カリンボール?
2006 / 12 / 01 ( Fri )
食べれるのぉ??

ちかぴーの実家より、またまたお荷物が届きました!
今回はカリンが9個と、うまうま?が入ってました(^-^*)

ドンと来い!

まずはちょっと小ぶりちゃんから、ノセノセしてみましょうね♪
おでこの微妙なへこみにピッタリフィット♪

お、重たい・・・。

ではおっきいのでもトライしてみましょうね♪
うむむぅぅぅ・・・なかなか乗らないね(´?`)
あっ、ちょっと上見てくれるかなぁ?。
おっ!なんとか成功?(^-^*)

拝借?♪

頭上から何度もゴロゴロ転がって落ちていくうちに・・・ボールと勘違いされたようです(^_^;)
袋の中に頭を突っ込んでひとつくわえ出し・・・。

めちょっ♪めちょっ♪♪

ペロペロしたり・・・。

ガリッ!

ガブリっとしてみたり・・・。

ヨドが・・・^^;

おうちの中はカリンのいい香りがプンプンしてます(*^●●^*)
おかげ様で・・・ネオくさいのが・・・中和されています(笑)

ヤダっ!

もぉ?そろそろ・・・返してくださいませんか?
これでカリン酒でも作りましょうね♪
ひとつだけ・・・ネオっちの歯型がガッツリついちゃって使えましぇ?ん(^_^;)
【 2006-12-01 22:35│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ピカピカに・・・
2006 / 12 / 03 ( Sun )
キラキラ★

12月と言えばクリスマス?(^-^*)
ちょっとだけ・・・ちょっとだけピカピカするように、おうちとお庭にオシャレをしましょうね♪

楽しいよ♪

ってことで、ひっさしぶりにお庭で遊ぶのねん♪
ライスっちも最近はリードなしの自由犬?(^-^*)

朝飯前だよ♪

こちらの方は・・・勝手に玄関扉を押し開けて脱走を図る常習犯にございます(^-^;)
今日も強行突破・・・穴掘りしてはボールをポトリと落として遊んでました。

おっ、おぉぉぉー!?

これっ!これっ!!
ネオっちにはボールがいっぱいに見えたようでございます(^-^;)

何か、違う・・・。

くわえてみたものの・・・???

騙されたぁー!

本物のボールの方がお好みだったようです。

きも?い!

3時間ほど・・・仲良く?追いかけっこしたり・・・・あちこちに落とし穴を作ったり・・・。
気が付いたら・・・ふたりともブツブツだらけになっていました!
今年のクリスマス・・・我が家にもサンタさんは来てくれるのかな?
【 2006-12-03 21:30│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
きれい?
2006 / 12 / 04 ( Mon )
ふわふわん♪

昨日・・・ブツブツだらけになったおふたりさん・・・お風呂に入りました。
これできれいサッパリ?よい香り?(^-^*)

むにゃむにゃ・・・。

のはずでした・・・。

ピッタリ密着♪

しか?し、イルカさんはお風呂に入ってないのです!(一度も・・・^^;)

ばっちすぎっ!

この薄汚い(臭い)お友達・・・そろそろ洗濯しないと、手遅れになりそうです(^_^;)
【 2006-12-04 18:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
オコタ犬
2006 / 12 / 06 ( Wed )
ねぇ?♪

日に日に寒くなっていく今日この頃・・・。

入っていくよ!

交互に入っていきます(^-^*)

なにさっ!

ちょっと覗いてみるとこんな感じ・・・ふてぶてしいお顔でジーっとにらまれました。

出てます!

後ろはというと・・・収まっておりませぬ!

なんだよっ!

時間をおいて・・・さらに覗いてみると・・・。
すっかりおくつろぎのご様子・・・。

冷えるね♪

オケツはどうなっているのでしょうね。
寒くなってきたのでしょうか・・・先ほどより収まっております。

あっちぃ?。

さらにさらに時間が経つと・・・鼻ヅラが出てまいります♪
この人・・・オコタに入っていられるのは、20分が限界らしいです(^-^;)
【 2006-12-06 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ネオツリー
2006 / 12 / 07 ( Thu )
なんじゃこりゃ?

最近・・・ネットオークションにはまってしまった我が家・・・。
毎晩PCとにらめっこしながら、ドンドンとイルミネーションを購入中?♪
2日続けてブツが届きました!
初オークション・・・半信半疑の中、ちゃんと点灯するのかチェック開始でぇ?す。

まぶしいなぁ?。

こういう時はネオにおまかせ?♪
真っ暗の中・・・点灯式が執り行われました!

ネオツリー

幻想的な白と誘惑的なピンク・・・その中からうっすらと映り出される怪しいネオ・・・。
このコラボが今年のクリスマスをステキに演出してくれることでしょう。
あなたのおうちにもおひとつどうですか?
【 2006-12-07 21:35│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
365カレンダー
2006 / 12 / 09 ( Sat )
へぇ?。

恒例の・・・365カレンダーが届きました!
今年もお誕生日の5月25日にドドーンのっかてます♪

ふぅ?ん。

もっとよってみましょうね♪
今年のテーマは「ネオっち・・・海の男になる!」
なかなかよい味出してます(^-^*)
【 2006-12-09 22:17│ 2005.5~2007.3 | コメント(9) | page top↑
スノーマン
2006 / 12 / 12 ( Tue )
またきたね。

今日もお荷物が届きました!
最近、やたらと無駄遣いが多い我が家であります。

およっ?

今回の商品はこちら?♪
クリスマスにはサンタさんの次に欠かせないスノーマン・・・。
コンセントを差し込んでっと・・・。
おぉーおっ!膨らんできましたよ!

で、でかい・・・。

ムクムクと大きくなるスノーマン・・・ネオっちには敵に見えたようです(^-^;)

生きてる?

フワフワ?と動くたびに、攻撃?後ずさりしていきます(^-^;)
我が子ながら弱っちくて情けない・・・。
これでは強い男にはなれませぬぞっ!

死んだ?

このままでは飾る前にパンクさせられてしまいそうなので、片付けておきましょうね。

久しぶりにムービーをUPしました。
「スノーマンvsネオっち」ご覧あ?れ♪
【 2006-12-12 19:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
お洗濯して・・・
2006 / 12 / 14 ( Thu )
どこいっちょった?

ネオっちの大親友(だと思っている^^;)のイルカさん・・・。
最近見かけないと思っていたら・・・タンスの上に避難しておりました(^-^*)

ほなっいくでぇ?!

と言いますものの・・・本当はうっかり忘れていただけです(^-^;)
何日か前・・・お風呂で踏み踏みして、さらに洗濯機でガァーゴォーガゴガゴとまわされ、
夜のうちからお外に干してあったのですが、ちょっぴり湿っぽかったので、
こっそりと見つからないように隠しておいたのを、つい今しがた思い出しました!

フンガー!!

早速、綺麗になったイルカさんと涙のご対面を果たすかと思いきや・・・。
手荒な歓迎をうけたイルカさん。(やっぱりね^^;)
元気に飛び跳ねて(振り回されたとも言う^^;)おりました!

いいにおい♪

確かに・・・汚くなっていたとは思っていました・・・が、洗って比べてみると一目瞭然!
しかし年末頃には、またこのように臭く薄汚くなると思うと・・・。
現実逃避したくなる年の瀬でございます( ´ 。`)=3
【 2006-12-14 19:04│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
耳が・・・
2006 / 12 / 16 ( Sat )
かゆいの・・・。

去年末・・・アレルギーでカイカイだったネオっちのお耳・・・。
こんなに赤くて熱を持っていました。
しかも暇さえあればカキカキの日々・・・。
気が付いた時には黒く変色してしまい、とてもかわいそうなことをしてしまいました。

綺麗になったよ♪

そして病院へ・・・。
アレルギー検査の結果出るまでは、手作り食をストップしフードを処方食に替え、
毎日耳掃除をしてみたりと試行錯誤?の結果・・・あんなに赤くて熱かったのが、
春先には綺麗なピンク色になり、冷たくなって掻くこともなくなっていました。

また、かゆいよぉ?。

そんなネオっち・・・最近またカキカキする回数が増えたように思います。
何が変わったのか考えてみると・・・ひとつだけ心当たりがありました!
この時期になると一緒にお布団に入り込んでぬくぬく寝ているんです。
やっぱり・・・カイカイの原因はお布団なんでしょうか?
ナゾの多い?いえいえ・・・ナゾばかりの生き物です(^_^;)
【 2006-12-16 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
ワン占い
2006 / 12 / 18 ( Mon )
占い?

お友達のところで、こんなもの見つけました♪
★ワンコの星占い★(←さぁ?クリックして?♪)
早速やってみると・・・結果はまったく同じだったの(´?`?)
ここまでやって重大な事実を思い出しました!
ライスとネオはお誕生日一緒だったのよぉ?。

当たってる?

で、結果はと言うと・・・。
「ライスちゃん(ネオちゃん)は、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、
周囲に自分の可愛さをアピールしています。
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、
干渉されることがあまり好きではないようです。
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、
いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、
多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。」

★相性のいいワンちゃんの星座★
 1位 双子座
 2位 天秤座
 3位 水瓶座

ふむふむ・・・お互い相性は良いようです♪
でも結果は微妙?(^-^;)
みなさんも試してみてはどうですか?
【 2006-12-18 19:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
そろそろ
2006 / 12 / 20 ( Wed )
なにか?

あと5日でクリスマス?♪
そろそろ準備に取りかかっていただきましょうね。

もういいでしょ?

まずはこれ?♪
2年前に(100均で)買った「トナカイの角」なんだけど、サンタさんの帽子をかぶってます。
「トナカイ」なのか「サンタ」なのか・・・そこんところは、はっきりしてもらいたです(^-^;)

ネオトナカイ♪

そして今年の新作?はこれっ!(こちらも某100円ショップにて購入?♪)
見ての通り?「トナカイ」
100均も年々進化をしております!

げっ!

そういえば、サンタさんはどこへいったのかしら?
部屋中を見渡しても姿は見えず・・・と思いきや、いつもの所に潜んでおりました(^-^;)

ライスサンタ♪

ご就寝のところ申し訳ないですが、強制参加です。
ラ:今年もこの時期がやってきたわねっ!あぁ?面倒だわっ!!
  でも、うまうま?のためなら、これくらい仕方のないことね・・・。
【 2006-12-20 18:41│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
ちょい早のクリスマス
2006 / 12 / 23 ( Sat )
クリスマスディナー♪

ちょっと早いクリスマスをご馳走になりました♪
今年はローストビーフにチャレンジしてみましたよ!
食べ物は・・・目で楽しみ食すものだと思ってますが、中まできっちりと火が通ってしまい
見てくれは・・・(´?`?)残念ながら失敗です。(ふたりには内緒です^^;)
ニンジンやトマトなどで綺麗に飾りたいのですが、ネオはどちらもアレルギー検査で×・・・。
まぁ?これでヨシとしましょうね(^0^*)

うまいね!

いつもとは違うお味をお召しになられるライス♪

誰かお誕生日?

よぉ?く観察していると・・・まわりのお肉からいただいております。
失敗したローストビーフだとも知らず、大人食い?(○´о`○)

早くしてよぉー!

やっとネオも・・・さぁ?お食べ?♪

掃除機?

すごい勢いでお腹に吸収されていきます(笑)

もうおわり?

はい!、あっという間にご完食です(^-^;)

ここにも?♪

隠れた(こぼれたとも言う^^;)ところも綺麗に舐めまくり?(^-^;)
洗わなくても良いくらいピッカピカになりました!

お隣の晩御飯は?

お皿が綺麗になったことろで、お隣でうまうま中のお姉ちゃんの元へ・・・。

味わって食べるのよ♪

そのころお隣のお宅では・・・のんびりバクバク食べるライス?(○´о`○)
お肉だけ食べる!!

あらっこちらにも?♪

上のミンチをいただき、お肉(ささ身のたたき風)を発掘!

うまいね♪

お肉を食べつくすと、最後に残ったのはゼリー♪

レディの礼儀よ♪

野菜もゼリーも、もちろんお肉も・・・ひとつぶたりとも残さない礼儀の良さ?(^-^*)
こちらも綺麗にお皿を洗ってくれています!(笑)

ペロ?リ♪

そして後ろに控える怪しい影(鼻)は・・・
後で食べ始め先にご完食の「早食い怪獣ネオゴン」が、いまかいまかと狙っています!

ペロペロ族?^^;

すかさず・・・わずかな一瞬の隙をつきペロォ?????リ♪
ちょっと早いクリスマスも・・・今年最後のウマウマ?も、
これで終わってしまったことをまだ知らないおふたりさんなのでした(^-^*)
【 2006-12-23 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
メリークリスマス♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )
メリークリスマス!

どんなクリスマスをお過ごしかな?


【 2006-12-25 17:41│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
大掃除
2006 / 12 / 27 ( Wed )
風が強いね。

クリスマスも無事?終わり、ちょこっとつもりではじめた大掃除・・・。
これがまた大変なことになっています!
目を背けたくなるような恐ろしい実態が、次々と明らかになっていくのです m)`0´(m
山のようにたまったホコリ・・・綿菓子のごとくふんわりと大きくなった毛のかたまり・・・。
いつどこでこんなところに???のお宝?が発掘されていきます・・・(^_^;)

枯れ葉広いが忙しいよ!

ふと気が付くと、あっという間にこんな時間?。
年内中に終わるのか心配になってきました・・・。
さぁ?明日も頑張るぞっ!
【 2006-12-27 22:41│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
今年もありがとう
2006 / 12 / 29 ( Fri )
雪はどうした!

ちかぴーも今日からお休みです
雪予報には見事に裏切られ、朝から大掃除に追われております。
********************
今年もたくさんのみなさまに支えられ、ライスもネオも無事過ごすことができました。
来年もふたりの元気な姿をお伝えしていきたいと思っています。

命あるものすべてが幸せな年でありますように・・・。
では、良いお年を?♪
【 2006-12-29 23:27│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif