カメラマン交代
2008 / 03 / 02 ( Sun )
今日は暖かいねぇ?。
のんびりお散歩に出掛けましょう♪

ネオの頭 その?

いつもカメラマンはさちぽん・・・今日はちかぴーにお任せしました♪
・・・上からですかい?

ネオの頭 その?

おいおい・・・これも頭しか写ってない・・・(^_^;)

ふたりの頭。

ふたり揃って・・・また顔ナシ・・・(´_`;)

プリン、ブリン!

と思ったら・・・オケツ・・・(・・?)

プリッとなっ!

そして・・・ウンチング・・・(´?`;)

うむむむぅ?プリっ!

こちらも、ウンチング・・・(ーー;)
もう任せません!!

勘違い・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-02 23:59│ パン | コメント(2) | page top↑
失格
2008 / 03 / 03 ( Mon )
カランカランカラン・・・ウゥ?ウ・・・ピーポーピーポー。
裏の方で黒煙!
出動したいのは山々だが、腹の虫が許しちゃくれん・・・。
胃袋にうどんをすすり込んで、いざ出動!

アナコンダ?

こちら現場の「おべ」です。
長いヘビ?が横たわっております。

消防車とボク(おしり)

どうやら、すでに鎮火のもよう。
(サイレンが鳴ってから1時間後に到着・・・レポーター失格ですな。)

怖かった消防車とボク(首)

働く車@消防車は、オシッコ(水)を垂らしながら去っていきました。
さ:「火は怖いね。」
ネ:「ボクは消防車が怖かった・・・(なんで?)」
空気が乾燥しています。火の元には十分注意しましょうね。

消防車が見えなくなってホッとしたボク。

ところで・・・昨日の写真は散々だったというお話をしたばかり・・・。
それなのにこれはどういうこと?
ボクの顔どころか、背中の一部しか写ってないよ・・・さちぽんもカメラマン失格だなっ。

今日のパン・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-03 23:35│ パン | コメント(0) | page top↑
ついにっ!
2008 / 03 / 05 ( Wed )
は?やくこいっ♪

2週間前・・・ライスとネオの野鳥の会@さちぽん支部を発足。
ウッドデッキに「みかん&米」を仕込んで毎日観察・・・。
オコタに入ってのんびり観察を続けておりました♪

お、おぉーっ!

そして今日、ついに初飛来!

可愛い後姿♪

しかも2匹?♪

オイラはメジロ。

ようこそいらっしゃいました?の「メジロ」です。

いただくぜぃっ!

ウグイス色なのに「ウグイス」じゃなくて「メジロ」です。

おっされ?な白めがね♪

目の周りに白いアイリングがあるから「メジロ」なんだそうです。

うまいぜぃっ!

なにげなく仕込んだみかんだけど、「メジロ」はみかんが大好物らしいです。

明日も来ますように・・・。

実はこのみかん・・・うぅ?んと前(去年)に買って、最近冷蔵庫で発掘されたもの(^_^;)
さらに2週間も外にほったらかしになっていたのでシッワシワ?。
それでもおいしそうに食べていました。
明日・・・大群で来たらどうしよう。

手抜き・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-05 19:12│ 野鳥 | コメント(2) | page top↑
メジロ
2008 / 03 / 06 ( Thu )
2008-03-06-1.jpg

今日もやってまいりました「メジロ」

2008-03-06-2.jpg

2階から撮影?。

2008-03-06-3.jpg

昨日、みかんを食べつくしてしまったので、新しく(シワシワだけど)置いておきました。

2008-03-06-4.jpg

あっ、こっちを見た!

2008-03-06-5.jpg

たぶん昨日と同じ夫婦?だと思うけど・・・。

2008-03-06-6.jpg

やけに仲がよろしいことで・・・。

2008-03-06-7.jpg

ベッタリくっついてました。

2008-03-06-8.jpg

まん丸だけど・・・。

2008-03-06-9.jpg

意外と足長で・・・。

2008-03-06-10.jpg

律儀にお辞儀をし・・・。

2008-03-06-11.jpg

またいちゃつく・・・。

2008-03-06-12.jpg

まぁ?、仲がよろしいことは結構?♪

2008-03-06-13.jpg

横から見ると、ほっそりスマートで目が大きくて可愛いらしいが・・・。

2008-03-06-14.jpg

正面からにらまれると、怖い白縁めがね野郎(^_^;)

2008-03-06-15.jpg

ピーチクパーチクおしゃべりしながら・・・。

2008-03-06-16.jpg

寄り添う2匹・・・。

2008-03-06-17.jpg

16時を過ぎ、陽が欠けると、風も出てきて、ヅラが乱れる・・・。

2008-03-06-18.jpg

急いでみかんを食い込み、17時には帰っていきました。

ところで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-06 20:19│ 野鳥 | コメント(0) | page top↑
新聞の日
2008 / 03 / 06 ( Thu )
今日は新聞の回収日・・・。
なので、昨夜たまった新聞を片付けようとすると・・・。

むふっ♪

来たっ!

みちみち・・・。

意外と器用に両手を使いこなす雑な男@おべ。

ふんごっ!

新聞を縛ってる間に、ヒモをくわえてコタツを一周・・・そんなん縛ってどうする?

出しません!

ネ:「明日出そうかと思って・・・。」
あほうっ、コタツは粗大ゴミやっ!

引っ張りっこ大好き?♪

じゃ?、ちょっと貸して?な?。

危犬物だよ!

ボクは何ゴミになるの?
ねぇ?、何曜日に出されちゃうのぉーーーっ!

今日は盛りだくさん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-06 20:47│ パン | コメント(2) | page top↑
野球
2008 / 03 / 08 ( Sat )
またお留守番だった・・・。

オープン戦に行ってまいりました。

マー君じゃなくて残念・・・。

マー君・・・昨日投げちゃったし・・・打たれちゃってたし・・・。

中日の勝利。

試合は、公式戦よりダラ?っとした感じで、ホームランもナシ・・・。
今年も日本一目指して、頑張れ中日ドラゴンズ!
【 2008-03-08 23:08│ その他 | コメント(2) | page top↑
メジロ
2008 / 03 / 10 ( Mon )
ここの私たちの縄張りよ。

このところ、2組のメジロがやってきます。
が・・・意外と性格が悪く、威嚇して追いかえしてしまう根性悪なヤツです。

みかん大好き♪

みかんがなくなったので週末に買いに行くと、箱入りはもう売ってない・・・。
しかたなく、おつとめシールの貼ってある、ちょっと古くなったものを購入?。

うまいよ。

皮はシミだらけだけど、切ってみるとみずみずしくてなかなか美味しそうでした。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-03-10 23:36│ 野鳥 | コメント(2) | page top↑
ポッカポカ
2008 / 03 / 11 ( Tue )
お庭散策隊。

気温がグググンと20度近くまで上がり、ポッカポカの陽気?♪
小さな畑での野菜作りに向けて、今年初の草取り大会を開催いたしました。
しかし・・・花粉が待っております(舞っております)

ネオ隊員。

アレルギー体質のくせに花粉症ではないこのお方(ズルイ)・・・スリスリして鼻が土色に・・・。

ライス隊長。

アレルギーとはまったく無縁で健康優良児のこのお方・・・。
ちょっと変わったスリスリ?で恥ずかしい格好・・・オンナを捨てたのか?(/へ\)

メジロ監視員。

そしてそしてメジロたち・・・ちょっぴり警戒しながらも、仲良くみかんを突っつく♪
なかなか肝っ玉の座ったヤツラです。

もしや・・・。

そんなほのぼのとしたお庭に、突如出現したナゾの水溜り。
これは一体?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-11 18:44│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ボールと運動不足
2008 / 03 / 13 ( Thu )
お客さん、どちらまで??

車が1台になってから、なにかと用ができて不便であ?る。
ちかぴーの会社まで返しにいくのはいいけど、ひとりでトボトボ歩いて帰ってくるのは寂しいし・・・。
よって、こちらの方に同行&運転?を頼みました。

ホトケノザと怪しいショボヒゲ。

駐車場にて、小さな春を見つけました。
さ?てと、帰りましょうかね♪

これオイラの♪

思いがけず?なところでボールを発見!
これは今年の第3号・・・。
うぅ?ん、月1のペースか・・・ちょっと少ないなっ。
もっと鼻を効かせて、マイボールを増やそう♪

も、もう待てない・・・。

せっかくボールを手に入れたことだし、ちょっと遊んで帰ろうかね。
なんじゃその目は?
嬉しくないのか?

ボールくれぇ?!

んなわけないよね。

ダメってなに?

ちょ、ちょっと・・・そ、そそそそその体勢うわぁ?。
ダメだよ・・・スリスリはダメだよ。

日本語わかんなぁ?い。

ダメだって言ったじゃん!!

気持ちよか?♪

うひひ♪

これ、ボクんの♪

ボール遊びに目がないネオっち♪
教えたことはないけど、ちゃんと持ってくるところは、さすがにレトリーバー♪
でも、離さない・・・ダメリーバー。

投げてくださるの?

それでも、何度か「アウト」を繰り返すと、そのうち分かるのか、離すようになる。
一応、レトリーバーの素質はあるらしい。
じゃ?いくよ♪
そぉ???おれっ!

ビヨヨ?ン。

おぉ?お!浮いておる!!

これは何味かな?

しばらくは楽しそうに持ってくるけど、飽きてくると食べ始める・・・\(`へ´)/コラっ!

えっ、もうおしまい?

そろそろ行こうかね。

おばちゃんについていったら・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-13 21:33│ 日記 | コメント(2) | page top↑
公園日和
2008 / 03 / 15 ( Sat )
雲ひとつない青空♪

気温が上がると聞いて、お出掛け気分ルンルンで起きたのは、なんとお昼・・・。

お寝坊さん。

なので近場ですませることに・・・。

春近し?

桜のつぼみもちょっぴり膨らだ、

芝(つけ)犬?

山にある公園へ行ってきました。

ブルン!ブルン!!

さすがにポッカポカ陽気・・・家族連れ(ちびっこ)が多く、

口から芝が・・・。

なんとなく、ワンコ連れは肩身がせまい・・・。

ライオンさん。

そんな中、見つけたのは、人気のないナゾのオブジェ?・・・。

おカバさん?

乗れと言ってないのに乗る・・・「○○と煙は高いところが好き」とはよく言ったもんだ。

ひぇ?!

そしてついに恐怖のヒノキの森へ突入?。

いいところだよ。

いつ来ても、よく管理されている公園・・・。
市民から「ドッグランを作ってはくれないか」との要望もあったらしいが却下されたようで、
実に残念だ・・・。
でも・・・どうせドッグランじゃ遊べないふたりだから、別にいいけどね。

隠していたものは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-15 22:02│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
お外大好き!?
2008 / 03 / 17 ( Mon )
穴ポコにバケツが・・・。

今日もポカポカよいぃ天気?♪

軍手、くりっ!

土いじりに励む@さちぽん

ステインケア!?

歯磨き?に精を出す@ライス

わっせわっせ♪

そして・・・穴堀りに余念のない@おべ

満足の開き。

いち、に、さんしご・・・と今日も堀まくりました(`^´)

あれはなんという生き物なの?

こんな穴掘り怪獣ネオゴンが暴れると、ビックリして飛び立っていく@メジロ

鳥、うま・・・。

そんな慌てふためくメジロを見つけてしまった巻き舌ライス。

もう飽きた・・・。

時間が経つと、ふたりとも動きが鈍くなってくる・・・これがおしまいの合図。

お風呂イヤ・・・。

そして・・・またまた予定外のお風呂に入ったネオなのでした。

花粉症 外に出ても いいんだか・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-03-17 19:35│ 日記 | コメント(5) | page top↑
食い荒らし怪獣
2008 / 03 / 19 ( Wed )
途中まで書いて忘れてた・・・月曜日の続き。

ニョニョン!

その太短いアンヨの下には、アスパラがあるはず・・・。
(こんなことがあっても?)

うまうまが隠れてる!

そ、そのシワシワの口はっ!

春まで待てないワン!

何っ、掘るきかっ!!

根っこも食うよ。

あぁ?あ、掘っちゃった・・・。
でも・・・根っこが・・・なんとなく生きているような気がする。
生えてくるかな?
生えてきてくれ?。

ウガー、食ってやる!!

今度はこっちでレモンバームをむさぼる・・・恐るべし・・・(ーー;)

まぁ?なんと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-19 17:41│ 日記 | コメント(3) | page top↑
拡張
2008 / 03 / 23 ( Sun )
続々と各地で桜の開花宣言がなされてますね。
こちらの桜はまだつぼみですが・・・。

ライチュが掘ったの♪

去年・・・狭いながらも作った畑に、キュウリやトマトやらを一緒に植えたら、
キュウリのつるがトマトを食い、ナスとピーマンは日陰に・・・。
さらに手のつけられなくなったつるが、お隣にダラリ?ンと垂れてヒヤヒヤでした。

おばちゃん、しっかり働けよ。

そこで、これではイカンっと、拡張工事を決定!
今年は駐車場のうしろに移動してもらいましょう

はっ!

これで、こっそり忍び込まず、楽に収穫ができます。

今年もうまうま希望♪

ネオさんへ・・・くれぐれもお入りになりませぬようお願い申し上げますm(_ _)m

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-03-23 21:36│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ゴー!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
貧弱犬・・・。

あぁ?ワタシのシルビア・・・今はどうしているの?
今日も車を返しにちかぴーの会社へ・・・。

におにおチェック!

車中では大忙しのネオさん。
運転席から乗り込み助手席へ・・・2列目、ラゲッジスペースへと大移動を繰り返す。
たかだか10分程のドライブ・・・じっとしていらないのか(´?`;)
実のことをいうと・・・いつでもどこでも、1秒たりともじっとなんかしていられない、
超燃費ワルワルの年中無休犬なのだっ!

黄金犬。

夕日が当たって美しい金色♪

おねえも待ってるしね。

さぁ?、のんびりしていると陽が沈んじゃうよ。

頭痛が・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-24 23:59│ 日記 | コメント(6) | page top↑
花レポ
2008 / 03 / 26 ( Wed )
桜?♪

この地方の「ソメイヨシノ」・・・つぼみの先がピンク色になり、開花宣言間近。

オイラと桜。

も・・・一緒に撮ると、ただの木(^_^;)

これも桜。

一方、公園の「寒桜(たぶん)」は、あっという間に咲き始め、

ライチュと桜♪

満開近し(^-^*)

「ねこやなぎ」とちゃうよ。

「ゆきやなぎ」も、これらに遅れまいと、咲き始めております。

ゆきやなぎとオイラたち。

でも・・・まだこんな感じ?(^_^*)
次々と花が咲き始める春・・・そろそろお出掛けの季節だね。

撮影スポットで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-26 20:52│ 日記 | コメント(3) | page top↑
もう少し
2008 / 03 / 27 ( Thu )
桜さま

毎日暖かい日が続いております。
桜はあと少しで咲きそう♪

うんにょ巻き^^;

ソフトクリームみたい♪

陽気がよくなり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-27 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
カメラ
2008 / 03 / 28 ( Fri )
2台目カメラ。

最近、お散歩用カメラのご機嫌がよろしくない・・・。
一段と白っぽく写る・・・(これはカメラが古いから?)
ズームが利かない・・・(これは落下事故以来^^;)
右側が歪む・・・(よく見たら、左側も怪しいっ!)
そして、容赦のない突然のストライキ・・・(電源を入れなおせばOK。)
約3年・・・落としたりぶつけたりを何度も繰り返し、なんとかがんばって持ちこたえているけど、
そろそろ、身体的にも限界を感じております。

1台目カメラ。

ついでに、ちょこっと(発売日が3ヶ月ほど先)年上のこちらのカメラでも撮ってみた。
こ、これは・・・ホントに同じ花なのか(・・?)
違うとは思っていたけど(お値段から、違ってもらわないと困る!)あまりにもの差に唖然・・・。
こちらも、じー・じじじーっと妙な音を発し、いつぶっ倒れてもおかしくない不安定な体調。

3台目カメラ。

そしてこれがまだまだお若い1年生カメラ・・・あまり寄れないのが玉に瑕・・・。
(実は修理に出さないといけない神経質なヤツ。)
あっという間に進化するデジタルの世界・・・。
だけど・・・2番目と3番目の差はあまりないと思うのはワタシだけ?
それとも腕のせい??

庭に咲いてたスミレです。

メーカーも使い勝手も違う、年の差ふたつとちょびっと(発売日がね)のこの3台・・・。
どれもこれも一長一短ありなやつら。
ワタシが好きなのは、3年半ほど前、初めて買った一番古いもの(2番目の写真&この写真)
使いやすくて、時と場所を選ばない、一番の働き者(^-^*)
じゃけど・・・デカくて、腰が重?く、動きも鈍い・・・(´?`;)
けど、あなたが好きよ♪

アルファベット・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-28 19:17│ 日記 | コメント(6) | page top↑
桜は延期
2008 / 03 / 29 ( Sat )
毎年恒例の岡崎公園・・・桜はまだ5分咲きだそうで・・・。
ちょっと早いけど今週 or もしかしたら遅い来週?
どうしようか迷って迷って・・・迷って迷って、今週は見送ることで合意。

行くでぇーっ!

今日はお外にて作業です。

うっひょい♪

楽しく庭を駆け回るトリオ。
(おれんじのおっさん、うしろで手を組んで誰より楽しそう♪)

こっちだよん♪

狭いけど、狭いなりの遊び方を知っている・・・。
(おれんじのおっさん、待ち構えているけど・・・ふたりはうしろから?^^;)

お水待ち。

走り回っては水分補給を繰り返す・・・あきないヤツら(^_^*)

これは隕石の落下跡?

さて、本日の任務は・・・畑の拡張工事の続きであります。
ちょ、ちょいとおふたりさん・・・そこには入らないでください!
土を入れるんです!!

お手伝い中。

おぅ!もう掘らなくても結構です!

それ、食べれる?

培養土の袋に、「鹿沼土と赤玉土をまぜよ」と・・・。
培養土ってそのまんま使えるんじゃなかったの?
じゃんじゃかじゃんじゃか土を入れる&袋がゴミとなる・・・。

防寒用なの。

それを楽しそうに「巣(穴)」へ運ぶ働き者?

もっと欲しい♪

こちらの袋もテイクアウト・・・(^_^*)

一緒に住む?

ネ:「あっ、お姉ちゃん・・・ボク、おうちを作ってるんだよ♪」

ホームレスワンコ?

ラ:「おべはゴミ屋敷を新築中だってね・・・早くお引越しして欲しいものだベロン。」

早く出て来い♪

今回の拡張工事によって、アスパラがお引越しとなりましてございます。
ご新居を・・・ライスが温めております。

さぁ?、ダンスのお時間がやってまいりましたよ♪

楽しいスリスリは、嬉しい証♪
だけど・・・スリスリしているのもは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-29 22:23│ 日記 | コメント(4) | page top↑
○○○公園
2008 / 03 / 31 ( Mon )
どこですかぁ??

久しぶりに「アヒル(たまご)公園」にやってきました。
落ちてないですかねぇ?。

どこにいますかぁ??

落ちてないですねぇ?。

これ?

あっ、こんなところにっ!

トサカ?

おっ、こんなところにもっ!!

ネコはん、見っけ♪

じゃんねんながら、たまごじゃなかったね、おけけだったね。
★続きも読んでくれる?
【 2008-03-31 20:22│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif