FC2ブログ
お買い物カー
2008 / 11 / 05 ( Wed )
まぶちぃ?。

「かあさん、今日はよいお天気ですね。」
そうだね。

あの子は誰?

みみちゃんは、来ないですかね?」
来ないよ。
みみちゃんのおとうさん、先週からお仕事に行くって言ってたから、
こんな時間(15時)には、来れなくなるんだって・・・。

たしゅけて・・・。

にゃどと、のんびりお話していたら、クルクル巻きになってしまったおいらです。
「かあさん、動けない・・・なんとかして・・・。」

もう帰るの?

さて、そろそろお買い物カーが来るから帰ろうね。
**********
お買い物カーとは・・・。
(ババゴンは仕事が終わると、ほとんど毎日お買い物に行くのである。
 ならばと、その前に我が家に寄ってもらい、さちぽんも車に乗りみ
 お買い物ツアー?に出掛ける。)
っという、車のなくなってしまったさちぽんには、とても便利なシステムではあるが、
時間に融通が利かないのが、少々難点でもある。

なんてこったっ!

たとえば、ギリギリの時間までお散歩をし、帰りがけにこんなことをしてしまったら、
砂だらけのまま部屋に閉じ込めて、お買い物カーに乗り込むわけにはいかない。
当然、「お風呂」という大仕事を、超短時間で終えなければならなくなる。
**********
さあ急げっ、無言で早足になるおいらとかあさん。
しか?し、こういうときに限って、邪魔者?と遭遇?(^_^*)
そう、かあさんの永遠のライバルであるチビッコたちだっ!
今日は小学1年生の女の子が3人、横断歩道の向こうで待ち構えていた。
横断歩道をゆっくり渡るおいらとかあさん。
それを待つ車とチビッコたち・・・。
あぁ?捉まってしまったよ・・・。
**********
チビッコたち:「さわってもい?い?名前は?男の子?何さ?い?」
と、チビッコがもっとも得意とする、質問攻撃にあうかあさん。
さ:「いいよ・・・。名前はネオ。5歳の男の子で・・・。」
なんのかんの言いながらも会話に花が咲き?、歩くスピードは超スローでトホホ・・・。
結局、すぐそこまで一緒に帰ってきてしまいました。
この団地内で、もっともチビッコたちの安全のために貢献しているのではないかと思ったかあさんでした。
そうそう、お買い物カーは待ってってくれましたよ♪

なんでチビッコがライバルかって?それはまた今度ね。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-05 17:45│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif