お宝探し
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ニャンコ、ニャンコ♪

お散歩中・・・フラフラ?チョロチョロ?と何かをお探し中・・・(^-^;)
実は昨日・・・この中に真っ白でおっきなニャンコさんがいたの・・・。
「遊ぼう?♪」って声を掛けようとしたら、挨拶もそこそこに走って行っちゃったの・・・。
ラ:「確かここら辺にあったよ、白くてフワフワしておいしそうなものが・・・。」

ボール、ボール♪

こちらも何かを物色中?♪
最近、お宝(ボール)を発見してないネオっちなのです。
ふたりとも、本当によぉ?く憶えているんです!
でも教えたことはまったく憶えてくれません・・・(ーー;)
【 2006-11-01 19:36│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ナゾのきのこ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
もうちょっとあっち行ってくれる?

まずまずのお天気の中、お散歩に出発です!
今日はどんなお宝が待っているかな?

ナゾの物体。

隊長っ(/`ヘ´)何かを発見しました!こ、これはウン○でしょうか?・・・・。
うむむむむぅ?、はっ!よく見たまえっ!まわりに何かが飛び散っているではないかっ!!
これはもしや・・・ひそかに我々を狙っている宇宙犬のスパイでは・・・。

動いた!?

危険であります!
いつ攻撃してくるか分かりません・・・近づかない方が我々地球犬のためです!!

きっと毒キノコね。

あの人たち・・・相変わらずおバカねっ!
あれはきのこっのっこのっこ?よ♪
でもよく気が付いたわね・・・あのグロさ・・・危険であることに間違いはないわっ!
※よいこのワンコさんは絶対に食べないでくださいね。
【 2006-11-02 21:12│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
大工
2006 / 11 / 04 ( Sat )
オラオラーちゃんと働けっ!

3連休・・・特に出掛ける予定もない我が家?(^-^;)
夜になってからゴトゴトと動き始めるのはいつものこと・・・。
ネオ監督のもと、ちかぴーがギーコーギーコと働いております(^-^*)
今度は何が出来るのかな?

ちゃんと出来たんかっ!

ところが監督さん・・・途中で飽きた?らしく
「あとは任せた!あっち(リビング)で寝てるから、出来たら呼びに来るようにっ!」
っと言い残して、のそのそ?と消えていきました!(笑)

何これっ?

監督不在のまま、さちぽんも参加してギーコーギーコーすること1時間・・・。
出来たものは同じ大きさの木の枠がふたつ?♪

See you next week

ライスが通るには十分の大きさです。
あらっもうこんな時間・・・今日はこ・こ・ま・で♪
続きは明日?いえいえ?また来週お会いしましょうね?(^m^)ノ    
【 2006-11-04 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
キレイさっぱり♪
2006 / 11 / 05 ( Sun )
お庭番♪

我が家の3連休・・・結局毎日ゴロゴロして終わりまひた・・・(^-^;)

あいつが狙ってる・・・。

夕方、ちょっとだけ庭でボール遊びを・・・ほんのちょっとだけ?。
ほんのちょっとのボール遊びが、このあとこのボールをめぐって大ゲンカ勃発!

これもあれも、ぜ?んぶネオの物♪

★ネオの法則
?ボールはすべてネオのもの!
?お姉ちゃんがくわえるのも許さない!!
?ボールは奪うべし!!!
ってな感じで、ボールへの執着心は恐ろしいものです。

つかれた・・・。

激しいバトルのあとは、お互いあちこちがベチョベチョ?。
ネオっちは目頭と頭から流血・・・ライスのキバが当たった?刺さった?ようです。
ライスはケガナシ・・・ちかぴーに怒られてシュンとしてまひた(^_^;)
どう見てもネオが悪いと思うんだけど・・・いつも要領の悪い子です。

スリ?♪

夜はお風呂・・・この前はいつ入った?ってくらいくっさい犬になってまひた!
キレイサッパリになって、うぅ?んいいに・お・い♪



↑ネオっちのお風呂上りをムービーにしてみまひた!
怪獣です(^_^;)
【 2006-11-05 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
歩道橋
2006 / 11 / 07 ( Tue )
におにお?。

めったに歩くことがない歩道橋・・・。
なぜってそれはそれはね・・・階段を上ったり下りたりが疲れるからなのよ(^-^;)
それにね、車なんて通らない田舎だから、さっさっと道路を渡った方が手っ取り早いのよ。
ホントはいけないのよね・・・分かってはいるのよ・・・でもでもついつい勝手に足が・・・。
しかもここは小学校の前・・・(^_^;)

こっち?あっち?

そんな歩道橋・・・たまには渡ってみようかしらね♪
歩道橋って真ん中には坂?があったわね。
ふたり・・・いやさちぽんも・・・ここをめぐってゴチャゴチャ?クネクネ?(^-^;)

交通ルールは守りましょう♪

ちょこっと歩くとまたゴチャゴチャ・・・やっぱり歩道橋はくぐった方が楽ちんね♪
【 2006-11-07 20:18│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
イルカさんと・・・
2006 / 11 / 09 ( Thu )
昨夜の忘れ物です。

キッチンに・・・ネオっちのお友達が落ちていました!

何かくれるのぉ?♪

「ネオぉ?、イルカさん迷子になってるよぉ?♪」って呼んだら、走ってきました♪

探したよ?。

そして大事にくわえてリビングへ?。

寄り添うふたり♪

ちょっとだけ(ホントか?)激しく遊んだあとは、仲良く?お昼寝してました。
ネオとイルカさんのスキンシップは夜まで続くのでした(^-^*)
【 2006-11-09 17:39│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ごはん
2006 / 11 / 10 ( Fri )
ネオの方が少ない!

夕飯の・・・支度を始めると・・・真横には厳しい監督さん♪
「もっと増やせっ!」とか、「お姉ちゃんの方が多い!」とかうるさいのよ(^-^;)
我が家のワン食事情・・・フードプロセッサーなるものがないの・・・。
ミキサーでペースト状にすると、ネオっちにカイカイが出るのでみじん切り(↓粗い?)
さらに野菜も生で差し上げますと、これまたカイカイが・・・。

クンカクンカ?♪

今日はスーパーで合挽きミンチが100g68円?とお買い得だったのでこれに決定!
★ネオ
合挽きミンチ 250g
煮野菜(チンゲン菜・白菜・カブ菜・小松菜)・レタス・エノキ茸・ニンニク・生姜・胡麻油
胡麻油でニンニクと生姜を炒め、いいにいおいがしてきたらミンチを加えます。
ミンチに火が通りポロポロになったら、煮野菜・エノキ茸を投入?♪
ちかぴーが帰ってくるころには冷めて食べれるでしょう。

たまらん!

★ライス
合挽きミンチ50g
煮野菜(チンゲン菜・白菜・カブ菜・小松菜)・レタス・エノキ茸・ニンニク・生姜・胡麻油
これではミンチが少ないので、お豆腐と玄米クリームをプラス。
ネオは大豆・玄米にはアレルギーがあるので、食べさせられないの・・・。
ってな感じで、ライスのご飯で微調整しながら、うまうま?してまっす!
【 2006-11-10 18:52│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
お掃除
2006 / 11 / 12 ( Sun )
歩きやすね。

日曜日だと言うのに、朝から団地内のお掃除・・・ちかぴーだけが出陣!
お掃除の間にお散歩に行こうと思ってたけど、行けないよぉ?。
あちこちでお掃除しているもん!
まさかそんな中で、オシッコするわけにいかないでしょ?でしょ??

おちり、チクチクしないよ♪

お掃除が終わってちかぴーが帰ってきたところで、一緒にお散歩へ行きましょう♪
あんなに草ボーボーだったのが、こんなに綺麗サッパリ♪
ライスがオシッコしやすいように刈ってくれたのかと思うくらい?(^-^*)

お山だね。

お散歩中、あちこちに草や木が山のように積んでありました!

何だい?

ふたりとも興味津々でしたよ♪

ハックション!

花粉症のさちぽんには大敵のこんな草?やこんな草?も、綺麗になくなってました!
なんだか、ライスとさちぽんのためにやってくれたような気分?♪
みなさんありがとぉ?また来年もヨロピクねっ(^-^*)
【 2006-11-12 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
やったなぁー!
2006 / 11 / 14 ( Tue )
ぎょぎょ!

ちかぴー1泊で東京と横浜に出張だというので、駅まで送っていきました。
(関東地方のみなさま・・・変なおっさんが行きますよっ!)
帰ってきたら・・・このありさまさっ!

お姉ちゃんが・・・。

犯人は分かってます!
こんなことするのは・・・この人↑しかいません\(`O´)/コラーッ!

こうやってたよ!

ちょっと隠れてみたら・・・始まりました!
すごい勢いで引き裂かれていくのは、昨日出したばかりのティッシュ(^_^;)
これ以上やられたらもったいない(笑)ので、こっそり近づいてみると・・・。

ぼくじゃないよ♪

この得意げな顔・・・こんな顔されると調子が狂うよまったく・・・。
あまあまなのは分かっているけど、いつも起これないんだよなぁ?(´?`)

えっ使うの?

なんとか使えそうなものを取り分けて使います!使ってみせます!!
この時期、いくらあっても足りないくらいですもの・・・。
【 2006-11-14 22:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
帰ってきたよ
2006 / 11 / 15 ( Wed )
ラブラブ中?♪

残念ながら・・・予定より早い新幹線に乗ってしまったようで、帰ってきました・・・。
「大事な大事なライチュをおいて、どこいってたのぉ??」

やぁ?♪

お姉ちゃんがなかなかちかぴーを開放してくれないの(^-^;)
やっとのことで涙?の対面を果たすことが出来たネオっちです。
「おっちゃん・・・どこいってたん?」

ペロペロペロ?♪

「まさか、ひとりだけうまうま?してきたんじゃないよね?」

食べれる?

「それは、うまうま?ですか?!」
いえ・・・それは・・・ゴミ(笑)・・・で・・・ございます・・・(^_^;)

ボールペンばっかし・・・。

紙袋の中から出てくるのは・・・どれもこれもいらないものばかり・・・(^_^;)
そしておみやは「崎陽軒のシウマイ」と、お願いしておいた「赤福もち」

うまうま?ですね♪

それでは早速いただいちゃいましょうね(^O^)
※ライスは食べそこなっております・・・。
【 2006-11-15 23:04│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
2006 / 11 / 16 ( Thu )
食いもんかい?

毎年恒例の「柿」が届きました!
今回は第2便・・・1便は2週間前、無事さちぽんの実家に嫁いでいきました(^-^*)

ご苦労であった!

何が楽しみかというと・・・。
「柿」が動かないように隙間につめられている食べ物達?♪
パッキンの役目を仰せつかり、無事我が家までたどり着くと・・・食されます(^-^;)

みかんだったらな?。

やっと「柿」がお目見えです(^-^*)
今年はちょっぴり小振りではありますが、あま?くて美味しい「柿」にございます。
みかん好きのさちぽんに「柿」は面倒だけど(皮むきが?^^;)
毎晩みんなでオコタを囲んで食べます(しつこいようですが、皮むきはさちぽん担当?^^;)

伸びる犬?

そして・・・なにやら怪しげな物体が混入されていました!

前が見えんではないかっ!

早速、お約束のノセノセ?ですが、お顔が見えなくなってしまいました・・・(^-^;)

イ?ヒッヒッヒ?♪

お写真にお顔が写ってない!との苦情が出たため撮り直しのご依頼を受けました!(笑)
次は自慢の悪いマズルに挟んでみました♪
やっぱり・・・極悪のマズルに捕まってしまったようです(^_^;)

パクリっ!

一体・・・何に・・・どう・・・使うのか・・・ナゾばかりの物体ですが、
この方(↑)は相当お気に召したようでございます(^-^*)
ネオさん・・・後でちゃんとお義母さんにお礼を言っておいてくださいね♪
【 2006-11-16 20:03│ 2005.5~2007.3 | コメント(7) | page top↑
大工 2
2006 / 11 / 19 ( Sun )
太短いアンヨ♪

「また来週?♪」って言っておきながら・・・先週は雨で続きができなかったの・・・。
今週こそはやるわよ!

爪に塗って?♪

今回は色を塗ってみましょうね♪
綺麗に仕上げるためには・・・何度も重ね塗りをするのがコツよ。
塗って・・・乾いたらまた塗って・・・。

よこせっ!

その間、現場のネオ監督は・・・引っ張ったり・・・。

これ、落ちてたよ。

くわえたり・・・。

チェック!

においをかいだり・・・踏んだり・・・\(`O´)/
今日もしっかりお手伝いしてくれまひた(^_^;)
では、また来週・・・バァ?イ(*^0^)ノ
【 2006-11-19 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
新作だよ♪
2006 / 11 / 21 ( Tue )
お洋服♪

久しぶりに週末は出掛けの予定?♪
お出掛けといえば、「おしゃれ♪」でしょ?(^-^*)
秋らしい色でこんなお洋服を作ってみました。

かわゆい♪

出来ばえは・・・まぁ?まぁ?かなっ♪

おっさんだなぁ?。

こちらの人も・・・なんとか着こなしてくれたようです。

オソロ♪

ふたり同じ格好していると注目の的だけど・・・ライスはお留守番かも・・・。
【 2006-11-21 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(8) | page top↑
バッタさんが・・・。
2006 / 11 / 22 ( Wed )
誰ですか?

バッタがね・・・ウッドデッキでくつろいでたの・・・。
ライスがクンクンしてたから「食べちゃぁ?ダメだよぉ?♪」っと注意!
さすがにおりこうさんね・・・ちゃんと分かってくれたの(^-^*)

なんじゃい?

それを見ていたネオ・・・見逃さなかったようね!
タタタタァーーーーーーーー!っとやってきて・・・。

ムフフッ♪

クンクンクン!クンカクンカクンカ!!フンガーフンガーフンガーーーU(●●)U
鼻息が荒くなってきたの・・・これは危険よ!
「ネオ???、食べちゃ?ダメだよ?♪」っとこちらも厳重注意!

歯ごたえヨシ!

でもね・・・忘れてたの・・・思い出した頃にはあとの祭りよ・・・。
そんな甘っちょろい言葉が通用する子じゃなかったの・・・。
しっかりご完食よ(^_^;)
【 2006-11-22 18:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
今年も香嵐渓♪
2006 / 11 / 25 ( Sat )
3色もみじ♪

今年もこの時期がやってきました!
紅葉と・・・ウマウマ?の「香嵐渓?♪」

びゅーちふる♪

ではでは、綺麗な紅葉と可愛いライスを撮影してみましょうね♪
美しいもの同士・・・とってもステキです(*´∇`*)

たまにはいい男?

ついでに、ネオっちも撮って差し上げましょうね(笑)
なかなかいい男に撮れたじゃないの♪

こっち見てよっ!

ふたり一緒のお写真も撮らないとね♪
でも・・・ちゃんとこっちを見てくれないの・・・。
しかもネオっち・・・お口がガバーっと開いてるし・・・。

動いた!

去年に比べたらあまり混んでなかったけど、この吊り橋は別!
「20人以上は・・・注意(危険だったかな?)!」って書いてあっても、
それ以上の人が渡るから、右に左に大きく揺れるんです!
ちょうど吊り橋の真ん中くらいのところで止まったら、ふたりも動けなくなっちゃて・・・。
ライスのお顔は真剣です・・・アンヨも見て?指が開いてるでしょ!
小さくてかわゆい「もみじ」です(*≧∇≦)/
無事渡り終えても少しの間は、足はフラフラ?身体はユラユラ?してました。
さてさて次の目的は・・・。

試食希望?♪

これこれっ!「手作りウインナー♪」
今年も大行列の中、なんとかゲットしました!
しかしこの後、とんでもないことになるのです・・・。
なんとちかぴーのウインナー目掛けて、ネオっちがハイジャ?ンプ!
そしてボトっと落下・・・ふたりのお腹に中に吸収されてしまいました。
また並ぶのも面倒です!
仕方ないのでさちぽんのをおすそ分け・・・1本をふたりで仲良く(寂しく)食べました。

ななちゃんだぁー!

そして今日は、ネットで知り合ったお友達が遊びに来ているはずなのです!
キョロキョロと怪しく歩いていると・・・「ななはしばいぬ」のななちゃん一家にバッタリ?♪

記念撮影♪

はじめは一緒にお写真なんて撮れないかと思うくらい、ライスがガウガウしちゃって・・・。
しかもそれに便乗して、ネオもハイテンション!
それでもお話している間に、なんとか少しづつ近づけるようになりました。
そしてそしてついに美男?美女×2のスリーショットを撮ることに成功?♪
あんなにガウガウ文句言ってたくせに、一番リラックスして収まってます(^_^;)

ななしばもよろしくね♪

ななちゃんはライスより小さくてとっても美人さんでした。
こんなハチャメチャな我が家ではありますが、またご一緒してくださいね♪
【 2006-11-25 22:50│ 2005.5~2007.3 | コメント(7) | page top↑
香嵐渓(番外編)
2006 / 11 / 27 ( Mon )
綺麗だね♪

香嵐渓・・・真っ赤っ赤な紅葉の裏には、数々の誘惑が待っていたのでした。

うふふっ♪

山の中に入ると・・・これは湧き水なのでしょうか?
端っこには、綺麗(そう)なお水がサラサラと流れているのです。
早速、入って飲んでみましょう♪ってことで着くなりすぐに入水?(^-^;)

入る!

さらに奥のほうへ行くと、横を流れる川に降りられるようになっています。
川を見るなり、勢いよく土手を駆け下りて・・・ここでも入水希望者続出?(^-^;)

極寒中水泳?♪

去年はこの下流の方で、マイボール持参で泳いだネオっち・・・。
周りの人はビックリしてたし、当の本人(犬)も泳いだ後ブルブル震えていたので、
今年は入らせないよう必死にリードを持ってもらいました。
(でも一応、バスタオルと着替えは持って行ったんだけどね・・・^^;)
残念ながら・・・今年は川遊びが出来なかったネオっちでした。(^-^;)

食べれますか?

ライスにとっての一番の誘惑は・・・食べ物のひほひ(におい)でした。
観光地では大人も子供もみ?んな食べ歩きなのよね♪
ウインナーをはじめ、露店にお土産・・・あちこちでうまうま?が歩いているのです!
ライスにはこれがたまらないようでした。
すれ違う人やにおいの元へ、お鼻をクンクンさせて着いて行っちゃうの♪
食べてない子みたいで、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(^_^;)

コケだらけ?^^;

そんな数々の誘惑にも負けず(勝ったのか?)、きっとまた来年も訪れることでしょう♪
【 2006-11-27 20:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
今年もあと1ヶ月
2006 / 11 / 30 ( Thu )
プリプリシッポ♪

明日からは12月だというのに・・・あったかね♪
お散歩しているとポッカポカ?であっついくらいです(^-^*)
歩道には街路樹の葉っぱがたっくさん落ちていてます。

ドロン!

風が吹くと葉っぱが一斉に逃げていくぅぅぅ?。
そんな葉っぱ目掛けて、勢いをつけて追いかけるネオっち?(^-^;)
逃げる葉っぱ・・・追いかけるネオっち?(^-^)
朝から疲れるお散歩です(^_^;)
【 2006-11-30 20:08│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif