ボールナシ
2009 / 06 / 01 ( Mon )
ひゃ?あ。

4日のたっぷりすぎるほどの休息で、充電完了のおいらです。
かあさん、お水は気持ちいですね♪

ラブラブマーク♪

週末の雨で、水溜りができておりました。
おいらとかあさんの愛の証、ハート型の水溜り♪
明日にはこの水溜りなくなっちゃうんだろうな。
おいらとかあさんの愛もなくなっちゃうかも(^^;)

よい子?に待つおいら♪

かあさん、早くボールをくださいな。
早く、早く、おいらのボールをくださいなぁ???♪

!?

ほ?れ♪

どこいったかな?

おいらのボール♪ボール♪♪

ボールが・・・ない・・・。

かあさん、おいらのボールはどこ?
先週の水曜日にお風呂に入ったばかり(?)なので、今日はスリスリ禁止のためボールはナシでした。

ぶーぶーなおいら。

4日ぶりのお楽しみに期待大大大だったのに・・・文句ありありのおいらです。
こんなお散歩なんか、やだ・・・。

初スイカだよん♪

不満タラタラのおべさんのご機嫌をとるため、おやつをご用意いたしました。
さあ、たぁ?んと召し上がれ♪

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-01 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
オオキンケイギク
2009 / 06 / 02 ( Tue )
オオキンケイギク

「オオキンケイギク」・・・外来生物法で特定外来生物に指定され、飼育・栽培・保管・運搬・販売・譲渡・輸入は原則として禁止。(環境省のHPより)
要するに、「育ててはいけない」「持ち帰ってはいけない」「売って(譲って)はいけない」
庭などに咲いている場合は、「除草しなければならない」らしく、違反した場合は罰則が課せられるようです。
人間が持ち込んだであろうものなのに、厄介者扱いされているようです。

待てないおいらです。

でも、綺麗なので、木?に縛り付けて撮影開始♪

うひ♪

うひょ♪
そうそう、もっと笑顔で?♪

パタパタ?♪

うぅ?ん、いい顔だっ♪
耳まで笑ってるよ(^-^*)

べろりんちょ♪

もっともっと、ステキな笑顔をください。

プク。

いや・・・だから・・・そんな顔じゃなくて、

プクプク。

花に負けないくらいのステキな笑顔を・・・。

この花はなんて言うの?

結局、1枚もカメラ目線をもらえなかった、カメラマン失格のかあさんでした。
明日も撮影するどっ!エイエイ・オーっ!!

おいらのかあさんは、しつこいかあさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-02 18:04│ 日記 | コメント(2) | page top↑
カメラマン失格
2009 / 06 / 03 ( Wed )
こっそり家を出たはずが、

また、おいてかれた・・・。

バレてました(^_^;)
熱い視線を背に、まずはおばちゃんの待つ実家へ?。

おいらの?

かあさん、おいらの服、これから洗うですか?
いやいや・・・おばちゃんが、ちゃんと冷やしてくれてるんだよ。
これ着てけば、涼しいよ???。

ベロリロリ?ン♪

かあさん、あちゅいね。
いや、今日は暑くないよ(^^;)

かぁ?あしゃ???ん♪

ひとっ走りしたところで、

オオキンケイギク

今日も、撮るよ。
(これは、花びらが少ない?)

鼻の穴も開いてます^^;

相変わらず、ヘンな口だし・・・。

あらららら?。

花がかぶってるし・・・。

秘密兵器がっ!

ボール入ってるし・・・。

お?ま?がっ!

いい顔かと思ったら、うしろのプレート入っちゃったし・・・。

そろそろおしまい?

よく見ると、枯れてる花多いし・・・。

紫陽花

次は紫陽花にチャレンジだなっ。

なに撮っても下手だなぁ?って思ったでしょ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-03 22:47│ 日記 | コメント(2) | page top↑
飛ぶっ!
2009 / 06 / 04 ( Thu )
6月4日は虫歯の日・・・何年ぶりかに、歯が痛いさちぽんです。
歯医者、行くべきか?(やだなっ。)

いつもかっちょよいんだけどね。

今日は、かっちょよく飛ぶ?おいらをお届けするですよ。

いいオトコだね。

うぅ?ん、真面目なおいら、かっちょよい?

ボール?キャッチできたかな。

横っ飛びもステキでしょ♪

ぐぁ???あ!

こりはちょっと・・・おいら的には、どうかな。

ロングなおいら。

これなんか、かっちょよくね?

ぐふっ♪

おいら、かなりいけてるね。
惚れたら、ヤケドするですよ。

ねっちょリ特製ぢる

そしてら、冷やしてあげるね♪
おいらの特製ぢるで?(^_^*)
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-04 22:24│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ライスの走り
2009 / 06 / 06 ( Sat )
お天気のお兄さんが「週末、海のレジャーはお気をつけて?」と脅すので(笑)、今週末も海開きは延期となりました。
だけど、本当に海は危険なのか?と思うほどよいお天気でしたよ、今日は?。

おいらのボール♪

日頃から運動不足のライスととおさんを、いつものお散歩コースにご招待♪
ライスはニッコニコで公園に到着。
とおさんははぁ?はぁ?言いながら、なんとか到着(^^;)

タッタラタラ?♪

ネオより断然軽やかに走るライス。

3秒前!

だけど、

うぎょーっ!

よく壊れ(笑)

ふんがーっ!

意味不明の大暴走と

うがうがーっ!

怪獣のような猛ダッシュで、

じゃ?あ、ねぇ???♪

あっという間に通り過ぎていく・・・。

こっちおいで?っ♪

しかも、「捕まえてみろっ♪」と、かなり挑発的なので、

うぎゃうぎゃ・ふんがーっ!

捕まえていじめてやったかあさんです(^0^*)
(腕が太くて黒いのと、いまだに冬の手袋は見ないことっ!)

おべ?そんなおバカ、知らなぁ?い♪

ネオの写真がないけど、遊んだのかって?
走ってたよ・・・。
でも、今日はライチュだけでいいの♪
おべなんか、省略でいいのよ(^・ω・^)by ライス

ウルトラマンジャック

おいらと「帰ってきたウルトラマン」ですよ♪

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-06 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
暑い?
2009 / 06 / 08 ( Mon )
かあさん、ブツブツが・・・。

いつもの公園までの小1時間を、自由奔放のネオと歩くには、かなりの重労働で・・・(^^;)
その上、デジイチぶら下げてると、首は痛いし、肩が凝りっ凝り。
なので、今日はコンデジでお届けです。

なにかが、おかしい?

カメラのせいか?ズングリムックリではないかい?

ぬぅお???おっ!

顔も怖いし、

ちょびっと日陰

日陰でのも休憩多いし・・・。

楽しいね♪

そんなことないですよ。

ステキなおいらくん♪

おいらはかっちょよいですよ U(^ω^)U

すたたたた・・・。

そ、そうだね・・・。
だけど、

がぶがぶっ。

お水もよく飲んだし、暑いんじゃないの?
(本日の最高気温は28.6度)

ちくちくザウルス。

暑いかと思って・・・頭からお水をかけてやった、優しいかあさんです(^-^*)
今週中には梅雨に入りそうだし、そろそろ昼間のお散歩も終わりかな。

なんだっ!
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-08 22:13│ 日記 | コメント(0) | page top↑
たけ(のこ)
2009 / 06 / 09 ( Tue )
誰も見てないなっ。

よいこのおいらに、神様からのプレゼントですかね♪

かぷっ。

ご遠慮なく、いただくですよ♪

ルンルンルン♪

お散歩の途中の道端に、たけ(のこ)が落ちとりまして・・・それはそれは、嬉しそうにくわえて歩き出しましてね・・・。

タッタラ、タッタラ♪

いつもの寄り道も、道草(道端の草を食べること^^;)もせず、

ルンルンルン♪

ひたすら、歩く歩く・・・。
しかも、えらく速歩きで・・・ついてくのがやっとのかあさんです(^_^;)

おっせーよっ!

かあさん、遅いよっ!

えっさ、ほいさっ♪

恐怖の心臓破りの階段(たしか64段だったかなっ)もなんのそのっ?

あと少し。

さすがに、アゴ(?)のお疲れが出たのか、階段の上で一瞬だけ休憩。

軽くなったですか?

再びくわえて、超ご満悦 U(^ω^)U
(はじめから重いほうをくわえれば楽だったのにね?^^;)

達成の舞♪

公園に着いたところで、ようやくレトリーブは終了し、
(ここまで30分くらい・・・よく、くわえて来られたもんだっ)

とらばーゆ、したですよ。

運び屋から、破壊屋へ転職(←?)

おいらのっ!

あんなに大事そうに運んできたのに・・・。

もっと食べるっ!

むしられた たけ(のこ)の姿が いと悲し・・・(お粗末さま)
**********
教えたわけではないが、レトリーブだけ(^^;)は一級品だと思うかあさんです♪

えぇーーーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-09 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
歯が命
2009 / 06 / 11 ( Thu )
9年ぶりに歯医者へ行ってきました。
なんせ、並んだギンギン(かぶせた)の歯が痛かったので、「これは、かなり進行した虫歯ではないか」とか、「もしかしたら、中が腐ってアゴの骨まで侵されているのはないか」だとか・・・かなり覚悟をして行ったわけ。
それがね、「虫歯はないし、なんともないねぇ?」の診断で、「とりあえず、歯石だけとって様子を見ましょう」だって。
よかった、なんともなくて?。
だけど、「いつまでも痛みが続くようならば、神経を抜きましょう」ってことで治療?終了。
810円も(←?)無駄遣いをしてしまったさちぽんです。

けものみち?

歯医者へ行くには、車を取りに行かねば・・・。
今日はとおさんの会社までお散歩に行くですよ。
まずは、植木の間を通り抜けて(近道ね^^;)

右よ?しっ!左もよぉ?しっ!!

右見て、左見て、もっかい右見て、さっさと道路を渡るですよ。

丸めた軍手でだまされたおいらです。

途中で綺麗なお花と記念撮影して、

あっち行くっ!

時間がないので、公園を遠くに見ながら、とおさんの会社に到着。
**********
覚悟を決めて行った歯医者で「なんでもない」と言われ、気が抜けちゃって・・・車を置きに行くのが面倒になったので、とおさんには「歩いて帰って来いっ!」と電話をしたかあさんです。

おいらの歯は、すり減ってるですよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-11 22:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ビッグ
2009 / 06 / 12 ( Fri )
今日も元気に、カメラをかついでお散歩に出掛けたおいらとかあさんです。

ジャバ?。

暑さが予想されるので、濡れた服を着た上から、バケツのお水をかけられ、いざ出発!

1.3ミリのデカてんとう虫。

心臓破りの階段を上ったところで、いままでに見たこともないビッグなてんとう虫(カメノコテントウというらしい)に遭遇?。
そして、公園まであと少しのところでバッテリーが切れるという大失態をおかしてしまったかあさんです。
はぁ?、荷物になっただけだったよ。

重さ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-12 19:46│ 日記 | コメント(2) | page top↑
暑いっ!
2009 / 06 / 14 ( Sun )
毎週、土曜日のお天気が悪いのはなぜだろう。
ラストチャンスの来週末には、ぜひとも海開きをしたいおいらとさちぽんです。

出動っ!

今年も気温観測隊活動の季節がやってまいりました。
隊長のおいらです。
昨日はくもりで海開きができなかったのに、今日はよぉ?く晴れてて、かなぁ?りの暑さが予想されるですよ。

伸び伸び、伸び放題!

かあさん、なんか出てきてるですよ。(いらんお世話じゃいっ!)

でろり?ん

暑くて伸びきっているおねえをどかして、

35.8度

観測開始。
思ったより高いですよ?。
日陰になってきたので、

40.3度

日向へ移動すると、まだまだ上昇?。
ついに40度超えっ!
日陰になるたび日向へ移動を繰り返し、

45.5度

45.5度、湿度は測定不能のところで、

つまんな?い。

隊長自ら、測定終了宣言。
要するに、「飽きたっ」ということらしい・・・。

ボーボー。
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-14 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
プレミアム付き商品券
2009 / 06 / 15 ( Mon )
とおさんが、ガンダムを見に(←?)お江戸へ出掛けて行きました。
っで、5時に起きて送っていったのはいいけど、8時にはやることがなくなり、もっかい寝よっかなぁ?と思ったさちぽんです。

おひとり様、3セットまででございます。

でも寝なかったゾっ!
9時の開店?を待って、本日発売の「プレミアム付き商品券」とやらを買いに行ってまいりました。
10000円で11000円分の商品券。
1.1倍かぁ?。
あの最強馬「ディープインパクト」が勝った有馬記念でも、単勝1.2倍だったのに・・・。

おつりは出ませんっ!

しかし・・・「うながっぱ」って何者?

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-15 23:43│ 日記 | コメント(2) | page top↑
天日干し
2009 / 06 / 16 ( Tue )
小豆軍団

テーブルの上で天日干しされてる大量のブツブツ・・・なにかお分かりになる?
そう小豆ね、あ・ず・き♪
この小豆、一体何かって言うと・・・。

ゴツゴツする・・・。

とおさんの枕(の中身)
おいらたちのお布団(うしろに見えるヤツ)とお揃いのカバーになりました♪
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-16 20:53│ 日記 | コメント(0) | page top↑
初収穫
2009 / 06 / 17 ( Wed )
ついに、わが岐阜県(しかも市内)に新型インフルエンザが上陸っ。
呼吸器系があまり丈夫でないので、ちょっくらビビっているさちぽんです。

あれは、ブタって言うより、デブだね?。

でもねぇ?。
新型インフルエンザって、豚インフルエンザでしょっ?
かあさんブタさんだから・・・(^・(●●)・^)ブヒブヒっ!
まるまる太ったブタさんだから、おいら心配ですよ。(どういう意味だっ!)

マスク、まだ売ってるかしら?

そんな中、マスクもせず、公園に来たおいらです。
(おべさんはマスク必要ないでしょっ。)
昨日は出掛ける直前に、カミナリさまがいらしたので行けなかったし・・・。
今日は暑いからどうしよっかな?と思ってたけど来ちゃったですよぉ???。
さすがにね、アスファルトはアチアチですから、ビュビュンと車で来たですよ♪

楽しいよ♪

車で来たおかげで、いつもの3倍、1時間半も遊んだですよ♪

おねえはおうちで寝てるよ。

日陰もあるし、おうちにいるより、こっちのほうが涼しいかもですよぉ?。

大きくなりすぎか?
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-17 21:35│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
紫陽花
2009 / 06 / 18 ( Thu )
夕方のお散歩で、ニャンコに追いかけられた、ライスとさちぽんです。
最近のニャンコは、ワンコが怖くないのか?

ピンク

昔は、梅雨入りすると、毎日が雨、雨、雨で、景色を見ることなんかなかったのに、

縁取り?

時々カミナリさまはやってくるものの、今年もほとんど降らぬ雨。

ぼよぼよぉ?ん

そんなカラっ梅雨のおかげで、紫陽花を楽しむ毎日♪

真ん中は咲くのか?

「昔は、こんな洒落たのなかったなぁ?」

満開?

「こいつは、昔っからよぉ?見るヤツだな」

白から青へ?。

「満開?より、こっちの方がいいなぁ?」

とんがってますけど、何か?

「これも紫陽花なのか?」と思う、とんがって長いヤツまで・・・。

まつげ、白くなったね。

ひと通り偵察したところで、おなじみの「青いヤツ」で撮影会を開始。

かわえっ♪

日差しと暑さも手伝ってか、いつもと違って笑顔♪
「ネオちんかわえぇ?♪」と、ニンマリするかあさんでした(*´∇`*)

実態は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-18 20:32│ 日記 | コメント(3) | page top↑
今日も公園
2009 / 06 / 19 ( Fri )
とっくに花粉のシーズンは終わったのに、月に1度、眼科へ通い続けてます。
実は、重大な病気が見つかりましてね・・・ってのはウっホーっ。
ちょっと眼力が強い(眼圧が高い)ので、治療中なの♪(年はとりたくないわぁ?)
で、そろそろ目薬がなくなりそうなので、公園に行く前に診察券を出しにいったら、「本日午後は休診」とな・・・。
なぬぅーっ!
仕方ないので、なんとか月曜日までもつことを願うさちぽんです。
(明日はお出掛けするの♪)

かあさんのせいで、遅くなったっ!

いつもより1時間近く遅く、公園に到着したおいらです。

服はイヤ・・・。

まずは、水道でジャブジャブした服を着せられ、

10本足のたこ?

ロングリードに交換し、かあさんが手袋をするのを、

もう限界っす!

待てないおいらです♪
かあさん、早くっ!!

がお?!

これでようやく準備が整い、やっとボールの登場?♪

およよ?

あれ、おいらのボールは?

ルンルンルン♪

今日も元気に遊ぶかと思いきや、

ふぁ?。

かあさんの横を素通りし、日陰にて自主休憩。

うっとおしいけど、うれちっ♪

面倒くさそうに寝たまま「オテ」をする、ナマケモノなヤツ(^_^;)
でも、シッポは正直・・・パタパタ♪

草、食べました♪

かあさん、楽しいね♪
これを繰り返すこと1時間・・・何が楽しいのかさっぱり?なかあさんです。

オシッコの元、補給ちう。

さて、水分補給したら帰ろうかね。

もっと遊びたいっ!

えっ!もう帰るのっ?

うちに着くと・・・
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-19 19:54│ 日記 | コメント(2) | page top↑
祝・海開き
2009 / 06 / 20 ( Sat )
がうっ!

くもり予報もなんのそのっ!
(着いた時には晴れてました
 途中でくもってきて・・・うちに帰ってきた直後、雨が降ってきました)
海開きを決行しました。
まぁ、起きたのは9時半でしたけどね?(^^;

びよ?ん

海で遊び方@ネオ編をお送りいたします。
**********
海にボールを投げてもらい、

ススイのスイ。

必死で取りに行き、

ジャバジャバ。

見失うことも(ほとんど)なく、ボールを救出し、

ゲボっ。

戻ってくると、

ブルンブルン!

周りを気にすることなく、豪快にプルプルする。
とても迷惑だっ!

はやくぅ?。

次は逆向きバージョン。
「早く投げろっ!」の視線でとおさんをにらみつけ、ボールが投げらた瞬間、

ビュン!

ヤリの如く、目標目掛けて飛んでいき、

ちゃんと、浮いてるよぉ?。

おぼれることなく、

救出成功。

ボールを救出。

仲良く?休憩中。

休憩を挟みつつも、これが永遠に続くのである。

海、最高!

かあさん、海は楽しいね♪

意外と・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-20 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
海開き@ライス編
2009 / 06 / 21 ( Sun )
エアコンの寿命ってどれくらい?10年くらい?もうちょっといける?
エコポイントにつられ(騙され)、8年使ったリビングのエアコンを交換しました。
ちょっと早くね?
だけど、誰が想像したでしょう。
「夏は連日36度超え、国内最高の40.9度を記録し、昼間は点けっぱなしという」過酷な条件を?。
最近、効きも悪くなってきたし・・・。
もし、真夏の・・・それもメーカー&工事屋が休みに入ったお盆に突然壊れでもしたら?などと想像するだけで脱水症状を起こしそうなので、思い切って交換することにしました。
これで、いつ50度を超えても安心してお昼寝ができる、ライスとネオとさちぽんです(笑)

まぶっち?わっ。

ライチュはね、寝不足なの・・・。
くもってはいるけど、紫外線も気になるわっ。

これは?

でもね・・・楽しいの?♪

ちゃぷちゃぷ♪

だって、ちかぴーさんと一緒だから?♪

がるる?。

「ほれっ、取れるもんなら取ってみそっ!」

ちょいちょいっ!

っと、ライスの遊び方?も、至って簡単、単純明解。
さらに、

あげないもん。

ボールを手で挟みこんで、海を眺めたり、

うふっ♪

笑ったり、

ふひっ♪

微笑んだり、

かみかみ・・・。

夢中になってみたり・・・。
撮った300枚ほど(今回は少なかった)の写真から推測すると「右・左・前・後」のあらゆる向きで、のんびりグダグダしていただけということが発覚っ。

あぁ?っ!

たびたび、ネオに狙われたりもしていました(^_^;)

シッポ向きがヘン

今回も泳ぐことなく終了・・・ホントに楽しいのか疑問が残る海開きでした。

お風呂に入ったのに、夜のお散歩でずぶ濡れになりました(涙)
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-21 16:02│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
海開き@耳編
2009 / 06 / 22 ( Mon )
海開き翌日・・・ピシャーなウンが出たおいらです。
おちりにも、しっぽにも、いっぱい付いたですよぉ???(ーー;)
やっぱり海水はよくないのかな?

ちいさめ?

まだまだ続くよ、海開き@耳編。
**********
それほど大きくはない耳だけど、

パタパタ?♪

表情いっぱいのお耳ですよ?♪

「く」の字

こんなんだったり、

飛べるですかねぇ?。

大きく広がったり、

飛べないですねぇ?。

左右バラバラの向きになったり、

クルクル♪

かわいくカールしたり、

まぶたもくっ付いたっ!

ピタっとうしろにくっ付いたりと、

ステキなお耳でしょ♪

七変化するお耳なんですよ?♪

ずるい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-06-22 20:03│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
うまうま
2009 / 06 / 23 ( Tue )
う、うぅ・・・朝から、太ももが痛い・・・。
翌日に筋肉痛が来た、ちょっぴり若い(←?)さちぽんです(笑)

洪水警報発令中!

鼻水とヨド、ダブルの滝が止まりません。
ネオさん、お風邪でも召されたか?
いいえ・・・

じーっ!

本日、今シーズン2回目のうまうま日です。
うまうまを前にすると、突然現れるナゾの滝・・・夏の怪奇現象です。
「かあさん、はよしてっ!!」

がぶっ!!

「遠慮」とか「加減」という言葉は、おいらの辞書に載ってない・・・。
一気にかあさんの手まで食らいつき秒食っ!

ベロンベロン♪

こちらも、うまうまを前にするとベロベロ怪獣出現!

そっとね、そっと♪

誰かさんとは違って、多少は「加減」や「遠慮」という言葉に理解アリ。

食いちぎってやるっ!

だけど、油断は禁物。
以前、手羽元でかあさんを病院送りにした張本人です。
あぁ?こわっ。

★続きも読んでくれる?
【 2009-06-23 20:47│ 日記 | コメント(2) | page top↑
新アイテム
2009 / 06 / 24 ( Wed )
今日も筋肉痛・・・やっぱり若くなかったさちぽんです(涙)

はぁ??

ちょいと、かあさんや、

お得な3個パック♪

これで何をするですか?

おいらの耳はおしりじゃないですよぉ?。

洗浄綿を買いに行ったけど、「カシミヤのような肌ざわり」「ノンアルコール・無香料・手やカラダにも使えますってことで、「おしりふき」だけど、耳拭きに使ってみよう!と思ったかあさんです(^_^*)
ダメ?

だって、洗浄綿ってお高いんだもん・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-24 21:09│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ロングリード
2009 / 06 / 26 ( Fri )
はぁ?、まだ6月だというのに、この暑さはなんですの?
エアコン新調して、よかったよかった♪のさちぽんです。

ひま・・・。

この暑さで、昼間のお散歩が休止期間に突入?。
昼間の時間を有効活用(ホントはお昼寝がしたいけどね^^;)し、アトリエ?にこもったかあさんです。

直線縫い、キライ・・・。

眠気を我慢しつつ、ひたすら続く、直線縫い@21mが4本・・・。
手作りならではの、あじわいに仕上がりました(^^;)

へっ!

かあさん、前が見えない・・・。

とりゃっ!

えい、やっ!
せっかく作った帽子(?)を振り落とした

はまってまった・・・。

けど、落ちなかったおいらです。

ちょいちょいっ!

じゃ?、あーして、こーしたら、

ぐるぐる巻き。

ぐっちゃぐちゃ・・・。
かあさん、助けて・・・(ーー;)

どこ行く?

明日は、これ持ってお出掛けするですかねぇ?U(^ω^)U

先週出掛けたし、どうしよっかなっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-26 17:09│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
あじさい
2009 / 06 / 27 ( Sat )
出口はすぐそこなのに?。

お寝坊で(驚きの11時起きだったよっ!)大渋滞に巻き込まれ、さらに国道とは思えない道を走り、

あじさい山?

着いた先には、紫陽花がいっぱい♪

きれい♪

そう、去年誓った「紫陽花」を見に、関市板取まで行ってまいりました。

紫陽花?

『板取川に沿った約24キロメートルは、アジサイロードとよばれ、

紫陽花?

「日本の道百選」にも選出されており、7万本のあじさいが咲き、

紫陽花?

板取21世紀の森公園の3万本と合わせて、

紫陽花?

10万本のあじさいが咲き競います。』


紫陽花とかわいいおちり♪

とのことで、どこもかしこも紫陽花だらけ?。

紫陽花?

とにかく、園内には紫陽花が、

大量の紫陽花

くさるほどありました(^_^*)

かあさん、あちゅい・・・。

思ったより暑くて、記念撮影もニッコニコでした(*^・ω・^)(^ω^*U)

明日へ続く・・・。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-27 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び@板取川
2009 / 06 / 28 ( Sun )
たっぷりすぎるほど紫陽花を見たので、次のお楽しみへ?♪
(こっちがメインだったりして?^^;)

ジャブジャブ隊。

そう、今年お初の川遊びです。
雨が降ってないのか、ちょっと濁ってましたが、相変わらずちめたい・・・。
それでも、ネオはもちろん、ライスもとおさんも入水?♪

川遊びだよ。

かあさんは入らないんだって?。

楽しいね♪

こんなに楽しいのにね♪

あっ!

あっ、愛しのちかぴーさんが呼んでるわっ♪

これで、いいの?

付いてきたのはいいけど、この後、ライチュはどうなっちゃうの??
ねぇ?、どうなっちゃうのぉ???。

泳ぎたくなかったのに・・・。

とおさんに騙され(←?)、今年初泳ぎをさせられたライスでした。
(先週の海では泳がなかったっ。)

ズボっ!

そんなライスの横で、何を思ったか、潜れないおとこネオが突然潜ったっ!

ガバっ!

と思ったら、急浮上?。

ブルンブルン!

ブルンブルンし、

?????

一体何が起こったのかわからない本犬・・・かなり情けない顔してましたが、

再びズボっ!

この後、何度も潜っておりました。
(去年の特訓を思い出したのか?)

おいら、潜れたよ♪

夏はこれから?今年こそ、潜水艦になれる(かも?)なおいらです。

今年は何回行けるかな?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-06-28 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif