車中にて
2006 / 02 / 01 ( Wed )
だれだっ!

ネオっち、今日は病院へ行きました。
診察室・・・ちょっとだけ迷って入っていきましたよ(^-^)
中でおやつをバクバク食べながら、カイカイの耳を診察・・・。
何かのアレルギーらしい・・・早く検査できるといいです。

前に・・・。

帰りにちかぴーが会社に行くと言うので、寄り道?♪
中から出てくる人を観察?耳をピクピクさせながら「ちかぴーじゃない!」っだって・・・。

あっ、後ろにも・・・。

この子・・・車の中でお留守番は出来ないようです(^-^;)
前へ行ったり、後ろへ行ったり・・・・・。
今年3歳になるらしいですが、まったく落ち着く様子はありません。
相手にしてもらえなくなるのも淋しいけど、もう少し大人の男になってほしいものです。



【 2006-02-01 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
やっと・・・
2006 / 02 / 06 ( Mon )
なんだよォ?!

風邪なんてひかない!、誰よりも健康だけには自信があったのに・・・・・。
どうも調子がよろしくない!
ついにインフルエンザか?でも熱は高くない・・・仕方なく病院へ行ってきました(親子です)
どうやら喘息の疑いアリ・・・「ゼーゼー、ヒューヒュー」ちょっと動くだけで息苦しい・・・。
木曜日から動けない日が5日続き、なんとかPCに向かえるまで復活です。

うふふっ♪

その間ライスとネオは・・・いつもと変わらず元気いっぱい!

あちょぼっ♪

週末、雪が降ったのに遊んであげられなかった・・・。
ごはんもドッグフードで済ませてしまった・・・。
さちぽんが元気でないと、なんだかふたりがかわいそうな気がして・・・。
これからは気を付けていかないといけませんなっ!
【 2006-02-06 18:29│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
バリケード
2006 / 02 / 07 ( Tue )
なんじゃ?

リビングから勝手に脱走して、悪いことをするので新兵器を作りました。
ジャジャ?ン!名付けて「来れるもんなら、来てみんしゃい!」
効果のほどは・・・飛べない(^^)潜れない(^^ )( ^^)どうだ!まいったかっ!!

脱出成功♪

外から呼ぶも、なかなか出てこられない(≧m≦)シメシメ・・・。
なのにガチャガチャ、ドタドタしながら力ずくで潜り抜けてしまった・・・( ̄? ̄;)

取ってくれっ!

今度はリビングから呼ぶが来ない!
寒いから早く入ってきてくれっ!!
出ては来るが入らない・・・跨いで通らないといけない・・・。
なんだか厄介なもの作ってしまった(^-^;)
ライスはと言うと、鼻でこじ開けてスルスル通過?朝メシ前だったようです(^-^;)

【 2006-02-07 19:12│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
修理
2006 / 02 / 08 ( Wed )
無惨・・・。

ネオっちが扉をガッチャンガッチャン開けるので、こんなかわいそうな姿になってしまった
リビングの入口・・・・・(何度も補修アリ)
このままにしておくとさらに非常事態になるので、そろそろ修理が必要です(^-^;)
修理をするのは「さちぽん工務店」でぇ?す(*^-^*)
とりあえずクロスをはがしてっと・・・・・。
綺麗に張り替えて、その上にはアクリル板で補強しました。
これでクロスのはがれる心配はナシっと・・・・・。
次はこの建具・・・どぉ?しよっかなぁ??
こんなときは100均で品探しです(^-^;)
ちょっと色が違うけど木目調のインテリアシートとやらでなんとかごまかせそうです。

再生?♪

さぁ?て補修完了です(*^-^*)
どぉ?綺麗になった?
しばらくはこれで様子をみてみましょう♪

これ、落ちてました・・・。

ネオさん・・・破らないでね(^-^;)
【 2006-02-08 20:29│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
まだまだ冬
2006 / 02 / 09 ( Thu )
桜の木

今日は久しぶりに青空が広がって、とってもよいお天気でした。
空はこんなにきれいなのに、外は風がビュービュー冷たくって寒かった・・・。
桜の木もまだまだ芽がでてません。
あと2ヶ月もすると綺麗に咲くんだね♪

スッキシ!

デジカメ持ってお散歩に行くも、手が冷たくて冷たくて・・・。
手袋するとシャッター押しにくいしなぁ?早く暖かくなってほしいです。

スヤスヤ?。

お散歩から帰ってくるとお昼寝タイムです。
外はあんなに寒いのに、ここはポッカポカ♪
さちぽんもたまにお仲間に入れてもらいます(^-^;)

【 2006-02-09 19:37│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
またまた修理
2006 / 02 / 10 ( Fri )
・・・涙・涙。

つい2日ほど前に修理したばかりなのに・・・・・\(`O´)/
クソォ?やりよったなぁ?!!アイツめぇ?許せん!
えぇ?い、こうなったらどっちが先に堪忍するか、持久戦に突入だぁ?い(`へ´)

どうだぁ?!

へへへっ!これでどうだぁ?勝負アリってか?
でもでもでも・・・これでも破壊されたらどうしよぉ?。
アイツ何するか分かんないからなぁ?ε-(;ー_ーA フゥ…

へっ!そんなもん・・・。

明日からトリノオリンピックが始まりますね。
2週間は寝不足になるんだろうなっ!
選手のみなさん、がんばってくださぁ?い♪

【 2006-02-10 18:06│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
公園に行ったよ♪
2006 / 02 / 11 ( Sat )
やった?お出掛けだぁ?!

今日は久しぶりにふたりを連れて、公園へ遊びに行ってきました。
ライスさん晴れて本日初乗りも、勢いよくネオっちに先を越されました(^-^;)
車に揺られること5分・・・お目当ての「花水樹ふれあいパーク」に到着♪

どけどけぇ?!

名前はオシャレだけど小さめで池のある公園でした。
ライスが?ネオが?と先を競って歩きます(^-^;)
ふたりが遊ぶには丁度いいかもね♪

田舎だねぇ?。

まずは池の周りをグルリと1周?♪
わが町・・・すばらしく田舎です(^-^;)
(これでも先日、今流行の市町村合併で「市」になったばかりですのよ^^;)

ちょっと待って!

さてさてロングリードに交換して、爆走開始です(*^-^*)
っとその前に、お約束のスリスリ?♪

これ何?

公園内には不思議なオブジェ?が数個ありました。
さすがに「タイルの町」です。

にっこにこ顔♪

「早く早くぅ?、ボール投げてぇ?」の顔♪
ボールがあればいつも嬉しそうにはしゃぐネオっちです(^-^;)
【 2006-02-11 20:56│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
続き・・・
2006 / 02 / 12 ( Sun )
早く早く!

スタミナ不足のかわいい我が子達(*^-^*)
昨日遊びに出掛けたので、今日はゆっくりおうちでお留守番です(^-^;)
ので、続きでぇ?す。
「ボール、ボール♪早く投げてぇ?♪♪」

来い!

「じゃぁ?ライスぅ?行くよぉぉ?♪そぉ?れぇぇ???ぃ♪♪♪」

待てぇ?!

「お姉ちゃぁ?ん、待ってぇ???ぃ!」
勢いよく追いかけて行きました(^-^)
でも早いのはもちろんライスですが・・・・・。

ドッカ?ン!

スタミナのないのもライス・・・。
スピードダウンしたところに、ようやくネオっちがぁ?勢いよく体当たり?(^-^;)

もらったぁ?ぃ!

そしてそして、見事に奪還成功?♪
しっぽを空高く振り回し、ニッコニコ顔で持ってきてくれました。
・・・・・・でも、くれましぇ?ん(^-^;)

???

ライスっち何が起きたのか、分かってないみたい・・・。
なんだか明後日の方向見てました(^-^;)

もっと遊ぼっ♪

そろそろ寒くなってきたので、この辺でお・し・ま・い。
もう少し暖かくなるといいのになぁ?そしたら池にも入れるし・・・・・。
また遊びに来たいです(*^-^*)
【 2006-02-12 21:36│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
暖かいね
2006 / 02 / 13 ( Mon )
さぁ?行くぞぉ?!

今日はとっても暖か?い1日でした。
こんな日はお散歩もちょっと長めに・・・。

お先?♪

呼んでも振り向きもせず、せっせこせっせこ♪わが道を進むライスっち(^-^;)

ババゴン行く!

ここへ来ると、「あっちへ行くぅ?!」っと立ち止まり、なかなか動こうとしないの・・・。
階段の向こうはババゴン家だから・・・。
「お仕事に行ってるからいないよぉ?」って言っても、
「ウソだっ!騙されないぞっ!!」だって・・・さちぽん信用されてないようです(≧へ≦)

ブルンブルン♪

さてさてこんなところにいつまでいても仕方ないので、歩きますよぉ?。
日頃の運動とスタミナ強化のため・・・・オリンピック目指すぞっ!


【 2006-02-13 21:02│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
春?
2006 / 02 / 14 ( Tue )
は?るよ来い♪

わぁ?い♪今日もポッカポカ?小春日和と言うより春です。
こんな日はウッドデッキで光合成します。

誰だ誰だ!

こんなに暖かいと、お散歩している人が次から次へと家の前を歩いて行きます。
ほとんどの人はニコニコしながらこっちを見て歩いていきました。
中には手を振ってふたりにご挨拶してくれる人も・・・・・。
そりゃ?そぉ?よね♪だってふたりとも可愛いんだもん(*^-^*)

犬バカ屋敷♪

きっとご近所では「バカ一家」だと思われてるかもね(^-^;)
バカでもなんでもいいのよぉ?ん♪

天気予報、当たったね♪

せっかのに日向ぼっこもお昼まで・・・お天気が怪しくなってきました。
今は雨・・・明日はどうなのかな?

【 2006-02-14 18:47│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
暑くて・・・
2006 / 02 / 15 ( Wed )
行くぞぉ?!

またまた今日もよいお天気?♪
玄関を一歩出ると暖かい♪ちょっと歩いただけで暑かったよ。

ちょっとちかれた・・・。

スタスタ先を急ぐライスさん・・・でも初めだけでした。

あっち?。

用が済むと何度も何度も座り込み・・・( ̄? ̄;)

待ってってばぁ?!

「ちょっとちょっと待って!」

よい子よい子♪

ここではちゃんと座ってね♪
・・・・・また動かなくなっちゃったよぉ?(-_ー;)

またぁ?。

ネオっち・・・歩きたいのに、お姉ちゃんに振り回されっぱなし・・・(^-^;)

わが道をゆく!

「ふぅ?ちかれた・・・休憩♪」
おいおい・・・今度は道路の真ん中ですか(^-^;)
おやおや、まぁまぁ、アクビのおまけつきとは・・・あんたは偉いよ(^-^;)

ちかれたの!

「いやだっ!もうちょっと休むもん!」って・・・・・(´?`;)

お散歩大好き♪

ライスっち・・・強制送還でネオっちと仲良くもう1周?♪
家の中から「置いてくなぁ?」と言ってました・・・。

【 2006-02-15 18:50│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
くそぉ?!
2006 / 02 / 16 ( Thu )
簡単簡単♪

先日、試行錯誤の上作ったバリケード・・・今ではほとんど役立たず・・・(涙)

じゃっお先?♪

よいしょ♪こらしょ♪♪と下から、どぉ?もぉ?(^-^;)

ケツの穴、丸出し!

続いてこちらも、えいこらしょ♪っと・・・・・。
ライス&ネオvsさちぽん・・・この戦いはまだまだ続く・・・・・。

【 2006-02-16 18:37│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
(*^∇^*)
2006 / 02 / 17 ( Fri )
ピンク犬

いつも可愛げのない色のお洋服ばかり・・・・・。
たまにはライスっちに女の子らしい色を着せてみたい!
色違いにすればいいものの、同じ色で作っちゃいました♪
この色は何色っていうのかしら?サーモンピンク??

キャッキャッ^^

わぁ?お!可愛いわっ(^-^)
たまにはいいよね♪女の子カラー(*^-^*)

HG?

いやぁ?んネオっち・・・とっても美味しそぉ?!?じゃなくて、女の子みたぁ?い(*´∇`*)
可愛いから、なんでも似合うのね\(≧m≦*)

可愛い?

早速夕方のお散歩にお出掛けしました。
田舎にはちょっと・・・なんだかすごぉ?く目立ってたし、浮いてたわっ(^-^;)
それにネオさん・・・お腹周りが大きかったのか、オ、オ○ッコが・・・(涙)
黄色くなってました・・・サイズ直しです(^-^;)


【 2006-02-17 21:57│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
ポケモンジェット
2006 / 02 / 18 ( Sat )
なぞの旅人フー♪

開港から1年を迎えたセントレア・・・記念イベントで、ポケモンジェットがやって来る!
しかも2機がほぼ同時刻に?♪
飛行機大好きさちぽん・・・ちかぴー運転手をたたき起こして行ってきました♪

金シャチジェット

これが噂の「金シャチ号」・・・いつもの見慣れた青い塗装が金色に?。
大きなウイングレットをつけて金ピカに輝いてました。

ピカピー♪

そろそろ予定時刻の14時です。
先に到着したのが、ほぼ定刻通り千歳からやってきたB767のポケモンジェット1999?♪

カッコいぃ?。

ここでなんと向きが変わった!
北側から定刻より24分遅れること、那覇から飛んできたB747のピカチュウジャンボ♪

ニャースも・・・。

飛行機全体が黄色で、まさしくピカチュウ?♪
ジャンボ特有のコブの部分には、ピチュウがぁ?♪

可愛い♪

垂直尾翼にはピカチュウ(*^-^*)

ラブラブ?

スカイデッキからツーショット♪・・・すごい人・人・人でした。
2機とも1時間ほどで、次なる目的地へ飛んでいきました。

どこへ行く?

名古屋空港に比べると、アプローチしてくる飛行機を真下で見られない!
飛行機を近くで感じることが出来ない(-_- )
海だから?モヤがかかってるし、しかも逆光・・・写真を撮るにはちょっと向いてない・・・。
それよりなにより、ライスとネオを一緒に連れて行けないのは、とても残念なことです。
それでもいろんな航空会社が乗り入れしているセントレア・・・。
たまには足を伸ばして、行ってみたいです。




【 2006-02-18 23:53│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
抱っこ
2006 / 02 / 19 ( Sun )
ふぅ?。

今日のお空はどんよりしていて、1日中すっきりしないくもりのお天気でした。
そんなお天気もふたりには関係ないみたい・・・元気よくお散歩に出掛けて行きました。

キラキラビーム☆

ここ最近、お散歩の途中で座り込み「抱っこ?♪」っとせがむライスさんです。
そういえばひとりの時は、よく抱っこして歩いたものです。
でも困ります・・・ネオっちも一緒なので抱っこはできません(^-^;)

またかよぉ?!

ほらほら?ネオっちが待ってるよ♪
たまにはライスっちとふたりで、お散歩に行ってあげないといけないね(^-^)
【 2006-02-19 21:17│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
雨はいやっ!
2006 / 02 / 20 ( Mon )
でれぇ?♪

今日は朝から雨・・・雨かと思ったら途中でみぞれに・・・・・。
朝、天気予報のお兄さんが「気温は高め」と言った・・・。
雪じゃなく雨だからなるほど!と感心しながら、雨の中、ふたりを連れてお散歩へ・・・。
やっぱり雨は雨、雨に濡れると冷たいし・・・くそぉ?寒いじゃないかぁ?!!!
さっさと用を済ませておくれっ!

だらぁ?♪

ネオっち、この雨の中2回もうんPーしました。
傘を首に挟んで収穫(笑)しようとしたその時・・・。
雨で溶け出したウン汁が手についたぁぁぁ?????!!!雨の日は嫌いです・・・・・。

バカ夫婦♪

なので、ヒーターガンガン点けて、1日中ネット三昧?♪
(注:「新・風のロンド」はちゃんと見ました^^;)
おもしろいもの見つけました。Abi?Stationの「似顔絵イラストメーカー」
そこで作った似顔絵・・・なかなかよろしい出来です。
ちかぴーさちぽん?こんな感じです(*^-^*)
みなさんの想像とは、違ったかな?




【 2006-02-20 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
お天気が・・・
2006 / 02 / 21 ( Tue )
きゃわゆい?♪

今日はピッカピカのよいお天気?のはずが、なんだかどぉ?んよりした空・・・。
天気予報・・・当たんないととっても困ります\(`O´)/

におにお?♪

昨日の雨で道路も歩道も濡れてます・・・なのに休憩休憩?(^-^;)
歩けど歩けど、休憩休憩?♪

スタミナ強化!

またライスっちを置いて、2周目へゴー!
日頃の運動不足解消に・・・・・なってないみたい(^-^;)


【 2006-02-21 19:55│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
暖かいっていいね♪
2006 / 02 / 22 ( Wed )
レッツ・ゴー!

春がもうすぐそこまで来ているような・・・今日はそんな暖かいお散歩になりました。

くれっ!

さちぽんご愛用は手袋じゃなくて軍手・・・お散歩もドカチンもこの黄色い軍手?♪
手袋より丈夫・・・でも冷たくて硬い(^^;)ふたりもお気に入り?♪

おぉっ!

さぁ?てライスっちをおいて、もう1周?(*^-^*)
ご近所で唯一のお友達、チョコちゃんが向こうからやってきたよ。
ネオっち、ネコが獲物を狙うような格好で近寄っていきます(^-^;)
チョコちゃんとのご挨拶もソコソコに、「おばちゃん、ナデナデしてくらさい?♪」とベッタリ。
チョコちゃん、ネオっちと大きさが同じくらいのMIX犬です。
うむ?、やっぱりちっこい犬のネオっち・・・。

しあわせ?♪

井戸端会議中、ネオっちず?っとナデナデしてもらって大満足?U(^ェ^)U
おうちに帰ったらライスにクンクン!におにおチェックされました。
【 2006-02-22 21:34│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
明日は冬?
2006 / 02 / 23 ( Thu )
また写真?

今日もポッカポカ?、このまま暖かくなってくれればいいのに、明日からお天気崩れそう・・・
お散歩中、いつものことだけど、なぜこっちを向かんのかっ!
そんなにそっちがいいのか?もしかしてもしかして?さちぽんのこと嫌・・・い?

おやつ目線!

でも秘密兵器があるのさっ(`へ´)
ハッハッハッァ?おやつに騙されて、一瞬だけどこっちを見たなっ!そのすきに・・・・・。
あれっ?カメラ目線じゃないじゃんかよぉ?!!

ドドドドォ?!

上からじゃぁ?なくて、正面から撮ろうと座ると・・・ほら来たっ!
何度やっても突進・・・ネオさん、前世はイノシシ?

ぷりちぃ?♪

ライスっち、最近女の子らしい顔するようになったね(*^-^*)
オメメが優しくなったもん♪

ぶりちぃ??

あらあら?こちらも女の子?

ふけ顔でした^^;

いえいえ?おっさんでした(^-^;)

【 2006-02-23 21:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
バラって・・・^^;
2006 / 02 / 24 ( Fri )
は?るよこいっ♪は?やくこいっ♪

「今日は寒くなり、お昼ごろには雨が降ってくるでしょう」とお天気予報のお姉さんが、
ライスとネオにこっそりと親切に教えてくれたそうなので^^;お散歩は早めにレッツ・ゴー!!
ここ2.3日暖かったせいか、雪やなぎ?の芽が出てました。
2月もあと少し・・・春が近づいてきてますね♪

ほれほれっ!あっち?。

ライス:「あっ、あれあれ?ネオべ?見てみぃ?♪」

バカめっ!

ライス:「引っかかったな(^-^;)クンクンクン!・・・?クチャっ ̄●● ̄;」
ネオ:「・・・・・何すんだよぉ?。」
ライス:「あんた、お風呂入んなさいっ!」

レディーに何をっ!

ネオ:「クンクンクン!」U( ̄●● ̄)U
ライス:「くすぐったいなぁ?もぉ?。」

うまかった♪

ネオ:「お姉ちゃんいいかほひ(かおり)がしますぅ?♪」
ライス:「オ?ホホホッ♪あたくしはバラから産まれたバライスですもの?当然よっ♪♪」
ネオ:「ボクと同じひほひ(におい)だっ!」
ってyou達・・・その大きなお鼻は飾り物?ふたりともクチャイのよぉ?(^-^;)
週末こそはお洗濯・・・じゃなかったお風呂だかんねっ♪
【 2006-02-24 18:46│ 2005.5~2007.3 | コメント(4) | page top↑
横で・・・
2006 / 02 / 27 ( Mon )
仲良しこよし?♪

横に並んで歩いてくれると、とてもとても助かります。

におにお?♪

縦列は困ります・・・ライスもイヤそうに小走りです。
ネオっち、オヨド垂らしながら追いかけます・・・変態オヤジです(^-^;)

ビックシ!

時にはライスにガウっ!と言われ、落ち着け落ち着け??なのか、プルプル?ハァ?ッ!
【 2006-02-27 16:05│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
みちくさ?
2006 / 02 / 28 ( Tue )
タラタラ?^^;

ライス(4歳と9ヶ月)・・・確か1歳半くらいで、ゆっくりお散歩が出来るようになったはず・・・。
今は良い子?なのかノロノロ?歩いてます。

ボールないかな?

それに比べネオっち(2歳と9ヶ月)・・・道草ばっかり?(^-^;)
小さくてもなかなかの力持ち?。

短足犬。

塀?に手をかけて上ろうとしたけど残念・・・足、短くて上れましぇ?ん(^-^;)

グサっ!

次はお得意のにおにお?^^;
誰のにおいがするのかな?
気になるのは分かるけど・・・枝、顔にささってますよ(^-^;)
あははっ(´∇`)ノノノ今日のお散歩も時間かかっちゃった(^-^A)

【 2006-02-28 18:28│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif