FC2ブログ
病院
2009 / 03 / 18 ( Wed )
この1週間、家族会議を開いてまいりました。
お題は・・・「今後の病院について」

代表であるライスのご意見は・・・
「この際だから、病院なんて行かないことにしようっ!」

で、問題の本犬は・・・「おいらも、おねえに同意♪」

そうはいかないでしょーがっ<(`^´)>
まってくもって当てにならない犬たちの意見は無視することにして・・・。

優柔不断のかあさんは、意見がまとならない。
だけど、とおさんの「別のところに行ってみるかっ。」で、行ってきました。

結論から申しますと・・・ここにはもう行きませんっ!
ネオとの相性以前の問題です。
とおさんとの相性も悪そうだし・・・。

まずは受付で・・・「どこも悪くないんですが、相談があってきました」と伝え、ちょっとだけ待った後、呼ばれて診察室の中へ・・・。

でてきた先生は、若そうなもじゃもじゃ頭(葉加瀬 太郎 風)

隠しても話がややこやしいだけなので、
「別の病院へ通ってますが、どうも先生との相性がよくなくて、触らないのか触れないのか、まったく触診してくれないのです。
このまま触れないままでは、何かあったとき不安なのでこちらに相談に来ました」と・・・。
「何か気になることは?」と聞かれ、「ちょっと痩せているのが気になっている」と伝えると、もじゃもじゃ頭の先生は、ウっ!と吠えたネオに動じることなく触診してくれました。
(もちろん、「ぢる」はたっぷり出ましたけどね^^;)

先生曰く・・・
「特別痩せているわけではないです。
 筋肉もちゃんとついているし、こういう体型なんだろう」と・・・。

そうなのか?
本当にそうなのか??

先生:「ご飯は何を?」
さち:「夜はお肉で、朝はドライフードです」
先生:「肉は・・・。」

こちらの先生、もじゃもじゃ頭の先生、手作り食を完全否定!
肉は高タンパクで高脂質な上、バランスが悪いからドライフードにしたほうがいいとかなんとかで猛反対。
話は本題からドライフードへ以降し、熱く語っていただきました。
で、朝ごはんのドライフードについても、まったく意見が違いましてね・・・。

先生:「ドライフードは何を?」
さち:「今はnow!です」
先生:「???」
とお:「通販です」
先生:「通販はあまり信用できません。できれば国内で取り扱っているものがいい。
     アイ○スとか、ヒ○ズとか、ロイ○○ル・カ○ンのほうがいい」と・・・。
さち:「・・・・・。」

えぇ~、かあさんのやってきたことを完全に拒否しましたよ、もじゃもじゃ頭はっ!

こちらの先生とは、考え方が180度違いました。

それに、ここの病院では、以前の、まだ病院大嫌いだったころのネオでしたから・・・。
いつもの病院ではヘラヘラして、大好きな看護士さんにべったりなのに、ここではカチコチの表情で緊張しまくり。
ガタガタ震えて、大量の肛門腺を出しました。
そう、病院克服作戦を始めたころ・・・いえ、それ以上に怖がっていました。

きっと、あたらく病院を変えたら、またこんなんに戻っちゃうんだろうな~。
だったら、無理して変えないほうがネオにはいいのかもしれない・・・。
**********
初診料1050円を支払い(前のところより高い)会計を済ませましたが、診察券はくれませんでした。
「もう来るなっ!」てことなんでしょうかね~。
よって、この病院には2度と行くことはないでしょう!
まっ、頼まれても行きませんよっ!!!

おしっこも出ちゃった。

おいら、もじゃもじゃ頭より、クマのほうがいいなっ。

余談・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-03-18 22:21│ 病院 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif