上昇中?
2006 / 06 / 01 ( Thu )
あははっ♪

ついこの前までは「また雨?」の繰り返しだったのに、昨日も今日もクソ暑い!
さすがにクーラーはまだ早いだろう・・・こんな日は天然扇風機?♪
ガラっと窓を全開にすると、どこからか飛んでくる我が家のお坊ちゃま(^-^*)

おちり、あちゅい・・・。

素足では歩けないほどアッチッチのウッドデッキで、お昼寝大会を開催いたします。
しかしこのままでは焦げてしまう恐れがあるので、各自お布団を持参してください。
用意したまではよかったが・・・あのぉ?半分落ちてますけど・・・(^_^;)

ギョギョっ!

ただいま13時・・・気温はグングン上昇中?。
今年1番の暑さを記録しました!

天然サウナ?♪

なのにまだ寝てる・・・(^_^;)
ちょくちょくおうちの中に入ってきては水分補給してはお昼寝大会続行中?(^-^;)
週末は水泳大会にするぅ??
【 2006-06-01 19:49│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
やっと金曜日
2006 / 06 / 02 ( Fri )
綺麗同士♪

ついこの前まで咲いていた大きなつつじ・・・知らない間になくなってました。
この替わり、ちっちゃいつつじが満開です。
クンクンお花のにおいを嗅いでると思いきや、男の子からのお手紙読んでました。
でもネオっちのは避けるんだよねぇ?(^m^)

野花

公園にはこんなお花も・・・色違いで小さくて可愛らしいお花?♪
その上をズカズカと歩くおふたりさん・・・(^_^;)

あと20センチ・・・。

夕方、お散歩に行くと、いたよいたよ・・・「チャリコ」
「シャーーーーーーーー!」(あっち行けぇー!来るなぁー!!だと思う・・・^^;)
この前は食べそこなったご挨拶できなかったふたり・・・今日は大接近しました!
「どぉーもネオです・・・丸々しておいしそうぽっちゃりしてかわいい子だね♪
いただきまぁ?すお友達になってくれませんか?」
ネオの気持ちはどっちなんだろうか???
【 2006-06-02 20:51│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
第4回水泳大会
2006 / 06 / 03 ( Sat )
可愛い足♪

今日も海だよ海?♪
ライチュのアンヨ・・・波がザブーンと来る度にどんどん埋まってちゃうぅ?(^-^*)

おっさきぃ?♪

そんなに混んでない・・・やっぱり土曜日に限りますね♪
では早速行ってきまぁーーーーーーーす!

ス?イスイ♪

今日もボールめがけて泳いだよ♪
あんな遠くで泳いでいるのは、本当にあのカナヅチだったネオなの?
上手に泳げるようになったね・・・さちぽん嬉しいよ(^-^*)

スイスイ♪

ライチュだって泳いだよ♪
そうだね・・・あのお水の大嫌いなライスが泳ぐようになったなんて・・・夢みたい♪
やれば出来るようになるんだね・・・さちぽん涙がちょちょぎれたよ(←分かる?)

仲良しこよし♪

ふたりで一緒に波乗り?もしたよ♪
そぉ?れ、今だっ!ジャーーーンプ!!
【 2006-06-03 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
日陰を求めて?
2006 / 06 / 05 ( Mon )
ここがいい!

もう6月なんだよねぇ?。
暑いはず・・・お散歩の時間、もう少し早くしたほうがいいのかな?

涼しいし・・・。

日陰を探しながらのお散歩です・・・。

座れるよ♪

ベンチなどあれば、さらに嬉しいです♪

あちゅくて、ちゅかれた・・・。

休憩です・・・(^-^;)

CIMG5605.jpg

大きなあくびなんかして、くつろぎすぎだってば・・・(^_^;)

もう行くの?

おぉっ!充電完了ですか?
元気よく飛び降りたまではよかったが、日陰から出たがらず・・・( ´o`)=3
暑い日はこんなお散歩のライスっちなのでした。

海遊びの様子をアルバムムービーにアップしました。
よかったら見てくださいね♪
【 2006-06-05 19:43│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
増?減!
2006 / 06 / 06 ( Tue )
気のせいよ♪

フードを変えて1ヶ月・・・なんだか最近ライスっち
ムッチリムチムチ
してきたのは気のせいでしょうか?

食えればいい・・・^^;

反対にネオっち・・・体重がどんどん減ってきたてしまったのでまたまた変更です。
アレルギーの原因も食べ物ではなかったのだと分かり、フード選びも自由になりました。
今回注文したのは、前回よりちょっぴり高カロリー高脂肪のもの・・・。
少しは体重、増えてくれるかな?
でもライスは要注意ね(^-^*)

におにおチェック!

そして頼んでおいたフードが届きました!
宅急便のお兄さん・・・「重いですよぉ?♪」とニコニコスマァ?イル(*^-^*)
本当に重かった・・・(^_^;)
ネオっちの体重と同じくらいのダンボール箱がひとつ・・・誰が運ぶ?このままにしておく?
【 2006-06-06 22:18│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
今年も来たね
2006 / 06 / 07 ( Wed )
5656キライ!

ふたり仲良く?ソファーで寝てたのに、聞こえちゃったみたい(^_^;)
遠くでかすかにゴロゴロ?ゴロゴロ?と・・・今年初のカミナリ様がやってきました。
ネオっち・・・?って顔したけど、そのまま寝てました(^-^;)
ライスっち・・・(((◎ェ◎)))って顔して、ソワソワし出したかと思ったら、
あっちウロウロ?こっちウロウロ・・・いつものことだがお膝に入ってきてニッコニコ顔?。
なんだかとっても嬉しそう見えるけど、本当は怖くて怖くて仕方ないの・・。
なんでかしら?去年からなのよねぇ?(^_^;)
おへそ・・・盗られちゃったのかしら?確認してみよっと(^m^)
【 2006-06-07 21:09│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
3年目の・・・
2006 / 06 / 09 ( Fri )
実もうまいらしい!

庭に「ヤバボウシ」を植えて3年目・・・やっとこさ花とつけてくれました。
といっても、たったひと花だけど・・・。
思えば台風の雨と風のダブルパンチをくらって、抜けて倒れてしまった1年目でした。
来年はもっとたくさんの花を咲かせて欲しいです(^-^*)

親子でアレルギー^^;

この時期、昼中は暑いけど、夜になるとまだ寒い!
おかげで鼻のグジョグジョが治まらないさちぽん・・・早く夏になって欲しいです。

雨キライ!

そろそろ梅雨入りしそうな東海地方・・・新聞に昨日梅雨入りしたと書いてありました。
これから当分の間、雨の中のお散歩になりそうです・・・。
なかなかしないのよねぇ?うちの娘・・・(´?`)

さぁ?て、今晩から寝不足の1ヶ月が始まります。
【 2006-06-09 22:22│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
涼しいから・・・
2006 / 06 / 10 ( Sat )
にっこにこ♪

今日はとっても涼しかったので、お庭の草取り大会を開催いたしました!
参加者は、ライス・ネオ・さちぽん・・・ちかぴーはドカチンでした。

ニッタニタ♪

一番たくさん草を取ったのは・・・もちろんさちぽん(^-^*)
そして、一番たくさん草をむしったのは・・・ライス(^-^;)
そしてそして、一番たくさん草を食べたのは・・・ネオ(^_^;)
参加者みんな優勝でした♪
【 2006-06-10 21:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
恒例です
2006 / 06 / 13 ( Tue )
お出掛け?♪

ネオっち・・・一週間に一度の楽しみ?の病院へ行ってきました。
本日の体重は20.42kg・・・先週よりちょっと増えてました(^-^*)
今日挑戦したのは、「抱え込んで先生が後ろに回る!」という、
診察や検査には基本中の基本をやってきました。(まだまだこの程度なの・・・^^;)
なぁ?んにもしないんだけどネオっち・・・目がオロオロしてました(^_^;)
はい!今日はここまで・・・ビクビクしながらも診察台から飛び降りませんでした。

安全運転でね♪

車の中でネオの場所は2列目シート・・・おいおい、ちょっと前に行き過ぎてはいませんか?
それ以上前には入れません!

らいちゅだけおいてかれた・・・。

無事帰還したネオっちを出迎えてくれるライスっち・・・。
ガラス越しの「おかえりぃ?♪」と「ただいまぁ?♪」
この後、ちかぴーとさちぽんも熱烈な歓迎をうけました(^-^*)
【 2006-06-13 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
脱走
2006 / 06 / 14 ( Wed )
日々草?♪

庭の端っこにちょっとだけある花壇・・・去年咲いた日々草がピョコピョコ芽を出しました。
このままにしておいても大きくならなので、ひとつづつポットに植え替えましょう♪
夕方4時を過ぎた頃作業開始?♪(昼間は暑くて暑くて・・・^^;)

外行くもん!

今日はおりこうに部屋の中で待機のはずが・・・。
玄関の扉さえも強引に開けて勢いよく呼び出してきました(((◎_◎)))
早速ボール遊び&穴掘り開始です(^_^;)

これはボクんの♪

そして気が付くと、お向かいのお嬢ちゃまとそのお友達・・・お庭に侵入?\(^-^;)ォィォィ
ボール投げてもらって、仲良くなのか?それそれ勝手にというか?遊んでました。

このころから穴掘り隊♪

ネオっち・・・ちっちゃい時よく遊んでもらったもんね♪(遊んであげたとも言う・・・)
今でもあの頃と同じだと思っているみたい・・・素直でかわいい小学校3年生です(*^-^*)
【 2006-06-14 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
うまうま?
2006 / 06 / 15 ( Thu )
久しぶりの味♪

今年も始まりました・・・月に一度のうまうまの日?♪

もっとくれっ!

ネオっち・・・今年もライスと同じサイズ・・・家計に優しい我が子です(^-^*)
【 2006-06-15 22:22│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
祝・W20歳♪
2006 / 06 / 16 ( Fri )
最近朝出ない・・・。

昨日は本当によく降った降った!
朝、ウン○をしなかったライス・・・夜の11時、あの大雨の中お散歩に行ってきました。
大事なお顔が濡れるぅ?と泣きながら?も、無事うまれました(笑)
毎回のことながら、ネオっちも行く!っと暴れて聞かないので一緒に・・・。
みんな揃って、上から下までズブ濡れになってきました(´o`)=3

あちゅいね?。

今日はそんな大雨がウソのようなお天気になりました。
しかも暑い・・・ムシムシと暑い!
雨でお散歩不足の日が続いたので、朝も夕方もた?っぷり歩きました。

わぁ?お!

脳トレ・・・効果が出ているようでございます(^-^*)
実年齢は変わらないのか?
【 2006-06-16 20:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
金城埠頭のドッグラン
2006 / 06 / 17 ( Sat )
ここはどこですか?

なんとかお天気がもちそうとの予報を信じて、ドッグランへ行ってきました。
どこだどこだ!っと探しているうちにワンコ発見!
こっそりついて行くとありました。

うふふっ♪

中に入ってみると、いましたいました!ワンコワンコですよぉ?♪
けど小型犬ばかり・・・ネオっち大丈夫でしょうか?
踏んだり、押し倒してしまわないか心配・・・。
しばらくみんなを観察中・・・リードをはずしてみたけど走り出しません。
そばでニコニコ?U(^ェ^)U

楽しいよ♪

他の子にはあまり興味がないようです。
ひとりさみしく(本人は楽しい^^*)ボールで遊んでました。

初お友達?♪

この中に入ったらちょっと大きいネオっち・・・なかなか寄ってきてくれませんでした。
そこへやってきたウェスティのバロン君?♪
おぉーっ!いい感じいい感じ?(^-^*)
この後も仲良く遊んでました。

マイ バケツ♪

やっと調子が出てきた頃ポツポツと・・・ちょっと位の雨ならへのかっぱ!
そんな中、ボールを追いかけること1時間・・・さらにザァーザァーと・・・。
天気予報のウソつき・・・今日は降らないっていったのに!
本格的に降ってきたのでここで退散・・・2時間位遊びました♪

何これっ?

17時に高速を降りるにはちょっと早い・・・早すぎるぅぅ・・・。
そうだっ!お店に入ってみましょう!
来る途中にホームセンターがあったので、ゴーゴー!!
初めてのお店に、初めてのカート・・・いろいろ経験した1日になりました。

ネオっち・・・365カレンダーに登録しました・・・もちろんお誕生日の5月25日♪
【 2006-06-17 21:53│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
何着目?
2006 / 06 / 18 ( Sun )
オチョロ♪

久しぶりにふたりのお洋服を作りました。

これでいぃ??

川遊びのシーズンがすぐそこまで来ているので、今回は水色のタオル地です。
ネオさぁ?ん、後ろ向きでこっち見てくれるぅ??

ご飯、少なくない?

ライスはどんな色でも似合うのよねぇ?(^-^*)
スタイルもグーよ♪グーъ(゚ー^ )

ぷりちぃ?♪

オソロはとっても可愛いです(*^∇^*)
【 2006-06-18 23:09│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
落下注意!
2006 / 06 / 19 ( Mon )
不慮の事故?

昨日、お散歩中にデジカメがさちぽんの手からスルリと落下!
まぁ?いつものことだから、気にしない気にしなぁ?い♪なんて思ってました。
しかし次の瞬間、あれっ?おやおや??ピントが合わないぞっ!
よぉ?く見てみると・・・げっ、割れてる・・・壊れた・・・(◎_◎;)
しょ、しょんなぁ?まだ1年しか使ってないのにぃ・・・。

そのうちやると思ってたよ。

電源を入れても少し動くだけでレンズが出てこない。
おい、こらっ!ウィっウィっいってないで出てこいやっ!ねぇ?出てきてぇ???。
その後、あーしたり、こーしたりしていると・・・おぉーーーっ!なんと復活!
といっても割れてしまったところは元には戻りましぇ?ん(涙)
試しにネオっちを撮ってみました↑・・・まだいけそうです!よかった♪

【 2006-06-19 21:25│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
・・・。
2006 / 06 / 20 ( Tue )
デヘヘっ♪

くっそぉーーー!またやられたぁーーーーーーーーーーーーーー!!!
誰だ誰だっ!ちゃんと片付けておかなかったのはっ(`へ´)
この顔・・・まったく反省しちょらん!
【 2006-06-20 17:29│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
うれP?!
2006 / 06 / 21 ( Wed )
ちょろちょろくりゅ♪

夕方、18時になるとお散歩へ出かけます。
ババゴンもおうちを出た!っとライスレーダーが電波?をキャッチするから・・・(マジ?)

お耳が・・・^^;

きまちたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

シッポも・・・^^;

らいちゅ、まってたよぉ?ん♪
おちょいから、ここまで、おむかえにきまちたぁ?。

ちあわちぇ?♪

きょうは、おばちゃん(妹)もいっちょでちゅね♪
ナデナデしてくらちゃぁ??????い(*´∇`*)
っと、普段のガウガウライス(ご近所でもちと有名?)を知っている人が見たら、
ビックリするような光景が、毎日繰り広げられております(^_^;)
【 2006-06-21 19:58│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
しまった・・・
2006 / 06 / 23 ( Fri )
ビリビリしました^^;

夕飯の支度をするのが面倒・・・今日は焼肉食べにいこっ!
ちかぴーに「はよぉ?帰ってこいよぉ?」っと電話?♪
割引券を持って行ってきまぁ?す(^ー^*)
いやぁ?食った食った!
腹いっぱいになって帰ってきたら、これですわっ\(`O´)/

ふたりの容疑者・・・。

先日、半額セールで買ったバリカン・・・タンスの上に置きっぱなしにしてあったらしい。
犯人はひとり?いや、共犯者もいるらしい・・・(^_^;)

現行犯で逮捕しました!

いや待てよ・・・やっぱり犯人はひとり・・・コイツらしい・・・。
これで前科何犯?


【 2006-06-23 22:24│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
一緒だよ
2006 / 06 / 24 ( Sat )
いっちょだよ♪

お休みの日はいいね♪
みんな一緒のお散歩だもの(^ー^*)

美犬♪

ライスもニッコニコ♪
笑顔が素敵な女の子になったね(^-^*)

パワフル全開?♪

ネオっちは・・・わぁーお!めずらしくリードがたるんでるぅ?(◎_◎)
でもこの時だけでした(^_^;)
このあとはガンガン引っ張って、いつもと変わらず元気いっぱい!
もう3歳なんだけどなぁ?(^_^;)
【 2006-06-24 21:16│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
雨が・・・
2006 / 06 / 25 ( Sun )
お散歩だよ♪

今日は雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気でした。
お空と相談しながらお散歩に出かけましたが、途中でポツポツと・・・。

ベロリロリ?ン。

ネオっち、勢いよく前に飛び出すから、すんごい顔になってました(^-^;)
しかも並んで歩いていたライスっちが写ってない・・・(^_^;)

どけどけー!

知らない間にべったりとくっ付いてお散歩できるようになってました。
実は本当のところ、「ライチュが先?!」「んじゃ!ネオが先じゃい!」っという感じ・・・。
どっちも先に行かないと気がすまないのか、競争して歩いていますの。

抱っこして♪

のくせ、すぐ疲れてしまうライスっち・・・途中、歩道のど真ん中で座り込んでニッコニコ?♪
そんなに暑くないのになぁ?(〃´o`)=3

そぉ?お?

昨夜「ディロン」を見ていたら、テレビの前を横切っていったネオっち・・・(邪魔じゃい!)
とてもとても同じゴールデンとは思えないほど貧弱だった・・・(^_^;)
【 2006-06-25 21:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
トンネル
2006 / 06 / 27 ( Tue )
ちょいと失礼!

ネオっち(ゴールデン・オス・3歳)・・・お散歩中欠かせないのがこれ?♪

トンネル?♪

ちかぴーの足の間に入ったり?出たり・・・出たり?入ったり・・・(^-^;)
さちぽんとお散歩する時も強引に割って入ってこようとするけどね・・・でも入れない・・・。
決してさちぽんの足が短いわけじゃぁ?ないのよ(^ー^;)

20歳は、ごまかしすぎだよ!

夜、蛍を見に行ってきました・・・20歳(マジ?)になって初めて蛍を見ました。
真っ暗な中、ピカピカしながらフワフワ?と飛んで、とても綺麗で神秘的でした。
そんな中、大きな光を発見・・・よ?く見たらホタル族(ちかぴー)だった・・・(^_^;)


【 2006-06-27 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
モニター当選
2006 / 06 / 29 ( Thu )
何、これっ?

ネオっちにお届けものです。
先日応募したモニターに当選したようです。

早く開けて!

いつもですが、食べ物が入っていると分かるもでしょうか?
くわえて持ってきたり、いつまでもにおいを嗅ぎまくり?(^-^;)

いいひほひ?♪

さて、お待ちかねの瞬間です!
中身をダバーーーっと開けると・・・寄ってきました(^-^;)

全部ネオのっ!

ライスがクンクンしたらネオっち・・・ダメだと言いたいのか、スリスリ?開始!

今日はくれないの・・・。

毎回ブログに感想を書くことが条件なので、明日から始めます「リモナイト」
【 2006-06-29 19:32│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
リモナイト開始
2006 / 06 / 30 ( Fri )
上手に出来ました♪

早速、「リモナイト」食べさせました。
お味は・・・相変わらず何を食べても、うまうま?だそうです(^-^*)
この「リモナイト」・・・口臭や体臭、便臭や尿臭・・・とにかくくっさい臭いの元を、
身体の外に排出して、消してくれる効果があるというのです。
おやつなのかサプリなのか、微妙なヤツです。

コラーッ!まだじゃー!!

えぇーっと、給与量は・・・大型犬は1日8個以上と書いてありました。
ネオっち・・・小さいけど、一応大型犬の分類だと思われますので、1日10個に決定?。
この機会に、ねおい(ネオの臭いを我が家ではこう言います・・・^^ゞ)が、
いいにおい(今でも十分いい香り?^^;)になることを祈ります(笑)

「リモナイト」の詳しいことはこちら?をクリック!クリック!
【 2006-06-30 17:58│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif