野球のち雨
2006 / 10 / 01 ( Sun )
ワーイワーイ!

今日はね・・・お姉ちゃんはお留守番で、ネオっちだけ一緒?♪
久しぶりに野球に参加するちかぴーの応援にきたんだよ。

かっちょいい?

しかも見て見て?♪ネオもユニフォームを作ってもらったの(^-^*)
背番号は13番・・・日本ダービーで勝った時の13番?♪
しかもオシャレに名前入り・・・「NEO」ってステキな名前入り?♪
でもちょっときつい(^_^;)・・・少ししかない胸毛がはみでちゃったけど、まっいいかっ!

転ぶなよ・・・

じゃぁ?ちかぴー頑張ってね♪
今日はネオもここで応援するよ。

ちめたい・・・

っとそんなこんなで始まった試合でしたが、雨がポツポツと降り出してきました( ̄□ ̄|||)
傘は持ってないし(←いつものこと^^;)寒くなってくるし・・・。

あっち行く!

雨宿りのできそうなところを探しに、ちょっくら応援は中断です。
でも気になるネオっち・・・気になるのは「ちかぴー?」or「ボール?」

雨だよ雨・・・

なんとか木の下へ避難したけど、いまいち・・・(^_^;)
雨はどんどん降ってくるし、遠くて試合は見にくいし・・・。

何かお持ちいたしますよ♪

雨でコールドゲームになるかと思ったけど、規定どおり7回まで雨の中試合続行?。
結果は4対2で勝ったらしい・・・。
いつも思うけど、よくあんな試合していて勝てるよなぁ?( ̄? ̄)

おたのしみナシ!

せっかくついてきたのに、この大雨では試合後に遊べなくて残念・・・。
しかもボールはひとつも落ちていないし・・・これまた残念無念・・・(ーー;)
仕方なくドロドロのベタベタで帰ることになりました・・・来週は晴れます様に・・・。
【 2006-10-01 22:18│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ひつじ騒動
2006 / 10 / 02 ( Mon )
見っけ!

ネオっちの大事なひつじさん・・・カミカミしてオメメが割れているのを発見!
いつかはやると思っていたけど・・・これはもうお役御免ね。
ってことで明日はゴミの日・・・見つからないようにポイッチョしようと袋の中へ?(^-^;)

さぁ?行くよ♪

遊び相手を探しにフラフラとキッチンへ・・・そこでネオが目にしたものは・・・。
ゴミ袋からチョロっとお顔を出していたひつじさん・・・U(◎ェ◎)U
必死に引っ張り出そうとするネオっち・・・。
ゴミを散らかされてはたまらんさちぽんとの一騎打ちの対決・・・ゴングが鳴った!
ネ:「だめっ!」
さ:「はなせっ!」
ネ:「だめぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーえっ!」
さ:「もう捨てるのぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーおっ!」
ネ:「えぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」」

何するの・・・。

となりで見ていたちかぴーが袋を閉じてしまった・・・。
じっと見ているネオっち・・・一体何がどうなったのか???のネオっち(^-^;)

命は大切に!

そんなひつじ騒動が起きたのは先週の木曜日・・・。
涙を流して訴えたネオっちでしたが、今頃ひつじさんは・・・。
ネオにはそんなこと言えないよ・・・さちぽんの口からそんな残酷なこと・・・。
【 2006-10-02 19:14│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
ほねっこ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
君、でかいね♪

ネオだよ・・・ひつじさんが旅に出てしまったので、新しいお友達を紹介します。
「特大ほねっこ君」です。

フンガー!

暇なさちぽんが作ってくれました。
ちょっとおっきくて、なかなか手ごわい相手です。
でも負けないよ・・・ボクだって男の子(元)、やる時はやります!

休憩中?♪

疲れた時は一緒に休憩もします・・・だってお友達なんだもん♪
後ろからのお姉ちゃんの視線が痛いけど、気にしないことにします。
でも、時々さちぽんが隣で寝ているけど、「産みの親?」ってことで許してあげます(^-^;)

寝る子は育つ!

ぬぅおぉぉぉーーー!お姉ちゃんが下敷きになってるぅぅぅーーーーー(◎_◎)

ちっ!

何よ、せっかく寝てたのに!
こんな暇なことするのはあのふたりね・・・まったく似たもの親子よあれは・・・。
【 2006-10-04 20:04│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
的外れ
2006 / 10 / 05 ( Thu )
燃えよドラゴンズ!

我等が中日ドラゴンズ・・・一体いつ優勝できるんだい?
先月・・・優勝を狙って買ったチケットは10月5日・・・そぉ?今日なんです!
なのにまだマジック5ってどういうことよっ!
まったく、地元で優勝決めないでどういうつもりっ!!
しかも雨降ってるし・・・寒いし・・・(´_`;)
こんなことなら明日からのF1の方がよかった・・・(ーー;)
夕方、ちかぴーが帰ってきたら、野球を見に行ってきます。
【 2006-10-05 15:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ヒゲ切り
2006 / 10 / 07 ( Sat )
ネズミ男(女)?

明日はお出掛け?♪
お洋服はなに着て行こうかしら?(^-^*)
それから、レディーのお出掛けといえば身だしなみ・・・身だしなみはちゃんとしないとね。
た?いへん!おひげボーボーだったわっ!

うちゅくしくね♪

ライスっち・・・伸びたい放題に伸びたおひげを、何ヶ月ぶりかに切ることになりました。

うふふ?♪

普段はちかぴーの言うことしか聞かないライス・・・。
だけど、おひげカットだけは、さちぽんにしか許してくれません(^-^;)
はじめはシー!ってお顔してましたが、すぐにウトウト?( -_-)。o ○
美しく大変身する夢でも見てたのかしらねぇ?(^ー^*)

期待の大型新人デビュー!?

はい!寝ている間にキレイになりました♪
これで明日は人気者間違いナシ!
たくさんの人にスカウトされ、テレビデビューも夢ではないわね(*^∇^*)

収穫の秋^^;

最近、白髪?が増えたね(^_^;)
【 2006-10-07 22:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ワンワン運動会 その1
2006 / 10 / 08 ( Sun )
お出掛けバンザーイ♪

本日は晴天?空はこんなにキレイ・・・絶好のお出掛け日和になりました。

どもっ!

早速お友達がやってきたわっ♪

クンクンクン!

まずはネオっちからご挨拶?「ボク、ネオだよ♪ちみは?」
お名前を聞くのをすっかり忘れてましたぁ?(^-^;)
この後ライスも無事にご挨拶を済ませ、3匹のリードはクネクネに絡まってました。

ワンだらけ?♪

今日のお出掛け先は、いつもちかぴーが野球をやる公園?。
そこで1年に1回行われる「犬山ワンワン運動会」を見学に行ってきました。
全国で唯一「犬」がつく市町村らしいです。
こんなにたくさんのワンコを見られるのは滅多にない我が家・・・。
一体何頭のワンコさんがいたんでしょうね。

去年もいた?

ネオは今年で3回目・・・ワンコにはあまり興味を示さないものの友好的です。

食べられるぅ?。

ライスはというと・・・初めての見学です。
右も左も・・・前も後ろもワンコでいっぱい!
興味津々?狙いを定めて近寄っては行くものの、どうしたらよいか分からない・・・。

視線を感じるわっ!

しかも大きなワンコは見て見ぬふり?(^-^;)

おちょろ♪

ふたり揃って歩くと「かわいい?♪」の声がよく聞こえるの(^-^*)
もぉ?いやねぇ?みんな正直なんだからぁ?(*´∇`*)デレっ!

期待の大型新人現る!?

お洋服は目立つように「赤」に決めたの・・・リードとカラーもおにゅ?よ♪
おひげだってキレイにカットしたわっ!
これで身だしなみは完璧なはず・・・あとはスカウトのお声がかかるのを待つだけね(^-^*)
そしてその時、歴史は動いた・・・じゃなくて、携帯がなった!
ライスっち・・・いよいよデビューか!?

つづく・・・。

【 2006-10-08 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ワンワン運動会 2
2006 / 10 / 09 ( Mon )
つかれた・・・。

残念ながらライスっちのデビューのお話ではありませんでした(^-^;)

どこいくの?

お声がかかったのはちかぴー!
実は14時から野球の試合があるのです。
人数が足りないから?と急遽参加・・・ユニフォームに着替えての登場です。

くさい!

ちかぴーをおいて再び会場をフラフラ?し、戻ってくると恐ろしく負けてました。
結果は何対何だったかな?コールドでした。
ライスっち・・・久しぶりに野球にも参加しましたが、相変わらず吠えまくり?(^_^;)
でもみんな同じ格好だからかしら?何度も間違えて「ちかぴー♪」っと寄っては行き、
違う!っとワンワン・・・まったく、しょうもない子です(^_^;)
でもひとりだけ・・・ライスの勘違い?で撫でてもらってまひた!
これにはビックリ・・・ちかぴーも試合どころじゃなかったようです(^-^;)

のんびり?♪

野球の試合が終わった頃には運動会も閉会式でした。
競技には参加してないけど、閉会式には参加?(^-^*)
芝生の上でコロコロしたり、くつろいだり・・・。
あっちのワンコにクンクン!こっちのワンコにもクンクン!
そして閉会式も終わり、運動会は無事幕を閉じました。

ラッキー!

車に向かう途中、ボールを発見!

ネオの印つけ・・・。

捕獲の儀式・・・スリスリ?をして・・・。

あっ!

よそ見をした瞬間!

しょんなぁ?^^;

ライスに盗られまひた・・・(^-^;)

衝撃の瞬間!

これまた奪い返そうと突進!
ボールはネオが銜えているようです。
しかしボールを銜えたネオを、ライスの大きなお口が銜えたように思われます(^_^;)

くちょぉー!

勝負アリ・・・。
やっぱりお姉ちゃんには敵わないのがネオっち・・・。

見っけ!

どうしても離さないライス・・・なんとも諦めの悪いネオ・・・(^-^;)
そんなネオのためにボール探しを始めまひた。
そしてテニスオールをゲット!

しっくりいかないネオっちの眼・・・。

またまたライスがネオのボールを横取り・・・(^-^;)
ふたりともボールを銜えて歩いていると「かわいい?♪」の嵐?(*´∇`*)
ライスっち・・・デビューは逃したもののボールをゲットして満足のご帰還を果たしました。

※今回お友達になってくれたワンコさん・・・また来年も会おうね。
【 2006-10-09 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
秋晴れ
2006 / 10 / 10 ( Tue )
真っ青なお空?♪

今日はとってもよいお天気でした。
お庭のハナミズキの実が赤くなり、そろそろスズメさんの餌食になります(^-^;)

いい気持ち♪

こんな日はふたりをウッドデッキに放り出し、光合成よ、天日干し?♪
この連休(我が家は4連休?♪)に門が付きました!

脱走犯!

これでこの人(犬)↑がウッドデッキをよじ登って脱走しても、お外には出られません!

真似っ子♪

ネオっち・・・お姉ちゃんみたいなシッポがうらやましいのか?
シッポを高々と上げ、微妙に弧を描いていまひた・・・(^-^;)
いつも一緒の仲良し姉弟です(^-^*)
【 2006-10-10 19:08│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
どうやる?
2006 / 10 / 12 ( Thu )
あっちぃー。

ライスっち・・・今まではフィラリアの予防薬をまとめてもらっていましたが、
先月から、毎月1回分だけもらいに病院に行っています。
こちらも病院になれるためでございます。

まぶちぃー。

ライスは注射や病院が、怖いわけでも、嫌いなわけでもありません。
人間が嫌い?怖い?のか、見つめられたり、話しかけられたりすると吠えます。
以前はワンコさんでも同じでしたが、最近はワンコさんとはお話できるようになりました。
ライス・・・5歳にしてちょっぴり進歩したようです。
いつか、お他所の人ともお話できるようになってもしいものです。

出た?

そんなライス・・・以前から気になっていたことがありました。
オシッコ&うんちょはお外でしか出来ないので、朝の10時頃・夕方の18時頃(たまにナシ)
夜は23時の1日2?3回のお散歩でしかオシッコをしません。
我慢しているせいか、お散歩中にオシッコを何度も何度もしたがりますが、
もちろん格好だけで何も出ません。
もしかして膀胱炎かな?っと思い先生に尋ねてみると、可能性は高いと言われました。
本来ならばエコーで「石」などがないか調べるのが一番らしいですが、
とてもじゃないけど出来ません。
なので1週間、抗生物質を飲ませたあと、オシッコを持ってくるように言われました。

悩む・・・。

そしてこの「ウロキャッチャー」なるのもで、オシッコ採集をすることになりました。
しかしこれは困ったものです・・・。
お外でしかしないオシッコをどうやってとったらよいものやら・・・(´?`A)
悩む悩む・・・寝れるだろうか・・・(ーー;)
【 2006-10-12 19:50│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
ルー探し
2006 / 10 / 13 ( Fri )
くしゃみが・・・。

今晩はカレー♪
冷蔵庫にあるものだと思っていたのに、ルーがないの・・・。
って「ルー大柴?」・・・くどいわっ!濃すぎるわっ!胸焼けがするわよっ!

ネオは?

さぁ?ライス・・・お買い物デートよっ♪ゴーゴゴー!
あっ!ネオはお留守番、お願いねっ♪

おやちゅ買ってきてっ!

スーパーに到着ね。
ここのスーパー24時間営業なの・・・コンビニ並よねぇ?。
でも・・・なかったの・・・甘口と中辛はあるのに、辛口が置いてないってどういうことよっ!
しかたないのでもう一軒・・・ここにもないわ・・・。
じゃぁ?コンビにはどうなの・・・残念・・・ここにもないわ・・・。

ちょっと待ってっ!

もうヘロヘロ・・・ライスは休憩ばっかり・・・(^-^;)
結局車で出掛けることになったけど、ここもない!あそこもない!!
6軒目でやっと逢えたわっ!あなたを探していたのよぉ?「熟カレー・辛口♪」
仕上げにすりおろしたリンゴをプラスして完成?!
???辛くないじゃない・・・1個はちょっと多かったようね・・・。
辛口探しの旅は無駄になってしまったわ・・・(ーー;)
【 2006-10-13 22:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園
2006 / 10 / 14 ( Sat )
コーギー♪

ライスは人ともワンコとも仲良く出来ないと思っていました!
といっても、ネオだけ連れて遊びに行くのもなぁ?と悩んだ末、この際だからダメ元で、
先週、ライスを初めてワンコのイベントに連れて行ってみました。
するとどうでしょう?ご近所のワンコさんにはガウガウするライスが、
お出掛け先のワンコさんには超フレンドリー♪であることが分かりました!
なので今週末に行われるイベントを探してみるとありましたよ♪

ミニチュア・ダックス♪

今日はちょっと足をのばして、浜松でのイベント「わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園」へ
行ってきました。

賢くなるぞっ!

ライスっち・・・真剣にお話を聞いていました♪
きっと、おりこうになります!

人気者のネオっち♪

今日はいろんなワンコさんともご挨拶しました。

ゴルです!

ネオっち・・・「ラブ?」っ言われました!
「ゴールデンですぅぅ?」って言うと、「シッポはゴールデンね」だって!
確かに毛は短いけど、どう見ても顔はゴルでしょ!

ピチピチ♪

「今日ははじめてなの♪」っと、まだまだお若いワンコさんが多かったように思います。

でかっ!

こ?んな大きなワンコさんともお友達になれました!
ふたりとも、もうすぐワンコ嫌いから卒業です(^-^*)
まだまだ続く・・・
【 2006-10-14 21:21│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
中田島砂丘
2006 / 10 / 15 ( Sun )
砂丘?

「わんわん秋祭り in 遠州灘海浜公園」をあとにして、向かった先は「中田島砂丘」
田舎もんは記念撮影を欠かしません(笑)

ひろ?い♪

初めて砂丘を見ました!歩きました!はしゃぎました!

ザッブ?ン!

やっと海に到着です!
台風の影響か、波がとても高くて怖かったです。

満足♪

ライスは穴を掘りました!

海とライス♪

ちょっと掘っただけで、あとは波を眺めていました♪

泳ぐぅ?!

ネオは・・・海に入りたかったようです。

どうしても・・・?

でも波が高くて危ないのでダメ・・・そんな顔してもダメなものはダメです!

ホリホリ、ホリホリ!

でも楽しそうに穴堀してました。

ネオショベル!

すごい速さで掘り続けます!

気持ちいい♪

満足したのかな?

うふっ♪

風が強くて、耳がヘンテコです♪

海、最高?♪

海は大好きです♪

楽しいね♪

何度掘っても波に消されてしまったけど、久しぶりの「海」を堪能したようです。
来週はどんなイベントがあるのかな?
【 2006-10-15 22:09│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
物々交換
2006 / 10 / 16 ( Mon )
おすなよっ!

2回目のぶどうが届きました!
今回はさちぽんのご希望通りの「甲斐路」です(^-^*)

むふっ♪

お約束の記念撮影開始です。
雑さでは誰にも負けないネオっちが、かわいらしくカプリっ♪

少しだけ・・・。

ワンコさんにぶどうはよくないと聞いていましたが、ちょっとだけかじられてしまいました。
そしてこのぶどう・・・1箱に10房も入っているので食べ切れません!

カニだぁー!

そこで、北陸に旅行に行っていたジジゴン・ババゴンと妹と交渉?♪
交渉成立・・・タラバガニとズワイガニと物々交換しました。
カニならいつでも受入れ体勢万全です!
ドシドシ送ってください(笑)
【 2006-10-16 19:28│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
異常なし
2006 / 10 / 18 ( Wed )
すっきし!

ライスっち・・・人(犬)生5年・・・2度目のお薬を1週間飲みました。
夕方、ちかぴーが帰ってきてから、お散歩へ・・・。
トレイと懐中電灯を持って、いざオシッコ採集です!
暗い中、チョロチョロ動くので、少ししか採れませんでした・・・。
ウロキャッチャーに吸い込ませて病院へゴー!

よかった♪

少しpHは高いものの、石もなさそうだし、潜血もみられないので、特に異常はないとの事。
このまま様子を見ることになりました。
おうちでオシッコできるようになるといいのになぁ?。
【 2006-10-18 21:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
イルカ
2006 / 10 / 20 ( Fri )
なに?

ネオちゃまに新しく「イルカさん」をプレゼントしました。
別に誕生日でも何でもないんだけどね(^-^*)
この前作った「巨大ほねっこ」・・・破れて中からワタワタが飛び出してきちゃったから?。
食べなきゃ?いいんだけどねぇ?。
でも、ネオっちには食べ物に見えるらしいです(^_^;)

一緒にネンネ♪

すぐに仲良くなってましたよ♪
でも・・・もうちょっと・・・親切にしてあげてください・・・(^_^;)
【 2006-10-20 21:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
お出掛けナシ
2006 / 10 / 22 ( Sun )
ウン拾い隊!

ここ2週間はお出掛けだった我が家・・・。
今週はどこへ行こうかなぁ?なんて言っている間に、終わっちゃいました・・・(^_^;)

やめてぇぇぇ?。

14時・・・のんびりお散歩に出発です♪
ネオっち・・・もさもさに入って「バカ」がついたので、ちかぴーに取ってもらってます。
そんなにイヤなお顔しなくてもいいのにっ!

何?

横断歩道の手前にこんな物見つけました・・・。

なんでかな?

これは「桜」でしょうか・・・。

お出掛け希望?♪

来週はどっか行きたいね♪
【 2006-10-22 21:35│ 2005.5~2007.3 | コメント(8) | page top↑
チャリ服
2006 / 10 / 24 ( Tue )
オバハン何?

いつもライスとネオお洋服ばかり・・・いまだにうまくいかず・・・(^_^;)
たまにはねぇ?と実家のチャリコさんにも作ってみました。

何しやがったっ!

これまたピッタリではありませぬかっ!

動きにくいぜっ!

しかしニャンコ・・・身体の伸び縮みがすごいんです!
座っている時はとってもよく似合っていますが、立つと短すぎることが判明?。
しかも動かなくなってしまいました・・・チャリコには不必要らしいです。
(手前のマゴノテは気になさらないでねっ♪)
【 2006-10-24 20:35│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
勢揃い♪
2006 / 10 / 25 ( Wed )
ライスとライスシャワー♪

今日はとってもよいお天気?♪
ひっさしぶりにちかぴーのコレクションを干しました!
み?んなホコリまみれだったよぉ・・・。

ネオとネオユニヴァース♪

最後に仲間入りしたネオユニヴァースは初日光浴でした。

埋もれる・・・。

こうやって並べてみると、いくつあるんだろう?
よくもまぁ?集めたもんじゃっ!

ここだよぉ?。

ネオっちはどぉ?こだっ!

【 2006-10-25 18:09│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
2006 / 10 / 26 ( Thu )
ススキ

本当に気持ちのよいお天気?♪

可愛い♪

これまたとってもステキな笑顔?♪

うまうま?見っけっ!

しかしこの人・・・チョコチョコ歩いてたカマキリを見つけてパクッ!

ここにもうまうま?が・・・。

さらに、おやつを持っていたさちぽんの手もバクッ!
ますます食欲が湧く秋です。


【 2006-10-26 18:28│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
今週もお出掛けナシだった・・・
2006 / 10 / 29 ( Sun )
よい気持ちだね♪

お天気がよい日はお外に放り出されるんだよ!
お外は風があって気持ちいいよ・・・大好きだね♪
でもお外犬はごめんだよ・・・。
夜は暖かいお布団でぬくぬく寝たいもん・・・お座敷犬って最高さっ!

か、かゆい・・・。

季節の変わり目は犬も人もムズムズ&カイカイがつらいです。
ネオっち・・・耳を掻くと赤いプツプツが出現します!
足の裏も赤く、舐めくりまわしてベチョベチョ・・・。
自己治療に専念しているようですが、治りが遅くなる一方ですぅぅぅ?(´_`;)
さちぽんも喘息らしき症状が・・・ゼーゼーしてちょいとつらいです。
明日は妹の子達とお出掛けしてきます・・・もちろんふたりはお留守番です。
【 2006-10-29 21:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
バラ
2006 / 10 / 30 ( Mon )
園内のバラ♪

「タダっ!」という言葉を聞くと、自然と足が向いてしまいますぅぅぅ?♪
今日は特別無料感謝デーとの情報を入手・・・花フェスタ記念公園へ行ってきました。
真ん中のピンクのバラが「ハイネス雅」です♪
他のは・・・えぇーっと・・・ほらっ・・・何だったかしらねぇ?アハハっ(´∇`;)
だってだってぇ?、バラが見ごろって書いてあったけど、開きすぎてたり?枯れてたり?で
これくらいしか撮れなかったんだもん。
一度はキレイに咲いている時期に行きたいです!

ご当地ソフトクリーム♪

園内で見つけた今回の一押しはこれ?♪
こういうところには決まってあるんだよねぇ?「○○のソフトクリーム」
何味だと思う?

ブルーヘブン

正解はこれ?「青いバラ」でした。
「ブルーヘブン」・・・なんとなぁ?く、ちょぉ?っと青い?バラなんですよ!
【 2006-10-30 19:54│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif