アルバムをUP
2007 / 06 / 01 ( Fri )
見ないと眠れないよ♪

「第2回・海水浴」の様子をアルバムにUPしました。
「泳ぐ泳ぐまだ泳ぐ・・・それでもまだ泳ぐ?」の写真がドドドーンと109枚?(^-^;)
同じ様な写真ばかりですが、見ていただけたらとっても嬉しいです♪
【 2007-06-01 21:02│ お知らせ | コメント(4) | page top↑
こっちだよ!
2007 / 06 / 04 ( Mon )
ムシャムシャ?。

マーガレットが綺麗に咲いてました。

あっちにも?♪

写真を撮ろうとしても、こっちを向いてくれません!
まぁ?いつもの事だけどね(^-^;)

デヘっ♪
踏みつぶされた可愛そうなマーガレットと・・・荒らしまくって楽しかった笑顔(^-^;)
*------------------------------------------------------------*
ちょっと感動のお話「奇跡の母子犬」・・・世の中捨てたもんじゃ?ないね♪
【 2007-06-04 20:24│ 日記 | コメント(4) | page top↑
試作品
2007 / 06 / 05 ( Tue )
濡れてもいいのに・・・。

6月に入って、入梅も間近・・・。
雨の日でもお散歩に行けるように、レインコートでも作ってみようかと生地をあさる・・・。
残り物の生地発掘で、試作のお品を作ってみました。
ライスっち・・・いつものことながら、手直しが必要のようです。
まったく面倒な体型だっ!

歩きにくいよっ!

袖から前身ごろにかけて、ググググ・グイっと持ち上げて・・・これでどうだっ?
型紙も直さんといかん!
やっぱり面倒だっ!

立派なレトだよ!

ネオっちは、ちょっとちっさいレトリーバーだがどうなか?
おおおぉーお!ピッタシカンコン!!
手直しの必要は、なったくもってナッシング?(^-^*)

どう?

まだまだ試作の段階・・・サイズが適度に合えばよいので、前ははだけっ放し?。
今風に「ちょいワル」ちっくに着こなしてみました。
なかなか色っぽいですなぁ?(^ー^*)

なで肩。

数歩動くと・・・ズルズル落ちてきて、「ちょいアホおやじ」になちゃったよ(≧∇≦)/
【 2007-06-05 20:05│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
すくすくと成長中
2007 / 06 / 06 ( Wed )
もごもご・・・。

ちょっと見て、これっ!
4月10日に捉えた姿よ。
何かお分かりかしら?

食べれるの?

ネ:「はて・・・それがどうかしたの?」

鹿?トナカイ??

そしてこれが本日のお姿?。
数日前から、不自然にポッカリ開いた穴を発見はしていたのよ。
それを覗いてみたら・・・怒られたわ・・・(^-^;)

カブトネオ?。

そうなの・・・男の子誕生間近よ(^-^*)
【 2007-06-06 19:56│ 昆虫 | コメント(5) | page top↑
明日は・・・
2007 / 06 / 07 ( Thu )
ラッキー!

今年も野球のチケットが手に入りました♪
頂いたのは「中日vs阪神」・・・初めての阪神戦でございます。

強引な取引だったよ。

そしてもう1日、余ってるよ?と・・・。
こちらはババゴンと妹に?のはずだった。
でも奴ら・・・明日は行けないのだっ!
では・・・どちらもワタクシ達の物?(*^0^*)
ラッキーと思ったのもつかの間・・・交換してくれだと・・・(・・?)
半ば強引の交換?・・・いやこれは交換とは言えないだろう(`∇´)
まるで悪徳商法だよ!
しかもこれ交流戦・・・。
西武がどうのこうの言うつもりはないけれど・・・なんだか騙された気分?(´?`;)

良い子に待ってる♪

と言うことで、明日は野球を見に行ってきます♪
カミナリがちょっと心配だけど・・・いいよね?ね?
【 2007-06-07 21:01│ 日記 | コメント(2) | page top↑
逆転勝利
2007 / 06 / 09 ( Sat )
ガンバレっ!

試合当日ちかぴーはお仕事・・・。
時差が2時間ほどある男なので、あてになんかなるもんかっ!
先に家を出る@さちぽん
お昼過ぎに家を出て、ちょっくら生地屋さんへ?。
大創業祭なるものをやっていたけど、お買い上げ商品はごくわずが・・・。
そろそろ行こうかな?と思い、外に出ると雨がザァーザァー(`∇´)
傘は邪魔になるからと持ってこなかったので、予定外の出費60円を払って地下鉄で・・・。
駅を降りると、ドームまでは激流(人の波)に流されながら、なんとか生きて到着(笑)
食べ物屋さんのチャックなんぞのんびりしていたら大歓声!
慌てて座席を探すと・・・・いた!時差男@ちかぴー!

やばいぞっ!

初回から点の取り合いでなかなか面白い試合?。
も・・・5回に追いつかれるが、7回には勝ち越しに成功!

おいおい・・・。

しかし9回表・・・守護神「岩瀬」が逆転2ランを打たれ、ドーム内は唖然・・・。
そして9回裏ツーアウト・・・。
バッターはあまり期待できない「英智」
この絶体絶命の大ピンチに奇跡は起こるのかっ!?

絶叫したよ!

しかし、やってくれました、我らが中日ドラゴンズ?(*^0^*)

おめでとう?♪

大逆転の勝利です!

オシッコしちゃったもん・・・。

大興奮のまま、家に着いたのは12時過ぎ?。
家の中に入ると・・・ネオのおトイレがライスによってグチャグチャに破られてました!
どうやらカミナリが鳴っていたようです。
しかも、ウンがされた形跡はあるものも、ブツが見当たらない・・・。
おそらく・・・ネオっちの体内に戻っていったものかと思われます(´?`;)
ふたりとも怖かったね、ごめんね。
【 2007-06-09 23:07│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ライフジャケット
2007 / 06 / 11 ( Mon )
ゲボボボボー。

前回の海水浴で、海水飲みまくりのネオ・・・。
ゲーとピーを何度も繰り返していたので、少しでも海水を飲まないようにしてあげたい!
次回からはライフジャケット着用を義務付けます!

よだれかけ?

ってことで去年のものを着せてみると、バックルがはまらない・・・。
去勢手術後、予想以上にたくましくなってくれたネオ?(^-^*)

ワ?イワ?イ♪

が、脳みそはちっちゃいまんま?(´?`;)
ライフジャケットをつけた途端、楽しそうにウッドデッキに出て行きよった(^_^;)
そこでは泳げんゾっ!
コイツは根っからのアホじゃ?(笑)

黒ニャンコめぇー!

これじゃ?いかんってことで、新しく購入?♪
そのお品が、クロネコによって届きました。

外も中もちっさい男!

情熱の赤が好きなワタクシ・・・。
でも、「赤やと見にくいやんか?」とちかぴーに却下され、注意の黄色をチョイス?♪
大きくなったとはいえ、サイズは「Mサイズ」・・・なんとか一番小さくしてギリギリッス!
ますます要注意のお子ちゃま犬だなっ(^m^)
【 2007-06-11 20:01│ 日記 | コメント(3) | page top↑
降りないもん!
2007 / 06 / 12 ( Tue )
ウン溜まってる。

ネオっち・・・フィラリアの予防薬とコンドロイチンをもらいに、病院へ行ってきました。
おやつを食べたら、体重測定です♪
ちっさくても乗りたがらないネオを乗せるには大変?(´_`;)
さてさて、おっきくなったかな?
体重計の数字は22.95と23.00を交互にピコピコ・ピコピコと行ったり来たり?。
さぁ?どっちだどっちだぁっ!
これは大きな差じゃぞーーー!
息を殺して見守る中、止まったのは・・・めでたく23.00kgジャスト!おめでとう♪?
でもって、「ぢる」はというと・・・出ませんでしたぁ?v(*^-^*)v
今日は臭くないぞっ!

なんで?

無事、おうちに帰ってきても・・・車から降りようとしない・・・(´?`;)

うふふ?♪

車の中に閉じ込めれば降りてくるだろう?と予測・・・(^-^*)

ベー。

この手なら、慌てて降りてくるはず?。
再び、オープン・ザ・ドア?♪
おや?降りてこない・・・。

イヤだもん!

引っ張っても降りてこない・・・。
なぜじゃ(・・?)
相変わらず、分からん男やっ!
【 2007-06-12 23:59│ 病院 | コメント(7) | page top↑
入梅も・・・
2007 / 06 / 15 ( Fri )
でろ?ん。

無事?、梅雨入りした東海地方ですが、本日は蒸し暑い!

ピコっ!

耳の中もムシムシするのでしょうか?耳が傾いておりまっす。

悪臭元!

存在自体が暑っ苦しいネオっち?。
しかも風上に立たれると、ねおってくる・・・明日は洗濯か?
【 2007-06-15 21:32│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お寝坊
2007 / 06 / 16 ( Sat )
まだ眠いね・・・。

朝、起きてみて・・・ビックリの9時・・・これじゃ?割引利かないよ・・・(ーー;)
ケチ仕方ないので高速使わずに「第3回・海水浴大会」へ行ってきました♪
行きの高速代がういて、もうかったと思ったのに・・・駐車料金取られて損こいた気分?。
確か、海開きは来週のはずなのに、海水浴を楽しむ人もいっぱい!
それでも、お天気はとってもよく、いつもはモヤっている空も、今日は青く澄んでいて、
今年は最後になるだろう海水浴を、満喫してきました(^-^*)
また後日、アルバムをUPします。
*******************************
帰ってきてから、365カレンダーの登録しました。
お誕生日の5月25日は登録済みだったので、うちの子記念日の8月24日です♪
【 2007-06-16 23:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
アルバムUP
2007 / 06 / 19 ( Tue )
うふふ?見ないと・・だよ♪

今回もたっぷり150枚をアルバムにアップしました。
カメラの設定ミスで、いつもより色が濃くてくっきり写真になってしもうた・・・。
よかったら見てね♪
【 2007-06-19 21:09│ お知らせ | コメント(2) | page top↑
さちぽんのカブトムシ日記
2007 / 06 / 21 ( Thu )
メスっち。

あれから15日・・・カブトムシはどうなっているのか覗いてみました。
おや?・・・何かがいる・・・しかもこいつ、角がない・・・。
知らない間にメスが1匹孵っていたようです。
そしてあの角の持ち主はというと・・・モゴモゴ動いてます。



突然、脱皮がはじまりました!
(※ 長いです15分ほどあります・・・しかも途中で電池が切れまひた・・・^^;)

オスっち1号。

この方・・・なかなか起き上がれません。
土から角が出ていたので、心配してはいたのですが・・・。
どうやら、ひっくり返って(仰向け)蛹になっていたようです。
だから、なかなか服も脱げなかったのね。

脱皮成功?。

にしても、ドンくさい・・・。
イライラしてきたので、ホイっと起こしてあげました。
自然界ではこんな優しい人はいないぞっ!(笑)

はぁ?つかれた・・・。

白い部分が黒くなるまでジッとしているつもりでしょうか・・・。

こちらもオスっち。

他の2匹はどうしているのか気になったので、ホジホジすると・・・(本当はいけません!)
いたっ!こちらはまだ蛹です(^-^*)

オスっち2号。

しばらくしてから見に行ってみると・・・なんとさっきの蛹が孵ってるではないですかっ!
こちらが正しい蛹のなり方?
ちゃんと穴を作って、中で縦になっていた為、スムーズな脱皮が行われた模様です。

角がステキ?♪

こっちのほうがちょっと大きいかな?
となりにあるのは、先に孵ったオスの抜け殻でございます。

オス’s

時間が経つにつれて、白い部分が茶色くなっていきます。
あと1匹はどこへいったんじゃろ??

2オスっち&2メスっち。

7時間後・・・茶色が濃くなってきてます。
もう1匹がどうしても気になるのでホジホジすると、出てきたのはメスっち?♪
幼虫のとき、3匹がオスだと思っていただけに、予想が外れて残念じゃ・・・。
でも、4匹とも奇形もなく、元気で立派なカブトムシになりました(^-^*)v
今回、初めてカブトムシを孵すことに成功し、要領も分かってきました。
また今年もたくさん捕って(拾って)、来年はもっともっとたくさん孵したいです♪
【 2007-06-21 23:59│ 昆虫 | コメント(3) | page top↑
暑すぎ!
2007 / 06 / 23 ( Sat )
痩せちゃうぅ?。

暑いっす!
せっかくのお休みなのに、お出掛けナシ・・・と?っても暑っす!

サウナ?

そんな中、外で寝いてるアホ姉弟?(^-^;)
もっとアホなさちぽん・・・外で草取りをしました・・・死にそうです(;´Д`)ゞあっちぃ?。
【 2007-06-23 21:56│ 日記 | コメント(4) | page top↑
調子が狂う
2007 / 06 / 26 ( Tue )
テレビに夢中?。

お昼なのにいます@ちかぴー
今週は夜勤(といっても15時から24時まで)なので、生活スタイルが乱れております。

もう行くの?

14時半・・・やっと出掛けていくようです。
も?ちっと、はよ?行ってもらっても、ちっとも構わんのだけど・・・。

早く帰ってきてね。

やっとゆっくり出来る15時・・・さぁ?夜は長いぞっ!
【 2007-06-26 20:04│ 日記 | コメント(2) | page top↑
とめ?と’ず
2007 / 06 / 27 ( Wed )
ぶどうのよう?♪

初めてのプチトマトが、食べごろを迎えました!

ボール?

『収穫祭』を執り行います!

パクっ!

ネ:「食すべし!」
さ:「ダメだよ?ん^^*」

今日は暑いわっ!

続いて『試食会』も行います。
さ:「ライスさま・・・こちら、先ほど採れました新鮮かつ初物のトメ?トでございます。
   ほれっ!」

食欲がわく「赤」ね♪

ラ:「ん?見たことあるような?食べたことあるような物ね♪」

寝たまんまで、悪いわね。

ラ:「あら、食べてもよいの?では、遠慮なくいただくわっ♪」

食べにくいわっ!

ラ:「ボール怪獣が狙っているから、ここで食すわね♪」

はぁ???????!

ネ:「ちょっとっ!おねえがふたつ食べてしまったよ!ボクにはないのっ!?」
さ:「ネオさまにおかれましては、食すことはできませんの。
   ナス科の食べ物は関節の悪い子には良くないらしいし・・・
   それよりなにより、お耳カイカイになるでしょっ。
   食べさせない!これもおねえ&さちぽんの愛なのよ♪( ̄∀ ̄)うひっ」
【 2007-06-27 15:23│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
再び・・・
2007 / 06 / 29 ( Fri )
いってらっしゃ?い♪

今日で不規則な生活も終わりです。
出勤していくちかぴーを見送るライスっち?(*^-^)/

やっとゆっくり寝れる・・・。

その後は・・・お昼寝のお時間です(^-^*)

冷たいけど・・・。

おやっ?、なにやら雲行きが怪しくなってきましたね。
窓を閉めてしまうのは暑いので、ちょっとだけ開けておくことにしましょう。
っと、突然の大雨!
窓を閉めに行こうと思ったら、ライスっち、ウッドデッキで寝ていたようです。
おうちの中にいるとばっかり思ってたのに・・・。
たった5センチほどの隙間よ。
それを、お得意のお鼻とオケツでグイグイこじ開けて、強行突破したようです。
まぁ?よくあることなんだけどね(^-^;)

濡れるけど・・・。

そしていつものように、郵便屋さんのバイクの音がした次の瞬間・・・。
網戸がグラグラ?(・・?)
この網戸の下の部分は編ナシ・・・。
出入自由の筒抜け状態(直してないだけ^^;)なのに、ハ・ズ・レ・タ・・・(`∇´!)
大雨の中、直そうとしても、サッシの部分が歪んだらしくてなかなか動かない・・・。

ライチュじゃないよ?。

なんとか外して窓を閉めた頃には、ベッチョベチョの床・・・(ーー;)
ここで怒り出したのは、カミナリさま?(^-^;)
毎回恒例のハァ?ハァ?が始まったのです(〃´o`)=3

ボク?

っとここまでくれば誰もがライスの仕業だと思うでしょう!
しか?し!実際に犯行に及んだ人(犬)は、前回同様このお方なのでした(^-^*)
これ直るんかいっ!
【 2007-06-29 19:35│ 日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif