明けましておめでとうございます
2008 / 01 / 01 ( Tue )
明けましておめでとうございます。
新しい年、2008年がスタートしました。
この1年も・・・皆様とそのご家族、大切な人・ワンコにとって、
素晴らしい年になりますようお祈りいたします。

2008-01-01-1.jpg

さて、今年は「ねずみ」年・・・。
にもかかわらず、ねずみを従えた犬の年賀状を送ったワタシ?(^0^*)
きっとワタシだけではないはずよ。
きっと・・・きっとそうに違いないっ!って思ってる(思いたい。)

↑そしてこれが我が家の年賀状?♪
ジャジャン!ここで問題です。
このふたつの絵をよぉ?く見ると、違いが7つあります。
さぁ、探せるかな?
(画像をクリックすると、大きくなります。)

答えは・・・↓の「★続きも読んでくれる?」をクリック!
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-01 00:00│ 日記 | コメント(2) | page top↑
初詣
2008 / 01 / 01 ( Tue )
本日2度目の日記でございます。

今年も来たよ。

初詣に歩いて行ってきました。

煙い・・・。

交通安全のお守り2個とお札を火の中に放り込み、新しいお守りを1個購入?♪
おべさん・・・これ以上火の近くには寄れましぇんでした(^_^;)

あっちが気になる!

入口の門松らしく物体と記念撮影。
ラ&ネ:「今年もうまうま?な年でありますように?♪」
とにもかくにも寒いので早めに切り上げましょう!

開かないよ?

帰り道の途中、さちぽんご用達のスーパーも今日はお休み。

あぁ?ちかれた。

門松と一緒にハイポーズ(^-^*)v
今年初の長散歩は2時間。

ひゃっほぉ?う♪

家に帰ってくると、ようやく雪が降ってきました!
が・・・待望の初雪もあっという間に止んでしまい、雪遊びはまたのお楽しみです。

道中で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-01 22:16│ 日記 | コメント(7) | page top↑
トンネルを抜ければそこは雪景色
2008 / 01 / 04 ( Fri )
あるところにはあるのね?。

年末からの雪雪雪予報に見事裏切られ続けた5日間・・・。
結局、1日も雪遊びができなかったじゃないかっ(`^´)
なので本日、ふたりをおいて、飼い主だけ雪遊びに行ってまいりました♪
絶好のお天気で、休み中にたっぷり蓄えた体脂肪を燃焼中?(^-^*)
はたして・・・明日は動けるんだろうか?(笑)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-01-04 23:54│ 日記 | コメント(2) | page top↑
タイヤ交換
2008 / 01 / 06 ( Sun )
いまさら書くのもどうかと思うけど・・・せっかく写真を撮ったのでUPしよう♪

ライチュはここだよ♪

年末にイルミネーションの片付けと、タイヤ交換をした。
ちかぴーラブ♪のライスは、いつも近くで暖か?い眼で見守っている(♡_♡)Love

わ?いわ?い♪

そしてタイヤ交換が終わると、楽しく一緒にお片づけ?♪
コロコロ転がるタイヤと戯れたいおふたりさん(^-^;)

もっと奥まで入ってよ。

物置まで行っては・・・。

あっ、もう出るの?

中まで入り・・・。

おりゃーっ!

手ぶらになったちかぴーに遊んでもらう(^-^*)

ぬあんとっ!

っと、これが4回続いた(笑)

やるかっ!

3月には・・・また同じ光景が見られることでしょうっ!

お休み終わっちゃった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-01-06 23:05│ 日記 | コメント(4) | page top↑
バランス年齢
2008 / 01 / 09 ( Wed )
年末に・・・無駄遣いをしてしまった・・・。

老後の貯えはあるの?

ネ:「これが無駄遣いの証拠のお品なのかね・・・ふむふむ・・・で、どう使うのかね?」

絶妙なバランス感覚!

ネ:「これでよいのか・・・おしりにチックンとかしない?」

かなりやばいバランス年齢だったらしいよ。

ネ:「これで今年の夏には激やせ予定らしいよ。
   確か・・・去年はブートキャンプで同じこと言ってたね。
   でも絶対無理・・・だってボクは見てたデブ・・・寝る前にアイス食べてたのを?。」

これで毎日?「ヨガ」に励みます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-01-09 23:38│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩の前と後に・・・
2008 / 01 / 10 ( Thu )
お散歩に行く前に、ちょっぴりお庭に放したら・・・。

おねえをチラ見?♪

リードをビロリ?ンと引きずったまま、楽しい楽しい追いかけっこが始まった。

ぬあんとな走り方!

ライスよ・・・どんな走り方したらそないな体勢になるのかい?

おしっこ、漏れそう・・・。

そして・・・思い出したかのように、お散歩に行きたいと訴える可愛い後姿?(*´∇`*)
では、行ってきます♪

まだまだ行くよぉ?。

お散歩から帰ってきて再度放牧・・・まだまだ元気なふたりです(^-^*)

獲物ゲット!?

しか?し、この狭い庭では小回りの利くライスに勝てるわけがなぁ?いっ!
後から吹っ飛んできたライスがガブリっ!浮いたままガブリっ!!
これで勝負アリ?かと思ったら・・・。

ひらり?。

今度はうまくかわしたぞっ!

いつも・・・
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-10 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
追いかけっこ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
待てぇ?。

お散歩前の準備運動中?。

逃げろぉ?お。

やっぱり・・・今日もライスが追いかけて、ネオが逃げまわる。
いや待てよ・・・ネオが逃げるから、ライスが追いまわすのか?
それとも・・・ネオが「ついて来いっ!」とライスをそそのかしているのか??

仲良し大バトル。

と思ったら、立場逆転っ!
まぁ?どれにせよ、仲良く?楽しんでいることに違いはない(^-^*)

おいおい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-11 23:12│ 日記 | コメント(3) | page top↑
はつか大根
2008 / 01 / 15 ( Tue )
3連休・・・とてつもなく寒かった。
あんなに寒かったのに雪が降らんとは、どないなっとるんじゃっ!
そんなこんなで?コタツムリの日々・・・。
まったく、寒いだけでつまらん休みを過ごしてしまったな・・・。

おねえちゃ?ん♪

今日はなんとか外に出られる寒さ?。

こっちだよ?♪

お散歩から帰ってきて、クールダウン中?

ニョッキラコ。

夏の間、すくすく野菜が育っていた小さな畑?には、「はつか大根」がニョキニョキ?。

ねずみ?

そんな「はつか大根」・・・抜いてみたら、誰かが食ったあと?
ぬあんと、こんなんがいくつもあったっ!!

あっ、ぼーる♪

こちらのお方が「試食会」を催せっと申すので、おひとつだけどうぞ?♪
ではでは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-15 23:25│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
はつか大根 2
2008 / 01 / 16 ( Wed )
あっ!

毎日日課となっております、お散歩あとのクールダウン?
ひと通りおねえに追いまわされたあと向かった先は・・・。

この味はっ!

はつか大根・・・。
昨日食べた味を覚えておったんかっ!?
タプタプのお口を精一杯伸ばしてパクっ!

昨日の?。

ついには両手が・・・しっかり踏ん張り、ムシャムシャほおばる U(´?`)U

あのお味?♪

そして・・・とうとう入り込んだ・・・(`◇´)

今日は食べ放題?♪

ここまで来たら歯止めが効かない・・・(ーー;)

壊滅的なダメージ・・・。

はつか大根・・・飼い主の食卓に並ぶ前に、ネオっちによってほぼ食されてしまったっ!!
(破壊活動見たい?ムービー(食べる、荒らす)の世界へどうぞ?♪)

美味しかった♪

ネ:「うんまっ♪」

朝ごはん、まだだった。

ネ:「あっ、そろそろご飯ちょうだい♪」

世の中、そんなに甘くないっ!
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-16 21:32│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
泣くに泣けないお話
2008 / 01 / 17 ( Thu )
なんだろうな?

これ・・・なんだと思う?

なんでしょう?

ここにもこんなにいっぱい。
どういうことなの??

・・・・・涙。

こういうことだったの(涙)

昨夜・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-17 19:19│ 日記 | コメント(5) | page top↑
うむむ・・・
2008 / 01 / 19 ( Sat )
ちびっこ同士?。

代車でやってきたのは「ライフ」・・・。
何年かぶりに軽に乗った。
暖房が早く効くねぇ?。
ベタ踏みでアクセル全開・・・一生懸命走ってくれるぅぅぅ・・・。
つい1ヶ月前までは2台だったのに・・・なんだか貧乏になった気分?。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2008-01-19 21:50│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お帰り?♪
2008 / 01 / 20 ( Sun )
戻ってきたね。

車が・・・帰ってきました。
治療費諸々で10万くらいかかった。
ひとつひとつはそうお高いものではなかったけど、痛い痛い出費です・・・。
これでコンロもレンズも買えない・・・。

週末はお出掛け希望♪

しかし、よぉ?くお話を聞くと・・・
車両保険に入っていれば、疑わしきところは全部交換してくれたんだとさ・・・。ちっ!
新たに車両保険も入り直し、セキュリティーもつけ、これで怖いものナシっ!?
さぁ?どっからでもかかってきなさいっ!!(←ウソっ!)

2?1=0?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-20 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
知能指数
2008 / 01 / 23 ( Wed )
我が家のワンコさんの知能指数はいかほどか?

社会性適応が?

★ライス・・・IQ108
 視覚判断力・・・IQ20
 聴覚判断力・・・IQ27
 社会性適応判断・・・IQ40
 家庭生活の適応性・・・IQ21
★人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ
 かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
 「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
 努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。

社会性適応判断だけ抜けているけど、これはかなり???な結果。
だってガウガウ(凶暴)犬だもん。
これさえなければ、完璧なワンコだと思ってる・・・。(飼い主だけか?)

お利口なワンちゃん?

★ネオ・・・IQ124
 視覚判断力・・・IQ32
 聴覚判断力・・・IQ27
 社会性適応判断・・・IQ35
 家庭生活の適応性・・・IQ30
★なんでも起用にこなす優等生タイプ
 手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
 難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
 今以上に能力を引き出してあげて。

ネオが優等生?なにかの間違いじゃろ。
確かに教えたことはすぐ覚えたし、言うこともちゃんと分かるみたい。
だけど、人一倍寂しがり屋で、そばにいないと壊れちゃいそうな子。
(ん、待てよ・・・これは飼い主の欠点では・・・?)
ってことは、やっぱ優等生じゃん!

なにはともあれ、ふたりとも可愛さが取柄なのでなんでもよいです(*^0^*)

こちらです・・・犬のIQ診断

ついでに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-23 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
寒い?暑い?
2008 / 01 / 29 ( Tue )
みなさま、お久方ぶりでございます。
1週間もほったらかし状態ではありましたが、ワンコも人も元気です。

寒いのに雪降らないねぇ?。

ホントにホントに毎日寒い日が続いておりますね。
おかげ様で・・・オコタの中は満員御礼?♪(せまいっ!!)

もやもや・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-29 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
クールダウン?
2008 / 01 / 31 ( Thu )
待て待て?。

何とか外にいられる寒さ・・・久しぶりにお散歩あとのクールダウン。
おべさま・・・今日もおねえに追いかけられて楽しそうです♪

ついて着なさっ!

楽しく追い回されているかと思ったら、仲良く帰ってきた(^-^*)

おべよ・・・落ちれっ!

1週間のグータラ生活で体が鈍ったと思いきや穴掘りは健在っ!
雪の降らない冬はいらない・・・早く暖かくならないもんかねぇ?。

それでも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2008-01-31 23:57│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif