悲しきトマトのお話
2007 / 07 / 01 ( Sun )
もう少し?。

先日・・・プチトマトの「収穫祭&試食会」を行った際、
おとなりには「桃太郎(確か^^;)」がほんのり色づいておりました。
そして6月29日・・・。
お昼にプチトマトを採りに行った時・・・そろそろ食べられそうなキライな赤色に?♪

なぜじゃ?

さらに1日経った30日の夕方・・・何かに食べられたあとを発見( ̄□ ̄|||)

あら?

そして月も替わって7月1日・・・ことの一部始終はこんな感じ?。
庭で遊んでいたライスとネオ・・・。
ライスは無関心だったが、ネオは見つけてしまった・・・そう?食べられるものを・・・。

こんなところに、

トマトはダメだと言っても、聞くわけがない!

食べれそうなものが?♪

食べれるものと食べれないものの区別がつくのかは、かなり疑問に思うが、
今まで一度たりとも、拾い食いはしたことのないネオ・・・(ちょっと場面は違うか?)
ここでトマトは食べれるものだと判断したようだっ!

うまそう?♪

ペチョクチョしていたのもつかの間・・・。

食すべし!

バックリ銜えたその瞬間!

いただくよ!

さらっていった・・・\(`0´)/

鳥からネオへ・・・。

記念すべき「桃太郎(たぶん)1号」は、ネオっちの腹に中に納まってしもうた・・・。
2号は・・・まだ成ってない・・・(ーー;)
【 2007-07-01 23:59│ 花と野菜 | コメント(5) | page top↑
おかしい?
2007 / 07 / 03 ( Tue )
今日も微妙なお天気だったよ。

ネ:「あっ!」

夜にならないと、エアコンつけてくれないの。

ラ:「眠い・・・。」

まだ、暑いわね?。

ラ:「なにっ!」

むさ苦しい視線を感じるわっ!

ラ:「なんなのっ!」

ボクだって、暑いよ!

ネ:「相変わらず、おねえの言葉使いはキツイよ。」

明日は雨らしいよ。

ネ:「教えて欲しい??」

きっと、雨でも暑いよ!

ラ:「ふっふっふ?、ヘンだよ♪」
------------------------------------
お分かりかしら?
【 2007-07-03 19:48│ 日記 | コメント(5) | page top↑
脳内メーカー
2007 / 07 / 05 ( Thu )
今話題の「あれ」をやってみた♪
残念ながら、ビリーさまではございません。
結果は・・・こんなん出ましたぁ?(^-^*)

脳ミソミッソー♪

★ライスの脳内・・・「疲」と「休」それを囲むのは空洞
 疲れていて休むことしか考えてないってこと?
 スッカスッカの脳内・・・振ると「疲」が動いて、なおのこと疲れそう?(笑)
★ネオの脳内・・・「遊」と「嘘」と「食」
 その通りじゃよ(≧∇≦)/
 「遊」びたい&「食」べたい以外は何もいらない子だからね(^-^*)
 ん?ボールがないなっ(笑)
 「嘘」・・・存在自体がウソのカタマリみたいなもんだからね。
★ちかぴーの脳内・・・「悩」と「悪」と「遊」
 うわぁ?「悪」がいっぱい?(嬉)
 「悩」なんてあるのか?あぁ?、春競馬・・・ひとつも当たらなかったってこと?
 「遊」って・・・ネオじゃないし、遊びたい歳でもなかろ?がっ(^m^)
 どう見ても、かなり血行の悪そうな脳内だなっ(笑) 
★さちぽんの脳内・・・「食」と「金」
 確かに食べたい(笑)
 「金」ってなんじゃっ!金持ちではないし・・・ってことは「金」に目が無いってことかっ?
 そんなことどうでもいい!
 「美」が見当たらないのは、気のせいか?(笑)
 
隠されたパワー♪

★ライスの能力
 「商売気」と「決断力」に「ボキャブラリ」・「感度」の高さから、商売人に向いていそうだが、
 あまりにも「賢さ」が低すぎるため、仕入先や客に騙されそう?(^-^;)
 さらに上の脳内と総合してみると、「疲」れて「休」むことばかり考えているため、
 商売を始めても繁盛しない上、すぐに倒産に追い込まれると見た!(笑)
 能力はあっても、その力を十二分に発揮させることが出来ない・・・ダメダメじゃん!
★ネオの能力
 「罪悪感」はゼロに近い!
 だと思うよ・・・でなかったら、もうちょっと反省するだろう?!
 「気力」だけで遊び続ける精神の持ち主だからね。
 「完成度」・・・これで完成されていたら、恐ろしいことだよ。(頭の中はパピパピ?^^;)
 「純真さ」は満点でもいいと思うけど・・・(←親バカ)
 「エロス」いやんネオっち?(/-\)
★ちかぴーの能力
 ほぼ半分の「思考力」と「感度」・・・こりゃ?どう取ったらよい?
 「賢さ」が優れてる?には、大きな疑いを持つねっ!
 「ファッション」はかなり低い・・・靴下が破れてても、気にならない人だからね(^-^*)
 「弱気」満点に近いぞっ!
 競馬で負けが込むと、固いところに走ってしまうのも「弱気」のせいか?
 もっと強気でいけっ!
★さちぽんの能力
 「学力」が半分くらいなら、載せないでくれっ!
 「個性・「ギャグ」・「唇」・・・なんのこっちゃ?
 「乱痴気」???これは「らんちき」と読むらしい・・・。
 >気を取り乱して理性を失うこと。
 >また、多くの人が入り乱れて混乱した状態になること。(Yahoo 辞書より)
 よく分からん・・・やっぱし「学力」が足りないからか?
-----------------------------------------------------------------
「脳内メーカー」・・・なかなか繋がらないけど、いっぺんやってはいかが?。
(イライラするほど結果が出てこないよ、これホントっ!)
【 2007-07-05 20:44│ 日記 | コメント(4) | page top↑
「美」とは・・・
2007 / 07 / 06 ( Fri )
これでオッケー!

「おかしい?」では、たくさん?の回答をいただき、ありがとうございました(笑)
もっとも多かったのは「右側のおヒゲだけ切って、左側はまだ切ってない!」でしたが、
でっも、実はちょっこっと違ってますの(^-^*)
正解は・・・
「右側のおヒゲを切ったのは1週間前・・・その時、左側は切らせてくれなかったので、
ボーボーのまま1週間も過ごした!」

あぁ?恥ずかしい(/?\)
 でした(^-^;)

そして本日・・・無事に左側のおヒゲをカットすることに成功しました♪

スピピピピ?♪

大仕事をやり遂げた後・・・鼻ぢる付きで、なんとも可愛いらしい姿で眠りにつく姫?(´∇`*)

何が?

きれいサッパリカットしされた口・も・・・と?
あら?あらららら?大変!
1週間前にカットした右側のおヒゲが伸びてきている!
短いおヒゲを切るのは、意外と大変なのよ?(´?`)

身だしなみは、レディの基本よ♪

さぁ?、これでさらなる美しさを手に入れたライス姫?♪
これで明日は、すてきな彦星さまに会えるかな?

おヒゲブラザーズ。

教訓・・・おヒゲは清く正しくカットしましょう!(笑)
【 2007-07-06 17:35│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お願いの短冊
2007 / 07 / 07 ( Sat )
ささのは?サ?ラサラ?♪
今日は七夕ね。
7月7日は七夕の夜・・・
天の川を隔てて輝く彦星(わし座の1等星・アルタイル)と、織姫(こと座の1等星・べガ)が、
1年に1度だけ逢うことを許された夜・・・。
たしかそんなお話?。
賢そうなワンコ♪

いつものスーパーで短冊がおいてあったので、4枚(失敗分も?)ほどお持ち帰り(^-^*)
さ:「ライスのお願い事は何?」
ラ:「これに書くと、お願い事が叶うの?」

イヒっ!

さ:「そうだよ。」
ラ:「お願い事・・・それは・・・・・・。」

オッケーよ。

ラ:「で、これをどうすればライスのものに願いが叶うの?」

ライチュを食べないでぇ?。

さ:「こらぁーーーーー!そこはご飯食べるところでしょっ(`^´#)」

どこに持って行けばいいの?

ネ:「ボクも書いたよ。」

ムキムキキ?。

ネ:「願い事・・・それはただひとつ!」

退治完了?♪

ネ:「あ?して、こ?して・・・こ?やってみたいんだっ!」

もっとお勉強しましょう!

ふたりの願い事とは・・・。
★おべ(ネオ)のうまうまはライスのもの♪ (by ライス・・・6歳の織姫)
★おねえをやっつける! (by ネオ・・・4歳の彦星)

そんなんでよいのか?

じゃ?ふたりの願い事が叶うように、トマトに吊るしておくね♪(笑)
【 2007-07-07 20:21│ 日記 | コメント(5) | page top↑
なす
2007 / 07 / 10 ( Tue )
おナスさま。

ナス(千両二号)が食べ頃を迎えました♪
た・だ・し、1本だけ?(^-^;)

黒いけど、食べれるの?

さ:「ねぇ?おべちゃん、1本しかないから、どうやって食べたらいいかな??」

ではでは・・・。

ネ:「そんなん、決まっとるがねぇ?。」

あぁ?ん♪

ネ:「おべがいただくよ♪」

またかよっ!

さ:「ダメだよん♪」

まいう?♪

おべさんと協議した結果・・・「焼きナス」にして、ちかぴー&さちぽんの腹に収めました♪
とっても美味しかったです(*´?`*)
早く次の生れっ!
★続きも読んでくれる?
【 2007-07-10 20:30│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
激痩せ?
2007 / 07 / 11 ( Wed )
エリートだよ、エリート♪

雨の中・・・ついに我が家にもやってきました「ビリー隊長!」

こんなとこから来たの?

おべさん・・・テレビの裏からやってきたのではないですよ(^-^;)

だから痩せないんだよ!

とりあえず、見るだけにしました(笑)
が、吹替版ではないので、なにを言っているのかは???なわけでありまして・・・。
要は、真似をすればいいんじゃろ?真似をっ!
しっかし、よく動く・・・隊長はしゃべりながらも動いて動いて、ひたすら動く!
そりゃ?、あんだけ動けば痩せるだろうが・・・ワタクシにはムリっぽいです(^_^;)
【 2007-07-11 19:54│ 日記 | コメント(6) | page top↑
ノセノセ大会
2007 / 07 / 13 ( Fri )
新鮮なお野菜。

大型で非常に強い(ネオとは正反対?^^;)台風が近づいてきております。
せっかく生った野菜が吹き飛ばされでもしたら損(笑)なので、収穫しておきました。
ナス・ピーマン・プチトマト・アスパラが、寂しくもひとつづつ?(^_^;)

ズッシリきた!

早速、乗せてみましょうね♪
まずは大きいものからいってみよぉ?!
ナス選手・・・バランスよくおべの眉間に乗っかっております。
これはなんなくクリア?(^-^*)

くれっ!

毎回のことながら、食べれんっちゅーのっ!

あわわわわ?。

続きましてはピーマン選手?♪
いびつな形のため、何度も転がり落ちては銜えられ・・・それでもなんとかクリア?♪
お口もいびつです(^_^*)

にがい?

ピーマンはかなりお気に召されたようでした。

びよよよよ?ん。

じゃぁ?、次は長いのいってみるぅ??
なんだか乗せる前から嬉しそう?♪
とっくに収穫は終わったものだと思っていたら、1本だけニョキっと出てました。
アスパラは成長が早いので、あっという間に伸びちゃいます。
来年、太く立派なアスパラが出来るように、残して大きく育てようと思ったんだけど・・・。
ここは貧乏症のワタクシ・・・ついつい採ってしまった・・・。
また来年も細いまんまなのかなぁ?。

じゃぁ?離せよっ!

下のほうが硬いから、やるよっ♪

真剣な顔だが・・・。

最後は難関のプチトマト選手・・・まぁ?るい上、味を知っておる!
一か八かの大勝負に賭けてみた!

ひゃっほぉ?い♪

敗北・・・(ーー;)

いつ食べてもうまうまだね♪

ネ:「ふはぁ?、うまかった♪」
さ:「くっそー!」
【 2007-07-13 19:21│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
台風一過
2007 / 07 / 15 ( Sun )
良きお天気♪

昨夜は4時頃まで起きてたけど、台風の影響はほとんどナシ!
そろそろ嵐になるぞっ!、そろそろ?と思いながら・・・朝までグッスリ?♪
そして朝・・・なんとまぁ?青空が・・・予想とは反して、台風はやってきませんでした。
雨の中、庭に転がっているボールやボール(笑)などを濡れながら片付けたのに・・・ちっ!

肉球、焦げるぅ?!

しかも気温はグングン上がって、お昼前には34度超え・・・ウッドデッキはアッチアッチ?!
こんな日は・・・エアコン入れてゲームゲーム♪
ふたりとも床に転がっておりましたわっ(^-^;)
【 2007-07-15 22:32│ 日記 | コメント(3) | page top↑
3連休は・・・
2007 / 07 / 17 ( Tue )
ひま・・・。

3連休・・・散々な日本列島でしたね。
台風や地震の被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
我が家はどんな連休を過ごしたかというと・・・。
ネ:「あっ!」

踏まれる・・・。

ネ:「また、始まったよ・・・お邪魔かい?」

ふぅ?ん。

そう、ゲーム三昧・・・。

つおくなりたい!

4日間で終わってしまったらしい・・・ずいぶんとお高いゲームではなかったかい?
★続きも読んでくれる?
【 2007-07-17 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
お疲れ・・・
2007 / 07 / 19 ( Thu )
オバハンじゃ、動いてあげない!

妹が用事があるからって、歩いてやってきた。
そんなに暑くないし・・・お散歩がてら、一緒に行くことに決定?♪
このひと・・・さちぽんが一緒でないと、歩かない・・・(ーー;)
ネ:「イヤじゃ!」

えっほえっほっ♪

そんなこんなで家の前で格闘・・・ようやく歩き出しました。
いまにも壊れそうな歩道橋でございます。

揺れる・・・。

あんまり激しく動かないで下さい!

ちかれた・・・。

まずは銀行に用事らしい・・・。

選挙ねぇ?。

次はお役所・・・期日前投票ってのをやってきたらしい・・・ふぅ?ん。

つぶされるぅ?。

ん?こんなのあったっけ(´^`?)
なにしろ、久しぶりに行ったからね(^-^*)
ネ:「この緑の大きなボール(違います!)は?・・・投げてぇ?♪(ムリです!)」

芽?

こんなところに、ヘンテコなオブジェ(怒られるか?)がありました。

カンチョウ?

あちこちでイチジクが生っておりました・・・が、ワタクシはどうもこのお味が苦手でして・・・。
そんなこんなで3時間・・・ほどよく汗をかいたお散歩になりました。
置いてかれたライスは起こっているかと思いきや・・・グッスリお休みのようでした。
外から丸見えじゃったよ・・・(^_^;)
【 2007-07-19 18:13│ 日記 | コメント(3) | page top↑
vsおやつ
2007 / 07 / 21 ( Sat )
ライチュは見たっ!

ライチュです。
今週も3連休なのに、お出掛けナシ・・・雨はキライです。

ねおう??

ボクはここだよぉ?。
3週間もお洗濯がのびのび?になって、かな?り臭いボクです。
来週こそは川遊びしたいなぁ?。

はよ?くれっ!

ここからお鼻を出すのがクセです。
こうしていれば、きっとうまうま?をくれるはずっ!

も?ちっと、こっち?。

ほらっ、出てきた!
ちょっと届かない・・・伸びろ?ベロっ!

ワンコ型クッキー♪

ボクにもくれるの?

届かなーい!

でもでもでも・・・お口が大きすぎて、はまらない・・・。
クククゥ・・・悲しい・・・。



動画をどうぞ?♪
豪華4本立てだぞぃ!
なんとか入った太いマズル・・・おやつは食べられるかな?



ライスだって負けてられましぇ?ん。



まだまだ続くよ♪
今度はどうなる?



今度こそ、食べれたかな?
【 2007-07-21 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
白黒
2007 / 07 / 24 ( Tue )
惚れんなよ。

ボクはネオ・・・超かっちょえぇ?オトコだよ。

垂れ・・・な?い♪

ぶくぶくオヨドがトレードマーク♪

オヨドも健在!

タルタルなアゴが野性的?♪

聞いてくれる?

そんなオトコの中のオトコ・・・かっちょえぇ?ボクの悩み・・・。

そろそろ中年?メタボも加齢臭も気になるよ。

それは・・・おねえは腹黒?お腹の中はどんどん黒く染まっていくよっ!
ボクはお口の辺りが白くなってきて、ますます貫禄がでてきたって言うのにね♪
言っておくけど、「白髪」じゃないよ「白毛」だよ・・・まぼろしの「白毛」だよ。
白毛の「ユキチャン」のお母さんは「シラユキヒメ」・・・次はいつ走るのかな?

にほんブログ村 犬ブログへついでにポチっとお願いします。
【 2007-07-24 13:22│ 日記 | コメント(3) | page top↑
川遊び
2007 / 07 / 27 ( Fri )
ちめたいね。

雨でのびのび?になっていたお洗濯へ行ってまいりました!
さずが金曜日・・・人が少ない(^0^*)

くれーーーっ!

お水はちょっと少なめも、と?っても冷たくて気持ちいぃ?♪
仲良しバカ親子はボディーボードとボールをめぐって水中バトル(^-^;)

えっほえっほっ♪

今日はライスも泳いだよ(抛りこまれたとも言う^^;)

ジャ?ンプ!

ネオっちの微妙な飛び込み・・・もっと男らしく豪快に行けっ!

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2007-07-27 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
充電
2007 / 07 / 28 ( Sat )
動きたくない・・・。

昨日の川遊びで、相当お疲れモード(^-^;)

充電中?♪

外は暑いし・・・動く気はまったくゼロな人(犬)たち・・・。
エアコンのお部屋で、グッタリの1日となりました。
★続きも読んでくれる?
【 2007-07-28 21:49│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif