グングン上昇!
2008 / 08 / 01 ( Fri )
カブトムシのメスっち17匹を野性に返したさちぽんです。
エサ代がバカにならんもんでね。

我慢比べの始まり?♪

お昼過ぎ・・・ちょっと窓を開けたら、仲良く出て行ったおふたりさん。
この時の気温30.9度・・・湿度は56%

まだいける!

あっという間に気温は上昇?37.7度・・・45%

頭、暑い!

まだまだ上がるよ?44.4度・・・39%
サッシはもっと暑かろうに、くっついて寝ておる・・・。

第1脱落犬。

もう耐えられないおいらです。

ライチュの勝ち♪

45.8度・・・31%

第2脱落犬。

ライチュもダメ・・・。

カラカラ。

47.6度・・・湿度は測定不能

赤道直下?

見たこともない気温・・・50度!

この後、壊れる・・・。

そしてついに・・・気温も測定不可能値まで上昇?。
どこまで上がったか気になるかあさんです。

明日は川遊びに行ってきます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-01 22:05│ 日記 | コメント(3) | page top↑
かっわ?(その1)
2008 / 08 / 02 ( Sat )
暑くても、まったく食欲の落ちないさちぽんです。

つぶらなオメメ。

今週も板取川へきたおいらです。
水が、少ない・・・。

お魚がいっぱい♪

さすがは夏休み・・・朝から、ひとが多いです。

どけっ!

おねえ、じゃまですよ。

おねえも泳いだよ。

これは、おいらがもらったですよ。

微妙なバランス感覚。

えっ、乗るですか?
おててが変テコになったおいらです。

まもなく沈没。

とおさん・・・こんな使い方であってますか?

明日も続く・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-02 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
かっわ?(その2)
2008 / 08 / 03 ( Sun )
タレ目ちゃん。

ちかぴーに呼ばれると、泳いでしまうライスです。

仲良しバカ親子。

おいらも・・・おいらも行くですよぉ?。

ねえちゃんよ?。

なんのかんの言っても、おねえちゃん大好きなネオなんです。

あのひとが呼んでるわ♪

あっ、また呼んでるよっ!

大きな背中ね。

絆の強い親子です。

潜ったっ!

ホントかっ!?

ラブ、ちかぴー♪

きっとこれは・・・愛情の裏返しなのね。

かあさん?デブだよ。

かあさんとは遊んでくれないふたり・・・さみしっ。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-03 16:08│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
ナゾの物体
2008 / 08 / 05 ( Tue )
左目に浮遊物がっ!
目ん玉に宇宙人侵略か?
眼科へ行ってきました。
検査の結果は「飛蚊症」
老化、もしくは近眼のひとがなりやすいんだって。
(老化ではないよ、近眼です!)
ほっておいてもいいし、コンタクトもOK・・・よかった。
それより、検査で瞳孔を広げられ、1日中、開きっぱなし。
見え方がアンバランスな上、眩しすぎる1日を過ごすことになってしまったさちぽんです。

ティッシュ、うまっ!

♪ピンポンパンポ?ン♪
「ただいま、市内の気温が38度を超えました。
 屋外での・・・・水分を・・・・気を付けてください。」
15時ちょい前、ありがたくもご親切?に広報で教えてくれました(^^*)
**********
ここが、お2階のおいらんち。
何でもお持ち帰り(運び込み)・・・こっそり楽しむ、このひととき、最高?!

夏は床でゴロ寝。

もう暑くて、かあさんとは一緒に寝てやらないおいらです。
でも、お布団大好き♪

ちかぴーのひほひ♪

ライチュもお布団ちゅき♪
でも・・・おべが乗ってくるのが許せないの?。

ライチュんち。

しとりでゆっくり寝たいの?。

今晩は、うなぎの白焼き・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-05 21:13│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ナゾの光
2008 / 08 / 06 ( Wed )
先日、UFO?を見たさちぽんです。

あほなっ!

うーほー?
とうとう、暑さでかあさんが壊れました。

あほだよ。

うんにゃ・・・どこも壊れてなどいないかあさんです。
むしろ、壊れていたのは、「チミたち」のほうではなかった?
今日はカミナリゴロゴロの1日で、まったく落ち着けなかったおふたりさんでした。

うーほー見たい?
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-06 21:25│ 日記 | コメント(2) | page top↑
うーほー見た?
2008 / 08 / 07 ( Thu )
今日もゴロゴロ(寝てたわけじゃなくて、カミナリね)な1日。
キッチンの電気をつけたらプチンっ・・・パン焼き途中に停電?
いや・・・ブレーカーが落ちた。
冷蔵庫・冷凍庫・炊飯器・電子レンジをフル活動させて何が悪いっ!

こっちにすっか?

今日は明るい「うーほー?」が見えるはずだったのに、お空には雲が・・・。
夏のお楽しみ「うーほー?」が見られなかったさちぽんです。

こっちにすっぺ。

UFOなんて信じてないけど、宇宙人?を撃退してやったおいらです。

もともと、おかしなひとだよ。

ネ:「かあさん、やっぱり壊れちゃったのか?」
さ:「だ?か?ら?、かあさんはどこもおかしくないんですってばっ。」

おかしいと言えば・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-07 21:54│ 日記 | コメント(2) | page top↑
「ぬし」という名の野良猫
2008 / 08 / 09 ( Sat )
カミナリゴロゴロの中、北京オリンピックの開会式をダラダラ見ていたさちぽんです。
みんなも見た?
それにしても、長かったね(カミナリも^^;)

見つかってないニャ。

緑のベッドでお昼寝中の「ぬし」
最近、見かけないと思っていたら、こんなところにおったのかっ!

お手入れがなされてないニャよ。

ってここ、我が家の裏庭?・・・それにしても、草ボーボーだね(^_^;)

微妙なお味。

かあさん、裏だけじゃないよ・・・表も食べ放題なの。

うーほーの正体は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-09 15:55│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ナゾの穴
2008 / 08 / 10 ( Sun )
今日も「ぬし」は寝ていた。
「ぬし」さん・・・うちの子になりませぬか・・・(ムリだよなっ。)

洞窟?

ナゾシリーズ最終章は「穴」
庭に直径2センチくらいの穴があいてた。
しかも、何箇所も・・・。
やっぱ、宇宙人の仕業か?(しつこい?)

ほんの一部分だけ^^;

土日とも、ちかぴーは仕事だった・・・。
ヒマなかあさん、庭の草取りをしました。
暑い中、草取りをしました。(えらいゾっ!)
だけど・・・あまりにも多く伸びすぎた草・・・かあさん、途中で断念・・・。

乗るっ!

花の水やり(水遊び)していると、とおさん、帰ってきたっ!
お出掛けしたいおいらです。
こんな時間(18時)からは無理ですから?。
つまんまい週末を送ったおいらです。

早く秋にならないかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-10 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お盆休みだワンよ
2008 / 08 / 13 ( Wed )
今日からお盆休みな我が家?。
金曜日に川遊びの予定だったけど、雨だっていうから予定を繰り上げて行ってきました。

金メダル目指すよ♪

道路も混んでたけど、川も満員御礼・・・次から次へとやってくる浮き輪族たち?。

あっ、ボール!

今日は、おばちゃん(妹)も一緒?♪
嬉しくて、いつもみたく、車の中で寝てこられなかったおいらです。
スタミナ持つかな?

どれにすっかな?

ボールもいつもより多く、4つの大サービス♪
全部おいらのですよ。
面倒みられるかな?

君に決定!

ダッブン!
オシッコもいっぱい出るかな?

ねぇ、行くの?

ライチュも来ちゃったの・・・川に来ちゃったの(涙)

待ってっ!

だけど・・・ちかぴーさんがお呼びになるから、おべよりお先に泳ぐよ。
川はあんまり好きじゃないけど、ちかぴーは大好きなの♪

一緒♪

ねぇーちゃん、おいらも一緒に行くよ♪

おくれちゃった。

先に漕ぎ出したライスだけど、あとで到着・・・。

泳いじゃった。

ライチュは?、やっぱり川は好きじゃないの?。

そして・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-13 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
川だよん(続き)
2008 / 08 / 14 ( Thu )
おいらがやりました。

大変です!
おいらの・・・おいらの大事なボール4兄弟の長男君が負傷・・・。

ぶくぶくぶく・・・。

この後・・・これがなかなかいい仕事をしてくれることになるのだ。

届かない・・・。

おいらの息子?が沈んでる・・・。
今、助けるよ!

ムリっす!

も・・・水面を旋回するのみ・・・(^_^;)

あそこに・・・。

そうか・・・ライフジャケットが邪魔で潜れないのか?
外してリベンジなり?。

潜れない・・・。

うんにゃ、そんなことではない。
おいらは、おいらは、潜れないのだぁーーーっ!

特訓?それ、うまいの?

海でも川でも、ただひたすら泳ぐことしかしてこなかったおいら・・・。
さぁ、潜る特訓を始めるよっ!
練習の様子、見ちゃう?

明日は晴れなの?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-14 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
まるごとスイカ
2008 / 08 / 15 ( Fri )
とおさんお仕事で、おヒマなおいらたちです。

ボール?

およ?
あそこに・・・大きなシマシマボールがあるですよ。

アゴ枕

むふ♪
これは、おいらがもらったですよ。
(アゴが、ぐるぢい・・・)

あげないもん!

かあさんなんかに、食べられてたまるもんかっ!

いただくよ♪

これはおいらが食べるんだもん♪
お食事の様子はこちらで?。

持ち出し禁止なのに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-15 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
放牧
2008 / 08 / 17 ( Sun )
13日からお盆休みのはずだったのに、とおさん15・16とお仕事へ・・・。
結局、13日に川遊びに出掛けただけで、あとはグータラ・ダラダラ・・・。
お盆休みなのに、休みらしくない休みだったおいらたちです。

ズラ、かゆい・・・。

お盆休み最終日も、ゴロゴロ・ダラダラとオリンピック観戦。
夕方、ちょびっと涼しくなってから、庭に放牧。

避難避難。

ネ:「かあさん、ちっとも涼しくなんかないですよ!」
さ:「まあまあ、いいじゃないか(^_^;)」

もう、ちかれた・・・。

しかし・・・草がボーボーでありますなっ。
ここは、ボーボーの草など見なかったことにして、水遊び お花に水やり?♪

もわもわ?ん。

おや、おいら君・・・きみのお口のまわりがきちゃないのはなじぇですか?

それはね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-17 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
草刈り
2008 / 08 / 18 ( Mon )
いいとこニャ。

うちの裏、萩がボーボーに生えてます。
そんな萩の中で、くつろぐ「ぬし」さん。
だけどね、このまま放っておくと、秋には種(バカ)でいっぱいになっちゃうのよ。

ニャのにおいがするよ。

「ぬし」さんには申し訳ないが、カットさせていただきました。

奪うべしっ!

ネ:「おねえがボール持ってる・・・。」
(この後、おねえのボールをめぐって、大ゲンカ勃発!)

すっきし!

綺麗さっぱり♪
抜かずに切っただけだから、来年も生えてくるかもしれないけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-18 20:08│ 日記 | コメント(0) | page top↑
こおり
2008 / 08 / 19 ( Tue )
3センチくらい。

大雨にカミナリ・・・大量の「ひょう」が降ってきた!
かき集めて、かき氷にでもすっか。

ちょっと涼し♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-19 19:52│ 日記 | コメント(3) | page top↑
秋?
2008 / 08 / 21 ( Thu )
わたがしがいっぱい♪

先日、直撃でもしたら穴が開きそうな「ひょう」が降ってから、ずいぶんと涼しくなりまして・・・。
今年は、最高気温更新とはならないようで、実に残念・・・(笑)

ねむねむ・・・。

日中は、エアコンいらずで、殺菌消毒(^m^)

お布団見っけ♪

お布団も干したいのに・・・上で寝るなっ!

こっちにも乗るの。

寝るなと言うとるだろっ!
なにはともあれ、残暑が厳しくないのは嬉しいこと。
今年の秋は、もうそこまできてるのかな。

ソフトボール、悲願の金メダルおめでとう♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-21 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
滑り台
2008 / 08 / 22 ( Fri )
急に涼しくなって、「スイカを食べたい」と思わなくなってきたさちぽんです。
まだ4分の1残ってるのに・・・。

やめて・・・。

お隣の団地でのお散歩で、何度も登場する滑り台。
じぇったい滑りたくないおいらです。
あっそ・・・。

ヤダもん!

じゃ、次のは?
イヤだベーっ!

もう許して・・・。

まだあるんだけど・・・。
笑ってごまかすおいらです U(´∇`)U

パーに開いたおてて♪

だけどついにっ!
滑り台って楽しいなっ♪(かあさんだけ?^^*)
とりあえず3つ楽しんだことだし(かあさんが)、目的地までもう少しだよ♪

かかわり持ちたくないひとたちね。

あっ!
さっき横断歩道で止まってくれなかったおまわりさんが、こんなところで取締りしてるよ。
ネ:「かあさんは、今までにいくつサインしたの?」
さ:「とおさんは、3回くらいあると思うよ。いやもっとかな(^m^)」

ちょび髭?

のらりくらりの歩きで、やっとこさ第一目的地(ちかぴーの会社)に到着。
さあ、最終目的地の病院に行こうね。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-22 20:32│ 日記 | コメント(2) | page top↑
滑り台?
2008 / 08 / 23 ( Sat )
夕飯の野菜炒めに、もやしを入れ忘れたさちぽんです。
今晩は忘れずに食べよう!

ジャジャ?ン!

まだまだ滑り台はあるよ。
ほら、こんなに長いのが・・・。
だけど、ここは中間地点。

ザ・ロ?ング♪

下には、も?っと長いやつ・・・。
はるか遠くのゴール地点がかすんで見える、お楽しみな(かあさんが)長さ(^^;)

ホントに近道なの?

この滑り台をビュビュンと滑れば、目的地はすぐそこなのだっ。
さあ行くよ♪レッツラゴー!!

こりは、イジメだよ・・・。

無事到着?

なわけない・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-23 21:21│ 日記 | コメント(0) | page top↑
リメイク
2008 / 08 / 25 ( Mon )
夕方は別々にお散歩しますの、ワタクシ(^^*)
で、ネオとフラフラしてたら、(ちょっと苦手な)おばちゃんと遭遇・・・。(しまった・・・)
気がつかず通り過ぎようとしたのに、「もう一匹は、死んだのか?」と言い寄ってきた。
まったく、縁起でもない!
ますます、あのオバハンがキライになったさちぽんです(`へ´)

重?い空。

今日もどんよ?りな空で、いつ降ってきてもおかしくないお天気・・・しかもす?し?(涼しい)
夏はどこへ行った?

食えるもんなら食ってみぃ!

おいらが食ってやったさっ!?(あほなっ)

怪しい鼻。

こんだけ涼しくなると、和室でチクチク・・・久しぶりのお針子かあさんです。

今晩は母子家庭♪

しかも、とおさん、お泊り出張?(^-^*)
猿を捕獲しに(笑)お江戸の方へ上ったのだ。

ちかぴーいないの?

夕飯もさっさと適当に済ませ、2階の和室へ行ったり来たり?。

ゴミは誰が出すの!

じつはこれ、妹から貰った服からのリメイク。(←ケチではないよ?^^;)

救われたおいらです。

だから、ふたり分までは取れないから、まっぱなおいらです。

別に・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-08-25 23:59│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
ごまたまご
2008 / 08 / 26 ( Tue )
さて、ゆっくり秋刀魚のお刺身でも食べようと思っていたら、電話がリンリン(←古い?)
とおさん・・・帰って来るんだと・・・。
しかも・・・夕飯いるんだって・・・。
いまさら支度するのも面倒・・・。
お迎えに上がり、回るお寿司で秋刀魚を4皿食べたさちぽんです。

下から読んでも「ごまたまご」

さて、猿の捕獲に失敗(笑)して帰ってきたとおさん。
お江戸へ上ると、毎度のように買ってくる「ごまたまご」・・・最近のお気に入りだとか。
今回はこの「ごまたまご」の妹分だと言う新商品の「ごまたまご プリン」を抱えてご帰還・・・。

アヒルサイズくらい?

あら、ホントにたまご(^_^*)

うまそっ♪

カラメルソースの部分がゴマペーストで、これまた美味(*´∇`*)
ゴミの分別に詳しいおいらです(ウソ)
かあさん、あとはおいらが綺麗に 洗う 舐めるから任せて?♪

生卵は無理です。

みんなで仲良くご完食・・・。
寝る前に食べるから太るんだよ(By ライス&ネオ)

ダイエット?明日からね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-26 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ゲリラ・来タル。
2008 / 08 / 29 ( Fri )
ぐちゃぐちゃ。

かあさんのお昼寝用お布団が・・・落ちてます。
でも・・・なんかヘンだぞっ!

黒トリュフ。

おやま?、トリュフが先客・・・。

まぶたが重い・・・。

眠い眠いおいらです。
起こさないで下さぃ・・・むにゃむにゃ・・・。

すぴぴぴぴ?。

昨夜のカミナリで、寝不足なおいらたち・・・ふたり揃って1日爆睡でした。

左上にも注目!

昨夜の12時頃から・・・それはそれはひどいカミナリと雨でしてね・・・まさにゲリラ!
カミナリが去って行ったかと思えば、今度は違う方?からやってくる。
オロオロと部屋中を徘徊するおいらたち・・・。
ハイヒールの足音のようにカツカツ歩くライス(爪が長いもんでね^^;)
かあさん3時までは起きていたが、ここで睡魔に勝てず寝に入る(^_^;)
そして、時計を見たら・・・なんと10時半!
慌てて隣のとおさんを叩いたら・・・そこで寝ていたのはライスでした(笑)
とおさんはと言うと・・・ちゃんとゴミまで出してご出勤・・・。
主婦としてどうなのよ?のさちぽん(^^;)
今晩は来ないで下さい(-人-)

避難道具、揃えないと・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-08-29 20:06│ 日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif