12月です
2007 / 12 / 01 ( Sat )
ポッカポカ♪

「12月」の最大イベントは「有馬記念」・・・でなくて「クリスマス」であります。

それ何?

「クリスマス」ときたら、ピッカピカ?(ちょびっとでも?)なお庭に変身させる我が家?。

くれーっ!

よって、本日の作業内容は、庭木にイルミネーションを巻きつけることに決定です。

しめしめ・・・。

ちょびっとだけど、なかなか進まず17時・・・・途中終了。
(プリンターを飾るわけじゃ?ないよぉ?。)

もうお一方は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-01 22:06│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お久しぶりの野球
2007 / 12 / 02 ( Sun )
太ってなかった。

イルミネーションの飾りつけもほったらかして、
1年2ヶ月ぶり?にユニフォームを着てのお出掛けです。

ジャンケンで決めていいのか!?

試合はというと・・・引き分けでジャンケンによって勝敗をつけることになり、見事?勝利。

ギュ?ってして♪

しかもなんと「ダブルヘッダー」・・・休憩時間もほぼナシで第2試合突入です。

あれは・・・。

せっかくの広い公園・・・グルリとお散歩していると、ニャンコ発見!

ウサギもカメも・・・ライオンもいたよ?。

恐る恐る近づいてみると・・・デカニャンコでした?。

頑張ってるね?。

野球はいいよね、ボールがいっぱいで?♪

におう!

もし、何かの拍子に、こんなモサモサの中にボールが入ってしまったら?。
ボールに執着心の強い(ネオみたいな)人間ではない限り、
わざわざ入ってまで探し出したりはしないだろう。

みっけ♪

ってことで、いってらっしゃいっ!
うほっ、ありました♪

ここもにおう!

隣にはテニスコートもあったりします。
テニスボールもいいよねぇ?(^^*)

ゲット!

うひっ、ありましたぞっ!

ラッキー!

ふたつほどお宝に恵まれ、再びベンチ入り?。
(テニスボールより、野球のボールのほうがお好み♪)

ウガウガガ?。

野球なんぞ見る気配はなく、スリスリしたり・・・。

クチョクチョ。

カミカミしたり・・・。

「負け」って美味しいの?

試合は15対1の大差で負けてしまいました(^0^*)
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-02 23:38│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
リバース
2007 / 12 / 04 ( Tue )
リバースその?

3日前のネオの夜ご飯。
馬肉250gとその他いろいろ・・・これを5回に分けて、すべてリバース。
原因は、昼中、庭で枯葉を食べすきたこと・・・(2回目のゲーでゴボっと出てきた^^;)

リバースその?

そしてこれが今日のライスの夜ご飯。
馬肉135g(いつもより5g多い)プラスいろんなもの・・・これをほとんどリバース。
原因は、食後に大根のツマを飲み込んだため・・・(はじめに出てきた^^;)
前も、大根のツマの一気食いをして、ゲーしたことがあったのを思い出した。
食欲旺盛なことはいいが、食い意地が張りすぎてのこと・・・。
どっちにせよ、あぁ?もったいないっ!もったいないっ!!

しつけとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-04 22:28│ 日記 | コメント(3) | page top↑
桜の葉っぱで
2007 / 12 / 05 ( Wed )
これは誰からのお手紙?

グズグズなお天気だったこの2日間・・・。
ようやく、すっきりした青空に恵まれたと思ったのもつかの間・・・。
お昼からは、黒く厚い雲に覆われ、今にも雪が降ってくるんじゃないかと期待。
が、一向に降ってくる気配はなく、ただただ寒い1日でした。

びみょ?うに、鼻がゆがんでる^^;

今、イチョウが見頃のようです。
黄色いイチョウと、黄金の犬とで、美しい写真が撮りたかったが、
生憎、この辺にはイチョウの木がナイ・・・。
神社に行けばあると思っていたのに、あそこは松ばかりだった・・・(ちくしょー)

デヘっ♪

仕方ない・・・桜の葉っぱで我慢・・・。

幅3mくらい。

しかし・・・「一面の赤い絨毯と美しい犬」を撮るには、少々狭すぎた。
もう少し場所を選ぶべきだったと反省。

ヘラヘラ?♪&ムスっ!

一面、赤の絨毯にするには、上からの写真になってしまったが、これには問題がある。
なぜか、いつも口を開けての「ヘラヘラのおまぬけ顔」になってしまうのだっ!
(男子たるもの、笑顔の安売りは禁物!
 女子たるもの、笑顔は絶やさないっ!)

とうとう、我が家にも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-05 18:45│ 日記 | コメント(0) | page top↑
フィラリア
2007 / 12 / 06 ( Thu )
はよくれっ!

去年までは、フィラリアのお薬を15日にのませていた。
よって、最終日は12月15日。
それを、今年はなんの理由か分からないが(たぶんない)、月末にしてみた。

ガブリっ!

それをすっかり忘れていた。
今日は6日・・・まずいかっ!?

毎日でもいいよ(by ライス)

そして・・・もう1回のませるべきか迷う・・・。

えっ、おわり?

いやまてよ・・・よぉ?く考えてみたら「蚊」は見かけない・・・終わりにしよう、そぉ?しよう♪
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-06 21:35│ 日記 | コメント(2) | page top↑
銀ぶロール
2007 / 12 / 07 ( Fri )
デコがかゆい・・・。

予定では18時の新幹線だと言って、昨日出張に出掛けたちかぴー。
それがなんと「13時半ごろの新幹線に乗る」と電話。
えらいこと早く帰ってきよった・・・。
しかも「夕飯はいらん」と言ってたのに・・・・支度をせんといかん・・・。
さらに、一度家に帰ってきてから、歯医者にまで行き、帰ってきたのが18時・・・。
「予定は未定」とは、よく言ったもんだっ!

あっ、うまそ?♪

今回のおみやは「銀ぶロール」

ねぇ?、うまそうだね♪

ふわふわの生地でとっても美味しゅうございました(*´?`*)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-07 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お知らせ
2007 / 12 / 10 ( Mon )
よろしくね♪

本日(12月10日)より、FC2ブログのシステムが変更になりました。
以前、この新システムをテストしてみたところ、「不正な投稿だと判断されました」と、
コメントの投稿ができないことがありました。
もしコメントができないようでしたら、「ライスとネオのおしろ 掲示板」でお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-10 15:54│ 日記 | コメント(5) | page top↑
お散歩
2007 / 12 / 12 ( Wed )
ビロリ?ンな耳。

どんよりお天気の中、ちょっぴり長めのお散歩にゴーゴゴー!

うひっ♪

今日のお供はおべさん?U(^ω^)U
お隣の・・・そのまたお隣の団地まで行きますよぉ??(^^*)=3

今日もちびっこ♪

バンビさんにウサギさん・・・それから、お馬さんとも遊んだよ♪
み?んな、おべよりおっきかった・・・(^_^;)

階段・・・。

滑り台発見!

う、ううう・・・。

上れましぇ?ん(涙)

おいしょっ!

それが・・・スタコラコイサッサっと一気にのぼってきたっ!
ちょっぴり大人?になった4歳の冬?♪

イヤだ・・・。

でも次は・・・降りられましぇ?ん(涙)
いつになったら、完全制覇できるかな?
それまで、ずーっと一緒に歩こうね。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-12 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
祝・世界進出!
2007 / 12 / 14 ( Fri )
このたび、海を越え、遠く海外はアメリカで、雑誌の表紙を飾ることになりました。

気分はキャプキャピ☆

10代の女性向け月刊誌「seventeen」には、ちょっぴり胸元がセクシーなライスが・・・。

いつもボールは一緒♪

スポーツ週刊誌「Sports Ilustrated」には、ボールと話せる?男ネオが・・・。

経済界の新星。

隔週間の経済雑誌「FORTUNE」には、ふたり一緒にっ!
今回のインタビュー特集は、「サブプライムローンについて」
今や世界を揺るがすこの問題について、熱く熱く語っていただきました。
ラ&ネ:「焦げ付いちゃったら食べれないね」
さすが我が子・・・グローバルわんこです(^-^*)

なぁ?んちゃってね。
ここでできるよん。
お試しあぁ?れ♪

おバカだと言わないでね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-14 15:47│ 日記 | コメント(4) | page top↑
365カレンダー
2007 / 12 / 15 ( Sat )
2008年ゴルカレンダー

休日の朝は・・・なんといってもゆっくり寝れる。
そんなお布団ぬくぬく幸せタイムを壊しにきたのは、またしても「クロネコ」だっ!
ピンポ?ン、ピンポンピンポンピンポ??????ン(1回でよろしっ)
朝早く(といっても10時^^;)、「365カレンダー」が届きました♪

食いもんけ?

今年は登録初日にのんびり優雅?にお出掛けしていたので、
帰ってきてから登録しようと思ったら、すでにお誕生日の5月25日は先約が・・・( ̄□ ̄|||)
毎年5月25日は、誰もいないんだけどねぇ?。残念だ・・・実に残念・・・。

なんですか、この紙は・・・。

よって・・・うちの子記念日の8月24日に、ドドド?ンとちっさいのが載っております(^-^*)
(8月24・31日のお誕生日の子、ごめんね。)
ネ:「ねぇ?お姉ちゃん、ここ見て♪」

ここでも、ボールと一緒♪

ネ:「この子、超かっちょえぇ?よ・・・ほらこの子、いい男だね♪」
(まったく・・・こんなに可愛いのに、なんで表紙に選ばれなかったんだろうかっ!)

これは危犬ざます!

ラ:「ここにくっさいのが写っているざますっ!」

みんなは登録した?・・・↓ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-15 21:57│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ケフィア
2007 / 12 / 17 ( Mon )
?

クンクンクン・・・(^ ̄●● ̄^)
なにやらこの辺りから、美味しそうなにおいが・・・。

??

クンカクンカ・・・U( ̄●● ̄)U
このにおいの元は何だっ?

ヨーグルトじゃないよ?。

ジャン!
においの発信元は「ケフィア」でございます。
家の中で一番適した温度が、ズバリここ「テレビ台の中」だったわけ?(^_^;)
(25度前後で発酵するらしいので、温度計でしっかり管理^^*)

くれっ!

毎晩、こっそり仕込むのですが、ムクっと起きてきて狂ったような反応をします。
ワタシにはこのにおいがたまらなくくさく感じますが、とっても美味しいらしいですよ。

お腹の調子はバッチシです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-17 23:37│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お別れ
2007 / 12 / 19 ( Wed )
シルビアとおいら達。

このたび、さちぽんの愛車は「シルビア(コイツは2代目)」と、
いきなり、急遽、突然、お別れすることになりました。(とにかく、急なお話ってことっ!)

マジっすかっ!?

ネ:「えっ、売っちゃうの?もったいないなぁ?。」
そうなんです。
もったいないけど・・・まだまだ乗りたいけど・・・もっともっともぉ???っと乗りたいけど、
手離すことになりました。

驚きの距離。

その訳は・・・。
5年と8ヶ月乗って、走行距離は12629km。
たったの「いちまんにせんろっぴゃくにじゅうきゅうキロ」しか走ってない!
駐車場のお飾りにしかなってないのぉ?(^_^;)

6速マニュアルに乗りたかったの。

このまま、ほとんど使わず置いておいたら、ただの金食い虫なのは言うまでもない。
そこで日曜日・・・暇つぶしに査定してもらったら、これまたビックリな買取り額。
で、話はトントン拍子に進み、「このまま置いていって下さい。」みたいな話になり、
本日19日をもって、我が家から巣立つことになりました。
突然の縁談話?に親としては涙涙涙・・・。
まだ車検も残ってるし、ガソリン満タンだし・・・だって、だって・・・(未練タラタラ?なワタシ)
年内中には新しいオーナーさんの所(埼玉)へ嫁ぐことになりそうです。
まだ、こんな車、欲しい人っているんだねぇ?。(ワタシのことかっ?)

出発進行!

これが最後の・・・本当に最後の記念撮影&試乗会。
運転席にはネオ・・・助手席にはライス・・・。

数秒後・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-19 21:46│ 日記 | コメント(5) | page top↑
有馬記念 大予想大会
2007 / 12 / 21 ( Fri )
スポーツ新聞しか読まないのか?

ネ:「たまには新聞でも読んでみようかな。
   ほぉ?今週は有馬記念かね?」

字が見えない(読めない)・・・。

ネ:「どれどれ、うむむ・・・これもあれも、それも・・・気になるお馬さんばかりだね。」
(おべさん・・・4歳にして老眼か?)
   
今回は逃げれるかな?

ネ:「ボクはこれに決めたよ・・・4枠7番のダイワスカーレット。
   訳?それはね・・・ピチピチの女の子だから?(^-^*)
   隣のポップロックも気になるけど、こっちは6歳のおっさんだからね。」

雨は大丈夫かな?

ラ:「ライチュはこれ・・・1枠1番のメイショウサムソン。
   中山は内枠が有利だからね。
   それよりなにより、武豊が乗るんだもん・・・間違いなくこれが勝つよ♪」
  
あんまり当たってないようだけど・・・。

ラ:「で・・・ちかぴーとさちぽんは何を応援するの?」

サンタさん・・・一足早くプレゼントを?。

ち:「強い6歳世代の生き残り、7枠14番、ハイアーゲームに期待大!」
さ:「ワタシの夢は、4枠8番のロックドゥカンブ♪」
ネ:「・・・ウォッカも3歳の女の子だった・・・。
   外枠も雨もプラスとは思えないけど・・・若い女の子には頑張って欲しいね♪」   

レースは23日15時25分スタート・・・あなたの、そしてワタシの夢が走ります。

UFOっていると思う?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-21 18:32│ 日記 | コメント(2) | page top↑
有馬記念 大反省会
2007 / 12 / 23 ( Sun )
ありゃま?。

「有馬記念」が終わった・・・。
勝ったのは、9番人気で中山巧者(いまさらおそい!)の「マツリダゴッボ」
ボクの応援した「ダイワスカーレット」は、5番人気で2着の大健闘?♪
3着には、6番人気で「ダイワスカーレット」のお兄ちゃん「ダイワメジャー」
4着には4番人気の「ロックドゥカンブ」・・・さちぽんの夢は散る・・・。
ライスのおすすめ「メイショウサムソン」は、1番人気ながらも期待を大きく裏切る8着。
ちかぴーの「ハイアーゲーム」は13番人気で14着のブービー・・・なんてこった(/へ×)

はぁ?。

1番人気の武豊ほど当てにならないもんはないね・・・(いつもあれだけ言ってるのにっ!)

惨敗だった・・・。

とにもかくにも結果は大波乱・・・まったくもってひどいもんだったね・・・。
そろそろやめたほうがいいと思うよ。

あなたの夢はどうでしたか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-23 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス
2007 / 12 / 24 ( Mon )
ライスサンタ

メリークリスマス!

ネオトナカイ

メリークリスマス!!

なにかがおかしい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-24 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
お天気なのは明日まで・・・
2007 / 12 / 26 ( Wed )
ようこそサンタさん♪

クリスマスも終わり今年もあと5日・・・まだイルミネーションがピカってる我が家?♪
(週末は雨らしい・・・正月もピッカピカかっ?)

くっさい頭。

今日はとっても暖かい1日・・・こんな日はウッドデッキで殺菌しないとね。
ネ:「何かが足りないね・・・。」

これもにおう!

ラ:「そうだね・・・。(どっちのこと?)」

・・・涙。

そう・・・いままでそこにあったものがなくなって1週間・・・。
主をなくした駐車場も・・・ワタシの心もなんがか寂しい・・・。
今頃元気にしているんだろうか・・・。
行き先は決まっているはずだけど、ネットで調べたら出てきた。
あれは確かにワタシの相棒・・・すごい値がついていたっ!(驚)

だって・・・グスン・・・。

ネ:「まったくもって未練タラタラなんだよっ!」

我が家のイルミネーションは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-12-26 21:47│ 日記 | コメント(3) | page top↑
W変体犬
2007 / 12 / 27 ( Thu )
まぶちぃ?。

ネ:「あっ!」

オナゴのにおいじゃ♪

ネ:「おねえ?♪クンカクンカ・・・U(^●●^)U」

けど、たまらない・・・。

ネ:「やっぱりくさい・・・お風呂に入ってない証拠だね U(×ω×)U」

くそっ!

ラ:「まったく変体犬めっ!」

あっ、やめて・・・。

ラ:「あっ、くさいから掃除したげる・・・今日も美味しいわ?♪
   ついつい舐めちゃうのよね・・・この耳には一体どんな秘密が隠されているの?」

おねえめーっ!

ネ:「おねえは変体だね・・・。」
さ:「どっちもくっさいもの好きな変体です。」

右耳かゆい・・・。

おべさん・・・最近耳がカイカイで黒くなってきてるし、においもある・・・。
だから、ライスは舐めるのか?
それとも・・・ライスが舐めるからかゆいのか?

今日も暖かかったね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-27 19:40│ 日記 | コメント(2) | page top↑
今年もありがとうございました
2007 / 12 / 29 ( Sat )
掃除くらいすれっ!

お天気予報は雨だから・・・今年は「掃除なんかしないっ!」と固く誓い、
フラフラとラーメン食べに出掛けてしまったが、雨は降らず・・・しかも暖かな1日・・・。
こんなことなら、イルミネーションの片付けも、タイヤ交換もできたんじゃないの?
明日からは「雪予報」・・・4日続けて雪マークがついております。
これでますます掃除する気がなくなりましたぁーっ!
ネ:「なんとかかんとか言って、やらないふたりだよ。」

グータラ主婦めっ!

ラ:「もう日記も書かないつもりらしいよ。」

ホントにいい加減だよ。

ラ&ネ:「こんないい加減な飼い主だけど、」

仲良くしてやってね。

ラ&ネ:「どうか見捨てないでやって下さい。」
*************************************************************
今年もこんなワタシたちのところに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
来年も、さらなる成長を目指すことをここに誓います。
それでは皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ?。

今年もふたりを通じて、新しいお友達ができたことに感謝しております。
↓これからもポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-12-29 23:25│ 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif