しっそー
2008 / 10 / 01 ( Wed )
ズボンのすそ直しで、13センチも切ることになったさちぽんです。
とほほほほ・・・。

くれっ!

日曜日・・・庭の青じそが大量の種をつけているのを発見!
来年、あのばく大の量の種が芽を出したらっと思うと恐ろしくて寝られない・・・。
ってことで、すべて引っこ抜いた。
そして・・・毎度のことながら、もったいかあさん登場。
葉だけ摘み取り、乾燥させて、シソパウダーを作ることにしました。

シソくっさぁ?い。

完成。
しか?し、天気が悪く、乾燥に時間が掛かったため、緑ではなくなってしもうた・・・。

おヒゲが・・・^^;

しかも、こんなに少なくなってしもうたよ・・・。
もちろん、シソ嫌いのかあさんは食べません!

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-01 20:51│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
眠り姫
2008 / 10 / 03 ( Fri )

日本の空も物騒だな。

航空祭が近いので、自衛隊の飛行機がゴォーゴォー飛んでます。
イラク派遣の時、「目立たないように」と、空と同じ水色に塗り替えられた機体だけど、結構目立ってますな?。

もうちょっと寝る・・・。

最近、おいらとかあさんが起きても、まだまだ寝続ける気マンマンのお嬢様です・・・。
「お散歩行くよ?」の一声で、ようやく起床・・・。

また寝る・・・。

お散歩から帰り、ご飯を食べると、また2階へ・・・。
1日20時間は寝て過ごす・・・コアラ並みの睡眠時間です。

前世はネコだね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-03 21:47│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お寝坊
2008 / 10 / 04 ( Sat )
びみょうなオトコです。

つぶらなオメメに、デカ鼻で、口の周りは白髪だらけ・・・。
マユゲは長いのに、ちょい伸びおヒゲのおいらです。

11半起床。

航空祭の飛行機の音で目が覚めたのは、なんと、お・し・る?(^^;)

かわいい?

(かあさんが夜なべをして?♪)
お出掛けの予定で服まで作ったのよ・・・。

アップルパイ

アップルパイも焼いたのに・・・。

完全なるお寝坊族。

みんなでいっぱい寝たの♪

まだまだ未完成。

仕方ないので、4ヶ月間も放置してあった水道工事の続きをしました。
冬になるまでに、完成するのでしょうか・・・。

これも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-04 22:26│ 日記 | コメント(5) | page top↑
遊んでください
2008 / 10 / 07 ( Tue )
すそ直しをしたおズボンをはいたら、左のすそを引きずった。
長さを間違えたかと思い左右を比べたら、なんと右足の方が長いではないかっ。
さちぽん、右足の方が長いようです。(左足が短いともいう^^;)

ボールをっ!

ねえ、かあさん・・・早くボールを?おいらのボールを???。

遊ぶんだよ。

残念ながら、今日もボールなし。
「ボールなんかなくても遊べる子になろう計画♪」を開始したかあさんです。

困ったな・・・。

ボールなんぞなくても・・・やっぱり遊べないおいらです。

ないかな・・・。

草のしげみに、忘れられたボールがないか、カラダをはって探すおいら。

飛んでこないかな。

どこからか、ボールは飛んでこないか、監視を続けるおいら。

ヒヨドリ?

しかしだね、木の上に飛んできたのはボールではないよ・・・。

びよ?ん。

かあ?さ???ん♪

取ってくらしゃい♪

あのボールを取ってください。
いや・・・あれは鳥ですから・・・。

途中で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-07 19:48│ 日記 | コメント(0) | page top↑
かほり
2008 / 10 / 08 ( Wed )
いいかほり♪

2・3日前から、お外は金木犀のかほりがプンプンしてます。
おかげ様で、窓を開ければ、たちまちお部屋はおトイレのかほりに?(^_^*)

すごく、くちゃいの・・・。

とおさんのおトイレのあとよりいいかほりだと思うおいらです。
そうだね・・・だけど、キミのもたいして変わらないよ・・・。

ついに激写・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-08 19:26│ 日記 | コメント(2) | page top↑
甲斐路
2008 / 10 / 09 ( Thu )
ようこそ、おいらんちへ?。

夜、クロネコがやってきました。
なにやら、まったけ(松茸)のかおりがプンプンしてますゾっ。
(まったけ?そんなの知らないおいらです。)

なにふんのっ!

期待して、オープン・ザ・はっこー♪
しかしだがね・・・。
どこをほじくり返しても、まったけ様の姿は見当たらないのよ。
(早くいただきたいおいらです。)

ワクワクなひととき♪

どうやら、うちではなく、他の荷物の中にまったけ様がいらっしゃったようです。
恐るべし、まったけ!
(ひと房いっきにいただけるの?)

いっきにいくよ♪

きっと、どの荷物もまったけのかおりと共にお届けされた(る)んだね。
(おちょぼ口のおいらです。)

釣り上げられたおいらです。

みんなワクワクして箱を開けるの。
(ちょっと、かあさん!何をっ!!)

そのちょいベロはなんだい?

そして、ガッカリするのよ・・・。
あぁ?、まったけは何処へ?。
(おいらも、ガッカリだよ。)

今日もチャレンジ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-09 20:13│ 日記 | コメント(2) | page top↑
盗人
2008 / 10 / 10 ( Fri )
バッカスとおいら♪

再び、ババゴンちに盗みに入ったおいらです。
今回のブツはたまご・・・それも1個だけ・・・。
かあさんが、最後のひとつをお昼に食べてしまったから?。
夕飯に使うの分かってて、食べてしまったから?。
早速、冷蔵庫をチェックをし、腹ごしらえをしたところで撤収?。
今日は、おしゃべりのチャリがお留守番をおさぼりのため、チクるヤツがいない。
だから、絶対にバレない!はず・・・。

THE・仕事人(犬)

ふっふっふ?、今日こそ、完璧な働きをしたおいらです。
「ご褒美に、ボールをくらしゃいな♪」

また、忘れたの?

残念だが、「ボールがなくても遊べる子計画」を実行中のため、
ボールは封印中なのだよ。

ガサゴソ・・・。

「じゃ?いいよ、探すから?。」 U(`ェ´)U フン!
しかしだね、おいらくん・・・。
そうも簡単にはいかないのが世の中ってもんなんだよ。
株価は暴落し、物価は上がり続け、物を大切に大切にする傾向があるのだよ。
だから、そうも簡単には落ちてな・・・。

見っけ♪

あら、まあまあ?、見つけてきたよこの子は・・・。
たいしたもんだよ、この子の鼻は・・・。

喜びの儀式。

おいらのボール♪

恐るべし執念。

かあさん、これはおいら(の執念)が見つけたボール♪

あっ!

ねえ、かあさん。

あれはっ!!

それにしても、今日はボールがたくさん飛ぶ日だね。

ボールの大群!?

そうなんです。
いつもの公園には、チビッコ諸君たちが大集結し、野球を楽しんでおりました。
(まだ15時なのに、なんでいるんだ?学校はどうしたっ!)

あれもほしい・・・。

ずーっと、チビッコ諸君たちのボールが気になって仕方ないおいらでした♪

たまごは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-10 20:58│ 日記 | コメント(2) | page top↑
疑惑
2008 / 10 / 14 ( Tue )
3連休・・・どこにも連れてってもらえなかったおいらです U(○`ω´○)U

ダメです!

先日、まったけのにおいと共に送られてきた甲斐路。
どうも、元気がおよろしくなくて・・・。
切り口はカビが生えそうで、持ち上げると、くたぁ?ん。
とにかく、実にハリがない・・・。

送り状を見てみると・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-14 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
放出
2008 / 10 / 15 ( Wed )
昨日は寒かったね。
夕飯を・・・お魚からお鍋へと浮気したさちぽんです。

ボールくれっ!

今日はチビッコ諸君たちより先に公園にやってきたおいらです。(ふっ、勝った)

タッタラッタラ?♪

3連休と昨日の雨で、たっぷりすぎるほど温存したその体力・・・。

爆弾エネルギー搭載。

さあ、すべて放出せよ。
その無駄に溜め込まれたエネルギー・・・使い果たしておしまい。
我が家の平和のため、残してはなりませぬゾ。

見つけてやるっ!

またしても、ボールがないことを知らされ、相棒を探しに草むらへ・・・。

ごねごね・・・。

残念ながら、今日は見つけられず、ダダをこねる へ(´?`)へ

おおぅっ!

っとその時っ!

パタパタパタ。

ヘリコプターが上空を通過・・・。

早くっ!

「かあさん、あれをっ!あのパタパタボールを取ってくださいっ!」

あぁ?あ。

あほうっ!

ドタバタ走り。

その後は、別の遊び方で楽しんだおいらでした。

楽しかったもん♪

それは、また明日・・・。
しかし、汚いね(^^;

ライスも元気です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-15 20:52│ 日記 | コメント(2) | page top↑
穴掘り
2008 / 10 / 16 ( Thu )
遊べるもん。

ボールくんがいないから・・・と、新たな遊び(でもない)を考案したおいらです。

わっせわっせ♪

その名も、「THE・ホリホリ!」
えっほえっほ♪

もっといける!

おいらくんにとっては、別に変わった遊び方ではない。
(庭はボコボコ?^^;)
なんにせよ、スイッチが入った時の集中力は、えらくたいしたもの。
やはり、かあさんの子です♪

ぴったり♪

ズボっ。

いや撤回・・・かあさんはそこまでやらないゾっ。

うっひゃ?♪

たっのち?????っ!

でけた♪

芸術の秋・・・おいら、がんばりました。
おいらの新作を発表するですよ。

ふっふっふ?♪

ぐふっ♪
「THE・ワナ」

ご遠慮無用。

さあ、チビッコ諸君・・・入っちゃいなさぁ???いっ!!

完成♪

おいらくん・・・ボールがなくても遊べました♪

ばっち?。

だけど、汚い・・・汚すぎる・・・(>_<)

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-16 19:29│ 日記 | コメント(4) | page top↑
2008 / 10 / 17 ( Fri )
ガスの検針日♪

今日は何の日?ふっふ?♪

おいらも祝うよ♪

あのお方のお誕生日・・・29個のぶどうでおめでとう♪

金木犀

ほんの1週間程前には、満開だった金木犀。

食べれるのかな?

どこへ行っても、おトイレのかおりでいっぱいだったのに・・・。

もうないね。

ここのところ、におわない・・・。
かあさんの鼻がバカになってしまったのかと思ったら、
そうではないことに気付き、ひと安心。
花のいのちは、儚いものだな・・・。
「かあさん、おトイレのにおいがしないですね?。」

お出掛けですね。

明日は、懸命に咲く花たちを・・・コスモスを見に行こうかね。

ぶどうでおなかいっぱいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-17 23:28│ 日記 | コメント(2) | page top↑
コスモス
2008 / 10 / 18 ( Sat )
コスモスとおいらたち♪

「木曽三川公園」にコスモスを見に行ってきたおいらたちです。
春のチューリップは綺麗だったけど、コスモスはどうかな??

綺麗だね♪

う?ん、ぶ?ちほ?♪

もじゃれてる・・・。

かと思ったら、そうでもなかった・・・。
枯れているものが多く、倒れているものも多数・・・。

ピチピチvsカレカレ

それでも、なんとかかわいいモデルさんでカバー(^_^*)

ハートのベロリンチョ♪

おいらも美しく撮ってくれるですよね♪

でもそこは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-18 22:34│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
コスモス その弐
2008 / 10 / 19 ( Sun )
猫背のとおさんと犬のおいら。

お久しぶりのお出掛けだったし、写真もいっぱい撮ったので、
まだまだ引っ張るですよ?。

秋?ウソでしょ。

雲ひとつない青空で、秋とは思えないほどの暑さだったこの日・・・。

ベタっ。

はじめにバテたのは、このお方?(^_^;)

ニコっとダラダラ。

笑顔が増えたかと思ったら・・・(暑くてハァ?ハァ?)
撮影には非協力的になる・・・。(なんだこのダレ方はっ!)

お首がムチムチ^^;

しまいには、日陰で「もう歩けない、ダメかも・・・。」

また春に来るね♪♪

よって退散・・・。

あっ、あれはっ!!

でも、見つけてしまったおいらです。
あの大きなボールが、とっても気になるおいらなのでした。

明日も続くよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-19 23:11│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
コスモス その参
2008 / 10 / 20 ( Mon )
裏の道(歩道)で、水道管が破裂!
工事がうるさくてテレビが聞こえず、1日中イライラしたさちぽんです。
**********
コスモスはもう少し続くよ。

目指すよコスモス♪

木曽三川公園をあとにし、河原の公園へ来たおいらたちです。
ここにもコスモスがいっぱい♪
しかも、ほとんどひとがいないから、撮影にはもってこいっ?

ラブ♪チビッコ。

だけど、ワンコさんがチョロチョロ・・・。
最近、チビッコわんこさん(小型犬)に興味ありありのライス・・・。
7歳の秋にして恋を知る?

もじゃもじゃりん。

しかし、この思いは無惨にも散る・・・。
まるで、ここのコスモスのように・・・。

おのどカラカラ。

そんな苦い思いは、流してしまいなさい。

届かない。

そして、大きくなるのよ。

べろりんちょ♪

背伸びしなくても届くように・・・。

もっともっと!

でも、焦りは禁物よ。
そうすれば、いずれステキな恋が訪れるはず・・・。

怖い顔のおいら。

もしかしたら、その恋は近くにあるのかも。

どこに?

う?んと近くに・・・。

いつもそばいるのに・・・。

イヤ・・・おべだけは、絶対にイヤなの??????。
おいらくん、小さいのに・・・。

番外編・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-20 18:27│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
アウトレット→病院
2008 / 10 / 21 ( Tue )
月に1度、病院へ行くおいらです。
どっか悪くて通院?いいえ、どこも悪くないです。
おやつを食べて、ついでに、フィラリアのお薬をもらうのです(^_^*)

寄り道ちう。

あらら、今日はちょっくら早く家を出てしまったようです・・・。
なので、アウトレットへ行ってきました。(道はじぇんじぇん違うけど^^;)

でかかぼちゃ。

ハロウィン仕様の大きなかぼちゃに迎えられ・・・。

怖い顔のかぼちゃ。

一応、記念撮影。
順番を待たなくてもよかったし、急かす視線もナシ。
休日は、順番待ちのひととワンコでいっぱいなのに、
平日は閑古鳥が鳴いておりまする・・・。

やだ・・・。

ここはあまり好きでないおいらです。
歩くにつれて、シッポが垂れ、股の中へ・・・。
次第に、急ぎ足になっていくおいらくんでした。

ゴックン!

おかげで、お楽しみの前を、泣く泣く通り過ぎたかあさんです(涙)
大人しく待ってくれるなら、ワッフルのひと口やふた口くらいあげたのに・・・。
残念だ、実に残念だったね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-21 19:40│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
2008 / 10 / 22 ( Wed )
おいらの♪

ども、おいらです。
おいらの嫌いなクロネコがやってきました。

何かな♪

クロネコはキライだけど、中味が気になるおいらです。
かあさん、はよ、新聞どかしてっ!

だいだいのボール♪?

中味は・・・予想してたとおり「柿」でした。
「柿」より「牡蠣」のほうが好きなかあさんです。
果物は「みかん」が好きです♪

おいらにもちょうだい♪

さあ、頑張って腹に詰め込むどっ!
まだ、ぶどうも残ってます・・・。

「えび」も好き。
でも一番好きなのは「かに」です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-22 18:50│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ラディッシュ
2008 / 10 / 23 ( Thu )
昨日届いた「柿」は、すべてババゴンちに嫁いでいきました。
だって、柿の皮をむくの、めんどうなんだもん(^^;)

でけてる♪でけてる♪

残っていた「はつか大根」の種を蒔いておきました。
もちろん、おいらっちには内緒です。
だって、こんなことになるのが分かってるから・・・。

およよ?

葉っぱは虫に食べられながらも、大きくなってます。
だけど、真ん中には生えてない・・・。
ヤツめ・・・かあさんの知らないところで食ってたのか?
っと、おいらっちのせいにするかあさんですが、
ここはちゃんと、おいらっちの名誉のために説明しておきましょう。
**********
実は、種を蒔いたあと、たっぷりすぎるほどお水をあげたかあさん。
このときに、種が端に流れてしまったらしい・・・。
だから、真ん中には生えてこなかったのだ。
おいらっちが、こっそり食べたわけではない。

おいらの知らない間に・・・。

「かあさん、なんでもかんでも、おいらのせいにするなよっ!」

いただくよ♪

しかしだがね・・・。
ちみの日常の行動を見ていると、真っ先に疑ってしまうのだよ・・・。
ほら・・・。
我が家の初物は、いつもおいらっちが食します。(勝手に)
さあ?この「はつか大根」・・・誰が食べるのかな?

長生きしてほしいもんね。

もちろん、おいらっちとおねっちの胃袋の中へ消えていきました。
結局は、おいらが食べたんです(^^*)
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-23 18:06│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
こわっ!
2008 / 10 / 24 ( Fri )
雨の中、来たんです。
私服のおまわりさんが、聞き込みにきたんですっ!
警察手帳をパタっ・・・。
「そこの○○で強盗事件があってね・・・。」
な、なんですとっ Σ(゚ロ゚ノ)ノ
そりはミミ初なお話ですぞっ!
話によると、「拳銃らしきものをもっていた」というではないか。
おいおい、怖いこと言うなよ。
かよわい?住民を不安にさせてどうする・・・。
ちょびっと(かなり)怖くなってきたさちぽんです。

最近、お気に入りの公園。

そんな、おめずらしい来客があった今日。
とうさんは何をしていたかというと・・・。

とおさんの手あか付き。

アップルパイを作っていた(^^*

赤いボール♪

さらに、リンゴ狩りをして、まったけ料理を食べていたという。
なぬ、まったけじゃと?
許せん!
慰安旅行といえども、ひとりでまったけを食べたとは・・・許せん(`0´)

いっぱいある♪

とおさんが、ボールを持って帰ってきました。

いい匂いがするボールだね♪

かあさんに取られまいと、袋をくわえ、リビングへ移動したおいらです。
全部、おいらのボール♪
たらふくまったけを食べてきたとおさん。
夕飯は、とおさんの腹が減るまで、待たされたかあさんです(○`З´○)

あぁ?まったけ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-24 22:38│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お楽しみ♪
2008 / 10 / 25 ( Sat )
そうそう、昨日来た刑事さん。
リビングから吠えるネオを見て、「あれはなんという犬種ですか?」と・・・。
さち:「ゴールデンとミックスです♪」(ライスもいるもんだと思ってたので)
刑事:「ちょっと小さいもんね、それに毛も短いし・・・」っと・・・。

な、なんですとっ!!

さち:「あれは、ゴールデンですっ!
刑事:「・・・・・。」
刑事さん、ゴールデンのネオをミックスだと思ったようで、
またまた、疑惑浮上したおいらっちです。

ベリーベリーベリーグッド

先日、お楽しみの前を泣く泣く通り過ぎたかあさんに、再びチャンス到来。
うふっ、食べちゃった♪
ワッフルが好きでないかあさんは、カップで「ベリーベリー ベリーグッド」
あっという間にペロ?リ(^?^*)
(アイスは、噛んで食べるものなんです。)

チーズケーキファンタジー

とおさんは、ワッフルに60円お支払いで「チーズケーキ ファンタジー」
ファンタジーだって、おっさんが・・・(^m^)
こちらは、頭が痛くなるといって、ミチミチ、チビチビ食べる。
そこへ、隣からかあさんのスプーンが乱入?(^_^*)
うぅ?ん、どっちも美味しかった♪
だけど・・・お昼ご飯は、ケチってラーメンを1300円で食べたのに、
アイスに1030円ってどうなの?
しかも、寒くなってきたし・・・。

ワッフルのおみやは?

ふぅ?ん、食べたんだ・・・ふたりだけで・・・。

とおさんのおにゅうの靴とおいら。

ライチュにも内緒でね?。

かあさんのおにゅうの靴を履かされたおいら。

それに・・・おいらには大きすぎるよこの靴は・・・。
まぁ?まぁ?、いいじゃないの。
明日は出掛けないから?(菊花賞があるからね^^*)

今晩は寒いね。暖房入れちゃった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-25 22:46│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ゴル友
2008 / 10 / 27 ( Mon )
イガイガ

最近、お気に入りのお散歩コース♪
山があって、公園があって、球場とテニスコートまである。

茶色いボール♪

「ボールもあるの♪」
違いますっ!

今度は誰かな?

そして、いろいろなワンコさんがやってきます。

でこぼこコンビ♪

おいらにも、お友達ができました♪
しかも、ゴルさん(*^∇^*)
おいら・・・男の子、21キロ
みみちゃん・・・女の子、38キロ(一時、46キロあったらしい)
なんなんだ、この違いはっ!
これが本物のゴルなんだぁ?と思ったかあさんでした(^_^*)
(もっと上手に写真撮れよっ!)

それでも、おいらをゴールデンだと思ってくれますか?
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-10-27 18:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
花粉
2008 / 10 / 28 ( Tue )
そろそろ、オコタを出そうか迷っているさちぽんです。
もう出した?

長いおいら

玄関の隅に綿ボコリのごとくたまっていた、おねえとおいらの毛たち。
くしゃみをしながら掃いてると、玄関の扉が開いたっ!(宇宙人か?)
驚くかあさんの前に現れたのは、前回とは違うおまわりはんでした。
まだ、犯人は見つかってないようで、再度、聞き込みにやってきたようですが、
何度尋ねられても、知らんもんは知らんのよ・・・。
これ以上の捜査協力はできんが、かよわき(?)住民としては早く見つけてほしいものです。
おまわりはん、頑張ってくださいな。

飛ぶおいら

しかしだがね、おまわりはん・・・勝手に玄関の扉を開けられては困ることもあるのよ。
こんな風に、飛び出していったらどうすんのっ!
それに、かあさんとおいらが一緒におトイレに入っていることもあるんだよ。
(玄関の正面がおトイレなんです。)
さて、お天気もいいことだし、お散歩にでも行こうかね。

なんて花?

秋といえば、やたらめったら、くしゃみの出そうな花たちが咲きだす季節。
こんな白い花が歩道にまで飛び出してきている。

変なにおいがします!

いい匂いのする花なら大歓迎だが、これはくさい・・・。
かあさんのデリケートな鼻をムズムズさせる悪いヤツだっ!

おいらより、はるかにノッポ。

そして、忘れてはいけないのが「セイタカアワダチソウ」
北も南も東も西も、前も後も上も下も?・・・どこもかしこも、これでもかってくらい黄色い花をつけて、かあさんの超デリケートな鼻のムズムズを誘う。
その「セイタカアワダチソウ」のことを、かあさんの永遠のライバルでもあるチビッコたちは
「セイタカノッポ」と呼んでいた。
確かにノッポだっ(笑)

「はなのこな」・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-28 20:09│ 日記 | コメント(4) | page top↑
共に生きるものたち
2008 / 10 / 29 ( Wed )
ダーベルグデージー

今年も負けずに咲いた「ダーベルグデージー」
もう何年か前に、店じまいのお店でお買い得(半額)になったものを3株買った。
それが、年々増殖しながら咲いてます。
小さくて黄色い花がとっても可愛いが、触るとかな?りくさいっ!

下を見なさいっ!

踏んだりなんかしちゃった日にゃ?、つーんと鼻に来る。

これでも枯れて少なくなったのよ。

見ての通り、我が家の庭には、花と雑草と雑草とが共存しております。
(草のほうが、断然多いってことっ)
草取りをしてくれるのはありがたいが、

食べれる草。

それは違うっ!
畑でも、野菜と雑草と雑草とが、仲良く同居中(^_^*)

ちょい長ボール?

それも違うっ!!
生えているように見えるが、重すぎて米ナスが地面にまで垂れてしまっているのだよ。
いまだに元気な「米ナス」と隣の「千両二号」
彼らにも共に生きるものがある。
それは・・・大量のカメムシたちだっ!
これが臭いったらありゃしないっ(×(●●)×)
お洗濯物は気を付けて取り込まないと、部屋中がたまらないにおいに包まれる。
**********
先日、とおさんが「臭い臭い」っと鼻をピクピクさせていた。
まったくにおわないかあさんのうしろで、とおさんが1枚ずつ服を脱いでいく。
(醜いその姿・・・見たかないね)
そして、ついに発見っ!
そう、彼はとおさんのおパンツと共に生きることを決めていたようだっ。
もちろん、とおさんは拒否したがね。

早くっ!

かあさん、そろそろお散歩に行くですよ♪

こちらも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-29 19:25│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ナス科とおいらの関係
2008 / 10 / 30 ( Thu )
高速道路が安くなるっていいことだよね。
じゃんじゃん走っちゃう?

取れたて新鮮だよ。

「米ナス」と「ピーマン」が取れてます。
毎回、収穫にはおいらのバケツが大活躍♪

これもそれもダメ・・。

ナスもピーマンもトマトも・・・家庭菜園には欠かせない野菜だけど、
関節の悪いおいらには、これらナス科の食物はあなり食べさせたくなはい。
(ナス科野菜に含まれる『ソラニン(アルカロイド系神経毒)』が関節炎によくない)
何がどうよくないのか分からないけど、よくないと言うなら食べさせないほうがいいと思っているかあさんです。

でもっ!

だ?か?ら???、ダメだってばっ!

ひみつのおいらくん。

だけど、こうして走り回る姿を見ると、関節が悪い(痛い)ようには見えない。
それとも、「痛み」にもう慣れてしまっているのかな。。。
おいらの生い立ち(うちに来るまで)を思うと、胸が痛くなるかあさんです。

足長コンビ。

今日も寒かったね。
おいらとかあさん・・・こんなに足が長かったかなっ?
この長い(?)足で、これからもずっと一緒に歩こうね。
おいらがゆっくり歩くなら、かあさんもゆ?っくり歩くから・・・。

出たっ!
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-30 20:04│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ハロウィン
2008 / 10 / 31 ( Fri )
羊に鹿に七面鳥などなど17キロを持ち上げた時(おいらたちのお肉)腰がグキっ!
おーまーがー(→_←)
しかも、今日の寒さで、一段と腰が悲鳴をあげているさちぽんです。(う、うぅぅ・・・)

真っ赤だな?♪

腰が曲がろうが、曲がらなかろうが、お散歩は待ってくれない。
おいらに連れられながら、さあ出発!
ここのところ、一気に冷え込んだせいか、街路樹の葉っぱが真っ赤で綺麗。

変身!

もみじにしては大きすぎる?
それとも、おいらが小さすぎるのか??
休憩はこれくらいにして、久しぶりに隣の隣の団地まで足を伸ばしてみた。
(腰が痛いのに、こんなに歩いていいのか^^;)

お値段も大きそう^^*

なんとまぁ?、知らない間に、大きなお庭に、これまた大きなおうちがいっぱい♪

ナデナデして♪

そして、かあさんの永遠のライバルでもあるチビッコたちと遭遇?。
なぜだろう・・・なんとなくいいとこの子に見えてくるゾ(・・?)なじぇ
**********
彼女らは「ハロウィンパーティー」がどうのこうのと言っていた。
そうだ、今日はオバケかぼちゃの日だっ!(←?)
かあさんの子供の頃は(昔話?)「ハロウィン」なんてなかったよ。
それに、かぼちゃと言えば冬至・・・冬至と言えばかぼちゃだったのに、
今のチビッコたちは「パーチー」だってよ。
やっぱ、いいとこの子は、お育ちが違うのかしらねぇ?。
インスタントラーメンが400円くらい?だって言うあのお方も、
こんな、いやそれ以上のお暮らしをなさっているんだろうな。
かあさんには、まったく分からない世界だっ。
かあさんが知らない世界なら、もちろん、おいらっちも知らない世界だなっ。

ゾロゾロ・・・。

こんなとこにもオバケたちがっ!
★続きも読んでくれる?
【 2008-10-31 20:21│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif