FC2ブログ
う~ん・・・。
2009 / 03 / 11 ( Wed )
ひっぱんないでっ!

前回、消化酵素が出ているのか検査で少ないと診断されたネオっち。
処方してもらった10日分の消化酵素を飲み終えたら、再度検査をすることになっていたので、ウン○ぶら下げて病院へ行ってきました。
するとだね、「10日だけでは効果は出ない」と言われ、検査はナシ。
せっかく持っていったウンはゴミ箱へポイッチョ・・・。
もう少し、薬を飲んでから検査することになりました。

重大な病気なのか?

で、実際のところ、どういう状態なのか?
「病気なんですか?」の問いに、「まぁ、そうだね・・・」で、一応病気の分類に入るらしい。
じゃあ、なんの病気なのか?
単刀直入に「膵外分泌機能不全」なのかと尋ねると、
「この前の検査だと、どの酵素が出てないか分からないからねぇ~、だけど・・・たぶん膵臓の機能が低下しているだろう」と・・・。
たぶんって・・・どうにもこうにも、はっきしりしないなっ。
**********
そもそも、体重が増えないのはどうして?どうしてなの??と、1歳の頃から呪文のように訴えてきたのに、{うぅ~ん」で調べようとはしてくれなかった。
(この頃は、知識が少なすぎて、何をどう話したらいいのか分からなかった)
3歳で去勢手術をした時、血液検査もお願いした。
今思うと、どうしてその時、「ついでだから、調べてみる?」っとひと言アドバイスしてくれなかったんだろ・・・。
そして今回も・・・。
(はっきりと伝えられない私が悪いのは分かってます。)

そんなこんなで、今までにもうまくかみ合わなかったり、はっきりしない対応にイラっとして、病院を変えようと思ったことが何度かありました。

だけど、病院に馴れるため、週に1回8ヶ月間、おやつだけを食べに通うようアドバイスしてくれたのも事実。(8ヶ月の記録
おけがで、今ではすっかり病院には馴れました。
だけど、だけど・・・それは、毎回おやつをくれ、なでてくれる看護士さんのおかげであって、先生はというと・・・まったくと言っていいほど馴れてません。

だって、ネオに触らないのだから・・・。(これが一番気に入らない!)
小さい時から通っているのに、ライスにもネオにも触らない先生。
だから、先生が出てくると急に怒り出すこともしばしば・・・。
(しつけがなってないのは、充分分かってます。)
でもね、いきなり現れて、注射だけして消えたら、嫌いになるのも当然でしょっ!

ワタシはね、先生にも、先生にこそ馴れてほしかった・・・。
今は健康だからいいけど、この先何かあったときは不安だし、このままだと信頼できない。

もう春だね♪

5月には6歳になるネオ。
今の病院の対応には不満があるが、正直別の病院に馴れるかは不安。

やっぱり・・・病院変えたほうがいいかなぁ・・・。

貴重なご意見お待ちしております・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-03-11 23:59│ 病院 | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif