真夏日
2006 / 05 / 01 ( Mon )
素敵??

ライスのご自慢のシッポ♪
クルリン♪クルリン♪♪と巻いたご自慢のシッポ・・・その間から見えるのは・・・。

ここはどこ?

ライスとネオ・・・初めて海にきました!

うふふっ♪

夏になるとたくさんの海水浴客でにぎわう、知多半島にある「内海海水浴場」
海開きはまだなので、自由に入って遊べました・・・もちろんタダで・・・(^m^)

ヤッホー!

\(^O^ )( ^O^)/祝・初海&初波体験!

ビックリした!

カニさんもいたよ(^-^*)
ライスっち、気になって仕方なかったの・・・。
クンクンにおいをかいでいると思ったら・・・唇からぶら下がってました(◎_◎)
さらにその後、ガリっ!バリバリっ!!って音してました((◎_◎))

楽しいね♪

泳いでスリスリして?また泳いでスリスリ?を何度も何度も繰り返していると・・・。

砂の王様^^;

ほ?らドロンコお坊ちゃまの出来上がり?♪
今日は最高気温が30度を超えたそうです・・・海にきて本当によかったネ(*^-^*)

【 2006-05-01 23:13│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
穴掘り隊
2006 / 05 / 03 ( Wed )
綺麗だね♪

ゴールデンウィークももう中日・・・お天気もいいし、絶好のドカチン日和になりました。
お庭のハナミズキも満開?(*^-^*)

カミカミ?♪

仲良くボールをカジカジ中(^-^;)

よいこらしょっ!

ネオっち・・・本日の任務は穴掘りです。

まっかせなさい!

ホリホリ?ホリホリ?♪
ホリホリ?ホリホリ?♪
ホリホリホリホリホリホリホリホリホリ・・・・・(^_^;)

でへへっ♪

これでどう?

宝の穴^^;

一生懸命掘った穴に、大事な大事なボールをせっせこせっせこ運んできて・・・。
ポトンとまたひとつ・・・またひとつ持ってきては、ポトンと落として、
穴の中はボールがいっぱい♪

明日もホリホリします!

満足満足の顔かしら?
口がタルタル、ビヨヨ?ンとなってしまいましたとさっ!おっしまい・・・。
【 2006-05-03 19:34│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ドカチン3日目
2006 / 05 / 05 ( Fri )
ボール埋まってるよ。

GW真っ只中・・・我が家は今日も元気にお庭で穴掘り・・・じゃなくて、ドカチンです。

冷たいよ♪

ふたりは仲良く穴を掘ったり、スリスリしたりと大忙し?♪

あっちーね。

さすがに暑くなると、日陰で休憩?(^-^*)

バカ親子^^;

ネオっちはいつもボールをくわえてます。
それにしてもこのふたり・・・いつ見てもそっくりです(^-^;)

むふふっ♪

ちかぴーが実家からもらってきた「アマドコロ」を植えました。
そしたらこの通り?上にのってニッコニコしてました・・・困ったお嬢様です(^_^;)


【 2006-05-05 22:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ドカチン最終日
2006 / 05 / 06 ( Sat )
歯磨き?

今年のGWもドカチン三昧の我が家・・・今日が最終日です。

奥歯もね♪

ふたりともよく頑張って?お手伝い??してくれました(笑)

ちっちゃいもん!

最終日ということで、なんちゃってプールの登場です。
暑くなかったのか、お気に召さなかったのか、あんまり遊びませんでした・・・。
その代わり、よく飲みました(^_^;)

くれぇーーー!

ライスっち・・・おやつの袋が「カサカサ」ってすると、吹っ飛んできます。
ここで悪いさちぽんが心の中で囁きました・・・「届かないところにおいてしまえぇ???」

もう少し・・・。

ライスっち・・・食べたくて食べたくてしかたありません。
お嬢とは思えない顔で、必死に舌を伸ばして食べようとしました。

???

頑張ってベロベロ?しましたが、健闘むなしく下に落としてしまいました。
ライスって本当に可愛いわっ♪
【 2006-05-06 21:44│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
悪戦苦闘
2006 / 05 / 08 ( Mon )
ノド、乾いた!

ネオっち、先週の病院はおさぼりでした。
なので今日はおやつを食べに行くついでに、狂犬病の注射にチャレンジです。
まずは体重測定・・・GW中、海や庭で遊び過ぎたのか、20.36kgと減ってしまいました。

注射はイヤです!

そしてそして、注射を見るなり「イヤーーー!」と・・・先生が後ろに行こうとするものなら、
クルリと向きを変えて、「イヤーーーーーーーーーーーー!って言ってんだろっ!」っと
診察台からは飛び降りるは、ウン汁は飛び出すわで、今回は見送ろうかとも思いましたが、
いつ来ても同じだという結論で合意(^_^;)
少々強引ではありますが、ここはちかぴーに嫌な役を押し付け、おしりに「チックン!」

バカ面?^^;

その後は何事もなかったかの様子で、おやつを催促してました(^_^;)
ネオっち(オス・まもなく3歳)注射を1本するのにかかった時間は・・・ずばり30分!
これではまだまだ検査は出来そうにもありませんなっ(〃´O`)=3
【 2006-05-08 21:38│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ペッタンコ
2006 / 05 / 09 ( Tue )
スマ?イル♪

どっから見ても、と?ってもと???っても可愛い♪♪おバカ姉弟(*´∇`*)
にこにこ♪笑っているわけではありません・・・暑いだけです(^_^;)

スぺシャル・カー

そんなふたりの「名前」あ?んど「シルエット」のついたスッテカーが、
ついに我が家の車にも貼られました!
今日から「ライス&ネオ号」でブンブンぶっ飛ばします!
どこかでこ?んな車を見かけたら、お気軽にお声を掛けてくださいね♪
明日はあなたの街のどこかで、元気よく走っているかもよ(≧m≦)

(今回オーダーしたのはシールドットコムです。興味のある方は覗いてみてネ♪)
【 2006-05-09 17:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
きれいだね♪
2006 / 05 / 11 ( Thu )
食べれる?

今日は久しぶりに雨が降ってません!デジカメを持って、いざお散歩へ・・・。

ふたりとも綺麗だよぉ?^^;

ここのところ、毎日傘をさして(前が見えない・・・)ふたり一緒のお散歩(余裕がない^^;)が
多かったのと、暖かい(暑さとも言う)日が何日か続いたことで、
植え込みのお花があっという間に咲いていたことに、今日気が付きました。
これは写真を撮らないといけましぇ?!

おやちゅ、くだちゃい♪

ピンクに赤?、それから白・・・どれも綺麗に咲いてましたよ。
写真を撮っていたら、後ろから視線を感じました。
振り向いて見たら、おばちゃんが不思議そうな顔して見てました。
そりゃ?そうよね・・・(^_^;)
歩道にしゃがみ込んで「座って!」とか「こっち見てぇ?♪」とか言ってたら、
あらら?あの人おかしな人って思われても仕方ないよね(笑)
【 2006-05-11 19:48│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
釣られる?
2006 / 05 / 12 ( Fri )
おやちゅ、くれないの?

今日もなんとかお天気がもちました。
ライスっち・・・おやつを持って呼ぶと、こっちを見るようになりました(^-^*)
恐るべし、おやつの力?!

自由にさせろっ!

お散歩中、ご近所のお庭に真っ赤なつつじが咲いてたの♪
写真を撮ろうと何度も試みたけど・・・うまくいかないものね(^_^;)
こいつは、いやしぃ?くせに、おやつでは釣れない、なんともクセモノです!

なんか食べた?

明日からお休み・・・なのに、なのにぃ?お天気マークは傘・傘・傘・・・雨です(´へ`)
遊びに行けそうもなくて、そごぉ?く残念です。
【 2006-05-12 19:32│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
滑り台
2006 / 05 / 14 ( Sun )
み?た?なぁ?。

どぉ?も、ライスです・・・滑り台の下から、さちぽんに激写されました。
こんな二重アゴ寸前のお顔を見られたら・・・お嫁にいけません(≧m≦)

ベロベロ?♪

お姉ちゃんだけじゃ?ありません・・・ネオだってこっそり撮られました。
いつもこの大きなベロ(舌)で、ちかぴーを舐めてます(^_^;)
だけど・・・美味しくありません・・・正直言うと、ちょっとしょっぱいです(*≧m≦)/

行くよぉ?!

ライスっち・・・滑り台に挑戦します。

とぉー!

走って降りる!と言ったほうがいいかも・・・(^_^;)

安全第一♪

ネオっちはもちろん滑れません・・・。
上ってきた階段を駆け下りて、下にいたお姉ちゃんと涙?のご対面を果たしました(笑)

遅くなりましたが、アルバムに「初めての海遊び」をアップしました。
よかったら見てください♪
【 2006-05-14 22:50│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
滑り台2
2006 / 05 / 15 ( Mon )
ギョッ!

ライスっち・・・実は昨日のお散歩で、もうひとつ滑り台を滑りました。
これはちょっと長?くて、しかもゴロゴロの滑り台です。
そうとも知らず勢いよくゴロゴロの上に突入・・・さすがにビックリ(◎Д◎)
慌ててゴロゴロしながら戻ってきましたよ(≧m≦)

仲良し親子♪

さちぽん優し?く「おいでぇ?♪」って呼んだら、あらまぁ?、もう忘れちゃったのかしら??
ニコニコしながら抱っこされ(おバカ^^)ゴロゴロ?ゴロゴロ?と一緒に滑りました(*^-^*)

ダダダーっ!

下で待ち構えていたちかぴーとネオ・・・。
ふたりを見つけたら、またもやゴロゴロの上を走り出し、スピードアップ!
ボコボコ!ボンボン!!して、おしりが4つに割れるかと思いました(笑)

ビックリ!

ライスっち・・・1日でふたつも滑り台を駆け降り?じゃなくて、楽しみました(笑)

これまた遅くなりましたが、movieを2本UPしました。
見ていただけたら、嬉しいです♪
【 2006-05-15 20:24│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ひつじさん
2006 / 05 / 17 ( Wed )
お友達を紹介します♪

ネオっち・・・最近のお気に入りはこの「ひつじさん♪」
普段は玄関においてあるので、残念ながら一緒に遊べません。
ちょっとリビングの扉が開いていると、スタタタタァー!と取りにいきます。

新入りの「ヒッツー」です。

そしてこの通り?(^_^;)
フンガー!フンギャー!!振り回してはカミカミ?♪
ひつじさん・・・目が回っちゃいます(笑)

僕たち仲良しです♪?

疲れてくると、今度は枕に早変わり?(^_^;)
お友達だと思っているのはネオっちだけだと思うよ(^m^)
【 2006-05-17 21:18│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
混んでたぁー!
2006 / 05 / 21 ( Sun )
毛も短い・・・^^;

ネオっちの短い足(笑)の間から見えるのは・・・?

いい男?

ジャジャ?ン、海だよ海?♪また海に行ってきました。
そこでネオっち、海の男らしく変身です!(笑)

チャパチャパ♪

今年3回目の水泳大会開催です(^-^*)

捕獲!

ここ何日かの雨で砂浜には、いろんなものが流れ着いていました。
その中からライスがチョイスしたものは・・・海草でした(^-^;)
プカプカ浮かんだり沈んだりする海草を、波と格闘しながらなんとかゲットしたけど、
お嬢のお口には合わなかったようです(笑)

楽しいもん♪

今日は日曜日、気温も上がるという事で、砂浜は海水浴場かと思うくらいの人・人・人・・・。
そんな中、ひとりボールを追いかけ続けるネオっち・・・。

かわいいから?♪

そしてお決まりのスリスリ?の繰り返し・・・。
防波堤の上やら、周りの人からは注目の的・・・何度も笑われてました。

パシフィック ビーナス

いつもは漁船やタンカーしか見ないけど、今日は大きな豪華客船が・・・。

うふふっ♪

乾くまでここで風に当たってのんびり?♪
夜はお風呂が待ってるからね(^-^*)
【 2006-05-21 22:38│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
カニカニ?
2006 / 05 / 22 ( Mon )
なんじゃこりゃ?

ネオっち、カニさんとご対面?♪
どんな顔するかなぁ??って思ったらこんな顔・・・なんだぁ?普通じゃん!

パクリとこんにちわん!

ビビリ大王のネオっち・・・ちょっとくらいビクっとしてほしかったのに・・・。
すぐに仲良しになりました。
ってこれは今晩のごはんです!ネオっちにはあげません!!

昨日の海で遊んだ様子をアルバムにUPしました・・・お時間のある方は見てちょ♪
【 2006-05-22 19:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
暑いね
2006 / 05 / 24 ( Wed )
可憐な花♪

庭のエゴノキの花が咲いてます。
今日は久しぶりに青空が広がって、気温もグングン上がり暑い1日になりました。

早起きしようよ!

ちょっと遅めの朝のお散歩に出発です。
出かけたのは11時半・・・この時間はもう暑い暑い?(´。`:)

ダラ?ン。

見ての通りこの笑顔・・・のわけありません(^_^;)
暑くて動きたくないので座り込み作戦です!
ライスさん・・・どうせなら日陰にしない?

紛らわしいなぁ?。

一方この人は元気いっぱい・・・植え込みの中に何か発見したようです!
コレクションがまたひとつ増えるかと思ったら残念・・・まぁ?るい石ころでした。
なかなかあきらめがつかず、にらめっこ?♪
しつこい男は嫌われますよ(^-^;)


【 2006-05-24 20:31│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お誕生日♪
2006 / 05 / 25 ( Thu )
くそぉー!

今日はふたりのお誕生日・・・なのに1日お留守番でした。

レディよ♪

ライス・・・5歳になりました。
今年はもっと「ガルルゥ?!」にみがきをかけ、素敵な女になる予定です(^-^;)

いっぱい食べて大きくなぁ?れ!

ネオ・・・なんとか3歳になったようです(本当に?)
ますますパワーアップ!を目指し、このままチビッコゴルでいきたいと思います(^_^;)

お誕生日ケーキだよ。

晩御飯はいつもの材料がなぁ?んとケーキらしき物体に変身?♪
下から「スキムミルク」「ゴーヤ」「鶏ムネ肉」「野菜ときのこ」
豪華5段重ねのつもりが4段に変更・・・これをゼラチンでプルンプルンに♪
トッピングは「ゆで卵」と5段目になる予定だった「にんじんゼリー」
ワンコの形に変身して登場してもらいました(^_^;)

ペロペロ?♪

何を食べても「激うまうま?♪」のふたり・・・。
最後はお皿の裏まで綺麗に舐めまわしてご完食。
この1年も元気で楽しい年になりますように・・・お誕生日おめでとう(*^-^*)





【 2006-05-25 21:06│ 2005.5~2007.3 | コメント(6) | page top↑
祝・のせのせ?♪
2006 / 05 / 28 ( Sun )
大成功?♪

田舎の我が家にもやっと手に入りました・・・DS?(^-^*)
まだのせのせには自信のないネオっちに乗せてみました・・・慎重に慎重を重ねて(^_^;)
わぁ?い\(^o^ )( ^O^)/わぁ?い・・・ネオっち乗せれたよ♪
ふぅ?落ちなくてよかった・・・(A´o`)=3

何か乗せた?

そしてやっぱりこれ?♪
今日から脳トレ始めました!
恐れていた通りの脳年齢・・・ちかぴーのほうが若いなんて・・・くそぉー許せない!!!
それにしてもネオっち・・・たいへんよく出来ました(*^-^*)


【 2006-05-28 00:17│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ゴル日和
2006 / 05 / 28 ( Sun )
横断歩道で止まらない!

今日は競馬の祭典「日本ダービー」でございました。
ネオっちと同じ2003年に産まれた8,823頭の頂点に立ったのは、皐月賞も制した
メイショウサムソン・・・今年も3冠馬誕生でしょうか?菊花賞が楽しみです。
雨予報のおかげで予想もハズレ・・・お散歩に出かけました(雨→言い訳?)

ついつい乗ってしまった・・・。

今日も滑り台に挑戦したよ♪
元気よく階段を上って、またまた階段で降りてきました・・・(^-^;)

やるきか?

ちかぴーが滑り台を滑ると、何を勘違いしたのかライスさん・・・(^_^;)

同じじゃない・・・。

お散歩中・・・ゴールデンにいっぱい会いました。
うぅ?ん、やっぱりおっきぃ?!
ネオっちと同じ犬種とは思えましぇ?ん・・・。

あれが本物のゴルさん?

ここにもいました・・・。
ライス曰く・・・ネオっちみたいだけど、なんか違う・・・(^_^;)

ゆっくり寝れた♪

週末の天気予報は雨だって言ってたのに、2日ともまったく降りませんでした!
こんなことなら昨夜F1の予選見ずに早く寝ればよかった。
そしたらもっと早く起きれたかも・・・(起床12時半^^;)
【 2006-05-28 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
わらび
2006 / 05 / 29 ( Mon )
そこどいて!

最近、夕方のお散歩は別行動です。
いつもはライスが先だけど、今日はネオっちからゴー!

食べれるの?

ババゴンと妹が「わらび」を採りに行くと言うのでネオっちも山の中へゴー!ゴー!!
昔はもっとたくさんあったのに、本日の収穫はふたにぎりほど・・・。
ネオっちに見せたけど興味なし・・・と言いたいが本当はこれ?。

チャリめぇ?。

ヤツの目線の先では「チャリコ」が「ニャーニャー!」鳴いてた。
散歩についくるニャンコって、やっぱりめずらしいよね?ねっ、ねっ?

前じゃま・・・。

さてさて次はライスの番・・・みんながいると足取りが軽い軽い♪
朝もこれくらい速く歩いてほしいものです。
途中でババゴン達とバイバイして、ふたりでのんびり散歩・・・ライスは楽でよいとです♪
そんなこと言っている間に、こんなに暗くなってしまいました。
それでもお構いなしのお嬢様・・・こんなにほっそいところでも上手に座ります(^-^*)
なぜかお気に入りの歩道?の上??
座ったり歩いたり、時には寝たり・・・こんな犬、見たことないです(^-^;)
【 2006-05-29 19:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
どぉーも
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ほれっ!

暑くなってきたので、リビングの扉が開けっ放しの状態?(^-^*)
ここぞとばかりにキッチンへ行っては何かを運んでくる、我が家の配達屋さん、
片付けたつもりなのに(本当か?)次から次へと持ってきては、「宅配どぇ?す♪」と
誇らしげに見せてくれます(^_^;)
いつものことながら持ってくるだけの困ったさん・・・運送業を営むネオ社長でございます。

祝・26歳!

今日は26歳・・・もっと若いはず(つもり)なのに・・・(笑)

【 2006-05-30 19:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ますますチビッコ
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ただいま光合成中♪

今日はめっちゃんこ暑い!
ドカーンと空気が重い・・・なのにウッドデッキでお昼寝しているおバカーズ(^_^;)

気にしないで!

夕方、いつものようにババゴンが来るのを待って、一緒にお散歩へ・・・。
18時を過ぎても、モンモン暑い!
しっかし、いくら暑くてもなんでそんなところにオヨドが飛ぶかなぁ??
真夏になったらどうすんの?抱っこ、出来ないからね・・・。

もっとメシくれ!

今日は恒例の日・・・お散歩から戻ってすぐ病院へレッツ・ゴー!
体重を測ってビックリ!あ?んど、ショック・・・(((◎_◎)))
ネオっち初めて20キロを切って、19.97キロとますますちっちゃくなってしまいました。
フードを変えて1ヶ月・・・耳はかかなくなったけど、低脂肪・低カロリーのせいだろうか?
フィラリアのお薬もライスと同じサイズ・・・家計には優しいネオっちなのでありました(^-^*)
【 2006-05-31 23:14│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif