くそぉー!
2007 / 02 / 02 ( Fri )
雪は?

雪の天気予報もむなしく、本日晴天なり?♪
そして事件は怒った起こった!

気を付けてね!

お車・・・ぶつかったの・・・(/へ`;)
ちょこっとだけ・・・すれ違いにコツンとよ・・・。
お互い様なのに、一方的に直せってうるさいの!
あったまにきたから、おまわまりさんのお世話になりました。
あぁ?あ、これで次もゴールドじゃなくなっちゃたわ・・・(ーー;)
【 2007-02-02 19:17│ 2005.5~2007.3 | コメント(6) | page top↑
おそおそ豆まき
2007 / 02 / 05 ( Mon )
うっかりさちべー?

節分の・・・豆をすっかり忘れていたさちぽん。
今日買いに行ったら、あらら?もうないの・・・。
節分の品々がズラ?リと並んでいたコーナーには、チョコチョコチョコが侵出してました!

そうなの?

仕方ないので、今年の豆まき用のお豆さんは、フードにて代用?(^-^;)

長屋住まい?♪

さぁ?て始めるよぉ?♪
一粒落としたら、ふたりともおうち?(こたつ^^;)から出てきました。
えぇ?と・・・鬼は?福は??・・・まぁ?いいかっ!
「鬼は?そとぉ???♪福は?うちぃ???♪♪」

ライスが?ネオが?♪

さっきまでは寝てたくせに、回収作業の早いこと早いこと!
本当は年の数だけなんだけど、フードだからいいよね(^-^;)

におう!

そして無事終わったと思いきや、ソファーの下に発見!
怪力怪獣ネオゴンはソファーをグイっと押して、素早くお腹に納めました(^-^*)
-----------------------------------------------------------------
今年も1年、元気で過ごせますように・・・(ー人ー)
【 2007-02-05 19:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
暖かいね
2007 / 02 / 07 ( Wed )
P1140630.jpg

昨日今日と気温は16度以上・・・ここのところとっても暖かいこの地方?♪
日本・・・いや世界の気候は一体どうなっているんでしょうね。

P1140629.jpg

今、地球温暖化が問題視されておりますね。
この方も二酸化炭素&メタンガスを日々排出しております。
何らかの対策が必要かと思われます(笑)

P1140607.jpg

日付は戻って昨日のこと・・・。
帰ってきたら、オコタの周りに無惨にもピンクの破片がおちておりました(@_@!)
はい!先日の「ご試食会」にて使用したこちらおもちゃのマイクでございます。
ネオっちによって破壊された模様であります!
しかも、中のラムネはしっかりご完食?(´?`)
夜に1度ゲェーしたため、夜ごはんはナシ!
今朝もゲッポゲッポの音で起こされました。
朝からブツの確認です(^_^;)
ピンク色のマイクの破片らしきカタマリがゴロっと出てきていたので、朝ごはんもナシ!!
食べてないのに、ウンはしっかり出てきましたわっ!
【 2007-02-07 20:29│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
う?む
2007 / 02 / 08 ( Thu )
うふっ♪

最近?というかあれ以来・・・カメラの調子がいまひとつ・・・(´?`)
遅くなったし、ズームが利かない・・・。
以前に撮った写真と比べても、なんだかはっきりしないのです。
今のところ、天気のよい外では、なんとか持ちこたえているんだけど、
悲しいかな、部屋の中ではまったくと言っていいほど役に立たない「EX?Z50」君・・・。

デレっ♪

でっも、その分可愛いモデルさんがカバーしてくれます♪(笑)
まだ使えそうなんだけど、そろそろ買い換えなのかな?

僅かに残る、うまうま?のにおい。

今日は「資源ごみの日」でした。
合併したことでゴミ出しが面倒になって半年・・・。
前は何でも「燃えるゴミ」でOKだったのに、今では「リサイクル分別」・・・。
しかし残念ながら、こんな噂も耳にします。
せっかく細かく分けた資源も、実際にはほかのゴミと混ぜて燃やしてしまう・・・。
我が町ではそのようなことが行われてないことを信じたいです。
【 2007-02-08 17:41│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
本当は・・・
2007 / 02 / 11 ( Sun )
ネオです♪

ネ:「ぼくの名前はネオ?U(・ェ・)U
   本当はもうちょっと長い名前なんだって?今さらそんなこと言われても困るよ!
   プロフィールにだってそんなこと一言も書いてないし・・・まったく混乱しちゃうね。
   ・・・っで、なんていうの?」

本名はネオユニヴァース?

さ:「本名はね・・・知りたい?」
ネ:「もったいぶらないで教えてよ!」
さ:「ネオユニヴァースっていうのよ♪」
ネ:「へぇ???」
さ:「ねっ、なかなかオシャレなお名前でしょ?」
ネ:「ふぅ???ん」
さ:「この名前にはね、ちゃ?んと意味があるのよ♪」
   
深?い意味があったんだね。

ネ:「うふふ?♪」
さ:「ちょっと聞いてるの?
   新しい宇宙?って意味なわけ?。
   ネオ?あなたにはあたならしく・・・自由な世界を作って生きていってほしいって
   願いが込められているのよ」

べべべべ、べっ!

ネ:「???ネオっち?でいいよぉ?♪」
さ:「そ、そうだね・・・そんな7文字で呼んでたら、逃げ足が早くなっちゃうしねっ!
   だから普段は早く呼べるように、べっ!って呼んでるのよ!」
そうなのです・・・ネオっちでなくべっ!と呼ばれることが多いネオ?♪
そ・れ・に・・・なんとなくべっ!ってお顔してるでしょ(^m^)
【 2007-02-11 22:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
3連休は・・・
2007 / 02 / 12 ( Mon )
やったー!

念願の・・・メガマック?♪
やっとやっと手に入りました(^-^*)

うまそうだね?♪

大きさは・・・思っていたより小さいかな(^-^;)
でもってお味は・・・ビッグマックと同じのような?(^_^;)
肝心のお味は・・・パン肉肉パン肉肉パ?ンで、満腹度は100点満点だね v(*^?^*)v

走り回るぞぉー!

お昼からは近くの公園へ、ストレス解消の大爆走?♪
しっかしネオっち途中で負傷・・・両前肢のパットから流血していたのでここで強制終了・・・。
渋々公園を後にしたおふたりさん・・・しかもこの後は恐怖のお風呂?(^m^)
こうして我が家の3連休は幕を閉じたのでありました。
【 2007-02-12 21:31│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
アルバムを・・・
2007 / 02 / 13 ( Tue )
ヨロシクね☆

昨日の公園遊びの様子をアルバムにUPしました。
見てくれると、嬉しいなぁ?。
【 2007-02-13 19:51│ 2005.5~2007.3 | コメント(6) | page top↑
寒いよ?
2007 / 02 / 15 ( Thu )
うまうま?記念日?

2月は結婚記念日・・・気が付いたら過ぎてしまってたようです(^_^;)
新婚ホヤホヤ?の頃は、ちょっとしたご馳走やケーキなんかも作ったりしてたけど、
最近はうっかり忘れてしまうことが多くなっちゃいましたぁ?。
しかしここで疑問・・・結婚記念日とは「婚姻届を出した日」or「挙式を挙げた日」?
いままで我が家では「挙式を挙げた日」と定められておりましたが、(誰が決めた!?)
一般に世間さまではどうなんでしょう?(気になります・・・とっても気になります!)

ボケがきた?

まっ!過ぎてしまったことは仕方のないこと・・・来年はちゃんと憶えておきましょうね(^-^*)

そうだよ!お散歩が短くなっちゃうからねっ!

今日は1日中、雨がポツポツ降ったり、雪がチラチラとまったりと、
まるで冬のようなお天気で、とってもお寒い1日となりました。
しかも昨日との気温差は・・・聞いてビックリ見てビックリ?なななななんとズバリ10度!
風邪でも引いちゃったりなんかしちゃった日には大?変!

ムニャムニャ・・・。

ネオユタンポもま?るくなって、お昼寝してました(^-^*)
ライスはというと・・・オコタの中から出てこず、お写真は1枚もありませんでした・・・(^_^;)
【 2007-02-15 18:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
変身!
2007 / 02 / 19 ( Mon )
ヨロピクね♪

ネ:「ボクをかっこよく変身させてくれるんだって?♪
   えぇーっとえぇーっと希望はね・・・もっともっとおっきくなりたい!です。
   あっ、顔には自信があるから、そのままでお願いしますね♪」
さ:「はい、出来るだけご希望に添うように努めさせていただきます!」

でろ?ん!

さ:「ネオさま?大変お待たせいたしました!
   さぁ?さぁ?こちらへどうぞ?♪
   今回はチョチョイのチョイ特別技術により、ご希望通り顔だけを大きくすることに
   成功しました。
   とてもすばらしい出来だと思いますよ♪」

くそぉー!

ネ:「いえね奥さん・・・冗談は顔だけにして下さいよ!」
さ:「えぇ?確かご希望も顔だけと伺っておりましたが・・・何か文句不都合でも?」
こうして今日もまんまとおもちゃにされてしまったネオっちなのでした(*^0^)オーホッホ!
【 2007-02-19 21:36│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
到来
2007 / 02 / 22 ( Thu )
グシュグシュだよ。

ラ:「きたらしいね。」

泣いてたしね。

ネ:「きたらしいよ。」

大変らしいよ。

さ:「えぇ?今年もやっぱりきたわね。」
昨日辺りから、急に眼が痒くるわ涙は出るわで、やる気ナッシング・・・。
とてもじゃ?ないけど、来週の通院日までなんて待てぬぁ???いので、
お薬をもらいに行ってきました。
今年の花粉は少ないんじゃ?なかったんかい!
【 2007-02-22 19:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
強制散歩・・・
2007 / 02 / 24 ( Sat )
すごく多いらしいよ!

昨日は雨ということは・・・今日は大変多くの花粉が飛んでいる模様です!
ライスレーダーも花粉をキャッチ!?でお散歩拒否か?

ヤバイと思うよ!

一方のネオレーダー・・・こちらも多くの花粉をキャッチし動きが止まる?

ボク達には関係ないけどね♪

なわけありません!
こんな日もどんな日も、知ったこっちゃーないおふたりさん(ーー;)
風がピューピューと花粉を運ぶ中、お散歩に付き合わされた飼い主達・・・(´?`;)
しかも寒いときたもんだっ{{{(>Д<)}}}

何とかは高いところがお好き♪

寒いと俄然とやる気満々になるライスっち・・・その元気、どっからくるんかいな?
いつものように階段は使わずに・・・。

いっくよぉーーー!

端まで来たら飛び降りる・・・。
いつでもどこでも怖いものナシ・・・今日もたくましいお嬢さまなのでありました(^?^*)
【 2007-02-24 23:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
娘の変貌
2007 / 02 / 26 ( Mon )
チュンチュン♪

とある田舎町に・・・それはそれは可愛い娘が住んでおったそうな。

こめ?

その愛らしい娘の名は「ライス」というそうな。

よいしょ、よいしょ♪

それはそれは美しい美貌の持ち主である娘「ライス」と一緒に暮らしておるのは、
その美しさをねたみ、日頃から何かと意地の悪いことをたくらむさちぽん。
今日も急ぎでもないお使いを頼まれ、娘が出掛けたのは陽も昇った牛の上刻(12時すぎ)
途中、急な階段を登り・・・

急げ急げ!

険しい山道を歩き・・・

おぉ?こわっ!

断崖絶壁を見下ろしながらたどり着いたところは・・・

到着♪

ババゴンの住まう集落?・・・と、ここまではよくある昔話風?。

ウマウマ?♪

ところがこの娘・・・ババゴンの家に着くと必ずしないと気がすまないことがひと?つ!
それは・・・チャリコの残りメシを食べつくすこと!!
いつもひとくちほど食べ残されているネコ缶・・・こいつをペロリと食べつくし・・・。
(何故、ネコは食べ物をちょこっと残す?)

フン!

そのうえ、チャリコを追い出す始末・・・。

いたの??

これで気が済んだのか、やっとババゴンにご挨拶?(^-^;)
ラ:「ババゴン?ライチュ会いにきたよん♪」

マンモスうれP?

ラ:「いやぁ?ん、そこそこ?もっと撫でて?♪ライチュ嬉ちぃ???♪♪」

ヤダっ!

こんなにわがままな娘(誰がした!)はここで強制退去!

行きたい!

帰り道・・・さらに飼い主泣かせのわがままぶりを発揮?。
ラ:「階段上りたぁ?い♪」
さ:「いけません!絶対に行きません!!」
なぜならば・・・階段の上=山=花粉がいっぱい!
【 2007-02-26 20:48│ 2005.5~2007.3 | コメント(6) | page top↑
今日もいっぱい
2007 / 02 / 28 ( Wed )
どこ行くの?

昨夜、ちょっとだけ雨が降りました。
そして今日・・・とってもよいお天気で風がうなっております。
そう、こんな日は・・・花粉が元気よく空を舞っておりまして・・・(´?`;)
ここまでくると、家の中にいても同じなので、ネオっちと出掛けることにしました。

噂のスギ?

道路の向こう側は山です。

下に道があるよ♪

歩くこちら側も・・・山でございます。

機械は苦手だね。

右も左も山に囲まれて歩くこと30分・・・はい、到着です。
今日の目的地はここATM?ネオっち、初のお振込みに挑戦です(笑)
が・・・ネオっちに任せていたら日が暮れてしまうので、バトンタッチ♪

酸欠近し!

2月末・・・本来ならば寒くて寒くてしょうがない時期なのに・・・。
ネオっちといるこの中はとてつもなく暑いです・・・しかもねおいます(^_^;)

大変だね。

これ以上ネオと中にいると窒息してしまう恐れがあるので、ここで退散?。
えぇ?もちろん帰りも、山を見ながらテクテク歩きよ♪
そしてこの時間(19時)・・・オメメかゆかゆ?鼻はつまるも垂れてくる・・・。
「ストップ・ザ・温暖化!」も大切だが、「ストップ・ザ・花粉!」もかなり重要な問題ダス!
【 2007-02-28 19:28│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif