3連休
2008 / 11 / 03 ( Mon )
どこも行かなかったの。

みなさま、ごきげんよう♪
お久しぶりね、ライチュは元気よ。
**********
連休初日・・・夜になってから、キッチンでゴトゴト整理整頓を始めたかあさんです。
せめて年末くらいまでは、綺麗に使いましょうね。
2日目は物置へ大移動・・・圧倒的にゴミの方が多かったようで、すっきしした(^-^*)
さて、何を詰め込もうかな?
そして3日目は・・・昨夜、寝るのが遅かったので、特に何も・・・。
(F1見てたので4時半すぎ・・・しかも結果にイラっとムカッとして眠れなかった^^;)

おいらの♪

物置の奥の奥、いっちば?ん奥にバスケットボールが転がってまして、
おべさんに差し上げましたところ、かなりお喜び♪

じょっじょっじょー!

嬉しくて、水溜りを作ったおいらです(`◇´)

あげない!

何もしないつもりだったのに・・・

楽しいの♪

急遽、水遊びを楽しんだいおべさんでした。
おいらの玉乗り見ちゃう?
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-03 21:57│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お買い物カー
2008 / 11 / 05 ( Wed )
まぶちぃ?。

「かあさん、今日はよいお天気ですね。」
そうだね。

あの子は誰?

みみちゃんは、来ないですかね?」
来ないよ。
みみちゃんのおとうさん、先週からお仕事に行くって言ってたから、
こんな時間(15時)には、来れなくなるんだって・・・。

たしゅけて・・・。

にゃどと、のんびりお話していたら、クルクル巻きになってしまったおいらです。
「かあさん、動けない・・・なんとかして・・・。」

もう帰るの?

さて、そろそろお買い物カーが来るから帰ろうね。
**********
お買い物カーとは・・・。
(ババゴンは仕事が終わると、ほとんど毎日お買い物に行くのである。
 ならばと、その前に我が家に寄ってもらい、さちぽんも車に乗りみ
 お買い物ツアー?に出掛ける。)
っという、車のなくなってしまったさちぽんには、とても便利なシステムではあるが、
時間に融通が利かないのが、少々難点でもある。

なんてこったっ!

たとえば、ギリギリの時間までお散歩をし、帰りがけにこんなことをしてしまったら、
砂だらけのまま部屋に閉じ込めて、お買い物カーに乗り込むわけにはいかない。
当然、「お風呂」という大仕事を、超短時間で終えなければならなくなる。
**********
さあ急げっ、無言で早足になるおいらとかあさん。
しか?し、こういうときに限って、邪魔者?と遭遇?(^_^*)
そう、かあさんの永遠のライバルであるチビッコたちだっ!
今日は小学1年生の女の子が3人、横断歩道の向こうで待ち構えていた。
横断歩道をゆっくり渡るおいらとかあさん。
それを待つ車とチビッコたち・・・。
あぁ?捉まってしまったよ・・・。
**********
チビッコたち:「さわってもい?い?名前は?男の子?何さ?い?」
と、チビッコがもっとも得意とする、質問攻撃にあうかあさん。
さ:「いいよ・・・。名前はネオ。5歳の男の子で・・・。」
なんのかんの言いながらも会話に花が咲き?、歩くスピードは超スローでトホホ・・・。
結局、すぐそこまで一緒に帰ってきてしまいました。
この団地内で、もっともチビッコたちの安全のために貢献しているのではないかと思ったかあさんでした。
そうそう、お買い物カーは待ってってくれましたよ♪

なんでチビッコがライバルかって?それはまた今度ね。
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-05 17:45│ 日記 | コメント(2) | page top↑
大失態
2008 / 11 / 06 ( Thu )
なんか、悪いことしたっけな?

玄関にて・・・お仕置き中のおいらです。
久しぶりに、やってしまいました。
毎回、かなりのお叱りを受けることになる、非常に悪いこと。
今までずっと秘密にしていたけど・・・。
恥ずかしくて、誰にもいえなかったけど・・・。
ここでカミングアウトしちゃる!
それは「してはいけないところでのオシッコまき散らし」の術。
もう半年くらいしてなかったので、気を抜いたら、やられてしまった・・・。
しかも、コタツ布団(上2枚&下2枚)4枚に命中で、的中率100パーセント。
**********
このわる?いクセは、小さい頃からのものではない。
去年のゴールデンウィーク明けに、目覚めてしまったようだ。
どんな時にしてしまうかというと・・・。
「お留守番」もしくは「ひとりにさせられた時」・・・これは、ほぼ100パーセント。
ほかには、「おトイレ(かあさんが)」や「お洗濯を干しに外に出た時」などなど・・・。
ちょっと離れるだけで、かなりの高い確率で洗濯物を誕生させるという、
やっかいでイライラ、血圧を上げさせる技なのである。
かあさんなりに推測すると・・・。
「ゴールデンウィーク中、ずっと一緒にいたから、分離不安症がひどくなってしまったのではないか」と・・・。
しかし、こんなことが続いては、ラーメンを食べに出掛けられないので、
手を打ったとおさん&かあさん。
? コタツ布団やラグは、たたんでから出掛ける。
? トイレの躾け直し。
? オシッコをさせてから出掛ける。
?と?は、かなりの効果があり、おりこうにお留守番ができるようになりました。
それが、今日は?を怠ってしまったかあさん。
朝起きてきてから、1回もオシッコをしてないことに気がつかず、
ライスのオシッコに出てしまい、帰ってくると、このありさまだったということ・・・。
これで「振り出し」に戻ってしまわないことを願うかあさんです。

シワ、増えるよ。

「かあさん、なんで怒ってるの?」
洗濯4回で、お散歩ナシの刑を受けたおいらです。

今日がお天気でよかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-06 21:36│ 日記 | コメント(3) | page top↑
2008 / 11 / 07 ( Fri )
昨夜、お散歩に行こうと玄関を開けたら、ピョンピョンピョン(・・?)ナンダ?
何かと思ったら、雨の中、嬉しそうにカエルが横切っていきました。
帰ってくると、その大きなカエルは、玄関に座って「お帰り」と迎えてくれました(^_^*)
かわいいオメメが、グロイカエルに釘付けになったライチュです(^・ω・^)

うまうまかな?

くろニャがきたですよ。

これも食べちゃう?

なにかな?

ボールがいっぱい♪

箱には「りんご」って書いてあったけど、どう見ても「柿」にしか見えない。
しかも、縦5個×横も5個×3段入ってたので、全部で75柿(^_^;)
ひとつ200gくらいだったから、15キロの重さ。
よくなってきた腰を、再び痛めたかあさんです。

他には・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-07 23:54│ 日記 | コメント(3) | page top↑
冬用野菜
2008 / 11 / 10 ( Mon )
これかっ。

ちょっと前、かあさんが何かを植えてました。
おいらには内緒でこっそりと・・・。

でけてるでけてる。

そうです。何か文句でも?
おいらに見つかると、先っちょをパックリやられてしまうので、内緒にしておいたけど、
もう、秘密にしておくには無理な大きさになってしまいました。

ブロッコリーに初挑戦。

これが噂?の「スティックセニョール」というブロッコリー。
真ん中にあるのお分かり?

もうすぐ食べれる?

寄って寄って寄ってみると・・・ほぉ?ら、あった♪
まんまブロッコリー(^_^*)
こちらは順調に成長していると思われます。

遠い遠い道のり・・・。

一方の「芽キャベツ」はん。
たくさん取れると聞いて買ってはみたものの、どうなの?な成長ぶり・・・。
「芽キャベツ」とやらでシチューを作るのが、この冬のかあさんの大目標。
果たして、かあさんの夢は叶うのか?

敵はおいらだけではない・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-10 18:29│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
寒すぎっ!
2008 / 11 / 11 ( Tue )
寒いよ寒い・・・寒くてせきが出始めたさちぽんです。(ゴホゴホっ。)
そろそろ病院送りか・・・。

変な生き物^^;

ぬん!
どもっ・・・口の周りだけおじいちゃんのおいらです。(まだ5歳なのに・・・^^;)

おいらの♪

残り少ない「ラディッシュ」を収穫しました。
かあさんの・・・手袋のブツブツ、キモすぎ・・・。

怪しい鼻と野菜。

ほったらかしにしてあった「ナス」と「ピーマン」も一気に収穫。

ゲット!

おいらも収穫しました♪

捕獲!

かあさんも収穫しました<(`^´)>

明日は暖かくなるってホント?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-11 21:33│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
爆走
2008 / 11 / 12 ( Wed )
おらおら、かかってこいっ!

久しぶりにお天気がおよろしかったので、放牧に出しました。
早速、やる気マンマンのおふたりさん(*^・ω・)→゛★″←(・ω・*U)

待てぇーーーっ!

先に追いかけるのはネオ。

おねえはどこだ?

しかし・・・すぐに追いかけられる側へ・・・。

欽ちゃん走り?

獲物を追いかける時、

二足走法?

おねえが一番イキイキする瞬間。

抜群の脚力。

追いかける方。

ドタドタ走り^^;

追いかけられる方。
どちらにせよ、楽しそうでなにより(^_^*)

ちょいと失礼・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-12 19:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
やられたっ!
2008 / 11 / 13 ( Thu )
今日は1日半袖で過ごした 若い さちぽんです(笑)

お天気バンザーイ!

かあさん、今日もよいお天気ですね。
そうだね・・・。
おねしょした、ちみのお布団がよく乾いて、かあさんは嬉しいよ。
(おねしょとは大げさかもしれないけど、寝ている間にこぼれてしまうおべさんです)

ザッザっ!

おねしょ?かあさん、それは美味しいものですか?
でも、こんな日は穴掘りに限るですよ♪
(うしろのライスに、どっさりかかってました^^;)

うひっ♪

ほら見て?、おいら、超満足♪♪

おぉ?お!

あっ、ボールがあるよっ!

臭いもん同士?

入ってはいけないはずの(一応)畑に侵入し、ナスと戯れている最中にカメムシをつぶしたおべさん。
くっさーーーーーーーーっ(`●●´)
何度嗅いでも強烈・・・。
そして、この臭さで壊れたのか?、悪さが始まるのです・・・。

いいもん見っけ♪

お米を買ったときにもらった「チューリップの球根が入っていた箱」を持ち出し、

落ちてたの・・・。

イエローカード1枚目。

おいし♪

かあさんが楽しみに育てている「芽キャベツ」をちょびっとかじってみて、

ちょっと、お毒見を・・・。

2枚目・・・。
本来なら、ここで退場となるはずだが、可愛いので大目にみてあげよう。

!

っと思ったかあさんが間違いだった・・・。

おーまーがーっ!

一発退場のレッドカードですっ\(`^´)/
見る? 悪いおいら 見ちゃう?
ついでに 前のも 見ちゃう?

えぇーーーっ!

イエローカード2枚とレッドカード1枚で、当分の間は自宅謹慎としますっ!

やだもんっ!

かあさん、声が大きいよ。
ご近所迷惑だよ???。
キィーーーーーーーっ!

ライスはね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-13 21:26│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
違い
2008 / 11 / 14 ( Fri )
パクっ♪

今日もお外に出してもらったの♪

デヘっ♪

ぐふふふっ、おいらも出てきちゃったですよ。

何しよっかな。

昨日、散々お楽しみをなさったおべさん。
自宅謹慎&放牧禁止の刑を命じたかあさんですか、おべさんには超あまあま(^_^*)
(ちなみに、とおさんはライスに超激あま^^;)
無罪放免とはいかないが、たったの一晩で釈放。

自由犬。

晴れて自由の身となりましたおべさん。
まったく懲りないおべさん。

逃げろぉーっ!

今日も、先におねえを追いかけ回したはずなのに、いつの間にか、追いかけ回されておりました。

立ち耳おいら。

かあさん、違うですよ!
おいらの方が速く走るから、おねえはついてくるのが精一杯なんですよ!

野獣と野獣。

そうは見えないけど・・・。
(ライス・・・怖っ!)

短っ。

なぜ、ネオは遅いのか。
それは・・・ジャンプ力&滞空時間の長さ。

長?い。

ほら、こんな子には絶対敵わないでしょ(^_^*)

勝てるものといえば・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-14 22:20│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ひかり
2008 / 11 / 15 ( Sat )
しかり?

ついに、我が家にもやってきました「光」さん♪
**********
我が家はずーっとエリア外だった。
道を挟んで向こう側はエリア内なのに・・・。
1度目の クレーム 問い合わせをしたのは2年ほど前。
回答は・・・「お客様のエリアは未提供エリアです。」
あっ、そうですか・・・。
それから1年くらいしたところで、思い出したかのように2度目の 文句 問い合わせ。
「道を挟んだ向こう側はエリア内なんだから、なんとかしてくれっ」
回答は・・・「お客様のエリアでは、開通の予定はありません」
なぬっ!予定がないだと?
だったら、さっさと段取りしてくれよ。
さらに半年後。
「予定がないなら、よその光に変更しちゃうけど・・・。」と(脅しのような)問い合わせ。
回答では・・・「いましばらく、お待ちください。」
まだ待てというのかっ。すぐそこまできてるのだぞっ(`^´)
そして6月・・・ついに我が団地内でも工事が始まり、8月にようやく「開通」のチラシがポストに放り込まれてありました。
**********
早速、電話で申し込み。
光さん:「あっ、何度もお問い合わせいただいた○○さまですね。」だって・・・。
そうだよ。
何度も文句言ったよっ。
脅しまがいのことも言ったさっ。
いけないかっ!
そしてまた今回も、「すぐそこまできてるのに、遅かったですね」っと、とどめの一言を言い放ち、申し込み手続き完了?。
しか?し、「お友達紹介制度」というものがあるではないかっ。
ってことで、「お友達紹介してもらうから?」と再度連絡して、手続き保留。
妹に、「お互いギフト券がもらえるで紹介してくれっ」と頼んだのだ。
だけど、2週間待っても連絡がない。
おかしいぞ・・・。
得意の クレーム お問い合わせで、妹に「頼んでくれた?」と聞いてみると、「はぁ?なんか頼まれとったけっ??」だと・・・。
おいおい・・・ギフト券はやらんぞっ。
そして、開通から遅れること1ヶ月・・・ようやく紹介してもらい申し込み。
2ヶ月の工事待ちを経て、晴れて本日工事の運びとなったわけです。
工事屋さんに聞くと「こちらの団地内では、すでに10件以上工事しましたよ」だって。
急かすだけ急かしておいて、よそ様に先を越されるとは・・・トホホ。

ようこそ♪

おにいさん、おいらんちへようこそ?。
2階でうるさいのが、おいらのおねえですけど、気にせずさっさとやってくださいですよ。
おべさん・・・はじめてお客さんをおもてなししました(^_^*)

クレーマーなのはとおさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-15 22:21│ 日記 | コメント(2) | page top↑
かぜ
2008 / 11 / 19 ( Wed )
今日は風が強くて、飛ばされそうになったライスとさちぽんです。
(ネオは外に出てない)
今晩、雪が降るかもよ♪

おこんにちは。

オコタの中から、お久しぶり♪
とおさんが、お熱を出して3日もおうちにいるの。
だから、オコタが狭くて・・・お顔が飛び出しちゃったライチュです。

うまうまアイス。

お熱があるときは、冷たいものが食べたくなるもの。
滅多に買わない高価なアイスを、かあさんがこしらえて帰ってきました。
ネ:「かあさん、こりは特価のお品ですか?」
さ:「特価ではないよ・・・2割引券を使ったの^^*」

いっただき?。

おいらもいただくよ?。
全部いただくよ?♪

あげないよ。

誰にも取られないように、おうちでいただくよ?。
こっそりひとりでいただくよ?♪

いつもより美味しいの♪

ふふふっ、おべが持っていった箱は空っぽなの♪
ライチュは、かあさんからいただいたの♪
愛しのとおさんは、くれなかったの・・・ケチっ。

明日はお仕事に行ってください・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-19 23:34│ 日記 | コメント(2) | page top↑
夏野菜
2008 / 11 / 20 ( Thu )
チグハグ走行^^*

お風邪のとおさん・・・ちょっとだけお熱も下がって、お仕事復帰。
やっと、いつもの平日に戻ったおいらたちです。

さみしいの・・・。

今日は、愛しのちかぴーさんがいないの・・・グスン・・・。

決闘を申し込む。

だから、おべをやっつけるの。
さあ、かかってきなさいっ!
楽しい追いかけっこなんか見ちゃう?

これ、邪魔・・・。

そんなふたりを無視して、ナスとピーマンを引っこ抜いたかあさんです。
これで、ナスのトンネルともおさらば?(*^^)/~~

奇跡の救出。

そして、ナスの下に流れ込んで、奇跡的にも生きのびていたラディッシュさんを救出。

ちっさくね?

下で「おいらにくれっ」とうるさいので、一番小さいのを差し上げました(^_^*)

終息宣言。

ケチなかあさん、なんとか食べられそうなものをすべて収穫し、今年の夏野菜は終了。
どれだけ穫れたかというと・・・。
★きゅうり・・・4本植えて1本枯らしたので、3本で51本・・・やや少なめ。
今年は生育がいまいちで、秋植えのきゅうりが植えられなかったのが残念。
★トマト・・・桃太郎が16個、サターンが17個、ミニトマトは驚きの413個。
夏の猛暑以降、実が割れるなどして、収穫できたのはお盆までで、早々に終息。
★ピーマン・・・2本植えて97個・・・これくらいなら、まずまずだったとしよう。
★ナス・・・米ナスが26個、千両二号が74個。
イヤというほど食べたので、来年は使い勝手の悪い米ナスは作らんっ!
来年はもっと農家らしく?なりたいと思ったかあさんです。

くれよっ!

おいら、この一番大きいのが食べたかったんだっ!
結局、ラディッシュを全部食べたおいらなのでした。

こりは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-20 19:07│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
お洋服
2008 / 11 / 21 ( Fri )
おろそ♪

とおさんが高熱で寝込んでいるのを横目に、服を作っていたさちぽんです。
そろそろ紅葉のシーズンなのでね。
(赤糸がなくて、ベージュで縫ってあるのは気にしないように^^;)

赤イモムシ

紅葉なのに、この色ってどうなのよっ(^^;)
可愛いと思うんだけどダメ?

はぁ?。

試着会では、グダグダのダラダラ・・・いつも非協力的なおふたりさんです。
でも、可愛いでしょ♪

服、キライ。

かあさん!おいらは男の子なのに、どうして赤なの?
赤色は女の子色だと思うですよ。
だけど、おねえが女の子色ってのも、どうかと思うおいらですけどね。

明日はお出掛けです♪

カラーとリードも新調しました。
あとは、明日の朝、お寝坊をしないことを祈るだけです(笑)

明日は暖かくなりますように・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-21 18:45│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
香嵐渓
2008 / 11 / 22 ( Sat )
あれだけお寝坊しないようにっ!と言ってたのに、起きたのは8時20分・・・。
9時までに高速に乗るには、250%不可能・・・(T_T)
ケチ エコ(お財布に)なかあさん、割引がきかないのなら下道で。
たぬきでも出てきそうな山の中を、どんどこ・どんどこ・・・ゲロゲロリバース寸前(^_^;)
もちろん渋滞覚悟、お昼までに着くかどうかの出発でありました。
が、それがどうして・・・渋滞はどこ?どこ?状態。
いつも渋滞を抜けるのに1時間半くらいかかっていたのに、
今日は下道で1時間かからずの到着でした。
これぞまさに、ケガの功名?
去年までの早起きはなんだったんだろうね。

今日は早く着いたね。

ライチュね、今年も香嵐渓にきたの。
去年の様子はこちらからよ。

おいらととおさん。

おべも一緒なの。
気に入らないわ。
なにが1番気に入らないのかって?
それはね・・・ライチュのペアが、愛しのちかぴーさんじゃないってこと・・・。
おべとちかぴーさんがペアなんて許せないの。
(エコのため、水筒持参です)

綺麗?

仕方ないから、ライチュはさちぽんと歩いてあげたの。
ここが1番綺麗な場所ね(たぶん)

変身途中?

でも、まだ赤になりきれてないみたい。

赤と緑。

陽の当たるところは赤いけど、山の中はほとんどが緑だったの。

黄色?オレンジ?

紅葉って、緑から黄色になって、それから赤になるのかしら?
この葉の色を見るとそんな感じにみえるんだけど、どうなのかしらね。
でも、黄色も綺麗。

真っ赤。

だけど、赤い紅葉はすごく綺麗だったの。

赤と緑と、ライチュとおいら。

赤の方が綺麗だって言っているのに、この背景はどうなの?
それに、なんでアイツがいるのっ!

ヤダヤダっ!

おいらです。
おねえのうしろでスリスリしたら、怒られました。
早くうまうまに行くですよ。

つづく・・・。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-22 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
香嵐渓 うまうま編
2008 / 11 / 23 ( Sun )
紅葉

紅葉も、

紅葉

綺麗だけど、

渋柿じゃないよね。

柿や、

いちょう

いちょう、

いちょうとライス。

ライチュも綺麗♪

何食べる?

だけど、美しいものを見ていてるだけでは腹は減る。
そろそろ腹ごしらえのお時間です。

ひぇ?。

でも、唐辛子や、

・・・・・。

銀杏はご遠慮(^_^;)

いらっしゃい♪

ましてや、

お高そう。

しし鍋なんて・・・。

1本200円なり。

庶民派(ケチとも言う^^;)には、これくらいが妥当・・・。

うまそっ♪

ほ?ら、焼きたてだよ♪

紅葉は食えんよ。

香ばしいにおいがたまらなかったおいらです。
とおさんも、かあさんもくれなかった・・・ケチ。

もっといっぱい食べたかったのに・・・。

以上、うまうま編でした。
って、ソーセージしか食べてないじゃん!

まだまだつづくよ・・・。

ホントにケチだなって思ったでしょ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-23 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
香嵐渓 吊り橋編
2008 / 11 / 24 ( Mon )
ちょっと揺れない?

香嵐渓には赤い吊り橋があるの。
とってもよく揺れるので、おととしはおててが紅葉になってしまったライチュです。
なんとか渡り終えたけど、フラフラでまっすぐ歩けない・・・。

お先に行くよ?。

そして2回目・・・。
元気よく歩き出したおべさんですが・・・。

まっすぐ歩けない。

揺れが大きくなると、シッポがタリロリ?ン。

こわい、かも・・・。

とうとう、座り込んでしまい、

動けない・・・。

ど真ん中で立ち往生。
渋滞にはまらず着たのに、こんなところで大渋滞を発生させるとは・・・。

もう帰るっ!

結局、渡りきれず、引き返してきたおべさんでした(^_^*)

やっぱりダメ男ね。

ったく、情けないオトコね。

うしろは振り返らないの。

ライチュは渡りきったのよ♪

普通の女の子でいいの。

途中、さちぽんにお手伝いしてもらったけどね♪
だって、うしろのおばちゃんが急かすんだもん。
「あらあらまあまあ?、この子は警察犬にはなれないわね?」って。
余計なお世話よっ!
それに、警察犬になんかなったら、1日中オコタでお昼寝ができないじゃないっ。

はめられたのかしら?

だけど、どうして3回も渡らなくちゃいけなかったのかしら。
ソーセージは1回しか食べなかったのに・・・。

真っ赤な紅葉。

あらま、3回じゃ少なかった?
じゃあ、来年は10回くらい渡っちゃおうかね(^m^)

おしまい。

来年こそは、刀削麺食べるどっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-24 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
寒い
2008 / 11 / 25 ( Tue )
遊べっ!

寒いからと、着込みすぎて、だるまのようにまん丸で動きにくいかあさんの前で、
今日も元気にバトル開始♪

楽しいね♪

楽しい追いかけっこで、
(いい加減、散乱したホースを片付けないと・・・^^;)

ビヨヨヨ?ン。

気持ちのいいジャ?ンプ。

スッポン!

おいらもすっきしして、気持ちいい(^_^*)

雨で、洗濯物が濡れました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-25 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
片付けてすっきり
2008 / 11 / 26 ( Wed )
お誘い中。

日中の、なんと暖かかったこと!
冬の必須アイテム「ババシャツ」なんか、着るんじゃなかった。
明日の予報は雨・・・今のうちに思う存分遊んどきなさい(^-^*)

あら、すっきり。

おいらのかあさんは、片づけが大キライな、ダメでグータラな主婦ですよ。
それがなんと、片付けたんですよ、ホースを・・・。
ここに散らかっていた、3本ものホースを・・・。

余計なことを・・・。

だから、明日は雨なんですね。
**********
なぜ3本もあるのか、ご説明いたしましょう。
それは、かあさんが面倒くさがり屋だから?。
1本で水遣りをすると、あっち行ったり、こっち行ったりするのが面倒。
蚊に刺されると、やる気がなくなるし・・・。
だから、まず1本は、畑その?に放り込み、勝手に水遣り(^_^;)
2本目も、畑その?で、自動散水。
3本目は花壇用・・・これはかあさんが手動散水&水遊び。
もしくは、散歩に行ってる間に、自動散水に切り替わることもある。
っと、面倒なことをやらなくてもいいように、かあさんが編み出した(?)した
素晴らしくグータラな発明なのだ。
**********
夏の間は3本フル活動だったけど、もうそんなにいらない。
だから、リールのない2本は物置の棚にちょんと置いただけの、適当なかあさんです。

赤いの、もうないかな?

そんな面倒くさがり屋のかあさんなのに、野菜を作ってます。
ここ畑その?では、夏は「ナス」と「トマト」が・・・それが終わると「ラディッシュ」
そして、今は「パセリ」の種が蒔いてあるんです。
蒔いてあるんですよっ!

お味見希望。

で、こっちが畑その?
「きゅうり」と「ピーマン」が終わり、「ブロッコリー」と「芽キャベツ」が植えてあります。
おいらっちには内緒で植えたんだけど、バレバレ・・・(`^´)コラーっ!

では早速・・・。

収穫が楽しみな「スティックセニョール」

おいし♪

かあさん、なかなか美味しいですよ♪

これも。

隣には、なかなか大きくならない「芽キャベツ」

おいしいね。

食べられそうなにおい♪

こんなところにも?。

ほかにも、「アスパラ」が・・・。

うまいよ。

これもいけるね U(*´ω`*)U

ブラボー!

遊んで食べて、食べて食べて・・・お外最高っ!

奮闘中。

っと、そんなこんなで、大きな虫(?)と戦いながら、かあさんの「農家への道」は続く・・・。

つ?ぶ?せ???。

むふっ。
かあさん、あのバカ虫、やっつけちゃいなさいよ。
アオムシみたいに、つぶしちゃっても構わなくてよ。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-26 23:33│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
鳥さん
2008 / 11 / 27 ( Thu )
寒くなると、指の間と耳がかゆくなるおいらっちと、咳が出るさちぽんです。
アレルギー体質同士、毎日仲良く?一緒のお布団で寝ています♪

鼠先輩?

お向いのおうちのアンテナに、ポッポ?、ハトポッポ?♪が・・・。

ヒヨドリ

そして、我が家の小さなハナミズキにはヒヨドリが・・・。

もう、ね?な?。

朝からピーチクパーチクうるさいと思ったら、ハナミズキの実を食べていたらしい。
昨日まで真っ赤な実がいっぱいついてたのに、ほぼご完食なされたようです。
しかも、葉っぱもちぎって落としてました。

グジュグジュ柿。

ここは、やさしいかあさん、柿をおひとつ置いてみました。
(こんなに柔らなくなった柿は嫌いなのでね^^;)
さあさあ?、たぁ???んとお食べなさい。
まだまだあるから、ケンカしないようにね?。

ぽっぽ♪

明日は1日、野鳥ウォッチング?(*´3`)b を楽しむおいらとかあさんです。

寒いのはいイヤなの?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-27 18:58│ 野鳥 | コメント(0) | page top↑
おほほっ♪
2008 / 11 / 28 ( Fri )
病院へ行ってきました・・・が、ご心配無用?。
おやつを食べて、ついでに(?)フィラリアのお薬をもらってきただけで、
頭以外(笑)、どこも悪くないおいらです。
体重は、ちょっと増えて21.4キロ・・・相変わらずチビッコのおいらです。

鳥ウマ来ない。

かあさん、鳥さん来ないですよ。
そうだね、鳥さん来ないから、お散歩にでも行こうかね。

よいこらしょ。

ライスと比べると、かなりドン臭いおべさんです。
手すりに手を掛けようとするも・・・。

ひぇーーーっ!

失敗・・・(/_×)アチャーっ!

悪いね♪

かあさんがお手伝いしないと、なんにもできない、

お坊ちゃま?

超箱入り息子なんです(^_^*)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-28 20:14│ 日記 | コメント(0) | page top↑
作業
2008 / 11 / 29 ( Sat )
寝ぶちょく。

ふあぁ???(´□`)眠い。
1日中、眠くて眠くて・・・たまらなく眠いライチュです。

おしっこ、もれた・・・。

おいらは眠くなんかないよ。
うそこけっ!
夜中に3回もおトイレに起こしたのは、どこのどいつだっ!

食べれば元気になるよ。

ぐっすり寝てないと思うんだけど、今日も元気なおいらっちです。
だってね、お外は 楽しいことづくし 食べ放題なんですよ。

今度はもっと大きいの掘るどっ♪

それに、とおさんが穴を埋めちゃったから、新作の落とし穴が作れるの。

完成間近?

さて、本日の作業内容は・・・。
もうすでに、誰もが忘れているであろう、立水栓の復旧工事でした。
ここまで作って、水道管が凍る&破裂なんてことになったら、泣くに泣けないのでね
ほら、前回にくらべると、なんとなく頑丈になったような気がするでしょ(^_^*)

追いかけっこする?

明日もお外で作業ですよ。

とほほ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-11-29 22:06│ 日記 | コメント(2) | page top↑
作業?
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今朝方も、おいらっちのおトイレにお付き合い・・・。(さぶいし、眠いよ・・・。)
っとその時、階段で足が滑って1段落下&しりもちをついたっ。(どっすんっ!)
1日中、腰痛がひどく痛かったさちぽんです。

行くでぇーっ!

今日も元気にお外で遊びたいおいらたちです。

遅いわね。

追いかけっこでは、いつになくライスが先頭!

追いついた?

かと思ったら、いつもの追いかけっこに・・・。

びよよ?ん♪

そしてそして、なんと今日は「飛びます飛びます!」のおいらっちでした。

うまうまですよ♪

明日から12月・・・恒例のイルミネーションを飾り付け(途中で終了^^;)
おいらは、アスパラを試食中?U(*´?`*)U

ブリしゃぶって美味しいね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-11-30 22:03│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif