カレンダー
2008 / 12 / 01 ( Mon )
あむっ。

365カレンダー が届きました。

あっ、おいらだっ!

今年は誕生日の5月25日をちゃ?んとキープしましたよぉ?。
これぞネオっち!と言う写真でね。

来年こそはっ!

こ?んなに可愛くてかっちょいいのに、またしても表紙コンテストに落選・・・。
なぜじゃっ!
審査員には、このおいらのよさが分からんのかっ。

今年もあと1ヶ月だね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-01 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
うんまっ
2008 / 12 / 03 ( Wed )
12月に入り、やっと年賀状の製作にとりかかったさちぽんです。
これでも、今年は早めなのですよ(^_^*)

もういいのか?

いつどこで収穫したらいいのか、さっぱり分からない「スティックセニョール」

短い&少ない。

待ちきれないかあさん、先っちょをバッサリ。
ちょっと短かったけど、初うまうましちゃいました。

うまいですね。

お味はというと・・・。
ブロッコリー嫌い(カリフラワーも嫌い)のとおさんが「うんめぇ?」と大絶賛するほど、
ベリーベリーグッドでデリスシャスなお味♪
よくテレビで、畑の野菜(ネギとか)を、丸かじりして「甘?い!」というのを見るけど、
まさにそんな感じで、とにかく、めちゃめちゃ甘くて美味しかったです(*^?^*)
来年は、2株植えることをここに誓うかあさんでした。

おいらは生(お外)でいただいてるですよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-03 23:59│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
チャリと・・・
2008 / 12 / 04 ( Thu )
勝手に入ってくるニャ!

お散歩の途中、腹ごしらえをしようと実家に侵入すると・・・いたっ!
寒くなってきたので、ちゃんとお留守番をしている「チャリコ」
ネ:「来たワンよ」
チャ:「来なくてもいいニャ」

しつこいニャ。

チャリコ、おざぶに移動・・・。
**********
寒くなったせいか、それともビビってか・・・
はたまた、歳をとってきたせいなのか、動きが鈍い、鈍すぎる「チャリコ」
チャ:「優雅なお昼寝の邪魔するニャっ!」
ネ:「おいらと一緒に寝ると暖かいワンよ♪」

ほっといてほしいニャ。

再び移動・・・オン・ザ・オフトン
**********
ネ:「このお布団なら、おいらも寝れるワンね、それとも遊ぶワンか?」
チャ:「いやニャ・・・どっちもいやニャよ?。」
おいら5歳、チャリコ7歳・・・この先仲良くなれる日はやってくるのだろうか?

かあさんは、ワンコとニャンコと暮らすのが夢なんですけど・・・。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-04 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
フィラリア
2008 / 12 / 08 ( Mon )
期待した雪は降らず、ただただ寒い週末を、グダグダ送ったおいらたちです。

前が、見えない・・・。

めっきり蚊の姿が見えなくなり、すっかり忘れておりました@フィラリアの薬。
本日、めでたく?今年最後のお楽しみになりました。

どっちもいただけるの?

大型犬(一応^^;)のネオっちと、中型犬のライスっちですぎゃ、薬のサイズは一緒。
だけど・・・箱と中味が違う(^^;
箱は新しく取り扱うようになったお薬で、中味のお薬は今までももの。
とくに、新しいものを薦められたわけでもないし、「どうする?」と聞かれたわけでもない。
それに、食べなかったり、調子が悪くなったりするわけでもないので、
今まで通り「カルドメックチュアブル」を飲ませてあります。
ネ:「おいらは今までのうまうまでいいですよ」

月末のはずが・・・。

かあさん、やっとかめ(久しぶり)のうまうまですね。

もうこれだけ?

先に半分だけいただき、残りの半分を楽しむ。
きっと、美味しいものは、じっくり美味しくいただくタイプなのね。

じーーーっ。

おいらは・・・。

ガブっとゴックン!

一気にかぶりつくよ。
胃袋に入れば何でも一緒のタイプ。
美味いもまずいも分からない、単なる「いやしん坊」
かと思えば、初めてのものは、「おねえが食べてからでないと信用ならない」という小心者だったりもする(^^;)

ホンダのF1撤退は実に残念・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-08 18:29│ 日記 | コメント(0) | page top↑
実験
2008 / 12 / 09 ( Tue )
ボールボール♪

かあさん、早く開けて?♪
箱には大きな字で「えのきだけ(1株×40入)」と書いてありますが、

柿の大家族さま。

残念ながら、今回も「柿(20×3段以上)」プラス「その他もろもろ」でした。
何度も言うようですが、「柿」より「牡蠣」が好きなかあさんです。
果物なら、断然みかん派なんですがね。

第1ラウンド

箱の中には、こんな方々が詰められておりました。
さて、この中でおいらっちの一番好きなものはどれでしょう。
いろんなものを並べて、実験開始です。




第1ラウンドは・・・「柿」でした。

第2ラウンド

では、順番を変えて、再実験。




あらあら、今回も「柿」を選んだようです。

第3ラウンド

これでは「柿」の圧勝なので、ちょっと難易度を上げて「柿」を「缶詰」で挟んだら?




またしても「柿」
恐るべし「柿」

第4ラウンド

ではではでは、「剥いた柿」が現れたら、どうする?




これは「剥いた柿」の圧勝。
だけど、最後に選んだのは「ポップコーンのもと」でして、これにはガックシのかあさん。

柿の大勝利

実験結果・・・一番好きなのは「柿」でした♪
そして、ちょっとだけ気になったのは「ポップコーンのもと」
それ以外はまったく興味なしと言う「やっぱりね^^*」の結果となりました。

明日からまた「柿」地獄です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-09 22:15│ 日記 | コメント(6) | page top↑
しみ
2008 / 12 / 11 ( Thu )
いや、その、ちょっとここは・・・。

怪しい・・・実に、怪しいこの顔。
何隠した?
ちょっとどいてみ?。
(ネオは、悪さをすると、カラダをはって隠すのだ。
 この行動によって、かあさんのカミナリが劇的に減ることを知っている)

いや、だからこれは・・・。

うむっ、こ、これはっ!
さてはおぬし・・・またオシッコまき散らしの術を使ったなっ!
しかも、2箇所もっ<(`^´)>

オシッコ?ではないような・・・。

だけど、何かが違う・・・。
何が違うって・・・臭いが違うのよ( ̄●● ̄?)

おとな?

「かあさん、おいらそんなことしないですよ、もう大人なんですから?。」

その正体は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-12-11 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
賞与?
2008 / 12 / 15 ( Mon )
この間、初めてネオっちのくっさいヂル絞りに成功したさちぽんです。(いっぱい出た^^*)

畑とおいら。

ニュースでもワイドショーでも・・・聞こえてくるのは、景気がうんぬん、解雇だの契約打ち切りだの、なんのかんのと暗い話題ばかり・・・。
家にいても息が詰まるだけなので、お散歩へゴー!

さくら

桜が・・・咲いてました。
外の方が寒いはずなのに、コタツに入ってテレビ見ているより心が温まるね、ネオっち。

桜とおいらと・・・うふっ♪

経済の先行きが思わしくないと言う世の中なのに・・・。

特別賞与♪

おいらには特別ボーナス♪@チビッコたちの忘れ物。

グダグダかあさんに、ボーナスはないのでしょうか?
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-15 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
メロンパン
2008 / 12 / 16 ( Tue )
お久しぶりんこ。
パン職人見習いのさちぽんです。

第1号メロンパン

普通のパンに飽きてきたので(うまくできないとも言う^^;)メロンパンを焼きました。

とどかない・・・めろん。

メロンパンのメロン?の部分が、クッキー(ビスケット)だと初めて知ったさちぽんです。
でも、なんでメロン?パンなのかは分からない・・・。
なんでだ?

え?かほり♪

くっきーでもびすけっとでも・・・めろんでもいちごでも、きゅうりでもはくさいでも・・・。
おいらはかまわないよ?。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-16 23:59│ パン | コメント(4) | page top↑
待ち時間
2008 / 12 / 18 ( Thu )
今日は何かな?

じーっと見つめるその先は・・・仲良く?ご飯待ちちう?。

待てないっ!

さちぽん、早くしてっ!

今晩はマトンでした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-18 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
うまうま?
2008 / 12 / 21 ( Sun )
うまうまの予感

ぐふっ♪
おいらがみっけたの、うふふっ♪

およよ?

・・・・・(・・?)

昨夜、食べました♪

かあさん、空箱なんか買ってきたの?

箱の運命は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-12-21 23:02│ 日記 | コメント(3) | page top↑
箱買い♪
2008 / 12 / 23 ( Tue )
これ何?

つい先日まで、ここには「柿」がおいておりましたが、ババゴンがお持ち帰り?♪
柿に替わって登場したのが、おみかん♪
かあさんの大好きな、おみかん♪
念願かなって、みかんの箱買いをしたかあさんです(^-^*)

どれどれ・・・。

かあさんが楽しみにしていたのに、勝手に箱を開けたとおさん。
しかも、上から開けた・・・。
それを、勝手にあさるおいらっち。

なるほどなるほど・・・。

とおさんよ、よ?くお聞きなさい!
箱の中で下に埋もれたみかんを先に救出してやらないとかわいそうじゃないか。
っというのはウソで、下敷きになっていたみかんは傷みやすい、もしくはすでにつぶれているかもしれい。
なので、先に食べてやらないと腐り出してしまい、箱全体がカビルンルンに・・・。
そんな事態になったら、食べられなくなってしまうではないか?い(*^-^)Y ゛ Y(^-^*)
だから、箱みかんはひっくり返して底から開けて食べるんだよっ!
って、勝手にあさるなっ!

こりは、食べられる!

このお方・・・柿に続いて、おみかんもお好きなようで、

皮までご完食♪のエコ犬^^*

ぐちゃぐちゃにしてお召し上がり?♪

冬はコタツにみかんよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-23 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
牛さん
2008 / 12 / 26 ( Fri )
クリスマス・イブのイブの日・・・生地屋さんに走ったさちぽんです。

うっしっし。

そして本日、なんとか完成にこじつけました。

ベロンちょ♪

ぷりち?なライスには、可愛らしくファー付き♪

モウモウ。

こちらが、おいらの牛さん変身セット。

・・・・・。

牛さんに変身したつもりだけど、おさるさんみたい(*≧m≦*)
お買い物カーで現れたババゴン、大うけでした(笑)

年賀状は25日までに?。

明日は年賀状の作り直しですが・・・何か?

クルスマスが終わってしまいました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-26 22:51│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
年賀状完成
2008 / 12 / 28 ( Sun )
ぷりち?♪

とおさんがお休みに入りました♪
初日はおヒゲのカットから始まり、年賀状用の写真を撮影?(^_^;)
そして夕方・・・ようやく印刷に取り掛かったところで、インク切れが発覚・・・。
お出掛けしないつもりのスタイルから、なんとか出かけられる格好におめかし?して、いざ買出しにゴー!
ついでに、夜ご飯は回るお寿司ですませ急いで帰宅。
気を取り直して印刷開始?のはずが、今度は年賀状が足りない・・・。
明日買いに行く?
いや、もうこれ以上遅らせられない27日・・・。
そうだっ、あそこならあるかもっ!
急いで電話したのは、さちぽんの実家・・・「あのさ?年賀状残ってない?」
「今日買ってきたからあるよ♪」っと、ありがたい返事。
とおさんが取りに行ったのが22時で、ようやく出来上がったのは、日付も替わった0時半でした(^_^;)
出来立てホヤホヤの年賀状を抱えて、寒い寒い真夜中にお散歩へ?。
そして、今にも腐って倒れそうなポストに投函・・・。
はぁ?、なんとか間に合った(いやいや、間に合ってない^^;)

かっこよくって言ったのにっ!

かあさんがこんなの(牛さん変身セット)作り始めたから遅くなっちゃったんだよっ!
こんなのかぶらされたら、おいらのよさが伝わらないよっ!

どれどれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-12-28 23:38│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今年もありがとう
2008 / 12 / 30 ( Tue )
今年もあと1日ですね。
大掃除、終わりましたか?

かあさんはダメダメなんですよっ!

この忙しい年末に、とおさんは2日連チャンで耳鼻科へ行ったですよ。
それがね、どこもお休みにはいっていて、探すのが大変だったみたい。
で、ようやく診てくれるところに行ったら「中耳炎」ですって?。
昨日は14時ちょっと前に受付して、終わったのが19時半。
今日は、今年最後のゴミの日だったから、8時半の回収までにゴミを出して行き、帰ってきたのは13時半だったの。
だから、大掃除どころではなかったんです。(とおさんは?)
かあさん?
かあさんはコタツに入って、よそ様の大掃除を見て笑ってたですよ。
まったく、グータラにもほどがあるですよっ!
そんなこんなで?、予定外の年末を送っている我が家です。
今年の日記もこれで最後です。

今年もありがとう。

みなさま、今年もこんなグータラなかあさんに付き合ってくれてありがとうです。
来年は、これ以上のグータラを絶対に許さないですよ。
そこでおいらはここに誓います。
かあさんがダラダラできないように、もっともっとイタズラを決行するですよ?。
**********
ではでは、よいお年を?。

来年もよろしくお願います・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-12-30 23:37│ 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif