ズ、スッキーニが・・・
2007 / 09 / 03 ( Mon )
おやっ?

1週間ほど前のズッキーニ・・・葉っぱがしなっとなっておかしい・・・。

な?ぜ?じゃ?。

そう?折れたのだっ!
まだ1本も獲れてないのに・・・(ーー;)
なんとか元に戻して(見かけだけ?^^;)くっ付いてくれることを願った(-人-)

新・ズッキーニ?

すると・・・復活!
葉っぱは枯れてしまったので、チョッキンチョッキン・・・。
なんともみすぼらしいお姿になれれてしまったズッキーニさまさま・・・。
この腹に・・・1本くらい納めたぁーーーい!

↓なんとか獲れますように・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-03 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
秋は?
2007 / 09 / 04 ( Tue )
おべはお留守番。

お昼から、おばちゃん(妹)と、お出掛けしたよ♪

崩落する前に?。

毎度登場の今にも壊れそうな歩道橋を、一気に駆け上がりご満悦?♪

食べ物ね??

途中「ザクロ」や「イチジク」が生っておりました。

なんだろう?

いろんな色の実をつけた不思議な木もあったよ♪

米&米?

田んぼには稲穂が?「ライス」と「ライス?」・・・この秋注目のコラボでございます(笑)

もうダメ・・・。

普段グータラ生活のお嬢様・・・山あり谷ありの往復2時間コースでお疲れのご様子(^_^;)
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-04 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
カッパッパ
2007 / 09 / 05 ( Wed )
カッパだよ♪

やっとこさレインコートが完成しました♪
ライスっち・・・とってもプリチ?です(^-^*)

どうかしら?

今回のポイントはこちら?。
シッポがクルクルリンのライスには、シッポが立つようにカットしました。

おべのデカイお顔も平気!

フードにはゴムが入っているので、お顔が出せるように調整できます。
ループエンド部分には、それぞれ「オレンジ」と「みどり」で区別がつくようにしました。

本に書いてあった^^;

レインコートを着てフードをかぶったら、リードはどうしたらいいんでしょうね。
そんな問題もこのように解決!
フードの下(ちょうど首の辺り)に穴?を作り、リードが出せるようにしました。
その上にはふた?を付けることで、雨は入ってこないはずです。(たぶん^^;)

ちっちゃなライスのおパンツ♪

パンツが要らないくらいのちょっとした雨の時や、干す時のことも考え、
パンツはマジックテープで取り外しできるうようにしました・・・が、ここにきて問題発生です!
マジックテープが糸にくっ付いて、ビロロ?ンと糸が引っ張られてしまった( ̄□ ̄|||)
これは改善しなくては・・・近々リングスナップに変更予定です(^_^;)

ケチじゃないよ?節約だよ?♪

色はふたりのテーマカラーでもある「オレンジ(黄色)」をチョイス?♪
ブルー(暗い色)は見にくいからね。
本当のところは・・・別々の色だと、余分に生地を買うことになるから?(^^;)
さらに袖とパンツには反射テープを付けました。
フラッシュたいて写真を撮ると・・・ほ?ら光ってるでしょ♪

えぇ?、雨はイヤっ!

運良く?明日は台風で雨予報?どんな感じか楽しみです(^-^*)
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-05 22:15│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
レインコートでお散歩
2007 / 09 / 06 ( Thu )
蒸し暑い・・・。

台風の雨を期待していたのに・・・チョロリとしか降ってない・・・。
これくらいなら着なくてもいいとは思うけど、せっかく作ったのだから着てちょっ!

いっぱい出た♪

オシッコは・・・できた(^-^*)

プ?も出た♪

ウンも元気にプリッと出た(^0^*)

カサカサうるさい・・・。

着心地はどうなんだろう?



いつものようにダラダラしてない・・・ほどよい小走りでジョギング中の水玉ライス?♪
あんまりよくないのかなぁ??

もっと出るっ!

おべは行かなくてもいいよぉ?おうちで出たでしょ?
雨の中、2度もお散歩に行くはめになってしまった・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-06 23:59│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
暑いね
2007 / 09 / 08 ( Sat )
いつも食べてるよ。

数年前から、庭には「シッソー(大葉)」が生えております。
抜いても抜いても、毎年必ず大量に生えてくるしつこいヤツです。
食べてくれても一向に構わないのに、何故か食べない・・・(´?`?)

草ボーボだよ!

ほら、ここにも?。

日陰最高?♪

あっ!

お花もぺっちゃんこ・・・^^;

つぶした・・・。

青臭い・・・。

ライスにもボールあげる(^-^*)
ってこれ・・・トメ?トォ?だよ(^0^*)

↓まだまだ暑いね・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-08 21:45│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ミャー
2007 / 09 / 10 ( Mon )
ニャンコ?

金曜日の夜・・・どこからか「ミャーミャー」と仔猫の声がした。
懐中電灯を持って外に出ると、大きな声で「ミャォンミャォン」
前日の雨で避難してきたのだろうか、お隣のどこかにいるらしい。

フェンスの向こうを走っていった!

仔猫は一晩中鳴いていた・・・その声は母親を探しているように聞こえた。
朝5時半頃・・・気になって外を見たら・・・いたっ!
真っ白な仔猫が1匹、走り回っていた。

ニャンコご飯のひほひ?♪

土曜日のお昼・・・まだ鳴いている・・・でも姿は見えない・・・。
お水と実家からチャリコのご飯をもらってきて庭に置いた。
お隣から降りてこられるように、スロープも作った・・・。

ニャと一緒に暮らしたいの?

夜・・・声がしない・・・お水もエサも食べた様子はない・・・。
どうしたんだろう?
母親に会えたのだったらいいのだけれど・・・。
声が聞こえなくなってから丸2日が過ぎたが、仔猫の声も姿もない・・・。
無理にでも保護するべきだったんだろうか・・・。
声が聞こえた時・・・なぜかこの子を育てたいと思った。
ニャンコには敏感なふたりだけど、大丈夫だと思った。
姿を見た時、ビックリした・・・昔飼っていた「ミーニャ」にそっくりだったから・・・。

仔猫の幸せを願って・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ミーニャとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-10 20:14│ 日記 | コメント(4) | page top↑
夏も終わり
2007 / 09 / 12 ( Wed )
早くっ!早くっ!!

そろそろスイカもおしまいか?
今年はあまり食べていないな・・・。

いっただきまぁ?す♪

あぁーーーーーーーー!
そ、そこは・・・甘くて美味いところなのにぃーーーっ!
くそぉっ、取られた・・・(#`O´)

もっと赤いところがいい・・・。

今年最後のスイカだよ?。

親指食べてもいい?

これで夏も終わりだよぉ?終わってくれ?。

端っこはもう食べた。

おべ・・・「伊達政宗」になるかい?

歯ごたえがグー!

ならないよっ!

まだまだいけそう?♪

ボクはもっともっと強いオトコになんるんだっ!

全部いくぞっ!

んで、新しい国を作るんだっ!

テレビ、つまんなぁ?い!

美しい国はどっかいっちゃったからね。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-12 20:46│ 日記 | コメント(2) | page top↑
夏から秋へ・・・
2007 / 09 / 13 ( Thu )
大成功!

7月の台風4号(だったかな?)の直前に、接木の苗と、今にも枯れそうな苗をひとつづつ
植えてそろそろ2ヶ月・・・。
あんなにわんさかわんさか獲れていたきゅうりも終わりを迎えました。
うどん粉病で葉っぱは真っ白け?、アブラムシもたっぷり・・・見ているだけでかゆい・・・。
収穫は60本くらいかな・・・十分元は取れただろう!

いまいち・・・。

プチトマトは皮が硬かった。
挿し木をしたプチトマトもあんまり生らんかったし・・・。

あっそう?

ほとんど食べてない。

ボクはいっぱい食べたよ。

一番たくさん食べたのはこの人だろう?(^-^;)

なくなった・・・。

で、このお方によって、プチトマトも終息宣言・・・。

獲物発見!

一方ここに来て、ナスがたくさんの実をつけております。
ん・・・怪しい影・・・これはまだ終わりにはせんゾっ!

肉厚ピーマン、うまうま?♪

ピーマンもまだまだがむばっております。
夏野菜は終わってしまったけど、秋野菜が楽しみな食卓になりそうです。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-13 18:44│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
3連休は・・・
2007 / 09 / 17 ( Mon )
おうちでグダグダ・・・。

3連休初日・・・お天気予報に騙され、お出掛けナシでございました。
2日目は天気予報が当たって雨・・・またまたお出掛けできましぇん。

ちゅまらない・・・。

そして最終日・・・ムシ暑い中、お庭の草むしり・・・(アホだっ!)
秋なのに・・・秋のはずなのに汗だく・・・デブ汁たっぷりでクサっ!
ふたりもお風呂に入ってふっさふさ?♪

背後には・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-17 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
久しぶりのご対面ニャよ
2007 / 09 / 19 ( Wed )
ドヨヨ?ン

陽が落ちるのが早くなったとはいえ、ど?んよりとした空・・・。
夕方5時過ぎ・・・お散歩スタートです(^-^*)
チャリコの住まう実家へゴーゴゴー!

ニャンだニャっ!

いたっ!
最近腹の肉がたるんできたチャリコ・・・。
アウォ?ン、アウォ?ンとやる気満々!
続いて、網戸に向かってネコパァ?ンチ(o^=・ω・=)=O゛|
そして、逃げていった・・・ε=ε=┌( ^=・ω・=)┘

メタボねこめぇ?。

チャリコ、シャーって言ってたね。
シッポが太くなって、タヌキみたいだったよ。

いくぞぉーっ!

おねえはどこまで行ってたんだっ!

やっぱりニャンコと暮らすのはムリなのか・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-19 19:29│ 日記 | コメント(3) | page top↑
暑かったよ・・・
2007 / 09 / 20 ( Thu )
動くもんかっ!

お昼からおばちゃん(妹)とお出掛けしたよ。
行き先は病院・・・お薬(ジジゴン?ババゴン?)をもらいに行ってきたよ。
ネ:「おばちゃんはイヤ・・・」

どけっ!

ネ:「おかぁ?ちゃぁ???ん♪」
今日もさちぽんと歩いたおべ・・・たまには他の人と歩いてはくれませぬか・・・(ーー;)

3色団子?

毎度おなじみ、今にも壊れそうな歩道橋・・・信号って意外とおっきかったんだねぇ?。

ふぇ?。

1回目の休憩です。
袋はウンニョじゃないよぉ?お水だよぉ?。
黄色い入れ物(さちぽんご使用済みのお弁当箱だったりする?^^;)で水分補給?♪

食いもんけ?

9月も20日だというのに今日も暑い・・・それでも、少しずつ秋は近づいている?

イガった!

大きなどんぐり・・・勢いよくパクっといったと思ったら、すぐさまペっと吐き出したっ!
イガイガがお気に召されなかったようでございます。

秋の味覚?

秋といえば「キノコ」・・・ジメ?っとしたところにはあるもんだね。
でも・・・どれもこれも食べれんだろっ!
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-20 20:08│ 日記 | コメント(2) | page top↑
野球観戦 3
2007 / 09 / 22 ( Sat )
おめでとう♪

ヒヤヒヤの試合・・・このまま勝ち進めぇーーーっ!

がんばれドラゴンズ・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-22 10:32│ その他 | コメント(0) | page top↑
体内メーカー
2007 / 09 / 23 ( Sun )
脳内メーカーに続いて、話題の体内メーカーをやってみた♪

毛?

ライスの体内・・・何か悩みでもあるのかい?
いつでも相談にのるよ。

肝臓は快調?♪

ネオの体内・・・胃袋の「無」と「紫」ってどうとったらよい?

びゅ?ちほぉ?♪

ちょっとこれ・・・見てっ!

見てっ!

見てぇ?????っ!

「若」と「美」だって?(*´∇`*)
そうよね?そうでなっくちゃ?♪

おっさん街道まっしぐら!

それにしても↑この人どうなのよ?
脳内メーカーの時もそうだったけどヤバイよね・・・色が病んでるもん(^_^;)
「脂」で「汚」いだって?(≧m≦)
胃袋は「治」ったの?
ピロリの除菌は成功したの???

みなさまもやってみてはいかがか?

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-23 00:02│ 日記 | コメント(2) | page top↑
中秋の名月
2007 / 09 / 25 ( Tue )
食えそう?♪

今日は「中秋の名月」・・・萩の花とススキを取ってきました。(←田舎だねぇ?^^;)
えぇ?っとえぇ?っと、お月見団子は・・・わすれまひた(^_^;)
・・・おいっ、食うなよっ!

食っちゃるっ!

外に出しても悪さをするおべ・・・(`^´)食うなぁーっ!

団子は?

「月」と「お月見セット?(団子ナシ)」と「犬」・・・一緒に撮ると・・・ボケた・・・(´?`;)

「中秋の名月」
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-25 22:34│ 日記 | コメント(3) | page top↑
布ぞうり
2007 / 09 / 26 ( Wed )
ちょっといびつだけどね。

話題の「布ぞうり」を作ってみた。
これはおべさん用だから紺色オンリ?(毛が目立つね?^^;)しかも1足だけ?(^-^*)

新入り?

気に入ってくれたみたいで嬉しいけど・・・。

歯ごたえ、よろし?。

ガッツリくわえちゃってるし・・・。

引っかかった・・・。

鼻緒の中に手突っ込んでるし・・・。

芸術の秋だね。

おべによって改良された「新・布ぞうり(うんにょ型^^;)」が完成したのでありました。

ウンP?といえば・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-26 22:29│ 日記 | コメント(2) | page top↑
放牧中
2007 / 09 / 27 ( Thu )
キレイ♪

庭のあちこちで「ダールベルクデージー」が咲いております。
2センチくらいの小さな黄色い花ですが、触ると少々においがきつい・・・。

そんなの関係ねぇ?。

このボール怪獣に何度も踏まれつぶされ食べられながらも、元気に生きのびております。
まったくといっていいほど手入れのされていない草ボーボーの荒地の様な庭でも、
また来年も増殖して咲くことでしょう♪

さぁ?さぁ?こちらへ?♪

そんな残酷なボール怪獣の最近のマイブームはこれ?。
ウッドデッキの下に入り込むこと・・・らしい。
拾ってきたボールの中で、一番のお気に入りを持って・・・。
噛んで穴が開いているのに膨らんでいる・・・これはいいものを拾った(^-^*)
(ボール怪獣のボールコレクションはすべて拾ったものであるっ!)

おっぱぴ?!?

本犬はこっそり遊んでいるつもりらしいが、「ウガァーっ!」と共に土が飛び出してくるっ!
そう?ヤツのやることはただひとつ・・・「穴掘り」しかないのだぁーっ!
覗いてみると、やっぱり穴ぽこだらけ・・・(ーー;)

バレてない・・・。

ちょっと飽きてくると、これまたこっそり逃げていく・・・ボールと共に・・・。


そして、こっそり様子を伺っている・・・ボクはここだよぉ?U(・ω・)U
(散らかっているけど、お気になさらないでね。)

秋の新作・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-27 18:38│ 日記 | コメント(2) | page top↑
暑い
2007 / 09 / 28 ( Fri )

大きな手・・・おべの手とはちょっと違うような・・・。(オンマウスでご本人さま登場?♪)

緑色のコアラに乗ったよ。

本日の任務は運転手・・・甥っ子姪っ子ご希望の「動物園」へ行ってきました。
・・・にしても暑かったよ・・・秋はどこ?どこっ??どこっ??

最終回・・・
★続きも読んでくれる?
【 2007-09-28 23:59│ その他 | コメント(2) | page top↑
うまうまな日
2007 / 09 / 30 ( Sun )
マイお布団はイルカさん♪

金曜日の暑さから、週末は海にでも漕ぎ出そうかと思ったのに、2日続けて雨・・・。
しかも寒い・・・寒すぎます。
各自マイお布団に包まって、日本GP→スプリンターズS見て今日は終わってしまった・・・。
そんなネタ&写真ナシの日は、ご飯でごまかしちゃえぇ?♪

ライスまんま

★ライス
 馬肉切り出し・130g
 ゆで野菜(小松菜・アスパラ・モロヘイヤ・ツルムラサキ・かぼちゃ)
 生野菜(水菜・リンゴ・生姜・エノキダケ)

ネオまんま

★ネオ
 馬肉切り出し・250g
 ゆで野菜(かぼちゃナシ)・生野菜・グリコフレックス?

もう冬?・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-09-30 19:02│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif