UPしました
2007 / 08 / 01 ( Wed )
見るのだぁー!

お久しぶりんこ♪
台風は来るのかしら?

川遊びのアルバムムービーをUPしました。
時間があったら見てね♪

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-01 23:59│ お知らせ | コメント(0) | page top↑
川とは・・・
2007 / 08 / 03 ( Fri )
泳ぐの大好き♪

ボクは知ってるよ。
川は泳ぐところだって・・・暑いから川へ行って泳ぐんだよ。
なのに・・・あそこに見えるのは、おねえ?

ここだよぉ?。

おねえは勘違いをしていると思うよ。

はふぅ?。

こんなに暑いのに・・・。

もうダメ・・・。

ウトウト?カクカク?していたよ。

カク・・・。

そしてついに・・・。

パタ・・・。

寝た・・・。

スピピ?。

こんなに暑いのに・・・。

ズピっ!

爆睡体勢・・・。

ちょっと涼し・・・。

見かねたちかぴーが、日陰を作ってあげてたよ。

幸せ♪

ここはお外なのに・・・。

・・・・・。

死んだように寝ていたよ。

ひとりでは生きていかれないね。

おうちでは番犬以上に、うるさいのにね。

えぇーっ、ライチュまだ泳いでなぁ?い!

うぅ?ん、よく寝た♪
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-03 21:56│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
早起き
2007 / 08 / 06 ( Mon )
まだ眠い・・・。

ライスです・・・う、眠い・・・。
恐ろしく早く起こされました・・・まだお日様の姿が見えない4時半・・・。
ちかぴーが仙台の七夕祭りへ行きました(ウソ・・・お仕事です)

誰もいない・・・。

朝のお散歩は5時半スタート・・・暑くないし清々しい?♪

早起きは三文の得?

穴なんぞ掘ってみたりなんかしちゃいました。

朝から元気いっぱい!

帰ってきたら6時15分・・・まだ涼しいので、ネオっちをお庭に放牧?♪

これぞ若者!

あちこち穴ポコだらけになりました・・・出すんじゃなかった(ーー;)

まだ掘り足りない・・・。

砂だらけになったところで、お散歩にゴー!

お水飲み忘れた・・・。

朝から元気に穴掘り&ボールを噛みすぎたせいで、鼻の上には白い物体が・・・。
さらに、お口の横からは自慢のしゃもじが・・・その先からポタポタと垂れるオヨド・・・。
途中、お友達と一緒にお散歩して、帰ってきたのは7時半・・・。
その後は、エアコンの効いたお部屋で、ひたすら寝まくったおさんにんさまでした。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



【 2007-08-06 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おみやげは?
2007 / 08 / 07 ( Tue )
初セントレア、おめでとう♪?

昨日・・・仙台へ飛んでいったちかぴー。
てっきりお泊りかとのんびりしていたら、「今、東京出たっ!」と電話・・・「と・う・き・ょ・う?」
七夕祭りのため、帰りの飛行機は満席だったらしく、新幹線で帰っきた。
「ちっ、そんなに急いで帰ってこんでもえ?のに・・・。」

分厚いのがいい♪

まぁ?帰ってくるのなら仕方ない・・・。
で、今回のお土産は何だろう?
仙台といえば「牛タン」・・・さぁ?出ておいでぇぇぇ?????♪

えぇーーーーーーーーーっ!

えっ、ないの?
じゃ?「笹かま」で我慢するけど・・・。

・・・・・・・。

ウ・ソっ!
ホントに何にもないの??

名古屋みやげでもいいけど・・・。

今回は、夜ご飯を食べる時間もなかったらしく、おみやはひとつもない!
仕方なく、みやげ話と聞く・・・。
どうやら、行き先は「仙台」ではなかったらしい・・・。
仙台よりもうちょっと先の、なんとかってところ?(なんだっけ?)
さらに話を聞くと・・・。
仙台から予定とは違う新幹線に乗ってしまい、案の定、降りるはずの駅を通過・・・。
「盛岡」まで行ったという・・・なんともおまぬけなお話?。
1日でどこまで行ってきたんだっ!

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-07 21:29│ 日記 | コメント(0) | page top↑
暗闇で・・・
2007 / 08 / 09 ( Thu )
今日は36度を超えたよ。

こうも暑いと、夕方のお散歩は暗くなってしまう・・・。

如意棒?

暗いから・・・近づかないと、何が落ちているのか分からない。
まるで肝試し?。

伸びたっ!?

こんなの落ちてた!
んじゃ?これ、飛んでみる?

プリンっ!

遅すぎた・・・。
真っ黒黒助の液晶だから、タイミングが合わない・・・。

着地成功?♪

まだ遅い・・・。

空飛ぶワンコ♪

ちょっと早かったか?
いや待てよ・・・前足も後足も、4本全部浮いてるように見えなくもないぞっ!

えいちょっ♪

今度は正面からカッコよく撮ってみよう!

妖怪?

暗闇の中・・・何度も電柱を飛び越える犬と、必死でデジカメに納めようとする飼い主・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-09 22:00│ 日記 | コメント(2) | page top↑
野球観戦
2007 / 08 / 10 ( Fri )
1日中寝てたよ♪

連日のこの暑さ・・・。
我が家の生息地の最高気温は37.8度・・・めでたく?全国第1位を記録・・・。
そうとも知らず、今年2度目の野球観戦へ行ってまいりました(*^ー^)v
名古屋の最高気温は37.2度・・・どっちも暑いことにかわりはナイ!
結果は・・・エラーエラーで、やらなくてもいい点をあげてしまい、追い上げるも負け・・・。
今のところ、もうチケットはナイ・・・誰かくれっ!

↓暑さに負けず、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-10 23:59│ その他 | コメント(0) | page top↑
来客
2007 / 08 / 11 ( Sat )
お邪魔しまぁ?す。

ネオっちには「ハウス」があります。
お盆休みとあって、お友達が遊びに来ておりました(笑)

ラブラブ♪

いつも一緒?とっても仲良しなおふたりさんです\(*^▽^)^▽^)/
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-11 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お盆休みは・・・
2007 / 08 / 15 ( Wed )
お出掛け?

1週間程前・・・ババゴンから、ちょい遅のお中元をもらった・・・「夏風邪」・・・。
このありがたくもない「夏風邪」を、ちかぴーにもプレゼント♪
これでお盆休みが終わった・・・。

病院へね♪

初日の土曜日は、ちかぴーがお仕事へ・・・何もしてない・・・。
日曜日は何をした?何もしてない・・・。
月曜日は、ちかぴーが病院へ・・・健康診断で再検査・・・何もしてない・・・。
火曜日は、ネオっちが病院へ?。
フィラリアのお薬とコンドロイチンをもらって、「うんぢる」垂れる・・・(ーー;)
それ以外、何もしてない・・・。

今日こそお出掛け?

最終日の水曜日・・・ライスが病院へ?。
ワクチンとフィラリアのお薬をもらい、ワンワン文句たれる・・・。

えぇ?病院?!

我が家のお盆休みは「病院づくし」で終わってしまったよ・・・(ーー;)
お休み&諭吉?かむばぁ?っく!

↓元気にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-15 22:17│ 病院 | コメント(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2007 / 08 / 16 ( Thu )
今日は暑かったね。

暑い暑い!なんて暑いざんしょっ!
残暑お見舞い申し上げます。
観測史上、国内最高気温を更新したんだってね。
40.9度ってなんだよぉーーーーーーーーーーーーーーーっ!
本当にとけてしまうんではないかと心配したのに・・・ち?っともとけてないんだもん!(笑)

↓暑さに負けず、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2007-08-16 21:12│ 日記 | コメント(2) | page top↑
きゅうり
2007 / 08 / 17 ( Fri )
勘弁してくれ・・・。

言葉にならないくらい暑い・・・。
朝からギンギラギンのこの日差し・・・2日続けて40度超えでっす(;´o`)=3

ピーマン、うまうま?♪

そんな中、我が家の小さな小さな畑では、野菜がすくすくと育っております。
ピーマン・・・お分かり?

こっちワンよ。

こっちはトマトがあるワンよ♪

トマトもうまうま?♪

これが桃太郎さん・・・その向こうにはニミトマトさんがいるワンよ♪

反対にはナスもあるワンよ。

ガイドのライスさん・・・ご説明ありがとうございます。

日陰だもん。

ってか、なんで入ってるんだよっ!

仕方ないワンね。

出てこいっ!

チクったっ!

春に植えたきゅうりが枯れてしまったけど、1ヶ月前に植えた遅植えと秋採り(何が違う?)
のきゅうりが生り始めております。
この暑さの中、きゅうりの初収穫祭が執り行われました。

うまうま?大歓迎?♪

昨日3本、今日3本で5本?・・・1本はババゴンが盗んでいきよった(笑)
贅沢?にも5本すべてを使ってクッキング♪
お料理上手のパールママさんの日記で紹介されていた「叩ききゅうりの中華風」を
作ってみました。
これ、とっても美味しかったですよぉ?。
これからもわんさか採れますように?♪

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-17 18:35│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
プール
2007 / 08 / 18 ( Sat )
用意でけた?

「暑い」ぷらす「お休み」いこぉ?る「川遊び♪」・・・この方程式は成立しなかった。
なじぇならば・・・「夏風邪」というあまりが出たからだっ!
今回の夏風邪は、相当タチが悪いらしい!

おっつけぇ?♪

そんなこんなで、川遊びには行けなかったので、こじんまりとプールで我慢しちくり?♪

あっ、ボール^^*

これでは泳げない・・・(´?`;)
でも・・・まっい?かっ!

ちめたっ!

ラ:「おべー、お水が飛んできたぁー!」

くりっ!

ネ:「おねえはお部屋で寝てたら??」

おべのボール・・・。

なんのかんの言って、仲良く遊んだおふたりさんでした。
そろそろ夏風邪治ってくんないかなぁ?(´?`;)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-18 23:05│ 日記 | コメント(4) | page top↑
雨がねぇ?
2007 / 08 / 21 ( Tue )
まがっちょる。

ちょっと涼しく感じた今日・・・それでも36度とは・・・身体がおかしくなっておりますなっ。
3日続けて、夕方になると雲行きが怪しくなり、ゴロゴロ・ピカっ!とやってきます。
キュウリは水分が大切ですが、恵みの雨とはなってくれないし・・・。
ライスがべっちょりくっ付いてきて何も出来ず・・・・何とかしてください!

梅?ず♪

梅を干しております。
「土用の丑の頃、三日三晩干す」らしいですが、かなりのおそおそです(^_^;)
去年はカビが生えて失敗したので、今年こそはっ!と意気込んでいたのに昨夜雨が・・・。
ちょっとくらいいっか!いいよね?

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-21 20:50│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
ズッキーニが・・・
2007 / 08 / 22 ( Wed )
ヒャッホー!

あまり早起きでない我が家・・・。
最近、ネオっちの朝散歩はナシでございます。
ライスのお散歩から帰ったあと、ちょっとだけお庭に出してあげました。
暑くても元気な坊ちゃんです(^-^*)

食える!

ネオっちが走り回っている間、野菜のチェックです。
今日はきゅうり1本とピーマンを2つ収穫しました。
ちょっと置いていたら・・・パクリっ!(#`O´)コラーーーーっ!

これも食える!

ミニトマトも狙っております。
ボールじゃないぞっ!

ナゾのズッキーニ。

次々と収穫できている野菜の中で、いまだにひとつも収穫できてない「ズッキーニ」
あっという間に10センチくらいになり、かな?り期待させてくれる雌花たち。
じゃが、このあと咲くはずの花が、まったくもって咲く気配がない・・・(´?`?)
ってことは受粉が出来ない=大きくならない→しぼんでしまう・・・この繰り返し・・・。
何でも食べたいネオっちでさえも、真横をスルー・・・なぜじゃ?

↓ズッキーニにパワーを・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-22 19:43│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
ズッキーニ その2
2007 / 08 / 23 ( Thu )
ズッキーニの雄花だよん。

昨日「ズッキーニの花が咲かない!」て書いたばかりなのに・・・。
切実な思いが通じたのか・・・なんと今朝、雄花がひとつ咲いていたらしい。
(ズッキーニの花は朝の8時くらいまでしか咲かない。)
なんでだ?
昨日と朝方、大雨が降ったから?たんなる水不足だったんだろうか?

食いたい!

おべだよぉ?。
お花が咲いたら、食べられるの?

↓もっともっとズッキーニにパワーを・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-23 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
まだ臭う?
2007 / 08 / 25 ( Sat )
ワ?イワ?イ♪

残暑厳し・・・今日も暑くなる!と、毎日「暑い!」としか言わないお天気お兄さん?(笑)
相変わらず「今日も暑い!」(やっぱり暑かったらしい。)というので、
ひっさびさの川遊びに行ってまいりました!
ライスさま、ネオさまにおかれましては、約1ヶ月ぶりのお洗濯でございます。

やっ!

ネ:「あっ、おねえっ!」

ごきげんよう?♪

ラ:「おべ・・・そこをおどきなさいっ!」

じゃっ!

ネ:「ほいよっ!」
ラ:「まったくお邪魔ね?。」

ス?イスイ♪

ラ:「まだ臭かったわっ!汚れを落としに来たんじゃなかったのかしら?」   

ススイのスイ???イ♪

ネ:「いくらお水が綺麗でも、おねえの腹の中は洗われないよっ!」

いくだべーっ!

っと、そんなやり取りがあったかは定かではないが、今日は1日楽しく遊べました♪
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-25 22:24│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
水難の相
2007 / 08 / 26 ( Sun )
なにをしなさるっ!

今回の川遊び・・・ライスには水難の相がでておったようだっ!

あ、あうぅぅぅ・・・。

お顔だけは濡れるのが許せないライス・・・だが、かけられた・・・。

や、やめて?。

美しく流れる滴・・・美しいではないかっ♪
まだ続くよ。
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-26 16:25│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
2度あることは・・・
2007 / 08 / 27 ( Mon )
いってきまぁ~す♪

愛し合うふたりは旅に出た・・・。

ラブラブ♪

途中、何度も何度も見つめ合うふたり・・・。

ゆっくりね。

ゆっくりと穏やかに、ふたりだけの幸せな一時・・・。

傾いてる・・・。

そんな愛し合うふたりに、悲劇が起ころうとは・・・。

!

その瞬間・・・オトコは手を離した!

!!

あれだけ信じていたオトコに裏切られたオンナ・・・。

すぽっ!

オンナは何が起こったのか分からずパニックにっ!

あれれれれーーーーーーーっ!

それでもオンナは、いつもそばにいるオトコの姿を必死に探す・・・。

お顔は・・・お顔だけはぁーーーーーーーっ!

しかしオトコは・・・。

おぼれとる?

なぜこんなことを・・・ワタクシはアナタを・・・アナタだけは信じていたのに・・・。

おぼれとるっ!

アナタに裏切られたら・・・もう生きていけな・・・。
お魚が見えるわ・・・お迎えにやってきた・・・・の・ね・・・。

救助成功。

アナタっ、やはりアナタは助けてくださったのね。
ワタクシは信じていたのよ・・・アナタはきっと助けてくれることを~。

びっくらこいた!

このぬくもりは・・・優しいアナタの、優しいぬくもり~。

怖かったよぉ?。

ボクはキミになんてひどいことを・・・こんなボクを許してくれるかい?
ボクはキミを愛してる・・・これからも永遠にキミだけを愛し続けることを誓うよ・・・。
もう決して離したりなんかするもんかっ!

ア、アナタ・・・ワタクシもあなたを愛しているわ・・・。
もう二度と離さないでね・・・。

+--------+ キャスト +--------+
  ・主演女優・・・ライス
  ・主演男優・・・ちかぴー
  ・友情出演・・・ネオ(どこにいるか分かるかしら?)
  ・監督・撮影・・さちぽん
+--------+ おしまい +--------+

何が起こったの?

・・・・・アホだね。
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-27 22:22│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
皆既月食
2007 / 08 / 28 ( Tue )
滅多に入れない和室に進入?♪

今日は皆既月食・・・生憎の曇り空で、なかなかお月様が出てこないので、
実家でのんびり過ごすグータラ主婦@さちぽん。
20時・・・そろそろ帰ろうっかな?。
外に出て空を見るも月はナシ・・・が、帰る途中、怪しいお月様を発見!

20時31分のお月様。

家に着いたころには、月は戻り始めていて、赤い月を撮る事は出来なかった・・・(ーー;)

20時46分のお月様。

20時46分・・・半分くらい。

21時07分のお月様。

21時07分・・・ちょっと雲がでてきたか?

21時18分のお月様。

21時18分・・・もうちょっとで戻ってしまうよ?。

今日は満月だよ♪

21時32分・・・まんまるな満月の出来上がり?♪
次はいつ見られるんだろう?
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-28 23:10│ 日記 | コメント(0) | page top↑
豊作
2007 / 08 / 29 ( Wed )
これ、朝ごはん?

おべのご飯入れに何か入ってるよ?♪

なげっ!

うげっ!チクチクする・・・。

くりくりくりっ!

いや待てよ・・・これは何度も食したことがある青臭さ・・・。

がばっ!

確認すっから、1本くりっ!

シャキシャキ感がグー!

これは、きゅうり?♪
歯ごたえがたまらないきゅうりだよぉ?♪

えぇ?、おべの残り?。

ライチュにもちょびっとちょ?だい♪

食べにくい・・・。

お、おさないで・・・。

ぺっ!

う・・・かたい・・・。

はよぉ?くりっ!

おねえにはあげないよぉ?、おべにくれ?♪

ひとりで食べるんだもん♪

これはぜ?んぶ、おべのもの?♪
誰にもあげないよぉ?。

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2007-08-29 20:14│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
夜ごはん
2007 / 08 / 30 ( Thu )
ネオ飯

★ネオ
 オージービーフ・・・300g
 ゆで野菜ペースト・・・小松菜、モロヘイヤ、つるむらさき、青梗菜、水菜、セロリ
 生野菜・・・しそ、海草(名前は?)
 サプリ・・・グリコフレックス?(1錠)

ネオっちの体重だとお肉は250g?280gでいいはずだけど、何故か体重が減っていく・・・。
なのでちょっと多め・・・そのしわ寄せは↓のお方にくる。

ライス飯

ネオっちにお肉を余分に取られたライスは、玄米で微調整?(^-^;)

★ライス
 オージービーフ・・・80g
 玄米ペースト
 ゆで野菜ペースト・・・小松菜、モロヘイヤ、つるむらさき、青梗菜、水菜、セロリ
 生野菜・・・しそ、海草(名前は?)

シイタケとリンゴ酢入れるの忘れた・・・あっ、しょうがも?(^_^;)

今日は1日ゴロゴロで怖かった・・・。

サプリメントは、お魚の時にビタミンEをプラスするだけで、ほとんど使っておりません。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-08-30 21:57│ 日記 | コメント(4) | page top↑
今日もくりっ!
2007 / 08 / 31 ( Fri )
突然変異?

紫色のトマトが生りました!

なわけないよ!

ネ:「ウソはいけないよ。」

い?っぱい♪

はい、ウソでございます・・・ごめんなさい。

くりっ!

今年も「ぶどう」が送られてきました。
種がなくてとっても美味しい「ピオーネ」です(^-^*)

早くくりっ!

おべのお鼻と同じくらいの大きさ?♪

そりも、くりっ!

早速いただきまぁ?す(*´O`*)

ピーピーにならない?

ワンコにぶどうはよくないらしいけど、ちょっとくらいいいよね?

コロコロ?コロコロ?♪

まぁ?るいものは転がして遊んでから食べるライスっち?♪

もっと食べたい!

味を知っているこちらのお方・・・何度も鼻で箱をこじ開けては食べておりました\(`O´)/

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


【 2007-08-31 21:22│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif