続きだよん♪
2007 / 05 / 01 ( Tue )
可愛いね♪

「木曽三川公園アクアワールド水郷パークセンター」に移動したライス&ネオ号?♪
ここでは「たんぽぽまつり」なる催し物をやっておりました。

ぷりち?♪

記念撮影用の小道具を発見!

ぶりち?。

たんぽぽの王冠・・・どう似合うかしら?

ネオにかぶってもらおうね♪

さらに不思議なものを見っけ!

ヘルメット^^;

ネオさま・・・こちらをかぶってみてはくださいませぬか?

助けてぇ?!

ネ:「ぎゃーーーやめてぇぇぇーーーーーーーーーーーーーっ!!」

もう夜?

ネ:「見えないよ!前が見えないって!!真っ暗だよっ!怖いよぉーーーーーー!」

よく似合うよ♪

可愛いネオたんぽぽの出来上がり?♪
【 2007-05-01 23:30│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
まだまだ続くよん♪
2007 / 05 / 02 ( Wed )
左見て?

ネ:「あっちも?♪」

右見て?

ネ:「こっちも?♪」

右の奥も?

ネ:「そのまたむこうまで?♪」

よく見えたよぉ?。

ネ:「川だよ川?♪」

コロコロリン♪

ネ:「早くっ!早くっ!!」

ブルブルリン♪

ネ:「泳ごうよぉーーーーーーーーーーーー!」

はぁ??

ネ:「えっ、なんで?どうしてダメなのぉぉぉーーーーーーーーーーーー!」
さ:「ばっちぃーからダメです!」

爆走希望?♪

ラ:「こぉ?んなに、こぉ???んなに広いから走ろうよぉ?♪」
さ:「ごめんよ?ロングリード持ってこなかったの・・・。」

忘れたとなっ!

ラ:「準備が悪い人だね!」
さ:「まことに申し訳ないです・・・。」

ホントに残念・・・。

ラ:「仕方ないわね・・・残念だけど諦めるしかないわ・・・あぁ?ざぁ?んねんざんねん。」

何もすることないし・・・。

ラ:「眠くなってきたよ・・・。」

ズビビビビィ?。

ラ:「・・・・・・・。」

邪魔しないでっ!

ネ:「大変だよ!お姉ちゃんがぁーーーーーーーーーーーっ!」
さ:「寝てるだけだよ♪」

仲良しこよし?♪

ネ:「あっそうなの?よかった♪」
ラ:「あたりまえでしょっ!」

しこうき?♪

ここは「木曽三川公園」
その名の通り、伊勢湾に注ぐ「揖斐川」「長良川」「木曽川」の3つの川の下流にあり、
愛知県・岐阜県・三重県にまたがる「日本一広い国営公園」です。
なんと言っても「タダ?♪」
セントレアが近いため、旋回する飛行機なんかも見られて、とてもいいところです(*^-^)b
【 2007-05-02 21:12│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
海だよ
2007 / 05 / 04 ( Fri )
まだ眠い・・・。

朝早く起こされてお出掛けしたら、海だったよ海?。
しかも、ガソリンないのに潮干狩りの渋滞に巻き込まれて、スタンド探してからの到着だよ。
ねぇ?、泳ぐほど暖かくないと思うんだけど・・・アイツはなにゆえあそこに?

早くぅ?。

こっちを見ているよ。

ボールボール♪

泳いでるよ。

あったよぉ?♪

戻ってきたよ。

とぉーっ!

あんなに濡れてるよ。

砂パックでいい男に?♪

しかも砂だらけ?。

おっちゃん、投げて♪

おそばにきて欲しくないね。

オケツ、汚れた・・・。

ネオだよ・・・今年お初の海で初泳ぎを楽しんだ1日だったよ♪

食べれるの?

で、これ・・・動いてたけど何?
【 2007-05-04 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
大収穫
2007 / 05 / 05 ( Sat )
いっぱいいっぱい^^;

「土岐美濃焼まつり」へ行ってきました。
つめ放題でギューギュー詰められた陶器たち?♪

ずら?り♪

洗って並べて、数えてビックリ!
1000円で66個なり?♪
すごく得をした気分・・・でもこんなに何に使うの?

【 2007-05-05 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お注射
2007 / 05 / 08 ( Tue )
病院嫌い!

ライスっち・・・恐怖の病院へ行ってきました。
狂犬病の予防注射をオケツにチックン!
フィラリアの予防薬を1回分?と思ったけど、毎回ワンコワンコ興奮して大騒動なので、
7月のワクチンまでの3回分をまとめてもらってきました。
もう少し大人しくしようよぉ?(〃´o`)=3
体重:12.10kg

見てね♪

海遊びの様子をアルバムにUPしました。
同じような写真が140枚と多くなってしまいましたが、見ていただけたら嬉しいです。
【 2007-05-08 23:59│ 病院 | コメント(2) | page top↑
「ぢる」プラス「おしっこ」
2007 / 05 / 09 ( Wed )
これ、ボクの♪

これからお注射チックンに行くとも知らず、庭のボールとたわむれるネオさま?(^-^;)

ワ?イワ?イ、お出掛けだぁ?♪

何も知らないまま、いざ病院へゴー!
さぁ?お注射よぉ?( ^^)ノ0=|⊃?
今日もお決まりのウンヂル・・・さらにオシッコまでもらす始末・・・(ーー;)
無事注射をしたあと、少々「ぢる」の臭いが残るものの、ホームセンターへお買い物?♪
また来月からフィラリアのお薬をもらう事を口実に、おやつを食べに通いまぁ?す(^-^*)
体重:22.75kg
【 2007-05-09 21:20│ 病院 | コメント(2) | page top↑
カミナリな日
2007 / 05 / 10 ( Thu )
おぉ?こわっ!

今日は大荒れのお天気でした。
こんなカミナリな日・・・ふたりは落ち着きません。
普段はお外でしかオシッコをしないライスですが、カミナリの時だけは別です。
ネオのおトイレを拝借・・・なぜ?
でもよかった・・・こんな雨とカミナリの中、お散歩に行かなくてすみました。



ふたりで家の中をウロウロ・・・。
オイオイ( ・・)/・・・そんなところを噛むでない(◎_◎;)
ネオっちの足がブルってます。
ライスさんよぉ?いったいどこへ行きたいのかい?



さらに観察し続けると・・・なにやら始まったゾっ!
そういえば、去年の夏、家に帰ってくるとこんなんだった日が何度もあったねぇ?(^-^;)
やっぱりネオのおトイレを荒らしていたのはライスでした。
そして、事の真相が判明いたしました!
ネオが来る以前、ここにはライスのおうちがおいてありました。
それまではずーっと自分のおうちの中でお留守番していたライスでした・・・。
きっと憶えていたんだろうね。
狭くても自分のおうちが一番落ち着くことを・・・。
でも・・・今は入っていかないではないかい!
それでも必要かい?
これからはカミナリがなりそうな日は、なるべく出掛けない様にするね。

ふぅ?。

カミナリが去っていった後1時間くらいはハァーハァーだったライス(´_`;)
グッタリなのか、それとも落ち着いたのか、眠りにつきました。

おへそ、大丈夫かな?。

ネオも丸くなって寝てました。
大変な1日だったね・・・でも、カミナリが本番の時期はこれからですよ(^-^;)
【 2007-05-10 22:40│ 日記 | コメント(0) | page top↑
清々しい朝
2007 / 05 / 11 ( Fri )
まぶしいよ。

今日は早起きです!
ちかぴーが出張に行くので、駅まで送っていかないといけないの。
ネ:「眠いでごあす!」

ニャンコもいないよ・・・。

6時半・・・さすがにだ?れもいません(^-^;)

暑くなくていいね♪

でも、とっても気持ちのいいお散歩でした(^-^*)

ご飯食べてからだよ。

ライスのお散歩はというと・・・なんと5時半!
いつものダラダラ生活が乱されたのか、なかなかうんちょが出ませんでした(^-^;)
ネ:「帰って寝るでごあす!」
【 2007-05-11 21:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
バーベキュー♪
2007 / 05 / 12 ( Sat )
うまうま?もらえなかった・・・。

今日はウッドデッキでバーベキュー(*^?^)ψ
ふたりはにおいだけのうまうま?でした。
(食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れた・・・^^;)
お腹いっぱいになったあとはゴロゴロ・・・ブタさんになるのも時間の問題ね(´(●●)`)
ウトウトライスの視線の先には・・・。

仲良し親子♪

仲良く枕を分け合うおとこたち?♪

浮気モノ・・・。

悲しいわ・・・ライスのちかぴーがネオと寝てるなんて・・・(ノД`)
【 2007-05-12 23:57│ 日記 | コメント(3) | page top↑
お散歩で・・・
2007 / 05 / 15 ( Tue )
およそは綺麗なのに・・・。

これからお散歩に行くんだけどね、その前にちょっと後ろのペチュニアを見てくれる?
お花がひとつも咲いてないでしょ?
咲いてないというより、小さい(短い)と思わない?
ライチュの可愛いオメメはちゃんと見てたの。
それは昨日の夕方のこと・・・。
さちぽんがもう少し?もう少し?言いながら、楽しそうに切っていたのよ・・・。
かわいそうだワン・・・でもこれはいつものことワンよ・・・。
でもよかったワン・・・お隣のロベリアは大丈夫だったワンね・・・。

ノラなのに、デカイニャよ!

入口で立ち話していたら、こんなに暗くなってしまったじゃないっ!
あっ、ニャンコよニャンコ!
茶トラがウん○をしていたけど、放置して行ってしまったわ・・・。
雨で融けてしまうまでそのままかしら?
それとも・・・晴れの日が続いてカリカリのカサカサになるのが先かしらねぇ??
帰ったら新聞を見ないとね・・・。
今日、N○Kは22時から何をやるんだったかな?

でも、急ぐよっ!

おねえは歩くのがおそいんだよっ!寄り道も多いしねっ!!
だから、いつも待っている間にハァーハァーしすぎて、ノドが乾いちゃうんだよっ!
たまには先に行ってみたいもんだね。

ちっ、いねぇ?よぉっ!

におうよにおうよ、ニャンコのにおい?( ̄●● ̄)
今日も得意のガサ入れをしたよ♪
お留守だったけどね・・・勘違いしないでね、空き巣なんかじゃ?ないよ。
【 2007-05-15 20:42│ 日記 | コメント(2) | page top↑
遭遇
2007 / 05 / 18 ( Fri )
何か用?

お散歩中・・・前から来た車がボクの前で止まったよ。
でもボクは誰かわかんなかったよ・・・「おばはん、誰?」

キップ、切るよ。

道路の真ん中で止まったら、邪魔だと思うよ。
ほら後ろから車着てるし・・・「さっさと行きなっ!」

わたがし?♪

悲しいかな・・・ババゴンなのにまったく気が付かなかったネオっち・・・(´?`;)
なのに、しろニャンコとはにらめっこ・・・(;・_・)ジーーーーー(☆_☆)
さぁ?雨も降ってきたことだし、帰って反省会でもしよぉ?かっ!
【 2007-05-18 20:15│ 日記 | コメント(2) | page top↑
笑ってるんじゃないの!
2007 / 05 / 22 ( Tue )
きつね?

今日は暑いわね。
なのに週末になると、お天気が怪しくなるのよ。
おかげで週末は海に行けなくてダラダラ過ごしたの。

そうよ、ライチュは可愛いの♪

ねぇ?ちょっと、このお顔、どう思われる?
分かってるわ、可愛いのは百も承知よ。
そうじゃなくて・・・えっ!ヘラヘラ笑ってるって?おバカみたいですってっ!
やっぱりそう見えるのかしら?
でもね・・・こうも暑いとお口が勝手に開いてしまうの(:´O`)
そうだわっ!あそこに・・・。

頭隠して、尻隠さず!

ちょっとした日陰に隠れてみたの・・・あんまり効果はなかったわ。

臭い元、蒸発中?。

あらっ?こんなところにお布団が・・・。
あると上で寝ないと気がすまないようです(^-^;)
そういえば・・・光化学スモッグがなんちゃらかんちゃらって広報で言ってたけど、
ワンコにだって、よくないよね?
【 2007-05-22 21:18│ 日記 | コメント(2) | page top↑
文句なしでね
2007 / 05 / 23 ( Wed )
最初はグ?♪

電話があったよ。
これからわらび採りに行くんだってさっ!
どっちが行くか「ジャンケン」で決めることにしたよ♪
「ジャ?ンケ?ン・ポ???ン!」
勝負アリだね・・・おねえは「グー」、ボクは「パー」だよ。
何回やっても同じことだよ・・・「チョキ」が出せるように練習しておくことだね(*^0^)

この葉っぱ、美味しいよ♪

いたよいたよ!
ジャンケンなんかしてたせいで出遅れたよ。

ドドドド・ドォーーーーっ!

おぉ???????い、ボクが来たよぉ?????♪

ちょっと待って?。

はぁ?、疲れたね。

ガバガバっ!

いっぱい走ったら、ノドが乾いたよ・・・あっ、悪いけど、出してくれる?

うっふん、ステキ??

山にはくっ付くつつじ(名前は?)が咲いてました。
ベロベロリ?ンのネオに付けてみると・・・横ベロネオ子の完成です(^-^*)
【 2007-05-23 20:39│ 日記 | コメント(2) | page top↑
Happy Birthday♪
2007 / 05 / 25 ( Fri )
おでめとう?。

本日、無事に6歳&4歳のお誕生日をお迎えになられましたおふたかた?(^-^*)
ささやかではありますが、プレゼントをご用意いたしました。

はぁ??

早速、ご試着願います。
ネ:「これは、マフラーでっか?」

ボクは男子(児)だよ!

地味なお洋服しかお持ちでないおふたり様のために、今回は奮発(色を?)

スリムバデー♪

なかなかお似合いだと思いますが、いかがざんしょ?

もう寝るよ。

明日、この超ド派手なピンクの生き物達は、海に漂流の予定です♪
【 2007-05-25 19:07│ ハンドメイド | コメント(8) | page top↑
第2回・水泳大会
2007 / 05 / 26 ( Sat )
海だよん♪

お約束通り、海へ行ってきました。
お車の腹ごしらえのため、今日はちょっと早目の出勤?(^-^*)
ちかぴー、ちゃんとガソリン入れて帰ってきてください!
昨夜のお月様は半分くらいだったので、潮はほとんど引きませ?ん。
そのせいか、いつもの場所はジェットスキーの大会らしきものをやっていたので、
大荷物を抱えて、隣の海水浴場へゴー!
しか?し、ここでも地引網を引く観光客がゾロゾロと・・・。
もうちょっと奥のほうに陣をとりました。

暑い・・・。

ライスさま・・・一度も泳がず・・・一体何しに来たんですか!

ワ?イワ?イ♪

ネオさまは、本当に楽しそうに遊んでます。
これでこそ、来たかいがあると言うものです。
でっも・・・ちょっと海水を飲みすぎたのでしょう。
途中でゲーするはピシャーと出るわで、出すものを出し切るまでは帰れましぇ?ん。

お手紙がいっぱい♪

帰りも(行きは眠いから運転交代してくれ?で止まっただけ・・・なぜ眠くなるかいつも疑問)
刈谷のサービスエリア(ハイウェイオアシスと言うらしい?)で、おトイレ休憩?。
こちらが、ワンコ様用おトイレでございます。
が、ネオっち、間に合わず・・・駐車場でジョジョジョーと大放尿?(`0´)
いつもは手ぶらで帰るけど、今日はお土産を買って帰りました。

うまか?♪

はい、お土産はこちらになります。
伊勢名物の「赤福」・・・20個入りで1700円なり?。

くせニャ・・・。

うにゃっ!ついつい入ってしまったニャ?。
オケツは大きすぎて、入りきらニャかったニャよ?。
【 2007-05-26 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
花フェスタ記念公園
2007 / 05 / 29 ( Tue )
ばら・薔薇・バラ?♪

花フェスタ記念公園へ行ってきました。
もちろんワンコは入れないので、お留守番です。
園内、見渡す限りバラがてんこモリモリ?いい香りがプンプンです♪

他にもあるよ。

ロイヤルローズガーデンには、おなじみのバラたちが綺麗に咲き誇っており、
「プリンス チャールズ」は、壁にねっちょりと広がってました(笑)

「さちぽん」はなかったね。

他にも、人の名前と思われるバラもたくさん!

「ライスシャワー」も「ネオユニヴァース」もなかったよ・・・。

馬の名前やレース名までも・・・世界の「サドラーズウェルズ」発見!

「モンブラン」はあったらしい・・・。

車や食べ物・おもしろい名前のバラもありました。
「マダム バタフライ」・・・蝶々婦人?

「青いバラの庭」もあるよ。

ここの名物?は「ブルーヘブン」
限りなく青に近いバラらしいですが・・・微妙な青?色ですなっ(^-^;)
2箇所に植えられてましたが、思っていたより株も花も小さいし、
咲く前にまわりの花びらが枯れている様な色・・・どうなんでしょう(´?`;)

ゴルたち?

「ゴールデン ○○」もた?くさん!
「ゴールデン レトリーバー」を探すが発見できず・・・残念(ーー;)
うむむ・・・やっぱりないのかな?

「天の川」はいまいちだった。

日本名のバラもありました。
この「おりひめ・ひこぼし・天の川21th」・・・なんかいい味だしてます。

すご?く綺麗♪

7000品種・61000株のバラが咲き乱れる園内。
ここで、さちぽんが選ぶベスト・スリーの発表です!
ジャジャジャジャジャジャジャ?ン。
ベスト・ワンに輝いたのは、イギリス産の「グラハム トーマス」

丸くて可愛い♪

続いて2番目に気に入ったのは、デンマーク産の「アンバーカバー」

色がいいね♪

3番目のお気に入りは、イギリス産の「パット オースチン」でした。
どうやらワタクシ・・・黄色・オレンジのバラがお好みのようであります(^-^*)

美味なるお味♪

去年は「青いバラ」のソフトクリームを頂きましたが、
今年は赤と青の「ミックス」をペロリ?(´?`*)
青いバラのほうがさっぱり味ですが、どっちもうまうま?です♪
こんなにたくさんのバラ達に囲まれると、なんだか綺麗になるような気がするので、
また来年も行きます!
もちろん、美しくなるためにね(*^0^*)
【 2007-05-29 23:59│ その他 | コメント(5) | page top↑
うまうま到来
2007 / 05 / 30 ( Wed )
うまうま?です。

去年よりもちょっぴり遅く、今年もうまうまシーズンがやってまいりました!
なぜ遅いかって?だって、まだ蚊はいないんだもん。
ライスさま・・・今年も体重キープで、ナイスバデーにございます。
ネオさま・・・体重が増えたので、ワンラクアップの2000円?(^-^*)
ライスが12.5kgで、11.4kg?22.6kgのお薬。
ネオは22.5kgで、22.7kg以上のお薬。
ふたりともちょっとオーバーのため、おひとつお高いお薬となっております。
どっちかのをちょびっと分け合うことはできませんか!?

はよはよっ!

ネ:「くれくれくれぇーーーーーーーーーっ!はよぉ?よこせやぁーーーーーーーっ!!」

がばっ!

さ:「待てっ!待てよぉぉぉ?????おおお?????♪」
ネ:「やなこったっ!」

やったね♪

次はライスだよ♪
さ:「はい、あ???ん♪」
ラ:「パクっ!」

なぬっ!

ラ:「なんで、ひっぱりだすの!?」

吸い込むぞぉー!

ラ:「ぬあぁぁぁ????????????ん♪」

えっ、またっ!

さ:「うひっ♪」
ラ:「意地悪なオバハンやねっ!」

手も食べちゃうぞぉーーー!

ラ:「今度こそは離さんでぇーーーーーーーーーっ!」

うふふっ♪

ラ:「やっと、食べれたよん♪」
ネ:「お姉ちゃん、こぼれてるよ・・・もらっていい?」
さ:「ダメですっ!」
【 2007-05-30 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif