あけましておめでとうございます。
2007 / 01 / 01 ( Mon )
あけおめ♪

2007年が始まりましたね。
またハチャメチャな日々がまっておりますが、
元気いっぱいでお伝えしたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
*************************************
今年の年賀状はこれに決まりました!
後で、某CMと同じだと気が付きましたが、作り直すのもなんなので?(^-^;)
【 2007-01-01 00:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
初・初詣
2007 / 01 / 02 ( Tue )
?開かないよ

元日の昨日・・・ふたりを連れて初詣に行ってきました!
でっも、ここはいつもお買い物をするスーパーでございます。

お買い物しないの?

お休みだったので、ちょいと門松を拝借?(^-^*)
年々小さくなっていくような?気のせいかしらねぇ?。

お初の場所です!

やっとこさ到着です!
地元の小さな神社ですが、いつもより人がいっぱいです。
やっぱり暖かいからかな?

愛の共同作業?♪

去年のお守りはこの火の中へ?♪
ライスとさちぽん、今年初の共同作業です(^-^*)
この火、夜はボーボーと燃えているのですが、朝になるとこんなに小さくなってます。

初期消火班!?

ネオっち・・・近くへ行くと消火作業を行う恐れが・・・危険が危ないです!(笑)

ライスもほし?い

「車で行くか」「歩いていくか」
協議の結果、3対1(ちかぴーのみ)で歩きに決定?したのはいいけれど、
坂を下って下って・・・またまた下って40分!
ってことは・・・もちろん帰りは・・・(^-^;)
水分(糖分)補給は必要です!

うまうま?大賛成♪

そして・・・ふたりが新しい年に願うはただひとつ!
うまうま?な年であるますように!っだそうです(^m^)
【 2007-01-02 20:31│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
終わっちゃったよ
2007 / 01 / 05 ( Fri )
消毒中♪

今年のお休みは短かったね・・・今日からちかぴーはお仕事に行ったよ。
っで、さちぽんはと言うと・・・遊んではくれなかったよ(`ヘ´~)
年末の大掃除が途中だからって、また続きをやり出したよ!
いくらお掃除しても綺麗になんかならないのにね(*^0^*)

観察中?♪

そうだよそうだよ!
だってあそこにイジワルな毛のカタマリがいるからね♪
って、あんたこそ毛糸だよ((o(○`ε´○)o))
【 2007-01-05 18:58│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
雪だぁー!
2007 / 01 / 07 ( Sun )
銀世界♪

朝(お昼とも言う^^;)起きたら、ななななな・ぬぁ?んと、大雪ではありませんかっ!
さっさと支度をして、公園へゴォー!
まだだぁ?れも入ってないではないですかっ!
最近の子供たちは遊ばないのかしらねぇ?。

積雪20センチ弱♪

ロングリードに付け替えて、さぁ?遊ぶぞぉ?!

冷たくて気持ちいいですぅ?♪

ネオっちはお約束のスリスリ?から始まって、何度もスリスリ?♪

突進中?♪

寒いのは苦手なはずのライスも、雪のときだけは別犬になります(^-^*)

やっほ?♪

一方こちらの殿方は、暑くても寒くてもどんな時でも絶好調?の大爆走です(^-^;)

キャー危険!

朝は吹雪だった大雪も、お昼を過ぎた頃にはお日様が顔を出してきました。
時々、雪のカタマリが降ったり(飛んできたり^^;)もしたけどね(≧m≦*)

かかって来いっ!

2時間ほど貸切状態の中、大はしゃぎし過ぎたおふたりさん♪
足跡でグチャグチャに荒らしまくった公園を後にして、
渋々、今シーズン初の雪遊びを終えました。

それ、ネオの・・・。

今夜もまだ要注意の大雪・・・明日も遊べるといいね♪
【 2007-01-07 21:08│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
続・雪遊び
2007 / 01 / 08 ( Mon )
とりゃー!

今日もきっと積もってる!
期待して起きたのに・・・降った形跡はまったくナッシング・・・。
なので昨日の続き・・・。

デヘっ♪

公園を後にしておうちに帰ってからも、雪遊びは続いていたのです。
この黄色いボール・・・初め(拾ってきて今日まで)はパンパンだったのに・・・。

パンク魔!

プシュっという音と共に、あっという間にペッコペコに・・・(´?`;)
しかも戻らない!
また新しいボール、落ちてないかなぁ?(笑)

ちゃむい・・・。

15時を過ぎて日陰になってくると、ライスはなんだか寒そう?{{{(>_<;)}}}
モコモコしているけど、太っているわけではありませんよ(^-^;)

ああああ・あ?♪

発声練習をすれば・・・暖かくなります!(笑)

もうおしまい?

次はいつ遊べるかな?
【 2007-01-08 23:11│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
お知らせ
2007 / 01 / 10 ( Wed )
よろしくね☆

雪遊びの様子をアルバムムービーにUPしました。
見ていただけると嬉しいです♪

【 2007-01-10 22:47│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
お風呂
2007 / 01 / 12 ( Fri )
綺麗になったよ♪

年末にお風呂に入りそこねたおふたりさん。
お久しぶりんのお風呂に入りました!

落ちそう・・・。

我が家ではドライヤーで乾かす時、オコタの上でガーガーします。
お行儀が悪いのは分かっているけど、動けない場所はここしかないのですぅ?。

ネムネム?

小さい頃はドライヤーの音が嫌いだったライスも、最近ではうっとり?デレデレ?(´∇`*)
寝てしまうこともあります o *。(_ _ )。.o O

あっそぉ?。

寝ているところ申し訳ないのですが、足をあげてくれませんか?
女の子はポンポン(お腹)を冷やしてはいけません!
な・の・で、早めに乾かしておきましょうね♪

ちょっとだけよぉ?♪

ラ:はっ!いや?ん、見ないでぇ?(/-\*)
【 2007-01-12 23:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
の?びのび♪
2007 / 01 / 13 ( Sat )
そこそこっ!

ネオもお風呂に入ったよ♪
まぁ?すぐにくちゃくなるけどね(^-^*)

ぐしゃ!

ネオを見ていると、くちゃくちゃにしたくなります!
上から押して?下からも押し上げる?♪
これは別の生き物だね(^0^*)

ビロ?ン!

でっも・・・小さくなるだけじゃ?ないのでっせ!
特にびるびる(くちびる)は、と?っても伸びるのです!!

ビロビロリ?ン!

上から見ると・・・頭の幅以上に伸びてます。
お風呂に入ったばかりだと言うのに・・・この手はネオウのでございますぅ?(´?`;)
【 2007-01-13 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
つなぎ
2007 / 01 / 15 ( Mon )
起こされた・・・。

お久方ぶりにネオっちの服を作ってみまひた!
っと言っても試作品にございます。
前から見ると・・・いつもと変化ナシですが・・・。

はぁ????

横から見ると・・・なんと足までスッポリとつながっている「全身タイツ♪」
オシッコも・・・

なんじゃこりゃー!

ウンもできます!
今年の梅雨までには、カッパorカッパの代わりになるような生地で作りたいと思ってます。

迷惑この上ないね!

この全身タイツ(オールインワンと言うらしい)・・・前から作ってみたかったけど、
どうしたらこうなるのか???、ナゾの上にナゾだらけのなかなか手強いヤツでして・・・
何度も縫っては切って?切っては切って?の繰り返し・・・(´?`?)
そして今気がつきました!
どうしてライスサイズで試さなかったのかしらねぇ?(^-^;)
チョキチョキに刻まれた生地が、もったいなく思えてきました・・・。
さらに・・・水色が世界一似合わないオッサンが仕上がってしまったよ(´?`;)
【 2007-01-15 20:03│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
進化
2007 / 01 / 16 ( Tue )
よいちょっ♪

何度もリビングから脱走するおふたりさん(●`3´●)
これを阻止すべく、はじめに登場したのは「つっぱり棒」
しかし・・・これは間に強引に入り込み、なんなく突破?(^-^;)

ここから?♪

続いて登場したのは、ちょっぴりパワーアップした「ゲート」
こちらもなんなく横から入り込み、無事に突破?(^_^;)

なかなかやるなっ!

そしてそして、ついに最終兵器の「ベビーゲート」を購入しました!
さすがにこれでは脱獄できまい(o`∀´o)
出来るはずもない・・・な・・い・・・。
甘かった・・・一度だけ体当たりで突破?(◎0◎)
まぁ?一度だけだから、今のところ効果アリ!
しっかし、子供より始末が悪い姉弟であった・・・(〃´o`)=3
【 2007-01-16 18:10│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
掃除機
2007 / 01 / 19 ( Fri )
敵か!?

おうちの中が毛だらけなのに、掃除機をかけると後ろからゴミが吹き出してくるのよ(´?`;)
余計に汚れる我が家の年期の入った掃除機・・・たぶん15歳くらい?(^-^;)
先週、やっと買ってもらいましたよ!
ペット飼いならダ○ソンがいいとは思ったけど・・・これがまたデカイくてゴツイのよ?。
チビッコ可愛らしいさちぽんには、もっと小さくて軽いほうがいいの♪
では国産メーカーのサイクロンはというと・・・名ばかりのサイクロンだと聞いたし・・・。
サイクロンと紙パック・・・どっちにしようか迷ったけど、今回は紙パックに決定?♪
今まで使っていたのはなんだったの?ってくらい軽くて快調に進むので楽ちんよ(^-^*)
これで毎日頑張ってお掃除しまぁ?す♪(あたり前?)



でもね・・・頑張っちゃうのはこのふたり?♪
困るよ・・・激しく動くと毛がおちるでしょっ!
しかも・・・うるさいし・・・みなさんのおうちもこんなんですか?
【 2007-01-19 20:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
三角関係?
2007 / 01 / 22 ( Mon )
ただいま殺菌中?♪

今日はあったかだね♪
こんな日は消毒しておかないと、カビが生えてきたら大変だよ!

繁殖寸前!

飛んできたよ!
あのくっさいものが・・・。
白いはずのお腹は灰色に変色してるね。
きっと持ち主と一緒だよ・・・腹黒いってことだね(^0^*)
それより・・・カビが繁殖しそうだから持ち主を呼んでくれる?
そうそう、明日は燃えるゴミの日だったね。
この際思い切って袋の中へってのはどう?(*`ー´)!
ヒツジの時みたいにしつこいよ・・・しつこい男はヤダね(^0^*)

ジーーーーーっ!

あれは・・・あれはネオのお友達だよ!
お姉ちゃんと寝ているなんて許せないだよ!
きっとたぶらかされたに違いないね・・・女は怖い生き物だって言うからね・・・。

解決!?

さぁ?ネオのところへ戻っておいで?♪ U(・ω・)U
ふぅ?キノコが生える寸前だったわっ! (^・ω・^)
【 2007-01-22 18:21│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ご飯
2007 / 01 / 24 ( Wed )
おもっ!

ライスっちの朝ごはんがなくなる寸前でした!
昨日急いで注文したら、今朝早くに届きましたよ。
大小ふたつの箱合わせて29.6kgなり?。

うまうま??

小さい方はライスのごはんです♪
明日からはお初のお味になりますの・・・v(*^○^*)v
一方大きな箱の中は・・・。

どもっ!

あけてビックリ玉手箱?w(☆0◎)w

だしちくり?。

おっさん入ってました!(笑)
【 2007-01-24 22:30│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
元気よ
2007 / 01 / 28 ( Sun )
あらまぁ?。

ちょっとおさぼりしてしまったようね。
みなさまごきげんよう?、ライスでちゅっ♪
でも、お出掛けないからつまらないわっ!

よっ!

オイラも元気いっぱい・・・腹が減って困るでござるよ!
*----------------------------------------------------*
たまっていくお写真&動画を整理整頓しておかないと、後々大変なことになります!
ってことで去年1年分、ちゃ?んとバックアップしました♪
そしたらこんなのありました。
よかったら見てちょ♪



本当は・・・たぶん・・・仲良し?です・・・遊びたいのはどっちかな?
でも、事の実態は・・・。



おねえ狩りの真っ最中?(笑)
【 2007-01-28 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(7) | page top↑
フード争い?
2007 / 01 / 31 ( Wed )
あっそう?

この度、新しいご飯になられましたライスさまでございます。
お味等々につきまして、貴重な一言を頂戴致したいと存じます。
さ:「ライスさま、今回のカリカリまんまについては、いかがでございましたでしょうか?」
ラ:「あら、あなた、そんなの・・・。」

試食を出しなさいよ!

ラ:「はて?さて?どうだったかしらねぇ?。
   年をとると物忘れが早くなるのもなのよ・・・朝食べたお味なんぞ思い出せるかしら?」

言ってみるもんね♪

さ:「ライスさま・・・もしよろしければこちらをどうぞ?」
ラ:「あら、悪いわね?。でもせっかくだから、いただくわっ!」

ちょ、ちょっと・・・近くなくて??

さ:「で、お味はいかがでございましょうか?」

うまいに決まってるじゃないの・・・。

ラ:「そ、そうね・・・感想だったわね・・・と、とても美味し・・・」

なによなに!?

ネ:「これは何?ボクにも一言いわせてくれよ!」
ラ:「・・・・・・。」

安っぽいマイクだね!

ネ:「あぁーあぁーーーぁっ、マイクテスト?マイクテスト???。」

発言は慎重に?。

ネ:「ボクのご飯はこれとは違うんだっ!
   好き嫌いはないんだけど、お耳がカイカイになるからね。
   これでも身体の構造はおデリケートに出来てるんだよ。
   せ・い・み・つ・き・か・い?♪・・・超精密機械だから、取り扱いには気を付けてね♪
   あっ!まずいよっ、まずいよぉーーー!これは問題発言だよ!
   分かりやすく例えるのはいいけど『産む機械』はよくない例えだね。
   それに、なんでも謝罪すればいいってもんじゃないと思うよボクは・・・。
   そうじゃなくてね、ボクが言いたいのは・・・。」
さ:「ネオさま・・・そろそろお時間が押してますので、この辺でよろしいでしょうか?」

くそぉー!

ネ:「えっ!もうおしまい?
   ボクはねぇ?、日々世のため犬のためを思っているんだよ!
   次の選挙に立候補することをこの場で誓うね!
   もちろん公約は『みな平等?おねえだけうまうま?は許さない!』って事だよ(`^´)」
-----------------------------------------------------------------------
(※ 決してライスだけがうまうま?を食べているわけではございません。
ネオにはネオに合ったフードを、数少ない中から慎重の上慎重に選んでおります。)
【 2007-01-31 21:12│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif