タイヤ交換
2007 / 04 / 01 ( Sun )
毎晩うるさいよ!

Wii Sportsで・・・寝不足&筋肉痛の日々が続いております(^_^;)
えぇ?、今日もあちこちが痛くて動きが変ではございます。

おじさん・・・おパンツ見えてるよ・・・。

そんな重い重?い腰を上げ、タイヤ交換です。
今年は暖冬のため、スタットレスの活躍の場がまったくありませんでしたね。
ご苦労さん(_ _ )来年の冬までゆっくり休んでおいてくださいね♪

おねえ用?♪

今日も楽しく落とし穴を製作中?♪

カミカミ?♪

去年の夏・・・エゴノキがカミキリ虫の襲撃にあい、枝がヘンな形になってしまったので、
ノコギリでギーコーガーコーと切っちゃいました!
そんな枝で仲良く遊ぶ、ライスとさちぽん?(^-^*)

ミチミチ?♪

小さく噛んだ枝でハミガキ?(^-^;)

なが爪?^^;

上手に両手にはさんで・・・可愛いでしょ(^-^*)

バリっ!

お姉ちゃんがやることは、なんでもかんでも真似っ子するネオ・・・。

やっつけたる!

こちらも上手に手で押さえて、ガリガリ中?(^-^;)

ボールは友達♪

やっぱり今日も・・・枝よりもボール大好きなネオっちなのであります。
【 2007-04-01 23:59│ 日記 | コメント(4) | page top↑
動物園
2007 / 04 / 03 ( Tue )
満開の桜♪

桜満開の東山動物園へ行ってきました。
風が強くてとっても寒い1日でしたが、たくさんの動物達に会ってきました♪

寒いのに泳いでた・・・。

ペンギン達がヒソヒソ話中?。
ペ「サクの向こうに、ヘンな生き物がいっぱいいるね♪」
おいおいペンギン達よ・・・見られているのはチミ達の方だよ(^-^;)

笑顔だね♪

あっ!このカンガルーさん・・・なんとなくライスみたい(^m^)
お腹の袋の中には、赤ちゃんカンガルーがいました♪

歩けないけど、踊れるよ?♪

おぉーお!ネオっちもいた(≧m≦)

仲良し中?♪

こっちでは、鹿さんが遊んでる♪
これもライスとネオがガウガウっこしているみたい(^-^*)

ブヒっ!

こ、これはどっちかな(´?`?)
寝ている姿はとっても可愛いです(´∇`*)

でけーーーーーっ!

骨も食べないといけないのよね。
でもおっきいです・・・おっきな骨です!!
しかも鎖でつながってる・・・(^-^;)

うにゃ♪

このおやつの主は・・・ニャだよ、大きなニャのおやつだよ。
百獣の王はライオンのお食事でございました。

睡眠時間は20時間?^^;

コアラは今日も寝ていました・・・いつも寝ているコアラ達です。

自慢のシマ模様♪

秋になったらまた会いにくるよ♪
それまで元気で待っててね(*^-゜)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪
【 2007-04-03 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ご飯
2007 / 04 / 06 ( Fri )
うまうま?だね。

ネ:「届いたよ♪ぼくのご飯?U(^ェ^)U」

早く食べたいよ♪

ネ:「ではさっそく食したいね♪」

手強いなぁ?。

ネ:「ちょっと重たいね・・・でもご飯のためなら頑張るよ♪」

落下注意だよ!

ネ:「あっ、落ちちゃった?。」

ネオは小さいままです^^;

ネ:「ねぇ?ちょっと!
   いつもより小さく見えるんだけど・・・ぼくが大きくなったの?」

ベロベロ?♪

ラ:「これがライスの新しいご飯なの?さっそく食べるわ♪」

おいっこらっ!!

ラ:「ちょっと!これでは食べられないじゃないの!!おちょくってるの!!!」

どうぞ・・・。

さ:「こ、こちらになりますぅぅぅ?。」

違う?違わない??

ラ:「あらっあらあら??いつもより小さくなくって?」
さ:「き、気のせいよ・・・。」

単細胞なの♪

ラ:「そうなの?では・・・。」
さ:「ふっふっふ?本当は小さいのよ、おバカね(^m^*)」

ふっ!

ラ:「お味?そうねぇ?、そんなに知りたいなら食べてみなさいよなっ♪
   ひとつぶなら、差し上げてもよくってよ?♪」
さ:「ちっ!」

美味しかったわ♪

ラ:「今回は新しいお味だったわ♪
   奮発したのかしら?そんなことないわ、きっとケチったのよ!」
さ:「違います!これはネオのご飯だし、ライスのはもっとお高いものです(`^´!)」

おねえめぇーーー!

ネ:「やっぱり、ぼくのだよね?」
-------------------------------------------------------------------------
ネオのご飯は、病院でもらう処方食と市販のものを交互に食べさせています。
しかし、処方食の原材料が替わった前回、石ころのようなガチガチのウンをした事を聞くと、
踏ん張ったり出にくいようなら、あまりよくないと言われました。
別の処方食を勧められましたが、交互に食べさせているの市販のものでも、耳が汚れたり、
かゆくなったりしないことを伝えると、無理に処方食を食べさせる必要はないとの事だったの
で、今回はラムからチキンベースに変えて様子を見ることにしました。
カイカイにならないといいのになぁ?。
【 2007-04-06 22:03│ 日記 | コメント(0) | page top↑
岡崎公園
2007 / 04 / 07 ( Sat )
鏡?

今日は桜を見に行きました。
今まさに満開?川にも映ってとっても綺麗でしょ♪

怖いよ?。

ネ:「ボクもきたよ・・・何か後ろに気配を感じるよ。」

乗りたいな♪

ラ:「ライチュも一緒だよ・・・あ「竹千代丸」が帰ってきたね♪」

わぁ?お♪

おなじみのピンクの桜?♪

綺麗だぁ?♪

こちらは白の桜?♪

食べ放題だよ♪

ネ:「ボクは花なんかどうでもよいよ・・・サラダバーに夢中だよ♪」

デルモは任せてちょうだい♪

ネ:「ねぇ?ちゃんと綺麗に撮れて?」
さ:「あ、あのぉ?、あごに何かついてますが・・・。」

桜と美男美女♪

さ:「ちゃんと並んでくださいね♪」
ラ・「また始まったね・・・。」
ネ:「ボクはいつもお口が開いてるよ・・・笑顔が似合う男だからね?♪」

仲良しバカ親子♪

上から桜、下には菜の花が咲いている川沿いを歩くと、ゴージャスな気分になります。

へい、お待ちっ!

今年も「いらっしゃいませ」の前で?♪
去年の「いらっしゃいませ」はこちらから

ヒヤッホー!

ネオさん・・・こんなところでもスリスリしてまひた(^-^;)

出てくるよ。

ネ:「あっ、時間だよ!」

家康公?♪

ネ:「おっさん、今年も出てきたね♪」

おっさんも大変だね。

ネ:「ボクはもうちょっと前でおっさんを見てくるよ。
   お姉ちゃんは、ガウガウ言うからダメなんだって?。」

雨が降ってきたよ。

ネ:「おっさんいなくなっちゃったから、また歩くボク達だよ。
   ここは城下町?」

大繁盛だね。

ラ:「また竹千代丸だよ。」

ものしり?

ネ:「ボクは知ってるよ、賢いゴルだから?。
   竹千代ってのはね?、◎★※○%□●☆の、×△@¥■○なんだよ?。」
ラ:「知らないんじゃない!」
【 2007-04-07 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
鞍ヶ池 S.A
2007 / 04 / 08 ( Sun )
美人さん♪

★昨日の続きだよん
雨が本格的に降ってきた(と思った)ので、早々に岡崎公園を後にしたライス&ネオ号?♪
嘘つきナビに騙されながら、何度も道を間違える運転手ちかぴー♪
ここで究極の選択です。
17時に高速を降りようとするには、早すぎる13時半です。
?下道で渋滞に巻き込まれながらノロノロ帰る。
?やっぱりいつもどおりスピードオーバーで高速をぶっ飛ばしたい!
答えは・・・即答の?番でございました。
さてさて高速にのったはいいが、1時間半もどうするの?ってお話?(´?`?)
家族会議を開いた結果、途中の「鞍ヶ池S.A」で暇つぶしをすることになりました。
だって、もう雨も止んじゃってるし・・・(^?^;)

乗りたいね♪

ここのサービルエリア・・・下の公園につながっております。
↑こんなてんとう虫さんの車?で移動することもできますが、
「ペットはご遠慮下さい」なので、公園まで歩いて下りることに決定?♪

遠くからは綺麗だよ。

芝桜が一面に広がっています。

オヨドが・・・。

うっとりなネオ?♪

リードは引っ張らないで下さい。

ちゃんと記念撮影も行います!
ふたりともいまいちな顔なんだよねぇ?(´?`)

毛づくろい中?♪

公園の中には池があります。
その横に鳥達が住んでおりました。

君たちはなんだい?

ここの鳥・・・ふたりを見つけてやってきました(^0^*)

ワタクチ、ライチュと申ちまちゅ。

まったく怖がることのないこの鳥?(^-^;)
ライスも興味津々・・・無事にご挨拶終了となりました。
これくらい人間&ワンコにも接することができたら苦労しないのに・・・(;´o`)=3

★そこのあなた!鳥の種類が違うことに気がつきましたか?
 ほらよぉ?く見てください(◎_◎)
 1枚目(3つ上の写真)と2枚目(2つ上)・3枚目(↑これ)の  鳥・・・違うでしょ♪

なるほどね?♪

池には他の鳥たちも飛んでくるようです♪
ライスさん、真面目に勉強してます(^-^*)

これに決めた!

ラ:「ちょっと?そこのお姉さ?ん、『アイガモ定食』ひとつくれる?」
※これはメニューではございません(^_^;)

あのね♪

まだまだたっぷり時間はあるので、池の周りをお散歩?♪
ラ:「ヒミツだよ・・・さちぽんはいつもガニ股なんだよ(^m^)」

歩きたくなぁーい!

ラ:「もう疲れたよ・・・帰りは乗って戻ろうよ?坂道はもうご遠慮したいね。」

まだ半分・・・。

坂道を上って帰る途中、また雨が・・・でも、もう体力は残っておりませぬ。

なんだかとっても疲れた1日だったよ・・・。

泳いできたかのようにベタベタで車に乗り込む御一行?(^_^;)
歩いては雨に降られて、またまた歩いては雨に降られて?のお花見でございました。
来年はよいお天気になることを願っております♪
【 2007-04-08 22:00│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
桜が・・・
2007 / 04 / 11 ( Wed )
キレイだね♪

先週末にはこれくらいだった桜・・・。

キレイだよ♪

今週初めには満開に?。
そして今日は、ちらほらと散り始めております。
今週末は雨予報・・・散ってしまうかと思うと、なんだかちょっぴり寂しいわね。



今日も夕方のお散歩に、ババゴンと妹に合流?。
家族にだけにはこんな姿を見せるライスなのです。
もっとフレンドリーになろうよ(;´o`)=3

※ とてもすごぉ?くうるさいので、音量はナシでお願いします。
【 2007-04-11 19:37│ 日記 | コメント(3) | page top↑
出た!
2007 / 04 / 13 ( Fri )
おまかせっ!

ネ:「運転手はボクさっ♪お客さん、どちらまで?」
さ:「○○動物病院までお願いします♪」
ネ:「えっ!お客さん、あ・あそこは行かない方がいいと思うよ・・・。」
さ:「お願いします!!」

何か入ってる。

と、お出掛けまでに数分を要して、いざ出発でぇ?す。
走行中もあちこちをウロウロ?。
そこはカップホルダーです(^-^;)

外も中も汚いね。

ネ:「下は砂だらけだよ」
さ:「いらんお世話じゃい!」

オケツ、つめたい・・・。

今日は新しい先生・・・ちょっぴり緊張ぎみのネオっち?{{{(;゚Д ゚;)}}}ガクガク
そして久しぶりに出ちゃいましたぁー!

う・ん・ぢ・る?♪

くさいくさいオケツのまま、助手席に座ってのご帰還です(´?`;)

注射?

今日は股関節用のサプリメントをもらいに行っただけです。

何もしてないのに、ぢる 出ました(ーー;)

来月には狂犬病の予防注射がひかえております・・・。
先日、ハガキが届いておりましたが、念のため、ネオっちには見せておりませぬ。

さっぱりいいにおい♪

このままでは臭くてたまらないので、1日前倒しのお風呂となりました。
でもなんだか部屋の中?鼻がにおうのよ・・・( ̄●● ̄)クサッ!
【 2007-04-13 19:09│ 病院 | コメント(5) | page top↑
またお天気が・・・
2007 / 04 / 15 ( Sun )
くちゃくない♪

ライスっち、お風呂に入りました。
2ヶ月分の汚れを落として、キレイサッパリ♪

そこらへんがいいです♪

お部屋の中は毛が舞っております。

P1150599.jpg

週末のたびにはっきりしないお天気・・・。
今週はhonda主催の鈴鹿で行われるイベントへ行くつもりでしたが雨予報のため中止・・・。
今週こそは晴れますように・・・(U人U)
【 2007-04-15 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ババゴン大好き♪
2007 / 04 / 18 ( Wed )
来たよぉ?♪

暖かくなると、夕方散歩にババゴンをお誘いに行きます。
でも気をつけないといけません!

いたなっ!

ガラっと窓を開けると、寝ていることが多いの・・・。
この後はお約束の「シャーーー!」「ワンワン!」とご挨拶?♪
いつまでたっても仲良くなれないふたりなのです(´?`;)

ニョキニョキ?。

暖かくなったかと思ったら、今日は雨が降って寒い1日でした。
わらびが少しずつ、顔を出し始めています。
【 2007-04-18 22:47│ 日記 | コメント(0) | page top↑
山犬
2007 / 04 / 19 ( Thu )
もさもさ大好き♪

ライスっち、今日もわらび採りに参加しました。
ババゴン家・・・明日、山菜おこわを作るらしいので、食材を探しに山の中へ?。

バリッボリッ!

さちぽんひとりでライスとネオを連れて山には入れません!
きっと滑って転んで、引きずられてしまいそうだから?(^_^;)

ネオをダメ!明日もライチュが来るの!

ライスっち・・・大喜びで木を食べてまひた(^_^;)
あらあらまぁ?、手まで使って、とっても器用なワンコです♪
次の時はネオっちを連れて行ってみようかな(^-^*)
きっと大ハシャギするよ。

これ食べるの?ふう?ん・・・。

今年のわらびは少ないようですが、こ?んなに長いものもありました。
でも下の方は硬いので、先の4分の1くらいしか食べられません。
ねぇ?ババゴン・・・山菜おこわは明日届くかしら??

頑張れ桜。

今年の我が地方の桜・・・まだまだ頑張って咲いております。
寒かったり暖かくなったり・・・またまた寒くなったり?と変なお天気が続いておりますが、
みなさま、体調を崩されない様お気を付けくださいませ?♪
【 2007-04-19 20:35│ 日記 | コメント(3) | page top↑
唖然・・・
2007 / 04 / 23 ( Mon )
ボール星人♪

暖かくなってきたので、野菜とお花の苗を少しだけ買い、庭で農作業?をしていたら、
玄関の扉がガチャーンと開き、神風のごとく現れた「チビッコ怪獣」
埋めてあったボールをほじくり出し、くわえて戻っていった!
部屋の中がドロドロだよ・・・。


【 2007-04-23 20:10│ 日記 | コメント(2) | page top↑
山犬ネオ
2007 / 04 / 25 ( Wed )
モゾモゾ・・・。

今日のわらび採りのお供はネオっちにしてみました。
山の中に誰もいないことを確認!

わーいわーい♪

フリーにしたら、大喜び(^-^*)
あっちに行ったり、こっちに行ったり?と大忙しです。
わらびを探す気配はまったくナシでした(^-^;)

首長っ!

薄暗い山の中とピンボケ具合で、ますます変な生き物に見えます(´?`;)

どこ行ってきたっ!

いっぱい走り回ったので、選手交代です。
ライスっち、文句言ってましたわっ!
【 2007-04-25 19:08│ 日記 | コメント(0) | page top↑
明日から9連休
2007 / 04 / 27 ( Fri )
タンク満タン!

タンクにたっぷりたまってるの(^-^;)
ちょっとでも揺すったらこぼれちゃうから、ここでカラにするわっ♪
ちょいと失礼?(^?^*)

ジョボジョボ・・・。

あらっ、まだ出るわっ♪
座るか立つか、どっちかにしなさい!
(念のため・・・ライスは女の子です^^*)

すっからかん♪

はぁ?、すっきりしたわっ(*´о`*)

毎日お出掛け希望?。

明日からゴールデンウィーク突入です。
あれもこれも、それから・・・何からしよっかな?
【 2007-04-27 19:32│ 日記 | コメント(0) | page top↑
連休初日
2007 / 04 / 28 ( Sat )
あぢぃ・・・。

9連休だと思っていたのに、ちかぴーお仕事です。
午前中には終わるらしいので、ネオっちとお出迎えに行ってきました。

花より団子♪

道中、お花がいっぱい咲いてました。
とっても綺麗だね♪

もうちょっと?。

テクテク歩くこと30分くらい・・・そろそろちかぴーのお仕事場に到着です。
ちょっとのんびり歩きすぎたかな(^-^*)
ちかぴー入口で待ってました(^-^;)

おつかれね♪

やっと気が付いたお坊ちゃま?♪
しかしここで難関です!
このアミアミ・・・幅が広くて飛び越えられないの(^_^;)

とぉーっ!

意を決して、ジャ????ンプ!したのはいいけれど・・・

・・・・・。

車には乗るには、どうしてもアミアミの上に乗らないとダメなの・・・。
ちかぴーも意地悪だね(^-^*)

つかれた・・・ふぅ?。

結局、後部座席に乗り込みました。
明日から連休に入りまぁ?す(^ー^*)v
【 2007-04-28 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
チューリップ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
うふふ?♪

ライチュだよ♪
今日はお出掛け嬉しいな(^-^*)

チューリップだよ♪

明日明後日とお天気が良くないらしいので、急遽、木曽三川公園へ行ってきました。
今年の「チューリップ祭り」は先週で終わったんだけど、まだ残っていることを期待して
8時53分、ETCレーンを無事通過?いつもギリギリセーフなの(^-^;)

ギジョギジョな花びら?。

チューリップ・・・なんとか残ってました♪
薄いピンクでひらひらの花びら・・・綺麗だね♪

おやおや??

白と赤のマーブル模様・・・こんなんはじめて見ました♪
ん?
・・・・・(◎_◎?)
なんか・・・茶色いところが・・・あるような?ないような?(^_^;)

どうして??

あららららぁ?、よぉ?く見ると・・・花びらは開いてるし、落ちちゃってるよ(´?`;)

後ろ、もじゃれてるし・・・。

やっぱり遅かったんだ・・・遅すぎたんだぁ・・・(ーー;)

ぷりち?♪

そんな中、なんとか咲いているチューリップを探して、ハイチーズ(*^-^)v
うふふ?、やっぱりライスは可愛いなぁ?(*´∇`*)

えぇ?感じぃ?かな?

ネオっちも撮っておくか・・・(^-^*)

チューリップと美男美女♪

ふたり一緒のお写真もね♪
でもね・・・このふたりを一緒に撮るのは、とぉ?っても難しいのです!

あっ、うまうま?♪

ライスはおやつでつれるんだけど、ネオには効かないの・・・。
どうしたらちゃんと撮れるのかな?

可愛いお花だね♪

ポピーも咲いてました♪

ちょびっとだけだね。

少しだけね・・・(^?^;)

お水を・・・水をくれぇ?。

綺麗なお花を見るには、もう少し早く来ないといけなかったようです(´?`;)
それに・・・こんなに暑くなるんだったら、行き先は「海」にすればよかったよぉ?(ーー;)
【 2007-04-30 22:07│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif