お花見
2006 / 04 / 01 ( Sat )
うひょうひょ♪

今朝、さちぽん早起きだったよ・・・きっとお出掛けだよぉ?お姉ちゃ?ん♪
どこへ行くんだろう?朝からソワソワしちゃったよ♪

遊びに行くの♪

今日はちょっと早めで8時52分・・・通勤割引OKよぉ?通勤じゃないのにね♪

泳ぐぅ?!

暖かいから川遊びだったんだ?(*^-^*)
「入ってもいい?」って聞いたら、ダメだって・・・なんで?

お花見だよ♪

さぁ?て今日の目的地はここ・・・岡崎公園にやってきました。

綺麗だね♪

桜咲いてるかなぁ?と思って・・・でも満開じゃなかったの・・・5分咲きってとこかな?

何か食べたい・・・。

僕たちお揃いのお洋服着て・・・ほらっ桜みたいにかわいいでしょ♪
みんなが、「きゃぁ?わゆ?い♪」って言ってくれたの(*^-^*)
それにあの人もこの人も・・・知らない人もいいにおいがしてたから、
ついついね・・・クンクンついて行っちゃった(^-^;)
あれは食べ物のにおいだったよ・・・僕の鼻は飾りじゃないもん(^●●^)

へい、おまちっ!

「味噌田楽」ってのをちかぴーが買ってたよ。
お豆腐の上に味噌?の想像が・・・こんにゃくが味噌につかってたって・・・(≧m≦)
このお店の前にはハトがいっぱいエサをもらってたの・・・。
ちょっと試食してみたくて仲間に入れてもらおうとしたら・・・ハトさんって怖い・・・(^-^;)

おっさん、誰?

ちょうど12時・・・みんなが集まってきて、時計の中から誰かが出てきたの。
からくり時計なんだって・・・徳川家康っておいしいの?

美男美女♪

はじめて記念撮影してみたの・・・みんなの注目の的だったよ\(^^*)(*^^)/キャッキャッ!

【 2006-04-01 22:53│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
2006 / 04 / 03 ( Mon )
離してよぉ?!

久しぶりに「蹄」をもらったよ♪

うまいんだっ♪

嬉しくってウネウネ?クネクネ?スリスリしちゃった(*^-^*)
絶対離さないもんね・・・お姉ちゃんにだってあげないもん(^-^;)


【 2006-04-03 19:53│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
2006 / 04 / 05 ( Wed )
寒桜?

桜にもいろんな種類があるんだね。
公園のこの桜・・・ピンクが濃くて花が下を向いてるの・・・ほぼ満開?♪
でもソメイヨシノはまだ咲いてないの・・・今日も雨だったし、いつになったら咲くんだろう?

ちめたい・・・。

雨の日のお散歩はイヤです・・・。
いつもなら足だけ拭けば済むのに・・・
全身びしょ濡れのちっこいおさん・・・銭湯にでも入ったの?

【 2006-04-05 21:10│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
(*^ー^*)
2006 / 04 / 07 ( Fri )
まだ寝る・・・。

久しぶりに早起きしてしまった・・・。
ふたりは「???」って顔して、まだ眠そうだったよ(^m^)

泣いてるの?

今日は風もないし、とってもよいお天気?♪
しっかし、メンタマはかゆいし・・・鼻は詰まるし垂れるし・・・( >Д<)
ふたりは花粉症ではないらしい・・・ネオっちアレルギー持ちなのに・・・。

なんだよぉー!

たまにはくっついて歩くんだよ♪
お姉ちゃ?ん♪・・・ネオ邪魔・・・ってな感じで・・・(^-^;)

咲き初め?

明日は土曜なのに雨予報・・・桜も満開にはもう少し時間がかかりそう?。

【 2006-04-07 19:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
空気清浄機
2006 / 04 / 08 ( Sat )
新入り?

空気清浄機を新調いたしました!
前に使っていたのが急に動かなくなってしまったの・・・イタイ出費です(涙)
ア○リスはペット向けってのがいいけど安っぽい!
ナ○ョナルは電気代が恐ろしくお高い!(他の5倍くらい)
買ったのはダ○キン(ダスキンじゃないよ^^;)花粉にペット・・・どっちにもよいらしい・・・。

フル活動!

動いた動いた!
・・・なんだ!なんだ!!・・・この部屋、くさいのか?

ねおうぅ??

前を通ると動き出す・・・(^-^;)
やっぱりそうだったのかっ!!!・・・においの元はこれ↑だったんだっ!(笑)
【 2006-04-08 22:16│ 2005.5~2007.3 | コメント(5) | page top↑
夜桜
2006 / 04 / 09 ( Sun )
うちゅくしくね!

そろそろ桜が満開になってきました。
「夜桜と、ライスとネオ」を撮りましょう♪ということでお散歩はちょっと早めに行きました。
夜って難しいのね・・・暗くて見えないし・・・ブレブレ?の写真ばかり・・・。
やっぱ腕のないさちぽんには、「昼間のお天気のよい日」限定です!(笑)


【 2006-04-09 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
雨だから
2006 / 04 / 11 ( Tue )
雨、キライ・・・。

お天気ずーっとよくないみたい・・・明日も明後日も雨・・・。

おやすみ♪

ちっこいおっさん・・・1日中寝るらしいよ(^-^;)
【 2006-04-11 17:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
自殺行為
2006 / 04 / 12 ( Wed )
桜と美女♪

桜・・・今まさに満開♪
でも明日も雨・・・急いで写真撮らないとっ!なんだかこのまま散っちゃいそぉ?。

よい眺めじゃぁ?。

お散歩中、ライスが下を覗き込んでた。
好きなんだよねぇー高いところ・・・なんとかなのかしら?

落ちないもん!

そしたら飛び乗った!
しかもそんな端っこ歩いて・・・下ばっかり見てないで前を見なさい前を・・・^^;
高さ5mくらい・・・落ちても知らんぞっ!っていうか・・・首吊るぞっ!
【 2006-04-12 21:28│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
キライだと思うよ^^;
2006 / 04 / 13 ( Thu )
むふふっ♪

お散歩中にボール見っけたよ♪
玄関でさちぽんが取ろうとするんだ!
でも離さなかったよ・・・だって僕んだもん!誰にもあげないよ。

しょ、しょんなぁー。

あれれれれぇ?勝手にどこへ行く・・・僕のことキライなの?

返して!

ボール君・・・かわいそうなので救出しました・・・さちぽんの勝利です!

【 2006-04-13 21:31│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
アスパラがね
2006 / 04 / 14 ( Fri )
あっちぃ?。

今日のお散歩は暑かった・・・空は曇ってたけど、汗が出てきたよ。
そろそろこんな「座り込み作戦」する陽気になってきたんだね。
でも困る・・・ちゃんと歩いてくれないと・・・(^-^;)

食べるぞぉー!

雨が降ったおかげで、庭のアスパラが大きくなってました。
種を蒔いて3年目・・・今年はごっそり収穫予定です(^-^*)
【 2006-04-14 17:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ワルワル?
2006 / 04 / 16 ( Sun )
寝坊助!

久しぶりにお天気がよろし?ではありませんかっ!
こんな日は・・・なぜかお庭の草むしり・・・?
お出掛けするには遅すぎたお目覚めでした(^-^;)

ネオショベル!

今日も穴掘り・・・忙しいなぁ?♪
この木・・・庭のど真ん中に邪魔なんだよねぇ?\(`0´)/
掘って掘って掘りまくる・・・さらにまだまだ掘りまくる!

ハツモノよ♪

イタズラならライスだって負けてません!
ただいまアスパラ試食中??( ̄□ ̄|||)
外でも中でもワルワル?とっても可愛い^^ふたりの困ったさんです(*´∇`*)

【 2006-04-16 20:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
弘法様
2006 / 04 / 18 ( Tue )
(*^-^*)

今日は甥っ子姪っ子をつれて、弘法様に行ってきました。
お米や小銭を持って弘法様のいるおうちへ行き、お菓子をもらってきます。
さちぽんも小学校の帰り道で、お菓子をもらいながら帰ってきたのを思い出しました。

お菓子姫

あの頃に比べると少なくなりましたが、大人4人に子供2人・・・6人で行けばこの通り?♪
てんこ盛りのお菓子が集まりました。
姪っ子・・・お菓子に囲まれてなんとも幸せで贅沢な・・・お菓子の国のお姫様です(*^-^*)
この写真・・・お嫁に行く時におぉ???きく引き伸ばしてもたせてあげるね♪

ちゅまんないね。

ふたりはお留守番・・・たぶん明日もお留守番・・・良い子にしていてね。
【 2006-04-18 21:19│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
雪やなぎ
2006 / 04 / 19 ( Wed )
におにお?♪

雪やなぎがね、知らない間に咲いてたよ♪
においを嗅いでみたけど・・・食べるにはちょっと・・・。

座ってあげるよ♪

ライスはちゃんと座ってくれるの・・・こっち向いてくれないけどね(^-^;)

かっこよく撮って?♪

ネオはね・・・座らないの・・・。
さちぽんが座ると・・・近すぎ・・・顔デカイんだよ!

【 2006-04-19 22:54│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
チャリコ
2006 / 04 / 21 ( Fri )
丸三角形??

甥っ子姪っ子が遊びに来ているので、実家に入りびたりのさちぽん♪
ちかぴーも出張とかで帰ってこなかったし・・・。
今日は実家のニャンコを撮ってみました。
ライスと同じ年、メスの4歳・・・実家に来たときから宿敵です。
母は「三毛」と言い張るがシマシマ模様が・・・推定体重5キロ?
名前を「ちび」と申します・・・なんとも味気ない名前です・・・。
さちぽんは「チャリコ」と呼んでます。
それはね・・・首輪の鈴がチャリチャリなっているから「チャリコ?♪」
ちょっと太りすぎのようです・・・(^_^;)

ドクロベイ様?。

前から見るとこんな顔?オメメがまん丸のビックリ顔です。
そーいえば、初めのころは「ドロン女」と呼んでたっけ・・・(^m^)
【 2006-04-21 22:24│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
初泳ぎ
2006 / 04 / 22 ( Sat )
お出掛け?♪

今日はね、チューリップを見に行くつもりだったけど、起きられなかったの・・・。
だから公園へ行ってきたよ。

ちめたい・・・。

お天気よくなかったし、まだお水遊びには少し早いね(^-^)
でも、足だけ入っちゃった♪

入水希望?♪

僕はね、入りたいのにちかぴーが「ダメ!」って離してくれないの。
ちかぴーなんて、だーいきらーーーいっ!

初泳ぎ♪

そしたらね、優しいさちぽんが「入ってもいいよ」って・・・(*^-^*)
さちぽん大?好き♪

チビッコレトリーバー

やっぱり僕はレトリーバー・・・小さくたって立派なレトリーバーなんだっ!
何度でもボールを取ってくるよ♪

(*^ー^*)

持ってきたボールにスリスリ?は最高さっ!

行くよぉ?♪

ライチュはね、お水遊びよりおもいっきり走るのが大好きよ♪
ちゅいてこれるなら、ちゅいておいでっ!

あげないもん!

ネオがね、狙ってるの・・・だからちかぴー、ライチュとボールを守ってね♪
【 2006-04-22 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
一緒に♪
2006 / 04 / 24 ( Mon )
うれP?。

暖かくなってきたので夕方、ジジゴンとババゴンがお散歩に来たよ♪
嬉しくって嬉しくって、耳がキュ♪ってなっちゃった(^^*)

でるでる^^;

ちょ、ちょっと待って・・・オシッコするから・・・(^_^;)
おいていかないでよぉ?。

やくちょくね♪

途中でお別れです・・・。
ねぇ?どこ行っちゃったの?また明日もきてくれるかなぁ??
そうだね、明日もきてくれるといいね♪
【 2006-04-24 19:18│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
今日も一緒♪
2006 / 04 / 27 ( Thu )
よっ、じっちゃん!

今日もジジゴンとババゴンがお散歩に来てくれるって言うから、先におうちを出たよ♪
来た来た!前からゾロゾロ歩いて来たよ♪
どっちに行こうか迷ったけど、今日はジジゴンに「こんばんわんこ」したよ。

ったくぅ?。

そしたらババゴン、すねちゃった(笑)
まったくどっちが子供か分かんないね(^m^)

デレデレ?。

ネオっちと2周したところでライスにバトンタッチ♪もうこんなに暗くなってしまいました。
おばちゃ?ん、ナデナデしてくださぁ?い♪
嬉しくてウヒョウヒョしちゃいましたぁ?(^-^)

落し物ですよ♪

道にボールが転がってきました。
どうするのかなぁ?って思って近づいていったら、においをかいでおしまいでした(^-^;)
ネオっちだったら絶対お持ち帰りのはずです。
ライスも大人になりました・・・あと1ヶ月で5歳になるもんね(^-^*)
【 2006-04-27 19:30│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
チュッ♪
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ついて来い!

「今日も元気で朝飯がうまい!」
そう言いながらかどうかは分かりませんが、お散歩に出かけました(笑)

入りたくない・・・。

団地内をぐるりと1周?今日は暑いです。
そりゃそうよね、もう5月になるんだもの・・・。
ポストから新聞を取り出して、家の中に入ろうとしたけど「イヤっ!」っと拒否(^-^;)
仕方ないので、ちょっとだけ座り込んでお話しました。
「風が気持ちいいね♪」
「そうだね♪」

チューっ♪

そしたら、あらまぁ?偶然かしら?
朝からオアツイおふたりさんでした(*^-^*)
【 2006-04-28 22:24│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
タンポポ
2006 / 04 / 29 ( Sat )
たんぽぽ?ズ

昨日の夜、ちかぴーが実家に帰って行きました。
結婚式があるんだって・・・ケンカしたわけじゃぁ?ありませんよ(笑)
我が家は母子家庭・・・わぁーい\(^o^ )( ^O^)/わぁーい♪
日頃から主婦らしいことなんてしてないんだけど、なんだかのんびりできて楽ちん!
明日の夜しか帰ってこないし・・・(*^-^*)
ふたりともいなくても気にならないらしい・・・やっぱりその程度の関係なんだっ(≧m≦)

おぉーのった!

実家でちかぴー、「食べろしー」「飲めしー」の攻撃にあってるんだろうなっ(^m^)
ブタになって帰ってきたらどうしよぉ?(*≧∇≦)/
【 2006-04-29 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif