節分
2009 / 02 / 03 ( Tue )
におにお?♪

ふたりが見つめるその先は・・・。

もうもころころし。

ポップコーン♪

ドド?ン。

しかも、山盛り盛り盛り、てんこ盛り?(^ー^*)
なんでこんなに?
それはね・・・。




お豆の代わりでしたのよ(^_^*)

バカな豆まきだな?と思ったでしょ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-03 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
幻想的な世界
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今朝・・・恐ろしく大量のウンを回収したさちぽんです。(MADE IN おいら)
お見せできないのが残念・・・。

じーーーーーっ!

ねえ?、かあさん。
しちょり(ひとり)で何食べているの?
おいらにもちょうだい♪
っと、白髪だらけの口で訴えてくるおいらです。

おもい・・・。

じゃ?、これを差し上げましょうっ!
リンゴの芯を抜いた穴から見ると、

もわわわ?ん

かあさんのうまうま世界より、う?んと魅惑的で幻想的な世界だよっ。
さあ、お食べになるがよい。




ちょっとは賢くなったのか?
それとも、食い意地が勝ったのか?
前回にくらべ、歩き回ったのはわずかで、シャリシャリ・・・ムシャムシャ・・・。


猛烈にあまあま。

ちなみに・・・かあさんがこっそり食べていたのは「ひよ子 焼きぽてと」
先週、とおさんがお江戸へあがった時にこしらえてきたもの。
甘いものしか買ってこないとおさんは・・・もちろんメタボっ *)´o`(*

かあさんも、メタボです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-05 23:13│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お洗濯
2009 / 02 / 06 ( Fri )
ハックション!
超高性能レーダーを搭載した鼻を持つさちぽんです。
早くも花粉をキャッチか?

ひん死状態。

類は友を呼ぶ・・・とは、よく言ったもんで、

おいらのっ♪

臭いものは臭いものを呼んだっ!

あぁーーーっ!

年末にお洗濯しようと思っていた「友」
伸びに伸びて、ここまできてしまったが、晴れて本日「INTO THE 洗濯機」

悪臭発生中!

水をかけ始めた途端、もわもわとにおってきて、

お?ま?がっ!

水が灰色に染まった m)゚O゚(m ヒャ?!

フワフワ♪

3度も洗濯機の中で回りながら、無事生還を遂げたと思ったら、

あむっ♪

やってきた臭いヤツ・・・。
半乾きのまま「TAKE OUT」で、




熱烈に歓迎。
(いつもソファーとコタツの間で暴れるので、グチャグチャ^^;)

いいにおい♪

臭くなるのも仕方ないか・・・。

いつもはお風呂で洗うんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-06 19:30│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ピーピー
2009 / 02 / 10 ( Tue )
ご飯、少ない・・・。

みなちゃま、こんにちは。
おいら、おべです。
ここ数日、ウンがユルユルで、毎回おちりにくっ付いてたですよ。
**********
4日の夜から下痢が続きました。
(いままで秘密にしてきましたが、ネオは食糞癖があります。
4日の朝のウンは、ライスのオシッコに行っている間に食べてしまったので、どんなのをしたかは分かりません。)
始めは気にせず、いつもどおりのご飯を食べさせてましたが、よくならない。
いつもなら、すぐに治るんですが、1日、2日経っても続くP?&大量のウン。
7日になって、ようやくおかしいと気付き、朝ご飯を抜きましたところ、夜は少なめでカスカス?のウンが出ました。
それからは、朝も夜のご飯も少なめのドライフードをお湯でふやかしたものと消化酵素。
1回ご飯を抜いたのがよかったのか、翌8日の夜にはほぼ復活ウン。
それでも、念には念を?で、9日の夜までは同様のご飯にしました。
**********
さて・・・なんで下痢になったのか?
前日の3日といえば「節分」
この節分の日に何をしたかと言うと・・・豆まき。
正しくは「ポップコーンまき」
おそらく、ポップコーンの食べすぎによる消化不良ではないかと・・・。
確かに、トウモロコシにアレルギー有りなネオ。
だけど、いままでにも何度か食べさせたこともあったが、なんともなかったのよ。
でも・・・どう考えても、原因はポップコーンしか考えられない。
しばらくは、食事に気をつけないといけないかな。
**********
下痢になっても、いつもどおりの食事を与えてしまったことで、長引かせてしまいました。
何も言えないから、気付いてあげなくちゃいけないのに・・・。
ごめんよ、ネオっち・・・。
かあさんは・・・「ホンヤクコンニャク」がほしいよ。(←反省してるのかっ!?)
**********
今朝からは、いつもどおりのご飯になりました。
夕方と夜のウンも、いい感じのものが出ました。
完全復活です。

おばーのかほり♪

おねえのおちりには付いてないですね?。
でも・・・クチャイですよ???。

下痢以外は元気でした・・・。↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-10 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
禁断の和室
2009 / 02 / 13 ( Fri )
のどがかゆい。
目がかゆい。
くしゃみと鼻水は出るが、鼻が詰まる。
こりゃ、花粉症到来ですな・・・。

服、いらない。

かあさんのアトリエ?(引きこもり部屋)はお2階の和室。
エアコンが壊れた時に、みんなで楽しく?雑魚寝をした、あの和室です。

ど真ん中でボー。

その禁断の和室に足を踏み入れたおいらです。

あむっ。

しかも、スリッパ持参で?(^_^;)

ZZZzzz・・・。

気持ち良さそうにお昼寝するおいらの後ろには、

ダメダメかあさん。

堂々とそびえ立つ、季節外れのクリスマスツリー。
おいらのかあさんは、片付けができないかあさんですよ。
ほら、プリンターもおきっぱ?(^^*)

久々の・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-02-13 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
バレンタイン
2009 / 02 / 14 ( Sat )
朝から、具沢山てんこ盛りのサンドウィッチを食べたさちぽんです。(ゲボっ。)

はよ、こいやっ。

残った生地で作った、型違いの「Tシャツ」

ぶにょん。

二の腕がはみ出てます(^^;)

かあさん、どうぞ♪

今年は「逆チョコ」とやらが流行とか・・・。
そんなんでいいのかっ日本男児っ!
★続きも読んでくれる?
【 2009-02-14 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
エコ活動?
2009 / 02 / 15 ( Sun )
オーストラリアの山林火災で、たくさんの命が失われている。
そんな中、奇跡的に救出されたコアラが、被災者に希望を与えているらしい。
**********
火災が発生した翌8日。
『消火活動中の消防士が、衰弱したコアラにペットボトルの水を口元に差し出すと、やけどを負った前脚で消防士の手を握り、3本を飲み干したという』

『救出されたコアラは「サム」と名づけられ、四肢に負ったやけども回復中で、別に保護されたオスのコアラと仲むつまじい様子を見せているという』
**********
どうか、早く沈下しますように・・・。

この火災・・・地球温暖化が原因だと言うひともいる。
火災が発生した7日・・・メルボルンの最高気温は、なんと驚きの46.4度。

○年前は、こんなに暑くなかった・・・。
そう、○年前の今日2月15日、とおさんとかあさんはメルボルンにいたのだっ。
うぅ?ん、懐かしい・・・。
あの頃のとおさんとかあさんは、まだそんなに太ってなかった(笑)

ってあらららら?、今年も結婚記念日を忘れてたよ(^_^;)まいっかっ。

そうだっ、思い出した。
現地のガイドさんに「奥さんはハーフのような顔立ち」だと言われた♪
だけど、かあさんの体型は、頭でっかちで短足のちんちくりんなちびっこ。
じゃぱにーず以外何者でもない・・・。

そんなハーフのようなかあさん、口下手な上、英語はチンプンカンプン(?_?)
機内で寒くて寒くてたまらなかったのに、とおさんは隣で爆睡中。
意を決して、英会話ブック片手に、CAさんと会話(?)をしたのだ。
「ぶらんけっと、ぷり?ず」(も、もももももももぉ?ふを、くだくだくだ、くださぃ・・・。)
後にも先にも、外国の言葉を話したのは、この1回こっきりだ。
これからだって、日本語おんり?を通すつもりのかあさんです。
(犬語はちょびっと分かるけど^^*)

話がそれてしまった・・・。
だけど、地球温暖化は死活問題だ。

そこで、やれることから少しずつ・・・。
車に乗れば「しーおーつー」を排出してしまう。(ストップ、ザ、おんだんか!)
買い物に行けば、「諭吉つぁん」を放出してしまう。(お財布にエコをっ!)
だから、週末はのんびりおうちで過ごすことにしたのだ。

グダグダ・・・。

みんな仲良く縦列駐車寝。(ライス・ネオ・いるか・とおさん)
だけど・・・テレビもコタツも電気もつけっぱ?でお昼寝(^_^;)
すとっぷ、ざ、おんだんかっ!?

このまま暖かくな?れ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-15 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
キャベツ
2009 / 02 / 18 ( Wed )
超久しぶりに、美容院へ行ってきました。
1年もほったらかしにしていた、自慢のギシギシ爆発頭。
15センチ切っても、まだまだロン毛♪
ヘアアイロンでグイグイ伸ばしてもらい、ツヤツヤでツルンツルンのピッカピカ★
でも・・・明日にはボリューム満点、ボサボサ頭になるさちぽんです(^_^;)

じーーーっ!

いつになく、真剣な眼差しのおべっち。
その先に見えるものは・・・。

食いもんだべか?

緑色の物体の、

ボールだべか?

でかキャベツ。
ウチで穫れたの♪っと言いたいけど、スーパーで特売のお品(^_^*)

実は・・・。




すでに試食済み?(^_^;)

そういえば、うちのは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-02-18 20:35│ 日記 | コメント(5) | page top↑
第1号
2009 / 02 / 19 ( Thu )
全国の花粉症のみなさまへ・・・何科の病院へ行かれますか?
内科?眼科?・・・やっぱり耳鼻科?それとも、肛門科?(おいっ!)
ワタシもね、耳鼻科へ通ったこともありましたが、超がつくほどご丁寧な診察と検査が招く、あのハンパない混み具合にうんざりで、1シーズンだけ行きました。
それまでは、ずーっと近くの内科。
だけど、今年は思い切って、眼科へ行ってまいりましたの。
なんでって?
だって・・・一番空いてるでしょ?

まぶピー。

おいらは獣医科♪
そうだね・・・来週行こうね。

およよよよ?。

週末の暖かかさは夢じゃなかったのかっ!と思うほど、寒い日が続いております。
そんな中、お散歩へ繰り出すと、誰かからのプレゼント♪

らつき?♪

今年第1号のボールをゲットしたおいらです。

はよ、なげてっ!

とってもキレイな(^^;)、このテニスボールをもって、

おりゃっ!

公園に立ち寄り、

ふがっ!

ボール遊びと、

ひっぽぉ?お♪

スリスリ?を満喫したあと、

泣くね。

砂まみれになったおいらとボールを、車へ積み込んだかあさんです。
とおさん、泣くかな・・・。

目薬を3つももらいました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-19 21:04│ 日記 | コメント(3) | page top↑
悪?
2009 / 02 / 23 ( Mon )
処方された目薬が3つ。
「時間をおいて、点すように」と言われたが、3分もすれば忘れてしまう。
おかげで、1日中、目薬を点しているさちぽんです。

ライス卿

「マスター・ライス」と、

べーだー卿

「ダース・べーだー」

わるい奴ら?

師匠と弟子は、いつも一緒♪

とおさんは「スター・ウォーズ」が大好きです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-23 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
夢?
2009 / 02 / 25 ( Wed )
本日○回目の誕生日を迎えたさちぽんです。
おめでとう(*^-^)ο∠※★:゚*☆
ふたりからは、絶好調のウン○を、各1回づついただきました(^_^;)
どうも、ありがとう♪

夢の中。

服の手直しをするために、和室にこもったかあさん。
とその横で、和室厳禁のおべが爆睡中・・・お布団から落ちてますよ(^^;)
そこへ・・・。

出たな、毛むくじゃら怪獣!

やってきた、ナゾの青い物体

さぁ、白状せよっ!

と、ピンクの仲間たち。

こっそり、食べただろっ!

さらに、仲間たちは増え、完全に包囲された毛むくじゃら怪獣「おべ」
青色率いるナゾの物体たち:「もう、逃げられないぞっ!」
毛むくじゃら怪獣:「・・・・・。」

ふっ、バレてたかっ。

ここは怪獣が黙っているはずはなく、反撃開始。

来れるもんなら、来るがよいっ!

青色を人質に、にらみ合いが続き・・・。

こうしてやるっ!

ついに人質は・・・m)゚O゚(m ヒェーっ!

夢?

はっ!
おいら、とんでもない夢を見てたよ。

とおさん、これは夢だよ夢・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-02-25 23:59│ 日記 | コメント(8) | page top↑
少なかった
2009 / 02 / 28 ( Sat )
またひとつ、おばはんへの階段を上ってしまった。
降りられない階段なんて、上りたくなんかないさちぽんです。

おばあ?

全国のおいらのファンのみなさまへ。
おいらのかあさんに、おめでとうをありがとうございました。
本当は・・・おかあさんは若い方がいいのになぁ~と思うおいらです。

うひょっひょ♪

久しぶりに放牧に出たおいらです。

何して遊ぶ?

とおさん、あちょぼ♪

楽しい鬼ごっこ♪

おいらについてきてっ!
*****
仲良くかけっこの途中で、

お~ま~がっ。

m)゚O゚(m ヒェーーーーーーーーーっ!!!

ちょうだい♪

引っこ抜かれた「芽キャベツ」
あぁ~、夢のシチューが・・・かあさんの夢が・・・シチューのかあさんが(←?)・・・。

いけなかった?

なにか?

お食事中なり?。

この際だっ、ブロッコリーも抜いてやれっ!

次はなんにする?

2月最後の日・・・冬の野菜は不完全燃焼のまま終わりを告げたのでありました(ーー;)

満足♪

うぅ~ん、おいら、おなかいっぱい♪

病院・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2009-02-28 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif