もう9月だよ
2006 / 09 / 01 ( Fri )

なんとか病院通いを終え、9日ぶりに姿を現した親指ちゃん♪
爪の真ん中辺りに歯が刺さったらしく、穴が開いてました!
そして・・・勇気のございます方はオンマウスで反対側をどうぞ?。
かさぶたなの?それとも血の塊?で、コッテコテになってました(◎_◎)
指先の感覚はほとんどありません。
これ・・・本当に・・・治るんでしょうか???
先生は「綺麗に治ります♪」と断言してくれましたが・・・本当に元に戻るのか心配です。

食べれる?

こんな姿を見せびらかして、お外は歩けません!(まだ女を捨ててませんのよ^^*)
それに、またいつパックリ開いてもおかしくない状態なので、これを貼っておきます。
今回ご紹介しますのは、さちぽん様ご愛用のこの商品?♪「ケアリーヴ 指先用」
ぴったりフィットしてゴワゴワしないし、水に濡れても剥がれにくいのでお気に入りです。
っと言ってもこれ・・・試供品なんですけどね・・・(^_^;)

不法侵入?

一方このお方・・・手と足と耳のカイカイのため、治るまではお野菜は禁止です!
2つ目でカイカイが出るとは・・・この先の道のりは、ながぁ???くなりそうです・・(^-^;)
ネ:「お姉ちゃん・・・しっぽ入ってきたよ♪」
ラ:「・・・・・。」(完全に無視して、寝てました・・・^^;)
【 2006-09-01 18:20│ 2005.5~2007.3 | コメント(7) | page top↑
一緒にお散歩
2006 / 09 / 02 ( Sat )
なんでさちぽん?

今日もちかぴー・・・お仕事に行っちゃった・・・。
でも早く帰って来るって・・・「お散歩には一緒行こうね♪」ってお約束してくれたんだっ♪
なのにネオとちかぴー・・・可愛いライチュを置いて、ドンドン先に行っちゃうんだぁ?。
ラ:「ねぇ?待ってぇぇぇ???♪」

ウン拾い隊?♪

↑この人たち・・・ライスのウンを仲良く拾ってます(^-^;)
ネ:「お姉ちゃん・・・いっぱい出たね♪」
ち:「・・・でもネオのほうが多かったよ^^;」

ご飯、希望?♪

こちらにはゴルさんが住んでいらっしゃいます。
丁度、飼い主さんがご飯をもって出ていらしてので、お食事中でした。
でも・・・やっぱりゴルさん!早食いよねぇ?(^-^;)
写真撮っている間に、フェンスの下からこちらを観察してました!

あれなに?

我が家に到着した頃には、もうこんなに暗くなってました。
もっと早く出掛けないと、真っ暗になっちゃうね。
(洗濯バサミは、気にしないでねぇ?^^;)
【 2006-09-02 20:12│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
舐めない!
2006 / 09 / 05 ( Tue )
自己治療中?♪

お散歩から帰ってくると、舐め始めます。
クチャクチャ?クチョクチョと・・・。

はにゃ?

舐めなきゃ?登場しないのに・・・。
スポッとはめられ、エリマキネオの完成です。
でもイヤじゃないみたいよ(^-^;)

ふぅ?ぅ。

ちょいとふてくされているようにも見えますが、ただ疲れただけです(^_^;)

もしも今、地震が起きたら・・・大事な家族を守るために何か準備はしてありますか?
そんなもしも(災害)の時の為に、あたなの経験・体験されたことをお聞かせください。
これから経験するかもしれない飼い主さんのために、↓アンケートにご協力お願いします。

bousai.jpg
【 2006-09-05 20:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
雨だね
2006 / 09 / 06 ( Wed )
ぷりっちょ♪

今日は久しぶりの雨でぇ?す・・・しかも寒い・・・。
暑くなったり寒くなったり、寒くなったり暑くなったりでは、
ダラダラ生活が一層グータラ・ダラダラ?になってしまいますぅ?(^_^;)
あっ、ちょいと失礼?。

メシメシ?♪

傘は邪魔になるので持って出掛けませんでした。
そしたら、あっという間にザァーザァー降りになっちゃいましたぁー!
小止みになるまで雨宿り?と思ったけど、お腹がすいたので帰りました(笑)

【 2006-09-06 21:06│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
腹ペコさん
2006 / 09 / 07 ( Thu )
一緒は嬉しいなっ♪

お買い物から帰ってきたら(17時)なぜかちかぴーがいた!
おいおい・・・仕事はどぉーした!
ご飯にするには早すぎるだろぉーってことで、お散歩にゴーゴゴーです。

ウンもしちゃった!

この時間だと薄暗くなってくるし、車が多くて危ないのでお隣の団地へいきました。
ここはまだおうちがチラホラ?しか建ってないので、車はほとんど走ってないのです。
道路の真ん中を堂々と歩いても平気でぇ?す(^ー^*)

ライチュだよ♪

そしてもうひとつの目的はこちら?♪
お庭にいるワンコさん・・・ライスっちのお気に入りワンコさんです(^ー^*)
お鼻をツンツン!ご挨拶?♪
そして今日も「ワンワワンワンワン!」と吠えられ、へっぴり腰で逃げてきました(^_^;)
それでも大好きなワンコさんなのです♪

ご飯だご飯だぁー!

「そろそろご飯、炊けたかなぁ??」って話してたら、「ご飯」という言葉に揃って反応(^_^;)
急に速足になって「おうちに帰る!」と言い出した、食いしん坊なおふたりさんなのでした。
【 2006-09-07 20:30│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
あらら?
2006 / 09 / 10 ( Sun )
ゴロった!

今日の夕方・・・かなり派手にカミナリ様が暴れていました!
そして我が家のPCちゃんに、悪さをしたようでございます(^_^;)
前に使っていたお古のPC君を引っ張り出してきて、なんとか復活?
しっかし、恐ろしくおっそくて、使いにくい!
当分の間は、これで我慢するしかない・・・のかなっ?

【 2006-09-10 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
解決
2006 / 09 / 11 ( Mon )
うわき者め?。

ライコネン様の来季のシートはどこなの?
先週末から気になって気になって眠れなかった?「皇帝・シューマッハ」の去就・・・。
イタリアGPの優勝会見で、ついに今季限りでの引退を表明しましたぁー!
そして、ライコネン様は跳ね馬入り決定でぇ?す(^ー^*)v
でも・・・あのクールなライコネン様・・・。
赤いマシンに乗った姿を想像してみるも???だらけ?(^^ゞ
でも・・・来季のF1はもっと楽しみになります(*^0^*)



【 2006-09-11 21:37│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
浮気者
2006 / 09 / 12 ( Tue )
ねぇ?♪

スクープです・・・衝撃の現場を激写いたしました!
ライスとちかぴー・・・なにやら怪しいふたりです。

いいでしょっ♪

ラ:「ちかぴーさぁ?ん、ライチュと仲良くしましょ♪」
ち:「さちぽんもう年だから?若いライスの方が魅力だよ♪♪」
ネ:「なぬっ!ネオという可愛い弟がいるのに・・・。」
さ:「ちっ!さちぽんというものがありながらっ!」
昨日「ライコネン様♪」って書いたもんだからって、いい年してみっともないわねっ(笑)
【 2006-09-12 22:22│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
到来
2006 / 09 / 14 ( Thu )
なんて花?

今年もやって来たのね♪
歩道にも堂々と顔を出して、お散歩の邪魔をする厄介者よ!
お花は小さくて可愛らしいのよ・・・でもね・・・この実?種?がクセモノなの・・・。

2バカ!

まだ緑色だから許せます・・・もう少しすると茶色くなって、大変なことになるのよ!
この実?種?を我が家では「バカ」と呼んでいます。
バカ騒動・・・落ち着くのは年末ころになるかしら?。

※あらっ、今日はふたりともお顔が登場しなかったわね・・・ごめんよぉ?。
【 2006-09-14 18:26│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
特訓?
2006 / 09 / 15 ( Fri )
広いお庭希望?♪

ん?ここははじめての場所ですね♪
広くて誰もいませんよ。
ここにライチュの豪邸を建てるのですか?

もう疲れました・・・。

ブッブー、残念でした・・・今日からここで秘密の特訓をするのですよ。
ほぉ?秘密の特訓とは、おいしいですか?

ワーイワーイ♪

ナニナニ、おやつをくれるですか?
そうそう、呼んだら戻ってきてくださいね・・・そしたらウマウマ?をもれなく差し上げます♪
走って走って走りまくって、さらにウマウマ?までもらえるなんて?(^-^*)
こんなに幸せでいいのかしら?
いいのよいいのよ?このまま毎日続けてごらんなさい。
きっといつかさちぽんの虜になるわよ・・・みてなさい(^m^)

早く行こっ♪

お姉ちゃんとふたりでどこに行ってたのっ!
ネオのお散歩、真っ暗になっちゃったじゃない!!
【 2006-09-15 19:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
3連休だね
2006 / 09 / 16 ( Sat )
自由犬♪

ライチュです♪
今日も特訓です。
おぉぉぉーーーぉ!なんと、リードをはずしてくれました!
いいんですか!走っちゃいますよ!!どっか行っちゃいますよぉー!!!

おいて帰ろうよ♪

今日はネオも一緒だよ♪
ほら?、おねえちゃん走って行っちゃた・・・知らないよ。
この際だから、このまま知らんぷり?ってのは、どぉ??

じゃ?連れて帰るの?

残念でした・・・周りが囲ってあるので、どれだけ走っても外には行けません!

ちゃんと連れて帰ります!

っと言うことで、今日はちょっと遠出をして、高山ワンワンパラダイスに行ってきました。

なぁ?んだ・・・。

ネオは2年前に八ヶ岳のワンパラには行ったことがありますが、ここは初めてです。
もちろんライスはドッグラン初体験です。

はにゃ?

アジリティってもの初めて見ました・・・ちょっと使い方が違うようにも思えますが・・・(^-^;)

呼んだ?

これくらいの高さなら、朝メシ前のはず・・・。
やっぱり遊び方が分からないようでございます(^_^;)

ジャ?ンプ!

はい、よくできました!
おやつで簡単に釣れました(^ー^*)v

こっちに来いや!

一方このお方・・・ネットの向こうにボールを忘れてきたことに気が付いた模様です。
頭がアミアミで、食べごろのマンゴーみたい(^m^)

ラッキー♪

あいにくのお天気で、ランは貸切状態でした。

くれ!くれっ!!

3時間ほど走り回って午後3時・・・帰ろうとボールを洗っている傍でお邪魔ムシ?♪

泳ぐ!

ドッグランを後にして、今年はシーズン半ばで強制終了した川へ降りてみました。
ライスはちょっと足だけ浸かって冷たいと判断したようです。
ネオはごらんの通り?(^-^;)
泳ぐ!っと言って聞きませんでしたが、浅くて自慢の泳ぎをご披露できず・・・残念無念。
この日の気温は15度・・・川の水はもっと冷たかったはずです。
でも、なかなか出ると言いませんでした(^_^;)

勝手に開いたね♪

ホテルの入口です・・・初めての場所なのに何故か中に入りたがるおふたりさん(^-^*)
ご希望にお答えして、ドロンコになったアンヨを洗うことにしました。
自動ドアも知っていたかのように、まったく気にすることなく入りましたよ。

続きはまた明日・・・。
【 2006-09-16 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
高山へ行ったよ
2006 / 09 / 17 ( Sun )
給油中?。

3連休・・・台風が接近していると言うことなので、お出掛けのチャンスは初日だけでした。
急きょ決まった行き先は「高山」・・・おうちを出発したのは8時ちょっと前。
美濃加茂のS.Aで、まずはお車の腹ごしらえから?(^-^;)
高山までは100キロを越えてしまうので、いつもの美濃I.Cで高速を一旦降ります。

ちょっと寒いね。

ドンドコドンドコ先に行くにつれて、空はいまにも泣き出しそう・・・とうとう雨がポツポツ・・・。
ちかぴーが寝そうだったので、ひるがの高原S.Aで休憩です。
朝ごはんナシのちかぴー&さちぽん・・・残念ながら食べ物はゲットできず・・・(ーー;)
コスモスっておいしい?

高速を降りたのは11時・・・ここからは国道158号をひたすら走ります。
やっとコンビニ発見です・・・飢えをしのぎ高山市街へ突入?。
朝市をやってましたが、雨も降っていたので通過?。
そして着いたのは「朴の木平スキー場」のコスモス祭。

鈴着けないと・・・^^;

入口にはこんな張り紙がありましたよ!
「クマが出没します。入山される方は気を付けて下さい。」だって・・・マジ?

枯れてる・・・。

それでも記念撮影のため、雨の中園内へ入ってみました。
残念ながらコスモスはほとんど咲いていませんでした・・・もう遅いようです。

だれ?

こんなところに怪獣がいましたよ!
この後、「高山わんわんパラダイス」へゴーゴゴー!(昨日の日記)

親切です♪

渋々ワンパラを後にし、向かった先は「飛騨大鍾乳洞」
ここはワンコも入れるんです!

ほっほぉ?。

外も寒かったけど、中に入るとひんやり・・・雫が脳天を何度も直撃・・・。
途中「ウド」が栽培してありました。

こ、こわい・・・。

暗くてなんとも不気味な道を歩いていくと・・・エイリアン発見!(笑)
どっかで見たことがあると思ったら?。
ネオっちの想像通り・・・ライスのシワシワのお顔でした(笑)

天気予報は大ハズレ?。

ひたすら階段を登って登って出口です。
外に出るとザァーザァー降りの雨・雨・雨・・・。
そして登った分だけ降りることに・・・途中、滑ってスッテンコロリンのさちぽんでした(^_^;)

出発進行!

本格的に雨が降っていたので16時・・・高山を後にしました。

よいこにしてたのに・・・。

今回ふたりを連れて出掛けましたが、
どこでも「犬連れ」を歓迎してくれる訳ではないことを実感しました。
傘を持っていかなかったので「朴の木平スキー場」のお土産売り場で尋ねると、
「傘はないけど、カッパならそこに?」っと言いながら、外に出て行ってしまいました。
どうやらお店の前を歩いていくライスとネオを見つけたらしく、
お店の端で待ったいたちかぴーに「ここは人が並ぶからっ!」と言ったそうです。
「どけっ」っと言うことです。
傘があるのか尋ねた客(私)をよそに、犬を見つけた途端、客をそっちのけで
「犬」を追い払うおばちゃんの行動にはガッカリでした。
反対に「飛騨大鍾乳洞」では、鍾乳洞にもかかわらず、快く「どうぞ♪」っと言ってくださり
嬉しく思いました。
これからはもっとたくさんの場所で「犬連れ大歓迎」の声が聞かれることを願いたいです。
【 2006-09-17 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
お知らせ
2006 / 09 / 19 ( Tue )
P1120563.jpg

ワンパラでの様子をムービーにUPしました。
良かったら見てくださいね。
今回はいまいちなお写真ばかりだったので、アルバムが作れませんでした。
【 2006-09-19 14:52│ 2005.5~2007.3 | コメント(6) | page top↑
同じだよ
2006 / 09 / 20 ( Wed )
サラダバーひとつ?♪

夕方17時・・・まずはライスっちのお散歩から出発でぇ?す♪
曲がり角のここでサラダ食べ放題?(^-^;)
この草を食べると必ずゲェーを3回もするはずが、今日はゲェーなしだったの・・・。
なぜかしら?
ライスも5歳・・・昔はあっち行くぅー!こっち行くぅー!とグイグイ引っ張っていたのが、
ウソのように大変身・・・まるで人(犬)が変わったように良い子になりました(^-^*)
でも、もうちょっと速く歩かないと、ネオっちが怒ってるかもよぉ?U(`ェ´)U
そんなダラダラお散歩から帰ってきたのは18時・・・めずらしくライスが1時間も歩きました!

もうひとつ?♪

さんざん待たされたネオっち・・・ピーピー言いながらスリッパくわえて待っていました!
18時・・・うす暗くなってきましたが、やっとお散歩スタートです♪
まずは?あははぁ?^^;こちらも同じ場所でお食事を済ませます(笑)
ネオっちはすんごい勢いでむさぼり続けます!
気が付くと辺りは真っ黒黒助?。
おうちに帰ってきたのは19時・・・ネオっちも1時間のお散歩でした。

お腹と背中がくっ付いちゃうぅ?。

ライスっち・・・今朝、ご飯の前にゲェーしました・・・2回も・・・。
おかげで朝ごはんはナシ!
お散歩中に草を食べただけじゃ?物足りず・・・夜ご飯が待ち遠しいただいま21時です。
【 2006-09-20 20:54│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
今日も2時間
2006 / 09 / 21 ( Thu )
あっち行くぅー!

お散歩に行くよ、ゴーゴゴー!
サラダバーを食べてちょっと行くと、ここから道路に出られます・・・と言うより出ます!

吠えられた・・・。

ライスっち・・・こっちの団地でお散歩すると、妙におりこうさん(^-^*)
途中で会うワンコさんにも興味津々?♪
前からやってきたシーズー2匹に寄っては行ったけど、あと20センチ・・・。
ツンツンもクンクン出来ず???ってお顔・・・やっぱりワンコ社会を知らないようです。
今からでも遅くないかな?
そんなこんなで今日も1時間・・・グダグダ?ダラダラ?のお散歩でした。

おっせーぜっ!

薄暗くなってきたけど、ネオっち登場です。
お姉ちゃん、おっそいから暗くなったぁー!っと言ったかどうかは?ですが、
ネオには涼しくなったほうが良いのでは?っと勝手に解釈?(^m^)

腹へった・・・。

そんなネオっち・・・ライスよりたくさん歩いたけど1時間・・・帰ってきたのは19時でした。
もうこんなに真っ暗なんだね・・・1ヶ月前はまだ暑かったのに・・・秋だねっ♪

※手前の穴には、近々門を建てる予定です(脱走防止のため?^^;)
【 2006-09-21 20:10│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
まだ暑い・・・
2006 / 09 / 22 ( Fri )
お昼寝大会がいい!

明日は「秋分の日」だと言うのにやたらと暑い・・・。
こんな日は、プール大会決行でぇ?す♪

おやちゅだっ!

ライスっち・・・なかなかプールに入らないので、おやつ作戦を実行しました。
チラっチラっと見せて、イジワル誘ってみました(^-^*)

もっとこっち?♪

そしたらね、欲しくて欲しくて仕方ないの?(^-^*)
手を掛けてみたりして・・・。

もっともっとこっち?♪

でもでも入れなぁ?い(^-^;)
今度は両手でプールを引っ張ってみたり?と小さなお頭で一生懸命頑張っていました♪

あぁーダメダメ?!

でも、横入りしてきたネオっちにカプっと獲られてしまいました・・・。
それでもまだベロベロ?と伸ばして、必死に抵抗?(^-^;)

捕まった・・・。

どうやっても入ってこないので、抱っこしてチャポン♪
入ったら入ったで、ど真ん中を確保・・・ネオっちは後ろで小さく遊んでました(^_^;)

ムービーもUPしましたので、見ていただけたら嬉しいです♪


【 2006-09-22 19:16│ 2005.5~2007.3 | コメント(8) | page top↑
うまうま?な日
2006 / 09 / 24 ( Sun )
中京競馬場

今日は「第54回・神戸新聞杯」がここ中京競馬場で行われます。
なぜに「中京!」で「阪神?」なのかは、こんなワケ?。
今年は阪神競馬場が改修工事のため、中京競馬場で代替開催が行われているのです。
そんなこんなで久しぶりにお馬さんを見に行ってきました!
えぇーっこの前は?と思い出すと・・・なんと2004年5月の「金鯱賞」以来でした。
お天気にも恵まれ、絶好のお馬さん撮影日和でしたが、人・人・人の場内?。
かなり熱気ムンムンで暑い1日でした。

1番人気?♪

メインの「神戸新聞杯」に近づくにつれて、パドックには人が集まって暑苦しい・・・。
こちらは「皐月賞」と「日本ダービー」を優勝し2冠馬となった「メイショウサムソン」
余談ではありますが、3年前に同じく2冠馬となったのは「ネオユニヴァース」
そうです・・・この名前から拝借しましたのが、「ネオっち」こと「ネオ」でございます(^-^*)
さてさて秋初戦・・・どんな走りをするのか楽しみです。

2番人気?♪

こちらは惜しくもダービーでメイショウサムソンの2着となった「アドマイヤメイン」
栗毛の馬体がとっても綺麗なお馬さんでしたよ♪

レース風景

いよいよレースが始まります。
どのお馬さんにも勝ってほしいけど、なにより全馬無事完走を願ってスタートです。

3番人気?♪

見事優勝したのは、ダービー3着の「ドリームパスポート」でした。
ジョッキーも重賞初制覇らしいです・・・おめでとう。

6番人気でした

今回さちぽんが気に入ったのはこちらの「ソングオブウインド」でした。
真っ黒な馬体に品があり、お顔がとっても凛々しくて、すごぉ?くかっこよかったのよ?♪
結果は大健闘の3着・・・この先が楽しみなお馬さんです。

武豊

レース後には「JOAチャリティーオークション」が行われました。
ゼッケンや勝負服・・・数々のお馬さんグッズが次から次へと落札されていきました。
途中50万を超えると司会者から上限ストップがかかるなど、それはそれは大盛況でした。

盲導犬

このオークションで集められたのは、なんとビックリ!429万2000円也?(◎_◎)
場内の募金と合わせて、総額445万5460は(財)中部盲導犬協会へ寄付されました。
私達の前には盲導犬がおりこうさんにしていました。

ラッキー♪

そして最後まで参加した人には嬉しい嬉しいおみや?♪
「しあわせのお守り」をいただきました(^-^*)
オークションには参加できなかったけど(高すぎて・・・^^;)
もう外は真っ暗の18時・・・今回の「JOAチャリティーオークション」は幕を閉じました。

幸せが訪れますように・・・。

★★★しあわせのお守り・ラッキー蹄鉄★★★
『ヨーロッパでは幸運を招くお守りとして、家の扉に蹄鉄をかける風習があります。
 また、馬は人を踏まないことから交通安全のお守りとして、
 自動車に取り付ける人も多くあります。
 どうかあなたの元にも幸せが訪れますように・・・。』
玄関扉に飾ろうかな?車に乗せておこうかな??

4レース新馬戦

「競馬=ギャンブル」とお考えの方も多いと思います。
しかし場内の芝生では、小さなお子様とお弁当をひろげ、まるでピクニックのような光景を
あちこちで見かけます。
季節のお花も咲き、とっても綺麗なところですよ。
こんなところでワンコと遊びたい!そんな空間です(実際にはムリです^^;)
もし機会があれば一度は足を運ばれてみてはどうですか?
私達のように馬券を買わなくても、のんびりお馬さんを見ているだけでも楽しいもんですよ



【 2006-09-24 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
ぶどう
2006 / 09 / 27 ( Wed )
ウッヒョー!

今年も届きました・・・ぶ・ど・う?♪
後ろでネオっち・・・自分に届いたものだと勘違いの舞?(^_^;)

むふふっ♪

さてさてオープーーーン!そしてお約束のクンクン!におにお?( ̄●● ̄)
今年はいつもと違う種類で「ロザリオ」でした。
お味は「甲斐路」のように歯ごたえがあって、これも美味でございましたよ。
いつもは2回、「ピオーネ」と「甲斐路」が届くんだけど、今年はどうなのお義母さん?

食べたい!

もちろんふたりにも?と言いたいところだけど・・・残念ね。
ワンコさんにぶどうはよろしくないわよね・・・本当に残念だわ?。
【 2006-09-27 19:48│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif