FC2ブログ
またまた「柿」です
2007 / 11 / 25 ( Sun )
これも食べられる?

日曜日の早朝(といっても9時半)・・・クロネコがやってきました。
が・・・グッスリ寝たいので、無視して寝続けました(^_^;)
(出てもないのになんで分かるって?・・・音よ、エンジン音で分かるの?犬でもないのに。)
どうせ、夜しか持ってこないだろうと思っていたら、不在通知が入ってました。
早速、催促(笑)の電話をして・・・2度目の「柿」が到着です。
どこに柿があるって?
「花かつお」などなどの食べ物の下に、

ボールがいっぱい!?

ごっそり入っておりました。
さらに柿の下には缶詰が・・・あら?お義母さま、「お味噌」が入っておりませんよ(笑)
なぜお味噌かって?
近所のスーパーのお味噌コーナーには、「赤味噌」ばかりがデカイ顔していて、
ワタシをにらめつけるように見てるの・・・大勢でね・・・。
一方「白味噌」は・・・端っこのほうで小さくなり、そっぽを向いてるようで少ないの。
赤味噌が嫌いじゃないのよ、どっちかといえば「白」より「赤」のほうが好き。
それでも、たまには白味噌のお味噌汁もいただきたいの。
真っ白のお味噌汁が寒い冬にはいいの?♪でも、京味噌はあまくてご遠慮。
具はシンプルに、「揚げ」と「わかめ」と「お豆腐」と「ねぎ」
わかめとねぎは食べる直前にさっとね・・・ねぎのシャキシャキ感がたまらくてよ。
お味噌汁最高・・・おとうさん、おかあさん・・・日本人に生んでくれてありがとう♪?
おっと、のんびりお味噌について語っていたら、柿ぐぁ?????あっ!

うまうま?。

ネ:「ボクは味噌スープなんか食べられないよ・・・。
   ねぎは入ってるしお豆腐も入っているし・・・大豆は耳がカイカイになるからね。
   それより、ちかぴーのおとぉーさんとおかぁーさんが送ってくれる
   このオレンジのボール(違います!)は、実に美味しいよ。」

暴力はんたぁ?い!?

ネ:「あぁ?、やめて?????っ!
   おとぉーさん、おかぁーさん、お宅の息子がボクのボールを取るのぉ???。
   わぁ?、やめてぇ???、やめてぇ??????えっ!」

にゅるにゅる・・・。

っと、ズタズタにされた柿は、ライスとネオで仲良く食べました。
これから毎日、せっせこせっせこと食べねばなりませぬなっ!

柿って美味しい料理の仕方はないかしら?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-25 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif