お昼寝布団
2007 / 11 / 01 ( Thu )
おちゃんぽは?

今日の寒いこと寒いこと・・・。
ソファで寒そうに団子になってたから、お布団かけてあげた優しい飼い主@さちぽん

数分後・・・。


★続きも読んでくれる?
【 2007-11-01 22:58│ 日記 | コメント(2) | page top↑
FLY WITH ME !
2007 / 11 / 02 ( Fri )
ムーディ?

チャラチャチャ チャラチャ?♪
チャラチャ チャ チャラチャ??♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララ???♪

鳥だっ!?

右から?右から?何かがきてるぅ?♪

飛行機だっ!?

ボクはそれを左へ受け流す?♪

タケちゃんマンだぁー!???

いきなりやってきた??♪
そうなんです、いきなりやってきたんです!ナゾの物体がっ!!

じゃなくて、飛行船。

「ツェッペリンNT」
世界最大の飛行船・・・全長:75.1m/全幅:19.7m/全高:17.5m
(ジャンボジェット機が70.7mだから、それよりデカイ!)
現在、全世界で3隻のみ。
(ツェッペリンNT・・・詳しくは日本飛行船へどうぞ?。)

こっちへおいでぇ???。

その大きさを実感したくて、ネオを連れ、デジカメぶら下げて追いかけた。
が、追いかけても追いかけても逃げていく・・・。(おぉ?い、待っておくれぇ?。)

おいてかないで・・・。

暴れるネオを持っての撮影には無理があるっ!
ちょっくら繋いでおいたら、不安&不満そうな顔してた(^_^;)

脱走準備中!

撮影に夢中(怪しいおばはん?)でちょっと目を離すと、これだっ!
(今までに何本噛み切ったことか・・・。)

えぇー、また明日も??

明日も明後日もやってくるらしい。

飛行船、見たことある?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-02 22:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
追いかけて・・・
2007 / 11 / 03 ( Sat )
ごまだんご

昨夜、わざわざ終電&終電で帰ってきた@ちかぴー。
寝たのは4時過ぎ・・・そろそろ新聞が来るよ?(*´〇)ゞ
おみやは「ごまたまご」・・・後から読んでも「ごまたまご」
中のゴマあん?は、ゴマゴマしていて、とっても美味しゅうございました(*^?^*)

ようこそ?♪

そして今日も「ツェッペリンNT」はやってきた・・・昨日よりも早く・・・。
寝ていたちかぴーとライスをたたき起こして、お散歩がてら見に行ってきたよ♪

朝飯ナシ?

朝ごはんも食べずに・・・。

まったくもってアホだよ。

ただひたすら1時間も空を見上げてたバカ一家?(^_^;)

おやつとかないの?

うんしたらお腹すいた・・・ご飯まだ?

記念記念。

一緒に記念撮影。

今度こそもっと近くで?。

またしても追いつかず・・・明日こそはっ!(まだ見るつもりかっ!)

あぁ?眠い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-03 21:55│ 日記 | コメント(0) | page top↑
2007 / 11 / 04 ( Sun )
朝早くにね。

去年よりも遅く、ちかぴーの実家より柿が届きました。

クンカクンカ?。

どれどれ、今年の出来具合は・・・。

うひっ、ボールがいっぱい!

大きくてうまそう♪らしいです(^_^*)


散々、くわえたまま部屋の中を逃げ回り御用となったあとは、お約束ののせのせ?♪
歯型がついたかわいそうな柿、見てみる?(オンマウス)

ポップコーンの元。

一緒に入っていた「おまけ(これが楽しみ♪」・・・なんだと思う?
乾燥したトウモロコシ・・・そう、フライパンで炒るとパチパチ暴れ出すアイツだよん。

もちろん今日も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-04 22:42│ 日記 | コメント(2) | page top↑
日本昭和村
2007 / 11 / 05 ( Mon )
県営なんだ?。

ライスとネオはお留守番。
日本昭和村へ行ってきました。

お出掛け日和?♪

雨予報だったので、昨日、甥っ子と姪っ子が「てるてる坊主」を作っていた。
おかげ?で、青空が広がり、と?ってもよいお天気だった午前中?(^-^*)

コーヒー牛乳・普通の牛乳・もも味の牛乳

お弁当を食べる頃には、雲が厚くなってきて・・・。

本当にキレイだった♪

それが知らない間に、どんよりとした空・・・しかも、寒くなってきた・・・。

満開だったよ。

園内は、コスモスが見頃で、とってもきれいに咲いてました♪
こんなところでライスとネオを撮ってみたいなぁ?。

ところで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-05 23:59│ その他 | コメント(2) | page top↑
コタツ
2007 / 11 / 07 ( Wed )
もっと早く出してほしかったよぉ?。

ついに「コタツ」を出す決意(?)をしたっ!(なのに、なんで半袖なんだっ!?)
いつものことながら、夜中にゴトゴト&掃除機ガーガー、うるさい一家で申し訳ない。
↑このお方も邪魔をする・・・(^_^;)

足、くちゃい・・・。

一方足元では、こちらの方がくつろいでいる・・・(^_^;)
(ちかぴーの足の指がピーンとなってヘンだっ!)

それ以外は起こさないでっ!

ラ:「ご飯の時だけ呼んでね。」

ちあわちぇ♪うふっ♪♪

これでライスは冬眠に入ったのだっ!

毎日、氷は欠かせない!

ネ:「ボクはまだ暑いよ。」

オコタ、ばんざぁ?い!

もっと寒くなったら、オコタの中は大混雑が予想される・・・。

お昼寝が増えるね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-07 13:15│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お肉が・・・
2007 / 11 / 10 ( Sat )
ボクのご飯・・・。

宅急便のクロネコさん・・・我が家に来るのは朝の9時ちょい前。
これを逃すと(寝てたり、お散歩に行ってたり・・・)、夜の8時にしか持ってこない!
そこで、宅急便屋に一言物申すっ!
どうせ2回来るんなら、はじめに来た時に不在通知をおいてってくれっ!
夜の8時じゃ、お肉が凍ったまんまで食べれんのじゃよぉーーーっ!!

今日は雨じゃなかったのか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-10 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
Wだんご
2007 / 11 / 12 ( Mon )
ちゃむい・・・。

めっきり寒くなってしまった・・・。

ねむねむ・・・。

ふたりとも団子になることが多くなったよ。

風邪、引かないようにね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-12 20:36│ 日記 | コメント(3) | page top↑
紅葉は?
2007 / 11 / 14 ( Wed )
緑と赤の葉っぱ♪

空が高く、清々しい秋です。

急げっ急げっ!

こんな日のお散歩は、いつも以上にせっせこせっせこと先を急ぐこのお方?(^-^*)
そんなに急いでどこへ行く?

お腹すいた・・・。

一方このお方は、のんびりお手紙を読んでたりする。
ウソ・・・本当は何か落ちてないかお探し中?(^_^;)
桜の葉の絨毯・・・今年は赤や黄色の葉が少なくて茶色ばっかし・・・紅葉は?

ボクたちも近づいてみたの。

それでも着々と冬に近づいているんだろう。

急ぐ訳は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-14 18:18│ 日記 | コメント(2) | page top↑
またかよ・・・
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ついつい・・・。

夕方、お買い物から帰ってくると、こんなことになっていたっ!!
我が家は、オコタの天板の下に新聞などなどを隠してある。(簡単で便利な収納方法その?)
実は昨日もその前も、お風呂から出てくるとこの状況になっていたんだけど、
ついついそのまま出掛けてしまったらこの始末・・・。
本犬・・・一応「悪い子ことしてしまった・・・」って顔に見えるような気もするが・・・

うひっ♪

なわけないっ!
クルリと向きを変えると・・・。
散乱している新聞の中で、一番デカイ、まだまだ破りがいのありそうなのをくわえて、
しっぽフリフリ?この後姿がなんとも楽しそうで可愛いのだっ(*´∇`*)

ビリビリ真っ最中?。

で、続きをお楽しみ中?(^_^*)

食べちゃったりもする。

コイツ・・・まったくもって反省しておらんようだっ!

あのね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-15 20:39│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お帰り
2007 / 11 / 16 ( Fri )
役に立つものは?

ちかぴーから電話・・・「20時10分の新幹線に乗る」と・・・。
おい、18時ちょい前だぞっ!
さすがは金曜日・・・指定席は満席で予約の変更ができないらしい・・・。
自腹で4000円払ってでも、グリーン車で帰ってきたかったらしいが、
予約は指定席なのでキャンセル料がかかるんだって。
面倒だし・・・なによりあとでゴチャゴチャ言われるのがイヤだと・・・。
で、結局帰ってきたのは11時くらい・・・熱烈な歓迎をうけた。
はい、買ってきた物&もらってきた物を出しなさいっ!
もらってきたものはこんなにあるが・・・。

み?んな赤!

買ってきたものは「シウマイ」と「ゴマダンゴ」と「赤い靴のチョコレート」だけ・・・。
おっさんが・・・キティちゃんのゴマダンゴと赤い靴のチョコレートを持ってレジに並ぶ・・・
想像したら、なんか笑えた(≧m≦)

もったいなくて食べられなぁ?い。

これが「赤い靴チョコレート」・・・野口雨情の「赤い靴」の歌詞も入ってた。
で、下の白いボロ切れ(?)のようなものは、インテルの粗品の手ぬぐい・・・。
「インテルはいってる?」が手ぬぐい?
しかも、両端は切りっぱなしで糸がびろりろり?ん・・・はてはて、一体何にどう使う?

四角いボール?

今回一番のお品は「ルービックキューブ」かな。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-16 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
農業祭
2007 / 11 / 17 ( Sat )
農業祭って田舎だけ?

花フェスタ記念公園へ行ってきました。
農業祭やってて、タダだもん。
でだしが遅かったので、お野菜は売り切ればっかだったけどね。

さといも。

農家の方が作られた自慢の野菜たちの品評会。

オバケかぼちゃ。

デカイかぼちゃ発見!
なななななんと59.3kgもあるんだってっ!
こんなんデカかぼちゃがズラ?リと並んでました。
こちらが「農業祭実行委員会長賞」・・・すばらしい出来ってことかな?

お顔かぼちゃ。

これは猿の顔(お尻)のようなかぼちゃ・・・これらは食用ですか?

こいつは味がオバケ!?

デカイのは、かぼちゃだけではなぁ?い。
これは「柚子」・・・隣にちらりと見えるのが普通のキウイだから、恐るべしデカさっ!

なるほど!

コイツは大根・・・こんな作り方もあるんだぁ?。

初体験です!

なにやら行列・・・ついつい並んでしまったら、先着200名限りの「バター作り」でした。
左がさちぽん、右はちかぴー。
量が違いすぎだって、隣でブーブー言ってた。(おっさん、子供だなぁ?)

無塩バター。

お姉さんの合図と共にフィルムケース(タダだからしょうがない)を振り始めたのは、
行列とタダにつられた200人(笑)
二の腕がプルンプルンなりながら振ること5分・・・生クリームがバターに変身!

タダ万歳!

塩と食パンもタダ・・・たっぷりぬりたくっていただきました。
とっても美味しゅうございました。

蜂の子(いもむしだよぉ?。)

これは試食・・・買ってまでは食べないお初のお味。
何だと思う?聞かないほうがいいと思うよ。
ちかぴーは逃げていっちゃった!

冬にアイスは・・・。

ここへ来たら忘れてはいけない「バラのソフトクリーム」
食べたら寒くなった。

食いまくってたわけじゃないよ。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-17 23:30│ その他 | コメント(3) | page top↑
病院DAY
2007 / 11 / 19 ( Mon )
むにゃむにゃ・・・。

ネオさま・・・フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
ついでに、気になるところを2つほど聞いてまいりました。

治らない・・・。

まずはこれ・・・。
1ヶ月ほど前に庭にて負傷した右前足の爪。
本犬、「痛い」とも「かゆい」とも言わないが、いまだに腫れが引かない・・・。
さ:「先生どうですか?」
先生:「1ヶ月経っても腫れが引かないのは不思議。
    稀に爪が折れることがあるけど、そういう場合は痛がる。
    ばい菌が入ったかも・・・。
    塗り薬・・・舐めちゃうかな?」
さ:「舐めると思います。」
先生:「じゃ、お薬出しておきます。」

まだ若いつもりなんだけど・・・。

もうひとつはこれ・・・去勢して1年半で小さくしぼんでしまったタマタマ袋に黒いシミ。
凹凸はないけど、なんか気になる・・・。
しかし、ただのシミらしい・・・。
年を取ると出てくるらしいが、まだ4歳じゃよ、よ・ん・さ・い。
毎月病院へ行っているけど、毎回「ここが?」とか「あそこが?」とか質問攻撃。
先生も「毎回なんかあるねぇ?。」って笑ってまひた。

そっそ・・・病院には新入りさんが・・・。
3代目のゴールデン「ヴェンディーちゃん?(どっちか聞くの忘れた)」
コロコロしててきゃわゆ?い・・・つれて帰りたくなったよ(*´∇`*)

病院へ行くと、お財布の中がスッカラカンに・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-19 23:59│ 病院 | コメント(0) | page top↑
さぶっ!
2007 / 11 / 21 ( Wed )
ぬくぬく・・・。

お昼にお散歩に出かけたら・・・なんとまぁ?さぶいことっ!
東北地方では大雪だとか・・・ニュースでも、今年は厳冬だと言っていた。
でも、つい2ヶ月ほど前には、暖冬だって言ってなかったっけ?
そりゃ?今日明日の天気でさえも当てにできない予報だから仕方ないか・・・。
外は寒くても、日中の窓辺は陽が差して暖かく、人口密度(?)は高い。

オコタつけて。

これが・・・陽がかけて夕方になると、ライスはライスの場所に・・・。

おっさんだ・・・。

ネオはネオの定位置へ?。

おねえは怖いよ?。

夜ご飯も食べ終えると、寝る前のお散歩までは仲良くソファーでネンネコさん。
絶対くっ付いて寝たりなどしないふたりだけど、寒くなるたびに距離が縮まっていく。
ライスを枕にネオが寝る日もそう遠くはない?(←無理・・・逆ならあるかも)

今年(来年)は、いっぱい雪遊びできるかな?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-21 22:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お洋服
2007 / 11 / 23 ( Fri )
ちょいブカっ。

夜の8時過ぎより・・・チクチク縫い縫いはじめました。
ネオっち・・・ちょっとおっきかったかな?

色違いのオチョロ。

今回は色違い・・・ふたりともとっても可愛いです(*´∇`*)

お出掛け賛成!

明日はこれ着てお出掛けします。

明日は早起き・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-23 23:59│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
香嵐渓
2007 / 11 / 24 ( Sat )
人・ヒト・ひと!

今年も行ってまいりました「香嵐渓」
予想通り、道路は大渋滞・・・「あと9km」を進むのに1時間半もかかりましたっ!

今年も来たよ。

今年の紅葉は・・・どうなんでしょう。
まだ、緑色まじりで早いような・・・それとも、もう遅くて茶色なのか・・・微妙な色合いです。

うん、来たね。

紅葉・・・ふたりにはどう見えてるんでしょうね。

お水に入りたい!

たぶん・・・「そんなの関係ねぇ?」でしょう(^_^;)

ちょ???だい♪

葉っぱがピンクだろうが金だろうが・・・何色でもまったく興味ナシと思われるますが、
ここへ来たら「うまうま?♪」が、たくさんあることを知っています。
お隣で知らない人が「ウインナー」を食べていたら、
そちらを向いてお行儀よく座り、あついあつい視線を送ってまひた(^_^;)

真っ赤じゃないけどキレイ♪

無事?ウインナーも五平餅も食べてフラフラ歩いていると、なにやら気配が・・・。

ななちゃん、こんにちは。

ふと川の向こうを見ると・・・。
前回同様、大きく手を振ってる「ななしばファミリー」発見!
今日も可愛らしい「ななちゃん」です。
(去年の様子はこちらから?

まだまだだね。

陽の当たる暖かいところへ移動して、撮影&お話タイムです。
今回で3回目のご対面ではありますが、なかなか距離が縮みましぇん(ーー;)

動かないで・・・。

原因はネオっち・・・落ち着きがなくシッポでななちゃんの美しいお顔をバジバジする。
しかも、枯れ葉をいっぱい付けたバッチーシッポで?。

本当に気をつけてください!

ネ:「ななちゃんごめんね。次は気をつけるから、また会ってね♪」
ライスっち・・・こっそり後からナデナデしてもらいました(本犬は気付いてません^^;)
今日もありがとう・・・次は桜の下(かな?)で会いましょう!

やっぱりお友達っていいね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-24 23:15│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
またまた「柿」です
2007 / 11 / 25 ( Sun )
これも食べられる?

日曜日の早朝(といっても9時半)・・・クロネコがやってきました。
が・・・グッスリ寝たいので、無視して寝続けました(^_^;)
(出てもないのになんで分かるって?・・・音よ、エンジン音で分かるの?犬でもないのに。)
どうせ、夜しか持ってこないだろうと思っていたら、不在通知が入ってました。
早速、催促(笑)の電話をして・・・2度目の「柿」が到着です。
どこに柿があるって?
「花かつお」などなどの食べ物の下に、

ボールがいっぱい!?

ごっそり入っておりました。
さらに柿の下には缶詰が・・・あら?お義母さま、「お味噌」が入っておりませんよ(笑)
なぜお味噌かって?
近所のスーパーのお味噌コーナーには、「赤味噌」ばかりがデカイ顔していて、
ワタシをにらめつけるように見てるの・・・大勢でね・・・。
一方「白味噌」は・・・端っこのほうで小さくなり、そっぽを向いてるようで少ないの。
赤味噌が嫌いじゃないのよ、どっちかといえば「白」より「赤」のほうが好き。
それでも、たまには白味噌のお味噌汁もいただきたいの。
真っ白のお味噌汁が寒い冬にはいいの?♪でも、京味噌はあまくてご遠慮。
具はシンプルに、「揚げ」と「わかめ」と「お豆腐」と「ねぎ」
わかめとねぎは食べる直前にさっとね・・・ねぎのシャキシャキ感がたまらくてよ。
お味噌汁最高・・・おとうさん、おかあさん・・・日本人に生んでくれてありがとう♪?
おっと、のんびりお味噌について語っていたら、柿ぐぁ?????あっ!

うまうま?。

ネ:「ボクは味噌スープなんか食べられないよ・・・。
   ねぎは入ってるしお豆腐も入っているし・・・大豆は耳がカイカイになるからね。
   それより、ちかぴーのおとぉーさんとおかぁーさんが送ってくれる
   このオレンジのボール(違います!)は、実に美味しいよ。」

暴力はんたぁ?い!?

ネ:「あぁ?、やめて?????っ!
   おとぉーさん、おかぁーさん、お宅の息子がボクのボールを取るのぉ???。
   わぁ?、やめてぇ???、やめてぇ??????えっ!」

にゅるにゅる・・・。

っと、ズタズタにされた柿は、ライスとネオで仲良く食べました。
これから毎日、せっせこせっせこと食べねばなりませぬなっ!

柿って美味しい料理の仕方はないかしら?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-25 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
破壊&修復
2007 / 11 / 30 ( Fri )
中途半端にオコタに入るボク。

最近、はまってます。
寝る前に、ガチャガチャ・クルクル回しておりましたら・・・。

おげっ!

壊れましたっ!

ボクはもっと早く寝たい・・・。

が、無事、ちかぴーに直してもらい、今晩もガチャガチャ・クルクルに励みます♪

ついつい日記の更新がおろそかになってしまいました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-11-30 12:27│ 日記 | コメント(3) | page top↑
街路樹と・・・
2007 / 11 / 30 ( Fri )
どんよりとした空と・・・。

夏には緑だった街路樹の「ナンキンハゼ」
葉が黄色から赤になり、落ち葉となって、まもなく冬を迎えようとしています。

ボールはないか?

そんな「ナンキンハゼ」の下で、得意のガサ入れ中?(^_^;)
お宝はあったかい?

ちっ、なかった!

ボールが見つからなくて残念・・・(そうも毎回、落ちているわけではない・・・が、残念)
つぶらなおめめ一直線で、かわゆいです(^-^*)

鼻がデカイ!

葉っぱを乗せると、キリリとしたおめめに・・・これまた可愛いくていい男です(´∇`*)

あっ、やめて・・・。

のせのせのできないこのお方・・・。
乗せようとすれば上を向き拒む・・・こっそり乗せても振り落として拒否・・・(´?`)

この鼻もデカイっ!

それがなんとっ!
なんどもやっていると奇跡がぁーーーーーっ!
人(犬)生初の、のせのせ成功の瞬間です(*^0^*)

そろそろ飽きてきたので・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-11-30 19:24│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif