あけた
2009 / 08 / 03 ( Mon )
うん♪

やっと、明けたね。

開いてるよ♪

いや・・・(^^;)

どか?んと、全開♪

違いますっ!
**********
我らが東海地方も、ようやく梅雨が明けました。
週末は、川遊びに行けるかな?

暑くて、外には出られませんっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-03 22:05│ 日記 | コメント(2) | page top↑
日照不足
2009 / 08 / 04 ( Tue )
トゥインクル

日照不足にて、野菜のお値段が高くなているとか・・・。
我が家の家庭菜園も、生育がいまひとつです。
おべさんの大好きなミニトマト(トゥインクル)は、例年のように大量収穫とはいかない・・・。
だけど、青い実はいっぱい付いているから、いずれ収穫の見込みがあるけれど、

千両二号

ナスは株が小さく、葉っぱは黄色くてムシが食ってます。

ニューエース

おべが先っちょを食べた、ピーマンだって小さい・・・。

夏すずみ

そして、もっとも深刻なのは、きゅうり・・・。
収穫出来ていたのですが、この大雨&低気温で、1株は枯れはじめてしまいました(涙)
それなのに、

雑草と、おいらのボール♪

庭の草だけは元気にスクスクと生育中?。
梅雨が明け、晴れてくれるのはありがたいけど、

暑すぎっ!

極端すぎです・・・。
本日の最高気温は36.3度で、全国でナンバーワン!
50度までしか測れない、おいらの温度計は、外では使い物にならない・・・。
やってられないので、

本日の収穫。

少ないけど、穫てたての、

縦食いっ。

なまぬくたいきゅうりをお食べ?♪

2009-08-04-10.jpg

あ?、おいちっ♪

そのころ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-04 20:57│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
入ってない?
2009 / 08 / 06 ( Thu )
七夕企画の洋服を製作中・・・アトリエ(和室)にこもっているさちぽんです。
しかし、暑いなっ。

あぢ?。

もちろん、おいらも一緒?♪
いつでも、どこでも、かあさんと一緒?のおいらです。

かあさん・・・。

でも、入っちゃいけなんだって?。
ほら、タタミが擦れちゃてるでしょ。
おねえと戦った時に、ズリっとやってしまったですよ、おねえが?。
(ウソこけっ!なんでもおねえのせいにしてはいけませんっ!!)
それ以来、きっちりルールを守っている「つもり」のおいらです。

入ってない、ムニャムニャ・・・。

あくまでも、「つもり?」ですから?(^^;)

かあさん、好き♪

だけど・・・やっぱり、かあさんのお傍がいいおいらです。
かあさんも・・・おべちゃんがお傍にいると、安心します(←バカだっていいもんっ!)

親離れできない子と、子離れできない親です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-06 23:59│ 日記 | コメント(6) | page top↑
川遊び
2009 / 08 / 08 ( Sat )
ちめたっ。

ライチュなの♪
川に来ちゃったの・・・。

誰もいない。

8月にして、ようやく川遊びに行ってきました。
しかも、貸切?♪

ぐぉ?。

水が多くて、流れが速かったけど、

じゃっ、行ってきまぁ?す♪

そんなん、の?ぷろぶれむっ!
準備運動もそこそこに、いざ出航?。

ナイスキャッチ!

速い流れでも、きっちり計算されたかのような、見事な泳ぎっぷりで、ボールの下流へ先回りし、

こんなの朝飯前やね。

無事救出。

水をせき止めただけ。

水の量も多いし、流れも速いので、トド(とおさん)は、横から合流してくる小さな川で、こじんまりと川くだりを楽しみたかったようだけど、重量オーバーにて進まず・・・。
仕方なく、手で漕ぎ出したとおもったら、

ドテっ!

転覆っ(^^;)

?

気温は高いはずだけど、お水はちべたいし、流れが速い分、体力の消耗も激しいので、こまめに休憩?。
それと同時に、ボールも消耗中?(^_^;)

見てろよ、とおさんが発明するでなっ。

軟式ボールを、破ってしまうとは、恐ろるべし@おべ。と、穴の開いてしまったボールで、なにやら発明中(←?)のとおさん。

なんじゃそりゃっ。

貧相なひらめきだな・・・(^_^;)

だめっ!ダメっ!!

発明(←?)したのはとおさんでも、ボールはおいらの♪
取り合いをしている間に、

とおさん、潜って?♪

落下・・・。
さらに、コロコロと深いところへ転がっていく・・・。
いくら、拾ったものとはいえ、無駄にはできない貧乏家。
ボール救助隊のおいらが見守る中(笑)、救出に向かう発明家(←?)とおさん(^_^;)

おいで?♪

「今日は、流れが速いし、冷たいから

とおさ?ん♪

一緒には泳げないっ」と言ってたは誰だっけ?

まだまだ続くよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-08 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
川遊び@特訓編
2009 / 08 / 09 ( Sun )
特訓開始

おいらが穴を開けてしまった、かわいそうなボールちゃんで、再び潜る特訓をはじめたオトコたち。

ほれっ。

去年、あんなに特訓したし・・・この前、できたから、「いけるっ!」

ちょびっとだけ?。

と思ったのに・・・あらら、そんだけなの?(^^;)

場所を変えて・・・。

「えぇ?かっ、よ?見とれよ。」

しょんな・・・。

「ほら、ブクブクしてっ!」のとおさん教官(←発明家じゃなかったのか?)の悪魔の声に

せ?のっ!

見事、だまされた、健気なおべさん。

ムリっす・・・。

だけど、ボールの救出には至らず、豪快にブルンブルンっ!と小さく反撃?。

個人授業中

再び、とおさん教官の講義をよぉ?くよぉ??く聞いて、

限界ですっ!

ブクブクブク・・・。
オベギリスが水面に浸けられる顔のギリギリは、「眼の上・耳の下まで」でした。

おいら、泳ぎに来たのにっ!

おいら、ややもんっ!
ブクブクより、スイスイがええもんっ!!

まだまだ明日も続くよん・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-09 23:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
川遊び@おねえとおいらの関係編
2009 / 08 / 10 ( Mon )
まだまだ引っぱるよん♪

あ?ん♪

今回は流れが速くて、とてもじゃないけど泳げないライスは、のんびりしたかった(はず)
だけど、それは200パーセント無理なお話。
だって、おべ。も一緒だから?。
持って行ったボールはみっつ♪
おべ。さんは、どう頑張ってもひとつしかくわえられないので、残りのふたつはどこかに転がっている。
それを見つけては、こっそり遊ぼうと思うのだが、

あっ!

絶対に許さないおべ。

じーっ。

ダダダダダァーっと寄ってきて、じーっと見つめ、

これでどうだっ!

ブルンブルン攻撃をしかけ、

ドンっ!

ライスが怯んだすきに、体当たりにて横取り?(^_^;)

気持ちいい♪

水が嫌いな犬の代表@日本犬
自分が嫌いだからって、水の中に避難していても、おべ。には通用しない・・・。

ポロっ。

ボール持参で近寄ってきて、わざと落とすと、

ピタっ。

ボールは自然とおねえに向かってコロコロ?。

どっちにしよっかな。

ふたつがぶつかったことを確認して、「どちらにしようかな?おべさまのゆうとおり?♪」っと、ちょいちょいし、

こっちにき?めたっ♪

おねえがくわえていたボールをチョイスし、さっさと去っていくっ!

ウトウト・・・。

いつもならお昼寝のお時間。
ゆっくり寝ようと、ウトウトしはじめた瞬間、

うげっ!!

川から上がってきた、ボールをくわえたボール怪獣が、横で得意のスリスリをご披露してくれる。

止まった♪?

心の中で「やだ」っと思っていると、一瞬は止まり、喜んだのもつかの間、

ありえなぁ?い。

再び、ブルンブルン攻撃をくらい、「ぢる」を浴びることになる・・・。
今度は砂も一緒に飛んできて、ゆっくりのんびり?、ましてや、お昼寝などは夢のまた夢なのだ・・・。

お・ね・え・ちゃ・ん♪

これは「いじめ」なのか?
それとも「愛情表現」なのか??
それぞれ、とらえ方が違うだろな・・・。

本当にのんびりできなかったのか・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-10 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
川遊び@おねえ編
2009 / 08 / 11 ( Tue )
今朝の地震は揺れたねぇ?。
あんなに揺れたのに(震度4だよっ!)、寝続ける3匹ってどうなのよ?
**********
やっと最終回(^^;)

水犬?

水が好きではない日本犬@ライス
それが、最近では、自ら川に入り、浸かることに楽しみを覚えたようです。

陸犬?

カラダが冷えると、陸犬になり、

水犬?

暑くなると、水犬になる。

陸犬?

再び、陸犬になり、

水犬?

暑くなると、水犬に戻り、

プルンプルン。

プルンプルンと脱水し、

はぁ?。

ちゃんと、水が切れたら、

陸犬?

避難するが、

水犬?

お腹が焦げる前に、ちゃんと冷やしに行き、

陸犬?

すぐに、陸犬に戻る。

お風呂犬?

また、しばらくすると、水の中へ・・・。
まるで、お風呂に浸かっているおっさんのよう?(^_^*)

眠い犬

川に入ったり、陸に上がったりして、普段は使わない体力を使い、急に眠気に襲われ、

寝た犬

炎天下でお昼寝?。
やっぱ、おっさんだわっ(笑)

元気なおいら

「おねえは、お外でも寝てるですよっ。」

?

「ねぇ?ってば?っ!」

ありえ?へん。

「とおさんまで寝てるですよっ!!」
炎天下でも、地震が起きても、平気で寝ていられるなんて、どんだけ???!(←もう古い?)

なんとっ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-11 23:35│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
BBQ
2009 / 08 / 13 ( Thu )
ハッハッハッ!

このクソ暑いのに、ウッドデッキからこんにちは。
今日もぷりち?なライチュです♪

本日のデブのもと。

暑いのに・・・暑いからこそ、食わねばっ!
本日、15時以降は雨予報が出おりますので、13時と、早めのBBQ決行でございます。

急いで食べないとっ!

おいらが手伝ってあげるですよ。

大火事っ!

お肉の脂が燃えると、
(燃えすぎやない?)

たまらんね。

めっちゃ、ええにおい(^-^*)

あぢい・・・。

けど、外は、めっちゃ暑い・・・。
よって、退散される、みなさま方・・・。
(今日は33度そこそこで、そんなに暑くなかったけど・・・)

じぃーっ!

でも、焼け具合が気になるおねえと、だまされたと勘違いするおいら。
そんなふたりの熱い熱い視線は見ないふりして、雨が降って来る前に食い尽くさねばっ!と、急いで腹に詰め込むデブたちとおさんとかあさんでした。

後片付けが終わった直後に降ってきました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-13 22:46│ 日記 | コメント(5) | page top↑
川遊び
2009 / 08 / 15 ( Sat )
お盆休みど真ん中、川遊びに行ってまいりました。

ズボっ!

おっ!、おべ。さん、ついに潜れるようになったのかっ!?

みっけ♪

しかも、石まで救助するとはっ!

オバケ犬?

あれっ?足がいっぱいで、頭がふたつあるっ!?
こ、これは・・・夏の怪奇現象か???

2ゴル。

うっほ?。
先日は大雨とカミナリで、秘密会議(←?)しか行えなかったゴン太さんと川遊びをしてきました

石、デカイですっ!

そう、前髪とええ石で超有名な、ゴン太さんです(^_^*)

あご、はずれそ?。

ゴルゴルがふたりいると、区別がつかない・・・(←ホントかっ!)
だから、見分け方その?
大きな石をくわえている、かっこいいのがゴン太君。
(しかも、横くわえだよっ!)

おちょぼ口。

で、ボールをひとつしかくわえられない、ちっさいオトコがおべ。

でっかい木はオッケー!

でも、時々、ボールじゃないときもあったりするので、

よいしょ。

見分け方その?
ライフジャケットを着ているのがおいらです♪

スイスイ♪

じゃ?、これもおべ。さんなの?
のんのんのんっ!
これは、ゴン太君。
途中で、ライフジャケットを着用したのだっ!

分かんない?

こうなると、どっちがどっちだか分からなくなる(←ホントかっ!)

今日は人がいっぱい。

仕方ない・・・一番簡単な見分け方をお教えいたしましょうっ!
おっきくてドンっと構えてるのがゴン太君で、ちっさくてチョロチョロしているのがおべ。さん
どう、これで分かったでしょ?(全然わかんないよっ!!)

明日も続くから、覚えておいてね♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-15 22:58│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
川遊び?
2009 / 08 / 16 ( Sun )
どっちがどっちか分かったかな?

あぁ?、忙しっ!

一緒に遊ぶかと思いきや、それぞれ、お仕事に励むおふたりさん。

見えてないのか?

「石」と「ボール」しか、目に入らないらしい・・・。

ズボっ!

それにしても、この潜水ぶりにはビックリっ!

講義ちう。

そこで、とおさんに代わって、講師にはゴン太氏にお迎えし、お手本をご披露していただきましたが、

講義終了?。

難易度があまりにも高すぎて、即挫折・・・。

落第決定です。

「残念ながら、あの子には素質がないですね・・・。」と言われてしまったかあさんでした。

スイスイ♪

さてさて、潜れないと分かったら、講義は早々に終了して、仲良く泳げばいいのよ。
ゴン太君のトイを一緒に追いかけるふたり♪

あれれ?

と、言いたいけど、実際は・・・。
ゴン太君のトイをボールと間違えて追いかけて行き、ボールがなくて???なおいら。

仲良し?

お互い自分のおもちゃが分かっているらしく、取り合いになることも、もめることもなくよい子たち
そう、ここまでは、楽しく遊ぶおふたりさんでした。

なんだ?

あれ、このヒモはなに?

まだまだ続くんだなぁ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-16 23:42│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び?
2009 / 08 / 17 ( Mon )
そう、お盆だから、人がいっぱいなのよね。
で、昼間から、はじめたのよ・・・。
パンっ!パパパンっ!!と花火をね、若者たち(たぶん)が・・・。

脱走犯

そしたら、パニックったおべ。
とおさんのデカイ声も、かあさんの美しい(←?)声も、まったく聞かず逃走?。
ご丁寧に、着た道を戻り、車の前でウロウロしていたところをとおさんが捕獲。

かあさん、怖い・・・。

再び、逃走の恐れアリなので、リード着用(持ってきてよかった)

ボールもいいけど、

なんとか、誤魔化してはいたけれど、

やっぱ、怖い・・・。

でもね?、まだやってるのよ、花火・・・。
パンっ!て鳴ると、何度も逃走を図るおべ。

ボールが・・・。

ようやく、花火がなくなったらしい・・・。
再び、楽しく遊べるかと思いきや、

あ?れ???。

覇気がなく、どんどん流されていき、

とおさん、車はこっちっ。

「帰るっ!」と、車の方へ行きたがるが、

まだ、パンっていう?

とおさんに捕獲され、連行?。

きっと、パンっていうもん。

もう花火なんか鳴ってないのに、いつまでもビクビクしながら泳ぐおいら。

早く帰ったほうがいいと思うですよ。

なんだろう。
なんとな?く、楽しくないようにみえるんだけど・・・。
結局、いつものおべ。に戻ることはなく、

微妙な記念撮影。

途中で切り上げることに・・・。
まだまだ遊びたいゴン太君と、今すぐにでも帰りたいおべ。の対照的な記念撮影でした。
次、ここに来たとき、忘れていればいいんだけどなぁ?。
(今回、ライスはお留守番でした)
**********
しっかしね?、なんでバカ若者たちは、人がたくさんいるとテンションがあがるんだろう・・・。
BBQもやりっぱなしで、ゴミがいっぱい落ちてたし・・・。
綺麗な川なんだから、みんなが気持ちよく楽しく遊べたらいいのになぁ?と思ったかあさんでした。

水色がゴン太君で、緑色がおべ。なの気付いてた?↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-17 21:00│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
川遊び@番外編?
2009 / 08 / 18 ( Tue )
めちゃんこ綺麗♪

いつも我が家が遊ぶ川は「板取川」
めっちゃ水が綺麗なところなんだけど・・・。
なんだけど、綺麗だから、「ブヨ」がいる。
かあさんは5箇所ですんだけど、

めちゃんこ気持ちワルっ!

とおさんは23箇所っ!
刺された時は、「ちくっ!」としただけで、別にどってことなかったんだけど、翌日には真っ赤に腫れて、猛烈なかゆみとの戦いがはじまりました。
薬局で、普通の虫刺されのクスリでは効かないからと、ステロイド入りのたっかいクスリを勧められ購入。
今日で3日目・・・まだ腫れは引かないし、猛烈にかゆいですっ。
**********
昨日、ライスのワクチンで病院へ行って聞いてきました。
「犬はブヨに刺されても平気なのか?」
「犬は蜂に刺されても大丈夫だから、いいよ」らしい。(本当なのか?)
ちなみに、おべ。さんのカラダ中を見たけど、ひとつも刺されてなかったです。

帰りに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-18 16:08│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
戦い
2009 / 08 / 19 ( Wed )
ネオさん・・・「おべ」から「おべ。」に改名いたしました♪
でも、なんで「おべ。」なのかって?
それは・・・ほら、「べ」って顔してるでしょ?(←意味不明)
だから、「べ?」とか「べべ」「べ?ちゃん」と呼んでたんだけど、「べ」ってのもねぇ?ってことで、「お」をつけて、「おべ」になったってわけ?(なんだそりゃっ!)
※注:「お」は「御」で、「汚」ではない(爆)
だけど、文章中に「おべ」って、分かりにくいでしょ、だから、「おべ。」に改名したのよ。
そんな可愛い「おべ。」をこれからもよろしくね♪

待ってましたっ!

なついあつ(暑い夏)、15時のおやつは、スイカに決定?♪
本日は、輪切りにし、お上品に召し上がれますよう、格子模様にカットさせていただきました。
(なんちゅ?食べ方じゃ)

あれ?

取られまい!と、おべ。側から、腹に詰め込むかあさんと、どんどん前に出てくるおべ。さん。

かあさんに全部食べられてたまるもんかっ!

半分ほど進んだところで、我慢の限界を超え、ガブっ!ガブガブっ!!

おべ。vsかあさん

取られまいと、短い手を必死に伸ばして阻止するかあさん。
それ以上に、長いベロベロでベロベロするおべ。

計算された技?

その隙を狙って、皮を引っぱるおべ。

いい月だ?。

ラグの上には三日月が・・・。

残りはおいらがいただくですよっ!

秒速で皮をすべて食い尽くし、残された数カットのスイカをめぐって、バトルは続く・・・。

なに?まだ残っとるよ。

「まあまあ、ちょっと待てやっ」で一呼吸おいて、

超?満足♪

お皿はピッカピカ★
洗った以上に綺麗にしてくれました(笑)

お嬢ですから?♪

なんであんなにいやしくて下品なんだろ・・・。
やっぱり・・・おべ。の「お」は「汚」なんだろうか?
ライスはこんなにお上品になのになっ。

明日は、緑とチョコチップ(←?)のウンですな・・・。↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-19 15:43│ 日記 | コメント(6) | page top↑
オシッコたれ・・・。
2009 / 08 / 19 ( Wed )
ネオが寝ている間にオシッコを漏らすことがあり、病院へ行ってきました。
見つけたときは「オシッコしといで~♪」というと、トイレに行ってオシッコをするけどあまり出ません。
たまっているようではないけど、1~2年前から時々症状がありました。

今日はいつもの先生じゃなくて、新しい先生でした。
男の子だから、考えられるのは前立腺。
次は膀胱の筋肉が弱っている。
それか、他に原因があるかもしれない。
エコーをしてみるかと言われましたが、ネオをよく知るネオの大好きな看護師さんと目が合って、「ムリだね(^^;)あはは~」となり、それなら「オシッコの検査をしてみましょう」っと、別の方法を提案してくれました。

前の先生にも相談はしていたのですが、何度も「うぅ~ん・・・。」で片付けられてきました。
それに、「オシッコで何か分かりますか?」と聞いたこともあったけど、やっぱりはっきりしない返答でなにもせずにいました。
それが「オシッコの検査をしましょう」といわれて唖然。
何度も聞いてきたのに、ずっとムシ?放置??されてたってことっ???で、怒り爆発!
「検査ができない子だから、そのまま放置」じゃなくて、できない子でもほかの方法があるのなら、それを教えてほしかった。
**********
やっぱりあの先生とは馬が合わないっ!!!

耳、くちゃい・・・。

※ 本文とはまったく関係ない画像です。

イライラするっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-19 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
念願の♪
2009 / 08 / 20 ( Thu )
昨日のお話ね。
とおさん、お仕事でお江戸へ・・・。
15時からの会議なのに、家を出たのは7時半・・・お江戸って、そんなに遠かったけ?
かあさんの知っているお江戸は、3時間くらいのところにあるんだけど・・・。

赤い靴?

そう、早く出掛けたのは、大きな大きな彼に会うため?。

ランドセル?

とおさん、念願叶って、

ジャジャーン!

お台場ガンダム見に行きました。
(注:あくまでも、お仕事のついで?です。)

仕事はどうしたっ!

しかも、すれ違い通信がどうのこうのと、でぃーえす(ドラクエ9)持参で、秋葉原まで行ってきたそうな・・・。
なにやってんだっ、とおさん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-20 21:20│ その他 | コメント(4) | page top↑
川遊び その?
2009 / 08 / 23 ( Sun )
我が家の行動日は、決まって土曜日♪
もっぱら、日曜日はゴロゴロDayなんだけど、行ってきました@板取川♪
(だって、お天気のお兄さんが、土曜日はお天気悪いって言うから?。
 お天気のお姉さんが、日曜日は晴れだって言うから???♪)
なのに・・・途中で雨がポツポツ・・・。(なんでだっ!)
まっ、川遊びだし・・・どうせ、濡れるから・・・。

あぁ?忙しいっ!

到着すると、すでにゴン太さんが、ええ石を運んでました。

おいらも忙しっ!

挨拶も、準備運動も適当に済ませ(ホントに済ませたのか?)、ボールしか見えてないおいら。

お互い、見えてないのか?

ゴン太さん、透明ワンコの術でも使っているのか?

なにしてるの?

いや、ライスには見えてるから、透明ワンコの術は使ってないらしい(笑)

今日は泳がないのっ。

そう、今日はライスも一緒です。
人嫌いのライスだから、前回はお留守番だったけど、今日はお約束してなかったので連れて行きました。

おちょばに来ないでっ!

案の定、mayuさんに激吠えし、(×_×;)

各自自由行動

同じ場所に居ながらも、距離を置いて遊ぶことに・・・。

うひっ♪

前回もそうだったけど、「一緒に遊ぶ」ってことを知らないネオは、ひとりで楽しんでおりました。

なんでゴミが・・・。

とおさんが投げたボールと、流れてきたペットボトルが一緒に漂流していても、

あたり前田のクラカーです♪

救助するのはもちろんボール♪

とおさん、早くそちらを?♪

だけど、別のボールを見るなり、放してしまい、

おっとっと。

慌てて取りに行く。

ゴン太君のトイが。

そう、ひとりでボール遊びしてればよかったのに、何を思ったか、途中でごん太君のトイを救助に向かったネオ・・・。
向かったはいいけど、

違ったもん。

「ボールじゃなかった」と救助拒否・・。
その間にも、トイが・・・ゴン太君のトイが、どんぶらこ?どんぶらこ?。
ネオが取りにいかないから、流れていってしまいました。
ゴン太君、ごめんねm(_ _*)m
ネオのバカっ、大バカモノめーっ!!

なんてことをしてくれたんだっ!

大事なトイを流してしまったのに、心の大きなゴン太君。

大きな石ゲット!

トイには触れず(?)せっせと、ええ石探しに夢中?。
ホントに、申し訳ないです・・・。

大バカバカ者

なのに、この大バカモノは、楽しそうにボールだけ救助に専念しておりました(ーー;)
**********
ゴン太さん&mayuさんへ
次回、トイ持っていきますので、これからも遊んでくださいね。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-23 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
川遊び その?
2009 / 08 / 24 ( Mon )
まだまだ続くよ、川遊び♪
今回は全6回の予定だから?(多っ!)

お耳がパタパタ♪

今回のポイントは、

スリスリ最高!

おいらの得意ワザのスリスリができる場所があった。
早速、誰も要求してないのに、得意気にスリスリをご披露?♪

ボールもごちゃ混ぜ?^^;

そして、ちびっこ諸君のおもちゃを踏み潰して、ボールを待つ♪
(おもちゃも、透明おもちゃの術を使っていたのか?)

狙いを定めて?。

とおさんの肩が壊れるまで、ボール投げを要求し、

ジャバジャバっ!

派手に水しぶきをあげ、救助に向かう。
これは、さぞかし豪快な飛び込みが期待できるのでないかと思うのだか、

すい?。

いたって、静かに入水?(^^;)

ブルンブルン!

だけど、戻ってこれば、またまた豪快にプルプル?(^^;)
豪快派なのか、慎重派なのか、よ?分からんが、

まわりが見えないおべ。

確かなのは、暴走派で、

出た♪うふっ♪♪

下品で雑で、

漢字も読めなぁ?い♪

KYなオトコってことかな(^^;)

愛しのおべ。ちゃま♪

そんなおべ。ちゃんが、大好きなかあさんです(*´∇`*)

おかしかない?

ところで、おべ。ちゃんの泳ぎ方ってどうなの?
(ステキなのは分かってます^^*)

お口、in・水の中。

口が・・・ボールをくわえた口が、浸かってるよね?

わぁ?おっ!

ゴン太とおちゃん撮影の、かあさんも欲しい水中撮影おっけ?なカメラで撮ってもらった写真を確認したら、これも、
(雨が降ってないのか、思ったより水が汚れてた)

お手手がパ?、頭もパ?^^;

あらあら、これも、

ガブ飲みですなっ。

どれも歯が写ってたっ!

はぁ?、すっきしっ!

そりゃ、よく出るのも納得だっ(^_^;)

明日も見にきてね♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-24 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
川遊び その?
2009 / 08 / 25 ( Tue )
そろそろ飽きた?
でも、まだ続くから、覚悟しといてね。

ドド?ン!

大きなおちりで失礼?。
急に涼しくなって、お水に入りたがらなかったライス。

ひえっ!

でも、1回だけ、浸かりにいきました。
まっ、一瞬でしたけどね。

ぬくぬく、ちあわちぇ♪

そのあとは、お腹を温め(←?)

お背中、かゆい・・・。

スリスリしたり、

がお?!

そこらへんに落ちていた枝をバキっ!

ポリポリ。

可愛いおててを上手に使ってカミカミ?。
だけど、とっても気になることが・・・。
それは、

はて?

ゴン太兄さんのええ石探し♪

気のせいか?

「ん?おばはんの視線を感じますが・・・」

おばはんはご遠慮しときます。

「もっと、若い子だったら、ええ石探しあげてもいいんだけど・・・。」

ええ石最高!

ところが、ゴン太兄さん、ええ石が大きければ大きいほど、「うぅ?うぅ?♪」言って歩き回る。

また言ってる・・・。

その「うぅ?うぅ?♪」が、とってもとっても気になって、落ち着いてなんかいられない。
(気になるんだったら、確認してこればいいのに、それすらできないダメ犬ライス^^;)

これでゆっくり寝られるわ。

途中でゴン太家と「またね?♪」とお別れすると、

まぶたが、お、重い・・・。

猛烈な睡魔に襲われ、

本格寝。

パタっ。
ようやく寝られたと思ったら、

何事ですのっ!?

うしろの岩の上から、ザッブ?ンとおじさん落下で、ビックリして飛び起きたっ。

ちかれた・・・。

水には入らない。
遊ばない。
眠れない。
なんだかとっても疲れた気分の川遊びでした。

しかも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-25 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び その?
2009 / 08 / 26 ( Wed )
強敵な背後霊

家では、断然強いライス。(ネオは弱弱)
それが出先ともなると、

ふっふっふ?。

立場は一気に逆転し、

ガブっ!

弱虫毛虫・・・。
対して、

ふんっ!

圧倒的な強さ(←?)を見せ付けるおべ。

らいちゅの♪

毎回、ボールはいっぱい持っていくから、

なぜ?

ひとつくらいあげてもいいのに、

か?え?せ???。

それは許せない。

スキありっ!

断固として許さない。

ダメだよっ!

おねえの威厳はまったくナシ・・・。

弱虫vs強虫

なぜ、そんなに弱くなるん?(強くなるん??)

ホリホリっ!

それでも、強いところを見せつけようと(←?)

眠いけど、

眠いのを我慢して(笑)

どうよっ

必死に挑発し、

さあ、かかってきなさいっ!

「あたくしだって、やればできるんですのよっ!」をアピールしたはずが、

今だわ!

力みすぎて、

いやん

ボールを取りそこね、

こないでぇ?。

逃げていく・・・。

本当に強いのはどっちなんだっ?

あの強いライスはどこかに忘れてきたのだろうか・・・。

うまうま・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-26 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び その?
2009 / 08 / 27 ( Thu )
じゃじゃ?ん!

この夏、密かに秘密兵器を購入?。

まあるいしとがいる。

いつも、足の着かないところで遊んでいるので、「あったほうがいいなぁ?」と思い「人間さま用のライフジャケット@とおさんもかあさんも着られるフリーサイズ」を買ったはいいが、

浮くのか?

とおさんが着たらパッツンパツンっ(^_^;)

あやしいしとがいるね。

これを着ていれば、足の着かないところでも、一緒に泳げて楽しさ倍増?のはずだったが、

どいて?。

どうにもこうにも、

近寄らない方がいいよ・・・。

不信感いっぱいの犬たち?(^_^;)

なぁ?んだっ♪

だけど、そんなの時間が解決してくれる(←?)

ちょっと溺れ気味?

愛しのちかぴーさんだと分かれば、入りたくない水にも積極的に入水?、
(今回は、この1回こっきりしか泳がなかった泳がされなかった)

今日は無理よっ!

だけど、冷たくて死にそうなライス。

お水よ、飛んでいけぇ?!

超高速で脱水し、

あいつら、あほ・・・。

冷たい視線を送ったのでした。

ちなみに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-27 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び 最終回
2009 / 08 / 28 ( Fri )
これにて最終回・・・シリーズ全6回に足を運んでいただきありがとうございます。

おべ。?

今回は360枚と、あんまり写真は撮らんかった。
そして、あることに気が付いたかあさんです。

おべ。?

泳いでいても、

おべ。?

走っていても、

おべ。?

常に左側。

おべ。?

そう、ボールは左側に集中?(・・?)なじぇ?
6歳の夏・・・またひとつ、ナゾが増えたおべ。さんでした。

もわもわ雲

しかし、どうなのよこの雲は?
まだ8月だというのに、秋の空だよね??
(ところで、この美味しそうな雲は、うろこ雲?ひつじ雲??いわし雲???なに雲っていうの?)

ホントは仲良し?

今年の夏は、遅くにやってきて、早々に去っていってしまったね・・・。
最高気温更新どころか、ヒジョーに短かったような気がするかあさんです。
さて、帰ろうかね。
もうひとつのお楽しみが待ってるよ♪

隠れてオシッコちう。

今までは、通勤割引を利用していたので、17時までは高速を降りられなかったのだ。
今年は、休日の地方の高速道路は1000円で乗り放題(残念なことに、川遊びは750円なんだよ)なので、いつ降りてもいいと言うのに、ついついクセでね・・・。
サービスエリアにて、必要のない時間調整をしてしまうわけ?(^_^*)

これが、うまいんだぁ?♪

で、腹が減ってるのなら、早く帰ればいいのに、たこ焼きで腹ごしらえ?♪

早く食べないと、融けちゃうよ

さらに、乾いたのどを潤すべく、ソフトクリーム@1本づつ?と、これが3週間目。
とおさんは、「ラムレーズン」→「プリン」→「生乳」と、毎回違うお味にチャレンジ。
そして冒険をしないかあさんは「プリン」→「プリン」→「プリン」と、3週続けてプリン味をチョイス♪
(おかげで、プリンプリンのお腹になりました^^;)

半分ずっこしよ♪

そんなの毎週食べたらまずいんじゃないの?のまんまるりんとおさんにべったりなおべ。と、

かあさん、ケチンボっ。

かあさんはくれないのが分かるとすみやかに移動したライス。

うまっ♪

川遊びも楽しいけど、こちっも嬉しいおべ。と

川遊び最高(←?)

川遊びはついで?で、これこそがメインのライスでした(^^*)

もうひとつ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-08-28 17:14│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
休日は
2009 / 08 / 30 ( Sun )
先週の気温の低さから、もう川遊びはおしまいかなぁ?なんて思ってたのに、昨日今日の暑かったこと暑かったことっ!
今日なんて、35度なんですってよっ!
これなら、来週は行けちゃう?

ラブ♪ちかぴっ♪♪

そんな暑い暑い休日・・・なにもすることのない休日。
エアコンで冷え冷え?のリビングにて、ひたすらダラダラ?ダラダラ?と、

超高密度

タタミ1枚くらいに収まる我が家。
あぁ?暑くるしい・・・あっちいけっ!

選挙より柔道より、F1が見たいかあさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2009-08-30 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
なんてこったっ!
2009 / 08 / 31 ( Mon )
予想以上に、民主圧勝の選挙でしたね。
これで、子供のいない我が家は増税になるのでしょうか???
あれだけ定額給付金を「バラマキ」だっ!と批判していたのに、「子ども手当」との違いは何?
これこそ、選挙に勝つための「バラマキ」じゃないの?
マスコミに踊らされ、「子ども手当」「高速道路無料化」目当てに投票した人が多いんじゃなかと思うと、どれだけの国民が本当に日本の未来を考えて投票したのか、疑問に思えてならない。
当選(落選)した方が、「本当に大変な選挙期間でした」と、頭を深々とさげ、「頑張った」をアピールをしていたけど、一般庶民のワタシには一体何を頑張ったのかは分からない。
それより、ここ数ヶ月、一番頑張ったのは政治家じゃなく、珍獣ハンターのイモトさんでは?
残念ながら、番組放送中にはゴールできなかったけど、番組を変えずに見ていた人は、ゴールシーンを生で見たかったんじゃないの?
それなのに、頑張って走りきったゴールシーンを、VTRでサラッと流しただけだなんて残念だ。
(まっ、選挙速報が生放送だから、VTRを流せたんだろうけど・・・)
残念といえば、選挙と柔道で、お楽しみのF1の放送時間が遅すぎたこと。
さすがに夜行性のさちぽんでも、録画予約して寝たよ・・・。
あぁ?あ・・・なんだか分からないけど、みょうにイラっとした日曜の夜だったな。

なじぇ?

一晩グッスリ寝て、リフレッシュしたかあさんです。
ですが・・・録画しておいたF1を気分よく楽しく見ていたら、途中で止まったのよ(・・?)およよ?
まさか、選挙(柔道か?)番組が10分伸びてたなんて・・・。(延長しとくの忘れた・・・)
あと2周で、プツっだよっ!
今季初優勝のキミさまのチャッカーフラッグが・・・モニョモニョ語のインタビューが見られずに、実に実にとっても残念でならない・・・。
一晩寝て、気分爽快ヤッホ?ホホホ?イ(←?)だったのに、イライラ復活です(`^´)
世の中、うまくいかないなぁ?。

まだ、買わんぞっ!

それよりかあさん、政権交代でエコポイントがなくなる、なんてことになったら一大事ですよっ!

民主党の考える将来は分からないし、ここは秋競馬で一攫千金狙っちゃう?
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-31 21:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif