大きさ
2009 / 07 / 01 ( Wed )
お昼に焼きそばを作ったら、ラーメンが出来てしまった、料理下手のさちぽんです(汗)

もごもご

夏と言えば「カブトムシ」なのに、去年は一匹も獲れなかった(拾えなかった)ので、卵もなければ幼虫もいない・・・。
よって、孵化する瞬間を見ることも、育て上げた(←?)達成感を得ることも出来ず、ちょっぴりさみしい。
今年こそは、いっぱい捕まえようと意気込んでおりましたら、早々に「クワガタ」をゲットしたかあさんです♪
しかも、お初の「ミヤマクワガタ」・・・幸先のよろしいスタートを切りました(^-^*)

なにしやがるっ!

天然物で7センチ以上あると、かなり高値貴重ということで、とおさんの工具箱から薄汚れたノギスを発掘し測定してみたところ、約(暴れるので)6.8センチ。
もっと押さえつけたら、7センチいくかも?の、やや大物(^-^*)

よろいの戦士

チビッコに人気の「ミヤマクワガタ」・・・ご近所でもらってくれる子を探そうかね。

ボーボー。

ついでに測定?♪
おいらのかわいいおてては6センチ(^_^*)

食いもんじゃなかった。

興奮してヌルヌルのお鼻は3.6センチ。
昼間のかあさんは、やることがなくてヒマなのだっ!

1日なぁ?んにもしないくせにっと思ったでしょ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-01 21:50│ 昆虫 | コメント(2) | page top↑
野球
2009 / 07 / 05 ( Sun )
昨夜、寝るころには、外が明るくなりはじめてました。
毎晩、夜更かしのさちぽんです。

おいら、お留守番だった・・・。

夜が遅いと言うことは、もちろん朝も遅い・・・(^^;)
今朝は、妹からの電話で、お目覚めは10時半。
妹:「今日、ひまぁ?、野球のチケットあるけど行くぅ??」
さち:「もちろんっ!」
かあさんは、いつでもおヒマですからっ!
ってことで、今年お初の野球観戦に行ってまりました♪

お土産もないなんて・・・。

ヒヤヒヤしながら、オレンジの軍団に勝利♪
やっぱり・・・ワタクシたち、勝利の女神ですわっ!

カメラを・・・玄関に置いたまま出かけてしまったのだっ。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-05 22:19│ その他 | コメント(0) | page top↑
ジャングル
2009 / 07 / 06 ( Mon )
昨日、インスタントラーメンにオレンジジュース100%、フライドポテトとソフトクリームに、回るお寿司をたらふく食べ込んで、本日、健康診断に行ったとおさん。
間違いなく、再検査でしょ?っ!

ジャングル邸

お昼前には帰ってきたので、こき使ってやりました♪
これ、ジャングルじゃなくて、うちの裏ですのよ(^_^;)
前回、除草剤を撒いたときには、ここまで魔の手(←?)は伸びてなかったのに・・・。
このままでは、我が家が飲み込まれてしまいますゾっ!
じゃ?、とおさん、がむばってちょ♪

もぎたて、うまうま♪

裏はとおさんに任せて、おやつにトマトを食べていたかあさんです。
ウソっ!?
いや・・・トマトを食べたのはホントだけど・・・。
我が家(だけ?)は、草の中に建っているかと思うくらい、ボーボーになるんですの。
だから、表の草取りをしてました。
かあさんだって、ちゃ?んと、働いてましたよ♪ちゃんとね♪♪

まあまあの出来具合♪

これで、すっきしっ!?
まだちょっと残ってるけど、とおさんの仕事ぶりなら、これくらいが限界だろうな(笑)

おいら、お外に出してもらえなかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-06 23:26│ 日記 | コメント(3) | page top↑
七夕企画
2009 / 07 / 07 ( Tue )
7.14追記
本企画の受付は終了しました。


ズラ?リ

かあさんより、はるか?に多いふたりの服。
ライスが33着。
ネオは32着。
うち、お揃いのものが30着で、着れなくなったり、破いてしまい、捨ててしまったものも多々あります。
まだまだ作りたいけど、あんまり作ってもなんだし・・・同じものもいらないし・・・。

服・ふく・フク・・・。

そこで、七夕緊急(←?)特別企画
昼間のおヒマな時間を使って「かあさんが作るワンコ服」を、着てくれるワンコさんを大募集します。

おいらは服嫌いだけどね。

かあさんの大好きな言葉は「タダ♪」なので、ガッツリダメだしをしてくださる方に無料でお作りします。
興味のある方は、コメントがメールにてご連絡ください。

ライチュはスリムなの♪

7.8追記

肝心なことを忘れてました。
「首周り・胴回り・腰周り・丈1・丈2」のサイズを、お知らせくださいませ。
特に、男の子の場合の「丈2」については、ご注意ください。
(長めにすると、おしっこがかかってしまいます^^;)


「昼間のおヒマな時間を、有効な時間にチェンジ!」にご協力を?。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-07 21:48│ ハンドメイド | コメント(7) | page top↑
野菜
2009 / 07 / 08 ( Wed )
七夕緊急(←?)特別企画実施中。
追記しましたので、よろしく♪

野菜たち

小さな家庭菜園の野菜たちが、元気に収穫の時期を迎えております。
が、元気すぎて、きゅうりの消費が間に合っておりません・・・。

あむっ♪

じゃっ、おいらが、この大きいきゅうりをいただくとするよっ♪
いやいや・・・そりは・・・ズッキーニですから?。
ネオさん・・・意外と欲張りです(^_^;)

おいら、おっきいのがいいもん!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-08 20:16│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
じゃばら
2009 / 07 / 10 ( Fri )
ネオにスリッパの裏をなめられたっ!
よ?く見たら、何かを踏んだ形跡アリ?。
なんと、納豆を一粒踏んだまま、家中を歩き回っていたさちぽんです m)゚O゚(m ヒェーっ!

もうちょっとっ!

かあさん、それを・・・それをおいらに、くださいなっ♪

びよよよよ?ん♪

きゅうりが・・・こぉ?んなに長くなりました♪
この後、半分になりましたけどね(^_^;)

毎晩、消費中のきゅうりです・・・をついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-10 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
2週連続で・・・
2009 / 07 / 11 ( Sat )
花のお手入れをしていたら、「ヌルっ」とした感触がっ!
素手で・・・ナメクジを潰してしまったさちぽんです(キモっ)

行くもんっ!

かあさん、おいらも行くっ!
残念・・・ちみたちはお留守番だよ。

単なる、ケチだよっ!

「誰も行く人がいないから行く?」と言われれば、貧乏性で、もったいないかあさんの血が騒ぐってもの(笑)

10分前に到着♪

だって、こんなにいい席(ルビー席)だし?♪
先週の日曜に続き、本日も野球観戦に行ってまいりました。
はじめて、試合前に到着。
始球式は「流し目王子」でした。(写真はブレブレでした^^;)

いい試合でした。

もちろん、赤い鯉にも勝ちました♪
勝利の女神のワタクシたち・・・これで5連勝中です(*^-^)v

なんて格好・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-11 22:32│ その他 | コメント(3) | page top↑
スイカ
2009 / 07 / 13 ( Mon )
スイカ♪

今年もスイカの季節がやってまいりました。
ゆっくり食べようと思っても、目の前には、次第に息遣いの荒くなってくるこのお方が・・・。

こっそり食べようなんてっ!

そして、お2階でお昼寝中のはずのあのお方も降りてきて、背後からくれくれビーム。
そんな熱い熱い視線を無視し、急いで腹に詰め込んだかあさんです。

じゃ、いただくよ♪

さあ、こちらがちみたちの分だよ♪
って、くぉらぁーっ、勝手に食べなぁーーーーーいっ!

あれ、しゅいかは?

テーブルの上に乗らぬぁーーーーーいっ\(`^´)/

かあさん、しゅいかは?

上から、見下ろさなぁーーーーーいっ!!

あぁ?ん♪

らいちゅは、あんなお行儀の悪いことはしないの。
お上品に、ふぉ?くで食べさせてもらうの♪

よい子にお座りしてます^^;

同じように育てたつもりだったのに・・・。
どこで、どう間違えてしまったんでしょうか・・・(ーー;)

ダメダメだから、可愛いのです♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-13 23:26│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ヨーグルト
2009 / 07 / 14 ( Tue )
「七夕企画」・・・本日をもって、締め切りとさせていただきます。
多数のご参加、ありがとうございました。
サイズの連絡があった方より、製作に取り掛かりたいと思っております。
まだの方、お早めにお知らせくださいませ。

うまうま♪

夕方、お腹がすいたので、4分の1ほど残っていたヨーグルトを、全部たいらげたかあさんです。
それを見ていたこのお方・・・。
「かあさん、次はおいらの番だよっ♪」っと、めろめろ・めちょめちょ。
その横にいたライスが、

ライチュの♪

横取り(^_^;)
「綺麗に洗って差し上げますわ(^・ω・^)」っと、

もっと奥まで?♪

奥までスッポリ!
目までつぶってマジ真剣・・・ホントに綺麗にしてくれました(^_^*)

おねえが全部舐めちゃった・・・。

「ねえかあさん、おいら、おねえキライ・・・。」

暑くても、食欲の落ちない一家です(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-14 22:13│ 日記 | コメント(6) | page top↑
出窓?
2009 / 07 / 17 ( Fri )
アリ退治のために、「アリの巣コロリ」を置いておいたら、ケースの中に卵を産んでいたっ!
退治どころか、繁殖させてしまったさちぽんです。(なんてこったっ!)

また、出しっぱなしっ!

午前中、カミナリさまがやってきた。
相変わらず、ハァ?ハァ?(怖い怖い)と、暑苦しい息を吹きかけてくるライス。
カミナリが去ってからも、しつこいハァ?ハァ?(怖い怖い)。
ようやく落ち着きを取り戻したのは、30分後・・・で、寝場所を探し始めました(^^;)
「かあさんのお布団、じゃま・・・」

ホントにじゃま・・・。

「よいちょっ♪」

ちょっと狭いけど・・・

「ふあぁ?。」

いい感じ♪

「なんだか疲れちゃった・・・。
 まだお散歩も行ってないのに・・・でも・・・おや・しゅ・・み・・・な・・しゃ・い・・・。」

移動・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-17 16:31│ 日記 | コメント(3) | page top↑
スイカ
2009 / 07 / 19 ( Sun )
東海地方の梅雨明けはまだですかねぇ?。
降水確率90ぱーの本日、ムシムシしながらも、お日様が出ていらっしゃいました。
ど?ゆ?こと?

あっ!

かあさん、こりは、おいらの新しいボールですかねぇ?。
(チェックのランチョンマットは、Pさまの14歳記念感謝企画の参加賞です♪
 Pママさん、ありがとう。)

うひっ♪

と、勘違いするボール星人と、そのうしろで、カニがゆだるのが待てないとおさんの図(^^;)
しかし、まだこの時は、このカニのせいで、とんでもない事態が起こるとは、誰も知らない・・・。

ほぉ?、大きなボールじゃ!

スーパーに、お水をもらいに行っただけなのに、スイカを買ってしまったかあさんです。
だって?、Mサイズが特売のきゅっぱ?だったんだもん♪
ちょうど、食べ終えたばっかだっし?、ネオさん、スイカ大好きだし?(^-^*)

よいこのおいらに、プレゼント?

かあさん、今日は、何がおめでたい日だったですかねぇ?。

めろっ♪

まっ、そんなのどうでもいいけど、ボールをありがとうです♪

かあさん、ありがとう♪

玉乗りもできる、大きなボールをありがとうです♪

違うの?

えっ、ボールじゃないですか?
まあるいのに??

カニか?・・・
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-19 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
BBQ
2009 / 07 / 20 ( Mon )
とおさんもかあさんも、元気に回復しました。
ご心配ありがとうございました。

いいにおいがする♪

で、本来なら、絶食もしくは、おかゆなどの、消化のよいものをいただくのが、食あたりの治療&対処ですが、

おいらも?。

バーベキューをした、バカ夫婦でございます(^^;)
(本当は昨日するはずだったけど、雨予報だったのでやめたのだ。)

ファイヤー!

かあさんほどではないですが、とおさんも、鉄の胃袋をお持ちのようで、ホントによかったです。

食い意地張ってるなぁ?と思ったでしょ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-20 21:16│ 日記 | コメント(4) | page top↑
2009 / 07 / 22 ( Wed )
本日は、日食でしたね。
みなさま、ご覧になられまして?
日食メガネ(グラス)などに無駄遣いせず、そこにあったお菓子の袋の、わずかな黒い部分で代用した、チョー倹約家のさちぽんです。(ケチではないっ!)
残念ながら、我が家の上空には雲がモコモコで、見られたのはわずかでしたけどね。
この世紀の天体ショーを見るために、ウッドデッキに出た瞬間、事件は起こったのだっ!

つまらない・・・。

かあさんが・・・おいらを無視するです(涙)
今日1日、おべさんとはお話をしない!と誓ったかあさんです。

お?ま?がっ!

日曜日のこと。
かあさんが、大事に大事に育てていた(本当はなんにもしてない^^;)トマトが、鳥(正しくはヒヨドリ)に食べられていた(涙)

うまそっ♪

そこで、このままでは隣のトマトにも危険がおよぶとふんだかあさん。
すぐに捨てればいいものを、ヒヨドリが食べやすいように?とウッドデッキに移動。
そんなかあさんの優しさに気が付かない、かわいくないヒヨドリ・・・。
そして本日・・・日食を見ようとウッドデッキに出た瞬間、ヤツも一緒に出てきて、3日間も野ざらしにされ、腐り始めてきたトマトちゃんを食ったのだっ!!
あっという間の出来事でした・・・。
よって、窃盗の現行犯で取り押さえられ、「朝ご飯ナシ、1日中無視のひとりぼっちの刑」をくらった、おべさんでした。
かあさんの記憶が確かなら、カナブンがお食事中だったはず・・・。
あぁ?、あのカナブンは何処へ???
(これは、日曜日の写真)
**********
夕方、皮と種を少し戻したけど、いたって元気。
おべさんも、鉄の胃袋をお持ちのようです(^_^*)

えっ、悪いのはネオじゃない、かあさんだって?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-22 16:07│ 日記 | コメント(3) | page top↑
おナスですが・・・
2009 / 07 / 23 ( Thu )
最近の子供たちって、どうなってんのっ?
昨日の日食で、ご近所で空を見あげる子供たちの姿を見かけなかった・・・。
いや、誰ひとりいなかった、わけではない・・・。
お隣の・・・そのお隣の駐車場で、ゲームをやっている子・・・が、ひとりだけ・・・。
空を見あげる様子もなく、ひたすらゲーム機と、にらめっこしている高学年らしき女の子がひとりだけ・・・。
まさか、知らないわけじゃないよね?
ただ、興味がないだけなの?
だけど・・・滅多に見られるもんじゃないんだから、ちょっとくらい見てみようよ・・・。
ゲームなんて、いつでもできるんだから・・・。
最近の子は、外でもゲーム・・・歩きながらゲーム・・・食事中にもゲーム・・・いつもゲームを手にしてる子が多いような気がするのはワタシだけ?
(この前は、親子でゲームしながら、ご飯を食べていてビックリしたっ!)
子供の将来が・・・日本の未来が、とても心配になった、さちぽんです。

なすが乗ってますね。

何事にも興味を示し、自ら挑戦することで、発見や楽しみを得ることができるはず・・・。

食べられそうですね。

かあさんが挑戦しているのは「野菜作り」
それに、興味を示しているのは、我が家の長男坊?。
これこそが、親子愛よね(←?)

こりは、何?

ほら、こんなに楽しい(不思議な)野菜が出来たりもしますから?(^_^;)

へんなのっ。

だけど、いくら興味を持ったとしても、このナゾの突起物の原因を解明するのは、ムリかと思われます・・・。

とおさんの、ゲームの音(ドラクエ)がうるさいですっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-23 20:53│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
お好みは?
2009 / 07 / 24 ( Fri )
とおさんが、早く帰ってくるので、夜が長いっ!
なのに、自由な時間が減ったような気がする、さちぽんです。

うみゃ?がねぇ?。

1日遅れてしまいましたが、フィラリアのお薬デー。
指まで食べられそうな気がして、おっかなびっくりの黒くて太いかあさんの手と、収穫したばかりの野菜たち(←?)

食べ放題?

さて、秘密の小道具たちを並べて、準備おっけ?♪
おべさん、どれを食べるかな?




第1回戦・・・絶対ボールだと思ったかあさん




の期待を裏切り「トゥインクル」でした(・・?)
この結果に不満なかあさん。
再び「トゥインクル」を追加して、第2回戦を決行?!
**********
またしても「トゥインクル」・・・かあさんの期待に答えられないバカ息子めっ!?

そんなわけない・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-24 19:21│ 日記 | コメント(2) | page top↑
はじめまして?です。
2009 / 07 / 25 ( Sat )
とおさん、本日より夏休み?。
ますます、自由な時間が奪われるさちぽんです。

我が町♪

お友達とお約束の本日・・・雨予報で心配しておりましたが、着いた時には晴れてました♪

待って?。

到着・・・このうしろ姿は、だぁ?れだっ!

おれ、ゴン太です。

「おれ、ゴン太」
同じ市内にお住まいのゴン太さんに「七夕企画」の試作品をお届け&試着してもらうために会いに行ってきました。

ボール持参です^^;

ゴン太さん、どうですか?
出来上がったときは「大きいかな」と思ったけど、着てもらったら、まあまあいい感じ♪
改めて、ネオの小ささに気付かされました(^^;)
「そんなことはない?」
いえいえ・・・この写真では、そんなに変わらないように見えますが、

大型犬と小型犬?

こんなに小さいんです・・・。
(顔の大きさとか、腰の高さとか・・・)

おれたち、よいこ♪

そんな小さな小さなおべさん。
小さいくせに、ひとクセもふたクセもある気の強い子なので、なかなか大きな子(しかも男の子)とは仲良くなれないんですが、ゴン太さんとはいい感じ♪
今までにないくらい、おりこうな記念撮影ができまして、涙が出るほど嬉しかったかあさんです。

ザァーザァー。

で、ここは公園なので、ひと遊びしてから、「ちぃ?(お茶)」の予定でしたが、突然の大雨&カミナリで動けず、

雨・・・せまってきた。

「おれ、つまらない・・・」
の横で、ガタガタ震えるちっこいオトコ@ネオ(^_^;)
ゴン太さんのように、オトコはドンと構えとかなきゃいかんよ・・・。

ゴン太兄さん、今度は遊んでね♪

ようやく雨が止んだのは16時過ぎでした。
ゴン太さん、次はいっぱい遊んでね。
**********
ライス?
ライスは・・・「おうちでひちょりで寝てたら、ゴロゴロして怖かった」だそうです。

明日は、お土産編です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-25 23:40│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
申し訳ないです
2009 / 07 / 26 ( Sun )
やや斜め?も視線はまっすぐ。

「タダで服を作るから着てくれっ!」が、今回の「七夕企画」でした。
ところが、ゴン太さんの服をお作りしましたところ、「お礼に?」と、かあさんでは絶対買うことのない、高価なクッキーと、

すでに、上向き視^^;

これまた、かあさんが買うことはない、おやつの代表「ブタミミ(だよね?)」を、ライスの分までいただくことに・・・。
無料にしたことで、気を使わせてしまったようです。
ホントに申しわけないです・・・。
でも、ありがとうございました。
みなさま、どうか今後は、宣言通り「タダ」にて受け取ってくださいませ♪
そのかわり、試着した写真を送っていただいたり、ご意見をお聞きしたいので、しつこくメールします(笑)
覚悟くださいっ。

うんめぇ?ズラ♪

さて、お待ちかねの「ブタミミさん」
ピッチリ封がされていて、かあさんが嗅いでも臭わないのに、ふたりの眼はギンギラギンで、鼻息はフンガァ?フガフガっ(★(●●)★)
待ちきれないようなので、はいどうぞ?。
はじめはそこら辺で食べていたおべさんですが、かあさんが立ち上がった瞬間、「巣(おうち)」の中へ・・・しかも、頭が奥?。
ネ:「かあさんには、絶対やらんっ!」
さ:「あほっ・・・取りゃせんわっ!」

うんみゃ?がね♪

ライスはライスで、歯茎から出血しながら(笑)、それはそれは、「世の中でこんなにうまいもんがあったとはっ!」の勢いで、かじりついてました。

取ったら、食うっ!

「ブタミミ(だよね?)」・・・かなり強力なライバルです(笑)
**********
mayuさん、本当にありがとうございました。
クッキーも、とっても美味しかったです。

とおさん、魔物狩りに出掛けてます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-26 22:31│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ダラダラ
2009 / 07 / 28 ( Tue )
毎日、ゴロゴロいうね?。
今年は梅雨明けするの?

仲良しバカ親子

せっかく、とおさんが夏休みだったのに、4日間とも、お天気わろし・・・。
川遊びに行けませんでした(涙)
だから、毎日ゴロゴロ・ダラダラしていた、父と娘でございます(^_^;)

母と弟もダラダラでしたけどね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-28 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ネオvs野菜vsボール
2009 / 07 / 29 ( Wed )
とおさんの夏休みが終わり、再び自由を取り戻したさちぽんです。
今日は、豪華に動画7本立ててお届けします。
(注:バカそうでうるさいのが、かあさんの声です^^;)

バケツの中、仲間はずれはど?れだっ!

雨が続いて、ほったらかしだった野菜たちが、えらく大きく育ってました(^^;)

選手整列!

で、リベンジっ!(前回はこちら
今回は、強敵の「スイカ」にもご参加いただき、すたんばいおっけ?♪
おべさん、頼みますよぉ?。




えぇーーーーーっ、また「トゥインルク」なの?
**********
ほいじゃ、ポジションチェンジして、「トゥインクル」の数も減らしたら、ボールにするよね?




なんでぇ???
**********
じゃっじゃっ、「トゥインクル」を、一番届きにくいところへ移したら、ボールにするよね?




そいでも、「トゥインクル」なの???
でも、ボールも気になりだしたねぇ?(^-^*)
**********
しか?し、この直後、

なぬっ!

スイカの頭をパクリっ!
**********
まだまだ勝算あり♪
「トゥインクル」と「ボール」には退場してもらいましょうっ!
(ボールなしでいいのか?)




なんとっ、ここで、ゴルにあるまじき行動。
「どれも、いらんっ!」と完全拒否だよっ!




っと思ったら、「スイカ」を持って逃走!
**********
ひぇ??????、そこで食べたら、あかぁ?????んっ!

お?ま?が???っ!

も、時すでに遅し・・・(ーー;)
こんな天気なのに、洗濯物を増やす大バカモノめっ!
**********
まだまだいくよ。
「トゥインクル」と「スイカ」が脱落し、再び「ボール」登場。




そうだよ、そうだよ、それでこそ、本物のおべさんだよ♪
(少々、誘導気味の感もあるけど・・・^^;)
**********
ここで「ボール」と「トゥインクル」をチェンジ。(←なぜ?)




やっぱり、そうなるか・・・。
**********
意味不明のチェンジを繰り返し、出した結論は・・・
おべさんの一番のお好みは、「ボール」でもなく、「スイカ」でもなく、一番小さい「トゥインクル」
ちっ!、まったくもって、納得のいかないかあさんです。

まだ、咲いてないのに・・・。

さて、見向きもしなかった、残念な野菜たち「サマーキッス」「きゅうり」「ズッキーニ」「ズッキーニの花」だけを並べたら、どうするか?
**********
はじめに(というか、はじめて)興味を示した「ズッキーニの花」

あっ、ボールっ!?

を、なぎ倒し、まあるい「サマーキッス」を

逃げろっ!!

拉致って、再び逃走っ!
まっ、いいよ・・・どうせ洗濯だし・・・汚せばいいさっ、汚せば・・・(涙)

かあさん、これ重い・・・。

結局、でかくなりすぎた「曲がったきゅうり」と

ナイスバランスっ!

奇妙な形に育った「おばけズッキーニ」と「その花」には、一切触れませんでした。

あげないよん♪

ますます、おべの基準が理解できなくなり、残りのスイカをペロリとたいらげたかあさんです♪

視線が・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-07-29 21:36│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
パック
2009 / 07 / 31 ( Fri )
美白ちう。

気がつけば、おいらも6ちゃい。
そろそろ、お肌が気になるお年頃。
だから、この前のどデカきゅうりをスライスしてもらって、パック中のおいらです。
これで、美白を手に入れるですよぉ???♪

どっ?

ほんとだっ、サルに 白くなったね(^^;)

そんなに黒いのに?

いらんお世話ですっ!!

とおさんもかあさんも真っ黒です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-07-31 19:15│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif