バッタ
2005 / 10 / 01 ( Sat )
でちゃうっ!

今年の川遊びは終了しました。
だって、もう川に入るほど暑くないんだもん!
今朝もゆっくり寝ました。
ふたりとも起きないんだもん!

満足?♪

朝?のお散歩は12時半・・・・・(遅っ)
ライスっちおしっこ中?、あんまり気持ちよさそうなお顔してたのでパシャッ!
よく我慢できるよねぇ?。(感心感心)
ネオっち、邪魔しないでね。

なんですか?

用も済ませたところで、バッタさんが飛んできた?。
ライスっちに見せてあげたの♪
「クンクン」してたよ、なんだと思ったんだろう??
ネオっちにも・・・・・、パクっ!としたのでビックリ、写真ナシ・・・・・。


【 2005-10-01 21:52│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園
2005 / 10 / 02 ( Sun )
ちゅりちゅり?。

今日はいつもより、早起き?。
お散歩がてら、公園に遊びに行きました。
ライスっち、コロコロ?。
砂だらけになっちゃった・・・・・。

あちぃ?。

ネオっち、どこからかボールを見つけてきました。
ちょっと暑かったかなぁ?。
ハァ?ハァ?言いながら、すぐに休憩?。

ちかれたぁ?。

はじめは走り回っていたおふたりさん♪
意外とスタミナ不足でした・・・・・。


【 2005-10-02 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩
2005 / 10 / 03 ( Mon )
ネオのボール・・・。

庭にはボールが・・・・・。
ネオっちが遊んで、そのまま転がしたまんまになっているボール♪
お散歩に行く前に、気になってしょうがないのです。
いつもじーっと見つめているの(^-^;)

女の子のひほい・・・。

やっと歩き出したかと思うと、今度はライスっちのおしりばかり追いかけて・・・・・。
はぁ?、まったくもぉ?。

お気に入り?♪

ネオっちが見つけてきたボールを、嬉しそうにくわえて歩いていたかと思ったら、
歩道の上で休憩?。
上手に乗っかっています。器用な子・・・・・。
【 2005-10-03 21:53│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜は・・・
2005 / 10 / 04 ( Tue )
早く帰って来?い♪

夜になると、カーテンのお布団?で寝ているふたり。
微妙な距離を保ちながら、ちかぴーの帰りを待ちます。

ジロっ!

ライスっちから見るとこんな感じ・・・・・。
あっ、起きた!というより目開いた!!
うっと?し?なぁ?って顔・・・・・。
うぅ?ん、よくそんなぶっちゃいくな顔見て寝れるねぇ?。

知らないふり・・・。

ネオっちから見てみた・・・・・。
気持ちよさそうに寝てる?♪
それより、写真撮ってるのに気が付けよっ!
【 2005-10-04 19:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨だね
2005 / 10 / 05 ( Wed )
雨だね・・・。

今日は朝から雨が降ってました。
でもふたりには、関係のないお話・・・・・。

おおっ!

お部屋の中をあっち行ったり、こっち行ったり・・・・・。
1日中寝てましたよ。

【 2005-10-05 21:13│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張
2005 / 10 / 06 ( Thu )
食べ物?

週のはじめだったかな、ちかぴーが木曜日に「出張で東京に行く」と言った。
我が家もついに母子家庭か?
やったぁ?、\(^0^ )( ^0^)/ワーイワーイ!
・・・・・が、日帰りだとよぉ・・・・・。ハァ?(?_?)
朝早くって、夜遅い!フゥ?( _ _ )

フン!

夜、ちかぴーをお迎えに行きました。
今日はネオっちを連れて・・・・・。
ライスっち、置いてかれたの・・・・・。
帰ってきても、スネスネ?ふてくされていました。

食べないの?

せっかく3人でゆっくりできると思ったのに・・・・・。
出張はせめて1泊でお願いします(by さちぽん)




【 2005-10-06 22:47│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジリティー
2005 / 10 / 07 ( Fri )
なになに・・・。

「ライス」と「ネオ」・・・名前の通り、我が家はお馬大好き一家でございます(^?^)
なのでテレビは「グリーンチャンネル」がよくついておりますの・・・・・。
昨日のお昼も「ドッグアワードスペシャル」という番組を見ていたら(正確には点いていた)
「ワンワン!」とテレビの向こうから声がしたの。 
ソファーでくつろいでいたネオっち、お耳をピクピクさせながらテレビに近づいて、
真剣に見てました ▽(◎人◎)▽”

・・・・・?

ネ : 「ねぇ?ちゃちぽん、あの子は何をしてるんでしゅか?」
さ : 「あの子達は、アジリティー競技ってのをやっているのよ」
ネ : 「ネオにもできましゅか?」
さ : 「そぉ?ねぇ?、ちょっと無理かもよ、ネオっちドンくさいから・・・・。」
ネ : 「しょんなことないよ!ネオしゅごいもん!!」
さ : 「・・・・・・・・・・・。」
【 2005-10-07 19:44│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宅急便屋さん
2005 / 10 / 08 ( Sat )
雨だね。

休みの日に限って、朝早くお隣に宅急便屋さんがやってきます。
もっと寝ていたいのに・・・・・。
ライスっちときたら、見えないはずなのに外に向かって、
「ワワワワワ???????????ン!」と大声で叫ぶ (`▽´)

クロネコ、いやっ!

ライスっち、なぜか「ヤマト運輸」が大嫌いなの。
新聞屋さんは知らないみたいよ。
毎日来てるはずなのに、一度も気が付かずスヤスヤ夢の中?♪

早くごはんくれっ!

もうパッチリ目が覚めたかと思いきや、またまた4人とも「おやすみ?」
今日も起きたのはお昼でした。


【 2005-10-08 23:02│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園
2005 / 10 / 09 ( Sun )
公園だっ!

3連休なのに、おでかけの予定のない我が家。
お天気もいいことだし、公園で遊ぶことにしました。

ボールくれぇ?!

せっかく来たのに先客が・・・・・。
端っこのほうでロングリードに付け替え、早速ライスっち猛ダッシュ!
「ガウガウ?!」「ガルルゥ?!」「ギャウギャウ?!!!」

あげない!

別に追い出したぁ?わけじゃぁ?ないのよ。
でも、お帰りになるらしい・・・・・(-_- )ごめんよぉ?。

ビュン!

広くなったので、ド真ん中でボール遊び?♪
ライスっち走るのとっても速いのよ(^-^)

待てぇ?。

ネオっちもボール目掛けて、猛ダッシュ!
お耳も飛んでま?す。
ふたりとも30分くらいでスタミナ切れ・・・・・。
もう少し体力つけなくちゃ?ね!
【 2005-10-09 22:53│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨なの
2005 / 10 / 10 ( Mon )
また、雨・・・。

せっかくの3連休、結局どこにも連れてってもらえなかったの・・・・・。
つまんないなぁ?。

遊びに行かないの?

今日も公園で遊ぼうと思ったのに、雨が・・・・・。
1日ゴロゴロすることになりました。

ねおう??

ふたりを一緒に撮ってみました。
ネオっちぃ?、ソファーのカバーがズレちゃったら、ネオくちゃくなっちゃうよぉ???。

【 2005-10-10 20:07│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優しい時間
2005 / 10 / 11 ( Tue )
さわんなよ!

朝晩、一気に涼しくなりました。
ほらほら?、ふたり一緒にソファーで寝てるよ♪
暑いときは絶対見れない、仲良しさん(*^-^*)

ジロッ!

でもそんな微笑ましい時間は少しだけ・・・・・。
お互い気になるのよぉ?。
体が触れないように、触れないように?。

やったね♪

ライスっちが先に脱落?。
今日は、ネオっちの勝利でした。

【 2005-10-11 20:06│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
窓際で
2005 / 10 / 12 ( Wed )
なにさぁ?。

今日はとってもよいお天気?♪
窓際はちょっと暑いかもね。

全部ネオの!

ネオっちの大好きな座布団にクッション!
み?んな持ってきて、一緒にお昼寝してました。
でもねぇ?ネオっちぃ?、クッションはお布団で寝ないよぉ?(^-^;)

【 2005-10-12 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ暑いよぉ?
2005 / 10 / 13 ( Thu )
風よ吹けぇ?!

今日も、と?ってもいいお天気♪
風は冷たいけど、秋とは思えないような暑さでした。

僕、くちゃいの?

窓を全開にして、お部屋の中はいい気持ち?♪
ネオ臭くないもの!
でも明日にはまたプンプン!、モンモン!!ねおうんだろうな・・・・・(ハァ?)


【 2005-10-13 21:36│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・
2005 / 10 / 15 ( Sat )
ギョロロ?。

うむ???っ。
週末になるとお天気がよくないとは、まったくついてないなぁ?。
せっかく公園でいっぱい遊ぼうと思ったのに・・・・・。

ふんっ!

ふたりともつまらないって・・・・・。
明日は晴れるといいねっ!


【 2005-10-15 22:13│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園
2005 / 10 / 16 ( Sun )
あちょぼっ!

今日はなんとかお天気がよかったので、公園に行って遊んできました。

いやだっ!

ちかぴぃ?、持ってきたよぉ?ん。
でも、あ・げ・な・い♪

足、短っ!

おおっ、ボールが飛んできたぁ?。
よぉ?し、狙いを定めてぇ?っと!

行っちゃうよ。

遊んでいると、公園の前を通って行ったの。
「わらび?もち、冷た?くて、おいし?いよ、わ?らび?もち♪」
ネオっち見てたよぉ?、わらびもち。

昔は「廃品回収」って言ってた。

楽しく遊んでいたけど、今日は小学校の資源回収だったの。
公園には新聞と共に、ちびっこがたくさん現われた!

なんか、来たよっ!

これはまずい!
1時間ほど遊んだので、ここで撤収することに・・・・・。

楽しかったね♪

昨日はあんなに涼しかったのに、暑かったね。
【 2005-10-16 21:38│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バカ
2005 / 10 / 17 ( Mon )
可愛くても・・・

秋になると、こんなに可愛らしいお花が、あちこちに咲いています。
でもこのお花、よ?く見ると・・・・・なにやらあやしげな三角の種がいっぱい付いてます。

おバカちん!

もしこのおバカさんのように、誤って草むらに入っちゃったりなんかした日には、
それはそれはもう大変!

短気は損気よ!

このように、べったりとくっ付いてしまい、取るのにひと苦労?。
もし服を着ていなかったら、取ろうとすればするほど毛に絡まり、
イライラしてしまったでしょう。

茶色くなると、もっと大変!

我が家ではこの三角の種を「バカ」と呼んでいます。
1つ付くと「1バカ !」
10個で「10バカ !!」
数え切れないほど付いてしまった時は「大バカ !!!」と使っています。
みなさんも「大バカ」にならないよう、お気を付けくださいね♪
【 2005-10-17 22:56│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
邪魔
2005 / 10 / 18 ( Tue )
薄い敷布団♪

昨日、ネオっちに服を作って差し上げましたの。
同じものをライスっちにも?♪と思って生地を広げたら、スタスタやってきてこの通り。
よ?く見ると、鼻汁付いてたの・・・( ̄□ ̄|||)

掛け布団も、薄い・・・。

ちょっと退いてもらって広げ直したら、今度はこんな感じ・・・( ̄? ̄;)
まったく、邪魔しないでください!!

着せ替え犬♪

ついつい「お買得品」に騙されて?買ってしまった・・・・・。
紫色はあんまり好きな色じゃぁ?ないけど、やっぱりオソロは可愛らしいわね(*^-^*)
【 2005-10-18 22:38│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鹿せんべい
2005 / 10 / 20 ( Thu )
うみゃぁ?がねぇ?。

先週末、さちぽん実家が奈良へ遊びに行きました。
お土産には生八橋を・・・即完食しました。
ライスとネオには、こちら・・・「鹿せんべい」をお願いしておきました。

ヨド、垂れた・・・。

さちぽんが修学旅行で行った時は、100円だったはず・・・・・。
今は150円に値上がりしてたそうです。
いやしん坊のネオっち、お口は嘘をつきませんねぇ?。

ライス掃除機。

ネオっち、初めて食べるものは、慎重に慎重を重ねペチャクチャと舐めまわします。
ネオっちのおヨドだらけになった食べかすを、ライスっちがきれいに片付けてくれました。
ふたりとも美味しかったらしく、「もっとくれぇ?!」だって・・・・・。

【 2005-10-20 20:24│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お土産・・・
2005 / 10 / 21 ( Fri )
ラーメン、いらない・・・。

平日だっていうのにちかぴー、慰安旅行でした。
このご時世、めずらしい会社です。
行き先は「飛騨高山」・・・・・
朝はいつも通り出掛けて、夜はいつもより早く帰ってきました。
どうせなら、お泊りの方がよかったのに・・・・・。

りんごとチョコのケーキ♪

高山といえば、「さるぼぼ」が有名?。
猿の赤ちゃんらしい・・・がお守りでもあります。
我が家のお土産はいつも食べ物と決まっているので(笑)パッケージでどうぞ?♪

いぃ?、ひほい?♪

慰安旅行で楽しみなのはこれ・・・おつまみの残り?♪
いつもの「スモークチーズ」。
これはライスの大好物なのです(^-^;)
ネオっちがカップリくわえて、持ってたぁ?!

チーズくれっ!

ふたりとも本当にいやしいです。

【 2005-10-21 21:47│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンワン運動会
2005 / 10 / 23 ( Sun )
あなたは、ジャックラッセル・テリア?

今日は「犬山ワンワン運動会」でした。
ネオっちだけ連れて、ちょっくら見物に行ってまいりました。

ネオっちより、大きいプードル。

大きい子から小さい子まで、たくさんワンコがいたよ?ん。
こちらのおっきなプードルさんには、ビックリ!
ぬいぐるみみたいで、可愛かった♪

ネオっち、一番小さかった・・・。

こちらの飼い主さんに「まだ、お若いですね?♪」って言われちゃったよ。
でもよくよくお話を伺えば、この子1歳7ヶ月、33kgだって・・・・・。
やっぱりネオっち(2歳5ヶ月、22.5kg)小さいなぁ?。

小さい子がいいの・・・。

ここでさちぽん気が付きました!
ネオっちったら、小さい子を選んで?ご挨拶に行ってました(^-^;)

ニオニオ?♪

レトリーバーもいっぱいいたけど、一番多かったのはコーギーだったかな。

みんな、ありがとう♪

ネオっち、1回も吠えなかった(*^-^*)
たくさんの子とご挨拶できたし、いっぱいナデナデ♪してもらってました。

大きい子は、迫力満点!

ほかにも、普段はあまり見かけないような子もたくさん来てました。
ピレニーズはやっぱり大きかった。
ネオっち、近寄ることもできませんでした・・・・・。

ご褒美?

ここは、いつもちかぴーが野球の試合をするところなので、
草むらの中とかにボールが落ちてるの。
ネオっち、ひとつだけ見つけてお持ち帰りしました。
今日会ったワンコ達、また来年も仲良くしてね♪

【 2005-10-23 22:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よいお天気
2005 / 10 / 24 ( Mon )
これが一番汚い!

今日は朝からいいお天気だったので、お洗濯ババァ?に大変身!
土曜日はお天気よくなかったし、昨日はお出掛けしたので、た?んまりたまってました。

・・・寝ながら笑うなよ?。

ネオっち、ソファーに掛けてあるシーツを蹴っ飛ばして寝てました。
汚れるから掛けてあるんだけどなぁ?( ̄? ̄;)

可愛いわね♪

ライスっちはいつもの場所?、お日様がでているときはポッカポカ?♪
気持ちよさそうに寝てるでしょ(^-^)




【 2005-10-24 18:45│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こたつ
2005 / 10 / 25 ( Tue )
いい感じ?♪

朝晩涼しくなってきたので、こたつを出すことにしました。
・・・・・ネオっち?、そこどいてぇ??!!

気にしないで!

ネオっちぃ??!邪魔しない!!

なになに?

・・・・・・・ネオっちぃ?????!!

スリスリ?♪

ライスまでぇ???!
これで明日からお昼寝できま?す(^ー)v
【 2005-10-25 22:21│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横取り
2005 / 10 / 26 ( Wed )
見っけ!

コタツを出すとみんなで場所の取り合いです。
一番人気の場所でライスっちが寝てたのよ?。
それを横目でチラっと確認!

どいてぇ?。

ズカズカやってきて、「お姉ちゃん?♪」

ここが一番!

やっぱり横取りしてしまいました。
恐るべしネオっち!

movieを1本UPしました。
よかったら見てね♪
【 2005-10-26 21:33│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コタツ犬
2005 / 10 / 27 ( Thu )
邪魔しないで!

ゆっくり寝たいのに、ネオっちがうっとしーの・・・・・。
避難よ、避難!

おこた犬♪

やっぱりここは、静かでいいわ♪
まぶしいじゃない!覗かないでよね!!


【 2005-10-27 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お届け
2005 / 10 / 28 ( Fri )
どこ行くの?

お昼にちかぴーから電話がかかってきました。
日曜日の野球の試合は欠席(おさぼり)するので、
「ユニフォームをもってこい!」だとぉ???(`▽´)
・・・うちから歩いて30分くらいなので、ネオっちを連れてお散歩がてらお届けしました。

なんでこないの?

車の中にユニフォームを置くと、会社からちかぴーが出てきた!
ネオっち、とっても嬉しそうだったよ♪
さぁ?て、用事も済んだことだしネオっち帰ろっか・・・・・。
少し歩き出した後、何度も後ろを振り返って「ちかぴーは?」
「まだ、お仕事だから先に帰ってようね」って言っても「ねぇ?ちかぴーこないよ・・・」
なかなか動きだしませんでした(^-^;)

階段・・・。

行きは坂を下ってきたけど、帰りは階段を上ることにしました。
結構あるんだけどなぁ?( ̄? ̄;)

せっせ、せっせ!

さすがに4本足にはかなわない!
速いのよぉ?もっとゆっくり行ってくんないなかぁ?( ̄□ ̄|||)
さちぽんもうダメ!階段を上がりきったところでダウンです・・・・・。

これぞ、秋!

途中でススキを見つけたよ♪
青空をバックにとっても涼しげだった。

また、おいてかれた・・・。

やっとおうちに帰ってきました。
1時間半ほどのお散歩でした。
・・・クンクンクン?ちかぴーのにおいします・・・・・あなたたち どこ行ってたですか?
ライスっちににおいチェックされました(^-^;)


【 2005-10-28 17:55│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
平凡な1日
2005 / 10 / 30 ( Sun )
特等席。

今日は朝からとってもいいお天気でした。
こんな日はおうちでゴロゴロ???(天皇賞だから・・・)

がるるぅ?!

ライスっち、ゆっくり寝ようとしてのに、ネオっちがまたまたお邪魔しにきたの。
ほ?らこんなに怖?いお顔して「あっちいけぇ?!」って言ってたよ(^-^;)

におにお?♪

ネオっち、ここには上れないの・・・・・。
でも、お姉ちゃんのにおいがするからとっても気になった1日でした。

【 2005-10-30 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜ?
2005 / 10 / 31 ( Mon )
開けてくり♪

夜、「お散歩に行こう!」と言うと、寝ていたおふたりさん、
ムクっと起きてきて、なぜか玄関を素通りし、キッチンへ行きたがります。

はよぉ?開けろ!

いつもは開けっ放しにしてあるけど、イタズラをするので閉めておきました。
ふたりに問う、お散歩じゃなかったのかい?

【 2005-10-31 23:59│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif