おめでとう
2006 / 01 / 01 ( Sun )
おめでとう♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと変わらず、みんな仲良くゴロゴロ?でございます(^-^;)
今年も穏やかで温かい日々を過ごせたら、それだけで幸せです。
2006年、みなさんにとってもよい年でありますようお祈り申し上げます。
(↑は今年の年賀状です。12年に一度のワンコ年?デカデカとドカ?ンと登場です)

【 2006-01-01 21:49│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
あと1日・・・
2006 / 01 / 03 ( Tue )
いやぁ?ん、見ないでぇ?。

もう3日・・・お休みもあと1日になってしもぉ?た!
あいかわらず、何もしない我が家?♪
あっそ?そぉ?、お散歩だけはちゃ?んと行きますよ(^-^)
では、ちょいと失礼(^-^;)

スッキリ爽快?♪

1日2回のお散歩でよく我慢できるなぁ?と日々感心です。
スッキリした後は必ずこの行動?♪
満足げな顔して土を蹴り上げる・・・ちゃんと周りを見てからにしてほしいものですなぁ?。

いってらっしゃい♪

今日はお正月特売のペットシーツを買いにお出掛けです。
ふたりはもちお留守番?仲良くよい子でネンネしていて下さいね♪

【 2006-01-03 21:32│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ニャンコ?!
2006 / 01 / 04 ( Wed )
何者!

お散歩から帰ってきて、いつも通りグッタリ?グダグダ?、どこで寝ようか迷っていたら、
侵入者発見!何か庭に入ってきたようです!!
ネオっち、見てます・・・窓からじ?????っと見てます。
この不法侵入者はワンコの宿敵?ニャンコ?(=^・^=)ではありませんかぁ?!
さすが野良ニャンコ・・・肝っ玉です。
ネオっちが見つめるなか、堂々と歩いていきました。

復活間近?。

余分なチカラを使ったせいかグッタリ?ただいま充電中です。
パワーアップして復活するかと思うと・・・・・( ̄? ̄;)
考えるだけで恐ろしいので、お出掛けしました(^-^)


【 2006-01-04 21:03│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
寒いけど・・・
2006 / 01 / 06 ( Fri )
外、寒い・・・。

今日も寒い・・・寒くて寒くて?、今年は灯油が高いので、エアコンフル稼働です。
コタツも1日点いてます。
だって、ホ?ントに寒いんだもん!

良い子?悪い子?

寒いけど、掃除の時だけは別・・・コタツ布団を上げて、さっさとやっちゃいましょう!
ちょっと目を離したら、ヤツはこんなところで寝よった\(`O´)/
ちょと待てよ・・・掃除の邪魔だと思ったのか?うぅ?ん♪なんと優しい子(*^-^*)



【 2006-01-06 18:57│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
暇つぶし
2006 / 01 / 07 ( Sat )
ちかぴーは?

3連休だと言うのにちかぴー、今日と明日はお仕事・・・・・。
と?っても暇なさちぽん(いつも)・・・ライスとネオの服を作成しました。

茶系には茶色で・・・。

今回はちょっと長めの袖、茶色のスウェット生地であったか倍増?♪
これで雪遊び、いつでもOKです(*^-^*)

耳、汚れてるから・・・。

なにを隠そう今回も超お買得品?、あと1着ずつ出来そうです(^-^)
お店で買ぉ?と思えば1着○千円ほどするワンコ服・・・・・。
出来ばえは別として、約10分の1程度の破格な金額での完成となりました。
暇な主婦ならではの暇つぶし?、ふたりにとっては迷惑かもね・・・(^-^;)

【 2006-01-07 23:59│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
姿勢
2006 / 01 / 08 ( Sun )
青い空?♪

今日は久しぶりの青空に恵まれ、絶好のお洗濯日和になりました。
ちかぴーをお仕事へ追い出し(^-^;)朝から洗濯機はフル活動?♪
お布団も干して、今晩はグッスリ暖かく寝れそうです(*^-^*)
グルグル洗濯機が回っている間に、お散歩へゴー!

プリプリっ!

今日のお話はふたりの違い?♪
ライスっちのウンP?スタイルは・・・足を踏ん張って腰が高い!

ブリっ!

続いてネオっち・・・ドッシリ座って低い姿勢?(^-^;)

スッキリ姿勢?♪

んでもって、こちらはライスっちのオシッコスタイル・・・。
?ネオっちのウンP?スタイルとほぼ同じじゃないか?
それぞれお好みのスタイルがあるのね(^-^)
ちょっと下品なお話でごめんなさいm(_ _ )m
【 2006-01-08 20:23│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
ボール
2006 / 01 / 10 ( Tue )
見っけたよ♪

前に大きなボールを作ったの(*^-^*)
ボール命のネオっちに絶対見つからないように隠しておいたのに・・・・・。
お掃除している間に、くわえて持っていったぁ?!
こんなに大きいのにちょっとだけくわえて・・・破れちゃうよぉ?(≧へ≦)

やるなっ!

さてさてどうするかな。
口に足に手に・・・あれよこれよと転がしてはパァ?ンチ!ひとりサッカーです(≧?≦)
楽しそうに遊んでたよ(*^-^*)
でも時間の問題ね、このボール君・・・。

秒殺でした・・・。

あっという間に穴が・・・キバが刺さったようなズボっとした穴・・・。
うぅ・・・うむむ...さちぽん悲しいです(涙)
ネオなんてぇ?大嫌いだぁ???????い!(ついにふたりの仲は破局か・・・)



【 2006-01-10 18:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
ちょっと暖かいね
2006 / 01 / 11 ( Wed )
雪ね♪

昨夜お散歩に出掛けたら、雪が降ってたよ♪
でも朝起きたら???日陰に薄っすらと残ってただけで残念だった。
本当に今年はよく降るね(*^-^*)

引っ張んなよっ!

ネオっち、お散歩はグイグイ引っ張るのよぉ?。
だからグータラのライスっち、何度も首輪が抜けそうになってヒヤヒヤ?( ̄O ̄|||)
いままでにスポっと抜けたこと数回、捕まえるのにどんなに苦労したことか・・・。

帰って寝よっ!

今日は暖かかったので、エアコンは必要なし?。
ふたりは窓際でゆっくりお昼寝だね(*^-^*)
さちぽん・・・なんだか1日中食べてたような、そんな気が・・・・・。

movieをUPしました。もしよかったら見てね♪





【 2006-01-11 19:20│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お散歩にて・・・
2006 / 01 / 12 ( Thu )
もう、ぬけた?

花粉症のさちぽん、朝は鼻がジュルジュルなんです。
なのでお散歩は、スッキリぬけてから・・・・・。
お外でしか出来ないライスっち・・・かわいそうだが待ってもらってます。

出る出る出るぅ?!

出発したのは10時過ぎ?「とくダネ!」終わってたから・・・。
でも今日は早いほうだったのよ♪
遅いときはそのまま寝ちゃって、12時近くになるときもあるのよん(^-^;)
ライスさん・・・なぜかウンP?は植木の近くで・・・隠れてるのかしら?女の子だから??

仲良しこよし?♪

ふたりとも用が済んだら一緒に歩きます。
それまでは、「あっちだぁ?!」とか、「こっちなのぉ?!」っと自由にフラフラ?(^-^;)
お恥ずかしながら、制御不能なのです(涙)

何か言った?

最近ネオっち、ひどく引っ張るので、今日はもう1周?♪
ひとりになるとこれまた大変!「ヒーヒー・・・」(たぶんお姉ちゃんはぁ??だと思う)
でも少しすると、よい子で隣を歩く(*^-^*)
ふたりでのお散歩の時こそ、こうであってほしい・・・心の叫び?君には届かないのか?

いやだっ!

いつもはこの手前で曲がってしまいますが、今日はさらに先まで?♪
でね、この角のお宅のお庭には、大きな大?きなゴールデンがいるの・・・。
ちゃ?んと覚えているのか、ここまで来ると踏ん張って動きません。
今日もワンワン!吠えられる・・・負けずにワンワン吠え返す。
でもさちぽんは知ってま?す・・・走りながらヘッピリ腰で逃げるその姿?♪
「男だろっ!もっと強くなれぇ?!」
そう言いたいが、飛び出してきやしないか、内心ドキドキ。

帰ってきたなっ!

さてさてぇ?、我が家に戻ってまいりました。
家の中から、じーっとにらみつけてるライスっち・・・。
こうしていつもはふたりでお庭番してるのね♪ご苦労様ですm(_ _ )m


【 2006-01-12 19:47│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
雨じゃ??
2006 / 01 / 13 ( Fri )
のんびり?♪

今日は「雨が降り出してきます!」と天気予報のお兄さんが教えてくれました(笑)
降られちゃ?お散歩が大変なので急いでレッツゴー!と言いたいですが、
外は明るいし、もうちょっとゆっくりしてからでもいいでしょぉ?♪

何者!

朝は決まってここで過ごすネオっち?♪
じ?っくりとお外を観察中です(^-^;)

前、邪魔!

そして後ろにはライスっち?♪
なのかんの言っても仲良しのふたりなのです(*^-^*)

早くぅ?。

日が照って暖かくて気持ちいいのか、ウトウトと舟こいでいます(笑)
じゃぁ?そろそろお散歩に行こうかねっ♪
【 2006-01-13 16:42│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お掃除
2006 / 01 / 15 ( Sun )
遊びましょ♪

今日はとっても暖かかったよ♪
久しぶりに車の中を綺麗にお掃除しました。
(もちろん、ちかぴーが・・・)

美人さんでしょ?

車の中には・・・?
甥っ子姪っ子を乗せた時と思われるお菓子の袋にジュースの缶・・・いつの物?
大事な大事なネオっちのボールが3つ・・・。
お宝?がい?っぱい♪でした(^-^;)

ボロボール・・・。

ネオさん、テニスボールをカジカジ?カジカジ?♪
大切な宝物のはずなのに糸・・・もげてたよ・・・口から出てたよぉ?( ̄? ̄;)

穴掘り犬♪

庭にはまだまだボールがたくさん転がってるの♪
次は穴の中にポトンと落として、ホジホジ?ホジホジ?(^-^;)
どんどん埋まってっちゃうよぉ?穴も大きくなってるし?(≧O≦)

かかってこい!

今日はライスっちもリードをはずして、自由犬♪
小回りが利いてとってもすばしっこくて、ぶつかる事もなく上手に走り回ってました(*^-^*)

仲良しこよし♪

やっぱり2時を過ぎると寒くなってきたので、お・し・ま・い♪
この後お風呂に入ってきれいさっぱり、フワフワ気持ちいい姿に大変身です。



【 2006-01-15 16:17│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お菓子
2006 / 01 / 16 ( Mon )
におにお?♪

ネオです・・・あっちの方から、いいひほいがします♪
と思ったら、お菓子、落ちてました・・・ついつい食べてしまったとです。

激ウマ♪

また、さちぽんに怒られたとです・・・。
バナナシェーキ味・・・期間限定という言葉に弱いですね(フッフッフ♪)
あっそぉ?そぉ?、盲腸コアラ、入ってませんでしたよ(^-^;)


【 2006-01-16 17:40│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
・・・
2006 / 01 / 17 ( Tue )
なぁ?に?

今日もいい天気だぁ?。
でも風が強かった・・・飛ばされちゃうかと思ったさっ。

におにお?♪

明日は寒いって・・・1日中コタツムリかな?
【 2006-01-17 17:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
反抗期
2006 / 01 / 18 ( Wed )
またかっ!

ネオっち(オス・2歳と7ヶ月)・・・反抗期でしょうか・・・。
最近、お散歩から帰ってきても、新聞配達をしてくれません。

ちっ!

何度「ほれっ」てしても、くわえてくれません・・・。
プイっと顔をそらしたり、新聞の上にアゴをのせたり・・・ささいな抵抗を見せます。

やってらんない・・・。

年頃の男の子・・・母には言えない悩みでもあるのでしょうか?
【 2006-01-18 19:56│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
タイヤ交換
2006 / 01 / 19 ( Thu )
あっ、帰ってきた!

今日は風がピューピュー、とっても寒かったぁ?。
そんな中、ちかぴーがお昼に帰ってきました(通勤時間5分)
クオリス君のタイヤ交換のためです(^-^;)

クルクル?♪

もともと調子が悪いこのスタットレス・・・・・。
パンクしてないのに、気が付いたらペチャンコになってたの( ̄□ ̄|||)
さちぽんどこにもお出掛けできません(涙)

何してるの?

1本だけ夏用タイヤ・・・格好悪い!
やっぱりお出掛けできそうもありません(涙)
残りの3本は、また明日?そのうちやってくれるそうです。
【 2006-01-19 20:45│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
お疲れ様
2006 / 01 / 20 ( Fri )
クオリス君♪

さちぽんが惚れ込んで我が家の足となって7年・・・そんなあたなとも明日でお別れです。
あなたとは、よくお出掛けしましたね(^-^*)
初めの頃は毎週のように雪山へ・・・雪の中を走るあなたは頼りになり、たくましかった。
それにスピードの出る高速や直線では、気持ちのよい走りを見せてくれましたね。

出発進行?!

しかしあなた・・・足、弱すぎました・・・・・( ̄? ̄;)
ちょっとしたカーブでもフニャフニャと揺れ、「き、きつい!」とよく言いましたね(≧?≦)
さらに、いくら(車)体が大きいからと言っても、ガバガバ食べすぎでした(燃費悪すぎ!)

いい枕♪

ライスとネオはあなたが大好きでしたよ。
よく「乗る、乗るっ!」っと駆け寄っていったの覚えてますか?
でも、後部座席に3人(2匹は寝るので・・・)は窮屈でした(^-^;)

おちゅかれ♪

そんなあなたは、怪我(事故)ひとつせず、よく走ってくれました。
あっ、1度だけおまわりさんに呼ばれたことありましたね・・・スピードオーバーだと・・・。
後は新しい子(車)にまかせて、少しゆっくりしてください。
そして、きっと次もいい人に大事にしてもらってね♪
7年間、お疲れ様でした・・・m(_ _ )m
【 2006-01-20 19:36│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
新しい仲間
2006 / 01 / 21 ( Sat )
新入り?♪

今度はちかぴーに惚れ込まれ、我が家に新しく足となるヤツ(車)がやってきました。
とっても眼つきの悪いヤツ・・・。
しか?し、足が強くフニャフニャしない・・・しかもチカラのあるヤツ!
きっとまたよく食べるんだろうなぁ?。

知らないにおい・・・。

まずはにおにおチェック開始です(^-^;)
におにお♪におにお♪・・・。
いつもとにおい違います・・・あなた一体誰ですか?
(鼻汁たっぷりつけてくれました・・・)

ヨロピクね♪

この先、我が家を乗せてあちこち連れて行ってくれるはず・・・・・。
まずは明日、ネオっちを病院へお願いします。

【 2006-01-21 15:51│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
違うゾっ!
2006 / 01 / 23 ( Mon )
ぬっくぬく?♪

まぁ?なんて寒いんでしょう。
外は風がビュービュー吹いていて、「出たくない」そんな1日でした。
それでもいつもの場所は暖かい・・・ふたりの特等席?♪
ネオさん・・・頭(だけ)隠して、尻隠さず状態です(^-^;)

ポッカポカ?♪

中はどうなってんのかなぁ?と思って見たら・・・寝てた(^-^)
コイツ・・・コタツの使い方、間違ってます。

スヤスヤ?♪

引っ張り出したら・・・やっぱり寝てる。
本当によく寝ます・・・「寝る子は育つ」じゃぁ?なかったっけ???

【 2006-01-23 18:09│ 2005.5~2007.3 | コメント(3) | page top↑
初乗り
2006 / 01 / 24 ( Tue )
そりゃっ!

ネオっち、今回で何回目?10回目になるのかなぁ??昨日病院へ行ってきました。
詳しくはこちら
初乗りです・・・ライスお姉ちゃんより先に、乗り心地を体験しました。
なんだか落ち着かないご様子・・・。
そういえばボール乗せてなかったの思い出しました(^-^;)
次はちゃんと転がしておくからね♪

うまかった♪

いつもは入口で特訓・・・でも昨日は診察室の中へ誘導してみました。
一瞬ためらったけど、おやつに釣られて入りました\(^O^)/一歩前進です。
おやつのためならなんのその・・・ちゃんとお座りして「下さい!」と言ってました。
なんだかご飯もらってない子みたい・・・・・。
今回もバクバク、ガバガバ食べて帰ってきました(^-^;)
まだまだ時間かかりそうです。
【 2006-01-24 19:21│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
交換
2006 / 01 / 26 ( Thu )
新しいお友達?

ネオっちのお友達?の青とオレンジのクッション君♪
ご丁寧に毎日振り回すので、ファスナーがバカになってしまいました。
そろそろ作り直しの時期です(^-^;)

仲良くしましょ♪

せっかく作り直したのに、カミカミしてますぅ?(涙)

くちゃそぉ?。

こんなに汚くなってました・・・しかもボロボロです(涙)
よくもまぁ?ここまでにしたもんだぁ?(^_^;)
次はいつまでもつかな?
【 2006-01-26 16:41│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
イジメ?
2006 / 01 / 27 ( Fri )
三重塔。

ちかぴーがいじめてました。
何も言わずじーっと耐えるネオっち・・・時には我慢も必要らしい。
でもねネオさん、イヤなことは「イヤ!」っと言ってもよいのだよ(^-^;)

や、やめてください・・・。

そんな顔してもダメだよぉ?、はっきり言わなくちゃぁ?。
「あっ、ちかぴーお布団ありがとっ♪」・・・そうじゃぁ?ないでしょ?

【 2006-01-27 18:47│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
スリスリ
2006 / 01 / 28 ( Sat )
セクシ??

ネオっちがスリスリ?コロコロ?するので、ここだけコタツ布団汚いです(^-^;)
色も薄く、ケバケバ・・・1年使うとボロボロになってしまいます。
でも今年は昨年と一緒なの・・・だって売ってないんだもん!

クンクンクン♪

やっぱり姉弟・・・やることは同じです(^-^)
ライスっちだって、スリスリ?コロコロ?♪よく糸かじってます(涙)

おやつに首ったけ♪

また新しい服作ったの(^-^)
さずがに我が子、何を着ても可愛いわっ♪(デヘヘっ)



【 2006-01-28 21:43│ 2005.5~2007.3 | コメント(0) | page top↑
デカッ!
2006 / 01 / 30 ( Mon )
ぷりちぃ?♪

ネオっち・・・とっても可愛いの♪
何が?って言われると困っちゃうけど、ホントに可愛いの(≧▽≦*)

へ?んしん!

でもね、突然ブッチャイクに変身するの。
見て見てこんな感じ・・・頭でっかくて足短くて・・・可愛いでしょ♪♪♪
【 2006-01-30 20:43│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
まだかなぁ?
2006 / 01 / 31 ( Tue )
まだぁ?。

ここのところ、ちかぴーの帰りが遅いの・・・。
おかげでゆっくりのびのび過ごせます(^-^)
ライスは違うみたい・・・まだかなぁ?まだかなぁ?と何度もお外を見ていました。

なんだよ!

どれどれ?ちょっと覗いたら、ネオっちもいたの・・・。
ライスさん、怒ってました\(`O´)/入ってくるなっ!て・・・・・。

おちょいねぇ?。

最近、やっと車の音が分かるようになったみたいです。
あれだけうるさいのに、今まで分からなかったのが不思議なくらい・・・。
でもね、さちぽんが乗ってるときは分かってたんだよ♪
ふたりとも、ちかぴーよりさちぽんの方が好きなんだよ絶対に♪うふふ
【 2006-01-31 21:30│ 2005.5~2007.3 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif