GW休み突入
2008 / 05 / 01 ( Thu )
朝早く(7時?7時半)の資源ゴミの立ち当番から始まった我が家のGW休み・・・そりゃないだろっ!

海はイヤ・・・。

初日の今日は、毎年恒例となっておりました「海開き」を予定しておりました。
が・・・お天気のイジワル・・・。
GW中は晴れて気温も上がると申しておったのは誰じゃ・・・クソっ。

ウソつき・・・。

よって「第1回・水泳大会」はお預けと相成りまして、お留守番を命じられたふたりなのでした。

ふたりのお洗濯も延期となりました・・・。↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-01 22:48│ 日記 | コメント(0) | page top↑
BBQ
2008 / 05 / 02 ( Fri )
あぁー残念・・・今日もお天気いまいちのため海に行けず・・・。
せっかく2日間も平日休みだったのに・・・残念残念・・・。

おっにく?♪

気を取り直して。
GW・・・欠かせないのがバーベキュー♪
ご近所のみなさまがお仕事なのに、昼間っから優雅にBBQしました(^-^*)
メニューは、牛タン・カルビ・スペアリブ、カモに三角軟骨。
お皿が小さすぎてなみなみになってしまった牛ホルモン。
それに、ホタテとサザエとハマグリにトウモロコシ(^?^*)
お飲み物は未成年のため(ウソこけっ!)「コーラ」

火はヤダよ・・・。

ちょっと多いかなっと思ったけど、あっという間の完食でした(*^?^*)

だから、デブなんだよ。

ネ:「オラたちにも、一切れくらいくれてもいいのに・・・ケチっ!」

明日はなに食べる?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-02 19:44│ 日記 | コメント(4) | page top↑
打ち水
2008 / 05 / 03 ( Sat )
まだ5月だよ。

12時・・・なんなんだこの暑さっ!
この海日和のお天気、1日か2日に欲しかった・・・。

スコール?

打ち水したら、涼しくなるかもよ(^-^*)

ゴシゴシ。

ってのはウソ・・・ウッドデッキを塗り替えるので、汚れを落とすことにしました。

キャーっ!

ラ:「ライチュは汚れてないのに・・・。(昨日、洗濯済み)」

むぅ?ん♪

ネ:「前が見えないよ・・・。(そりゃ、目をつぶったら見えないさっ)」

楽しいね。

ネ:「なんか、ちょっと涼しくなったかも?♪」

まだ暑い・・・。

15時・・・打ち水の効果?で4度ほど下がりました。

いじわる・・・。

ラ:「蒸れて涼しくない・・・。」
犬に打ち水は必要ないようです(^_^*)

タプタプ具合・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-03 16:28│ 日記 | コメント(2) | page top↑
土岐美濃焼まつり
2008 / 05 / 04 ( Sun )
地図とおいら。

ウッドデッキの塗り替えが予想以上に早く終わったので「土岐美濃焼まつり」へ行ってきました。

お安いよ。

右にも左にもお店がいっぱい♪

置物犬と本物犬。

ワンコの置物もありました。

ボクは犬だよ?。

そこのお嬢ちゃん・・・ここに本物の犬がいるんだけど・・・(^_^;)
まったく興味がないご様子で、置物のワンコをなでてました。

空っぽだよ。

今年はなんにも買わない!つもりでネオを連れて行ったのに、結局無駄遣いをしてしまった。
ふたりの朝ご飯用のピンクの器・・・2個で100円なり?。
(無駄遣いというほどの金額ではないがね。)
去年のお買い上げ品はこちら

うまうまだったよ。

無駄遣いといえばこっちだろ?の「豆乳ソフト」
道の駅・志野・織部「里の菓茶房」オリジナルの豆乳ソフトクリーム・・・美味いですよ♪

お約束の・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-04 22:14│ 日記 | コメント(3) | page top↑
潮干狩り
2008 / 05 / 06 ( Tue )
「海開き」が中止になったはずのGW・・・。

あんまり混んでなかった。

最終日の今日、わんこナシの「海開き」・・・潮干狩りに行ってきました(ついて行きました)

あさり?ズ

5人で2時間程・・・てんこ盛り盛りのアサリと、

ハマグリ一家。

少しのハマグリ・・・。

デブ祭り?

早々に切り上げ、「魚太郎」で「牡蠣」やら「サザエ」などなどを購入し、
さちぽんの実家にでBBQ?♪GW2度目のBBQ?(^-^*)

どんどん腹の中へ?。

採ってきたアサリも豪快に焼いていただきました(*^?^*)

海のにおいがする。

明日のお吸い物用のハマグリを8つと、バケツに半分くらいのアサリをもらってきました。
ネオさん・・・えらく興味アリアリです。

三つ目小僧。

じゃ?行っとくぅ?♪

押し付けないで。

ライスはイヤイヤだそうです。(なにが?)

お腹いっぱい、もう食べられません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-06 20:54│ 日記 | コメント(4) | page top↑
さつき?つつじ?
2008 / 05 / 07 ( Wed )
綺麗だよん。

白い花がポツリポツリしか咲いてなかったGW前・・・。
たった1週間で、白い花は枯れはじめ、ピンクの花が満開を迎えております。
いやいや、それにしてもぶーちほーだ。

ギューギュー咲き。

ほら、こんなにぎっしり、もっこもっこに咲いてます。

誰だっ?

美しい花を堪能中なおいら・・・(ウソ、お手紙読んでます^^;)
ところでこの花・・・「つつじ」or「さつき」

貝づくし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-07 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ありゃまぁ?
2008 / 05 / 09 ( Fri )
草取り犬。

庭の雑草たちは、すくすくと元気に自由に成長中?(^_^;)

残念じゃ・・・。

なのに・・・きゅうり(北進)だけが枯れた・・・( ̄□ ̄|||)
去年も寒くて枯らてしもうたのに・・・またかよ。

しなっ・・・。

さっそく、苗がなくなる前に、植え替え植え替え?。

まだお布団で寝てるの♪

まだまだ夜は寒いけど、今度は枯れないでおくれっ!

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-09 23:59│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
初ゴロ
2008 / 05 / 14 ( Wed )
朝方4時半・・・。
飼い主たちはぐっすり夢の中なお時間に、今年お初のカミナリさまがやってきました。
もちろん、先に気がついたのは犬たち・・・。
ライスはお布団にもぐりこんでくる・・・。
ネオは部屋の扉を開けて、下に降りていこうとする。
(下にいる時は、上にあがっていく・・・にゃんで?)

ゴロったもん。

よって、本日は寝不足のため、お昼寝大大大会です。
ライスはコタツの中で・・・。(まだ寒いから、片付けてない)

ゴロ、キライ・・・。

ネオはソファで大股開き・・・。

グースカピー

夜だって爆睡してるはずなのに、なんで気がついちゃうんだろ(´?`?)

おへそは取られてませんでした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-14 20:02│ 日記 | コメント(5) | page top↑
基準
2008 / 05 / 15 ( Thu )
食べれるかな?

お散歩道・・・「つつじ」が終わり、「アカツメクサ」が咲き始めました。
この「アカツメクサ」・・・「レッドクローバー」というハーブらしい。
花の部分には「イソフラボン・アントシアニン・クマリン」などなどの女性には嬉しい植物栄養素が含まれていて、健康と美容維持に効果があるというではないか。

食べれん!

そろそろ更年期?に差し掛かったこのお方に差し上げましたところ、「いらん」と鼻で押しよった。
これでますますオバハン化していくね・・・。

食えそうかな?

「マーガレット」もたくさん咲いてます。
こちらの効能は「解毒・消炎・血圧降下・視力障害」だそうで、あまり必要じゃないな。

どうすっかな?

ほれ、食うか?

食うべし!

食べた!
食えるor食えない・・・この基準がいまいち分からん!

カラダにいいもの食べてる?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-15 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
正体
2008 / 05 / 16 ( Fri )
たまご?食べれる?

先日、山の中で発見したタマゴ・・・どうなっているか見てきました。

おばはん、はよあっち行けっ!

するとそこには・・・たまごを温めるおかあさんの姿が・・・。
1メートルくらいまで近寄っていっても、目も合わさず、じーっとしていました。
この鳥は「コジュケイ」かと・・・。
調べてみると、「草むらの中でタマゴを7?8個産む」とある・・・ビンゴだっ!
そして、「たまごは17日?19日で孵化する」という。
はじめに見つけたのが4月30日だから・・・明日、明後日には雛が誕生するだろう♪
かわいい雛にも会えるかな。

一体、どんだけ田舎に住んでんだっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-16 19:52│ 野鳥 | コメント(3) | page top↑
回収&クルクル
2008 / 05 / 17 ( Sat )
いいかほり♪

ふたりのフードが朝早くに届きました。
(受け取りはちかぴーにおまかせ・・・ライス&ネオ&さちぽんはお布団の中?♪)

カプっとな♪

隣でダンボールを開けるのを待ち構えていたヤツが1名?。

えっほえっほ♪

お気に入り?を回収していきました(^_^*)

ヨロシク♪

ネ:「こりを・・・晩ご飯にサッサとかけてくらはいな♪」
回収作業とその後・・・ムービーで見てみる?

今日のコジュケイ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-17 22:52│ 日記 | コメント(4) | page top↑
誕生しました
2008 / 05 / 18 ( Sun )
また来たなっ!

かあさん・・・今日はやけに大きくなっているなぁ?と思ったら・・・。

パリっ。

7つのたまごは割れ・・・。
(ここでレンズの選択ミスで近寄れないことが判明し、一度帰宅。)

はじめまして?♪

かわいい雛が孵っておりました(*^∇^*)

ちっちゃ?い。

おかあさんが飛んでいってしまうと、チョコチョコと走り回り、1匹が近寄ってきました。
大きさは5?6センチくらいかな・・・。
(どうやってあの小さなたまごの中に入っていたのか不思議)

きゃわゆ?い♪

枯れ葉の中に入ってしまうと分からないほどの大きさと毛色。
生まれてすぐに歩き回るとは聞いていたものの、ものすごく速く歩く雛たち。
それに、たった1日で毛が生え、目もパッチリ開いててビックリ!
それよりなにより・・・新しい命が誕生したことに感動しました。
この地方・・・明日、明後日と雨予報です。
雛たちが元気に育ってくれることを願ってます・・・かあさん頼むよ。

田舎っていいよね♪ね?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-18 23:07│ 野鳥 | コメント(0) | page top↑
あうとれっと
2008 / 05 / 19 ( Mon )
お初のところだよ。

お散歩がてら(車でね)「土岐プレミアムアウトレット」へ行ってきました。

ゴルワンコ。

土日にはワンコもたくさんいるのに、今日は置物ワンコが1匹だけ?。

ガラ?ン。

それよりなにより・・・人が少ない、いや・・・いないといっても過言ではない。
いくら月曜日だからって・・・ガラガラすぎではありませぬか?

シーン。

あっいたっ!と思ったら、お掃除のおばちゃん・・・ゴミも少なかろうに、ご苦労さん・・・。
およそのアウトレットもこんなんだろうか?

夕方には雨が降ってきました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-19 18:10│ 日記 | コメント(0) | page top↑
うまうまじゃー!
2008 / 05 / 20 ( Tue )
う・・・見えない・・・。

フィラリアのお薬・・・今年も5月スタートです。

家計に優しいワンコ。

一応大型犬の分類に入るネオっちですぎゃ・・・ライスと同じサイズであります(^_^;)
(昨日、21.90キロでした・・・正真正銘のちびゴルです。
 ネオより小さなゴルさんいるかな?ちびゴルさんからのご連絡、お待ちしております。)

どっちもくりっ!

ほりゃ、どっちでもえぇ?ど。

ちっさくない?

えぇ?、1個だけ?

も一個くりっ!

あたりまえじゃっ!
この後、あっというまにゴックンでご完食。

おい!

じーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
そこのおふたりさん・・・このライスさまに隠れて何しておじゃる!

よこしなさい!

見てたじょ。
このワタクシを差し置いて、うまうまを食べておったなっ。

指も食べちゃうぞぉ?。

ではでは、あぁ????????????ん♪(でかい口)

みちみちゆっくりと。

こちらはひとくちでゴックンとはいかず、こぼしながら楽しむ(^_^*)
なにはともあれ・・・お薬をおいしそうに食す・・・。
これは実によいことよいこと、ありがたいことである。

あと一ヶ月も待てなぁ?い!

うわぁ?うまかった♪
うまうまシーズン到来・・・バンザーイ  \(^ω^U)(^・ω・)/
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-20 21:44│ 日記 | コメント(3) | page top↑
悪夢再び
2008 / 05 / 21 ( Wed )
大木?

こりは・・・一体・・・なんですかい?

切り株?

はてはて・・・こりは・・・どういうことですかい?

ふむふむ・・・。

かあーさん、こりは・・・折れてますね。

大変です!

さっきお水がいっぱい出てきましたよ。

ここは繋ぐところじゃありません!

大洪水再び・・・おべが壊しました・・・(ーー;)
夕方、お散歩に行く前↑のようにつないでおきましたところ・・・ヤツは引っ張りました。
そしたら、ポッキリと折れまして・・・このような事態を招いたのであります。

ハリアップ!

さて、どーっすか・・・。
元栓占めたまんまじゃ、お風呂にも入れんし・・・なにより、ウン○が流せんよ。
ジジゴン、早く応急処置をおたの申します。
だんだん、暗くなってきましたよ?さぁさぁ、はよ?急いで急いでっ!

大丈夫か?

いささか不安ではありますが、なんとか復旧。
これで、週末の海開きはオアズケですなっ。

監禁?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-21 21:22│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ズッキーニ
2008 / 05 / 22 ( Thu )
4/11のズッキーニさま。

去年は1本も収穫できなかった「ズッキーニ」・・・今年こそ!

実はいっぱいついてるんだけど・・・。

植えつけてから1ヶ月以上・・・そろそろ収穫の時期を迎えるはずなのだが、これがまた・・・。
せっかくついた実も、人工授粉してやらんと大きくならんときたもんだ。
受粉の条件その?・・・雌花が咲いている間、朝の10時頃までに受粉をすること。
しか?し、1株しか植えてないので、雄花と雌花が同時に咲く確立はかな?り低い。
よって、いまだ受粉の成功にはいたらず・・・。

チビッコ同士♪

受粉に失敗したものは大きくならない・・・。
ほら、こんなに小さい・・・けど、ちゃんと食べられる。

なんでもオッケー♪

いや、確かに食べられますが、生のまんまですかい?

これでまた長生き♪

夜ご飯にトッピング?してやるから、出しなされっ!
はよ?出しなされっ!
ズッキーニの初物?も、ネオがいただいたのでありました(^_^*)

今年は何本獲れると思う?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-22 19:17│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
受粉完了
2008 / 05 / 23 ( Fri )
夜行性のワタクシ・・・昨夜も2時半にベットに入る・・・。
しかし、ズッキーニの花が咲きそうだったので、早く起きないと、早く・・・。
そう思いながら、ウトウト・コックリコックリ・・・結局、5時まで眠れなかったのだ。

ヒトデみたい。

さぁ、受粉するゾっ!
昨日咲いたであろう雄花をむしり取って受粉完了?(^-^*)

毛、生えてる・・・。

成功ならば明日、実が大きくなっているはず♪
ふはぁ?。
さてと・・・寝るか(*´○`)ゞ

どうか大きくなりますように・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-23 23:59│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
ハッピーバースデー♪
2008 / 05 / 25 ( Sun )
(´?`)うむむ?。

受粉して3日目・・・あんまり大きくなってない・・・。
ちゃんと受粉できていれば、4・5日で収穫できるというのに・・・あと1日で大きくなるのか?
いや・・・この大きさでは期待できないだろう。
今回も残念な結末なのか?

わたくち、7歳になりました♪

さて、今日は365カレンダーの登録開始日なのだっ。
去年はお出掛けしていて、誕生日に登録できなくて悔しい思いをした・・・。
にゃので、今年は12時にスタンバイ・・・ふっふっふ?無事登録完了できたのだっ♪
そして本日5/25は、お誕生日のおふたりなのであります(*^-^)∠※・・★PAN!おめでとう♪

おいらは5歳♪

そんなめでたいお誕生日なのに、カゴの鳥?状態・・・ウッドデッキから出してもらえない。

なぜかって・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-25 23:33│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
夏仕様
2008 / 05 / 28 ( Wed )
ここにきて、やっとこさコタツを片付けたのだっ!
これでひろび?ろになったリビング・・・バトルがしやすくなったそうです(^_^;)

ごはん、まだ?

さてさて、これだけ暖かくなってくると、部屋の隅々には綿菓子(抜け毛)がてんこ盛り盛り。

ジョリジョリ。

朝のお散歩から戻り、ブラッシングブラッシングしましょ♪

ゴソっ!

かる?くひと撫ででこんもり♪

全部、ライスの分身。

あっという間にバケツいっぱい♪

直ったかな?

コラっ!そこに近づくなっ\(`^´)/
(ちゃんと繋ぐところは作ってあったのだっ!)

よってらっしゃい、みてらっしゃい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-05-28 20:21│ 日記 | コメント(3) | page top↑
食す
2008 / 05 / 29 ( Thu )
ズッキーニさん。

毎度、しつこいようですが、ズッキーニの登場です。
無事に受粉が終わり、大きくなるのを指折り数えて待ちましたが、見事に失敗・・・。
これ以上ほっておいても腐ってしまうだけなので、小さいまま泣く泣く収穫。

標準値以下?ズ。

はい、こちらが本日収穫しましたズッキーニであります。
朝まで寝ずに受粉したものがどちらかといいますと・・・ズバリ左側。
なんともヘンテコなひょうたんのような形に育ってしもうたよ。
右のほうは、雄花が咲かず受粉してないのだけど、こっちのほうが大きい(^?^?)

あっ、そうなの?

花も食べられるらしいけど・・・。

うまかった。

食べた(^^;)

今がチャ?ンス!

実はやらんよ!

こんな小さなズッキーニ・・・どうやって食べたかって?
野菜の煮物かってくらいの具だくさんのスープに変身しますた(^-^*)

週末は雨だってよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-05-29 23:59│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif