2009 / 04 / 02 ( Thu )
久しぶりに「Wii Sports」をやったら息が切れてぐるじい・・・。
しかも腰痛と・・・2日後に筋肉痛がやってきたさちぽんです。(あいたたた・・・)

ゆきやなぎ

ユキヤナギは満開。

寒桜?

公園にある、なんちゃら桜も「満開近し」なのに、

うっすらぴんく♪

かあさんの標本木は、まだつぼみ。

ちらほら。

それでも、日のよく当たる場所では、ちょこちょこと咲き始めております。
新聞の桜の開花情報風にいえば、「咲き始め」、もしくは「ちらほら」くらいかな。
ここより北にある東京が満開だと聞くと、やっぱり寒いんでしょうか・・・。

いまいち。

かあさん、写真撮るのが下手だね。
いいえ・・・モデルが可愛すぎるからいけないんですっ(笑)

寒いの寒いの飛んでけ???!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-02 18:06│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お花見
2009 / 04 / 03 ( Fri )
夕飯を・・・食べようと炊飯器を開けたら、炊けてない・・・。
そういえば、炊飯スイッチを押した記憶がないさちぽんです。

重力には逆らえん・・・。

メタボ健診が始まって1年

ハイネック着用。

あなたも、

タリンタリン。

ワタシも・・・変わりのない1年を過ごしましたね(^_^;)

すりむびゅーちぃー。

しかーしっ、来年こそは、キミたちのようになりたいと思うかあさんです。

週末には満開か・・・。

毎年恒例のお花見。
今年も第一弾は、東山動植物園へ行ってきました。(かあさんだけ?♪)

きれい♪

春は・・・

この恋の行方は・・・?

恋の季節ですね。

明日は第2弾です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-03 19:28│ その他 | コメント(2) | page top↑
岡崎公園
2009 / 04 / 04 ( Sat )
今週1週間は、土曜日の天気予報とにらめっこをしていたさちぽんです。
「晴れのちくもり、夕方には雨」・・・うむ、うむむ?ん、なんとか、行けるなっ。
いざ、出陣よっ!

ただいま停車中。

いつもより、出発が1時間遅れたせいなのか、渋滞にはまり、

もっと遠いところ行かなくちゃっ!

地方の高速道路は1000円で乗り放題なのに、950円で損した気分(^_^*)

満車でございます。

しかも、無料駐車場は満車で、入るのに1時間もかかり、

岡崎城。

到着した頃には、いまにも泣き出しそうな空。

テッテッテ♪

今年もやってまいりました「岡崎公園」(去年はこちらから?)

みんなが見てたよ♪

竹千代丸も、元気でなにより?♪

空が白くて桜が・・・。

桜もほぼ満開で、

大島桜?

はりきって写真を撮ろうと思っていたが、悲しいかなポツポツ・・・。

ザァーザァー。

そして・・・ついには、本降り・・・(ーー;)

ななっち(6歳)

そんな中、1年ぶりの再会を果たしたのは「ななしば」ファミリーのおねえちゃんになった「ななっち」と、

ココりん(まもなく1歳)

初めまして?ちょっと緊張ぎみの「ココりん」
(すんごい可愛いの♪)

議長のライス(7歳)

雨を避けるために桜の木下へ入り込み、可愛い子ちゃん談議に花が咲く飼い主と、あいかわらず交われないワンコたち。

ネオっち(5歳)ヘラヘラしないっ!

なんとか撮れた集合写真は、手前からネオ、ライス、ななっち、ココりんの逆遠近法?(^_^;)
1回のご飯の量も、8:4:2:1と、半分ずつ減っていくとか(笑)

お膝の上で・・・。

ワンコ自慢はヒートするも、どんどん気温が下がり始め、寒い、寒すぎる(((>Д<)))
平気なのはネオっちだけで、その他大勢は耐えられず、お開きと相成りましてございます。
ななっち&ココりん、雨の中、会いにきてくれてありがとう♪

大事にします。

そして、可愛いお守りをありがとう♪
おいら、落とさないよう気を付けて暴れるよ(笑)

明日だったら晴れかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-04 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
森のクマ?さん
2009 / 04 / 06 ( Mon )
「不整脈あり」で、「F1は見ないようにっ!」とドクターストップ!
F1などで大クラッシュシーンを見ると、心臓バクバクで呼吸困難に・・・。
衝撃な映像に耐えられない心臓と、鉄の胃袋を持つさちぽんです(笑)
(ちょっとおおげさか?)
昨夜もちゃっかり見ちゃいました♪

いややっ!

さあさあ、暖かいし、お天気もよいから、桜の撮影にレッツラゴーですよ?♪

暑いねかあさん。

ようやく咲き始めたソメイヨシノさん。

早く咲けっ!

だけど、かあさんの標本木は、まだつぼみ?。

くんか?くんか?。

もっと陽の当たるところなら満開かも?
山?の頂上??目指して、ゴーゴゴーっ!

満開近し。

うぅ?ん、ここもちょびっと早いかな?
でも、この暖かさ(暑さ)なら、明日か明後日には満開になりそうだね。

おいらについて来てっ!

帰りは近道?♪

田舎です・・・超ド田舎です^^;

テクテク歩いて森を抜けると、

急に暑くなってヘロヘロや・・・。

クマと遭遇? (゚д゚ノ)ノ ヒィーィっ!!

小熊と黒大熊。

ニューファンドランドのマック君(73キロ)

ホントに暑いなぁ?。

どれだけ大きいかというと、こんなに大きいっ!
かあさんの太い腰周りより、はるかに大きいっ!!
それに比べると、ちっさい・・・ちっさずぎるよおべ・・・(^_^;)

早く満開になぁ?れっ!

しばらくは、桜の撮影に燃えるかあさんです♪

みんなのところはもう満開?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-06 16:09│ 日記 | コメント(3) | page top↑
あっという間に満開
2009 / 04 / 07 ( Tue )
ヒノキの花粉がピークっ!?
今日もティッシュが離せないさちぽんです。

山奥の山の中。

今日もかあさんのお供で、山犬になったおいらです。

ついてくるですよ?。

元気に行くですよぉ?♪

ハックション!

くしゃみをしながら、ヒノキの森を抜け、

汚いからダメっ!

ひとつ目の池で「入りたい」と申し出るも却下・・・。

ダメって言ったらダメっ!

ふたつ目の池でも、ぐっとこらえ、

わぁ?おっ♪

出口では、ユキヤナギがお出迎え?♪

ぶ?ちほ??♪

下にはユキヤナギ・・・上には桜で、とっても綺麗♪

もこもこ

真っ白なユキヤナギと、

もっこもこ。

あまり見かけない、ピンクのユキヤナギ。

そろそろおしまい。

白い桜(大島桜)と、

満開。

おなじみのピンクの桜(ソメイヨシノ)

お、お水をください・・・。

この暑さで、あっという間に満開です。

あとちょっと♪

かあさんの標本木も、満開近し♪

この暑さ、もう夏です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-07 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
2009 / 04 / 08 ( Wed )
腰痛の原因が分かってから、左で引くのと2頭引きを控えているさちぽんです。
だって、ライスたすネオは腰が悲鳴をあげるんだもん(^_^;)

ソメイヨシノとつつじがちらほら。

2日前に偵察に来たときは、ちょっと早かったソメイヨシノ。

満開♪

岐阜の端っこにある我が地方でも、満開になりました♪

再び熊現るっ!

こちらも、満開の笑顔とオヨダ・・・森の入口で熊が迎えてくれました(^_^*)

桜とネオ?

熊には先に行ってもらうことにして、桜の撮影会開始です♪

桜とネオ?

つつじをつけてもらって、おべ子ちゃんの出来上がり?♪

ちゃんと、ついてくるですよっ!

さあ?、熊を追いかけて、森の中へ行くですよ?。

綺麗♪

残念ながら、熊に追いつくことはできましぇんでした・・・。

桜とネオ?

まだまだ、撮影会は続きますよ?。

桜とネオ?

桜とネオ?

桜とライス?

ライスとバトンタッチ♪

桜とライス?

桜とライス?

桜と青空

明日も撮影会は続きます・・・。

あと1日か?

かあさんの標本木も、もこもこまであと少し・・・ガンバレっ!

しだれ桜とネオ

しだれ桜は、もう少し先だね・・・。

桜、週末まで持つのか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-08 18:42│ 日記 | コメント(2) | page top↑
まだまだ桜
2009 / 04 / 09 ( Thu )
昨夜はとおさんがいなくて、時間がたっぷりぷりっぷり?♪
録画してもらった「犬と私の10の約束」を、泣きながら見ていたさちぽんです。
(うちはテレビ愛知(東京)は映らんっ、岐阜放送ではやらんかったっ!)
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」はいつやるの?

暑いね。

しっかし今日も暑かったですね。
この地方でも25度を超え、今年初の夏日となりました。
最高気温更新も夢ではないですなっ(笑)

満開。

かあさんの標本木も満開になり、

いつも同じ写真ばっか。

そろそろ、桜の撮影に飽きてきたかあさんです。

らっき?♪

今日は散歩で出逢うものたちを紹介しましょう。
まずは、大好きなボール(^?^*)
今年第5号をゲットです。

うまいの?♪

新芽をつっつく鳥(ツグミ)や、

危犬がきたっ!

こそこそと逃げていくニャンコ。

どもっ。

そして、突進してくるクマ(笑)

行くですよぉ?♪

山の中に入れば、

ミツバツツジ?

つつじが見ごろ♪

赤い鳥居がいっぱい。

鳥居を抜けると、

ちょっと不気味^^;

なぜが、カッパがお出迎え?(・・?)

ますます不気味^^;

ほかにも、フクロウやらキツネやら、不思議な置物タチがずら?り(^_^;)

わらび

そんなこんなの2時間散歩で、食料も調達(^_^*)

それ以上に食べるから?^^;

これだけ歩いても、かあさんの体重は減る気配なし・・・なじぇ?

帰ってからアイス食べたから?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


【 2009-04-09 23:06│ 日記 | コメント(3) | page top↑
チューリップ
2009 / 04 / 11 ( Sat )
花粉症のお薬を変えてもらったら、効きが悪い・・・。
今日も鼻水ダラダラのさちぽんです。

チューリップ

恒例のお花見第3弾は「木曽三川公園のチューリップ祭り」を予定しておりましたが、
(去年の様子はこちらから)

たったの4本。

毒グモが発見されたということで、今年(今週)は見送り・・・。
(これは、うちのチューリップ)

こわっ!

確かに・・・秋にもこんな看板があったけどね。
あぁ?、恐ろしや恐ろしや・・・。

でも、行きたいなっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-11 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ぐんぐん成長
2009 / 04 / 12 ( Sun )
トルネコじゃないよ。

このところの暖かさで、庭の「トネリコ」も花をつけました。
こんなお天気の良い日は、お出掛けに行きたいのですが、

早くもボーボー^^;

今日は、「春の大草取り大会」と、

準備万態!

小さな「畑」をお手入れすることにしました。

フカフカ♪

お手伝いありがとう(ーー;)

元気なのは始めだけ?

ライスはちょっぴり走って、急激な暑さに耐えられずお部屋の中へ・・・。

ひとり遊び中♪

ネオは、いつも通り穴を掘り、スリスリをし、

カミカミしすぎちゃった♪

勢いあまって、ボールを破壊(^_^;)

捨てちゃイヤっ!

春は、別れの季節でもあるようです。

時間です・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-12 21:21│ 日記 | コメント(0) | page top↑
桜?
2009 / 04 / 13 ( Mon )
このまんま、夏になっちまうんじゃないかい?
腕と足の・・・剛毛を剃ったさちぽんです(笑)
半袖、どこにしまったけ?

あらららら?。

週末に・・・桜の撮影に燃えなかったかあさん。
週明けの月曜・・・デジイチぶら下げて、再び撮影に乗り出すも、時すでに遅し・・・。

桜が・・・。

桜は散ってしまったようで、

下に・・・。

ピンクの絨毯桜が広がっておりました。

桜吹雪♪

桜よ・・・撮影のため、再び舞い上がれ?♪

もう終わり。

あっちゅ?間に、ソメイヨシノは終わってしまいました・・・。

何桜?

でも・・・

これも桜?

桜のような、

桜なの?

そうでもないような、

黄色い桜。

でも、桜のような花が、

かわいい桜?

あちこちに、咲いておりました。

しだれ桜?

桜って、種類が多いのね。

満開のおべ桜^^;

かあさんの料理も、これだけ多いといいのになぁ?と思うおいらです♪

ふっふっふ?♪
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-13 19:49│ 日記 | コメント(3) | page top↑
脱・ソメイヨシノ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
半袖(ユニクロ)にするか、それとも長袖(ユニクロ)にするべきか・・・。
今日は長袖のフリースをチョイスっ!
日中はちょっと暑かったけど、夕方には寒くなってきた・・・。
毎日着る服に悩むさちぽんです。

早くぅ?。

本日晴天なり?♪
お散歩に行くですよぉ???♪

びよんっ!

まずは公園で、

にぱっ!

体力を消耗してもらってから、桜の撮影にゴーゴゴーっ!(まだ撮るかっ!)

黄色い桜

ウコン桜?と、

ピンクの桜

八重桜が咲き始め、

垂れた桜

枝垂れ桜は、

散った桜

昨日の雨と風で、散り始めはしたものの、

桜サンド♪

かえって、上も下もピンク&ピンクで、いい感じ♪

モワっとするですね?。

そして、いつものように森へ入ると、

森のクマさん

前方より、クマ現るっ!

ボールの成る木?

森を抜けると、木にはボールがっ!?
「取ってくれっ!」と要求したのは、言うまでもない・・・。

明日は半袖か?それとも長袖か・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-15 21:58│ 日記 | コメント(3) | page top↑
弘法様
2009 / 04 / 16 ( Thu )
目印の赤旗

今年もこの時期がやってまいりました「弘法様」(去年の様子はこちらから?♪)
今回はババゴンがお仕事のため欠席・・・。
よって、個数を稼ぐために、さちぽんも出動することになりました。

お菓子がいっぱい♪

ところで、「弘法様」とはなんぞや?
はっきりいって、よ?分からんっ!
**********
そこでちょちょいと調べてみると・・・。
 弘法大師とは空海のことであって、その空海は真言宗の開祖者である。
 その空海こと弘法大師が亡くなられたのが3月21日。
 毎年、旧暦3月21日に、御影を祀って供養する。
ようするに供養祭らしい・・・。
**********
とにかく、かあさんにとっては、子供の頃からお菓子がもらえる特別な日なのだ。

お昼ごはん?

田舎特有の狭い路地に入り迷子になりながらも、お菓子をガッツリ稼ぐ?(^_^*)
最近は、庭先で五平餅を焼いてくれるところもある。
(この地方独特の形をした五平餅さま)
ここは、お昼前後にとても混む(笑)

どど?ん!

何箇所回ったかはわからないが、大人3人&子供2人でスーパーの大袋に4つのお菓子♪

収穫わろし・・・。

多い?
いや少ない・・・。
不況のせいか?

よ?いドン!

それを3家族で分ける。
分ける?
いや、正確には争奪戦になる(^^;)

かあさんまた無駄遣い?

そして、かあさんが獲得したお菓子?ずは、1番争奪が激しかったポテトチップスから、断然不評の麩菓子まで各種様々。
それを、ファッションセンターしまむらの大袋に詰め込みご帰宅♪

デブのかほりがしますっ!

早速、きびしいチェックが始まり、

おいや、これっ♪

争奪戦は続く・・・。
とおさんが帰ってくると、ますますヒートアップするのであった・・・。

お菓子ラブ♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-16 23:59│ その他 | コメント(3) | page top↑
どろんこ遊び
2009 / 04 / 18 ( Sat )
ネオと散歩をしていたら、ミニチュア・シュナウザーとお散歩中のおばちゃんと遭遇?。
おばちゃん、ネオを見て「これは、ゴ?ルデンリバーでしょ♪」と・・・。
ちょっと違うんだなぁ?。
ネオは・・・ネオは「ボールデン・おべリーバー」ですよ♪

わっほ?い♪

今日もお外なおいらです♪
このボール・・・昨日の夕方のお散歩でゲットしてきたですよ。
うふっ、今年6個目のお友達ですよぉぉぉ?♪

うぅ?ん

そっちのボールもおいらのですよっ!

ジャ?ンプっ!

去年仲間入りした、おいらのお友達ですよぉ?。

キャッキャっ♪

今日はライチュもお外なの?♪
おべのボールをおひとついただいたの?♪

あれ?

ひとっ走りしたところで、いつも通りのお仕事開始。
穴を掘って、掘って掘って、スリスリ♪
そしたら、穴に落ちた・・・。

ドロドロ・・・。

自分で作った・・・水の入った落とし穴に・・・。
(水を入れたのは、かあさんです♪)

両手揃えて♪

さらに、両手が入り、

おいら、もっと掘るっ!

お仕事の続き・・・ホリホリ、ホリホリ・・・。

泥水も平気^^;

ボールを救出し、

ハミガキ?

カミカミ、カミカミ・・・

ドロ犬完成。

うぅ?ん、おいら満足♪

オケツの穴、丸見え^^;

そのころおねえは・・・くねくねダンス中?(^_^;)

何が出来るのかな?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-18 23:31│ 日記 | コメント(0) | page top↑
昨日の続きと今年の野菜
2009 / 04 / 19 ( Sun )
ライチュよ♪うふっ♪♪

今日もお外なの♪
昨日、あと少しのところで塗料が終了・・・( ̄□ ̄|||)
夕方、ホームセンターに走ったのになくて、別のところ(車で40分くらい)までプチドライブ。

夏野菜たち。

ついでに、野菜の苗も購入?♪
なす(千両二号)とピーマン(ニューエース)2本。
トマトは「桃太郎」と、奮発して「でるもんて」が2本。

もう食べるっ!

早くも収穫が待ちきれない怪しい鼻<(`^´)>

おいらの♪

その後は、いつものようにバレーボールや、

カミカミ♪

野球のボールと格闘し、

かあさん、ちょっときて?♪

笑顔で呼びにきたと思ったら、

怒られた・・・。

こっそりワルさをしていた模様・・・。
片付けのできないかあさんの子は、これまた片付けのできない子に育ってしまったようです(^_^:)

ダメ親子だね。

ダメじゃんっ!
それより、早く仕上げたい日曜の午後、気温はグングン上昇し、

とおさんもダメダメ?

ライチュ、もうダメ・・・。
我が家はダメダメ一家のようです(^_^;)

皐月賞はネオユニヴァースの子が勝利♪
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-19 23:59│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
桜・最終編?
2009 / 04 / 20 ( Mon )
潮見の森公園

そろそろ桜も終わる頃・・・。
最後の(たぶん)撮影会へ山の上の公園へ行ってきました。
(去年も行ったね)

しだれ桜とおいら♪

しだれ桜は、

今日まで?

明日の雨で散ってしまいそう。

サトザクラの道?

サトザクラの、

鬱金桜

ウコン、

御衣黄桜

珍しいギョイコウや、

関山桜?

カンザン(て、書いてあったけどフゲンゾウじゃない?

普賢象桜?

フゲンゾウ(て書いてあったけどカンザンじゃない?)は今が見頃♪

ネオ桜

ネオ桜も満開(^_^*)

ヒノキの森

ヒノキも、今が花粉最盛期。
こんなところに入ってもいいのか、かあさん?(よくないっ!)

ヒノキの実

実もたっぷり♪
これが芽を出すのかと思うと・・・恐ろしや恐ろしや・・・。

切り株

が、そんなかあさんの心配はご無用。

材木に・・・。

ヒノキは切り倒され、

ヒノキの椅子

公園内で姿を変え、

ヒノキの置物

花粉を出さない、オブジェとして加工・再利用されておりました。

自然は大切にねっ。

自然を大切にすることはよいことだね、ネオっち♪

だけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-20 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
桜からつつじへ
2009 / 04 / 22 ( Wed )
昨日・・・「たけしの・・・」を見ていて「隠れ歯ぎしり」だと判明したさちぽんです。

わっせわっせ♪

最近、平日の晴れた日のお散歩コースはここ。(どこ?)
桜は終わってしまったけど、つつじが咲き始めてます。

かれっかれ?

このつつじ・・・終わってしまったように見えるけど、まだまだこれからです♪

美しき者たち♪?

こっちは、ほぉ?ら、こんなに、ぶ?ちほぉ?♪

ぶぅ???ん

だけど、クマンバチ(だと思ってたけど、クマバチだったんだっ!)がブンブン。
それが気になってしかたないおいら・・・。
グングン突進していくけど・・・いいのか?(よくないっ!)
病院嫌いのくせに、刺されでもしたらえらいこっちゃなので撤収・・・。

山犬おべ

その後は、いつものように山の中へ・・・。



昨日、雨が降ったから、きっとあるよ。
ほら、お分かりになる?
ほらほら、ここ・・・ここに「わらび」が2本(オンマウスで)

びよよよよ?ん。

開いちゃっているけど、こんなに長いものをはじめ、

大量のわらび

ウン袋(もちろん未使用ね♪)にあふれんばかりの大収穫♪

ジャーンプっ!

きみはダメっ!
こんなにあるのに、おねえとおいらの食材にはならないのが残念だ・・・。
(どこかで、犬にわらびを食べさせてはいけないとあった)

綺麗♪

桜からつつじへ・・・かあさんの撮影会はまだまだ続く・・・。

9割の人は歯ぎしりをしてるんだって・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-22 22:09│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩コース その?
2009 / 04 / 23 ( Thu )
脱いでも、すごい?

ねえ、かあさん・・・おいらも全裸だけど、捕まらない?

どうかな・・・。

ちみは・・・大丈夫だと思うよ・・・(^_^;)

細マッチョ。

最近、毛がよ?く抜けるので、服を着せてた。
だけど、よく考えたら、毛が抜けて困るのは部屋の中のお話・・・。
お外では、着てないほうが風で抜けていいんじゃない?てことに気付いたかあさんです。
だから、今日はまっぱ♪
さぁ?、お毛毛よ、風に乗って飛んでいっておしまぁ?い。

わたげ

ふわふわの綿毛も、

やめてぇ???。

風に乗って飛んでゆけ???♪

おいらとおんたけさん

ちょっぴり風は冷たいけど、とってもいいお天気♪
遠くに見えるは、

御嶽山

まだ雪残る「御嶽山」
「御嶽山」を拝みながら、

一号池

本日のお散歩コースは「一号池」
この「一号池」・・・ちょいと怖い?不思議な?言い伝えがある。
それは・・・。
「その昔・・・自ら命を絶とうとしたおばあさんが、この池に入ったそうな。
 そして、そのおばあさんを探すため、池の水を抜いたところ、
 なんと、そこ(底)には、もうひとりのおばあさんが沈んでいたそうな・・・」
という、笑うに笑えない伝説があるのだ。

お手紙、解読中。

今では、池は柵で囲われ、綺麗なお散歩コースができ、

たのちいね♪

ちょっとした公園もあり、にぎやかな憩いの場となっております。

とっても田舎だ・・・。

さあ?、いつもの山へ?あの塔目指して行くよぉ?。

おいらとつつじ♪

で、山の頂上?までの上り坂。
昨日は、まだうっすらピンクだったつつじも、たった1日ではっきりピンクへ・・・。
週末には満開を迎えそう♪(雨だけど・・・)

山奥の稲荷神社

そして山の中へ・・・途中には「稲荷神社」がある。
そう、あのカッパの置物がずら?りと並ぶところ。
そんなこんなで、今日は2時間ちょっとのお散歩コース その?の紹介でした。
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-23 21:12│ 日記 | コメント(0) | page top↑
にゃにゃ、にゃんとっ!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
スズメバチに刺された夢を見たさちぽんです。
夢なのに・・・痛かったのはなぜだろ(´?`?)

楽チン♪

今日のお散歩も「一号池」に行ってきました。
(明日は三号池の予定です)
階段の段数を数えたけど、すっかり忘れてしまったかあさんと、なぜに、そないなところを歩く?のおいら。

ホントに寒かった。

それはきっと、寒かったからに違いないっ!(ウソこけっ)

寒くて、お散歩をさぼりました・・・。

ここ3日ほど来なかったら、

まぁ?綺麗♪

つつじはほぼ満開。

あげないもんっ!

3日間でたっぷりすぎるほど充電したおいらも、イタズラも満載\(`^´)/

かあさんメロメロ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-27 20:24│ 日記 | コメント(2) | page top↑
明日からGW
2009 / 04 / 28 ( Tue )
あまりの寒さで、耳がかゆくなってきたおいらと、咳が止まらないさちぽんです。
振り返るな、夏日っ!

葉っぱ、うま♪

明日からGW突入の我が家。
朝も昼も夜も・・・とおさんがいる・・・8日間も・・・。

アヤメ?

よって、おばちゃん(妹)との昼間のお散歩は今日まで。
次回は(たぶん)7日・・・景色が変わっているんだろうな。
9日後には、どんな花が迎えてくれるんだろう・・・。

泳ぎたいです。

宣言通り、本日のお散歩コースは「三号池」へ行ってきました。
「一号池」と違って、全然整備されてないので、池に降りられます。
けど、水が汚い・・・。
実はこの「三号池」・・・カッパ・が・・・いる・・・ら・しい・・・。
まだお会いしたことはないが、実際にいるんだろうか、カッパッパ?。

飛べるかな?

「三号池」をあとにして向かったのは、いつもの「一号池」
強風で耳がパタパタになってしまったおいらです。

テッテッテッ♪

公園でちょびっと走り、池の周りをグルリと1周したら、これまたいつもの山へ?。

すてき?

どうも、ワタクシおべこ♪

どうかしら?

1色だとさみしいからと、2色でコーディネートしたら、

こうしてやるっ!

お気に召さなかったらしい・・・。
おいらはおとこのこだいっ!
思いっきり振り落としたはずが、

ねっちょリ。

残念・・・。
まだまだ続くよ♪

「待て」って何?

「満開のつつじを背に、つつじにも負けない美しい犬」を撮りたかったのに、

おいら、しらな?い♪

何日通っても無理だと判明・・・。
ようやく、しつけに失敗したと実感したかあさんです。

もみじ

もみじの上にトンボ♪

大きくなったかニャ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-04-28 20:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
予定外
2009 / 04 / 29 ( Wed )
豚インフルエンザのウィルスさんへ。
さちぽんは美味しくないですよっ!?
だから、こないでぇ???。

開放的なおいら。

どうも、おいらです。
ちょっくら、しつれいっ!

べろんちょ♪

今日からGWのはずだったのに、

とおさん、いない・・・。

とおさんは・・・お仕事に出掛けて行きました。
うそちゅき・・・。

別にいいけどねっ♪

だから、おばちゃん誘って、お散歩に行ったですよ♪

ボールあるし?。

ボール持って?♪
(ボールは、あとで活躍する?)

お水もあるし?♪

それから、暑かったからジャブジャブもしたですよ♪

いいんだもん・・・。

おいら・・・とおさんなんかいなくても楽しんだよ♪

キミんとこもいないの?

お友達もいっぱいいるし・・・とおさんなんか、いなくてもいいもんっ!

あっ、ボールっ!

お散歩の目的は、今度こそ「満開のつつじと、美しいおいら♪」を激写すること。
そのために、今日は秘密兵器を持参してきたのだっ!
ボールを見せれば、ちゃんと座るおべさん。
ほ?ら、座った♪

もごもご・・・。

けど・・・口が・・・

あわわわわ?。

ヘン・・・。

もう待てないっ!!

で、飛び上がったっ!

フンだっ!

まったく・・・かあさんは、しつこいですよっ!
おべのイジワル・・・。

明日からGWです。
出掛ける予定はありませんけどね。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-29 22:04│ 日記 | コメント(4) | page top↑
GW1日目
2009 / 04 / 30 ( Thu )
本日より、GW突入の我が家です。

とおさんがいるですよ♪

この大型連休・・・やらなくてはならないことが、山のようにたまっており、

何ができるのかな?

とおさんも、

あぁ?、いちょがちっ。

おいらも、大忙しな連休初日となりました。

明日もお外です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-04-30 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif