4月ですね
2008 / 04 / 01 ( Tue )
本日より・・・メタボ健診なるものが、始まりましたそうな・・・。

ウエスト、おいくつ?

そこのキミ・・・始まったそうだよ・・・。

お腹、たるんでますよ・・・。

あなたも・・・そしてワタクシも、かなりヤバヤバ・・・。

二重アゴ。

でも・・・ひと安心(^-^*)

お肌も要注意!

なぜ動物ばかりって?
今日は、告知通り、動物園へ行ってきました。

綺麗だね。

桜は満開?も、風がビュービューで震えながらの見学とあいなりまして・・・。

ワニワニ。

非難?した建物は・・・「自然動物館」

にょろり。

夜行性動物・両生類・爬虫類が、たんまりと楽しめる、デンジャラスな館?。

いよいよ登場です・・・お好きな方だけどうぞ?。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-01 19:54│ その他 | コメント(2) | page top↑
桜日記
2008 / 04 / 02 ( Wed )
毎日、同じ桜を撮り続けております、おひま(グータラ)なさちぽんの桜日記です。

三分咲きくらい?

11時の桜・・・ようやく咲き始めました。

充電・・・まもなく完了。

お散歩も終わり、週末のお花見に向けて充電中・・・。
お口のまわりも、おめめも・・・頭の中までも真っ白な4歳児です(^_^;)

まだまだ続きます桜日記・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-02 23:24│ 日記 | コメント(2) | page top↑
春を求めて・・・
2008 / 04 / 03 ( Thu )
脂肪燃焼中。

冬の間、ちょちょいのちょいと、適当にすませていたお散歩・・・。
4月に入り、ようやく?なんとなく?暖かくなってきたので、揃って筋力アップ開始。
お散歩道の桜レポなどなどをお届けします。

この枝は満開♪

中学校沿いの桜・・・早めに咲くポイントなんですが、七分咲きくらいでしょうか。

こっちはまだまだ・・・。

坂を下り、いつもの休憩ポイントでは、桜とヒノキがお出迎えしてくれました。
が・・・ヒノキの花粉が飛び始めたそうで、鼻がムズムズ・・・。
桜はまだまだつぼみ・・・ほとんど咲いてない状態です。

ニョキニョキ。

そんな桜の下には「つくし」が・・・。

ニョキ。

「わらび」までもが、ぽっくりお顔を出してました。
だけど・・・桜の後が「わらび」だったようなきがするんだけど、どうだったかな(´?`?)
どんどん歩くよ。

おばちゃん、まだかな?

本日の任務である、「ジジゴンのお薬をもらう」ために、病院に到着です。
そして任務完了・・・無事、お薬を手に入れました!

急げっ!

さて、ゆっくり?帰ろうかね。

ほとんどつぼみ。

錆付いたポールが物語る「今にも壊れそうな歩道橋」からの桜。
(ガソンリンがお安くなったのはいいけど、道路整備もしっかりしてもらわないとね。)

あっ、かーちゃん見っけ!

そんな、いつ崩落してもおかしくない歩道橋の下にはヤツが・・・。
上から何度呼んでも気がつかないアンポンタン!
妹に教えてもらい、ニッコニコでこっちを見た・・・もっと早く気付こうよ(^_^;)
(もし今地震が起きたら、さちぽんの下敷きになること間違いないなっ)

満開間近?

各地で満開、もしくは早くも散り始めているというが、ライス&ネオ地方はグズグズ・・・。
週末に満開を向かえらるのだろうか???

いつのも桜・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-03 20:34│ 日記 | コメント(2) | page top↑
満開間近
2008 / 04 / 04 ( Fri )
ちょびっと桜とおいらたち。

下のほうに垂れている桜の枝・・・もっといっぱい咲いてくれると綺麗なんだけどな。

食べれんのかなぁ??

同じ木なのに、この枝はつぼみが多い。

うまうま、持ってんじゃんかよっ!

桜にはまったく興味がないおべ・・・おやつを求め、枝を押しのけて前へ前へ?。

モコモコ満開。

夕方には満開になってました。

ピンクと水色のいもむし?
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-04 21:55│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
岡崎公園
2008 / 04 / 05 ( Sat )
さくら?さくら?♪

行ってまいりました、お花見♪
毎年恒例の「岡崎公園」です。(去年の岡崎公園はこちらで?♪
今週の月曜日(3/31)に満開になったそうで、花びらがチラチラ舞って綺麗です。

うぅ?ん、びゅーちほー。

ピンクの桜は満開。

こっちも、ぷりちー♪

白い桜は、葉っぱが出てきてました。

なんだか息苦しいよ。

ネ:「おべだよん、久しぶりの早起きお出掛けで眠いよ嬉しいよ♪

よいこ&わるいこ。

ラ:「あっ、あれは竹千代丸だね。」
ネ:「今年は、元康丸もいたよ。それより、ここの土は掘りやすいよ。」



ちょうどいい時間♪
(オンマウスでおっさん家康公登場)
今年も元気に働いてました、お元気そうでなによりです。

竹千代がいっぱい。

さすがに「徳川家康生誕の地・岡崎城」・・・あっちもこっちも家康ばかりですな。

おぉ?い、ここだよぉ???。

おっさん(からくり時計)に別れを告げ、花時計と一緒に撮影?も、遠すぎだよ・・・(^_^;)

ワタクシがなな姫です。

そしてなんと、前方にべっぴんさんがっ!
最近おさぼりぎみだった(笑)「ななはしばいぬ」のなな嬢。
今年は逢えないかもね?なんて話してたばかりなのでビックラコっ!!
しかもこ?んな広いところで、偶然にもバッタリ!
きっとワタクシたち、運命のあっかい糸で結ばれているのね♪(笑)

あっちが?こっちが?^^;

相変わらず撮影に非協力的で自分勝手なワンコたち・・・(´?`;)

仲良しになれないのか?

びみょ?うな、スリーショット?です(^_^;)
楽しいお時間をありがとう♪

人がいっぱい。

ななしばファミリーとお別れをし、川沿いをフラフラお散歩。

食べたいです!

菜の花も綺麗(*^∇^*)

食べました。

新鮮?で食べ放題?のサラダバー?に大喜びのおふたりさん。

かわゆい♪

もさこさ大好き♪

お昼寝します。

普段はこんなに伸びた草の中に入らせてもらえないので、嬉しくて伏せちゃった。

わ?いわ?い♪うっほうっほ♪

ネオも楽しそう♪

ニッコニコ王子♪

背の高い桜・・・いつも下から見上げるばかり・・・。
だから、上から撮ってみたかったの。
緑とピンクと笑顔・・・とってもグーです。

また来年もね。

また来年も・・・その次の年も、またその次も次も・・・この綺麗な桜をふたりと一緒に見たいです。

ワンコさん、たくさんいたね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-05 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
鞍ヶ池公園
2008 / 04 / 06 ( Sun )
続きでぇ?す。

桜も綺麗だったよ。

15時ちょっと過ぎに「岡崎公園」をあとにしたライス&ネオ御一行。
17時にはちょっと早いので、「鞍ヶ池S.A」にてご休憩?。
ここは「鞍ヶ池公園」とつながっていて、芝桜がとっても綺麗なところです。
結構、スカスカ?・・・去年はどうだったかな?

うむむ・・・。

あぁ?、せっかく撮ってくれたけど、外灯の柱がど真ん中に入ってるよ・・・。(ちかぴー撮影)

うん、ご飯食べたぁ?い♪

さて、そろそろ陽が沈むよ・・・帰ろうかね。

みなさんも、お花見しましたか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-06 22:25│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
満開になりました
2008 / 04 / 07 ( Mon )
空が怪しい・・・。

週末に・・・桜が満開になりました。

もっともっと大きくなぁ?れっ!

この団地ができたときに植えたであろう桜・・・まだまだ小さくて花数も少ないけど綺麗♪

あれ?あれれれれ??

前回同様、前で出ようとしたら、枝に押さえつけられてしまったおべ・・・。
学習能力ゼロの持ち主である・・・(ーー;)アホっ!

どすこいっ!

しかし、押さえつけられても強引に押し返せば、前に出られることは分かっているらしい・・・。
さすがIQ124の男である。

カミナリはなりませんように・・・。

午後から雨が降ってきました・・・風も強く、今晩は大荒れのお天気だそうです。
まだまだ咲いたばかりだよ・・・。

寒いので、今晩は湯豆腐?♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-07 18:28│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ごっそり
2008 / 04 / 08 ( Tue )
昨夜の雨と風はすごかった・・・寒かったしね。
この雨と風と今日の暖かさで、今年の桜は、あっという間に終わっちゃいそうです。
やっと咲いたばかりなのに、なんだかなぁ?。

早く咲くんだよ?。

桜が散ってしまうのは残念だけど、暖かくなっていかないと、季節は前に進まないもんね。
公園の「八重桜(たぶん^^;)」のつぼみが膨らみ始めました。

さらに貧毛・・・。

こちらも、支度が始まったようです。
バケツに一杯のネオ毛が収穫できました。
ガッツリ抜けます!
ライスはまだ冬服でいるそうです。

ズバリ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-08 19:49│ 日記 | コメント(0) | page top↑
春の食材
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨日は最高気温が25度を越えたらしい・・・そりゃ暑いわけだっ!

お昼寝は?

今日も暖かくて、お昼寝しようとしたら、妹がやってきたのだっ。
なので、ライスと一緒にお散歩へゴーゴゴーです!

大きな躑躅。

山のつつじが満開になりつつあります。

パクっ♪

ご試食、なさいますか?

可愛らしい蒲公英。

タンポポも綺麗に咲いてます。

ムシャムシャ。

うんまっ!

ふぅ?。

春の味覚?をたっぷり食し、腹一杯なったところでご休憩?(^_^;)
ライスさまさまのお散歩となりましてございます。

桜と美女。

明日から雨だってさ・・・満開の桜も見納めかな。

あぁ?眠い・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-09 19:04│ 日記 | コメント(2) | page top↑
交代
2008 / 04 / 10 ( Thu )
来ないね?。

毎日来ていたメジロが、2週間ほど前から来なくなりました。
みかんは飽きたと言うのか?

誰じゃっ!

なのに、朝カーテンを開けると、みかんが落ちてます。
メジロに替わって、誰かが食べているらしいです。
犯人は分かってます。

おまえかっ!

メジロが仲良く食べている時も、電線の上からずーっと狙ってたんです。
部屋の中でちょとでも動くと逃げていく、警戒心が強いヤツ・・・。
早く降りてこんかいなっ!

飯が少ないぜっ!

黒くて悪そうなその姿顔・・・ヒヨドリだなっ。
もっと上品に召し上がってくださると嬉しいです。
【 2008-04-10 21:55│ 野鳥 | コメント(2) | page top↑
2008 / 04 / 11 ( Fri )
みなさんにはテーマカラーってある?
ライスとネオのテーマカラーは「オレンジ色」

第2弾・春の新作。

このたび、このテーマカラーである「オレンジ色」の服がないことが発覚しました。(カッパ以外ね)
よって、先週に続き、明日のお出掛けに向けて、チクチク&縫い縫い?♪
オレンジというより、肌色のように見えるが、オレンジということで・・・(^-^;)

服なんかいらないのに・・・。

初めての「オレンジ色」に、ご不満気味のご様子・・・なじぇ?

あなたのお好きな色は?
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-11 21:32│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
チューリップ祭
2008 / 04 / 12 ( Sat )
今週もお出掛け嬉しいな♪

木曽三川公園に行ってきました。

ど?れどれ。

去年は「チューリップ祭」が終わってからの、おそおそ出動?だったので、
ほとんどのチューリップが抜かれ、遅咲きの花が少しだけで「どこに?」状態だったの。
今年のチューリップはどうかな。

?

花びらがビロンとなってるよ・・・今年もおそい?

わぁ?お!

いえいえ、そんなことはございません!
一面、カラフルなチューリップでぎっしりでぇ?す♪

綺麗♪

ぶ?ちほぉ???♪

ボクだよ?。

おべも来たよ?。

グーググー。

土だらけだった去年とは違って、色とりどり?♪

どれどれ・・・。

どれも美味そうな色をしているよ。

けちっ!

えっ、食べちゃいけないの?

ごみごみ・・・。

それにしても・・・人とわんこがいっぱいだよ。

オレンジのチューリップ♪

あまりにも多すぎて、端っこにて撮影中なボク。

早くしてっ!

もう一度、人ごみにてチャレンジ中なボク・・・どう、いい男でしょ。

もう疲れた・・・。

あまり広くはない公園で、3時間ほど撮影は続きました・・・。
綺麗だけど、もう開いてしまったチューリップもあったので、来年は開幕週に行こうね。

レッツラゴーよ♪

「チューリップ祭」は来週までです。
お近くの方は行ってみてはどうですか?と?っても綺麗ですよ。

明日はお昼まで寝るぞっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-12 23:08│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
お散歩
2008 / 04 / 15 ( Tue )
昨夜は寝苦しかった。
暑いからかと思ったら、ネオっちが枕を占領してたのだ・・・。
また頭がヘンテコな向き・・・頭痛が痛くなったらどうしてくれようっ!

いざ、出陣!

妹が郵便局に行くというのでご同行?。

うん、綺麗♪

ピンクの絨毯・・・。

儚いな・・・。

上を見上げると、桜の花が少しだけ・・・今年の桜は短かったな。

お手紙見っけ!

桜に替わって、つつじが綺麗に咲いてます。

食いもんけ?

雨が降っては暖かくなる・・・わらびもすくすくと育っております。

順調順調!

ちょっぴりかいた汗・・・日が傾くにつれてひんやりしてきた。
風邪ひかないようにしないとね。
今年7個目のボールゲット・・・目標20個に向かって順調に稼いでおります(^_^*)

ネオっち、狂犬病の注射してきました・・・。↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-15 21:45│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ライスとお散歩
2008 / 04 / 16 ( Wed )
花粉症の薬を飲んだら、眠くて眠くて・・・。

しだれ桜。

お天気もワタクシの目も、ど?んよりしてる中、しだれ桜を探しにお散歩へゴーです。

しだれ桜とライス?♪

ちょっこと坂を下ったらあった・・・葉っぱの出かかったしだれ桜(小さめ)
な?んだ、こんなに近くにあったんなら、もっと早くに来ればよかったよ・・・。

雪やなぎとライス?♪

先週はお天気が悪くて、遠くへお散歩に行けなかった・・・。
たった1週間で、雪やなぎは満開を向かえ、葉っぱが出始めてしまったよ。

キティちゃんとライス?♪

ニャンコ(キティちゃん)と一緒にパチリ?♪

ニャンコ先生とライス?♪

こちらは本物のニャンコさん・・・お背中が、まぁ?るくなっておじゃります。
実は・・・ライスが見ているものは、真っ先に逃げていったトラニャンコさんで、
この茶トラさんは見えてなかったりもするのだ・・・。

スミレがいっぱい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-16 21:46│ 日記 | コメント(2) | page top↑
赤福
2008 / 04 / 18 ( Fri )
あれだけ「風邪をひかないように」っと言ってたのに、鼻水じゅるじゅる・・・。
ゆっくりしたいのに、ちかぴー出張・・・朝早く、雨の降る方へ・・・。
ニュースでやってたよ・・・電車止まってるって・・・。
こりゃ、お泊りかって思ってたら、早くに帰ってきた・・・なんだよっ!

ふむふむ・・・。

こちらが頼んでおいたおみやの「赤福」でございます。
点はついてませんね(笑)
お店の人が言ったそうな・・・「必ず3日以内にお召し上がりくださいませっ」と・・・。
家庭内の賞味期限改ざんまで心配していただかなくても結構ですっ!
どうぞ、ライスさま、お納めを?。
(メガマックはちかぴーの夕飯です)

まいう?♪

では・・・いただきまふ(*´?`*)ψ

やっぱ美味いね♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-18 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
野菜の植え付け
2008 / 04 / 20 ( Sun )
ボールは?

今日はお外にて作業を行います。

ひゃっほ?い♪

いや・・・運動会じゃなくて、作業を・・・。

ライスおばさん、ぐったり?。

だから・・・お昼寝じゃなくて、作業を・・・(´?`;)

投げて。

今年も野菜の苗を植えました。
★キュウリ・・・2本(北進・夏すずみ)
 去年は根が腐ってしまい、遅植えの腐ったような苗ででガッツリ収穫したのだっ。
★トマト・・・3本(ミニトマト・サターン・桃太郎)
 ネオっちと鳥に取られないように注意っ!
★ナス・・・2本(千両二号・米ナス)
 米ナスなんか植えて、よかったのか?
★ピーマン2本(ニューエース)
 去年のが美味かったけど、名前が分からない・・・京みどりでないことは確かなんだが・・・。
★ズッキーニ・・・1本
 去年は1本も獲れなかったので、リベンジに燃えてるのだっ!!
むふ・・・収穫が楽しみだ( ̄ー ̄*)

早くも収穫?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-20 22:20│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
森の中へ
2008 / 04 / 21 ( Mon )
ふぇ?暑いよ・・・まだ4月だというのに、なんなんだこの暑さっ!
さっき調べたら、最高気温が27度超えたんだとさ・・・そりゃ?暑いよ・・・A´o`)=3

日陰日陰・・・。

ちょうど27度超えを観測してたころ、お散歩に行ってたアホなワタクシたち?(^_^;)

お、お水を・・・。

ネ:「あぢい・・・。」

近道。

山の中へは入れば涼しいかも?。

森の小熊さん^^*

甘かった・・・涼しいどころか、湿気ムンムンで蒸し暑い・・・。

きのこ?

貝みたいなキノコ生えてるし・・・。

もみじ?・・・秋?

出てきたら、もみじが赤いし・・・。

もっと行くぅーっ!

どうなってんだ四季の国、日本!

おや、そのしゃもじ(舌)についているのは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-21 18:33│ 日記 | コメント(4) | page top↑
アヒル公園 ?
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日も夏日・・・あぢいあぢい・・・。
ちょっと前のこと・・・。

あ、あれはっ!

そうそうあるものではないが、アヒルの公園に立ち寄ってみた。
もしやあれは・・・。

かえったのか?

残念ながら、割れてました。

ありゃまぁ?。

なぁ?んだ。

あっ!

そして草むらの中を覗き込んでみると・・・いたっ!

マジっすかっ!

あっ、こんなに目立つところにもっ!!
(ちょいベロが出ている危犬。)

それ、ボールでしょ?

ここのアヒルは、ポロポロ産み落とすだけで、なにゆえ温めない?
それとも、アヒルではないのか??(いや、アヒルに違いないと思うのだが・・・。)

お鍋でコトコト?

ラ:「それなら、ライチュが温めましょうか?腹の中で?。」
春は恋の季節だから?

そろそろオコタ片付ける?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-22 20:08│ 日記 | コメント(2) | page top↑
桜いろいろ・・・
2008 / 04 / 23 ( Wed )
今日も夏日。
昼間は半袖でも暑いくらいだけど、夜は肌寒く、気温の差がありすぎ?。
1日で「半袖」「長袖」「上着」が必要・・・洗濯物が増えてますぅ?(´?`;)

本当はライスの番だった。

毎度日課になりつつある、お昼からのお散歩(交代制)
そろそろ飽きてきたので、今日は車でびゅびゅびゅっと山の上の公園へ行ってきました。

枝垂桜

さすが標高高し・・・しだれ桜が満開です。

頑張ってるね。

なんと、少しではありますが、ソメイヨシノも咲いてました。

ウンコ桜?

駐車場でおじさんが教えてくれたとおり、テクテク下っていくと「ウコン桜」が満開♪

っで、これは?

だけどこの「ウコン桜」・・・白やピンク、黄緑?八重に一重とさまざまでして、当然名前も違う。
「カンザン」とか「サトザクラ」とかなんとかかんとか色々で、チンプンカンプン(´?`?)
まぁ?綺麗だからよしとしよう♪

ブラボー!

綺麗といえば「八重桜」がすんばらしくびゅーちほーでした♪

はぁ?はぁ?。

ここは、大自然(山奥)の中に作られた公園・・・。

ムシャ♪

松ぼっくりが食べ放題(^_^;)

採ってはなりませぬ!

タケノコもこんにちは。
(採ってはいけませんと書いてあったけど、穴だらけ?)

ジャバジャバ!

お水も流れてて、今年初の川?遊び?(^-^*)

クンカ?。

お手紙もたくさん。

きっといるよ・・・。

まさか、熊さんからのお手紙?

犬生、山あり谷あり。

そして・・・公園なのに、なぜか山の地形を生かしており、山あり谷ありの散策道。

泳ぎたい・・・。

池のひとつやふたつだってあり、1時間半じゃ回りきれないほど広い。

だけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-23 21:13│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
弘法様
2008 / 04 / 26 ( Sat )
今年も「弘法様」の時期がやってきました。(おととしの様子はこちらから
このために、甥っ子と姪っ子が昨夜から実家にてスタンバイ・・・里帰り?です。
そして今朝早くから、妹たち(大人3人、子供2人)がもらいに行ってきたようです。

菓子菓子菓子?♪

夕方、ご飯を食べに行き、「これほしい(ポテトチップスとか)、これいらない(ふ菓子)」っと、
3家族で仲良く?分けて、袋にいっぱいもらってきました(^-^*)

ホリホリホリ?♪

ネ:「これは食いもんだね」

よいしょっと!

おい・・・どこへ持っていく・・・\(`◇´)/

ついに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-04-26 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
アスパラ
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ハナミズキ

庭のハナミズキ・・・今年は満開?直前に雨に降られ、あっという間に葉が出てきてしまいました。
そういえば桜もそうだった・・・。
今年は、ようやく咲いたかと思ったら雨が多い年で、花の見ごろが短かったな。

ほれ、どうじゃ!

さて、移植したアスパラ・・・出てくるか心配だったけど、初収穫しました。
たったの1本だけど、去年より太く、我ながら立派であります(^-^*)

じゃ・・・。

おい、待てっ!

もう遅いよ。

誰がくわえろと言った\(`へ´)/

長生きバンザーイ♪

毎回の事ながら、「初物はネオが食す」が、当然のことのようになっている我が家。
これでまた七十五日寿命が伸びたね(^_^*)

みんなはもうGW休み?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-28 17:04│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
また・・・
2008 / 04 / 30 ( Wed )
山犬1号

夕方散歩・・・わらびを採りに山の中へ?。
すると・・・。

野生王国?

また、たまご(・・?)
今回のは小さくてウズラくらいの大きさで、地面に産み落としてある・・・一体誰のもの?

我が家は明日からGW突入です♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-04-30 22:31│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif