ラグランTシャツ
2008 / 02 / 01 ( Fri )
そこの悩めるあなた・・・。

これはシスター?
いえ、違います。

き、きつい・・・。

「ラグランTシャツ」を作りました。
うう?ん・・・何度作っても袖がつっぱってしっくりいかない。
しかも歩きづらそう・・・まだまだ試作を繰り返さないといけませぬなっ。

服、イヤ・・・。

ラ:「ちょいとお尋ねするが・・・いくら試作品とはいえ、この袖は一体どういうこと?」

・・・・・。

どうせ失敗すんだかんね。
だから、足りなかった左袖はちかぴーのボロTシャツ・・・しかも、横向きに裁断(^-^*)
タヌキかリスかよく分からない尻尾がこんにちは?(^0^*)

に、似合わない・・・。

ネオの場合・・・いくら小さいとはいえ、Tシャツじゃ足りない・・・。
どうせ失敗するから、使いそうもないこの濃い水色生地でチクチク&縫い縫い・・・。

お散歩にも行っちゃった。

しかし、失敗を前提に作ったものが、なんとか着れそうなブツに仕上がってしまうと
これ以上残酷なことはない。

こ、これは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-01 23:59│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
ワクワク?♪
2008 / 02 / 03 ( Sun )
ちめたくて、おいち?の♪

1時半・・・夜のお散歩に行こうと外に出たら、なんと雪が降ってたっ!

楽しい楽しい雪んこ♪

ウンをする気配もなく、真夜中にはしゃぎまくるドラえもん・・・。

もっと降れ降れ?。

4時(もっと早く寝ようよ。)・・・寝る前に外を確認?♪
おぉ?おっ!さらに積もってるよ。

明日は雪遊びだね。

明日の朝はチェーンのガリガリでお目覚めか?
大いなる期待に心が弾む♪

そして朝・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-03 22:16│ 日記 | コメント(3) | page top↑
落し物
2008 / 02 / 05 ( Tue )
雪が降ってきたっ!
もっと降れ降れと呪文を唱えたが、速攻で雨に変わった。
呪文を間違えのか?
しかも晴れてきた。
やっぱり、晴れろ呪文と間違えたらしい・・・。

ガサガサ・・・。

お散歩中・・・得意のガサ入れが始まった。
押収したものは・・・。

???

ボール?

にゃんで??

うんにゃ・・・たまご(・・?)オヨ

なんとっ!!

こっちにも落ちてるよ。

美味しそう♪

LLサイズのたまごよりも大きいものがふたつ・・・。

玉子焼きor目玉焼きorたまごご飯?

ちょうどいい?今晩のおかずに・・・(なわけない!)

ふむふむ・・・。

ワタクシの見解によりますと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-05 21:11│ 日記 | コメント(4) | page top↑
ないね?
2008 / 02 / 08 ( Fri )
クンカクンカ!

毎日探しているが見つからない・・・。

ねいねぇ?。

そりゃ?そんなに頻繁にポロポロ産むわけないさっ!

この声の主は?

それでも・・・お名残惜しそうに何度も振り返りなかなか帰ろうとしない・・・。
たまごより・・・グァっグァっの正体を知りたいおねえであった。

金色・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-08 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
キター!
2008 / 02 / 09 ( Sat )
楽しい時間の始まり?♪

お昼前から降りだした雪が・・・こんなにこんなに積もりました。

ヒャッホーイ♪

やっとこさ、念願の雪遊びです。

ウガウガ走り。

うぅ?ん、楽ちい(^・ω・^)

ボールちょうだぁ?い♪

とってもとっても楽ちいね U(´ェ`)U

見えてないはず・・・。

埋まるほどの雪ではないけど、

いつか、埋まってみたい。

わんさかわんさか降り続けて、20センチくらい♪

もっともっと遊びたい♪

走って走って、ひたすら走りまくった楽しい楽しい2時間でした。

ウガーーーーーーっ!

明日も遊べるかな?

まったく・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-09 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
雪遊び
2008 / 02 / 10 ( Sun )
眠いけど・・・。

昨夜の8時には止んでしまった雪・・・。
天気予報も「晴れ」だし・・・いつものようにお昼まで寝ていたら融けちゃうかも?。
なので、頑張ってちょっぴり早起き。
だってだって、もっともっと雪遊びしたいもん♪

雪、残ってたね。

お天気はピーカン♪
絶好の雪遊び日和となりました。

なんのこと?

今日は暖かいので、グダグダしてないおねえ?。
(昨日は途中で「帰る」と言い出した。)

お天気なのに、雪降ってきた・・・。

なぜか雪だらけ?。

おっぱぴ?。

こちらのお方は寒くても暑くても、そんなの関係ねぇ?。

かっちょよいボク。

ガッツリ走りまっせ。

ホントは仲良しなのか?

今年はもうあきらめかけていた雪遊びを、たっぷり堪能した2日間でした(^-^*)

大量・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-10 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
残り雪
2008 / 02 / 13 ( Wed )
まだあるね。

大雪の日・・・雪かきなどせず、雪遊びを楽しんだ我が家には雪が残ってない。
なのに、せっせこと雪かきをされたお宅には、積まれた雪が山となって残っている。
雪かきなんぞするから、残るんだよっ!
でも・・・道路の雪はしておいてね。

ただいまウンチング中。

公園の・・・わずかに残っている雪の上で・・・ふんばるボク・・・。
なぜそのようなところで?

雪遊びのアルバム(2/9分だけ)をアップしました。
あまり綺麗な写真ではないけれど、見ていただけたら嬉しいです。

天気予報 明日も雪って ホントですか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-02-13 18:53│ 日記 | コメント(3) | page top↑
アルバム&ムービーUP
2008 / 02 / 15 ( Fri )
クルクル♪

日曜日の雪遊び写真は1500枚・・・。
アルバム製作のため、PCとにらめっこすること3日間・・・。
なんとか170枚まで絞り込みました。(もっと減らせって?)

やめてぇ?。

お待ちかねの(待ってない?)雪遊びのアルバム(2/10分)をUPしました。
ガッツリ170枚・・・お付き合いくださいませ?♪
ついでにムービーも見ていただけたら嬉しいです。

今日は雪 天気予報は やっぱウソ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-15 23:36│ お知らせ | コメント(0) | page top↑
がおぉーーーっ!
2008 / 02 / 18 ( Mon )
土日の雪予報・・・パラパラしか降らず、ただただ寒い週末を過ごすはめとなってしまった。
また雪遊びがしないなぁ?。

ガルガルっ!

替わって本日月曜日・・・外はお日様が出ていて暖かそう?♪
が、一歩外に出ると、風がピューピュー吹いてて寒い・・・ちっ騙されたっ!

ガオォーっ!

まぁ?たまには外で遊ぶのもよろしかろう。

ウガウガ大(魔)王。

しかし・・・怖い顔だ。

こくり。

ほんのちょっとだけ遊んだあとは・・・陽の当たる窓辺でお昼寝大会♪

うっつらうっつら。

おいらも眠いでしっ!

ガウっとな 怖くないよ 痛いけど・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-02-18 17:53│ 日記 | コメント(5) | page top↑
到来!?
2008 / 02 / 22 ( Fri )
ついに来たかっ!
朝から鼻が・・・ムズムズ、ムズムズ・・・ムズい・・・。

びよよ?ん。

グズグズの鼻をすすりながら、クールダウンにお付き合い。

わっせわっせ。

穴を掘り・・・。

気持ちよか?。

砂埃をたて・・・。

プルプル、タプタプ?。

ブルンブルン・・・。
(ハックションっ!)

あっ、おねえいたの?

これの繰り返し・・・。
また穴を掘り・・・。

最高ーっ!

バッタンバッタンと砂埃をたてるKYな男?。

呼んだ?

走りよってきて(来るなっ!)・・・楽しいね?♪(楽しかないわいっ!)

カキカキ。

かゆい・・・。
かゆいのはアンタだけじゃないよっ!!
ハ?ックション!!

春の新色?

自慢?のゴールデン色がクリーム色に変身したところで、ご飯くれっ!

アホっ!
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-22 16:33│ 日記 | コメント(0) | page top↑
テクテク春探し
2008 / 02 / 25 ( Mon )
ついてこいっ!

歩道を上ったり・・・。

マイブーム♪

降りたりを繰り返しながら向かった先は・・・。

オレオレ詐欺?

ATM・・・。
電気が止まったら困るでしょ(^_^;)
密室でふたりきり?なワタクシタチ♪

あと1ヶ月もすれば満開か?

とってもよいお天気なので、お散歩続行?。
桜の木はまだまだカッチカチも・・・。

フグリとは、睾丸のことらしい。

日の当たるところには、可愛らしいオオイヌノフグリがたくさん咲いておりました。
春はもうそこまで来ているのかな?

今日は水ナシ。

途中の休憩は小松菜をバックにオヨドがタリロリ?ン(^^;)

パオ?ン。

小松菜のうしろには、ゾウさんが2匹?
タイルの町ならではの「スプレードライヤー」が仲良く並んでいました。

フガー!

久しぶりの長散歩は、のんびりテクテク2時間・・・。
雲ひとつない綺麗な青空と、ニコニコな笑顔が、
もう春が近いことを知らせてくれたような、そんな冬の1日でした。

春近し 雪遊びは もうおしまい?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-02-25 20:39│ 日記 | コメント(2) | page top↑
パン
2008 / 02 / 26 ( Tue )
お初のパン作りにチャレンジしてみました。

2008-02-26-1.jpg

においはなんとなくパン・・・。
味もなんとな?くパンのような気がするこの正体は・・・。
バターロール・・・(レシピ上はね。)
ウソだろ・・・(ウソだと言ってくれっ!)
それにしても・・・すべてにおいておかしな物体に仕上がったもんだっ。
食べれるのか?ホントに食いもんなのか?食べたらおかしくならないか?

パン作り ホームベーカリーに まかせよう・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



【 2008-02-26 23:50│ パン | コメント(4) | page top↑
リベンジ
2008 / 02 / 27 ( Wed )
昨日、失敗に終わったバターロール・・・。
今朝食べたら、カッチカチだったよ・・・(ーー;)マズイ

さて、ここで復習&反省・・・。
まずは、生地をこねるのに時間をかけすぎたようだ。
だってね・・・「おいしいパンを作るには、生地をよくこねること」って書いてあったもん。
実際は15分以内でこねあげないといけなかったらしい。
次に、温度が低くて、しっかり発酵してなかったらしい
以上の反省をふまえて、いざリベンジ!

2008-02-27-1.jpg

バターロールのクルっとした形にするのが面倒だったので、今日はこのかたち。
うぅ?ん・・・まだいまいちだなっ!
だけど・・・昨日とは違って、見違えるほどパンらしかったよ♪
目指せ、パン職人!?

夕食は パン作りで 超手抜き・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-02-27 23:59│ パン | コメント(2) | page top↑
病院(昨日ね)
2008 / 02 / 29 ( Fri )
歯磨き中?。

月曜日・・・なにげな?くネオのお腹をなでてたら、黒い出来物を発見!
1ミリくらいで、ちょっと膨らんでました。
(我が家のリモコンは歯型だらけ・・・壊れるのが先か?地デジになるのが先か?)

またできたよ・・・。

それが昨日見てみると、まわりが赤くなり大きくなってました。
なので、ちかぴーに「早く帰って来いっ!」と電話して、病院へ行ってきました。
あぁ?あ、やっぱ車が1台だと不便だなぁ?。
結果・・・悪い物ではなく、ぷにょぷにょしていて血の塊でした。
あまり大きくはならないだろうし、つぶれるかもしれない。
なくなるかもしれないし、つぶれてもまたできるかもしれない。
手のイボと同じかもしれない。などなど・・・。
大人しくしていれば、局所麻酔で取ってくれるらしいんだけど・・・無理だ・・・絶対無理・・・。
朝晩の1日2回、軟膏を塗って様子を見ることになりました。

なくなってくれっ!

そして今日・・・つぶれて血が出てました。
けど、なくなってない・・・。
プクっとしていたのが、ボコっとなっている。
手のイボと同じなのか?
もう少し様子をみてみよう。
---------------------------------------------
そっそ、ネオっち・・・病院の新米看板犬のゴルさんに遊んでもらいました。
4歳と9ヶ月のネオより大きい6ヶ月の女の子・・・かな?りパイパーなお嬢様でした。
(写真がないのが残念だ)
いっぱい食べさせて大きくしようとしているらしいっすよ。

今日のパン・・・。(もういい?)
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-29 00:02│ 病院 | コメント(0) | page top↑
殺菌中
2008 / 02 / 29 ( Fri )
なんと今年はうるう年?4年に1度、1日だけ得をする。
1日増えるより、1日が少しでも長い方がよいさちぽん。
そこで計算してみよう!
1日が36000秒、4年は1460日だから・・・36000÷1460でよいのか?
そしたら1日が24.657534・・・・・秒増えるらしい。(計算があっていればね)
たったの24.657534・・・・・秒か・・・。
そんなら1日増えた方がたくさん寝れるなっ。

うっと?り♪

朝からよいお天気・・・風もおさまって暖かい?♪
久しぶりにウッドデッキで殺菌中?なオイラ。

あっ!

気持ちよく寝ていたら、ズカズカ横切っていく怪しくもくさそうなアンヨ。

さぁ?ね、いつだったかねぇ?。

そう言えば・・・ライスはいつお風呂に入ったんだろか?

うまうまタ?イム突入♪

ネ:「さぁ?早くパンを焼くですよっ!」

えっ、今日は焼かないんじゃ?
★続きも読んでくれる?
【 2008-02-29 19:18│ パン | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif