FC2ブログ
ピーピー
2009 / 02 / 10 ( Tue )
ご飯、少ない・・・。

みなちゃま、こんにちは。
おいら、おべです。
ここ数日、ウンがユルユルで、毎回おちりにくっ付いてたですよ。
**********
4日の夜から下痢が続きました。
(いままで秘密にしてきましたが、ネオは食糞癖があります。
4日の朝のウンは、ライスのオシッコに行っている間に食べてしまったので、どんなのをしたかは分かりません。)
始めは気にせず、いつもどおりのご飯を食べさせてましたが、よくならない。
いつもなら、すぐに治るんですが、1日、2日経っても続くP?&大量のウン。
7日になって、ようやくおかしいと気付き、朝ご飯を抜きましたところ、夜は少なめでカスカス?のウンが出ました。
それからは、朝も夜のご飯も少なめのドライフードをお湯でふやかしたものと消化酵素。
1回ご飯を抜いたのがよかったのか、翌8日の夜にはほぼ復活ウン。
それでも、念には念を?で、9日の夜までは同様のご飯にしました。
**********
さて・・・なんで下痢になったのか?
前日の3日といえば「節分」
この節分の日に何をしたかと言うと・・・豆まき。
正しくは「ポップコーンまき」
おそらく、ポップコーンの食べすぎによる消化不良ではないかと・・・。
確かに、トウモロコシにアレルギー有りなネオ。
だけど、いままでにも何度か食べさせたこともあったが、なんともなかったのよ。
でも・・・どう考えても、原因はポップコーンしか考えられない。
しばらくは、食事に気をつけないといけないかな。
**********
下痢になっても、いつもどおりの食事を与えてしまったことで、長引かせてしまいました。
何も言えないから、気付いてあげなくちゃいけないのに・・・。
ごめんよ、ネオっち・・・。
かあさんは・・・「ホンヤクコンニャク」がほしいよ。(←反省してるのかっ!?)
**********
今朝からは、いつもどおりのご飯になりました。
夕方と夜のウンも、いい感じのものが出ました。
完全復活です。

おばーのかほり♪

おねえのおちりには付いてないですね?。
でも・・・クチャイですよ???。

下痢以外は元気でした・・・。↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-10 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif