋を圧迫っ!
途中でおズボン下ろして巻き直すわけにもいかず、胃が潰れそうになったさちぽんです。
(少しくらい潰れて、小さくなった方がいいかも?^^;)

ピカピカの車♪

苦しいのをこらえ、お散歩から帰ってきたら、車が止まってってびっくりっ!
まだ18時15分なのに、とおさんご帰宅のもよう?。

れろれろ♪

リビングでくつろぐとおさんに、熱烈な「お帰り&ただいま」のご挨拶♪

かあさん、遅い・・・。

今度はしっかりコルセット巻き直して、おべ。のお散歩へ・・・。
「頼む・・・もちっと、ゆっくり歩いてくれ?」

とおさん、おさぼり?

実は・・・お腰がびっくりして、動けないとおさんだった・・・(ーー;)

仲良く腰痛持ちの夫婦です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-11 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ボール犬
2009 / 09 / 16 ( Wed )
秋刀魚が安かったから、買って帰ったら大根がなかった・・・。
しかたなく、大根を買いに行ったら、驚きのお値段で腰が抜けるかと思った!
安かったから秋刀魚にしたのに・・・秋刀魚(2尾で178円)より、はるかにお高い大根(1本248円)を買うはめになってしまったさちぽんです。
ちなみに・・・とおさんは大根おろしはいらない人です。

おひさしぶりです。

久しぶりにカメラ持ってお散歩へ・・・。
レンズが汚れてたので手でぬぐったら、ぼんや?り怪しい写真になってしもうたよ・・・。
**********
前から撮ろう撮ろうと思っていた、ボール犬「おべ。」の特技?を撮ってみた。
見てくれる?
いや、絶対見てね♪損はさせないから?。



公園の周りに植えてある植木に、吸い寄せられるように大急ぎで歩くおべ。
そして、茂みに吸い込まれると、ほぼ100%の確立でボールをゲットする♪
不思議・・・なんで分かる?
**********
いつもは1回(1個)でおしまい。
たとえもう1個どこかに潜んでいても、明日のために取っておかねばならないのだ。



だけど、今日は2回目(2個目)にチャレンジっ!
またまた大急ぎで歩いて、スポっと吸い込まれたと思ったら、2個目をゲット♪
これホントに不思議なんです。
ただ歩いているだけに見えるけど、おべ。には分かるのだ。
ボールが見えとる?
いや・・・けっこう奥まで入っていく時もあるから、見えるはずがないと思うんやけど・・・。
じゃ?、におい?
それとも、かあさんには分からない、もっと何か、特別なものがあるんやろか・・・。
とにかく、ナゾ多きオトコ、おべ。なのだ。

うひっ♪

そして、ボールをゲットした日は、「めちゃめちゃ嬉しい」とシッポが言っております♪

そんなに集めてどうする?

家の中の、あ?んなところや、こ?んなところまでボールがあります。
我が家はボール屋敷か?

さずがに明日はないだろうな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-16 20:22│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ボール風呂
2009 / 09 / 18 ( Fri )
サル顔ですな。

今日はおいらのせくすぃ?な入浴シーンを初公開しちゃうですよ。

くさいのくさいの飛んでいけ?。

まずは、カラダから洗ってもらうですよ。

発射5秒前、5・4・3・・・。

ひと通りカラダを洗ってもらったら、「ぢる」を絞ってもうらうですよ。
だけど・・・おいら、この「ぢる絞り」キライ・・・。
さぁ、息を止めて?、いくよ?。
勢いよく飛び出るから、よい子のみんなは、絶対にのぞき込まないでね。
それから、「ぢる」が飛び出たら、速攻で洗い流さないと、ぶっ倒れるよ。
お風呂は密室だからね。

綺麗になりました♪

最後に、顔&頭を洗ってもらうですよ。
かあさん、オメメに入らないように気を付けて洗ってね。
おべ。ちゃんは、頭の上から水をじゃんじゃん流しても平気だから、とっても楽ちん。
(ライスは暴れるからできない)
これで綺麗になったね。
じゃ?、まだ早いし、今日は遊んじゃおかっ♪

わぁ?お♪

かあさんかあさん、ボールが浮いてきたですよっ!
おしり、持ち上げてくれるですか。

ブクブク・・・。

ただでさえ、中腰で腰が伸びなくなっているのに、おべ。を持ち上げ、ドッボンしたら、うっ痛っ・・・。

おいら、もう出る。

それなのに、「かあさん、そろそろ出して?♪」と悪魔のささやき。
仕方なく、浴槽に入り、かわいい悪魔を抱っこして出してやると、腰がこれ以上ない悲鳴をあげたのはいうまもない。

じーっ。

おばあさんになりながら、お風呂を洗っていたら、勘違いしているバカのもがっ。
「かあさん、おいらを追い出して、まだ遊んでる・・・。」
あほっ。

はよしてっ。

リビングへ行くと、「かあさん、早く乾かして?。」と、トリミング台(お昼はこのテーブルでご飯を食べている)でスタンバってる悪魔。
トリミング台(←?)の周りを、グルグル回りながら、適当ふわふわに仕上げたトリマー(←?)のかあさんです。
うぅ?ん、いい匂いになった♪

ありゃま・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-18 22:20│ 日記 | コメント(3) | page top↑
八ヶ岳
2009 / 09 / 19 ( Sat )
シルバーウーク初日、5年ぶりにとおさんの実家へ行ってきました。
と言っても、遊びが一番というか・・・ハイテンションのイヌたちを疲れさせないといけないので、八ヶ岳に寄ってからです。

お出掛けワクワク♪

イヌも・・・イヌの巣も積んで準備完了!
相変わらず、出発はおそおそ・・・8時半の予定が9時でございました(^^;)
(いやね、手土産の「栗きんとん」のお店が9時オープンだから?。)

ワンコもいっぱい。

今日は道中長いから、最初の休憩は「駒ケ岳S.A」

間に合った(笑)

にて、うんちょ(^^;)
すっきししたところで、再出発!
さすがに、シルバーウィーク初日とあって、道が混んでおり、この後はノンストップで行きますよ。

完全なるスピード違反!

ガンガン飛ばし、キュッキュっと車線変更する、とおさんの運転でも、「巣」で、まったりくつろぐネオと、どうにもこうにも落ち着けないライスに、肩が凝るかあさん(^_^*)
(タイヤ交換は失敗か?)

生きててよかった。

そんな拷問のような道中から解放されたのは2時間後。
まずは、疲れたカラダを癒すために、マイナスイオンたっぷりの「吐竜の滝」へ・・・。

10℃は違うなっ。

どーでもいいが、ここ八ヶ岳は寒い・・・。(ケツの穴丸見え^^;)

気持ちえっ♪

のに、入水するバカ(^^;)

ザー。

と、流れる滝を見ていたら、

リラ?ックス♪

緊張していたカラダが一気にほぐれ、いい気持ち♪

足が濡れ濡れ。

泳ぎたくて仕方ないネオを必死で押さえ、これが精一杯の記念撮影?♪パシャ。

下は見ないように・・・。

恐怖の吊り橋を、大急ぎで渡り、

まきば公園

次の目的は「まきば公園」に到着。

見えてないはず・・・。

ポニーからのお誘いも、完全に無視するライスと、

フンガー( ̄●● ̄)

興味津々で、首が伸び、鼻息が荒くなるネオ。

今度は何かな??

公園内を歩いていると、

こんなにいっぱい、食べきれなぁ?い。

マトン食べ放題か?

今晩、らいちゅのお腹の中にいらっしゃる?

食べたことのある食材(笑)は分かるのか、明らかにポニーとは違う反応?。

うまそ?なにおいだぜっ!

ネオは・・・またしても首長イヌに変身(^_^*)

そして・・・
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-19 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
八ヶ岳 その?
2009 / 09 / 20 ( Sun )
キープファームショップ

次に向かったのは「KEEP FARM SHOP」



ネオさん、牛さんと4年ぶりの再会・・・「お互い、白くなったのぉ?」
(オンマウスで4年前の若いコンビ登場)

?

ここに来たら・・・いや、これ「清泉寮ソフトクリーム」を食べに来たようなもの。
(だけど、こんな味だったけ?
 これなら、「プリンソフト」のほうがいいかも?)

早くちょうだいっ!

ふたり(プラス2匹)で1本を食べる貧乏家?。
だけど・・・寒くて1本ずつじゃなくてよかったよ(^_^*)

どんよりな空

ソフトクリームで冷えたカラダを温めるために、上り道を歩いて

もうダメ・・・。

「清泉寮」に着くと、バテバテのオンナたち?(^_^;)

数分間後の再会

しばし休憩し、

おぉーっ!

車に戻り、

バタどら

手土産と共にこしらえてきた「バタどら」を、またしても、ふたり(プラス2匹)で食したら、ますます腹が減ってしまったかあさんです(^^;)

お馬さん

この後、「滝沢牧場」へ行きましたが、なんというか、実に残念なところでして・・・ちょっと早いけど、八ヶ岳をあとにしました。

これも、持って帰る♪

再び高速に乗り(かあさん(プラス2匹)は寝ていて気付かなかった)、帰りは遅くなるので(本日は日帰りでございます)、「双葉S.A」にてお土産の「信玄餅」を買い、

まうんと・ふじ

日本一(えらく小さいなぁ?)の富士山と記念撮影し、

お留守番してていね。

とおさんの実家がある甲府に着いたのは17時半頃でした。
前回はネオだけだったので、一緒におじゃまさせてもらったけど、今回はライス(危犬)がいるから、ふたりには車の中でお留守番をお願いしました。
(そのために、巣を持っていったのだっ。)
晩ご飯をよばれ、途中3回ほど見に行ったが(1回はお散歩へ)、おりこうにしてました。
が、3時間ほどしたところで、ハザードランプがパカパカ(・・?)
ネオさん、そろそろ限界のようで、「また来るね」と、とおさんの実家をあとにしました。

山本おべ。助とライス姫

3時間も車の中で寝ていた(はずな)ので、「双葉S.A」にて休憩し、

晩ご飯ちう?♪

はじめての外食をしたおふたりさんでした(^_^*)

ウガウガーっ!

次の休憩は「駒ケ岳S.A」
寒い寒い真夜中のドッグランにて、20分ほど爆走するケモノたちでした。

またおしっこ出た。

さらに「恵那峡S.A」でこーしータイムを取り、
(リードのナゾは「続きを読む」で?)

超お得♪

我が家に着いたのは、日付が替わって0時半・・・ロングドライブの1日でした。

おりこうで終わるわけがない・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-20 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
BBQ
2009 / 09 / 21 ( Mon )
いやん、かわい♪

シルバーウィーク中日・・・ライスが見つめるその先には、

イヌ釣り。

お・に・く♪

うひっ♪

こちらは、ひと足お先に、ぺろりんちょ♪

少ないよね?

休みが続くときたら、恒例のBBQでございます。
本日は、食材が少ないかなっと思ったけど、
(ソフトクリームはふたりで1本なのに、イカはひとり1杯です^^*)

ゲボっ、もう食えん・・・。

意外とお腹いっぱいで・・・「もろこぴ」は夜食となりました。
(バタどらだって、ふたりで1個なのに、トウモロコシはひとり1本なんです^^;)

本能で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-21 01:15│ 日記 | コメント(2) | page top↑
焼き芋?
2009 / 09 / 22 ( Tue )
昨日のBBQで、焼き芋を作ってみた。

どデガさつまいも

98円とは思えない、超特大のさつまいもを、

クルクルクル。

アルミ箔で包み、

美味しくできますように・・・。

炭の中へポイっ。

できたかな?

食いもんも、炭もなくなった2時間後、

なんだか不安・・・。

取り出されたさつまいもの、

およ?およよよよ??

アルミ箔を外し、中から出てきたものは、黒い棒?

なんてこったっ!

恐る恐る割り・・・ようやく失敗確認(^_^;)

ゴミが増えただけ・・・。

ちゃんと調べてから作ればよかった・・・。
「焼き芋は、濡らした新聞で包み、さらにアルミ箔で包み、40分度焼くだけでよい。」

今度は失敗しないゾっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-22 15:27│ 日記 | コメント(5) | page top↑
秋?
2009 / 09 / 25 ( Fri )
早く新米食いたいね♪

稲刈りも終わり、

梨だったんだぁ?。

小さかった実も大きく育ち、

すすき

すっかり秋ですね。

かあさん、遅いですよ。

3ヶ月ぶりに、心臓破りの階段を上り、

ひゃっほ?い♪

公園に行ってきました。

さぁ、来いっ!

春の終わり、夏の初めには、キャッチ率が上昇したものの、

?

3ヶ月のブランクのせいか、

???

ゼロパーセントに逆戻り(^_^;)

?????

なので、服の中にボールを押し込んでやりました(←意味不明)

今度は何して遊ぶ?

久しぶりなので、かる?く遊ぶつもりでしたが、そこはハイテンションのハイパワー、常に200パーセント以上の力を発揮するおべ。

ちかれた・・・。

思ったより暑くて、バテバテでした。
(本当にバテたのは、かあさんです^^;)

ステキなしっぽ♪

週末には、とおさんとライスを誘ってみようかね。

おトイレのにおいがするですよ。

金木犀も咲いてたし、

数珠玉

暑くても、やっぱり秋なんですね。

アホっ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-25 23:30│ 日記 | コメント(0) | page top↑
野球
2009 / 09 / 26 ( Sat )
ホーム側です♪

昨日、mayuさんから、「野球のチケットがあるんだけど行かない?」と連絡をいただき、図々しくいただいちゃいました。

完全に負けムード・・・。

もう、オレンジの巨人軍団の優勝が決まったし・・・我らが中日ドラゴンズも2位確定だから、消化試合かな?とは思っていたけど、まさかの1回4失点・・・(ーー;)
やっぱ、負け試合?

これで6連勝です♪

いいえ、そんなの勝利の女神(←?)のかあさん(とおさんも?)が許しません。
大逆転で、トラ退治っ!
今までで一番面白かった試合でした。
mayuさん、本当にありがとうございました。

マスコットキャラクター・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-26 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩は突然にっ!
2009 / 09 / 28 ( Mon )
小雨降る中の公園です。

職業柄、実に不定期な休みの妹が、「今日は休みだから?」とフラフラとお散歩のお誘いにやってきたので、怪しいお天気の中(途中で雨が降ってきた)、いつもの公園へ行ってきました。
なぜが、グルグル巻きになってしまったおいらです。
かあさん、取って?なぁ?。

シッポ(だけ)ご立派なこと。

そんな可愛いおべ。ちゃん。
自分の陣地(←?)にボールがあるときは、誇らしげ?だが、

前世はネコだね。

いざ、ボールが敵に渡ってしまうと、実に低姿勢に・・・。
相手に見つからないよう小さくなり(これ以上、小さくなれんやろっ)、敵地に向かう。
(実はバレバレなのだが、本犬はバレてないと言い張る)

ご遠慮します。

無事、敵方の領地(←?)潜入し、「人質(ボール)を解放してやる」と言われても、それはそれでつまらないらしく、

いまだっ!

武士たるもの「人質は・・・強引に救出すべしっ!」だそうです(^_^;)

おいらが大将!

そんなこんなで、今日も自称「武士」のおべ。の言いなりになってしまうかあさんです。
(口の中、糸引いてるよ^^;)

金木犀の木とおいら。

金木犀のにおいがしないと思ったら、咲いてませんでした。
3日前には咲いいたのに・・・。

赤いおてて♪

代わって、紅葉が赤くなり始めてました。
やっぱり、秋なんですね。

帰ってくると・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-09-28 19:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
秋色服
2009 / 09 / 30 ( Wed )
ナゾの部屋。

久しぶりに、和室(かあさんのアトリエだが、とおさんは物置だと言う^^;)にこもったさちぽんです。

大物?

週末、「釣り(ウソ)」に出掛けることになりましてね、

じゃま・・・。

かあさんは服作りを・・・おべ。さんはお昼寝をしてました。

出来上がり♪

10月というより、11月くらいの配色となってしまいましたなっ(^^;)

一体、どこに行くのかな?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-30 23:59│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif