い・と♪
2006 / 08 / 02 ( Wed )
ネオの!

「ピンポーン♪」お届け物でぇ?すと飛脚のお兄さん(^-^*)
ふぅ?、チビッコじゃなくてよかった(^-^;)

ズラ?リ♪

今回のお荷物の中身はこれ?♪
「糸」です!

お、おもい・・・^^;

ふたりの服を縫い縫いするために買いました(^ー^*)v
見て見て?デッカイでしょっ(((◎_◎)))

ツンツン!

ちょっくら扇風機のお力をお借りして、これに巻き直してから使います。
今は暑いし・・・まっ、そのうちにねっ(^_^;)
【 2006-08-02 19:49│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
お留守番は・・・
2006 / 08 / 04 ( Fri )
無惨・・・。

今日は実家に妹が遊びに来ていたので、1日運転手でした。
朝から暑かったので、可愛いわが子が融けてしまったら?と思い、
もちろんエアコンかけて出掛けましたよ♪
で、夜帰ってきたらこれですわっ!
ネオっちのおトイレ・・・こんな姿にされてました。
ライスは怒らなかったし(身に憶えがあると逆ギレしますの・・・^^;)
ネオはエリカラつけてるし・・・。
ったく、どっちがやったん!
【 2006-08-04 22:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
犯人は・・・
2006 / 08 / 05 ( Sat )
あっちも気になる!

今日もアッチアチ?(;´Д`)
最高気温は38.3度まであがったらしい・・・もちろん全国第1位(^^*)
体温より暑いなんて・・・おかしくなっちゃいますぅ?。

怖い・・・。

夜は花火大会です。
いつもはふたりを置いて見に行くんだけど、怖い怖いするので行きませんでした。
でも家にいると音が聞こえてオロオロ?するので、お散歩がてら連れて歩道に座ると、
前にも後ろにもワンコがいます・・・考えることはみんな同じみたい・・・(^-^*)
まぁ?おうちにいるよりマシだったかな・・・。

動かぬ証拠?♪

昨日に続いて今日もネオのおトイレは可愛そうな姿に・・・(^_^;)
そしてそして犯人はこの人・・・スレてます・・・ムケてます・・・ハゲてます!
ライス(メス・5歳と2ヶ月)・・・久しぶりにハッスルしちゃいましたぁー♪


【 2006-08-05 21:57│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
まだだった・・・
2006 / 08 / 07 ( Mon )
意外と賢い?

ネオっち・・・男を捨ててそろそろ10日が経ちますが、エリマキ生活は続いています。
初めのエリカラ(みどり)はちょっと短かったみたい・・・切ったのが失敗でした(^-^;)
慣れてくるとコツを憶えたようです。
オレンジの辺りを下になる足で引っ掛けて、舐めてたのだ!
これでは治らん・・・このクソ暑いのに川に行けないじゃないかぁー!
なので、一回り大きく作り直しました(^ー^*)v

よろしくね♪

そして昨日・・・もぉ?いいだろ?と思って取ってみると・・・舐めくっておった!
おかげでこのうっとしい生き物・・・まだまだ暴れ続けるつもりなのだ・・・(〃´o`)=3
【 2006-08-07 20:10│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
バケツ?
2006 / 08 / 08 ( Tue )
カミナリはいやや・・・。

台風の影響か、あまり暑くならなかったし、風もあったので窓全開に1日になりました。
しかしその台風、今夜はこの地方を直撃の恐れが出てきました。
これはイカン!
物干し竿を下ろして・・・庭にほったらかしにしてあるバケツもプールも片付けて・・・。
うぅ?ん、今夜は嵐になるぞっ!

あいつ、おっきくないよ♪

お空がだんだんとあつ?く、くろ?くなってきたので、急いでお散歩に出掛けましょう。
途中でババゴン参上?♪
ライスったら、嬉しくて嬉しくてしょうがないの(^^*)(*^^)
そしてすれ違ったおじさんがこう言いました。
「今日は大きいワンちゃんは?」
ネオっち・・・初めて大きいと言われました(^-^*)

バケツ犬?

逆周りをしていたおじさん・・・今度はこう言いました。
「大きいワンちゃん、バケツくわえて見とったよ」っと・・・。
バ・ケ・ツ?????
おっちゃん、ありゃ?バケツとちゃいまっせっ(^^;)
エリザベス・カラーちゅーもんやでぇ?(^^*)
おっちゃん、さぞかし不思議だったやろ?なっ!
【 2006-08-08 19:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
限界・・・
2006 / 08 / 10 ( Thu )
生きてる?

あかん!あかんでぇ?!!
今日も暑くて暑くて、死にそぉ?やぁ?(:´Д`:)=3

ふぇ?。

昨日はこの夏一番の暑さらしいが、今日はもっと暑い!

・・・・・。

最高気温39度って、いったい何度?
ふたりの体温より上ってこと??

完全復活!

さすがにこの暑さの中、エリカラはかわいそう。
ネオ子ちゃん・・・本日をもってエリカラ生活卒業します。

【 2006-08-10 21:32│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
すいか♪
2006 / 08 / 11 ( Fri )
あぁ?ん♪

暑い時のお昼ご飯は、スイカに決定?♪
いくらエアコンがついていても食べたくない・・・これで少しは体重減ったかな?(笑)

あっ悪いねっ。

あぁーーーーー!ちょっとちょっと、ライスさん(`O´)
ちゃ?んと一口で食べてください!
昨日洗ったばっかりなんだからぁ?もぉ?(´_`;)

やったね♪

あっそうそうネオも食べるんだよね♪
じゃぁ?その前に、のせのせしてください!
知らない間にちゃぁ?んと乗せられるようになったね(^-^*)
すごいすごい!さすがは我が子?(*^∇^*)

激ウマ?♪

ではお上品にスプーンでどぉ?ぞっ♪
今日もうまうま?なスイカでした。
【 2006-08-11 19:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お休みが・・・
2006 / 08 / 13 ( Sun )
お仕事なの?

12日から16日までお盆休みのはずだったちかぴー。
お仕事が忙しくて、土日とも出掛けていきました。
我が家は明日から3日間のお休みです。

怖い1日だった・・・。

昨日は朝からゴロゴロ~、昼間もゴロゴロ?、夕方またまたゴロゴロ?。
そして極めつけは夜の花火・・・(^_^;)
ハラハラ、ドキドキの1日になりました。

やっちった・・・。

そしてちょっとお出掛けしている間に、ネオっちのおトイレが・・・(ー_ー;)
ライスっち・・・どうやらカミナリがたまらなく怖く、不安だったのが原因のようです。
お鼻もさらにすり減っていて痛々しい・・・血も出てる・・・。
しかし、こうもおトイレ&ライスの鼻が破壊されては困ります・・・なんとかせねば・・・。

大人になったの♪

ネオはというと・・・鳴り始めにビクッとするものの、その後はケロリとしていて平気らしい。

やったー!

ネオっちくちゃすぎなので、明日は川へ洗濯に行ってきます。
【 2006-08-13 12:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お洗濯
2006 / 08 / 14 ( Mon )
こんなん着てどぉ?すんの?

今日は朝から川へお洗濯に行ってきました。
ライスには、ライフジャケットを・・・。

イルカ君、ゲット!

ネオには、アクアトイを・・・。

無駄遣いです。

そしてさちぽんには、ボディーボードを、この日の為に新調いたしました!

楽ちん!

このライフジャケットとボディーボードのおかげで、ちょっとばかし深くてもヘッチャラです!
ライスは何度も泳がされましたよ(^ー^*)v

落ちてました・・・。

ネオっち・・・前はボールにしか興味がなかったのに、今ではこの通り?♪
ちょいと大きすぎるのでは・・・(^-^;)

ちゃんと持っててよ!

乗せてみました・・・が、バランス感覚が悪い・・・(^_^;)
やっぱりこの後、ド派手に落っこちました(/□≦)

あのしとたちは・・・?

月曜日だと言うのに、あちらはすごい人です。
浮き輪はもちろん、ボートやイルカまで・・・ちょっとした海水浴場なみの人・人・人でした。

どぉ?も^^*

そんな中、ネオがボールを追いかけて泳ぐと、あちこちのチビッコたちが口をそろえて、
「ワンちゃんが泳いでるぅ?。」と大歓声?♪
そして、お兄ちゃんお姉ちゃん方は、「すげぇ?!すげぇ?!!」の連呼・・・(^-^*)
我が家は注目の的でした。\(^^*)(*^^)/

それ以上、来んなよ!

しかしこのふたり・・・なかなか皆様とは上手く遊べませんの・・・(^_^;)
【 2006-08-14 20:07│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
夢?
2006 / 08 / 17 ( Thu )
なぜかお気に入り?♪

あっという間に終わってしまったお休み・・・。
今日からはいつものグダグダ生活に戻ります(笑)

おやつもらったよ♪

今年のお休みは3日間と短かったので、川遊びに1回行っただけ・・・。
そしてライスはワクチンをチックンして、ホームセンターデビューを果たしました!
おりこうにカートに乗ってクルッとひと回り?♪
また来月も来ます!

次のうまうま?は?

月に1度のお薬も食べました。
なんだか、お盆とお正月がいっぺんにきてしまったような、夢のような3日間でした。

川遊びの様子をアルバムにUPしました。
お時間のございます方は、のぞいていってね♪
【 2006-08-17 20:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
お花模様で・・・
2006 / 08 / 18 ( Fri )
健康第一!

ふたりの健康について「health」のページを作りかけたはいいが、
病院に頼んである通院の記録がまだできてないので一時中断中・・・。
やることがないので、久しぶりにお洋服を縫ってみました。

ちゃんと作ってください!

いいかげんなさちぽん・・・シマシマ(ボーダーと言うらしい^^;)だと、
ちゃんと合わせたつもりの模様がいつもズレてしまう・・・なぜですか?

可愛いでしょ♪

なので、今回チョイスしたのは白地に小さなお花柄さん♪
模様を気にすることなく裁断もできるし、ミシンもかけられる・・・。
なんとも作りやすい!
実はこれ、まだ色違いがあるのだ!まっそれはいずれ気が向いた時に・・・(^-^;)

早く寝ようね♪

明日のお天気はどうだろう?
川・・・行けるかな?
【 2006-08-18 19:02│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
川・川・川~♪
2006 / 08 / 20 ( Sun )
行くぞぉー!

川遊び・・・月曜日に行ったばかりだったので迷ったけど、行ってきました。
前々日にまとまった雨が降ったので、お水があちこちから流れ出ていました。

ブクブク?。

月曜日にはカラッカラの石ころだらけのところに、綺麗なお水が流れていました。
ほぉ~ら、綺麗でしょ(*^-^*)
でも、とってもちめたかったです(^-^;)

仲良くスイスイ♪

今日は貸切状態?♪
周りを気にせずに、どこを泳いでもいいんです!
いつもこんなんだといいんだけどなぁ~。

ラブラブ♪

途中で雨が降ってきたけど、泳いでいれば気になりましぇ~ん♪
ネオとさちぽん・・・とっても仲良しです(*^ー^*)v

トレード成立。

ライスっち・・・お水の中に入らないので、ライフジャケットはく奪です。
おぼれることはないと思いますが、ネオっちに着てもらいました。
一番大きくしたんだけど、パッツンパッツン!
ネオにも買ってあげようかな?

えっ!

ライスっち、ちっとも動かないので強引に連れて行かれました。

お顔が濡れたぁー!

そして落ちました・・・必死に泳ぎます・・・でも上手でしょ(^-^*)

いい気持ち?♪

その後はただひたすら寝ていたのでした・・・
【 2006-08-20 22:50│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
(^ー^*)
2006 / 08 / 21 ( Mon )
仲良し親子♪

川遊びの様子をmovieにUPしましたので、見ていただけたら嬉しいです♪

【 2006-08-21 19:49│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
食べられたぁー!
2006 / 08 / 24 ( Thu )
チッチキチー。

昨夜・・・夜ご飯をあげてる時・・・とうとうやってしまいました・・・。

一緒に食べちゃった?。

いつもなら交互にあげる手羽先・・・。
最後の1本ずつだから~と両手に持って「はいどうぞ?♪」
ムシャムシャ~バリバリ~と美味しそうに食べてました。
そして、あと少しのところで持ち替えようとしたその時・・・親指ごと食べられました・・・。
パックリザックリ開いた指先から、大量に流れる血・血・血~~( ̄□ ̄|||)
夜間の救急外来へっ!
「犬に喰われました・・・。」
「うぅ~ん、ひどいなぁ~」
**********
犬に噛まれた傷は縫わないそうです。
もしも何かの菌なとが入っていたら、腐ってしまう可能性があるから~と言われました。
で、消毒をして、抗生剤と破傷風の注射を1本ずつ2本・・・これが筋肉注射で痛い痛い!
しかも喰われた反対の腕に注射したため、どっちの手も痛いっ!

どないしたん?

今日から消毒のため、毎日通院です・・・(;´o`)=3
当の本人(犬)・・・食べたという自覚はまったくナシ!
グルグル巻きの親指を見て、首をかしげてました(^-^;)
※手渡して骨付きの肉などをあげる時は、どうぞご注意くださいませ。
【 2006-08-24 20:39│ 2005.5~2007.3 | コメント(7) | page top↑
川はおしまい?
2006 / 08 / 26 ( Sat )
かかってこい!

今日は土曜日?♪
なのにちかぴーはお仕事に出掛けて行きました。

わぁ?お!

まっ、この手だから川には行けなかっただろうけど・・・。
今年は強制終了かな?

可愛いね♪

ケガをすると無性に何かをしたくなるのはなぜかしら?
でも家事はしません!(笑)
水遊び用に?と買った生地でふたりの服を作っちゃいました。
でもやりにくかった・・・利き手が自由に使えないとこんなに苦労するのね(^-^;)

くれぇーーー!

お姉ちゃんのチーズがほしくてたならないネオ・・・。
でも怖くて手を出せず必死にペロペロ?♪一生懸命ベロを伸ばしてペロペロ?♪♪
自分のはとっくに食べちゃったくせに・・・まったくいやしいなぁ?(^_^;)

※傷の痛みは引き、なんとか力も入るようになりました。
ご心配をして下さいました皆様、ありがとうございました。
【 2006-08-26 21:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(10) | page top↑
お試し野菜
2006 / 08 / 28 ( Mon )
こっちこっち?♪

今日の最高気温は29.3度だったんだってっ♪
だよね?そろそろ涼しくなってもらわないと・・・あと4日で9月になるんだもの。
お散歩してても楽になったね(^-^*)
ふたりが立ち止まって何かを見てたよ♪

あっちだよ♪

そしたら反対方向から車の音がバババンバ!としたら、ふたり揃ってクルっと方向転換?。
いつも同じ方向を見ている可愛い子ちゃんです(*^-^*)

肉くれっ!

ネオっち、アレルギー検査の結果が分かったので、手作り食に戻そうと思ってますが、
野菜類で食べられないものが多いので、1種類ずつ試しているところです。
まずは「ゴーヤ」を1週間食べてもらいましたが、耳も足もカイカイにならずクリアです♪
今日からは「レタス」・・・だけど、何レタスだったかな?
近所のスーパーで、○○さんが作った無農薬???レタスって書いてありました(^_^;)

うまうま大歓迎?♪

あっこの人↑、何食べてもへっちゃらのようでございます(^-^;)
【 2006-08-28 19:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
W病院
2006 / 08 / 30 ( Wed )
病院大好き♪

ネオっち・・・右後肢の爪の上から出血してました(◎_◎)
ケガのような?出来物のような・・・これは一大事です!
夕方、病院へ行ってきました。
ナメナメ?のしすぎでタコになり、今度はそれをカミカミ?したようです。
出来物でなくてよかったぁ?。
お薬(抗生物質)を10日分もらって様子をみることになりました。
これもアレルギーのせいだそうです。
去勢してから、まったく別人(犬)のようにおとなしくなったネオ・・・。
病院が楽しいようでございます。

悪かったね・・・。

さちぽんも・・・病院へ行って来ました。
ライスに食べられて1週間・・・まだ傷口はくっ付いていません。
何かの弾みでパックリ開いてしまうかもしれないと言われました。
いつになったら完治するんだろう?
親指が使えないって、すごく不便ですのよん(´?`)
【 2006-08-30 20:29│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
もしかして・・・
2006 / 08 / 31 ( Thu )
かゆい・・・。

野菜類のアレルギーが多いネオっち・・・。
今食べているのは「リバーグリーンレタス」と言う名で、今日で4日目です。
しかーし、ここでカイカイが復活!
耳もプツプツ赤いものがあるし、手も足も舐めまわしているではありませんか!
昨日病院で見てもらったら「アレルギーだね」っと言われたのを思い出しました。
もしやコイツか?

イヤだ・・・。

そのカイカイの足・・・ちょっと炎症は治まったかのようにみえます。
そして今日・・・右前肢をナメナメしている現場を発見!
よく見ると・・・同じです・・・赤くなって少し腫れています。
ネットで調べてみたら「肢端舐性皮膚炎」という病気を発見しました。
この「肢端舐性皮膚炎」・・・同じ所を繰り返し舐め続けることによって、毛が抜け、
皮膚が赤くなり、舐め続けると皮膚が肥厚したり、皮が破れて潰瘍化することもある。
と、そんなようなことが書かれていました。
腫瘍化・・・ってこれって大変なことだよ( ̄□ ̄|||)
まず舐めさせないようにすることが大切!とのことなので、ふたたび「エリカラ」登場です。
ネ:「・・・ま・またこれですか?」
さ:「そぉ?だよ?治るまでしてなさい!」
っということで、またエリマキ生活が始まりました・・・。

次は何?

あっこの人↑・・・この「リバーグリーンレタス」もなんなくクリアです(^-^*)
【 2006-08-31 22:26│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif