9月だね
2008 / 09 / 01 ( Mon )
最近、ちっさい字を読むと、目が疲れるさちぽんです。(老化の始まりか?)
なので、文字を大きくしてみました。

すじすじの雲。

お久しぶりの青空ね。
この大事な青空に、たんまりたまったお洗濯物が、ゆらゆらと喜んでおります(^-^*)

おててがかわいい♪

お散歩に向かう足取りも軽やか?♪

出た♪

うんちょもすっきし(^_^;)

今年もあと4ヶ月だね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-01 21:18│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ぶどう
2008 / 09 / 02 ( Tue )
夏なのか秋なのか、いまいちはっきりしない陽気にイライラ・・・。
まだまだ川遊びがしたいさちぽんです。
(今週末も雨だとよ・・・。)

開けてくりっ!

今年もやってきました「ぶ・ど・う♪」
毎年、8月の下旬頃に「ピオーネ」が、10月上旬頃には「甲斐路」がやってくる。
お義母さん、いつもありがとう・・・また来年もよろしくです♪
明日から、ぶどうが朝ご飯になるかあさんです(^_^*)

強行突破!

中味が何か分かるのか?
箱をこじ開け、ますます鼻息が荒くなるおいらです。

ボールがいっぱい♪

あっ、こりは、おいらの大好物の「食べれる?ボール??」

届かない・・・。

早く、早くくださいなっ!

もう食べたじゃん!
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-02 19:55│ 日記 | コメント(4) | page top↑
スイカよ、さようなら?
2008 / 09 / 05 ( Fri )
ちょっと前、公園でチビッコと遭遇?。
ネオを見るなり飛んできて、「名前なんていうの?」と聞いてきた。
きっと、可愛いから、仲良くなりたかったんだね♪
なので「ネ・オ♪」っと、にこやかに答えたさちぽん(*´∇`*)
そしたら、「本当の名前だよ!」っとチビッコ。
いや、だから・・・「ネオ」って言うんだけど・・・(・・?)
そうかそうかっ!
気を取り直して「ゴールデンレトリーバーだよ」って言うと、「やっぱりなっ♪」と納得のチビッコ。
少年よ、キミは名前でなく、「小学生」と呼ばれているのか?
チビッコ相手に、悪戦苦闘してしまった夏の終わりでした。

うまうまタイム。

とうとう・・・ついにコイツでおしまいなスイカでごじゃりまする?。
もちろん、赤いところはかあさんが?。

さらば、スイカよ。

残りは皮をむいて、おいらたち。
また来年会いましょうや。

早く・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-05 19:21│ 日記 | コメント(0) | page top↑
山盛り
2008 / 09 / 06 ( Sat )
ホームセンターの売り場に並んでいる「おじぎ草」
やつらにお辞儀をさせるのが、なにより楽しみ♪(←お子ちゃまだな)
今日も、はりきっていったら、チビッコに先を越されてしまったさちぽんです(涙)
チビッコは、永遠の天敵だ・・・(笑)

おいらにも?。

今にも、お皿からこぼれ落ちそうなほど、つみあげられたぶどう・・・。
これぞ、デブの証(^_^*)
かあさん、無事にふた房目を完食(^?^*)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-06 22:14│ 日記 | コメント(4) | page top↑
2008 / 09 / 08 ( Mon )
冷蔵庫をのぞいたら、2房しか残ってないぶどう。
およよ、おかしい(・・?)
たしか、送られてきたのは8房・・・。
ババゴンが3房持って帰り、さちぽんが2房食べた。
なのに、残りは2房・・・。
おかしい(???)
おかしいゾっ!
どうやらかあさん、すでに3房完食の模様?(^_^;)
そして今日も、お皿にてんこ盛りのぶどうをパクパク・・・あぁ?しあわせ(*´?`*)

萩

秋と言えば、空が高く、風が清々しく心地よい季節・・・。
なのに、暑い!
やたらと、蒸し暑い!
これは梅雨のような・・・あのイヤ?な陽気。
(本日の最高気温・・・なんと34.7度でした!)
それでも、草花は秋の気配。
これは「バカ」・・・もとい、「萩」

ガサガサ。

あちこちで、わんさか咲き始めております。
久しぶりにガサ入れに入るおいらです。

そろそろお風呂。

ほらみぃ、いっぱいついたっ(`へ´)
これが種だったら、えらいことになるゾっ!

あぢい・・・。

かあさん・・・ここは怪しくなんかなかったですよ。
そりゃそうだろぉ?よ・・・(ーー;)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-08 23:37│ 日記 | コメント(0) | page top↑
滑り台@ライス
2008 / 09 / 09 ( Tue )
蒲の穂

フランクフルト?を見ながら、お散歩へレッツラゴー!

ちょっと暑いね。

今日のお供は、べっぴんしゃんのライスっち♪

高いとこ、好き♪

お約束の滑り台に挑戦です!
第一滑り台で・・・迷う(^^;)

すい?。

第二滑り台は・・・おっ、滑ったっ!



さすがっ!

とぉっ!

第三滑り台・・・これは曲がってるけど・・・滑る?



いんちきすんなっ(^_^;)

ネオはどうだった?

わぁ?お!

最後の滑り台・・・こいつは長いよぉ?。
さぁ?、どうする?
どうする、ライス!

ありえない・・・。

ラ:「かあさん・・・またまた無謀なことをっ!」
さ:「さあ、行くよぉ?♪」
楽しい楽しい(かあさんが)滑り台。
かあさん、ライスを抱っこして、楽しく滑りました♪

ネオさん、この滑り台はどうだった?

途中で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-09 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ミニトマト
2008 / 09 / 10 ( Wed )
おパンツとおいら。

とおさんの、おパンツと靴下の下でくつろぐおいらです。
今日も暑い・・・。

エコ活動?

10日ほど前、かあさんが蚊にやられながら、トマトを切り倒した。(えいやっ!)
そして、わずかに残っていたミニトマト・・・。
こりゃ、捨てるにはもったいない!
ケチなかあさん・・・枝?ごと残して、色づくのを待つことに。

ケチばんざ?い!

おいらも、捨てるにはもったいないと思うですよ。
早く食べるですよ?。
そして・・・。

これでオッケー!

真っ赤とはいかないが、オレンジ色に変身!

食べるべし!

本日無事収穫♪
わずかだと思っていたが41個なり?。
これで今年のトマトは終了とあいなりましてございます。

大成功!

8月の始め頃から、暑さで実が割れ、収穫できなかったものも少なくない。
それでも、1本の苗から収穫したのは・・・。
なんと、驚きの413個でした?。

クセモノじゃ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-10 23:59│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
赤から紫へ
2008 / 09 / 12 ( Fri )
おいらにも、くりっ!

夏の間、赤いものばかり食べていたかあさん。
ここへきて、紫のものを食す毎日へ変わったと思ったら・・・。
それも今日まで・・・。
かあさん、ほとんどひとりで、5房のぶどうをご完食?(^_^*)

※ 注
 赤いもの・・・自家製トマト・お買い得のスイカ
 紫のもの・・・自家製ナス・送られてきたぶどう

次は何色食べる?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2008-09-12 21:51│ 日記 | コメント(2) | page top↑
中秋の名月
2008 / 09 / 14 ( Sun )
ガ?リガ?リ君♪
ガ?リガ?リ君♪
ガ?リガ?リ君???♪
初めて「ガリガリ君(ソーダ味)」を食べたさちぽんです。

2008-09-14-2.jpg

うふふっ♪当たっちゃった(^^*)

2008-09-14-1.jpg

今夜は中秋の名月・・・今年は萩もススキもお団子もなし・・・。
F1見てから、急いでカメラを担ぎ出し、お月様を撮ったかあさんです。
ま、満月じゃない・・・。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-14 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ピーマン
2008 / 09 / 17 ( Wed )
とれたどっ♪

1ピーマン

い?ち。

2ピーマン

にっ。

3ピーマン

さ?ん。

4ピーマン

し。

5ピーマン

ごっ。

6ピーマン

ろく♪

7ピーマン

しち・・・で、ピーマン7兄弟が勢揃い♪
今晩は、ピーマンの肉詰めです(^-^*)

このピーマン、デカくね?

かあさん、なんでもかんでも乗せないでくれよっ。




トマト・ぶどうに続いて、ピーマンもパックンチョ♪

おいらはもらえなかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-17 21:25│ 花と野菜 | コメント(5) | page top↑
再び赤へ・・・
2008 / 09 / 19 ( Fri )
来てます!
来てます!!
台風が・・・来てます!!!

もっとご飯くれっ!

雨でお散歩に連れてってもらえないおいらです U(`ェ´)Uブーブー。
かあさん、ヒマっ!

食欲をそそる赤。

先日、食べ物が赤から紫へ変わったというお話をしたばかり。
紫のぶどうをひとりで食べつくしたかあさん、再び赤いものを腹に溜め込んだっ!

ダメっ!

チップスター@塩味と、

シュワっと炭酸♪

コカ・コーラ・・・。

今年も失敗。

おいらはおいらは、夏痩せして20キロ台に・・・。
かあさんは、恐ろしくて言えない○キロ台へ・・・。
激ヤセ計画を、またまた1年引き伸ばしたかあさんです(*^_^*)
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-19 18:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ポキっ!
2008 / 09 / 22 ( Mon )
ピーマン(枝)が・・・折れました(涙)
「ネオっち、またまたやってくれたね」っと思ったあなたっ!
残念ながら、今回は違います。
おそらく犯人は、ありんこ。
葉っぱや枝についているアブラムシを食うついでに、枝もバキッと・・・。
やられたら、やりかえす!
根元にアリの巣コロリを仕掛けたさちぽんです(`^´)
(さあさあ、ご遠慮なく持って帰りなさい♪)
折れたピーマンどうしたかって?

おかしいかい?

キッチンに緑を飾ったかあさんです♪

おかしいだろ・・・。

緑だけじゃ物足りないと思ったので、赤と紫を足してコーディネート(^_^*)

ひどすぎる・・・。

はぁ??
かあさんのセンスの悪さは、天下一品だと思うおいらです。

秘密だよ。

あんなしと(ひと)がかあさんだなんて、誰にも言えないおいらです・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-22 19:29│ 花と野菜 | コメント(5) | page top↑
強奪作戦!
2008 / 09 / 24 ( Wed )

いざ出陣!

触覚(まゆげ?)が伸びてきたおいらです。
これから、ババゴン家に大根を盗みに行ってきます(^_^;)

くるニャっ!

ババゴン家に到着・・・早速、強奪に入ったおいらです。
チャリ「シャーーーっ!」

今日は少なかったチャリまんま。

まずは、チャリコまんまの在処へ・・・。
お皿をピカピカに舐めつくし、野菜室の大根をさらう。
ついでに、冷凍室のアイスも拝借♪
さあ、形跡を残さず帰るぞっ!

THE・満足!

ふっふっふ?♪
すべての計画を完璧に実行したおいらです。

油断禁物。

あとは・・・あのチャリコがしゃべらなけりゃ、バレないはず・・・。

たのし♪

一仕事終えたあとは、公園にてお楽しみタ?イム♪
達成感と充実感たっぷりのおいらです。

わ?いわ?い♪

緊張?から解き放たれ・・・。

スリスリ?。

開放的なおいらです。

いい気持ち♪

泥棒、サイコーっ!

毎日来たい!

盗人、ブラボーっ!

次は何をいただこうかな。

ババゴン!
そのうち、また何かをいただきに参上するですよ U(^ェ^)U

なんじゃこりゃーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-24 20:18│ 日記 | コメント(0) | page top↑
疑惑
2008 / 09 / 25 ( Thu )
昨日は、完璧な作戦で大根の強奪に入ったおいらとかあさんでしたが、
ババゴンにはバレてました・・・。
チャリめ、しゃべったなっ(笑)

ラブ?

毎度、道行くひとに「ラブ」もしくは「パピー」と間違われるおいらです。
(この前は、ラブを飼っているひとに「ラブ」と言われた・・・。)

パピー?

そりゃ?ねぇ?、確かにコートは短くてよ・・・。
短すぎるくらい短くて、少なくてよ・・・。

貧毛・・・。

自慢であるはずの「プレスリー」だって、どこに?状態・・・。

ガリガリ。

痩せすぎて肋骨がうっすらとうかがえる、薄っぺらなカラダ・・・。

自慢のしっぽ。

そうだな、唯一ゴールデンらしいところといえば「シッポ」かな?
これだって、飼い主の精一杯のひいき目・・・。

頭でっかち。

落ち着きがなくて、せわしなくて・・・。
カラダは小さいが、頭はデカイ・・・。

ボールデンオベリーバーです。

だけどだけど・・・これは「ゴールデン」でしょ?
どう見ても「ラブ」でも「パピー」でもないよね?
ねっねっ、そうだよね?

再び疑惑浮上?。

いつか・・・本物のゴールデンの隣に並べてみたいかあさんです。
(かあさんが一番疑ってる?)

ちょっとゴールデンとは違うなぁ?と思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-25 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
5年目の発見
2008 / 09 / 26 ( Fri )
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うが、
去年などは、11月頃まで半袖で過ごしたさちぽんどす。
それがなんとっと!
今年は9月下旬にして、お水で顔が洗えない・・・さぶっ。
めっきり秋ですね?。

もわもわ?。

今日は朝早く?からカミナリで起こされた。
カミナリの時だけは、お散歩に行かなくてもよいライスだが、
(普段はお外オンリーなのに、カミナリの時はネオのおトイレで済ませる)
それがなんとっ!
今日は残念なところにオシッコをしてしまった・・・。
雨なのに・・・お洗濯ばあさんに変身したかあさんです。

成長しない5歳児。

ネオと暮らして早くも5年になるが、最近気付いたことがある。
それは・・・。

黒いボール?

ボールがないと、遊ばないこと。
(カラスとボールを間違えるおいら♪)

赤いボール?

ボールでしか、遊べないこと・・・。
(赤トンボをボールと間違うおいら^^*)

ボールがあるよ。

ボール以外での遊び方を知らないこと・・・。
(木の実をボールだと主張するおいら^^;)

右ベロ

かあさん、おいらのボールはどこですか?

左ベロ

ねぇ?かあさん、どうやって遊んだらいいですか?

好きにしなさい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-09-26 19:55│ 日記 | コメント(4) | page top↑
さっぶぅ?
2008 / 09 / 29 ( Mon )
暑さが自慢?のこの地方も、週末から一気に寒くなりまして・・・。
マジでオコタでも出そうか迷っているさちぽんです。

シトシト・・・。

朝から雨・・・今晩は一層冷え込みそう・・・。
やっぱりオコタを・・・。

おいらの3勝♪

金曜の夜から、かあさんと枕の取り合いを楽しみはじめた?おいらです。
ライスもネオも、とおさんともかあさんともくっ付いて寝るけど、
ふたりはくっ付いて寝ないです。
だって・・・おねえが怒るから・・・。

規約違反のおねえ。

おいらはおねえとの約束(10センチ以上近づかない)をちゃんと守っているのに、
時々おねえは破るんだっ!
だから、おねえがもたれてくると、ハラハラ・ドキドキ、ドッキドキ・・・。
こっそり離れようとすると、「近づくなっていってるだろっ!」て怒るんだっ!
おいらは悪くないのに・・・。
まったく、おねえは自分勝手だよ。

危犬につき、お手を触れないでください!

ラ:「ふんっ、あたくしに触れるなんて、いちまんねん早くってよぉっ!」

今晩は湯豆腐です♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-09-29 18:44│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif