復旧作業
2008 / 06 / 01 ( Sun )
まったくもって、毎週末のお天気の悪さには困っております。
いまだ海開きも行えず、水道も直っておりませぬが、ついに6月に突入してしまったよ。
6月初日の今日は市内一斉清掃・・・こんな日に限って、よく晴れ、とても暑い・・・。
いや待てよ・・・せっかくのお休みに早起きしたんだし、何かいいことあるかも?

ボーボー。

それにしても、庭の草が日に日に伸びてゆく・・・誰か抜いてくれっ。

加害者&被害者

まっいいや、草なんかほっておいて、さぁ?続きをやるよ!前回のおさらい
ようやく、ぶっ壊れた立水栓を撤去。

おじさん、ズボン破れてるよ・・・。

そして・・・もうやらないと思っていたセメントを練り練り。
ネ:「しっかり働くですよ」

ぶくぶく・・・。

ネ:「おらもお手伝いをするですよ」
っと、散々邪魔が入る・・・(^_^;)

どりょどりょ・・・。

にしても、なぜ君はそんなに汚いんだ?い?

暑い・・・。

ライスはわずかな日陰を求めて、ニッコニコ?(はぁ?はぁ?とも言う^^;)
その間も作業は続き、日本ダービーの出走時間を迎える。
「早起きは三文の徳」というが、そんなのウソだっ!

完成間近?

今日はここまで。
これで、グラグラしないから、ホースを引きずり回してもへっちゃらです。
どんなになるか、完成が楽しみでしょ(^-^*)

来週も続くよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-01 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
レトリーブ
2008 / 06 / 02 ( Mon )
おいらは、レトリーバー・・・小さくて立派なゴールデン・レトリーバー。
教えてもらわなかったけど、物を運ぶのが大好き♪
昨日、庭で回収したものを紹介するですよ。

2日でカラッポ。

1.5Lのペットボトル・・・中のお水をぶちまけながら、回収したですよ。
これでもっと草が伸びるはず?。

1回で破れた。

プールの箱・・・プールはおいらが爪でガリっとしたら、ダーダー漏れになっちゃったですよ。
だから、もうないの・・・今年はいっぱい川に連れてってもらうですよ。

憶えがない、ナゾの物体A

これは何か分からない・・・でも、落ちてたの。
おいらのかーちゃんは、片付けができない困ったかーちゃんですよ。

再びお洗濯・・・。

おいらたちの足拭きタオル・・・洗ってウッドデッキにかけてたら、乾いて落ちてきたですよ。
かーちゃん、おいらが取り込んでおくですよ。

まだまだ使える。。

スコップ・・・これも片付けてないから雨ざらしでボロボロですね?。
おいらも穴掘りにつかってみようかな?

うそこけ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-02 20:03│ 日記 | コメント(3) | page top↑
工事?
2008 / 06 / 04 ( Wed )
おっさん、浮いてる

今日は朝からお外がにぎわしい。
なんの工事してるんだろ?

なんだろ。

いや、工事中なのは分かるんですけど・・・なんの工事っすか?

今、庭にニャンコが・・・家の中は大騒ぎです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-04 20:30│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩へゴー!
2008 / 06 / 06 ( Fri )
ヒ・ヒゲが・・・。

久しぶりによきお天気♪
おばちゃんとお散歩に行くですよ。

いたっ!

崩壊寸前の歩道橋?。
まだ壊れてないですね・・・かあさん、早く来ないとおいてくですよ。
(ウソこけ、ひとりじゃ不安だから、見に来たんだろっ!)

おいらも行くですよ。

さて、目的地に到着。
えっ?、おばちゃん行っちゃうですか?

まだかな、まだかなぁ?。

早く戻ってこないですかねぇ?。

お帰り?。

とぉっ!
用事は済んだですか。

ジャンピングー。

何が嬉しんだか・・・上ったり降りたり・・・

はい・・・。

お手したり・・・。
暑さでやられたのか、ナゾの行動連発のネオでした。

うまうまですね!

よし、帰ろうか。。。

公園発見・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-06 20:09│ 日記 | コメント(0) | page top↑
やっきゅ?♪
2008 / 06 / 07 ( Sat )
おらたちお留守番。

「野球のチケットがあまっとるけど行く?」っと妹から電話。
「もちろん!」と即答?♪
急遽、水道工事を見送り、野球観戦に行ってまいりました。

だぁ?れも見ないの・・・。

駅からテクテク歩き始めると、上空からゴゴゴーっと、ツェッペリンNT号さん。
偶然の再会・・・お元気だったかい?
11月の2日3日4日の時の「FLY WITH ME!」から、今回は「地球エコ」にイメチェン♪
ワタシだって、これでも一応「エコ活動」してますのよ♪
かばんの中にはいつも入ってます「マイバック」
犬にも地球にも、自分自身にも優しいさちぽんです(笑)

紀ちゃん、おめでとう♪

おっとっと、話がそれちった。
ドームに着いた時には試合が始まっており、毎回のごとく今日も遅刻・・・。
そして、今日はこの人がやってくれました。
この打席ではないけど、350号ホームラン・・・おめでとう♪

今回も勝利。

そして、今日は初めてファールボールがワタクシたち目掛けて突進してきたのだっ!
一度はちかぴーの手に入ったボール・・・も、さちぽんがドンっと押したためポロリと落ちる。
(だって、ワタシだって取りたかったんだもん。)
落ちたボールを小学生くらいの男の子が拾った瞬間、上からおじさんが吹っ飛んできて馬乗りになり横取り・・・。
いい年したおっさんが子供相手に大人気ないな・・・かわいそうに、小学生泣いてたよ。
人間とは恐ろしい生き物だっ!
ちなみにちかぴー、果敢にも素手で取ったため、まだ手が痛いって言ってます。
(こちらも怖いもの知らず?)

み?んな拾いもの♪

そんなファールボールを取りこぼしてしまったちかぴーに、ネオさまからごほうび?
コレクションのボールを・・・ひとつももらえなかったのだっ!(笑)

明日交渉しよう!

さらに月曜日の楽天戦まで・・・こちらはババゴンと妹が行くんだろうか?
ワタシもひまなんですけど?

水道が いつ直るのか 心配です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-07 23:21│ その他 | コメント(0) | page top↑
雨は?
2008 / 06 / 08 ( Sun )
がぶりっちょ!

昨日の野球観戦も予定外だったけど、それ以上に今日の「お日様」は予想外。
ちょっとだけ、立水栓の復旧工事・・・ほんとにちょっびとだけね。

ホリホリ!

今日もおいらは掘るですよ。

届いたかな?

地球の核に届くまで、掘り続けるですよ。

面倒だもん。

ちょいとかあさんや・・・こりは、先週のペットボトルじゃないですか?
また、片付けなかったですね。

お片づけ犬。

おいらの巣(穴)にしまっておくですよ。
このあと、ちゃんと片付けました。
(ウソ、ペットボトルが欲しかっただけ?そのお話はまた今度ね)

あぢ?。

しかし今日は蒸し暑かった・・・。
ライスは「涼」を求めて、ウッドデッキの下に入り込み・・・。

もっと涼しいところ・・・。

出てきた!
隣には暑苦しいおいら・・・なんでいるんだ?

ちょっと見て・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-08 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ボールハット
2008 / 06 / 09 ( Mon )
これもおいらの♪

ネオっちのボールコレクション・・・実はあれだけではない。
まだまだあちこちに(庭・玄関・車の中・なぜかお風呂にも?^^;)あるのだっ!
そしてこれが今年の第9号?。
数日前の夜散歩・・・暗闇の中でゲットしたドッジボール君。
隠してあったのだが、見つかってしもうた。

カプっ♪

まだ、ボールの形をしているな。

ミチっ!

おい、かむなよっ!

うひっ♪

おかしいぞっ!

デレっ♪

ボールが帽子になってしまったよ・・・前のボールハットも見る?
あぁ?あ、1日でゴミだ・・・なかなか落ちてないんだぞっ!
(うしろの洗濯物は気になさらないでね。ライスもいるよ♪)
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-09 20:00│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ライスとお散歩
2008 / 06 / 10 ( Tue )
あいつ、うっとしいもん。

今日はライチュとお散歩ですね。
ネオはよい子にしてるかな?
おべ?そんな犬知らなぁ?い♪

うひゃ?♪

今日は暑いですね?。
やっぱりおうちで寝てほうがよかったですぅ?。
まぁまぁ、そんなこと言わんと歩くよ。

おっと!

ライスはこのあみあみを上手に避けて歩きます。

よっと!

ほらね。

ズボ寸前!

なのに、側溝のふた?は避けない・・・。
だから、このあと落ちた(^_^;)
何度も落ちた・・・それでも気にしないのはなじぇ?
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-10 23:34│ 日記 | コメント(3) | page top↑
収穫
2008 / 06 / 12 ( Thu )
ニューエース。

大きくて美味そうなピーマンに成長しました♪

パプリカ並?

ほら、こんなに大きい♪

緑のボール?

きみにはあげないよ。
今晩のおかずが少ないから収穫したのだから?(^_^*)

祝・初ズッキーニ♪

ズッキーニも食べることにしました。
今晩のおかずが少ないのでね(^_^;)

おいらたちにはなし?

半分はスープに・・・。
残りは素材の味を生かすため、そのまま焼いていただきましょう!
内緒ですよ・・・おいらのかあさんは、言い訳も料理も下手ですよ。

下手でもこれは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-12 17:45│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
夏色服
2008 / 06 / 13 ( Fri )
2008、夏の新作。

久しぶりに和室(ミシン部屋)に引きこもり・・・ふたりの専属お針子のさちぽんです。

ちょっときつい・・・。

今回は夏仕様・・・冬に買った夏らしい色の水着生地で、一番簡単なTシャツ。
簡単なはずなのに、サイズを間違えたっ!
妙に丈が長い仕上がりとなってしまったよ(^_^;)

寝るよ。

専属モデルさん・・・かなりのお疲れ(何にもしてないのに)でオネムモード突入です。

今日もおまわりさんが潜んでます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-13 23:59│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
海開き
2008 / 06 / 14 ( Sat )
昨日、服を作った・・・すなわち、それはお出掛けを意味することなのだ。

海だよん♪

いつもなら5月1日が解禁日・・・今年は1ヶ月半も遅くなってしまった海開きです。

なにごとだっ!

ふたりの海開きを祝ってか、ぞろぞろと海岸にやってくる人々。

お魚?

地引網が始まったぞっ。

ひゃっほ?い!

大漁だったかは分からないが、あんなにたくさんいた人たちは、ささっと消えていなくなった。
さぁ、心置きなく暴れる走るがよい。

誰かが引っ張るの・・・。

おいらは泳ぐですよ。
かあさん、ロングリードが重いよ・・・そろそろ外してはくれないですか?

完全装備!

ご要望にお答えして、ロングリードを外し、ライフジャケットを装着!
さぁ、思う存分遊ぶがよい!

ススイのスイ♪

身軽になったおいらです。
おねえはなんで入らないですかね?

海、最高!

こんなに楽しいのになっ♪

思い出したくない夏の記憶。

きっとあの悪夢のような出来事がよみがえったのではないかと・・・。

えっ?

そんな過去のことなんか、忘れちゃいなさい。

ヤダっ!

めでたく入水&初泳ぎ♪

チャプチャプ遊び。

その後は、ひとり遊び(^_^*)

ラブvsゴル

一方この日は、たくさんのワンコさんが、泳ぎを楽しんでいらっしゃいました。

ガブガブ。

泳ぎはネオっちのほうが上手い!とニヤニヤしたかあさんでした( ̄∇ ̄*)
が、まったく水しぶきをあげない、沈んだようなこの泳ぎは、海水がたっぷり腹の中へ・・・。

いっぱい出た!

おかげで、オシッコが出る出る!
おまけに、お風呂から出た直後、ピシャーなウンで再びお風呂へ・・・。
海・・・やめるか?

ここだよ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-14 23:59│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
分離
2008 / 06 / 17 ( Tue )
ひとりは・・・

ひとりは大嫌いなおいらです。
かあさんと一緒じゃなきゃ、大好きなお散歩もイヤ。
かあさんがご飯の支度をする時はもちろん、お布団も枕も一緒、トイレに行く時も一緒。
かあさんのフンなおいらです。

イヤダベー。

おいらはおいらは・・・分離不安症。
かあさんは、腰椎分離症。
離れられない「分離」と、離れてしまった「分離」
治る?治らない?

病院で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-17 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ケチとエコ
2008 / 06 / 18 ( Wed )
貧乏家のぼっちゃん。

ちょっと痛んだメロンがお買い得の棚で呼んだのよ。
「そこのおねえさん、買わないと損だよ」ってね。
「痛んだ」じゃなくて「よく熟れた」と思えばいいのよ♪
ケチなかあさん、普段は絶対に買わないおメロンを、1玉100円でお買い上げ?♪

お先にお味見中。

めぉっ!
おいらの・・・おいらのための、うまうまメロ?ン♪

?

が、なくなってる・・・。
かあさんがひとりで食べてしまったですよ!

いただきまぁ?す♪

うんにゃ・・・ライチュもいただいたの♪

もったいない!

だけどもだっけ?ど?、かあさん、まだまだ食べられますよ。
あそこに、ビロ?ンと残ってますよ!

メロメロ?。

これっ、これっ!
まだここに・・・ここにうまうまが残ってますよ!

強行手段・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-18 21:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
アルバム
2008 / 06 / 19 ( Thu )
見てね♪

アルバムに海開きの様子をUPしました。
いつも同じ写真ばかりですが、のぞいてくれると嬉しいです。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-19 23:59│ お知らせ | コメント(0) | page top↑
パン
2008 / 06 / 20 ( Fri )
ブルベリーパンとおいら。

ふたりのために買っておいたブルーベリーが、冷凍庫で眠っていたのでちょっくら拝借。
ジャムを作り、久しぶりにパン職人気分なかあさんです。
ちょっと焦げ目がついてしまったけど、まずまずな出来具合に、なにやら怪しい視線・・・。
うまうまなにおいに釘付けなおいらです。

うみゃ♪

朝ご飯のために作ったのに、夜ご飯の後に試食・・・ますますメタボに磨きがかかるパン作り。
やわらかくて、ちょっぴり甘くて・・・うぅ?ん、うんまっ(*´∇`*)

新種のワンコ?

においだけのおすそわけで、不満なおふたりさんでした。

雨が、カミナリがすごいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-20 23:59│ パン | コメント(3) | page top↑
野球
2008 / 06 / 21 ( Sat )
またお留守番なおいら。

雨が降る中、今年3回目の野球を見に行ってきました。

わっるそーな顔!

オープン戦の「楽天」2週間前の「日本ハム」に続き、今日は「ロッテ」とパ・リーグ続き。
タダでもらっておいて文句は言えないが、現在最下位のロッテ(笑)
(ほかにもあったのに、ちかぴーが勝手にロッテをチョイスしてきたのだっ)
そういえば、ロッテ戦を見るのは2回目のワタクシ。
前回は東京ドーム・・・うぅ?んと、うぅ???んと前のこと・・・。
ん?待てよ・・・あの頃は「マリーンズ」じゃなくて、「オリオンズ」じゃなかったっけ?
チームもいろいろと変わったからね。
楽天だって、ソフトバンクだってなかったし・・・阪神は強くなったしね。
それよりなにより、この名古屋の地で、ロッテファンの多さに驚きました!
巨人戦のときより多かったよ・・・恐るべし(?)

おめでとう。

結果は、やっぱり最下位相手(笑)では圧勝楽勝の気分のいい試合でした(^-^*)
(1点くらいはあげないとね)

頑張れドラゴンズ!

これで4連勝・・・ワタクシたち、勝利の女神です(笑)

2日続けて・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-21 23:59│ その他 | コメント(0) | page top↑
食パン
2008 / 06 / 23 ( Mon )
このクソど田舎・・・どこ行っても食パンの型を売ってないのだよっ(`ヘ´)
なので土曜日、野球を見に行く前に、ちょっくら型探しの旅に出たさちぽんです。

食パン。

さっそく、第1号の食パン?♪
(おい、なに見てるっ!)

ボロボロパン。

ちゃんと空焼きしたのに、型から外れず・・・なんとも悲しきかなボロボロパンが完成。
(見ててもやらんよっ!)
あと2・3回焼いたら、スッポリ外れるようになるかな?(なってくれ!)

3日目・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-23 17:24│ パン | コメント(0) | page top↑
スイカ
2008 / 06 / 24 ( Tue )
うまうまタイム♪

お待ちかねのおやつタイムなおいらです。
本日のメニューは野菜スイカですね。
ケチなかあさん、このスイカも特価のお品・・・6分の1で、にっきゅっぱなり?。

えぇー!?

まずはさきっちょの一番甘いところをかあさんが・・・(´O`*)

おいおい、かあさんや・・・。

この後も、かあさんの食欲は続き、赤いところは全部いただきました♪

あまり残ってないよ・・・。

ずーっと、オヨドの滝を作りながら待たされた、納得いかないおいらです!
猛抗議中のおいらです!
まあまあ、そう怒らずに、座りんさい♪

んうま?♪

ちゃんとあげるから?♪
あっそ?じゃ、ご遠慮なくいただくおいらです。

おやつ最高ーっ!

あぁ?、美味しかった(^-^*)

まだまだ続くよ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-24 20:40│ 日記 | コメント(4) | page top↑
2008 / 06 / 25 ( Wed )
試食中なおいら。

おいらのかあさん、ケチなかあさん。
柄にもなく、毎年花なんぞ植えたりなんかしちゃってるですよ。

こんもり。

ケチではなく、エコ活動に協力的なかあさんです(笑)
地球温暖化防止のため?、庭に花を植えてます。

お花とおいら。

初めて植えたのは「日々草」
(ケイトウはお隣から飛んできた、大きくなりすぎて困ったよ)

タオラー♪

それ以来、種が落ちて、毎年芽が出てくる、とってもお財布にエコな、ありがたいお花。
ケチなかあさんにはもってこいの選択でした(^-^*)
(朝顔もお隣から飛んできたの♪)

テーマカラーのオレンジです♪

去年、そんなありがたい「日々草」から「マリーゴールド」に浮気したかあさん。
(1株58円で一番お安かったの♪やっぱケチじゃん)
てっきり「マリゴールド」もお財布にエコなお花だと思ったのに、ひとつたりとも出てこない。
浮気したかあさんがバカだったよ・・・反省。

痛い出費。

仕方なく、「日々草(1株98円)」を買ったかあさんです。

はよ?、お?きゅ?なれ。

しか?し、今年もしぶとく芽を出したのだよ「日々草」
ケチなかあさん、エコなかあさん・・・これからも「日々草」一筋でいきたいと思います!
(結局ケチなんじゃん!)

ケチとエコは紙一重?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-25 17:56│ 日記 | コメント(2) | page top↑
錯覚
2008 / 06 / 27 ( Fri )
スリーショットなおいらたち♪

今日もスイカなおいらたちですよ。

お先にいただくべし!

かあさんが食べ出したら、もらいえないと知っているおいら・・・先手必勝ですよ!
乗るなというとるじゃろっ(`^´)

取られてたまるかっ!

ところで・・・なんでおねえがいるですか?
ドン・・・どくですよ!

おヒゲ、ボーボー。

小さいくせにバカ力(ばかか?じゃいよ、ばかぢから♪)な小熊に突き落とされたワンよ。

むふっ♪

でもね、ここは姉としての威厳を保つべきだと思うの。
あんな暑苦しいオトコに屈するなんて、許されないことよ。
小熊より先に食べ・・・あら、おかしいわね?数が増えてるわっ!
これはどういうことなの?
小熊とやりあっている間に、サンタさんが?(いや・・・サンタさんは半年先だよ)
まあ、いいわ♪いただくわ?(*´O`*)

おかしくね?

ちょいとかあさんや・・・おいらが大きくなったですか?

もうエアコンなしでは寝られません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-27 16:30│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おひまです
2008 / 06 / 28 ( Sat )
誰も相手してくれない、おひまなかあさんです。

あぁ?、いそがしっ♪

新脳内メーカーなるものをやってみました。
(前回のはこちら?脳内メーカー体内メーカー

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>
★ライス
おいおい・・・頭ん中空っぽのうえ「忘」がひとつだけ?
どうなっとるんじゃ!

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

★ネオ
おめでとう!これで「変態」確定です(笑)

おひまなあなたっ!やってみてちょ♪
わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー

明日は宝塚記念・・・ワタシの夢は「ロックドゥカンブ 」です♪
↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-06-28 22:49│ 日記 | コメント(0) | page top↑
宝塚記念
2008 / 06 / 29 ( Sun )
今朝方・・・夢の中で、おとうさん(白戸家のね)と追いかけっこをしたさちぽんです(笑)

サムソン?

さてさて、今日は春競馬の締めくくり「宝塚記念」であります。
阪神競馬場も生憎の雨・・・。
13年前、最後のレースとなってしまった「ライスシャワー」の無念の涙雨か。
それとも10年前、初G1制覇となった「サイレンススズカ」の喜びの涙雨なのか。
今年は嬉涙になって欲しいと願うかあさんです。

のってみるかい?

予想屋をはじめたおいらです。
ただいま、連敗中のかあさんに代わって、ここがおいらが・・・。

なるヘソ・・・。

ふ?むふむふむ、ふ?むふむ・・・。

ウソこけっ!

おいらは英国原産。
ニッポンゴ、ワカ?ラナ?イRヨ!

レースは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-29 20:55│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ネジネジ草
2008 / 06 / 30 ( Mon )
微妙なねじれ・・・。

あちこちに、ネジネジ草が咲いております。
(各地方で呼び方が違うらしいね)

こしょばゆい・・・。

あらまっ、こんなところからも、こにゃにゃちわ?(^m^)

嬉しいかほひ?♪

久しぶりのお天気に、フミャフミャのライス・・・。
だけどね・・・たぶん・・・その下には・・・。
一度カリカリに干されたあと、雨でほどよぉ?く水分を含み、戻ったミミズが
いたのではないかと推測するかあさんです。
っで、今夜も一緒に寝るの?
ちかぴーには内緒だなっ(^^*)
★続きも読んでくれる?
【 2008-06-30 19:33│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif